【ネタバレ注意】マリオの映画見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:31:29

    この2人めちゃめちゃキテない?!

    ゲームやってる時はそんな感情なかったのに映像にされるとすごい推せるんだけど!?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:33:52

    趣味のいい人ならマリオに惚れるからね
    と言っても、個人的には男女の感情よりも仲間としての感情の方に比重を置いた関係が好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:36:58

    ノコノコもいい雰囲気でした!って言うレベルだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:16

    ドンキーとキノピオがお邪魔虫しなけりゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:39:29

    >>4

    あのシーンでもピーチ満更じゃなさそうだったよね

    脈はあるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:31

    ぶっちゃけ本編では二人とも守る・助けるに必死でそれどころじゃないし
    「そういう話はやめましょ」とめちゃくちゃニュートラルな大人の対応してるのに
    周囲が敵味方問わず外堀埋めにかかってるのめっちゃ面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:23

    ちょこちょこマリオに気があるような節が見えてたような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:46:32

    今作は出会ったばかりだし友達って感じが強かったけど、次回作は恋物語になるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:43

    どちらかというとバディって感じで恋愛な描写が少ない分余計にいいじゃん…てなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:53

    最初の訓練ステージはピーチ姫はマリオの負けん気だけ認めたみたいな感じだけど
    その負けん気でドンキーに打ち勝った後の「アナタ、諦めが悪いのね」ってめっちゃ嬉しそうな声がイイ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:34:12

    焚き火のシーンのマリオの描写良かったよね
    ピーチの話聞けて少し嬉しそうな様子が

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:35:49

    >>3

    🐢💢🔥🔥🔥

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:38:17

    >>12

    👊🧔🌟

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:33:59

    >>12

    クッパとか周りが騒ぐから尚更2人がキテるように見えるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:01:01

    ピーチ姫の性格勇敢すぎるとは言うけどマリオRPGだと自分から望んで冒険に出るぐらいにはお転婆なんだよなぁ
    あとクッパの扱い方もここから来てると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:39:30

    異世界で初めてあった同じ人間だからね
    心を許すのも当然というか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:41:23

    正直言ってブルックリンでデートしてるシーン欲しいくらいには気ぶれた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:45:50

    >>17

    最後マリオとルイージがキノコ王国で暮らすシーン、ピーチ姫との会話とかもあって欲しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:46:33

    >>12

    🐢💦 💀

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:48:12

    気ぶるってこういうことなんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:28:54

    >>13

    おいおい一人じゃダメだろ

    二人揃ってないと

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:35:02

    ブルックリンでペットのカメをあげるよって発言の回収
    カメの種類はともかく有言実行したの誠実だったからめっちゃ良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:51

    あくまで信頼できるパートナーだけど恋愛も匂わせ程度にある
    この距離感イイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:07:41

    これヤバいわ
    今後ゲームやる時に観る目が変わっちまう…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:11:16

    正直言うと何度CM見ても姫の顔が受け付けないんだけど、全部みたら気にならなくなるかな?
    なんでそこだけ再現度低いの・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:18:43

    >>25

    見てる間に気にならなくなるよ

    今までペパマリ系列とかでも顔というか作画が変わってたしそういうもんだと受け入れられるようになった


    一番原作ピーチ再現度が高いのはクッパの妄想上のピーチ(正面最奥)

    あれだけ3000円のカードが脳内に浮かんでくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:19:54

    >>25

    普通に可愛いだろ?!

    映画中はコロコロ表情変わって可愛いから観てみるといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:20:07

    寧ろ想像以上に表情豊かで可愛かったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:21:38

    ピーチに限らずマリオもルイージもキノピオも原作と微妙に顔が違うけどあんまり気にならなかったなあ
    みんな表情がよく動いててかわいかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:24:06

    ありがとう。やっぱ劇場行こうかな。観るならやっぱマリオは3D?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:29:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:33:29

    >>30

    3Dの方が没入感あっていいと思うよ!

    ゲームやった事ある人なら尚更

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:34:25

    >>32

    ありがとう。3Dで見に行くわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:56:42

    クッパのピーチソングのところのピーチ可愛いよ
    まあそんな顔してるところ一切ありませんでしたが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:00:25

    >>29

    顔もそうだし、設定もゲームと微妙に違う(マリオの設定自体ふわふわしてるから仕方ないけど)


    あと地味にアイテムの仕様が

    通常マリオ→デカマリオ→ファイヤーとかの特殊能力持ち

    じゃなくて

    通常マリオ→デカマリオor特殊能力持ち

    になってたし、1ダメージでデカじゃなくて通常に戻される初期仕様になってたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:23:03

    異世界召喚ヒーローの先輩後輩でどちらも家族のために戦ってるという
    初対面スタートでも仲良くなるのに納得しかない二人

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:13:18

    マリオとピーチの関係がゲームだとイマイチわからんかったけど、映画見て「…いい!」と思えるくらいには納得した

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:34:33

    ピーチ姫なんか違うなと思って見比べて分かったけど原作ピーチ姫ってすごく眉毛が小さいのな
    あと過去イチ表情豊かだからふとした拍子に鼻やほうれい線が目についちゃうのもあるし…

    性格もアクティブだから王冠よりヘルメットのが馴染んでたまである

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:16

    アイスピーチあまりにも強すぎて笑った
    姫の姿か?これが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:39:54

    >>38

    でも表情コロコロ変わって可愛いよね、映画ピーチ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:42:52

    来てるも何もピーチとマリオの関係は予定調和ちゃうんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:46:37

    ピーチ姫がほとんどドレス姿で戦ってたの好き
    ハリウッドの戦う女性キャラってズボン姿が多いイメージがあるけどドレスのまま優雅に戦うことによって逆に強キャラ感が出てた

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:48:14

    >>41

    元々設定としてはわかってたけど

    今回、出会い編が描かれて気ぶっちゃうってことやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:35

    オデッセイだと2人まとめてフラれてるけどクッパの事励ましたり最後はピーチも2人に呼びかけたり長年の付き合い感が出てる
    映画だと会ったばかりだから3人とも初々しい関係性なのがいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:38:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:40:28

    映画中はマリオにとってはルイージの方が大事だったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:43:14

    >>39

    アイスボールは原作からして、不死身のカロンを倒せるし、クッパ8人衆の魔法も打ち消す謎効果持ってるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:51:14

    >>46

    まあ初対面だし初めましての世界を単なる1配管工であるマリオが救う理由付け薄いしな

    ピーチ姫もキノピオたちのことがあるからマリオに助けを求めず1人で戦おうとするし


    今回の映画、本人たちよりも周りが囃し立ててるの上手いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:59:31

    >>44

    全員初めましてだからね。ここから約40年戦い続けたらそりゃ変な縁ができるのも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:01:04

    >>46

    異世界転生だから流石に全然知らん姫助けに行くのはゲームでファンいつもの事と分かるとはいえそこの理由付け難しいからなぁ。それなら兄弟助けに行く方が色々はしょれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:05

    >>44

    2人揃って哀愁漂っとる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:30

    >>48

    この映画って中身が薄いとか言われてるけど

    実際はキャラの活躍バランスとかヘイトコントロールとか台詞回しとかとにかくめちゃくちゃ工夫して観客の陰性感情に引っかかる部分をなくしてるんだよな

    ヒロインは主人公と恋に落ちるのが必須項目で存在意義ってわけじゃないってことと、それはそれとして気ぶりたい人は気ぶっていいよって描き方できてるの本当すごいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:42

    キノピオが有能すぎる。二人でなんか良い感じに喋ってたら笛吹くだけに留まるしドンキーが脈なしだろーってやいやい言ってたら自分は脈ありだと思いますよーって囃し立てる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:15:00

    ピーチ城でふたりが出会ったときのスローモーションの演出、運命の出会いって感じでいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:09:17

    >>52

    成長要素がないって話も、マリオがへこんだり戸惑ったりしながらそれでも弟を助けるためだ!って姿に成長があると思うんだよな

    ルイージが終盤マリオ庇いに入るのもそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:15:23

    ルイージの方は割と最初から完成に近い精神性をしてるってのも面白いなって思ったわ
    マリオは一喜一憂して今に悩んだりしてるけど、ルイージの方はマリオを信頼して行動できるって言う
    あと道具一式をルイージに持たせてるから最後で急に動けても納得感でるのが面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:33:37

    >>52

    これよ

    気ぶりたい人は気ぶれる

    そういうんじゃないしたい人はできる

    恋愛ものみたいに必須な作品以外では、カップリング要素は作中で確定させないのって意外とみんなやらないけど賢いやり方だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:27

    >>55

    ガチのマジで嫌いな食べ物あるワイ、マリオが嫌いなきのこ生で食いまくってはトレーニングにあけくれる姿にリスペクトを禁じえない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:42:41

    >>46

    まあ、姫さらわれたから通りすがりの配管工に助けを求めてもなんで?ってなるから、弟にしたのはむしろ良かったと思う。

    ピーチ姫からも好感触だったしな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:50:00

    >>44

    オデッセイのこの腐れ縁感大好きだわ

    その後しっかりクッパ足蹴にして突き落とすの含めていい関係すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:29:14

    >>46

    逆にこの話をゲーム『スーパーマリオブラザーズ』の前日譚と仮定した場合ピーチ姫が弟を助ける為に協力してくれた恩義のある相手になるから助けに行く事への説得力が生まれるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:29:31

    続編あったらもっと距離近くなってるといいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています