根性復権派

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:59:32

    しかしよく根性にラストスパートスタミナ減少抑制以外の効果があることが分かったな
    いいやまだほとんど解析はできていないんだ
    …?では何故真実が分かった?
    ?そんなことすぐわかるだろ?
    なぜなら俺は根性を信じている!俺たちは選ばれし神の子!根性補正組だ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:00:46

    一度でも覇権取ってから復権しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:13:24

    初心者だから説明見た時
    正直スタミナあげれば問題無くない?
    って思ったけど他になんか意味あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:31

    >>3

    スキルの説明文を信じると、抜かれそうになった時に踏ん張る力も強くなるらしいけどその恩恵が一切感じられないぐらいかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:27

    根性で勝つってなんかカッコイイじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:56

    つまりカワカミプリンセスの時代が来るってことだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:04

    根性値に比例して全能力が上がるスキルとかないと復権出来ないと思うが・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:08

    根性は本当に恩恵を感じないからな…。チームレースのモブが序盤、中盤やたら競り合ってくるから根性が足りないのかな?と思ってあげてみたけど全然相手と競り合ってくれないし…本当になんでモブがあんなに食らいついてくるのか謎

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:50

    道中は賢さが追い抜きに影響で根性はラストスパートでの追い抜きなんかなあ?加速のタイミングとかスタミナの消耗とか諸々なんだろうけど多方面に影響ありすぎて実際の恩恵がわからない感じな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:05

    復権も何も根性がトップだったことある?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:25

    マキバオーも言ってたけど根性ってのは軽々しく使っていいものじゃなくて最後のここぞで発揮するべきなんだ
    だからまず根性以外のステ上げるね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:26:22

    無礼ると死ぬけど無礼ずに上げまくるとそれはそれで死ぬ、それが根性だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:31:17

    >>10

    一時期根性育成流行ったぞ

    覇権だったかは分からぬ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:33:30

    回復固有持ちはスタミナ割かなくて良い分根性に振ったりはするな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:40:20

    >>10

    最高評価点上げるためだけに根性育成したことはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:47:47

    根性以外のステが同じウマ娘が競ったら根性が高い方が勝つとは思う
    ただ何がどう作用して勝つのかはまるで分からない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:49:31

    なんか有馬は根性上げろって話聞いたんだけど理由は知らない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:55:35

    全ステ1100と根性400他1200だと後者の方が強いんじゃろ?
    これで前者が安定して勝てるような要素が無いと復権する事はないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:39

    デバフ軽減・無効、スキル誘発、自己バフ
    何かしらないと優先して上げる意味が無さ過ぎる
    根性消費中は速度補正がかかるようにしたらどうかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:00:48

    固有で常時バフ付きで根性高いほど他のステータスも増加するみたいなスキル持ちウマ娘出てくれば復権するよ
    まぁ増幅量が少ないとほぼ意味ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:37

    ぼくの根性スズカ、スコーピオ予選でそこそこの戦果を挙げる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:29

    >>17

    簡単に言うと

    根性400,500台より600台の方が

    スピードが上がるからです

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:20

    根性育成なら天皇賞春秋制覇も余裕

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:45

    チャンミでハナ差で勝てたのは根性のお陰かもしれない
    そうじゃないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:46

    >>17

    有馬記念というフィールドソースにより根性が特定の値を超える度に自身のステータスがアップするのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:34

    >>22

    他の距離だと上がらないの?

    それとも上がっても微小すぎて他のステニ回した方が良いって事か?

    あいかわらずウマ娘育成は難しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:37

    根性はまともな回復スキルが取れないからなぁ、じゃじゃウマぐらいしかないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:32

    >>26

    中山2500mはスタミナと根性が一定数超えるとスピードにプラス補正が入るのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:50

    不  屈  の  心

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:03:27

    >>29

    じゃじゃウマとどこ吹く風しか無いんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:06:53

    つまり…根性20組の天下が来るんじゃな
    クリーク使えば根性も601いけるやろ
    スタミナ確保しつつ根性601がトレンドになるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:29

    有馬チャンミなら901まで盛ればスピードに補正が最大までかかるがそこまで盛ったら他のステ駄目になるのでせいぜい601かな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:08:22

    これはタマ根性30実装も夢じゃなくなってきたな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:00

    >>30

    アオハルうらら……(ボソッ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:10:53

    >>34

    あっ・・・素で忘れてた・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:23:26

    明日からしばらくスタ根性901育成試してみようかと思ってるけど
    スピ1200パワ1000スタ901根性901賢さ400ぐらいは頑張れば可能なんだろうか
    S+を余裕で作れるぐらいのサポカ無いと無理かな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:24:45

    根性高いと逃げでハナ取ったとき相手がスキルで抜こうとしたら差し替えすこと多い気がするが気のせいなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:30:34

    パワーカードの代わりに根性三枚差して且つパワー因子星9とスピードのおまけを合わせればスピパワ根性SSのウマ娘が生まれるのではと考えた。
    現実はそんなに甘くなかった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:46

    緑以外に根性上げるスキル無いのがもう答えだと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:39

    ただでさえスピパワがカンスト必須なのに根性まで盛ろうとすると賢さ盛る余裕が無くなるから必然的に根性逃げは無理ってなるんよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:37

    根性の効果って例えば根性500あれば全てのステータスが実質+50されるような効果だったらよかったんじゃね?って思うんですよ
    「自分の全力以上の力がちょっぴり出せるようになる」って感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています