ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3623層

  • 1首無し騎士23/04/29(土) 23:48:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3622層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865264/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    【首無し馬の首の断面から蒼い焔が立ち上る】

  • 2ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/29(土) 23:54:49

    ※たておつです


    【依頼リスト更新中。暫くお待ちください。】

  • 3眼鏡の魔法使い23/04/29(土) 23:55:14

    タテオちゅーでちゅ
    あー、ねずみになったでちゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:55:30

    ハハッ!
    たて乙だよ!
    みんな元気みたいだね!
    それじゃあ!

  • 5ナハチュェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/29(土) 23:55:59

    たておちゅー
    【ネズミに変身しました】【関係ないけどナハチュエーラーって言いづらいですね】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:56:08

    立て乙
    とんだネズミがいたみてぇだなぁ~!
    俺が全員始末してやるよ!
    【殲魔、人滅、闇ギルドの三つ巴の勢力戦に乱入】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:56:08

    ハハッ!立て乙だよ!
    【黒いネズミが横切る】

  • 8雷精トビネズミ◆xSpc7yy5XY23/04/29(土) 23:57:15

    >>1乙』

  • 9死不能の“銀”23/04/29(土) 23:58:03

    立ておtナニコレ?
    【ドアを開けて唖然】

  • 10精霊召喚師23/04/29(土) 23:58:19

    立て乙ー

    【魔鼠と魔猫の喧嘩を眺めてる】

    【路地裏のボス争いだろうか?】


    前スレ

    >>170

    俺の召喚術だと雷精竜さんから力を吸い取る……みたいな感じで使うからなぁ。まぁここぞって時には頼りにさせて貰うぜ

    【召喚師は雷精竜の-雷霆-を行使可能になった!】

    【さらっと凄い強化入ったね君ね】


    >>185

    ……っと、

    【一瞬だけ、その風貌に威圧される】

    【首が無い馬と接する機会なんて無かったから、ちょっとだけ臆してしまったのだ】


    いや……めちゃくちゃありがたいな!

    その子名前はあるのか?

    【しかし割と考えなしというか能天気な彼は強くてカッコいいは正義!方向へと思考をチェンジさせた】


    前192

    探してる探してる!

    (……さすが掲示板、情報がどんどん集まるな……)


    ※すみません、0時に規制入るかもです

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:58:21

    チュー!
    【チーズを齧っている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:58:22

    >>4

    王よ、あまり外界へ出向かれては困ります

    騎士隊長殿と王宮魔導士殿がお呼びです

  • 13ろんずでーらいと23/04/29(土) 23:59:28

    >>9

    ネズミやで

    【リボンのついたネズミ耳のカチューシャをつけている】

  • 14ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/30(日) 00:00:07

    【通常依頼リストが更新されました。】


    『悪運を捨てたい』(Bランク)
    『1粒の金平糖』(Sランク)
    『続、俺と闘え!!!!』(Bランク 指名依頼)
    『奈落の底でお茶会を』(Aランク)
    『とりもちもちもちもちくらげ』(Bランク)
    『森の中でくまさんに出会った』(Cランク)
    『笑顔の練習は誰とする?』(Cランク)
    『綺羅星草を求めて』(Aランク)
    『空の旅をしたいのじゃ!!!』(Bランク)


    ※基本は全て名無し用のフレーバーです

  • 15ナハチュェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:00:22

    >>10

    そんなら自分とけーやくしてみるゥ?自分以外が良けりゃ良さそうな同胞─夜精霊─引っ張ってくるけどぉ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:00:24

    >>12

    ごめんね〜!

    ふとみんなの顔が見たくなっちゃって!

    すぐもどるから!

  • 17ナハチュェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:01:22

    >>15

    【自分以外と契約を選ぶと先日旧世界の折に捕まえた夜鼎鳥がやってきます、懐かれて処分に困ってるだけともいう】

  • 18黒眼鏡23/04/30(日) 00:01:32

    【声が高くて、頭身がちっちゃくて、手足が大きくて、二足歩行で、身体が黒くて、大きい耳がふた──】
    それダメそれダメ!!!
    それ以上禁止!!!ムリ!!!ダメ!!!ダメダメ!!!
    はい!!解説終わり!!!
    【金色の刀身の──】
    はい売ります!!!スクロール売ります!!!
    もう終わり!!!

  • 19サボテンラプトル23/04/30(日) 00:01:59

    きゅあ
    【ずだだたと棘を撃ち出して呪いでギルドによってきたネズミを仕留めている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:02:18

    精霊召喚師くんが一気に下級から上級クラスまでランクアップすんなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:03:24

    掲示板勢みんな後進を育てたいからね

  • 22雷精トビネズミ◆xSpc7yy5XY23/04/30(日) 00:06:06

    >>10

    『了解。余り遠慮するなよ、力なら余っている』


    『そう言えば今の私は電気ネズ……』

    【スクロールが切断された】

  • 23死不能の“銀”23/04/30(日) 00:06:37

    >>13

    あー、いつものかぁ……平和な方かな?

    【どっこらしょと座る】


    >>19

    つっよ……ソワスレラのマシンガンみたい

  • 24ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:07:50

    >>18

    >>22

    なんだかよくわからない切断の仕方だ……まるで逆立ちしても敵わないナニカに触れてしまったような……


    >>19

    つっよ、恐竜ってつよいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:08:01

    >>14

    俺と闘えってのに見覚えがあるなー

    なんでだろなー

  • 26サボテンラプトル23/04/30(日) 00:09:20

    >>23

    >>24

    しぇ〜る

    【しとめたネズミもぐもぐ】

  • 27月見酒23/04/30(日) 00:10:09

    >>14

    白銀ちゃ〜ん

    面白い依頼ない〜?

    【酔っ払いが絡みに来たぞ】

  • 28黒眼鏡23/04/30(日) 00:12:44

    >>24

    【じんわり脂汗】

    ふれちゃだめ

  • 29糸操の人逸23/04/30(日) 00:14:53

    ※スレ立てお疲れ様です!

    【血錆び塗れのナイフを手にしたボスゴブリンが配下の死を悼む様にわ僅かな間その顔を下げて項垂れて、己に残された物を一つ一つ詳らかにしてゆく。何年も掛けて育てた忠実なる配下は此処まで敵が辿り着いてる時点で既に亡くなっただろう】
    【手首もまた、ナイフを抜かなければ血が通わなくなってしまってそのまま腐り落ちる定めだ。ナイフを抜いたとしても、出血によって命が流れ出てしまう。最早勝負は決した、再興を目指すにしても叶う前にボスゴブリンは死ぬだろう】
     
    『ギ、ギギ、ギギギ』
     
    【それでも、己から全ての未来と栄光を奪った憎き敵を、己を信じて慕ってくれた忠実なる配下の仇を、必ずや討たねばならないのだとボスゴブリンは決意した。ゴブリン語によって詠唱が完了して、火球(ファイヤーボール)が完成する。そして熱く煮え滾る火の球が糸操の人逸を目掛けて一直線に放たれた】
     
    (………………防げる。十二分に、防げる)
     
    【それを前にしても糸操の人逸に焦りは無い。懐の中にある回復薬であるポーションが詰められた瓶を投擲すれば、確実にあの火の球を凌げると判断する】
    【万が一硝子を溶かしたとしても、中にある液体を蒸発させる過程で気化熱が奪われて火の球の威力は大幅に減衰する。連発は出来ないだろう事は、ヘトヘトになって座り込んでいるボスゴブリンを見れば分かる。アレさえ、ボスゴブリンにとっての最強の一撃さえ防げれば勝てるのだ】
     
    「どうせポーション使うならスッキリする方で良いわね」
     
    【そんな予測を何処かへと放り捨てて、糸操の人逸が拳を握り締める。窮鼠猫を噛む、追い詰められた鼠の決意と勇気を蹂躙したいとは願わない。正面から受け止めて、その上で勝つのみだ】
     
    「私の!」
     
    【火の球へと拳を振るい、燃焼を勢い良く後ろへと拳を下げて事で風によって小さくする。肌が、肉が焼ける感覚を受けながらも止まらずにそのまま突っ込んでゆく。目指す先はボスゴブリン、そして】
     
    『ギギ!!』
     
    「勝ちだ!」
     
    【燃える拳が吸い込まれる様にボスゴブリンの頬を殴り抜いた】

  • 30ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/30(日) 00:16:10

    >>25

    そちらは指名依頼となっているため受注は不可能となっております。


    >>27

    ……そうですね、こちらはどうでしょうか。


    『新たな滝行観光を』『A-ランク』


    依頼主『セントラリア滝行会会長』

    場所『千滝の谷』

    依頼文『セントラリアには滝行をする若者が少ない!!

    このままでは滝行会がなくなってしまう!!

    そうなる前に若者が興味を持ちそうな新たな滝行をかいはつするのだ!!

    手始めに極東酒の滝を浴びる修行を考えた!、

    他にもいろんな滝行があるから、モニター求む!!

    ……しかし、レアな滝はダンジョンの奥だ。

    そこまで行くための護衛も頼みたい!!』

  • 31黒眼鏡23/04/30(日) 00:16:57

    >>29

    すごい!

    やっつけた!!

    護闘剣「語彙がないよ」

  • 32ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:17:10

    おーおみごとー、魔法使えるってゴブリンシャーマンとか?たしかそこそこ強かったよね、それ倒すなんてすごい

  • 33死不能の“銀”23/04/30(日) 00:17:40

    ……バカじゃないの?
    【滝行を開発するとかダンジョンの奥の滝にいくとかいう文言を見ておもわず】

  • 34らぴす23/04/30(日) 00:18:51

    お酒の滝…
    面白そう

  • 35ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:19:30

    滝行って開発するモンだったかな
    そもそもお酒の滝とかどうやって作ったのかな

  • 36月見酒23/04/30(日) 00:20:16

    >>30

    お酒の滝とはまた面白いね

    でも滝行って垢離とか修行であって精神統一できなくなるお酒とは相性悪そうだけどー

    よし、じゃあそれ受けようかな?たまには仕事しないとねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:20:33

    ダンジョンだしそういうとこもあるんじゃない?
    お酒の泉湧いてるとこも確かあったでしょ
    そこで思いつくのが滝行なのがぶっ飛んでるけど

  • 38魔刀剣士23/04/30(日) 00:20:45

    スレ立てお疲れ様です

    dice1d6=1 (1) ネズミ耳 ネズミ化 ネズミ小僧 火鼠の皮衣 ネズミ頭のフードパーカー フードパーカーコス(TS)

  • 39魔刀剣士23/04/30(日) 00:21:17

    おー、丸っこい耳が【ネズ耳】

  • 40転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 00:21:19

    質問来てた

    最近旅先で食べるご飯に凝っています
    転移銃さんは旅先でどんな物を食べるのでしょうか
    よければ教えて下さい

    結露:霞

  • 41糸操の人逸23/04/30(日) 00:22:06

    >>31

    >>32

    「ありがとうございます!……………………まあちょっと相手が悪かったので糸は一切使えませんでしたけれど。ああいう相手だと目眩しにもならないので……………」


    >>30

    「?」


    「??」


    「?????????」


    「え、えっと、滝行をしたいというのは伝統みたいな感じだと思えば分かるけどお酒の滝行とか精神清められる気がしなくないかしら…………?というか何でダンジョンを修行場所にしちゃったんですか………?」

  • 42ろんずでーらいと23/04/30(日) 00:22:36

    >>40

    解答ありがとうございます!

    今度機会があれば霞を食べてみたいとおもいます!

    【と書かれた紙を手渡した】

  • 43ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:23:34

    滝行ってーとアレ思い出すね、後ろの人ちゃんのファンのひと

  • 44死不能の“銀”23/04/30(日) 00:23:45

    >>40

    また困窮してんの転移銃ちゃん……

    うちの研究室の試作品でよけりゃどうぞ

    味dice1d100=33 (33)

    保存性dice1d100=69 (69)


    >>41

    観光がどうたらいってるから修行が主目的なのかもちょっと微妙よねえ

  • 45ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/30(日) 00:23:51

    >>36

    お気をつけて……っと

    言い忘れておりましたが……その……


    【コソコソ話をするようにそっと耳元に手を当てる】


    (実は依頼者は『そこそこ身分のある方』で……怪我などはなさいませんようにお願いします。)



    ……そ、それでは良き冒険の旅を。

  • 46糸操の人逸23/04/30(日) 00:26:06

    >>40

    「食べ、物…………………………?」


    【先程のゴブリン討伐で得られた金銭の40%をオールドファッションドーナツに、もう40%をポンデリングに費やしながらも霞が食べ物だという部分に首を傾げている】


    「も、もしかして仙人さんとかかしら……………?」

  • 47転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 00:26:08

    つ□【ご意見箱】


    >>44

    おお、美味しいかもー

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:27:12

    そういや、最近ここらであんまり見ない科学兵器を使ってる連中を見かけるんだよな
    見た感じソワスレラ製っぽくはないし……
    マキナ連邦やミニエーラ鉱山都市の武器とか、ファドラ大陸産の兵器だったのかな

  • 49ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:27:54

    >>46

    なかなかアグレッシブな金銭管理してるね新人ちゃん


    >>47

    転移銃さんへ、セールで買いすぎたトマトジュースの処分手伝って

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:28:02

    >>42

    炭素ってお前かよ!!

  • 51転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 00:28:33

    >>49

    はいはいー

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:29:19

    >>48

    国交断ってるわけじゃないしある程度は流れてくるだろうね

    とくにミニエーラは別の大陸ってわけでもないし

  • 53月見酒23/04/30(日) 00:30:10

    >>45

    大丈夫大丈夫、たぶんねー

    でもお酒は抜いてから行くかな?

    【ひらひら手を振りながら夜の街に消えていった】

  • 54死不能の“銀”23/04/30(日) 00:30:26

    ヴェルローにファドラから流れてきてたやつらが横流ししたとか?
    あっちの技術とかまるで知らないけど

  • 55ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:30:27

    >>51

    おねがいします

    【ごとん、と箱で買ったトマトジュースを差し出しながら。セールの勢いで買ったはいいけど消費が間に合いそうになかったもので】

  • 56ろんずでーらいと23/04/30(日) 00:30:49

    それは普段の出費の7割が食費なおっちゃんのことを言うとんのかい
    【ポーションも魔石も使わないため】

  • 57転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 00:31:36

    >>55

    いただきまーす

    【グビグビグビグビ】

  • 58極東の巫女23/04/30(日) 00:31:39

    (※立て乙です!)
    【ギルドを出て数時間後…】

    ここが、『何も無い隙間』じゃな
    【白い壁に黒い隙間のあるダンジョン…『何もない隙間』へと巫女は入っていった】
    【数分間何も無い空間を歩き続け―】

    …まさか
    【急いで奥へ入っていく足を止める】

    【―真っ暗の空間にポツンと”正九面体”が置いてある。何も見えぬ暗闇でもはっきりと分かった。】
    あれが依頼にあった…?

    【コツコツと足音を立てながら一歩ずつ近づく】
    【”正九面体”は音も立てず動きもせず、ただそこに”在った”。】

    【巫女はゆっくりと手を動かし、”正九面体”を掴んだ―】

    …!?
    【はずだった。掴もうとした瞬間まるで幽霊のように”正九面体”は手をすり抜けた。】

    (おかしい、今確かに…)
    【思わず自身の手を掴み、”正九面体”と交互に見つめる。】

    【”正九面体”をまじまじと見つめ、もう一度確認する。】
    【これは正九面体である。】
    【これは正九面体である。これは正九面体である。これは正九面体である。】

    …どうして?
    【小さくそう呟き、虚数魔法を発動する】

  • 59〈天気予報〉23/04/30(日) 00:32:50

    今日の天気です!

    今日は久しぶりのこんがり焼きおにぎりが降るでしょう!
    焼きたてなので火傷に気をつけてください!!

    それではスタジオに戻します!
    今日も一日頑張りましょー!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:32:52

    マキナの武器ってどんななの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:33:58

    焼きおにぎりが降る……????

  • 62ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:35:20

    わー深淵お天気おねえさんだー

    >>61

    あのひとね、深淵のいろんな天気になる階層でいつも天気予報してるひとなの

    だからあのひとの天気予報は深く考えなくていいと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:35:26

    よくわからん

    掲示板によく顔出ししてたのはあっちでも札付きの問題児らしいし……

    >>61

    あの人は深淵106層の天気予報をしてるお姉さんで滅竜覇槍の姉だか妹だかだよ

    106層はありとあらゆるものが天気として振るんだ

    梅干しに焼きおにぎりに神の裁きに小型神格持ち蜘蛛とか

  • 64転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 00:35:26

    うし、ちょっと下って来るわ
    【トマトジュース背負ってgo】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:37:10

    ファドラもようわからんのだよね
    ブラックホール作れる剣に超ゴリラに、くそやべえという印象しかない
    撃剣さんのガンブレードは性質違うけど似てるのがソワスレラにあるらしいが

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:38:06

    ミニエーラもくそでか鉱山があるということ以外よくわからん……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:38:15

    我が名はネズミミミ3世
    チーズをください

  • 68糸操の人逸23/04/30(日) 00:38:27

    >>48

    「科学兵器………………ちょっと気になりますね!どういう方々がどういった武器を使っているのでしょう?」


    【これ以上無い程の食い付きっぷりをしているスーツの女。その勢いはそれこそ獲物を前にした肉食獣とか宝石を前にした強盗みたいな雰囲気すら感じさせる程である】


    >>49

    「は、ははは………………ついつい勢いで沢山買ってしまうんですよね、ドーナツ。宿代とかは一応最低限は残してるので明日も仕事出来れば問題無い筈…………貯金とかもしようかしら」


    >>58

    「?」

    「脳に寄生したりするタイプの認識阻害とかがあるのかしらね………?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:39:13

    ミニエーラは蒸気機関を応用した武器が多いらしいぞ、中には変形機構がついてる物もあるらしい

  • 70死不能の“銀”23/04/30(日) 00:39:47

    >>67

    ん、つまみのやつでよければ

    【一切れ渡す】


    >>69

    へえ……蒸気機関てことは水が要るのかしら

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:40:00

    ミニエーラの武器は機装っていう変形武器だよ
    蒸気機関チェーンソーとか剣に変身する腕時計とか火炎放射器とかがあるよ
    (※建国者さん曰くロマン武器たくさんのスチパン九龍城砦とのこと)

  • 72糸操の人逸23/04/30(日) 00:40:45

    >>67

    「?」


    「??」


    「?????????」


    「ネズミミミ3世…………?前にも2代いらっしゃいますの…………?そもそもネズミが喋、いやでもネズミミミというだけで鼠と決まった訳ではないのかしら…………?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:40:54

    ファドラはこの前終末事象兵器で大陸の75%が消し飛んで、三日後に対終末装置で78%戻って差し引きでちょっと大陸が拡大したらしい
    ほとんど違う世界だな
    【MOOを見ながら】

  • 74ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:41:37

    MOOを信じるのはやめておこう?

  • 75弓兵人形23/04/30(日) 00:42:46

    コード:立て乙
    【ちょっと武装が増えてる】

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:42:52

    俺ってファドラが嫌いなんだよな
    恐ろしい武器が結構作られてるって聞いてるけど、それを向ける対象が基本人間って……

  • 77糸操の人逸23/04/30(日) 00:43:53

    >>73

    「………………………………………まあ此方と直接関係無いのなら幾ら気にしても杞憂ですよね!」


    【初めて知った情報だが、逆に殆ど知り渡ったり拡散していないという事は少なくとも冒険者ギルドにおいては重要度が低いのだろうと判断した】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:45:12

    遠くでこっちに関わってくることもないものを嫌わなくてもいいとは思うが
    まあたいてい陰惨な話ばかりで酒のつまみにはちょっと、というのはわからないでもない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:45:16

    >>70

    ありがと

    >>72

    ネズミミミは偉大なる一族、サバク族の王の親戚の親友の息子から始まった高貴な血筋だよ

  • 80糸操の人逸23/04/30(日) 00:46:30

    >>69

    >>71

    「蒸気機関………………う、ちょっとこの身体の能力とは相性が悪そうだわ。いや寧ろ相性が良いのがそもそも一握りみたいな感じだから落胆するのも違う様な…………」


    「それにしても同じ世界でも蒸気機関がそんなに発達した国とかもあるなんてこの世界って個性豊かですね……………地域差とかが大きいのかしら?幻想生命が居るという話ですし、交通がちょっと悪かったりとか?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:46:39

    >>77

    あ、その人の読んでるMOOってのはね、変な信憑性のない話ばっかり乗ってる雑誌なの

    はなし1%位で読むといいよ

    (※一過性の与太話をするためのネタ設定)

  • 82死不能の“銀”23/04/30(日) 00:47:01

    >>77

    渡航禁止令が出てるからね、あっちから渡ってくるものはあるけどこっちからはかかわりようがないっていうか……

    それにしてもMOOはどうかと思うけど

  • 83ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:47:10

    ほらもー新人ちゃんがびっくりしてるー

    >>77

    ええっと……MOOってのは話1%くらいの信頼度のそこに書いてあることを信じるのはちょっとどうなの?なオカルトおふざけ雑誌なんだよ

    娯楽雑誌としては面白いけど情報雑誌としては基本間違ってるみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:48:00

    まず裏王家はまだわかるとして斜め王家を大真面目に論ずるからなMOO

  • 85弓兵人形23/04/30(日) 00:48:11

    本機は指定された対象を迎撃します

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:48:42

    >>85

    あっちの食料庫にわいたネズミ退治して

  • 87糸操の人逸23/04/30(日) 00:50:20

    >>79

    「…………?」


    「ま、まあ王族と懇意になれるレベルの存在の子孫とかなら確かに宰相とか大貴族の可能性はあるのでしょうし確かに高貴なのね…………?」


    >>81>>82>>83>>84

    「ほわあ…………………娯楽も発展しているなんて凄いですね!斜め王家とか聞こえた気もしますが多分疲れているからね!それにしても渡海禁止の場所なんですね……………少しメモしておきますわ」

  • 88黒眼鏡23/04/30(日) 00:50:22

    MOOは病院に置いてあるような雑誌なんかをぜーんぶ隅々まで読み切って、それでも待ち時間があと2桁時間ぐらいある時に仕方なく斜め読みし始めるもんよ

  • 89死不能の“銀”23/04/30(日) 00:51:45

    娯楽と割り切ったら案外面白いらしいわよ
    ……同僚の意見だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:52:14

    こういう時本当に高貴な血筋なパターンって珍しいよな

  • 91弓兵人形23/04/30(日) 00:52:21

    >>86

    ミッションを受理

    全兵装展開…オールグリーン


    3・2・1…

    【明らかに過剰威力だ】

  • 92ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:52:43

    娯楽雑誌としてはちゃんと面白いんだよMOO、王城が変身ロボットになったりするけど


    >>87

    ファドラはねー、いっつも戦争しててあぶねーから渡航禁止って大陸なの

    基本的にギルドって戦争とか国のアレコレとかには関わっちゃだめって契約があるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:53:01

    >>91

    ちなみに食料庫及び食料に対するソンガイは認めません

  • 94イシトカゲ23/04/30(日) 00:53:36

    【カサカサ……
         カサカサ……】

  • 95魔刀剣士23/04/30(日) 00:54:26

    >>94

    やあ。こんばんは、ごきげんよう

    おやついる?【桜型のクッキーを差し出す】

  • 96死不能の“銀”23/04/30(日) 00:55:05

    >>94

    ん、何この子

    【指先で優しくちょいちょいつつく】

  • 97糸操の人逸23/04/30(日) 00:56:34

    >>89

    >>92

    「ずっと絶望的なニュースとかラジオを流されるのと娯楽とか笑える情報を比べると本当に雲泥の差なのです………………いつかお金が余ったら買ってみるのも良いかもしれませんね!いつかですけど!」


    「そして冒険者ギルドというのは戦争に関わってはいけないんですね……………聞いた時には『戦う何でも屋』らしかったので傭兵に近いかと思ってましたが、真逆でしたのね!素晴らしいです!」



    「………………それでは明日に備えてそろそろ眠らなければ。おやすみなさい!」

  • 98弓兵人形23/04/30(日) 00:57:16

    >>93

    条件追加…受理されました

    施設の損害が最低になる兵装で対象を排除します

    【フライ返しを手に取る】

  • 99イシトカゲ23/04/30(日) 00:58:09

    >>95

    【サクサクと桜クッキーを頬張る。

    お礼に石をひとつ差し出した。

    ※ dice1d100=14 (14)


    >>96

    【全長1m、最大横幅40cmほどの大きめなトカゲ。背中にたくさん石を背負っている。】

  • 100魔刀剣士23/04/30(日) 00:58:55

    >>99

    ふふ、ありがとう

    …何の石だろこれ?

  • 101イシトカゲ23/04/30(日) 00:59:11

    >>99 >>95 >>100

    【鉄鉱石をひとつ差し出した。】

  • 102ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 00:59:17

    >>96

    その子ね、蹴ると三個鉱石くれて優しくすると一個鉱石くれる子なの

    みんな蹴るのは悪いからって足でつついたりするだけなんだけどね

  • 103死不能の“銀”23/04/30(日) 01:00:08

    >>99

    >>102

    へえ……じゃ、こっちにもおつまみおすそ分け

    【チーズを一切れ差し出す】

  • 104魔刀剣士23/04/30(日) 01:01:28

    >>101

    よく見るとうっすら赤黒い…鉄鉱石かな?ふふ、ありがとう

  • 105イシトカゲ23/04/30(日) 01:02:03

    >>103

    【カリカリ、ムシャムシャ……完食。

    濃厚な味わいに感謝しつつ、石をひとつ差し出した。

    ※dice1d100=5 (5)

    1〜9 石ころ 10〜30 鉄鉱石

    31〜60 黒鉄鉱 61〜80 ミスリル鉱石

    81〜90 アダマンタイト鉱石

    91〜99 結晶のウロコ

    100 無色の魔水晶】

  • 106イシトカゲ23/04/30(日) 01:03:27

    (※あまりレアな石は集められなかったみたいだ。)

    【今日の石はもう打ち止め。
    イシモリザードは依頼に向かう冒険者にカサカサ着いていった。】

  • 107ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/04/30(日) 01:04:25

    イシトカゲちゃんひさしぶりに見たなァ
    ……ン、自分もそろそろ夜の依頼あるからいくねー、みんなやーすみー
    【適当過ぎてマトモに発音できていないおやすみなさいと共に、ナハツェーラーは夜の闇に溶けていった】
    (※落ちますー)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:04:52

    >>103

    そういえばお礼を忘れていた

    サバク族のステッカーだ

    【サバク族ステッカー!ぜひ国にも足を運んでください!と書かれている】

    【サバク族の国は砂漠を縦横無尽に走り回る装甲戦車のため到達は非常に困難】

  • 109弓兵人形23/04/30(日) 01:06:00

    ミッションコンプリート…
    帰還します
    【十数匹の鼠をぺしゃんこにして】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:07:35

    >>109

    おつかれー

    オイルいる?

  • 111弓兵人形23/04/30(日) 01:10:19

    >>110

    回答:不要

    当機に火力式動力は搭載されていません

  • 112死不能の“銀”23/04/30(日) 01:10:20

    >>105

    >>106

    いってらっしゃーい

    【なんとなく面白い形の石だったのでバッグにしまった】


    >>108

    あら、こっちもありがとう

    【サバク族の国ってどこだったかな……と思いつつ受け取る】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:12:31

    >>111

    関節用とかその辺なんだけどまあいいや

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:16:11

    マキナ連邦ってどんな国なの?
    オレ初めて聞いたよ、ソワスレラとはまた別種の科学大国なの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:16:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:18:24

    古代のヤバイ機械が掘れば出てくる国

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:21:17

    へぇ~古代兵器かぁ、ヤバそう
    そこ出身の冒険者を見かけたことないから分かんないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:26:00

    マキナはね、でっけえ遺跡があってそこから謎オーバーテクノロジーな機械がうぞうぞ湧いてくるのをなんとか撃退してリバースエンジニアリングして兵器にしてるらしいんだよね
    具体的にどうというのはわからないんだけど……

  • 119弓兵人形23/04/30(日) 01:27:46

    【ちょっと視線を感じなくもない表情】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:30:11

    (※イベントは自律駆動ロボだったりレールガンだったりミサイルポッドだったりが出ていた気がする。機関銃とか)

  • 121極東の巫女23/04/30(日) 01:34:29

    (※はじめてーのー30行規制♪)
    【極東の巫女の希少属性は虚数。虚無の魔法。】
    【その説明を聞いた巫女が思い浮かべたのは…

    無を実体化させるような魔法だ。】

    …!
    【手を伸ばし、”正九面体”を強く握りしめる】

    【握った手の中にあったのは無だった。】
    【いや、正確には”無くなってしまった”というべきか】

    【”正九面体である”ことが存在理由でありそれ以外の何かだと思われるのは許されないことだったのだろう】

    …はぁー…拍子抜けじゃな
    【”何も無い”手の中を見ながらその場にへたり込んだ】

    帰るかの、そろそろ
    【体を大きく伸ばし『何も無い隙間』を後にした】

    (※そして寝ますおやすみなさい…)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:34:51

    あそこはただでさえ人手不足だからセントラリアギルドに人材を送り出せる余裕ないのかもな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:38:59

    >>122

    そんなこと言ってたね

    国土は広いけど死ぬほど痩せてるから人増えなくて凶悪犯罪者でも有用ならこき使うし自律駆動メカでなんとかしてるとかかんとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:34:09

    他所から無法者が集まってるとも聞く
    どっかの衝合タウンの暗殺者もマキナに合流したとかなんとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:06:58

    あっちで足りてないのは人足だし泣きながら労働する羽目になってたりして

  • 126元暗殺者23/04/30(日) 03:38:13

    まっとうな仕事って悪くねえなって思いました
    タウンにいた頃も標的1回も殺せなかったしな~
    俺ジヒノココロってやつに溢れてるし、暗殺者とか向いてなかったのかも
    後ろ暗いところのあるみんな、マキナに来いよ!一緒に労働しようぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:50:42

    なんだろうこの…良いことのはずなのに釈然としない感じは…

  • 128魔刀剣士23/04/30(日) 05:35:39

    おはよう。ごきげんよう、今日もいい朝だね

    >>121

    なんだったんだろうねぇ。消してしまったのか…ふふ、それとも最初からなかったのかな?

    >>126

    あぁ。この前蒼鎧が潰した盗賊団や俺が潰した殲魔のアジトの人員も何割かはそっち行くと思うから、仲良くね

  • 129【……………】23/04/30(日) 05:36:30

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=11 6 8 (25)

    連勝数dice3d100=53 44 7 (104)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 130【……………】23/04/30(日) 05:37:56

    >>129

    【……………】

    【……………】

    【     】


    【     】

    くろいかぜはやんでいる

    分かるよフラワー「拗ねちゃった!」

  • 131魔刀剣士23/04/30(日) 05:47:53

    >>130

    得意なフィールドで負けちゃったか。まぁ、こんなこともあるよ

    素材になるかはわからないけど、これは武器にもなるし…ヨシ!

    【ムーンエッジライノスの鱗を投げ入れる】

    【大きく鋭い銀の一本角と、黒く鋭い鱗を備えたサイの魔物。突進で岩を砕いたり削ったりする、吸血性】

  • 132【……………】23/04/30(日) 06:10:06

    >>131

    【 ! 】

    くろいかぜは「ムーンエッジライノスの鱗」をとりこんだ


    【予感がする…】


    【……………】

    あたらしいはねがはえた


    【血啜る黒晶鱗の羽根 黒曜石は砕けることを知らず、射干玉の鋒は岩盤を貫く。魅入られぬよう心せよ、鋭利な耀きは死の冷たさによく似ている】

    (※針状結晶のような黒い羽根。鋭い螺旋槍形状の鱗、あるいは強靭な結晶壁を編み出す。時間経過と共に消滅するが血を吸う肌に硬度、効果時間が伸びる)


    はねがおちた

    dice1d32=2 (2)

  • 133【……………】23/04/30(日) 06:11:28

    >>132

    【……………】

    はねがおちている


    2【勇邁の羽根 苦境を打ち砕く意思を支えよう。ただし怯懦に呑まれれば対価を精算しなければならない】

    (※あらゆる耐性効果を上げる羽根。ただしデバフが耐性を越えた場合、デバフ効果が倍以上になる)


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 134魔刀剣士23/04/30(日) 06:18:35

    >>132

    またね~

    おお、新しい羽根か。良いものになった気がするね

    『スタンピードであれば活躍するだろうな、血を吸うことで延長が入るのが嬉しい効果だ』

    【しれっとスタンピードを普通の前提みたいに話してる神剣】

    ふふ、いつか落とすのも楽しみにしていようか

    血の刀にストックした血液も使えそうだし…【手首から赤い液状のものが垂れ、流動して刃の形状を取る】

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:24:20

    なんとなく分かるような気がするカッコいい雰囲気だけどふわっとした解説の羽根だ
    おはよう

  • 136栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 06:28:43

    おはようございます、立て乙ですね

    マキナは一年程前に皆と行きましたが、良い国でしたよ。サッカーができて楽しかったですとも

  • 137魔刀剣士23/04/30(日) 06:34:29

    おはよう、ごきげんよう【礼を取るように胸に手を当ててから手を振る】

  • 138高笑い錬金術師23/04/30(日) 07:07:08

    ハーッハッハッハ!
    おはよう!立て乙だ!

  • 139ひりゅー23/04/30(日) 07:35:16

    >>130

    ひりゅー


    >>132

    ひりゅひりゅー


    ひりゅー

    【おはよう】

  • 140高笑い錬金術師23/04/30(日) 07:47:58

    >>139

    ハーッハッハッハ!

    おはよう!

    【なでなで】

  • 141声無し@60層自宅23/04/30(日) 07:50:11

    ……『おはよう&たておつ』

    >>139

    フンフン『あらかわいい』

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 08:21:00

    おはようございます!

    朝一闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 7 6 (18)

    連勝数dice3d100=49 29 60 (138)

  • 143苔猫23/04/30(日) 08:57:55

    もにゃんにゃんにゃー

  • 1445W1H23/04/30(日) 08:58:10

    【見渡す限りの大森林の上空に巨大な影が3つ。
    最も大きいのは40メートルの巨大なガーゴイル「ザ·ヒュージ」。今回の討伐対象だ】
    【その正面、燃え上がる翼を広げた巨大な火炎鳥は不死鳥魔獣フェニックスビースト、周囲をせわしなく飛び回る有翼獣は伝令魔獣メッセンジャービースト。
    2体とも、レディ·ウィノナの支配下にある古代生物兵器決戦魔獣である。
    実際はメッセンジャービーストですら体高十数メートルはあるのだが対峙する相手のおかげで小さく見えてしまう。広大な森林は完全に怪獣映画の舞台と化していた】

  • 145メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/30(日) 08:59:54

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【想いを込め過ぎたパン】
    〈依頼主〉老舗パン屋のパン職人
    〈報酬〉初級相応の金額
    〈概要〉
    先日新作パンを作ったら生き物のように動き始めてしまったんだ。魔法の類は使ってない筈なのに……しかも勝手に人の口の中に飛び込もうとするんだ。
    彼ら曰く「美味しいパンとして作られた以上その使命を全うしたい」そうなんだ。しかし流石にお客様には出せないし、だからといって廃棄するのも難しい、そこで冒険者に引き取って欲しいんだ。
    動く以外は普通のパンだから味は保証するよ。

    中級推奨【暴走ゴーレムの鎮圧】
    〈依頼主〉熱心な研究者
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    暴徒鎮圧用に造ったゴーレムが暴走してしまった!少しだけ想定を超える戦闘テストを行っただけだというのに!
    奴は現在我が研究所の第7実験場を防衛中のため動かないが近づく者は全て暴走だと判断する状態だ。
    最悪壊してしまっても構わん、暴走を止めてくれ!

    上級推奨【衝合で現れた島の調査】
    〈依頼主〉ピューラー村村長
    〈報酬〉上級相応の金額
    〈概要〉
    先日ポ・ピューラー湖に衝合で島が現れたんだ。
    我々の村はポ・ピューラー湖に面していて、生活の大半を湖に依存して生きている。湖に何かあっては私達も立ち行かなくなってしまうのだ。
    現在はまだ影響は無いがこれからは分からない、島を調査して危険があるのかどうか確認してほしい。

    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:15:02

    彼らいわくって喋るんかそのパン
    そりゃ誰も怖がって食べんわ

  • 1475W1H23/04/30(日) 09:16:25

    【ザ·ヒュージが右腕を振りかぶり、フェニックスビーストを殴りつける。元々航空戦を得意とするフェニックスビーストだが今回は流石に相手の方が大きく、足爪で受け止めたものの大きく後退する】

    『ルオオオオオオォン!』
    「ギャイッ⁉」
    【続けて左腕を叩きつけようとした瞬間背後から大声が浴びせられ、新手の敵を警戒したザ·ヒュージの意識がフェニックスビーストから逸れる。フェニックスビーストはその隙をついて体勢を立て直すとザ·ヒュージに火炎槍(フレイムランス)を浴びせかける】

    【飛声(フェイシォン)――メッセンジャービーストは特殊な声帯を持ち、あらゆる音を発声することが可能だ。
    当然、音圧攻撃も可能だが今回は主に撹乱役だ。ザ·ヒュージがなにか行動しようとする瞬間を狙っては明後日の方向から大声を浴びせ、集中力を削ぐ。声に慣れてきたら別の生き物の声に変えておどろかし、あるいは音圧攻撃を叩き込んで油断できない存在であることをアピールする。
    そうしてフェニックスビーストが攻撃するチャンスを作るのだ】

  • 148ろんずでーらいと23/04/30(日) 09:19:31

    >>145

    なんやそのパン…

    というかなんやその店主…

    【困惑する動いて喋る石】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:19:53

    魔物に対して1体2で撹乱は冒険者奈良そこそこよくつかう手だな…サイズ感がバグってることを除けば

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:20:39

    >>148

    君が言えることじゃ…

    いや君は神様がそうあれと力を込めたからそれでいいのか?

  • 151ろんずでーらいと23/04/30(日) 09:22:05

    >>150

    店主は神やった…?

    とりあえず受けてみよか

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:23:18

    ろんちゃん見た目は人だから石が喋ってる!というよりは鉱物質の種族って印象なんよ

  • 153神剣23/04/30(日) 09:24:03

    『ほう…私のような存在にむしろ近いのか?』
    『私はまあ…よくわからんが、"あまりにも理想的な形であるがゆえに"、概念的な霊魂と生を受けているようだからな』

    『…さて…食って欲しいというなら別に食うが、他に解決策があるならそれも探ってみるか…?』

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:25:12

    ろんちゃん受けるみたいよ

  • 155神剣23/04/30(日) 09:27:34

    『そうか。どうするのかはわからんが…任せておくか』
    『食われて本望ならそれでもよかろうし』【自分も道具であるという自負を持ってるのでそういうものだろうという認識】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 09:35:41

    【ユラっと出てきた】
    おはよう

  • 157ろんずでーらいと23/04/30(日) 09:35:49

    とりあえず貰ってきたで
    【紙袋を持った石】
    「はじめまして」
    「おいしいよ」
    「しゃらしゃら」

  • 1585W1H23/04/30(日) 09:36:02

    【そんなこんなで数時間、流石にザ·ヒュージも堪忍袋の尾が切れたようで飛び回るうるさい小物(ザ·ヒュージ基準で)を先に片付けることにしたらしい。フェニックスビーストに背を向けて、メッセンジャービーストをロックオンする。実際、耐久力の面でも強い再生力をもつフェニックスビーストよりは低いだろうからあながち間違いとは言えないのだが】

    【それはフェニックスビーストに大きな準備時間を与えることとなる】

    【ザ·ヒュージの攻撃から開放されたフェニックスビーストが大きく、力を込めて羽ばたく。燃え盛る羽根が周囲に撒き散らされたかと思うと、それは数え切れないほどの小さな火炎鳥へと姿を変えた】
    【分体の生成。それは吸収した群体魔獣スウォームビーストの能力である。ザ·ヒュージの弱点、額と両手、翼と尻尾、背中と両足、両肩の宝玉に向かって空を埋め尽くす鳥の群れが殺到する】

    【真っ先に尻尾と背中の宝玉を砕かれ、ザ·ヒュージがやっと事態に気づく。両手を振り回し、まとわりつく小火炎鳥を振り払おうとするが、あまりの数にすべてを叩き落とすことはできない上、小火炎鳥は絶命と同時に爆発する。
    叩きつけた掌と足首の宝玉が、小火炎鳥の爆発で砕けた】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:45:46

    【ゾンビ娘は思った──料理とは偉大な発明だと】

    【生の食材をそのまま食するのも良いが、調理という工程を経ることで得られるメリットは多い】

    【食感や味の変化は勿論のこと、病原体や寄生虫の除去、保存性の向上などは冒険者にとっても重要な要素だ】

    【これからはもっと感謝を込めて食べよう──そう思いながら、ゾンビ娘は今日も鍛錬と闘技場と依頼に励むことにする】


    練習:短剣(基礎)_dice1d100=32 (32) 現在619/1000

    練習:片手剣(入門)_dice1d100=55 (55) 現在467/500

    練習:長剣(入門)_dice1d100=52 (52) 現在187/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=37 81 36 (154)

    受注依頼難度:dice1d100=31 (31)

  • 160神剣23/04/30(日) 09:46:52

    >>157

    『持って来たのか、どうする予定なんだ?』

    (※どうする予定です?)

    >>156>>159

    『うむ、おはよう』

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:49:12

    ペットにでもするんじゃない
    知らんけど

  • 1625W1H23/04/30(日) 09:52:58

    「ギャイィィアァァ‼‼」
    【ザ·ヒュージは完全にパニックに陥った。これでは空飛ぶ機雷原に囲まれているのと変わらない。機雷の爆発一つ一つは巨体にとって大したダメージではないが、宝玉という明確な弱点があるのだ。おまけに本体のフェニックスビーストや邪魔者のメッセンジャービーストもただ見ている訳はなく同時に襲いかかってくる。
    巨大なガーゴイルは、もはや狩られる側へと転落した】

    【右肩の宝玉は小火炎鳥の攻撃を受けて砕け】
    【左肩の宝玉はメッセンジャービーストの音圧攻撃を繰り返し受けたことにより割れ】
    【両翼の宝珠は飛ぶために羽ばたくことで小火炎鳥を巻き込み、その爆発で割れ】

    【―――自暴自棄で突進してきた巨体の、最後に残った額の宝玉を巨大な不死鳥の嘴が容赦なく抉り出し】

    【ザ·ヒュージの瞳から光が消え、巨体が力を失って落下する。地響きとともに森林にちょっと変わった岩山が出来上がり……】

    これにて討伐完了ざぁますね
    【その様子を安全な遠い場所から見守っていた主人が呟いた】

  • 163神剣23/04/30(日) 09:53:58

    『それは面白い案だ。私のように再生したり復活するなら悪くないんじゃないか?』

  • 164弓兵人形23/04/30(日) 09:57:03

    スリープモードを終了

    自己点検を開始します


    闘技場

    dice3d100=100 65 58 (223)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:57:16

    いや、流石に再生までしだしたら怖くないざぁますか?
    そもそも喋って動く食べ物の時点でもう大分キワモノざぁますが

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:17

    パンには賞味期限ってものもあるしなあ……
    というか再生するから食べ放題って、パンにとっては実質永遠に食べ残しってことになりそうだしそれはそれで地獄では

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:02:17

    という訳でおはようございまーす!

    [随分長いこと料理してたね、楽しかった?]

    うん! 初めは苦戦したけど、最後はコツをつかめた気がするよ!

    【夜を徹して延々とカヴルマス(フローレンスの保存食)を作っていたらしい】


    >>160

    あ、おはようございまーす!

    いやー、ずっと料理してたらすっかり朝……というかブランチの時間だよ!


    >>164

    おお、100連勝!

    凄いすごい、おめでとうございまーす!

    [おめでとうございます、だね。キミも負けていられないよ]

    勿論! 私も頑張るよ!


    >>159

    片手剣は次の段階に進めそうだし、長剣もぼちぼち練習できたけど……包丁と短剣は勝手が違うね

    [何を当たり前のことを言ってるのさ……闘技場の成績は2回目が調子よかったのかな?]

    うん、中々いい感じに連戦できたよ! でもちょっと詰めが甘かったかな?

    [試行錯誤と挑戦を並行できるのは有難いよね。今日の依頼は「大根おばけの捕獲」だよ]

    美味しいのかな、大根おばけ……いや、おばけだから食べられないのかな?


    【おばけの味を想像しながら、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発していった】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:02:39

    >>164

    100連おめでとー!

  • 169メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/30(日) 10:02:48

    >>164

    100勝おめでとうございます。

    同じオートマタとして敬意を表します。

  • 170神剣23/04/30(日) 10:03:59

    『再生するなら味も維持されるんじゃないか? わからんが』

    『私も錆びないし、高熱を受けて鈍っても元に戻ったから多分錆も抜けるぞ』

    >>164

    『100連勝おめでとう、細い糸を良く掴んだな』

  • 171糸操の人逸23/04/30(日) 10:06:02

    「おはようございます!」

    【一応宿とは言えるレベルの宿で寝泊まりしてきて少し眠たげながらも、リラックスした雰囲気を周囲に漂わせているスーツの女がギルドに入ってきた】


    >>164

    「ひゃ、100連勝……………凄いですねっ!」


    >>145

    「うーん、ゴーレム……………………魔力回路とかあるタイプのゴーレムなら、いやでも中級推奨依頼だし………?」

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 10:06:06

    >>164

    おめでとー

  • 173弓兵人形23/04/30(日) 10:10:01

    重力弦式主弓…A

    オールレンジ子機…A

    フライトユニット…A

    人形インターフェース…A

    パフォーマンスは良好です



    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    >>172

    ん…感謝します

  • 174哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 10:15:22

    おはよう+たておつ
    盾「みんなおはよ〜」

  • 175糸操の人逸23/04/30(日) 10:17:53

    「…………まあ昨日でちょっとこの身体の使い方や能力も前より分かってきましたし、取り敢えず先に昨日の依頼を受けてきますわ!」

    【「初級【暗闇で泣かないで】
    鉱山で事故が起こって、魔力電灯の線が切れてしまった。
    鉱山を奥の奥まで進んで、壊れた箇所を直して欲しい。別に魔物がいたりはしないけど、とにかく、暗いし足場が悪い」という依頼書を受けてから、依頼にある件の鉱山へと向かっていった】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:18:50

    >>170

    神の名を関する剣を基準にするのは割と本気でどうかと思うんだ

  • 177謎の雪だるま女X23/04/30(日) 10:22:18

    アー
    【悪しきりゅうにデコレーションされた椎茸の目やきゅうりの口がネズミに齧られている】

  • 178神剣23/04/30(日) 10:23:43

    >>174

    『ああ。おはよう、ごきげんよう』

    >>176

    『さてな? 存在としては似た経緯で生きているようだし、可能性の話だ』

    『私もそこまでとは思っておらん。だが…まあ、再生するよりも味が維持される程度ならまだあり得る話だとは思うが』


    『…それを平然と量産する店主の方が私としては「何?」なんだがな』【自分がレアケースなのは自覚があるので】

    >>177

    魔刀「あーあー、だめだよ…。ずっと放置してたらそりゃ動物や虫も湧くよねぇ」【追い払う】

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 10:29:17

    トンテンカンテン
    【錬金で頭の無い体を何故か作り始める神】

  • 180糸操の人逸23/04/30(日) 10:34:51

    【白黒の原色(モノクロ)スーツを来た女性、糸操の人逸が事故が起こって魔力電灯の線が切れてしまったという依頼の鉱山へと足を運ぶ】
    【依頼書に書いてある通りに鉱山の中は入り口から見渡せる範囲だけでも足場が悪く、更に昼間だというのに電灯の線が切れてしまっている為に真っ暗となってしまっている】
    【だが糸操の人逸は暗闇の中でも簡単に見渡せる様な暗視能力の類いは持ってはいない。このまま鉱山の中に入ったとしても、見えない陥穽に嵌ってしまうのがオチだろう。お金が無く、ポーションを買うのすらままならない糸操の人逸にとってそれは頂けない】
    【だから、彼女はその身に宿す力を躊躇う事なく、僅かばかりに使役した】

    「起動糸、アウェイクン」

    【光の糸が、糸操の人逸が突き出した人差し指の先から少しずつ伸びてゆく。それはまるで寄生虫の様にも見える束ねられた光で、うねうねと空間を泳ぐ様に、這い回る様にして前へと進んでゆく】

    「操糸"先触れ"」

    【そして、途中で切られているせいで使えなくなってしまった魔力電灯の線へと苦もなく入り込んで潜入し、そのまま後付けの回路として線の中を通過した後に切れた部分まで辿り着くと、其処からうねうねと伸びてもう片方の切れた部分へと繋がる】
    【本来の機能ではないが、その性質上保有している疑似的な魔力伝導線としての効果を発揮し始めた起動糸(アウェイクン)が魔力電灯の回路を再び完成させて鉱山の中が一気に真昼の様に明るくなる】

    「私が居なければ崩れてしまう軽い応急処置の様なものですが、これで明るくなりましたね!今の内に足場に気を付けながら切れている箇所まで行ってから治してしまいましょう!」

    【明るくなった鉱山の中を、傾いてたり崩れていたりする足場に気を付けて進んでゆく。あくまでも糸操の人逸の能力によって繋がれているだけなので、一個人の気分に左右されてしまうこれでは修理とは呼べないだろう。故に本当の意味で治すべく、自分の手足の様な起動糸(アウェイクン)が感じ取れる場所に向かって進み始めた】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:39:32

    >>178

    依頼文からすると本人にも予想外みたいだし……何なんだろうね?

  • 182糸操の人逸23/04/30(日) 10:47:41

    「機械相手なら良い感じにやれるんですけどね………幻想生命が多いとちょっと役に立たない場面が多くて………その点魔物が出ないというのはとても助かりました!」

    【鉱山事故で切れた魔力電灯の線を繋ぐ依頼(初級【暗闇で泣かないで】)を終わらせて帰って、スーツを着たままの糸操の人逸がギルドへと帰ってきた】

  • 183謎の雪だるま女X23/04/30(日) 10:48:09

    >>178

    ヒャー

    【齧られた頭部を雪でうめつつ枝の手を振ってる】

  • 184神剣23/04/30(日) 10:55:45

    >>181

    『わからん…私に似た存在がいると言われれば「かもしれないな」とは思うが』

    『作れると言われるとそれは別の話だからな。私という前例が存在する以上、あり得ないとは断言できんが』

    >>183

    魔刀「齧られちゃったものは外しておくね…代わりにボタンでもつけておこうか」【大きいボタンを埋める】

  • 185神剣23/04/30(日) 10:55:55

    『ところで、肝心のろんずでーらいと殿はどうしたんだ』

  • 186蒼鎧少女23/04/30(日) 10:56:26
  • 187哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 10:57:37

    (※たておつベーカリー)

  • 188糸操の人逸23/04/30(日) 10:58:45

    「スレ立てお疲れ様です!喋ったりするパンを偶然にも作ってしまう、というのは例えば材料に何らかの異物が混入していたとかでしょうか…………?」

    ※アンパンマンの勇気の花的な

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:00:11

    立て乙なのだわ
    付喪神や妖精など、そういった存在は往々にして語られるものですわね

  • 190神剣23/04/30(日) 11:07:44

    >>188

    『それならばまだ理解できるんだがな…』

    『ヒヒイロカネを使った刀が生きていたところで何も驚かん、生きた鋼を使っているのだから必然のことだ』

    【※神剣の材質は質のいい普通の鋼】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 11:11:54

    さて…この人気のない林道に人食いの竜が出るとか…流石に隠れられる空間は無いようにも見えますが…犠牲者はすでに出ていますし…

    >>164

    100連勝おめでとうございますー!【スクロール越しにクラッカーの快音】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 11:12:21

    立て乙です!

  • 193謎の雪だるま女X23/04/30(日) 11:13:06

    アー


    タテオツ


    >>184

    ワーイ

    【両目が大きいボタンになった】


    【攻撃力がdice1d100=71 (71) 上がった】

  • 194高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:13:14

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 11:14:10

    たて乙

  • 196糸操の人逸23/04/30(日) 11:14:23

    >>190

    「うーん………………それじゃあ本当になんなのかよく分かりませんね。一体何が起こったのでしょうね…………」


    >>191

    「人喰いで、隠れられる場所が無い…………凄く小さいとか、ステルス能力を持っているのでしょうか?お気を付けて!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:15:17

    立て乙よー

  • 198神剣23/04/30(日) 11:16:29

    >>196

    『…わからん。店主が気付いていないだけで何かあるのかもしれないしな』

    『もうそれは実際に調べてみないとわからんだろう、具体的にどうすればいいかは何も言えないが…』

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:18:00

    200ならハプニング

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:18:18

    200なら光

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています