ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3622層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:37:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3621層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1864694/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    国家予算の編隊飛行とか総額いくらになるんだよ

  • 2黒眼鏡23/04/29(土) 22:41:44

    タテオツよ
    (※やってもうた!!!!ふきん!!)

  • 3報恩の両手剣使い23/04/29(土) 22:42:37

    むっ!たて乙だ!
    (※雑巾で笑っちゃった)

  • 4極東の巫女23/04/29(土) 22:42:38

    立て乙じゃ!
    【和菓子を取り出し食べ始めた】

  • 5リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 22:42:56

    スレ立てお疲れさま

    飛空艇の通称が国家予算で確定しつつある……


    >>2

    (※お気になさらず……こちらも重箱の隅をつつくような指摘をしてしまい申し訳ない)

  • 6幽霊少女23/04/29(土) 22:43:07

    たーておつー、わたしぼーけんしゃ、ちがうー
    しょしんしょーめい、いっぱんゆーれい
    いえい
    …あ、お姉ちゃんがみんなにってー
    【祟りまんじうと書かれた包みにくるまれた饅頭がこんもりと乗ったザルを机に置いた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:43:08

    たて乙。

    数百兆ゴールドはいきそうだな。

    【ボンッと200の呪いで目の前に出現したかりんとうを食べながら】

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 22:43:09

    たて乙
    前198
    ふふふ……ジャックの素材のひとつにリンフォンがあるからな
    【明らかに少女形態よりも呪力が跳ね上がっているのがわかる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:43:17

    たて乙
    国家予算って空という名の魔境を飛ぶための費用だから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:43:29

    たて乙だよ
    幽霊少女.さんは商売に来てるダンマスであって冒険者じゃなかったはずだぞい

  • 11前スレ180でもある23/04/29(土) 22:43:40

    立て乙


    以下前スレ

    >>189

    おー効いたか

    じゃあコレあげる

    【眼鏡すやすや墓石の所有権をプレゼントするつもりだ】


    >> 198

    ※おっとすみません、呪怨法師さんに釘を刺したわけではありませんでした。でもジッサイアブナイのでこちらも気を付けたい所

  • 12幽霊少女23/04/29(土) 22:44:17

    >>10

    せーかくにはそのいもーと、だねー

    ダンマスもー、ぼーけんしゃもー、なるのはいやいや

    見るのが一番ね、ぶぶい

  • 13いてこま師23/04/29(土) 22:44:49

    立て乙さ
    本職冒険者でも、或いは本職冒険者だからこそ、迂闊に人のピンチに手を出さない判断をしたりもするものよ

  • 14リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 22:45:09

    もっとこう、お手拭きとかにしとけば良かったよね
    【200の呪を機に厨房へお菓子作りに向かいながら】

  • 15回復術師23/04/29(土) 22:45:17

    ふふ、立ておつだよ。
    さすがに国家予算なのは大型だけだよ。
    中型のものならそこまでコストはかからないさ。





    せいぜい……1兆弱?

  • 16極東の巫女23/04/29(土) 22:45:20

    >>6

    【まんじうをバクバク喰う】

  • 17イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 22:46:00

    血塗られた御手に栄えあれ
    たて乙よ
    それに、怪異とかそのあたりは私達と違う法則に縛られていることも多いわね
    常識とかで説得しても無意味なこともあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:46:10

    >>15

    お前……それでもかかってるだろうが……!

    【梅干し発射】

  • 19糸操の人逸23/04/29(土) 22:46:22

    【夜中にも見張りとして立たされているゴブリンは、その忠誠心を見込まれて大事な役割である索敵を任されているものの立ちぱなっしの警戒しぱなっしでは当然疲労も濃くなってしまう】
    【故にこそ、今自然によって長年の積み重ねの上に形成された洞窟の前で立っている一匹の緑の肌の小鬼もその例に漏れない】
    【とは言え気合いで何とか立ち続けて、心を落ち着かせながら見張りに従事する見張りゴブリンの知覚範囲内で茂みが揺れる音がする】
    【この時の見張りゴブリンの思考を言語化するのであれば、「不審ではあるが現時点では敵かどうかは判断出来ない。念の為に仲間を起こすにしても夜中だから空振りだった場合、明日の仕事に支障が出てしまう………ならば先に確認してからでも遅くは無いだろう」と言った所か?兎に角、仲間を起こす事なく単騎で偵察する事を決意した見張りゴブリンが音のした茂みへと向かう】
     
    『クケ』
     
    【太く頑丈な原始的な強さを誇る棍棒をその右腕に携えた見張りゴブリンが茂みを掻き分けて、音の正体を探ろうと茂みの奥に足を踏み出そうとした所でこれまた原始的な落とし穴に嵌まって姿勢を崩してしまう】
    【落とし穴の大きさはそれ程ではなく、人間よりも体躯で劣るゴブリンでも僅かによろめいて姿勢を崩す程度だ。人間であるのならば障害にもならない】
     
    「ていっ!」
     
    【だが姿勢が崩れた隙に、その落とし穴を仕掛けた張本人にして見張りのゴブリンを誘い出した冒険者である「糸操の人逸」が横合いから飛び出してその頭へと踵下ろしを喰らわせる】
     
    『ケ ゛ ッ ゛』
     
    【ゴブリンと言えども基本的な肉体の構造は人間に近しい。故に頭に強い衝撃を喰らった見張りゴブリンは軽い脳震盪を起こして、眠っている洞窟の中の仲間を呼ぶ事すら出来ずにふらつき目を回してしまう】
    【だがそれでも見張りとしての矜持か、せめて相手に一矢報わんとその手の棍棒によって目の前の敵である若い女を打ち据えようと辛うじて残った意識を総動員した所に、踵下ろしによって下がっていた脚から下から上へのハイキックを喰らってしまい手が痺れて棍棒を取り落とす】
     
    『ク………………………』
     
    【脳震盪で最早何も出来なくなった見張りのゴブリンの後頭部を目掛けて、"糸操の人逸"は見張りゴブリンが使っていたが、ハイキックによって取り落とされた太く頑丈な棍棒を思いっきり振りかぶった】

  • 20ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 22:46:40

    こんばんは~

    ちょっといつもと毛色の違う相手に興味がある方はいるかしら?


    >>15

    10も作ればちょっとした大国が傾くわねー

  • 21魔刀剣士23/04/29(土) 22:46:59

    スレ立てお疲れ様です

    お菓子を作って振舞うよ

    dice2d100=71 60 (131) (素材の豪華さ/過程の手の込みよう)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:46:59

    ドロドロのギラギラな姉ってなんだよ

  • 23幽霊少女23/04/29(土) 22:47:04

    >>16

    【とても美味しいつぶあんだ。

    祟りの祭壇近くの神社で8個入りの箱が30Gで販売中!】

  • 24リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 22:47:19

    というわけで今日のお菓子は爽やかレモンマフィンだよ、レモンピールの苦味と食感がアクセントになって中々の仕上がりになったと思う
    みんな、好きなだけ持っていってね
    【どん!とお菓子を置きながら】

  • 25精霊召喚師23/04/29(土) 22:48:08

    立て乙ー

    あーそうだ、今ちょっと情報を集めてるんだけど……直球に聴いちゃおう。好意的だったり力の強かったりする精霊種について何か知らないか?

    【召喚契約を結ぶ気満々である】


    >>13

    実力が足りないとかえって迷惑になる事もあるしなぁ……

    【旧世界でそんな状況を多く経験したのだ】

  • 26極東の巫女23/04/29(土) 22:48:13

    >>15

    なんつう額じゃ…

    >>20

    気になるのじゃ!!

    >>23

    【あとで買ってみようかな…という顔】

  • 27いてこま師23/04/29(土) 22:48:17

    他人と関わるってのはリスクがあるからね。強要するもんじゃない
    だからこそ、人助けは尊い行為なんだ
    「絶対にしなければならないから」なんて理由でする人助けは、それはそれで立派ではあるけど
    美学には、欠けるよ

    【個人の感想です】
    【ゴリゴリのロマンチストでヒーローに夢を見ている夢想家】

  • 28呪怨法師23/04/29(土) 22:48:25

    >>8

    ほうほう…参考になりまする


    ンフフ…菓子というわけではありませぬが、旧世界で採取した果実などもいかがでしょうか?

    【色鮮やかな果物を切って皿に盛り付ける】

  • 29回復術師23/04/29(土) 22:48:37

    >>18

    >>20

    さすがに個人で持つにはコストが……ぐふっ!?



    【梅干しの酸味により溶けて砂になる】

  • 30黒眼鏡23/04/29(土) 22:49:33

    幽霊だから死生観がちがうのかもね

    いいのよ、私は他のみんながいるから

    >>11

    そんなのの醤油軒、困るかしら

    オークションにでもしてみれば?

    【無茶である】

    >>19

    キックはパンチより強し、ね!

    【どんな諺?】


    ……さて、コーヒーゼリーを作るわよ

    STEP1、まずデカいコーヒーゼリーを用意する

    完成よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:49:42

    >>27

    分かるぜ……一般的にはリスクだからこそ、そんなことを欠片も気にも留めないで自分の善を決行し、それを裏切られたとて気にすることのない不屈の魂が輝くんだよな……!

    【一般通過鋼鉄強火ファン】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:50:32

    ソワスレラが3機グロワールに譲渡したということは……
    3兆ゴールド渡したってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:50:40

    >>29

    よし、2位パーティの誰か辺りに押し付けておこう

    今日の不滅はいつにも増して混乱の元になりかねん、旧世界という新しい可能性を提示したのはありがたいが……


    如何せん金も労力もスケールが違いすぎて、下級冒険者が危ない真似をしかねんからな!

  • 34らぴす23/04/29(土) 22:50:46

    >>22

    ドロドロでギラギラとしか形容できない…

    あと呪いが得意でよく笑いながらかけてきた

  • 35イビルナイト(リモート)23/04/29(土) 22:50:47

    >>30

    それは作ったじゃなくて出したと言うのではなくて?

  • 36リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 22:51:08

    >>25

    精霊か……ニンフなんかどう?個体によるけど人間に友好的な水の妖精で、よく水の司─船旅などを助ける水魔法使い─の相棒になっているよ

    海の妖精でも風とも相性がいいしね

  • 37ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 22:51:16

    >>26

    はーい、それじゃまず概要ねー


    『"水底の死体" ジョン=ザ・ラックシップ』

    概要:湖の底に沈む死体。古き愚者の呪い、悪霊の坩堝。

    目的地:『ユスタ湖』


    『"正九面体" パラドボックス』

    概要:あり得ざるもの。ただそこに在る不明。

    目的地:ダンジョン『何も無い隙間』


    (※規制、来るなら24時で頼むぞ…!)

  • 38ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 22:51:55

    >>37

    あ、どちらもAランクよ。あしからず

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:02

    >>30

    OK


    この眼鏡シリーズを寝かせるに最適の無駄にでかい墓石!購入する者は居ないだろうか!!!今なら50Gから!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:06

    >>37

    これは……ゴール地点まで辿り着けってタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:19

    処理に困って投げ売り価格!

  • 42魔刀剣士23/04/29(土) 22:52:24

    >>21

    フルーツをクリームと一緒にスポンジに挟んで、上にはメロンを

    【ダンジョン産のメロンやイチゴ、ブドウなどをスポンジの間に挟む】

    ポップキャンディバードの羽を添えて…ふふ、良い感じかな

    【メロンが乗って虹色の飴細工の羽が添えられた豪華なケーキに】

  • 43甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 22:52:27

    立て乙ダ!

    「──ぐぁぁぁ……ふっ…ずらかるぜぇ!」

    あっ待テッッッ……!!!

    【背中に生成したジェットでキュガッッッという音とともにかっ飛んでいる緑色のローブを着た茶髪緑目の少女】

    【目が眩みながらも疾風のような速度で路地裏をパルクールして逃げる"捲り魔"へと直線的に追いかけている】


    前スレ>109

    前スレ>120

    「ふふふ……正解だ!下層で暮らすエルフにも褒められるとは光栄だよ!」

    いいから黙って捕まれド変態!!!

    【上空へ飛び上がり、ツタを全身から伸ばして捕まえようとしている緑ローブ】


    「くっ……今のはちょっと効いたねぇ!あ、言葉のことじゃないよ、ツタの方!」

    ぐぬぬ……!!!

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 22:52:32

    >>28

    (∩´∀`)∩ワーイ頂きます

    【ちなみにジャックは呪物と怨念以外以外食えない】

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:52:48

    >>39

    護闘剣士しか買う人いないだろそれは

  • 46いてこま師23/04/29(土) 22:53:30

    でかい石と考えれば土魔法の触媒か何かに使えなくもないかもねー

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:37

    ゴトケンだって困るだろこんなの

  • 48リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 22:53:45

    >>36

    海の妖精でもあるから、だね

    【脱字の悪魔を斧で伐り倒しつつ】


    >>37

    ……ふむ、詳細を聞いても?

  • 49幽霊少女23/04/29(土) 22:54:07

    >>39

    【幽霊として墓石は魅力的ナアイテムだが推し冒険者の為に作られた墓石を買っていいのかというオタク心の間で揺れている】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:54:42

    >>25

    人間に好意的で強い精霊…ナハツェーラーさん…首なし騎士さん…

  • 51ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 22:55:02

    >>40

    ”水底の死体”の方はそんな感じと言えるかもしれないわね。


    >>48

    ではまずこちらの詳細から~


    ジョン=ザ・ラックシップ……彼は、今から900年ほど前に実在した人物とされているわ。

    根拠も無く、自分自身を「史上最高の海賊」だと信じ込んで海に繰り出そうと試み……とある”湖”を海と勘違いして、粗末な小舟で出航。そしてそのまま帰らぬ人となった愚か者、『船無しジョン』の物語。聞いたことがある人もいるかもしれないわね。

    ……その”湖”が、セントラリア領内に存在する『ユスタ湖』である。そんな噂を知っている人はいるかしら?


    『ユスタ湖』といえば、知る人ぞ知る”呪いスポット”。水の一滴に至るまで等しく呪われ、悪霊やアンデッドの類がひしめくヤバいところね。その呪いは、愚か者ジョンの逆恨みによって引き起こされたもの……なんて、一部では囁かれていたというわけ。

    けど、どうもそれがあながち的外れではない可能性が出てきたの。先日。”個人的な興味”からそこの調査を行っていた術師が、湖底の中心に一際強い呪いを放つ”死体”を発見したのよ。そしてどうやら、ユスタ湖の呪いは全てそこから発せられているものだ……ということを突き止めたの。

    そういうわけで、先述した逸話に準えて、その死体を”ジョン=ザ・ラックシップ”と命名。とはいえその術師は自力で踏み込んで調査するほどの力量は無い。

    ギルドとしても”湖に近づかなければいい”以上は放っておいて問題ないわけで、経費をかけての調査や呪いの排除は現状されていない。とはいえ排除して呪いが消えてくれるならギルドとしても助かるので、私の管轄に回ってきたわけ。

    湧いてくる呪いを退けながら、水底の死体を排除する。大変な仕事になるとは思うけど、どうかしら?

    ちなみにその呪いの”回収”も……まあ、信用次第では許可できるかもね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:55:17

    立て乙だよー!

    お菓子! いいよね……お腹がいっぱいになるのも嬉しいけど、甘いものはそれとは別の嬉しさがあるよ!

    【ちょっと羨ましそうなリビングアーマー(口も無ければ消化器官もない)】


    >>23

    お手頃価格!

    [手を出しやすい価格、っていうのも大事なセールスポイントだよね]

    そういう意味だと、さっき挑戦させてもらったくじ引きも値段は抑えめの方がいいのかな?

    [うーん、どうだろう……安すぎるのも考え物だし、2000Gくらいが相場だと思うかな]


    >>19

    おお、罠で隙を作って攻撃! シンプルだけど中々効いてるね!

    [作戦は複雑なほど良い、とは言えないからね。単純な作戦でも使いどころを間違えなければ効果は大きいよ]

  • 53極東の巫女23/04/29(土) 22:55:18

    >>37

    ふむふむ…詳細を教えてくれんかの?


    たまには菓子も作ってみるかの!

    出来dice1d100=20 (20)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:55:23

    >>25

    レッドキャップとか?

    力は強いよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:55:29

    >>43

    無駄に実力のある変態だぁ……

  • 56黒眼鏡23/04/29(土) 22:56:40

    >>30

    (※醤油軒ってなんだ)

    (※所有権です)

    【誤字の悪魔をしばき倒した】

    >>35

    【ウインクしながら『しーっ』のポーズ】

    >>43

    ウルトラガチ変態じゃない

    >>39

    ほんとにやった……

    護闘剣「おれはいらない、だって毎夜好きなだけ堪能できるし……」

    こっちも変態じゃん

  • 57ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 22:56:53

    次はもう一つの方の詳細ねー

    ……"正九面体" パラドボックス。これはまあ、なんというか……”よく分からない”ものなの。
    『何も無い隙間』と呼称される小さなダンジョンの中に位置する”それ”は、視る者に『正九面体である』という確信を抱かせる不思議な”何か”。もちろんそんなものはあり得ないんだけど、どういうわけかその形を『正九面体』と認識してしまう。一つ一つ要素を上げながら形を確認しようとしても、最終的には『よって、これは正九面体である』と結論付けてしまう。そんな、”あり得ない形で在る”もの。
    もちろん物理的にあり得ないものである以上、それがこちらの認識に干渉する何かであるのは推察できる。でも、そこ自体に攻撃性は無い。目的が不明なのよ、この”何か”は。研究者の中では大まかに”現象”か”物体”かで意見が分かれているらしいわね。
    ただ、もしもそれを解明出来たら。あるいは、破壊して素材にでも出来たら、何か有用なものになるかもしれない。
    というわけで、”別に倒さなくてもいいけど倒していいもの”こと、非優先討伐対象として指定されているわけ。

    ひとまず、現時点で”物理的な干渉”は全く通じないことが分かっているわ。たとえば剣を振り下ろしても”手応えが無い”。そもそも当たっているのかも不明というわけ。何か別のアプローチが必要になるでしょうね?
    もしも破壊が叶って、何かを手にする事が出来たなら……それはあなたの取り分よ。

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 22:58:16

    >>57

    ヒュ……

    【青ざめる】

  • 59いてこま師23/04/29(土) 22:58:27

    そもそも死体とセットになってない墓石って、墓石としての意味は含有してるのかねー?
    一応名前が刻まれてるから最低限の霊的な繋がりはありそうだけどさ。爆睡って書いてあるしどっちかと言うと枕石な気がする
    枕石って何だよ【セルフツッコミ】

  • 60リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 22:58:46

    ナハツェーラーくんは終身名誉自称迷子くんの使い魔だから


    >>51

    >>57

    ……また、不思議な依頼だねぇ……

    正体不明、か

  • 61雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 22:59:22

    >>1


    >>25

    呼んだか?

    私は「人類に好意的で力が強い精霊種」の定義には当て嵌まると思うが


    >>57

    興味深いな

  • 62不明龍23/04/29(土) 22:59:44

    クルルル…
    【天井に張り付いている正体不明の推定ドラゴンな黒い靄】

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:59:47

    召喚師君におすすめの精霊系冒険者を教えよう
    人格に難もなく、それでいて古龍に立ち向かえる可能性も秘めている
    彼の名は竜精霊くんだ、彼と同じような精霊は無限牢獄にいるらしいぞ
    古龍の力は深層クラス以上の古龍由来らしいけどね、どうだい?君も挑戦して
    【友人に殴られて連れていかれた】

  • 64幽霊少女23/04/29(土) 22:59:48

    >>52

    むむむ…

    ふむんむ、みんなから聞くと、2000Gぐらいがへーきん

    2000ぐらいがーいいのかなー?

    【とりあえずクジ箱を置いた、1d100で引けるぜ】

    とりあえずー、値段確定するまえにサービスクジー

    意見もまだまだうけつけちゅー

  • 65ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 22:59:49

    (規制の可能性も考えて先に置いておくと、真相は特に決めてないです!)

  • 66らぴす23/04/29(土) 22:59:55

    >>57

    持ち帰れるなら希望ありそうだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:28

    >>59

    流れに漱ぎそう

  • 68リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 23:01:35

    石を枕に流れで口をすすぐような頑固者はそれなりに多いけどね、ギルド

  • 69ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:01:41

    >>61

    あら、やってみる?


    >>66

    今のところ、”動かそうとする試み”は成功していないようねー


    あ、ちなみに『何も無い隙間』にはパラドボックス以外は何も無いわよ

  • 70精霊召喚師23/04/29(土) 23:01:51

    >>36

    ニンフ!名前だけは知ってるぜ

    水、そして海の精霊か……ふむふむ


    >>50

    ビッグネームが過ぎる(ビッグネームが過ぎる)

    ……首無しさんというか、デュラハンは確か精霊なんだっけか……頼り甲斐ありそうだけど俺から出せるものとか特に無いしな……


    >>54

    レッドキャップて精霊界の蛮族かなんかじゃなかったっけ

    【ノリというか運命というかで精霊専門召喚師になった精霊エアプ、知識量の無さが露呈する】

  • 71極東の巫女23/04/29(土) 23:02:10

    >>53

    【ぐっちゃぐちゃの菓子らしきものが出来た】

    『なにやってんだか』

    >>51

    >>57

    むむむ…どうしようかの…

    【一応上級冒険者なので受けられる】

  • 72首無し騎士23/04/29(土) 23:03:30

    『…?』
    【呼ばれた気がして出てきたデュラハン】

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:03:37

    漱ぐ(くちすすぐ)ってピンポイントすぎる漢字だよな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:03:57

    詳細聞いた依頼は受けなきゃいけないってわけでもないし無理そうなら受けなくてもいいんじゃない?見たところ近接物理特化の極東ちゃんにはあんまり向いてなさそうだし

    >>71

  • 75呪怨法師23/04/29(土) 23:04:21

    >>59

    ンフフフ…墓石としての価値はともかく、まだ生きているものをまるで死んでいるかのように扱うことにより本当に呪い殺したり、死にやすくする儀式というものはありますなァ

    基本的には黄泉と現世との距離が近い場所に墓を作り葬儀を行うことで"あちら側"の住人に対象が加わったことにしてしまうというものですが…まァここでは成立しそうにありませぬなァ、邪魔でしたら片付ければよろしいかと…

  • 76ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/29(土) 23:04:30

    【着々と貯まっていく塩漬け依頼の書類を振り分けている。】
    【ギルド本部だけで塩漬けとなった依頼の総数が3桁いくのは久しぶりのことであった。】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:04:33

    >>70

    レッドキャップの認識はそれで合ってるよー

    十字架とか聖水とかお守りとか聖属性アイテムで固めてたら取り敢えず襲われる心配はないし、その辺り工夫したら手懐ける事も不可能ではないんじゃないかな

    【間違いなく初心者に薦めるものではない】

  • 78糸操の人逸23/04/29(土) 23:05:10

    【洞窟の中をスーツを着た女性が悠々と闊歩する。夜に雑魚寝しながら一緒に寝ていたゴブリン達の頭を叩き割って血に染まった棍棒を片手にカツンコツンとヒールの音を響かせながら洞窟の中を進んで、そして一体のゴブリンを発見する】

    「先程と比べても筋肉が多いわね…………より強い個体、という事かしら?まあ完全に同じ能力を等しく持つ種族なんて居ないでしょうし当たり前ではあるだろうけど………」

    【前に立っているのは、他のゴブリンよりも一回り大きく肉の鎧を纏った精悍な顔付きをした精鋭のゴブリン。片手には銀色の血錆びの多く付いたナイフを構えており、リーチでは糸操の人逸が使う見張りゴブリンから強奪した棍棒の方が勝るものの小回りでは劣るだろう】
    【更に言えば精鋭ゴブリンの体躯も糸操の人逸よりも小さい為に、其処でも機動力と小回りに差が出ている。もし倒すのならば、そこを何とかして補わなければならない】

    「えいっ!」

    『グ』

    【振りかぶった棍棒を精鋭ゴブリンが後ろへと跳躍する事によって攻撃範囲内から逃れて回避する。そのままナイフを糸操の人逸へと刃を突き立てんと刺突の構えで腕を突き出して突進する】
    【一方で棍棒を振りかぶった糸操の人逸は振りかぶると同時に、その棍棒を後ろへと投げ捨てる。それによって身軽になった身体で突進してくる精鋭ゴブリンに対し、膝を折って身を屈めてナイフを回避。そのまま身を反対へと捻り、上を通り過ぎようとするゴブリンの腕を掴んで背中に乗せてから思いっきり腕を引っ張る】

    「せいっ!」

    【背負い投げ】
    【自らよりも小さい、即ち重量の軽い精鋭ゴブリンを投げ飛ばして地面へと激突させる。当然畳が敷かれている訳でもなく、地肌に叩き付けられた精鋭ゴブリンが悲鳴を漏らすのを意に介さずに、掴んだままの腕を捻って痛みを与える】

    『ア、ギャ』

    【ゴブリンが腕の痛みにナイフを取り落とした所で洞窟の地面に落ちたナイフを拾い上げて、精鋭ゴブリンの首へと優しく撫でる様な手付きでナイフの刃を添える】

    「さようなら」

    【横一文字へと滑らかに刃先が引かれて、血が溢れた】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:12

    深刻なしほしへ不足

  • 80リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 23:05:54

    ふむ……

    【水底の死体の方に興味がないわけでもないが、他に受けるものがいるならそちらに譲ろうという思考】


    >>76

    あー……【納得】

    本部でこれなら地方はかなり酷いだろうな

  • 81ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:06:13

    私の出すものは依頼自体の優先度も低いから、無理して受ける必要はないのよー

  • 82極東の巫女23/04/29(土) 23:06:21

    >>74

    む…そうじゃな、殴れないようじゃし…【誤解を招く発言】

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:06:50

    >>75

    ヒェ…

    説得力のある嫌なお話……

  • 84らぴす23/04/29(土) 23:06:51

    あっ
    水底の死骸

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:07:14

    塩漬け依頼はマジで誰もやらないからこその塩漬けだもんな


    >>25

    中々に友好的で、且つ強さの保証もある精霊種か……「焔の熔精」っていうのがいるぞ

    雨降りしきる森の中、なんていう環境でさえ呑気に昼寝してるくらいの精霊だ

    ……友好的ではあるんだが、厄介なことにかなりの悪戯好きなんだよな

  • 86精霊召喚師23/04/29(土) 23:07:16

    >>61

    当て嵌まるけどさぁ!ん……いや力の一部を貸して貰う、みたいな契約なら正直ぜんぜんアリというか心強いんだよな……

    【先日旧世界にて行った召喚-コール-の様なものだ】

    【あの時は武器精霊の極大刃を呼び出した。雷精さんの場合は”雷”になるだろうか?】


    >>63

    む、無茶振り……

    【なんとも言えない目で見送った】

  • 87ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:08:05

    (※ぶっちゃけジョンの方はともかくパラドボックスはほぼほぼ流れる想定で出してます だってよく分からないという情報しかないものこれ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:08:20

    正九面体があるってことは……
    そこに正九面体があるってことなんですよね?

  • 89いてこま師23/04/29(土) 23:08:31

    塩漬け依頼かー。下級でも受けられるやつなら、銀鏡にやらせるのもありかもな。チェックしとこ

    【稼ぎ自体はいてこま師が上級冒険者〈絵空如し〉として活動していた頃のものがあるので、銀鏡は衝合来訪者としては珍しいことに金にはあまり困窮していない】


    >>75

    文脈(コンテクスト)の逆式介入(ハッキング)だね

    【知ったような口を利くが別に呪いは専門でも何でもない物語の魔法使い(本)】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:09:15

    どうもこんばんわ
    【動物売りが4つの籠を持って出てきた】

  • 91らぴす23/04/29(土) 23:09:29

    >>90

    こんばんわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:10:28

    (パラドボックスは興味あるけど上手く調理できる気がしないのじゃ……。ただ「そういうもの」としてしか扱えそうにない)

  • 93雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 23:10:33

    >>86

    ではそうしよう。君に武器として私の雷霆を託そう。

  • 94眼鏡の魔法使い23/04/29(土) 23:10:44

    【紙で何やら折っている】
    おかしいですね……正九面体、つくるのがむずかしいなぁ…………
    護闘剣「おまえはアホか?」
    はぁん?
    護闘剣「正九面体はこうやってつくるのさ!」
    おおー!!
    黒眼鏡「それ正九角形じゃないのッッッ
    そもそも作れないって言っんてんじゃないのッ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:12:04

    >>88

    そうとも言えるし、そうでないとも言える

    どう見るかだ

  • 96リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 23:12:17

    水底の死体を受けたい方っているかな?

  • 97月見酒23/04/29(土) 23:12:22

    へー、面白そうな話だね
    お酒のネタに受けてみていい?"正九面体" パラドボックス
    失敗するかもだけどね

  • 98極東の巫女23/04/29(土) 23:12:38

    >>87

    (※コイツ丁度虚数魔法覚えてたしそれで解決しようかと思ったけど文章力的に駄文が出来そうやなぁ…それでもいいすかね)

    >>90

    こんばんはじゃー

  • 99ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/29(土) 23:12:46

    【どうにか塩漬け依頼を捌く方法がないかを思案している。】
    【同じく会議室にいた〈交渉人〉に報酬金の増加案を提案するも、ただでさえ待たせている依頼人から許可をとるのはとても難しいと首を振られる。】
    【ギルドの信用もかかっているため、経理部の部長に赤字でもギルドから何割かを追加で出せないかと提言するも、その案も拒否されているようだ。】

  • 100幽霊少女23/04/29(土) 23:12:52

    正九面体…ふふふー、面白いよー?
    かいめい、がんばってー
    ……そろそろー、かえろーっと
    じゃねー?
    【箱を抱えてギルドを出ていった】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:13:05

    >>96

    誰もいないと思うよ

    レモンちゃん持ってっていいんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:13:19

    竜に祝福を授かりし者……

  • 103ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:13:58

    >>97

    >>98

    (※オッ どうします?)

  • 104首無し騎士23/04/29(土) 23:14:32

    >>86

    『…………………………』

    『…………………』カキカキ…スッ

    『(契約する精霊を探しているのか…)』

  • 105らぴす23/04/29(土) 23:14:34

    塩漬け依頼…
    面白いのに
    【感性が違う石】

  • 106幽霊少女23/04/29(土) 23:15:06

    >>99

    …スタンプカードをつくってー、塩依頼受けたらスタンプおしてー、だったらすごいのとこーかんとかー?

    【出る直前に言葉を残したでしょうか】

  • 107いてこま師23/04/29(土) 23:15:16

    塩漬け依頼、割と本気で不味い感じなのね


    >>100

    じゃーねー【左右に振れる空中浮遊魔本】

  • 108リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 23:15:23

    >>101

    それなら……


    >>103

    (※死体の正体をジョンだと思われていた都市伝説と結び付けられただけの一般死体ということにしていいのでしたら受けようかなと……)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:15:24

    そういや塩漬け依頼ってどういう傾向のある依頼なんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:15:50

    湖底に沈んだ呪いの源……何も分からない正九面体……

    [……怖いね……]

    【相変わらず呪いにビビっているゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>75

    道具を別の物に見立てるとかに近いかな?

    [言葉には力があるって言うし、物と物とを結ぶ概念の力も侮れないね]


    >>78

    【鮮やかな手並みに感心しきりのゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>100

    あ、じゃあね! バイバーイ!

    [おやすみ……は、幽霊さんだし違うかな。とにかく、良い夜を]

    【手を振り見送るゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:15:52

    >>91

    >>98

    お客さん動物に興味あるかい?

    【質問する動物売り】

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:16:12

    難易度に比べて報酬が良くないので割に合わない系だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:16:52

    >>109

    下手すりゃ上級でも達成できなそうな、とにかく「面倒くさい」が羅列したような依頼

    緊急性も低いのが多くてほっとかれてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:17:22

    >>109

    報酬がしょっぱいか、めちゃくちゃめんどくさい

    かつものすごい緊急性があるわけではない

    と、受ける人がいなくなって長期間残るの

  • 115月見酒23/04/29(土) 23:17:47

    (※オチは一つ考えてあるけど、極東さんがやりたいなら別に譲っても構わないですよー)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:17:59

    百万回丁度ピッタリ拍手して♡とか散り行く桜の花弁一枚一枚に名前を付けて♡とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:18:02

    >>107

    >>109

    一言でいえば「割に合わない」のが多いよ

    だから誰もやろうとしない、長いことギルドの方で受注待ちのまま眠ってるんで「塩漬け」ってあだ名されてる

  • 118極東の巫女23/04/29(土) 23:18:14

    >>103

    (※酷いものが出来上がってもいいのなら受けたいです…)

    >>111

    ちょっと興味あるのう

    『おい俺はどうした』

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:18:50

    一番性質が近いのは面食いちゃんの糞依頼
    あれを幾分マイルドにした感じ

  • 120らぴす23/04/29(土) 23:18:59

    >>111

    あるー

    【手のひらの上に水のハムスターを生み出す】

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:19:02

    >>116

    それ面食いちゃんの埋もれ依頼 

    しほしへが片付けてる塩漬けは単に報酬が見合わないやつ

    実はちょっと違う

    (※面食いさんのはしほしへの中の人からこいつらでも受けないとお墨付き)

  • 122精霊召喚師23/04/29(土) 23:19:17

    >>77

    あー、うーむ。……力技で抑えるのはなぁ

    【その辺甘ちゃんなので気が進まない様子】


    >>85

    それは凄いな……!

    俺、炎の攻撃手段は持って無いし……。ちょっと考えてみよう


    >>93

    ……マジか。冗談みたいなもんだったのに

    対価は……召喚の度に何かこう、欲しいものとかありますか……?

    【徐々に敬語になっていく系会話術】


    >>104

    だな。手数を……出来る事を増やそうと思って


    >>116

    ほぼ嫌がらせじゃねーか!!

  • 123アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/29(土) 23:19:35

    >>99

    【自分のポケットマネーから依頼料の補填をしている老け顔のアラサー職員はサッと目を逸らした。】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:19:50

    (※最初から酷いのが出来上がる、なんてネガティブなことは言わないようにしましょう、そんな調子ではやりづらくなる場面が出てきてしまうかもしれませんよ?ポジティブに!)

  • 125極東の巫女23/04/29(土) 23:20:40

    >>124

    (※ありがとうございます…!)

  • 126ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/29(土) 23:20:44

    >>106

    しかし、結局のところ予算が……

    いえ、スタンプを押してギルドストアの商品の割引という形で……



    【こうして、一時的なサービスとしてポイントカードが導入されたようである】

    【1ヶ月放置された依頼をクリアすればスタンプ1つ、3ヶ月放置された依頼をクリアすればスタンプ3つ。】

    【最高30個までスタンプを貯めることができ、ギルドストアの会計時にスタンプ1つ消費するごとに1%割引してくれるようである。】

  • 127ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:21:30

    >>108

    あら、リモンチェッロさんが受けてくれるなら安心ね?その道のプロだもの!

    【くすくすと楽し気に笑う】


    (※死体の正体はなんでも大丈夫ですー。というのも…名前の元ネタ自体は「ジョン欠地王」がモデルではあるんですが、それに加えて「身元不明の遺体”ジョン”」がそもそものコンセプトなのです)


    >>115

    >>118

    (※では巫女.さんの方でよろしいですかねー?問題なければ依頼受けるよ―的ロールで応えてもらえれば)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:22:00

    >>125

    (※いえ励ましというか注意に近いですね、私も依頼提示ロールはするのですが、最初から期待しないでくださいなんて言われると、ちょっと依頼が出しづらくなるので)

  • 129リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/29(土) 23:22:36

    >>127

    ありがとう、それじゃあ死体の回収頑張ってくるよ

    (※ありがとうございます!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:22:52

    >>121

    さいであったか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:23:03

    私は水中の死体に見覚えがありません

  • 132極東の巫女23/04/29(土) 23:23:04

    >>128

    (※なるほど…すみませんでした)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:23:34

    >>131

    俺もだぜー

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:24:36

    ギルドストアで割引してくれるスタンプカードかぁ
    永久割引だったらなあ

  • 135甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:24:45

    >>55

    >>56

    「ふふふ……俺はこれでも地元の魔術師ランキングで2位になったことがあってね!」

    才能の無駄遣いだナ……ところで、魔力は大丈夫カ?


    「何!?くっ…喋る間に魔力の制御が……だがこの俺をなめてもらっちゃ困るぜ……逃げ切ってやる…風魔法"風網"!」

    この規模は……ッ!まさかこんな変態相手に必殺技(殺さない)を使う羽目になるとはナァ!おりゃア!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【路地裏の看板などの間を埋める風の大網の奥へ逃げる"捲り魔"へと、殺さないよう加減したドロップキックが放たれた!】


    「なんだと……我が切り札を突破してくるとhぐえっ──」

    ふー…ふー……く、はは……これで無念は果たされた、ゼ……

    【息を切らしポーションをがぶ飲みしつつ、気絶した"捲り魔"を魔力を吸う縄(依頼人から渡された)で縛り付けている緑ローブ】

    【ギルドへと帰還後、衛兵へと引き渡した】

    【『不埒なパルクール』依頼達成完了!】

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:20

    >>118

    >>120

    それは良かった、ならこの子達はどうかな?

    【そう言いながら籠を取り出す】

    ワタゲモモンガ:綿毛のような毛並みのモモンガ、体毛でゆっくりと降下する事が出来る。懐けば遠くのアイテムも取ってくれる優秀な相棒となる

    25000G


    ヒバナドリ;オレンジと赤のツートンカラーのハチドリ、身体を炎で包みランプ代わりになる。また炎を纏った嘴で相手を攻撃してくれる勇敢なサポーターにもなる

    30000G


    ケムリイタチ:全身が煙のような毛並みのイタチ。外敵に遭遇すると身体から白い煙を噴射して相手を撹乱させることができる。また飼い主自身が煙を身体に纏わせる事で少しだけ自身の気配を消せる(3分間)

    40000G


    ハコニワガメ:成体は5m程にもなる大型のリクガメ。成長していくと共に背中の甲羅には草木が生え動植物が棲みつく小さな庭のようになる。勿論ながら移動手段の他に畑にする事が可能な便利な亀。ただし成長スピードが非常に遅いのと戦闘能力がないのが難点

    (子供30cm/成体)25000G、50000G

  • 137ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:25:26

    >>131

    (※発想元のひとつ)


    >>132

    (※とにかくやってみなければ上達もないものなのです。とにかくチャレンジするという姿勢自体は大事なものですよ)

    (※変に予防線を貼らずとも分かってくれる人が大半なので、胸を張っていきましょう)

  • 138首無し騎士23/04/29(土) 23:25:30

    >>122

    『…………………』

    『(1頭…貸し出せるのがいるが……馬術は得意か…?)』

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 23:26:16

    >>131

    【塩ぶちまけからの闇の結界で覆う】

  • 140ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:27:18

    >>129

    はーい、それではよろしくねー

    (※あと報酬の一環として湖の底からなんか拾ってきたりしてもOKです)

  • 141月見酒23/04/29(土) 23:27:21

    (※ちなみに考えていたオチは認識汚染は9面体があるではなく認識が無自覚に+1される、というものでした)
    おー巫女ちゃんがやるんだね、頑張って〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:30

    >>139

    何やってんの神さま?

  • 143眼鏡の魔法使い23/04/29(土) 23:27:39

    >>135

    お疲れ様なのですよ

    ふつうの人が食べたら爆散する程の甘いマカロン、たべますか?

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 23:28:19

    >>142

    いや…なんかやばい気がして……

  • 145雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 23:28:31

    >>122

    そうだな、メデューサとミィに対し闘技場以外で向けないことを必須条件とさせて貰おう

    まあ後は、君に余裕が有ればだが甘い物でも時々差し入れて貰おうかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:28:31

    >>139

    何をしやがる

    私は水中の死体に見覚えがないだけだ

    あっあれは我が親友ナナホシエッカート

    【結界をドンドコ叩く】

  • 147極東の巫女23/04/29(土) 23:29:08

    >>127

    (※わかりました!)

    それじゃあ正九面体を受けるのじゃ!

    >>137

    (※はい…!)

    >>141

    頑張るのじゃー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:29:18

    >>144

    >>146

    うーん否定できない

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:29:23

    そういや依頼の傾向って職員によって違ったりするん?

  • 150甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:30:00

    ただいマー!シラセちゃんさんいますカー?

    【ぐったりしながら受付に報告書と引き渡し証明書を提出した】


    >>143

    食べまス……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:30:38

    >>149

    そうだねえ

    埋もれ依頼を専門に扱う職員さんや、高難度依頼を専門にする職員さん、そして幅広く依頼を取り扱う職員さんがいるよお

  • 152らぴす23/04/29(土) 23:30:49

    >>136

    子どものハコニワガメくださーい

    【両手を上げてアピール】

  • 153精霊召喚師23/04/29(土) 23:31:30

    >>131

    (※出たわねお風呂前に解説動画見た事後悔したやつ)


    >>138

    わっはっは

    ……経験ゼロだ……!!

    【旧世界にて『一角獣』に乗せてもらった体験をどうにか活かせるかな?どうかなー?レベルである】

  • 154アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/04/29(土) 23:31:32

    >>144

    今回はかけるべき『だったかもしれない』ですが、「ヤバそう」だけで閉じ込めるものではありませんよ。

    【箒とチリ取りを差し出しながら。】


    >>149

    巡り合わせに近いものは無きにしも非ず、ですね。

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 23:31:45

    >>146

    やべぇ誰か記憶処理できる人呼んでー!

  • 156ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:32:15

    >>147

    はーい、それじゃあよろしくね!

    現時点では目立った危険性は無いはずだけど、何分”何が起こるか分からない”から…十分注意してね!


    >>149

    私の場合はそもそも「討伐対象の優先度を決定する」部署の所属なのよー

    そこで振り分けられた低優先度、かつ一定以上の危険度や難度を持つものを「非優先討伐依頼」として発行している形になるわね!

  • 157声無し23/04/29(土) 23:32:16

    >>150

    ノシ『おかえりー!いやぁ大変な変態だったね、魔法を交えてあれほどの高速移動や隠密を実現するとは…お疲れ様』

  • 158通りすがりの忍者23/04/29(土) 23:33:06

    >>146

    くらえ収容の術

    【然るべき場所に転送した】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 23:33:27

    >>154

    すいません

    【結界は維持しつつ掃除する】

  • 160甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:33:33

    >>157

    ただいマ!あぁ……大変だったゼ…あの才能を別の分野に活かせてたらなと思うと惜しいよナー……

  • 161糸操の人逸23/04/29(土) 23:33:33

    【更に奥へと進み、天然の洞窟には余り似つかわしくないある程度外部から手を加えられたであろう滑らかな形ではなく、角ばった造形の部屋の中へと足を踏み入れる】
    【その中に待つのはゴブリンの集団のリーダーであったシャーマン。緑ではなく、浅黒い肌の明らかに異質な先程の精鋭ゴブリンよりも更に一回り大きい最早糸操の人逸より少し小さいだけの体躯のゴブリンが立っている】

    『ギ』

    【ボスゴブリンは糸操の人逸がその手に握る血錆びに塗れたナイフを見て何かを察したのか懺悔する様に顔を少しだけ下げて項垂れ、そして再び顔を上げて糸操の人逸を睨む】

    「せぇいっ!」

    【そんなボスゴブリンを前にして、糸操の人逸はナイフを手探り構えるでもなく全力で足を踏み出して前へと地を蹴って加速してからその顔面を正面から殴った。ナイフでは面ではなく線や点の攻撃になってしまうから、糸操の人逸はより衝撃を大きく叩き込める打撃を選んだ】

    『ギャ』

    【殴り飛ばされたボスゴブリンが後ずさった所へと殴った勢いを利用して助走を付けて再び地を蹴る事で跳躍して、ボスゴブリンの上へと馬乗りになってマウントを取って背中を地面に着かせる】

    「これ、で!『ガツンッ!』」

    【胴体を封じた所で自由になっている両腕を使って爪で引っ掻き、更に肉を抉ろうとしてくるボスゴブリンの片腕を掴んで思いっきり血錆塗れのナイフをぶつけて肉を断つも、骨によって阻まれる。其処で再度固く腕を握ってからナイフを振るう事によって荒く手首を切り落とす】

    「封じる!」

    【もう片方の腕にも手首の骨と骨と間を擦り抜ける様にナイフを貫通させてから、押し倒す様にしてナイフの刃を洞窟の地面へと突き刺す事によって拘束する。その痛みに歯を食い縛るボスゴブリンへと拳を振るって、ボスゴブリンの鼻が折れる】

    『ガッ!』

    【だがそれに対してボスゴブリンは矜持と闘志を奮い立たせて地面へと己の手首を貫通して突き刺さったナイフを腕を上へと持ち上げる事によって何とか、引き抜きそのまま腕を反転させて胴体側へと叩き付けようとした所で回避される】

    「…………………ぶ、武器を奪われましたわね………」

    【離れた隙にボスゴブリンが後退して距離が離される。最早此処までと割り切って、差し違えても勝つという気迫に満ちた小鬼と、あくまでも金を得たいと思ってリスクを回避した少女との埋め難い差であった】

  • 162ギルド深夜部職員23/04/29(土) 23:33:37

    ありくいはねえ、普段は書類整理してる方が多いんだあ
    紹介するときは大物を選んでるねえ
    (※コンセプトは深く考えずに戦える強いの)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:33:50

    >>149

    違うねえ

    アドバイザさんと下っ端さん、メイドロボさん、ハストルシュの神官さん比較的幅広く扱ってて、アドバイザさんはドルヴィスタジオ、下っ端さんは悪食礼賛亭、ハストルシュの人は銀の梟とかいう組織のやつをよく持ってくる

    ちび職員さんは難易度は高いけど今すぐは解決しなくてもいいチャレンジ依頼

    深夜部職員さんは敵も報酬もとにかくビッグ

    かべうちさんは怪奇関係

    遺物職員さんは移籍調査が専門

    面食いちゃんは誰も受けないような埋もれ依頼が中心で

    童話好きさんは童話モチーフの依頼が多い

  • 164精霊召喚師23/04/29(土) 23:33:52

    >>145

    軽い(かるい)


    ……分かった、それで良いなら

    大事に使わせて貰うよ。


    >>146

    なんか知らんけどドえらい事になってないかそこの人

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:34:23

    >>152

    お買い上げありがとう、大切に育ててね

    【籠から30cmの緑色のハコニワガメを渡す】

  • 166極東の巫女23/04/29(土) 23:34:50

    >>156

    わかったのじゃ!

    それじゃ…行ってくるの!

    【グッとさむずあっぷしてダンジョン『何も無い隙間』へ向かった】

  • 167殲滅職員23/04/29(土) 23:35:13

    私は、テロリ、ストに関、連する依頼、を扱わせてい、ただくことが多、いですね
    【殲魔人滅案件を良く扱うので「殲滅職員」】

  • 168らぴす23/04/29(土) 23:35:29

    >>165

    うん

    花壇ちゃんにもそう伝えるー!

    【農園で飼うつもりだ】

  • 169眼鏡の魔法使い23/04/29(土) 23:35:44

    >>150

    んへへへ

    好きですねえ

    黒眼鏡「ちなみに、そんなのどこで手に入れたの?」


    ………………

    護闘剣「……………………」

    黒眼鏡「ふ、不安になるじゃない……?」

    >>161

    護闘剣「ベテランの攻防だな……それにしても、スーツでよくあんなに動けるな」

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 23:36:16

    >>164

    どういたしまして。使い倒してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:36:33

    (※ふっ…元ネタ知らないしホラー系っぽいから知りたくもないからどう対応すれば良いのか全然分からない)
    (※解放して大丈夫なんですかこの結界に閉じ込められてる人)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:36:46

    >>158

    あべし

    【帰宅した】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/04/29(土) 23:37:56

    >>158

    忍者さんナイス!!!

  • 174甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:38:59

    水中の……!?ヤバそうだナ…

    >>169

    …………大丈夫かナ…?

    【不安になりながらめちゃ甘いマカロンを受け取ろうとする】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:39:04

    (※こうしたものはチョイネタであることが多いので流しましょう。コマ外で誰かが多分どうにかしてます)

  • 176掲示板職員-シラセ-23/04/29(土) 23:39:19

    >>150

    ハイ!シラセです!!

    【掲示板の端からひょこっと顔出し】


    甘き異牙様、お疲れ様でした!!いや本当に…!!

    そちラが報酬となります!

    【ギルドの腕章を付けた大鷹が荷物を運んできた】


    [入っていたもの]

    (まぁまぁ)G

    一般的な中級依頼の相場と同レベル


    依頼主(魔術師ギルドの魔女)からの感謝状

    よくやった!胸の空く様な気持ちだ!みたいな熱い文が綴られている。困り事があれば相談に乗るぞ、といった旨も。


    魔術スクロール:《怒りの鉄槌/ドッゴラー》

    ”使用者の激情に応じて強力に、巨大になる赤い拳を召喚”

    1日に1度使える様だ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:39:38

    >>171

    (分からない相手には不干渉貫いてスルーでいいのよ。別に何かしてもしなくても明日にはいつも通りのギルドだから…)

  • 178甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:40:10

    >>176

    ありがとうございます!

    【受け取りバッグに】

  • 179通りすがりの忍者23/04/29(土) 23:40:35

    >>171

    (※とあるシェアードワールド系創作群が元ネタ、そこで有名な認識を汚染される系の被害を片っ端から受けた人という一過性のネタと思われ)


    >>172

    養生しろよー


    >>173

    【うーいと気だるげに手を振りつつ霞のように消え去った】

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:40:59

    サボテンが花をつけている…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:20

    (※流してるし反応する気もないけど、今出そうかと思ってたキャラがギルドでそう言うのやってたら気にする子なのよ)
    (今夜は出さないことにするか)

  • 182サボテンラプトル23/04/29(土) 23:42:33

    >>180

    きゃお

    【花が咲いている】

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 23:43:21

    認識系はな……私には余り相性が良くない


    >>180

    【じとー】


    >>182

    【聖なる霧吹きをしゅっ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:43:25

    >>182

    あらかわいい

  • 185首無し騎士23/04/29(土) 23:44:17

    >>153

    『………………………』

    【足元に召喚陣を展開すると首無し馬が現れる】

    『(こいつだ…スピードはそこそこだが頑丈で力強くスタミナがある…何処でも呼び出せる移動手段としては中々だ…戦闘には向かないが低級のゴブリン程度ならば一蹴りで仕留められるだろう…そしてなによりも気性が大人しく従順で賢い…操縦性がよく基礎さえしっかりしていれば乗馬初心者でも十分に乗りこなせるだろうが…どうする…?)』

    【首無し馬を撫でている】

  • 186眼鏡の魔法使い23/04/29(土) 23:44:19

    >>174

    …………ああ、はい……

    護闘剣「も、もちろん大丈夫だよ」


    黒眼鏡「なんでそんなに歯切れが悪いのよ」

    いや、なんでも無いですよ?別に

    護闘剣「毒も入ってないぜ」

    黒眼鏡「じゃ、何処で手に入れたか教えてくれてもいいじゃん!」

    ……ねえ、もう終わりにしません?この話

    護闘剣「………………おれは知らないよ」

    黒眼鏡「怪しいよぉ!!なんでそんなに怪しくなるのぉ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:36

    >>182

    サボテンが花をつけている…

    【魔法で水やり】

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:58

    >>182

    これ食べるかな?

    【生き餌用のサバクネズミを差し出してみる】

  • 189甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:48:04

    >>178

    ※おのれ途中送信の悪魔!

    【バッグにしまった】

  • 190首無し騎士23/04/29(土) 23:49:11
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:49:37

    立て乙ー

  • 192ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/29(土) 23:51:10

    おつおつー
    なにー、精霊召喚士クン契約精霊探してンのー?

  • 193雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 23:51:35
  • 194甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/04/29(土) 23:51:37

    立て乙ダ!

    >>186

    分かったゼ!ありがとうナ!〜〜〜あ ま い !!!

    【受け取り、その甘さに驚きつつ食べている緑ローブ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:01

    たて乙
    神はかつてそういった

  • 196サボテンラプトル23/04/29(土) 23:52:46

    >>187

    >>188

    しぇ〜る

    【ネズミもぐもぐ。花の艶アップ】

  • 197ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/29(土) 23:53:31

    立て乙よ~
    それじゃあ私は仕事に戻るわね!
    【奥に引っ込んでいった】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:53:44

    >>195

    暇神様が仰られていたので正解

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:03

    200なら光

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:06

    200ならネズミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています