復活のダブルクロス(TRPG)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:36

    オーヴァードは滅びぬ!(浸食率が100いかないかタイタスが残っている限り)何度でもよみがえるさ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:40:59

    あっちのスレから来たけど、真面目にウルトラボンバーを運用するならどういう組み合わせがいいんだろうか?

    前にやったキャラはウルトラボンバーをウロボロスで取ったのと味方の火力が思いの外低かったために侵食率上がりすぎて乙ったけど……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:44:34

    >>2

    とりあえず、最強火力って話をするとウロボロスでコピーするのが(浸食率に目をつぶれば)一番なので除外するとして、やっぱせっかくの係数5を生かしたいからピュアエグザイルにしたいよな。そのうえで、リアクション不可だから能力値はいらないと考えるか、達成値を火力に変換するかは悩みどころ。割とサイレンの魔女特化に近い編成になるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:45:54

    >>2

    シーン1回しか打てないウルトラボンバー使いでなんで浸食率がそこまで…とおもったけどウロボロスで回数ふやしたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:48:30

    >>4

    ウロボロスとブラム=ストーカーでマシラのごとくウルトラボンバーとかいうアホみたいなことをぶっぱなしたので侵食率が……


    >>3

    成程、サイレンの魔女特化に近い感じと……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:56:28

    >>5

    サイレンだと

    ピュアかサラマンダーorエンハイ混ぜて行動値もるのが一番よくあるね、先手を取ってDロイススピードスターで行動値を火力に変換するタイプ。

    あとデバフ型もたまに見るね。

    火力はおまけと見てデバフ型にする人もいるね。これはシーン選択ならではだからウルボンは厳しいかな?

    後使ってるの俺しかみたことないし、ほかPLに使って大丈夫か確認が絶対必要だけど、支援型サイレンもこの世には存在するよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:37

    正確には

    ハイブリーディングと悪食の蛇で原初の赤と白で取ったウルトラボンバーとマシラのごとくを復活させて二回攻撃した

    だった……

    裁定で出来ない感じだったら知らん……よく調べず使った俺が悪い……


    >>6

    ありがとう、こうして色々教えてもらうとためになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:42

    ネタならブラムの従者型と合わせて闇夜の呪いと一緒に自爆! とかも面白そうだけど技能が合わないから自分と従者で揃って自爆するくらいしかできないことを考えると真面目な運用は厳しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:48

    浸食腕のリミットエフェクトあればシーン選択にできるね。あとオールレンジと骨の剣のリミットは威力係数5だから優秀。まあどっちもリミットだから必要経験値がかさむけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:34

    あっちのスレでウマ娘×ダブルクロス概念あったけど、みんなならどう組む?(みんなっていうほど人がいるか知らんが)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:27

    まどマギでオタク化した自分に公式闇落ちルール有りのダブルクロスは相性が良すぎた…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:50

    >>9

    ウルトラボンバーは射撃エフェクトだから伸縮腕も怒涛の大蛇も噛み合わないんだ……

    基本相性良さげなエフェクトと技能が合わないのがウルトラボンバーの難しいところだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:50

    >>10

    だいたいレネビになりそうだけど変わり種としてDロイス転生者や奇妙な隣人で組んでみるのも面白そう

    どっちみちレネビ関連じゃんとか言わないで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:08

    >>13

    まあ元ネタありの擬人化なんだからレネビにならない方が不自然じゃない?レネビって究極的には、レネゲイドウイルスがなんらかのモチーフをもとに擬人化・擬生物化してるものなんだし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:23

    ウマソウルを突っ込んだヒトとして扱うなら複製体とかでも行けるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:04:56

    少数派だとは思うけどクロウリングケイオス好きなワイとしてはネームレスシティ楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:10:50

    ウロボロスは良いぞ
    無形の影を使う事で、起点エフェクトを万象の虹のコピーエフェクトに頼り切ったシナリオ依存のギャンブルデッキを組むことが出来るぞ(様々な物を犠牲にしながら)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:14:27

    >>2

    ブラックドッグとクロスにして闘争アージの《メカニカルハート》とBC記載リミットの《自動体内式除細動器》で2回復活しつつ、《バリアクラッカー》組み合わせとかどうだろう

    Dロイスは【亜純血】で《雷鳴の申し子》

    経験点が潤沢ならエンブレムで『濃縮体』と《異形の刻印》積むとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:49

    >>17

    ピュアでレベル7螺旋の悪魔を取得すれば火力も十分。判定が心配なら紫から妖精の手を引っ張って来る。後はナイフだけ握っておけば四属性全ての攻撃を出来るようになるぞ。

    『そんなことする必要は微塵も無い』という点に目をつぶりさえすれば完璧!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:58

    >>17

    《原初の白:異世界の因子》による禁断の《時の棺》二度打ちとか雑に強いよね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:32

    >>20

    雑に浸食率が大変なことになってるじゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:20:24

    俺は常勝の天才型のピュアノイマン
    《無面目》が取得できなるので常勝の天才に《超血統》を載せる事を諦め、開き直ってDロイス抜きでシナリオに参加する
    KPは無意識に全員Dロイスがあるという前提で進めていたので計算が狂った

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:20:39

    ウロボロス絡むと強いけど帰って来れないビルドしちゃうよね
    わかるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:33

    ウロノイはいいぞ能力値が美しい
    バーンアウトと自傷エフェクトで火力をあげつつ自害してラストアクションすることでセットアップサイレンとかいうアホも出来る
    減ったロイスは浄玻璃リフレックスでカバーだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:29

    >>24

    ノイマンの無駄に高い精神が仕事するからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:25:15

    基本1〜2の初期作成、侵蝕率79%以下で春日をワンパンできる構成を考えてるんだけど中々思いつかないや
    教えてジャームの人

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:26

    >>26

    80使えないとなるとバリクラすらできないから単騎だとよっぽどクリティカルしないと無理じゃない?せめて上級入れてDロイス入れるかアーカイブ入れてリミットないときついと思う。春日君ガードもあれば、装甲もちょっとあるからね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:38

    砂の加護なんかは暴走状態だと他人に使用できない認識であってますか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:33:18

    春日の耐久は期待値55最大61か
    かなり厳しそうだな……
    オートが使えなくなるのは重圧の方だね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:18

    >>28

    暴走はリアクション(ガード、ドッジ、リアクションの代わりに系)不可

    重圧はオートアクションが不可

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:51

    春日君は強いと聞きますが
    ぱっと見たかんじ、安定して強い構成なんです?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:47

    >>29

    だいたい2手番で潰せれば上々、3手かければ基本いけるぐらいのバランスだからね。基本ルルブだと低い浸食値で大火力出す手段ほぼないし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:52

    >>31

    キュマイラ×ハヌマーンというだけで強いのに白兵装甲値無視HP回復のブラム=ストーカーが組み合わさることで最強に見える

    しかもガードエフェクトも積んでるのでPCの出目次第では泥沼になる なった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:03

    >>31

    強いというかPLのリソースを削りつつでも負担にならないぐらいのちょうどいい強さをしてる。ミドルに単騎かトループ2体ぐらいと一緒に出してもいいし、ラスボスの横に置いといてもいいから使いやすい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:41

    >>33

    トライブリードの組み合わせとしてトップクラスにきれいなのよな。

    能力値的にメインの肉体が3+2になってるし。

    エフェクトも火力+移動のキュマイラと達成値をあげるのが得意なエグザイル、部品としては優秀なブラムでばっちりだし。

    PC側としてもなかなか参考になるビルド。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:01

    単騎で出して初期作成PC4〜5人でボコる分にはちょうどいい強さと硬さなのよね
    火力が伸びにくいミドル戦闘における装甲値無視エフェクトの重要性を教えてくれる良ボスだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:26

    >>33

    しかも肉体系だからあまりにPCの出目が腐るとたまに奇跡の回避かましてくるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:31

    基本12環境なら多分オリジン:サイバーで無理矢理社会の達成値を上げてボルトアクション買いあさってヴァリポンしてさらに火力乗せればぎりぎりいけそう
    買い物している間に侵蝕率79超えそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:56

    >>38

    俺もそれ思ったんだけど倒せるかも運ゲーなのにそこに買い物という新たなる運ゲー足すのっていいのかな?って

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:58

    オルクス「ハヌマーンって風を操るのか波を操るのか速いのか、能力がはっきりしてなくて分かりづらいよな」
    ウロボロス「それな」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:13

    シナリオに春日君が出るという情報があると吹き飛ばし技を取らずにはいられないのは私です。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:17

    一撃必殺型を構築してボス戦で使用したら無効エフェクトで消されたら使う意図は激しく分かるけど(´・ω・`)ってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:28

    >>34

    性格的にも色んなシナリオに出しやすいというから便利

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:34

    >>42

    逆に考えるんだ、使わせたと。まあ、気持ちはわかるから俺は復活エフェクトの方が好きだな、シンドロームの関係で積めないこともあるけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:08

    >>39

    一応期待値的には(GMが認めるなら)6回位買い物できるはず

    手配師沢山積めば5dx+10で15出せばいいんだから購入判定自体は問題ないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:53

    >>40

    ウロボロスは「コピーと発展」と「影」だけで別々のシンドロームとしていいレベルでかっこいいですよね。


    オルクスは因子って言っとけば何でもできるからつよい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:22

    >>40

    ウロボロスはまだわかるけど、オルクスはマジで中途半端なんだよ。バロールにイメージ少しだけ奪われてません?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:28

    >>47

    昔は水属性っていう唯一無二の個性があったんですよ!…今は雨粒しか残ってないけど。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:21

    >>42

    俺もそれ嫌だわ…PT的には相手の切り札を一つ減らせたからいいじゃん!ってなるかもしれんのだけど、せっかくだし派手にキメてやりたいよね

    自分がGMする時はPCの構成を見て《蘇生復活》と無効化エフェクト切る順番を変えるようにしてる

    ぶっちゃけ《蘇生復活》がシナリオLv回系エフェクトになれば解決する話だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:59

    >>47

    最近はもう固有結界とか領域展開とかそんな感じで説明してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:47

    能力値はどれくらい振り分けるのがコストパフォーマンスがいいんです? 固定値を上げるのか、ダイス数を増やすのかで

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:00

    ワイ初心者、雑に火力特化できる構成ばかり組むので持ちPCが脳筋しかいない

    だってダイスいっぱい転がして大きい数字出すの楽しいんだもん……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:00

    >>52

    それでいいぞ、パーティーに一人はいてほしいタイプだし、なによりダイスじゃらじゃら振ってデカイ火力を出すのはダブルクロスの大きな楽しさの一つだ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:16

    >>47

    植物使いになったな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:22

    >>51

    期待値計算とかは別として、ダイス7個振って固定値+4あれば、まあ足りないって言ってくる人はいないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:22

    >>51

    確率の話(D10系) < TRPGが好きっ!.comtrpggasuki.com

    この辺のサイトを参考にしつつ経験点効率考えながら組む

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:38

    >>51

    フルスクラッチで考えるなら、クライマックス戦闘でダイス12個、固定値4あるとどんな環境でも安定するのでそこから逆算してくれたまえ

    個人的には能力値に振らずエフェクトでダイスを増やすようにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:09
  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:11

    ダイスは係数1だと経験点15に対して一個しかダイスが増えないので美味しくない……と思いきやエフェクトレベル増加もあるから係数1でも経験点辺りでは美味しいんだ
    クリティカル型でもない限りあんまり増やし過ぎてもデバフ対策にしかならないから最低限確保しとけば固定値でいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:54

    コンストラクションで作って思うのは初心者には少し難しくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:38

    フルスクラッチだとみんな固定値はどこまで振る?
    俺は6

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:48

    コンストラクションは初心者が作りやすくするものじゃなくて上級者が初心者の出番食うようなアホなビルドをしないようにする枷みたいなものだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:25

    俺は底意地の悪いGM、キャンペーンだと敵組織がプレイヤーたちを分析し始めたという描写をした次の回で、ダイス個数をなめてたら放心をばらまき、援護の風とかに頼っていたら打ち消しエフェクト(無効化手段付き)を入れ始める。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:32

    支援型でも初期+数十点の環境だと、攻撃エフェクト1個ぐらい積むもんなんです?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:50

    ダブルクロスなんて、コンセントレイトlv2と起点エフェクトさえあれば後はどんなエフェクトでも戦えるんだよ(極論)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:05

    >>64

    基本的に各ラウンドに出番一回ずつなので攻撃する暇はないかなぁ…

    攻撃と支援を両立するビルドがないわけじゃないけどソドワの魔法剣士ビルド並みに中途半端で成長が遅いと思ってくだされ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:43

    戦闘寄りのtrpgで思うのはボスの調節難しい
    数をこなせば少しは慣れるけど、経験点なんかの強化が多いとどうしても難航する

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:05

    >>13

    アニマルオーヴァードとかでもいいかもねぇ

    案外、レネゲイドウォー世界ならウマ娘世界みたいなレースとかやってるかもだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:28

    >>64

    支援ていっても手番使うタイプと使わないタイプがいるけど、きっとこの場合は前者だね。

    それならとらないね、なぜなら攻撃エフェクトをとるってことはほとんどの場合コンセントレイトもとることになって経験値が無駄だから。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:21

    >>69

    ウマ娘世界だとウマ娘 or 人間で分かれてるんだろうけど、そっちだとオーヴァード or 非オーヴァードになるんじゃない?ウマ娘オーヴァードは走りに優れてるオーヴァードみたいな扱いで。オーヴァード空手のノリで走法ってたしか公式にあったよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:22:37

    >>70

    ミドルの1対1の戦闘が起きた場合は味方に参加してもらえばいいのかその場合

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:23:14

    アニマルオーヴァードで強いご主人を見つける為に強そうな人に喧嘩を売って勝った人をご主人にするという忠犬キャラ作ったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:02

    ダブルクロス以外のtrpgのスレが立っているの見たことないけど過去にはあったのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:17

    >>72

    そうだね例えばそれを見越して単独行動しないとか、他プレイヤーに連絡してきてもらえませんか?ってGMに提案するとか、GMも別に嬲り殺しにしたいわけじゃないからたぶん到着まで1・2ターン程かかりますっていうでしょ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:52

    >>74

    総合スレは元気だね。単独スレは…みたことないな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:03

    「このダブルクロスがァ!」みたいな台詞って正直そんなにないよね
    3回に1回位しか見ない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:30

    >>58

    DX3rdの計算式上期待値は裏切るから……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:04

    >>78

    クリティカル5でダイス12個振ったのに最初の1回目でダイスが残り2になって最終的に24で止まったときは溜息出たね、真面目にロイス切ろうか迷った。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:42

    >>77

    PCの誰かと裏切者って言えるぐらいの関係性がないと出ないセリフだからね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:49

    >>78

    リプレイで天さんがやったの見て真顔になったオーヴァードは多い

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:20

    このスレももうダイスボーナス2個で80%制限エフェクト解禁か…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:17

    2d6の期待値は4なんだよ!7とかふざけんな!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:28

    GM含めた初心者で卓囲った結果、全員アタッカーになった上火力格差が酷いことになってて頭抱えてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:46

    >>83

    5ぐらいはみてもいいんじゃないかな?さすがにそれだとシノビガミがなりたたない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:10

    俺が使う妖精の手がさあ!!
    みんな出目1とか出してくるんだけど!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:04

    >>86

    使いどころじゃないですか、見せ場作ってくれてるんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:44

    >>84

    全員アタッカーなのは全く問題ない。カバー担当なんて変態しかやんないし、支援型もいなくても一切問題ないゲームだから。

    火力格差はどうしようね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:08

    >>86

    妖精の輪とってもっかいがんばれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:50

    >>85

    シノビガミとかやるけどまぁ5は出るよ、ひどい時は2回1ゾロからの4とか良くあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:04

    >>84

    低い側のビルド見て火力上げる提案ができるならそれが一番だけど初めてじゃ難しいか。

    浸食値にそれなりに差があるならそれはもうビルドの方向性に差があるからOKよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:54

    >>83

    4は運がなさすぎるけど7は絶対嘘、俺のTRPG歴4年をかけていい。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:36

    固定値は裏切らない!
    上振れする前提ならダイスが多いほうが強いけど安定感はあるよねほとんどのダイスふるtrpgでは

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:38

    >>84

    射程とか範囲、命中判定に差があるならうまいこと敵をバラけて配置してあげればいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:39

    >>84

    基本火力は一概には言えないけど「白兵」>「RC」 and 「射撃」になりやすいよ、移動する分の手間があるからね、ただ行動値で勝てるから先手をとれる、これを生かして範囲攻撃とかでザコに優位をとれるようにする人も多いね。


    ただそれぞれのキャラ紙みないと正確なことは言えないな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:42

    GMやってる時に限ってダイスの出目がよくて頭を抱え、PLの時にダイス目が腐って頭を抱える

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:13

    追加忍法大権現を神通つかっても失敗してるの見ると笑顔になりますよねスレチだからこれくらいにしておくけど
    実際は火力に加えて行動値の差も出てくるから難しい
    聞いてるか白兵お前のことだぞ何で一番肉体高い奴が一番移動距離短いんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:36

    そこでバロールの他人を移動されるエフェクトですよ、おい何でボスがエンゲージを離れている

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:08

    >>97

    じゃあなんですか、不確定な切り札君が10メートル先の相手を殴れないのが問題あるっていうんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:25

    >>98

    どっかの望みをかなえる鏡「基本技が同じエンゲージ不可なんだもん、しかたないね」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:52

    >>86

    妖精の手は一回クリティカルさせて達成値最低10を稼ぐためのものだから

    C値2だったなら素晴らしく運がないな君は

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:27

    >>99

    問題しかないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:23

    >>99

    サンプルキャラだからどのキャラはシンプルで使いやすいんだろうなぁ〜

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:06:01

    >>99

    なんでや!その敵が8メートル以上の移動力があって、遠距離系を攻撃手段としていて、マイナーがあいているボスでエンゲージからの離脱をしそうな人格の場合「引き撃ちしまーすww」って言われて詰むだけやろ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:59

    >>103

    移動力に難しかない不確定君

    初期にしては速くて強すぎる閃光ちゃん

    ミドルとかで中途半端に殴られてると回復アイテムを買うって思考が必要な誇り先輩

    そのコンセントレイトの使用用途を小一時間問い詰めたい新緑さん(コンストラクションだから仕方ないけど)

    真実…はまあいいや。


    以上ルルブ1初期メンバーです!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:12

    >>105

    まあいいや!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:19:45

    サンプルキャラってPC1枠の切り札君と完成度の高い閃光ちゃんと春日一族疑惑のある紅ちゃん位しか話すことないし…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:21:20

    >>107

    シナリオも基本1.2.3さえいればよくて4.5は追加メンバーってかんじだからねぇその分自由度高いからこっちの方がいいって人もそこそこいるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:24:06

    >>107

    支援キャラのくせにコンセントレイトを積んでいる深緑の使徒くんに悲しき過去…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:27:06

    >>107

    苗字が春日なのは全員春日一族でしょ(暴論)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:19

    >>109

    コンセントレイト抜いたらただの最適解なんよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:28

    >>105

    初心者PC4「被ったからPC4になったけど頑張るぞ。うーん支援キャラか〜うん?コンセントレイトの使用意図は?」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:47

    ダブクロのPCには全員哀しき過去があると思う(暴論)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:00

    不確定君、肉体でなく感覚に振っていればそれなりに安定してくれるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:55

    >>112

    下手に《導きの華》が〈RC〉〈交渉〉で一見組み合わせられるように見えるのも余計誤解を招いてると思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:41:13

    >>113

    UGNチルドレン「試験管ベイビーで生まれてからずっと平和のための道具として育てられてきたので悲しい過去はありません。平和の礎になれるなら私は幸福です」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:03

    >>116

    UGNの研究者「市民を守るという幸福は義務です。チルドレン、貴方は幸福ですか?」

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:33

    閃光ちゃんはLMで戦闘用人格を手に入れるから主観的には悲しい記憶を思い出すことはないよ
    今適当言った

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:26

    >>117

    うるちゃい!zap!zap!zap!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:01

    始めたての頃はコンセントレイトでパンチしようとしてたなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:24

    >>119

    ジャームだ!!駆除しないと(使命感)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:43

    起点のないエフェクトコンボ、移動エフェクト積み忘れた白兵or同一エンゲージ攻撃不能、低レベルで取得してしまった防御orドッジエフェクト。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:38

    >>122

    RCの〔〕もわかりにくいと思うの正直

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:48

    >>110

    実際名字以外にも

    ・シンドロームが似ている

    ・どちらも名門出身であり誇りを大事にしている

    ・FHから抜けた一族も存在している

    と状況証拠が多いんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:10

    >>121

    ふざけんな‼︎みんなでてこいジャームがいるぞ‼︎

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:18

    >>125

    なんだと!殺す!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:36:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:18:51

    みんなはネームレスシティ買うの?
    俺は買う 遊んでみたらCRC面白かったし…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:31

    周りでCRC立たないからそもそもCRC買ってないんだよなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:40:13

    >>128

    俺はとりあえずいつもどおり評判見つつ誤植修正に期待する感じ、FEAR系はいつもそうしてる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:41:20

    基本ステージで使えるデータがあるなら考える

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:04

    ダイスでシンドローム決めて構成貼るスレとかあったら楽しそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:09

    >>132

    1.エンジェルハィロゥ

    2.バロール

    3.ブラックドッグ

    4.ブラム=ストーカー

    5.キュマイラ

    6.エグザイル

    7.ハヌマーン

    8.モルフェウス

    9.ノイマン

    10.オルクス

    11.サラマンダー

    12.ソラリス

    13.ウロボロス

    dice3d13=

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:35

    >>132

    だがヤルなら別スレだな、ダイスで埋まるのを気持ちよくは思わない人もいるからね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:28
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:41

    クククUGNの犬どもの勢いが落ちた今こそ我らFHの好機!
    手始めにこの"ディアボロス"がこのスレを乗っ取るとしよう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:56

    >>137

    ラーメン屋さんだ、🐕は元気です?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:28

    >>137

    チャーシュー麺一つ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:05

    >>138

    >>139

    そちらさんチャーシュー麺と餃子二つお待ちぃー!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:45

    >>140

    旨そうなチャーシュー麺だ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:02

    ラーメン屋スレになってる…電気屋はどうした?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:35

    >>140

    餃子も来てたな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:25

    飯テロやめろ
    ん?テロ……?
    まさかこれもFHの破壊工作だというのか!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:18

    おのれFH許すまじ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:38

    霧谷さん手作りの餃子食べたいよね
    PCでぶつくさ言いながら一緒に包むの

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:51

    >>146

    霧島さんの手料理美味しいらしいからなあ。餃子も旨いんだろうな。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:26:29

    野良でPC持ち込みとかってやったことある?

    いや最近ソドワやCoCやってるんだけど向こうはPC持ち込みする文化があるみたいで、俺のまわりのDXユーザーはほとんどしないから気になった

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:19:46

    >>148

    そもそも野良囲まんからわからん……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:36:19

    野良ではやったことないからわからんけど自分なら持ち込まないかなぁ
    あまりたくさんキャラ持ってないのもあるけど変に経験積んでるキャラは野良では動きづらそうなイメージある

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:13

    ダイスを2桁、c値を6以下にしたぞ勝ったなガハハ
    何で達成値20前後なんですか、どうして

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:19:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:19:55

    >>151

    しかたねえなあ妖精の手使ってやんよ!

    1dx+24@6 > 5[5]+24 > 29

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:47

    >>148

    ・シナリオの設定と今までやったシナリオの設定が噛み合わないことが起こりうる

    ・HO、レギュ経験点にあわせて作った方が楽

    とかかな?階級分けされているから実力を合わせやすい(合わない)シノビガミや極端なレベルじゃないとあまり成長の意味がなさそうな(やってないから偏見)CoCとは違うんじゃないかな

    その分キャンペーンとかには向いてると思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:52

    >>154

    ぼくGMなら継続見たら設定聞いて公式NPCとの因縁やOPED盛るペコするけど

    好きだからやってるだけで誰もが回すシナリオにネジ込めと強要したいかと言えばそうでもない


    拾って貰えたらラッキーくらいで継続持ち込むのは凄く楽しいのでオススメしたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:04

    本部付きのUGNエージェントとかならシナリオにも出しやすいし、シナリオの内容に合わせてくれるならありだとは思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:07

    初期作成+30点前後の環境でメイン技能の固定値LVはどれくらい取るのが一般的なんだ? 4〜6あたり?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:11

    >>157

    多くて4、そっから削るって感じが多いと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:40

    >>158

    +30なら場合によっては6まであげてもいいと思う。

    特に白兵や射撃で命中マイナスされてる場合は。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:43:08

    キャンペーンで獲得経験点が中途半端でエフェクト獲得orエフェクトのレベル上げした後残った経験点1〜4は次に持ち越すか、能力値に振り分けるかどっちがいいんだろう? ビルドと場合によるんだろうけと

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:45

    ネームレスシティの書影発表されたね

    前から霧谷、テレーズ、伊庭かな?

    個人的には楽しみだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:36

    >>160

    次で取得したいエフェクトとそのレベルが決まってるなら残しといた方がいいね

    そうでないなら調達に振るとコスパいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:32:44

    >>157

    武器による相殺込みで3〜4あると安定する

    なんなら10にしてダイス増加エフェクト削ってもいいんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:26

    Pキュマイラ/エグザイル/ブラムストーカーの春日君のシンドロームは上見る限り、安定してるから
    似たような構築のPCなら活躍できそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:12

    >>164

    RCもいけそう(変態ビルド感)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:22

    >>164

    従者使い春日恭二!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:16

    >>164

    精神に

    穴があるのが

    気にくわない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:16:15

    シナリオ作りが進まない

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:06

    こう、200点でピュアブリードRCブラックドッグ組むならやはり雷神の鎚がメインだろうか……?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:05

    >>169

    素で範囲(選択)だし一択みたいなところはある

    近接用に《雷の剣》握っておくくらいじゃないか?


    複製体で《鋼の顎》拾ってくるのはさすがに無粋だな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:35

    ピュアブリードは高経験点環境で火力が伸びにくいシンドロームはエフェクトレベル上げ切ったら、その後はどうするのか?分かんねえ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:08

    >>171

    ユニークアイテムとか技能、メモリー、能力あげればいいのでは。

    後はカバーエフェクト1つでも握っておくと色々便利

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:01

    >>171

    昔よりアイテムもいろいろ増えたからそっちに振れば?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:42

    人数が4人から支援いると効率がいい?らしいけど
    ガード型はいるとGM側からしたらタイタス調整しやすいからいてくれた方が助かんの?
    5人の場合、パーティの割分けは戦闘3〜5支援0〜2
    ガード0〜1?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:02

    >>174

    ボスデータ作る時にガード屋の存在を前提とするGMはそうそういないと思うので全員アタッカーでいいと思う、短期決戦で済ました方がロストしにくいし

    HP0になるのが前提のコンボ(《雷鳴の申し子》や《激情の早鐘》とか)してくるPCがいたらガード屋とるのを考え始めるかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:00:19

    割と敵と味方の構成によっては消費ロイスが偏ることは普通にあるので
    まぁ4人いるなら一人くらいガード屋いたほうがGMが安心できる
    ボスと因縁のあるPC1が白兵で突っ込むとどうしてもPC1がゴリゴリ削れがち

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:04:15

    >>174

    ガードにも①かばうことでロイス消費を抑える

         ②かばった上でダメージを軽減して耐える

    の二種類。

    上にもあるように①はロイスの偏りを是正してくれるからたすかる

    ②は火力調整が必要になってくる(低すぎると全然通らない、高すぎると防御系スキルが無駄になる)からGMは正直大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています