たとえニワカと言われても

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:25:05

    やっぱり好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:37:47

    いいよね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:47:33

    ショットガン装備←へぇ〜珍しいね
    さらにバズーカを2つ持ち!←!?
    ついでにシュツルム・ファウストも追加!←!?!?
    その上で高い機動力で一撃離脱だ!!←あ、あぁぁ…かっこよすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:10:41

    アレックスのガトリングで撃破されたから装甲薄めとか言われてるけど90mm機関砲耐えられる機体とかいないよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:12:24

    >>4

    しかも正面から

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:40:51

    ここのブレードアンテナが起動すると同時にモノアイが光るのがほんとにかっこいい
    やっぱりイケメンだなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:42:24

    ガルマ三部作でシャアとガルマに絶賛されて、『ああ、やっぱりコイツ最高なんだな』と再認識した機体

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:49:36

    ニワカ好みとか言われるが裏を返せば誰が見てもかっこいいって事だからな
    そりゃファンは大勢できるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:59:35

    ケンプがにわか扱いされてんの初めて知った…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:06:17

    ポケ戦ニワカでよく言われるのは、スカーレット隊の事をクソ雑魚扱いしてる人とかだからな
    ケンプはしょーがねーよ。カッコよすぎだもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:09:42

    >>10

    あれの1番の戦犯は市街地上空で降下させた艦長だよな

    的になる上に反撃出来ないとかもうね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:11:08

    >>4

    一年戦争のMSでアレに耐えられる奴いるのかな…ジオングでさえ蜂の巣になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:51

    >>9

    ケンプファーがというよりケンプファー好きな人がニワカ扱いされてたのよ

    「そんな初心者ホイホイが好きなお前らとは違う」みたいな奴がいたりしてね…

    実際好きなものを好きと言う事はなんにも悪くないのにね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:23:01

    >>12

    チョバムアーマーつけたNT-1本人とか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:30

    >>14

    大谷翔平なら大谷翔平に負けない理論やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:25:19

    重火力好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:32:15

    ただピーキー過ぎてエース位しか上手く使えそうにないよなぁ
    後付作品という事を除いても後継機とか作られていなかったよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:13

    ビームサーベル積んでるのが何気にやばい
    頑張ればビームライフルも装備出来そうだけど実弾オンリーでいてほしい気持ちもある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:42:13

    次々と武器を使い捨てて行く戦い方が男らしいよな
    弾切れになった火器を捨てて次の武器を取り出すのがかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:14

    かっこよくはあるんだが何故ショットガンなんだ…?
    マシンガンの方が手数があっていいような気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:20

    逆に言えばスカーレット隊は強襲性能特化のケンプファーが武器を全て使い切ってようやく倒せる連中って事だからな
    スカーレット隊が弱いわけじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:47

    >>20

    強襲離脱なら接敵して一発で前面装甲をお陀仏にするショットガンは理に適った装備じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:33

    スカーレット隊「市街地の上なので無闇に撃てない、どうしろと…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:54

    ケンプは現地で組み立てできるから用途がテロ寄りすぎることがデメリットかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:29

    射撃戦を諦めて全員サーベルで斬りかかるくらいしか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:33

    >>24

    元々設計思想がそのつもりじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:59

    >>24

    デメリットというよりは諸刃の剣

    メリットにもデメリットにもなる

    vsスカーレット隊にはメリットが働いてvsアレックスの時はデメリットが働いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:43

    >>22

    そういえば量産型とはいえガンキャノンを一撃で葬る威力あったな…

    結構距離もあったし射程距離もそれなりにある高貫通・面制圧火器と考えるとかなり強力だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:38

    例え紙装甲だったとしても連邦軍のMSはビームライフル持ってるんだからあまり問題無かったと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:05

    >>22

    それを平然と耐えたチョバムアーマーの評価があがるな

    マジで何で出来ているんだアレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:21:06

    大体ゲームだと一年戦争のジオン系MSの最高潮として登場することが多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:23:02

    武装を次々使い捨てる機体なんだけど
    Gジェネだと武装使い捨てとかシステムに無いので普通に全部乗せしてきてクソ手数多くて普通に強いマン

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:24:22

    好き嫌いににわかもクソも無いだろ
    オールドタイプかよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:45

    腹這い状態で高速移動する所めちゃくちゃカッコいいと思うんだけど、その後同じような動き方するMSっていないのが不思議。
    全面投影面積減るしドムよりよっぽど理に叶ってると思うんだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:15

    >>34

    急カーブし辛いとか?

    それか地面に凹凸があったら引っかかりやすいとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:20

    いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:38

    乗ってるのが酔っ払いのおっさんなのもいい実にいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:29

    >>34

    視界狭くなるし

    射角も取れないからじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:31:19

    プロトタイプもカッコいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:38:56

    ポケ戦のMSはどれもカッコいいよね
    特にジムスナイパーⅡは最高にカッコいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:36

    >>39

    プロトタイプなんてあったのか⁉

    どことなくサザビーに似てるね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:40

    >>7

    あの名作三部作か。確かこいつシャア専用になってたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:28

    >>41

    旧プラモの説明書に出てるのが初出

    最近はプロトタイプベースと思われる改造機も出てるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:03:48

    >>21

    スカーレット隊いなかったら遠距離からバズ撃ち込んで終了だったからな

    いくらチョバムアーマーといえどバズを何発も耐えられんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:07:15

    反応装甲だから威力の過多に関係なく耐えられるの一発だけなんだよね

    何でそんなものをMSに?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:57

    ジオンが基本実弾兵装だからそれを考慮したとか?
    いくらガンダムが硬いといってもシュツルム・ファウストの直撃をくらえばただでは済まないだろうし
    アムロなら普通に避ける?そうだね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:57:34

    バトオペでアレックスに強化が入って450コストでアレックスVSケンプファーができるシーン増えたの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:45

    シルバーランス事件で出てきたと思ったらただの制御ユニットでがっかりした

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:11:53

    (何故シュツルム・ファウストで殴りかかっているんだ…?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:14:10

    >>49

    一年戦争後にジオン残党がサイド3ジオン共和国に気化弾頭を撃ち込む計画だったけど途中で阻止されて、自棄になって気化弾頭仕込んだシュツルムで殴りかかるシーン

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:15:43

    >>40

    ジムスナかっこいいんだけどな…

    グレイファントムから狙撃じゃダメだったのかな

    ケンプファー相手にマシンガン持って白兵戦はちょっと…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:20

    >>50

    思った以上にヤバい連中で笑った

    大量に装備出来るケンプファーは特攻紛いの作戦にはうってつけか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:30:26

    >>24

    残党には丁度いい機体だな

    それだけに生産数が少ないのはもったいないな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:03

    ジムタイプによるケンプへの逆襲
    なおこの後ガトリング滅多打ちされました

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:29

    スパロボインパクトのこいつは怖くて頼もしかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:12

    >>54

    ポケ戦知ってるとニヤッとする描写いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:33

    プラモデルも劇中で出てきた装備が全て付属しているので満足度も高い
    その上可動域もよくオススメの一つ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:47

    >>56

    オマージュ多くてほんといいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:56

    >>51

    ジムスナイパーⅡも連邦側の量産機では一年戦争最高格の高性能機だからね

    あれは相手が悪いとしか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:16

    ハイゴッグの時もそうだけどミーシャが普通に強いんだよな
    アレックスも腕ガトリングの不意打ちで勝った部分もある訳だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:59

    プロトケンプは武装もかっこいいんだよな〜このパンクな武装がたまらんね

  • 62     21/11/28(日) 00:38:14

    >>7

    二次創作とは言えケンプの得意なバトルスタイル箇条書きにするとシャアにピッタリだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:30

    しかし唐突にケンプファーってネーミングきたのはジオン軍なにがあったのってなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:04:43

    新参(ニュータイプ)を認められないオールドタイプの典型が何言ってもカッコいいものはカッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:20:25

    >>63

    当初は名前つけられていなくて戦後になって適当な名前をつけたとか?

    劇中も「ミーシャのモビルスーツ」とは言っていたけどケンプファーの名前はでなかったよね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:32

    >>61

    MG42っぽいマシンガンいいね

    トチ狂ってプラモでないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:17:39

    >>28

    威力を確保するためにケンプファーのショットガンはルナ・チタニウム(ガンダムの装甲と同じヤツ)の弾丸が使われているのでコスパは最悪らしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:27:25

    ガンドゥムでさえ珍しく再現度の高い運用思想で実装された機体だ、格が違う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:56:07

    >>39

    制式採用された機体と比べるとフロントアーマーの撤去やショルダーアーマーを小型化したり極限まで機体を軽くしてるのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています