ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3624層

  • 1蒼鎧少女23/04/30(日) 10:56:05
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3623層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865519/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    おいしそうではありますね、食べたいかはさておいて

  • 2赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/04/30(日) 11:19:28

    立て乙よ。

  • 3高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:20:08

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!

  • 4謎の雪だるま女X23/04/30(日) 11:20:53

    タテオツ
    【目からカッッッッと冷凍光が放たれた】【攻撃力】

  • 5神剣23/04/30(日) 11:20:57

    光ります! 【しゅばっとポージング】
    【蒼鎧少女の蒼い鎧に刻まれた魔導機構に、ほの青い魔力の光が通っていく】
    【緻密な魔術回路に飾られた、流麗さと機能美を併せ持つ美しい鎧に魔力が流れ、魔導回路が励起していく】
    【神秘的な淡いライトブルーの輝きに包まれた蒼い鎧は幻想的で、まるで絵物語の中からそのまま飛び出して来たかのようだ】

    【動かなくて喋らなければ。】
    光りました! 【しゅばばっと青い光の帯を棚引かせながら動いている】

  • 6高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:23:45

    >>5

    ハーッハッハッハ!

    綺麗だな!

    【拍手する】

  • 7糸操の人逸23/04/30(日) 11:24:02

    「スレ立てお疲れ様です!光は………………」

    【うねうねとした寄生虫の様に空間を這い回ったり泳いだりしている光糸を指先から少しずつ伸ばしてみている。率直に言えば奇妙というか不気味な光景を広げたしまい、かつて苦渋を味合わせられた事も相まって微妙な顔をする糸操の人逸】

    「…………ちょっとやめますか」

  • 8哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 11:25:35

    盾「たておゥギャーーー!!!!」
    【唐突に黒く光り輝いた】

    眩しい...
    【だからといってどうということは無かった】

  • 9高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:27:24

    >>8

    ハーッハッハッハ!

    カッコイイな!

    【手に持っている薬が光り輝いている】

  • 10柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 11:28:06

    ドモ。立て乙
    「なー」【目が光ってる】

  • 11苔猫23/04/30(日) 11:30:22

    もにゃあーん
    【窓辺で日光浴】

  • 12蒼鎧少女23/04/30(日) 11:30:25

    >>6

    ありがとうございます! 【手を振って返す。青い光の線が美麗に流れる】

    >>4

    蒼鎧「おおっ、強そうですねー!」

    魔刀「当たった場所は溶かしておくね。"火刀・玉陽"」【朱い刀を抜いて着弾した場所を温める】

    >>8

    黒い光…! そういうのもあるんですね!

    >>10

    おわ…!? 目が光って…何故!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:32:55

    立て乙
    【頭が光り輝くハゲ冒険者】

  • 14蒼鎧少女23/04/30(日) 11:34:25

    >>11

    あったかそうですねぇ…温まって喉が渇くかもしれないので、霧吹きをっ! 【しゅばっ】【しゅっ】

    >>13

    あっ… 【にこ…】【触れないことにした】

  • 15糸操の人逸23/04/30(日) 11:36:11

    「ギルドの冒険者の皆さんは多彩なのですね…………色々な光り方がありますわ……」
    「それにしても、中級推奨依頼とかでも自信があれば下級でも受けても良いのでしょうかね………?」

    【「中級推奨【暴走ゴーレムの鎮圧】
    〈依頼主〉熱心な研究者
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    暴徒鎮圧用に造ったゴーレムが暴走してしまった!少しだけ想定を超える戦闘テストを行っただけだというのに!
    奴は現在我が研究所の第7実験場を防衛中のため動かないが近づく者は全て暴走だと判断する状態だ。
    最悪壊してしまっても構わん、暴走を止めてくれ!」の依頼書を前にして悩んでいる】

  • 16高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:36:37

    >>13

    【そっと目を逸らした】

    >>11

    ハーッハッハッハ!

    【霧吹きで水をかけた】

  • 17眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 11:38:03

    タテオツです
    今日はおいしいものを食べませんか?
    【皿にこびりついた光苔を洗っている】

  • 18糸操の人逸23/04/30(日) 11:39:29

    >>17

    「美味しいもの…………?えっと、光苔さんに水をあげるみたいな………?」

  • 19蒼鎧少女23/04/30(日) 11:40:04

    >>7 >>15

    あなたの光も便利そうでかっこいいですよ!

    どうでしょうか…職員さんの推薦があれば通るかもしれませんね!


    (※依頼を発行した方に頼むか、誰かに推薦を貰ったということにすればいけるかもしれません)

    (※ただその場合ギルドの信用のためにも達成した方がよろしいというお話にはなってくるかもしれませんね…?)

    (※その辺は詳しくわかりませんが)

  • 20眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 11:41:47

    >>18

    ああ、これは関係ないですね

    ダンジョンから持ち帰った皿が洗えば使えそうだっただけなのです

    それはそれとしておいしいものが食べたいのです

  • 21蒼鎧少女23/04/30(日) 11:43:39

    (私がやるとしたら、「適した特殊技能がある」、「信頼できる実力が認められている」などの理由によって推薦自体は貰えるとするかも)
    (ただ、濫用を避けたいという考えもあるので…報告書は必ず書かないといけない、事後処理が面倒…などの条件はつけるかもしれませんねー)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:45:58

    >>14

    >>16

    俺はスキンヘッドだよ!あえて剃ってんの!

    以前髪の毛が冒険中に引っかかって死にかけたらこうしてるの!


    仲間A「でも結局ハゲと変わらなくない?」


    ニュアンスが違うんだよ畜生!

  • 23糸操の人逸23/04/30(日) 11:46:46

    >>19>>21

    ※成程成程…………機械相手ならガンメタ有利取れるしキャラ的に受けようとするかなー、みたいな感じだったのでありがとうございます!


    「あ、あはははは…………糸は、ちょっと相手によって性能の落差みたいのが凄いので。戦闘機と火縄銃なら火縄銃の方が強敵になる有様なのです……」

    「職員さんの推薦を貰う、そういう手もあるんですね!んー……………」


    >>20

    「光苔が繁殖しているダンジョンですと地下にあるのでしょうかね………?美味しい物、ですとポンデリングとか食べますかしら?」


    【昨日ゴブリン討伐で得た報酬で沢山購入して、今日の為のストックにしていたポンデリングを一つ紙袋の中から取り出して差し出そうとしている】

  • 24高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:47:37

    >>20

    ハーッハッハッハ!

    美味しいものは良いよな!

    【雲人から物々交換で貰った雲うさぎを食べている】

    >>22

    ハーッハッハッハ!

    そうだったのか

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 11:48:28

    たて乙
    ※ゴーレムは機械じゃない気が……まぁそういうのもいるか

  • 26高笑い錬金術師23/04/30(日) 11:48:42

    >>24

    【脱字の悪魔を外に捨てた】

  • 27糸操の人逸23/04/30(日) 11:50:54

    ※言ってしまえば回路へのジャックとかハッキングが能力の一つなんですよねー。魔術回路とか電気回路とかを糸によって操れるので

    ※実は「糸を操る」と「糸で操る」のダブルミーニングだったりするコハテン

  • 28蒼鎧少女23/04/30(日) 11:52:09

    >>20

    いいですね、美味しいもの! 私も食べたいですっ!

    どんなのがいいと思いますか? 私はオムライスとかが好きなんですけど…! 【子供舌】

    >>22

    兜を被ればよいのでは? 【展開式のヘルメットを出しながら】【長髪はポニテになっている】

  • 29糸操の人逸23/04/30(日) 11:59:41

    >>22

    「し、深刻が裏事情があったんですね………いやでも髪の毛が引っ掛かって死にかけるなんて一体どんな状況でしたのかしら………????」

  • 30眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 11:59:49

    >>23

    はい、地下なのです

    暗闇に光を撃って進みました

    ……それ、ドーナツですか!

    頂きます

    うわー、ちぎりやすいですねっ!

    【もちもち楽しんだ】

    >>24

    ふわふわしてそうなうさぎさんですね〜

    >>28

    オムライス、私も大好きなのです

    お昼はオムライスにしようかな?

  • 31哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 12:03:04

    そういえば お前食事はできるのか?
    盾「アイドルも防具もトイレには行かないでしょ?」

    ...だそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:03:58

    >>28

    【その手があったか……!と目を見開く】


    仲間A「馬鹿だな」

    仲間B「馬鹿です」

    仲間C「馬鹿だろ」


    うるせぇ!もういいとっととダンジョンに行くぞ!


    【足早にギルドを出ていった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:05:13

    >>31

    どうしたのその盾。

    喋る盾って珍しいね。

  • 34糸操の人逸23/04/30(日) 12:07:19

    >>32

    「い、いってらっしゃいませー…………………岡目八目と申しますか、往々にして他者の方がより理解が深かったりする事ってありますわよね」

  • 35哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 12:08:25

    >>33

    ...昨日の夜にくじ引きで当てた

    部屋に置いていくのも気が引けるのでな...


    https://bbs.animanch.com/board/1864694/1/?res=140

  • 36蒼鎧少女23/04/30(日) 12:09:50

    >>30

    おおっ、奇遇ですねー! 【しゅばっとはしゃぐ】

    奇遇ついでに、一緒にお食事にしませんか? 酒場で頼んでもいいですし、お店に行って食べるというのも…!

    >>32

    あはは…つい勢いで行動してしまうことってありますよね

    いってらっしゃいませ、ご武運をー! 【手を振って見送る】

    >>31

    神剣『そうだな。ちなみに私は食事もできるが』

     『栄養から何からすべてエネルギーに変換され、成長の力に回されるらしい』

  • 37高笑い錬金術師23/04/30(日) 12:10:52

    >>30

    ハーッハッハッハ!

    ああ!ふわふわして美味しいぞ!

    【肉に齧り付きながらサムズアップ】

    >>32

    ハーッハッハッハ!

    頑張れー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:12:07

    >>35

    おお、おめでとう。

    結構いい性能だし相棒として活躍してくれそうだな。

  • 39哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 12:15:11

    >>38

    盾「(๑ˉ ˘ ˉ๑)フフン ありがと★」

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 12:24:24

    こんにちハ&立て乙ダ!ふぃ〜……やっと故郷の家の掃除が終わったゼー!

    【ハタキを置いて水を飲んでいる緑ローブ】

    【背後にはとても綺麗になったリビングと】


    〈フツー〉〈フツフツー〉〈フツー?〉

    コイツらまた湧いてきたのカ……まぁ部屋の汚れを取ってくれるから良いスライムなのだガ…

    【胴体に『普通』とゴシック体で書かれたスライムが詰まった大きな袋があった】


    >>29

    おぉ…昨晩アメリカ?から来たっていう新人さんカ?私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『糸操の人逸』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振っている】

  • 41眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 12:28:28

    >>36

    良いですよ

    【こちらの世界でいう洋食店】にでも行きませんか?

    >>37

    んへへへ、ワイルドですね

  • 42糸操の人逸23/04/30(日) 12:29:15

    >>40

    「アメリカから来た…………………………え、えっとまあ広義の意味ではそうなるのかしらね?これから宜しくお願いします!」


    【笑顔で手を振ってくれる緑色のローブを着た茶髪緑目の少女、『甘き異牙』に対してスーツを着た女性がお辞儀を返す。アメリカというかアメリカがある世界から来たというかなのだが、まあ元の世界は特に関係無いし良いかと思考の外へと投げ出してからスクロールに記載されている"『普通』とゴシック体で書かれたスライム"の存在に気付いて表情が凍り付いた】


    「?」


    「??」


    「??????????」

  • 43哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 12:34:06

    >>42

    だから言ったろ?何が起きても不思議じゃないって

    盾「そーそー、マモリンみたいな奴もいる世界だしね」

  • 44蒼鎧少女23/04/30(日) 12:34:21

    >>40

    おはようございます! おつかれさまですー! 【しゅばっ】

    う、うーん…普通とは…?

    >>41

    いいですね! オムライスの専門店のあそこですよね?

    チーズインオムライスがとっても美味しいんですよー! 【この子供舌は本当に…】

  • 45糸操の人逸23/04/30(日) 12:36:55

    >>43

    「いえ、それはそうなのですが…………………それでも困惑は拭えませんわね。一体どんな進化の過程を辿ればあんなトンチキな外見に………」

  • 46首無し騎士23/04/30(日) 12:39:46

    『(立て乙だ…)』
    (※昨日は0時ちょうどにip規制されてしまいました!精霊召喚師さんごめんなさい!)

  • 47ろんずでーらいと23/04/30(日) 12:40:11

    たて乙やで(※おのれIP規制)
    パンパパン
    【パンを入れた紙袋を持って散歩している】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:41:40

    甘味狩りちゃんはトンチキ依頼の救世主だからなあ

  • 49眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 12:42:02

    >>44

    チーズイン……

    良いですねっ!

    【いい笑顔で】

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 12:44:49

    >>42

    >>44 

    >>45

    >>48

    あー……これはだナ……

    【何と説明すればいいか…と困って頬をかく】


    『フツウ村』という奇妙な村がこの家の隣にあって、そこの名産品、名物の人工スライムなのダ……

    その場の『常識外れ度』をエサにして汚れを取ってくれるゼ!


    今回のは観光客が持って帰ってきたものが大繁殖した結果だナ!全部駆除したかと思ってたのだガ…返してこよウ……

    【大袋を軽々と持つと、翼を生やして飛んでいった】

  • 51ろんずでーらいと23/04/30(日) 12:47:07

    >>50

    「おもしろいねー」

    「おもおも」

    「ばさー」

    【パンが喋っている】

  • 52蒼鎧少女23/04/30(日) 12:50:29

    >>46

    (※大変ですよね…たぶん精霊師さん自身も規制掛かってましたよ…)

    >>49

    はいっ! 早速行きましょうか?

    今度は私チーズハンバーグオムライスにしてみます!

    >>50

    「常識外れ度」とは…?

    それを食べて周囲を「普通」の状態に補正していくということなのでしょうか

    よくわかりませんがわかったような気がしました!

  • 53女竜騎士@グロワール23/04/30(日) 12:51:18

    たて乙だよ


    >>52

    うんつまりわかってないんじゃないかな?

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 12:51:40

    >>51

    これにパン乗せてみてくれるか?

    【頭の無い体を差し出す神】

  • 55高笑い錬金術師23/04/30(日) 12:51:50

    >>50

    ハーッハッハッハ!

    なんだかよくわからないが良いスライムなんだな!

  • 56蒼鎧少女23/04/30(日) 12:56:31

    >>53

    わかりませんでした!【すなお】

  • 57糸操の人逸23/04/30(日) 12:57:49

    >>50

    「?」


    「??」


    「??????????」


    「……………………まあ名産品、名物の人工スライムで汚れを取るのなら一応制御みたいのはされてますでしょうし良いのかしらねです…………?」

  • 58哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 12:58:22

    >>50

    んー...?????

    盾「これマモリンの理解力が足りてないだけ?」

    いや...多分みんな同じだと思うぞ...

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:00:13

    >>57

    甘味狩りさんに関しては大体みんなわかんないから……

    (※ところで口調はみ出てない?)

  • 60糸操の人逸23/04/30(日) 13:02:27

    >>59

    ※はみ出てるかもしれない。まあいいかあの精神で行きます

    ※ぶっちゃけ「ダンスレ世界に困惑している衝合被害者」としてのロールならツッコミとか許されるだろうみたいな感じだったのでね!

  • 61眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 13:03:46

    (※糸繰さんって回復薬師さんだったか!)

    >>52

    【重そうだなーと思いつつ、ふつうのケチャップオムライスを注文してニコニコ食べている】

  • 62糸操の人逸23/04/30(日) 13:06:13

    ※深刻な誤解が生まれている!?あそこまでロール上手は無理なのだ……………

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:06:21

    このレスは削除されています

  • 64灰なる妹23/04/30(日) 13:07:53

    着地禁止ダンジョン…
    大変だった…
    【帰ってきた】

  • 65哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 13:08:32

    (※中身当てクイズは裏スレでやっちくり)

  • 66高笑い錬金術師23/04/30(日) 13:08:54

    >>64

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 13:09:07

    よし…着いター!

    【『人工スライム研究所』と書かれた白い建物に到着、裏口にいた職員さんに書類と大袋を渡した】


    >>51

    パンが喋っていル…!?

    ……まぁそんなこともあるカ……

    【この世界ならたぶんあり得る。と納得した緑ローブ】


    >>52

    >>55

    あぁ……基本的には良いスライムで、通常だったら3時間くらいで干からびるはずなのだガ……

    私の家がある「カンミ村」は魔境でナ…大繁殖してしまっタ……


    あ、ちなみに魔法や幻獣、魔物やモンスターとかは無効化出来ないゼ!

    あくまでもその場のトンチキ度を触媒にして増殖するだけだナ!


    >>57

    >>58

    大丈夫ダ……この状況と原理については私も良くわかってない……

  • 68ろんずでーらいと23/04/30(日) 13:09:50

    >>54

    スッ…

    【パンを乗せた】

    「ぼく、ぱん」

    「かっこいー」

    「ばいばいきん」

  • 69灰なる妹23/04/30(日) 13:10:36

    今は床に寝そべりたい…
    【ぐでー】

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 13:10:57

    >>68

    ( ¯꒳¯ )b✧

  • 7123/04/30(日) 13:11:17

    >>69

    休憩室に行って下さい

  • 72糸操の人逸23/04/30(日) 13:11:51

    ※アッサリと看破された事に驚きつつも自白するとまあはい〈睡眠薬師〉です

    ※糸使いのキャラ使ってみたいけどキャラ被りするのもなあでチキッた結果生まれた対精密機器特攻のアトラル・カみてえな奴です。コンゴトモヨロシク


    >>64

    「着地禁止だとジャンプしたりするのもダメなのでしょうか…………いやそもそも歩くのさえ儘ならない可能性も!?」


    >>67

    「………………そうなんですね」


    【理解を放棄した顔のまま遠い眼をしてポンデリングを口へと運ぶスーツを着た女】

  • 73蒼鎧少女23/04/30(日) 13:16:04

    >>61

    いただきます! もぐもぐ…【チーズハンバーグオムライスを頬張り】

    …うーん…! おいしいですー!

    【とろっととろけたカマンベールチーズの濃厚な味に頬を抑えて喜ぶ】


    うふふ、美味しいですねぇ。そっちのオムライスも美味しそうです!

  • 74ろんずでーらいと23/04/30(日) 13:16:42

    食べられたいパンって言っても喋るんやったら食べられん…
    【めちゃくちゃ躊躇している】
    「ぱんぱんち」
    「ぐわぐわ」
    「きらーん」

  • 75高笑い錬金術師23/04/30(日) 13:19:15

    >>74

    …そうだな…

    【ジッとパンを見ている】

  • 76眼鏡の魔法使い23/04/30(日) 13:19:17

    >>73

    ふふ、一口食べますか?

    【掬って差し出す】

    【とろとろの卵の下からのぞくチキンライスがとーっても魅力的、とメニューには書いてある】

  • 77糸操の人逸23/04/30(日) 13:19:26

    【ギルド前で暫くの間ぼおうと待機していたが、やがて特殊技能による有利に関する審査が通ったのか報告書の提出やらの後処理や後始末を義務付けられた上で「中級推奨【暴走ゴーレムの鎮圧】」を受ける事が可能になったのでそのまま暴走ゴーレムが防衛している第7実験場へと向かっていった】

  • 78ひりゅー(ぐろー)23/04/30(日) 13:19:32

    ひりゅ

    【たておつはた ふりり】


    >>11

    ひりゅー

    【ちかよる】

    【ひりゅー も ひかってる】

  • 79銀色の古龍23/04/30(日) 13:20:37

    立て乙だぞ
    【鱗がめっちゃ光っている】

  • 80灰なる妹23/04/30(日) 13:21:27

    >>71

    喋った…!?


    >>72

    こう…壁をよじよじ

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 13:23:29

    よし、そろそろギルドに行こうカ!お腹も空いたシ!

    【グーと鳴る腹を擦りながらギルドへと転移魔法を発動した】


    >>74

    あぁ…そうだナ……

    【じっとパンを見ている緑ローブ】

  • 82哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 13:26:50

    【もくもくとチョコオールドファッションのドーナツを食べている】

  • 83銀色の古龍23/04/30(日) 13:27:50

    >>78

    【鼻先でちょんちょん】

    >>82

    【食べたそうにドーナツを見ている】

  • 84黒眼鏡23/04/30(日) 13:28:29

    光は天敵ね

  • 85ひりゅー(ぐろー)23/04/30(日) 13:28:41

    >>83

    ひりゅひりゅ

    【きらきら】

  • 86ろんずでーらいと23/04/30(日) 13:30:42

    >>75

    >>81

    「こんちはー」

    「ちはちは」

    「てれてれ」

    【パンが喋りまくる】

    なぜ食べられたいのか

    それを知るためアーマーゾーンの奥地へ(略

  • 87哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 13:31:21

    >>83

    スイー コツン

    【マモリンの能力でどこからともなくポンデリングショコラが引き寄せられた】


    食べていいぞ

  • 88銀色の古龍23/04/30(日) 13:32:32

    >>84

    確か闇使いだったか

    【スゥーっと光を弱める】

    >>85

    【小さくなって隣で丸まる】

    >>87

    わーい

    【嬉しそうにドーナツを食べた】

  • 89神剣23/04/30(日) 13:35:08

    >>74 >>86

    『どうするんだ? そいつらは食べられたがっているのだろうに…』


    『どうしても無理なら手伝うぞ、私にその手の衒いはないからな』

    『私も同じだからだ、道具は道具としてあるべきで、使われることが正しい』


    >>76

    蒼鎧「ほんとうですかー!? いただきます!」【受け取ってぱくっとひとくち】

     「~~っ、こっちもおいしいです! 卵がとろけてしっかり味のついたチキンライスと絡んで…はぁ~…!!」

     【全身で美味しさを表現するように身じろぎして味わう】

     「…もしよければ、私のもどうぞ!」【同じように自分のものも差し出す】

  • 90リボン使い23/04/30(日) 13:37:16

    スレ立てお疲れ様です〜【ごつん】いたた…

  • 91黒眼鏡23/04/30(日) 13:40:04

    >>88

    あ、いいのよ、ふつうの生活時は

    戦闘時は困るけどねー

    >>89

    眼鏡「んへへへ」

    【可愛がりながら、一口いただいた】

    眼鏡「……ん!いいですね……この、デミグラス?のそーすの旨味がたまごにこうも合うものなのですね!

    ありがとうございますっ!」

    【笑顔で楽しんだみたいだ】

    >>90

    大丈夫??

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 13:42:50

    ん〜……美味しイ…!

    【モフモフとホイップクリーム入りのドーナツを食べている緑ローブ】

    >>90

    こんにちハ!大丈夫カー?

  • 93銀色の古龍23/04/30(日) 13:43:07

    >>90

    大丈夫か?

    【フワフワと飛びながら近づく】

    >>91

    そうなのか

    【光をちょっと強めた】

  • 94蒼鎧少女23/04/30(日) 13:43:45

    >>91

    ですよね! とっても美味しいですよね~…【自分もぱくりと一口】

    …んぅ~~…っ!! 【終始全力で美味しく味わっていた】

  • 95ろんずでーらいと23/04/30(日) 13:44:00

    >>89

    まぁ食べるけどさ…

    「ぱんはぱんだからたべられたい」

    「ぱんはぱん」

    「ふわふわ」

  • 96リボン使い23/04/30(日) 13:44:45

    >>91>>92>>93扉の角に…小指をぶつけて足を挫いただけですから…!【笑顔を作りピースサインを向ける】【…冷や汗は隠せていないが】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:46:21

    嫌なコンボだな…

  • 98糸操の人逸23/04/30(日) 13:46:53

    【第七実験場へと近付くに連れて、多くの武装した人間達が倒れ伏している姿が糸操の人逸の目に入ってくる。しかし命に別状が無いのを事前に知っているからこそ、糸操の人逸は恐れる事も慌てる事もなく前へと進んでゆく】
    【当たり前だ。暴走したゴーレムはあくまでも暴徒を鎮圧する為のゴーレムであり、決してモンスターを滅ぼす為の機能は保持していない。非殺傷の武器が主であり、それが少なくとも第七まで研究所がある程の大きな組織の開発中のゴーレムであるというのに中級推奨依頼に回された原因でもある】

    「それで、一体どうしてこんな事をしたのか良ければ教えては頂けませんか?原因が分からなければ対策のしようもないのだから、そうしてくれると幸いなのですが…………」

    【相手の攻撃範囲から少し離れた地点から、目の前の巨躯。2階程の家屋にも匹敵する巨体を誇る蠍型の暴徒鎮圧用に発明されたゴーレムにして、今は暴走しているゴーレムへと問いを投げ掛ける】
    【本来なら鋏と針がある部分には代わりに筒が設けられており、其処から暴徒を鎮圧する為に後遺症を残す事なく眠らせる最新鋭の催眠ガスを放てる仕様となっている。巨大な身体は、その催眠ガスを錬金陣によって空気から自己生成を可能とする為の機構が殆どを占めている】
    【そんな鋼鉄のゴーレムが、糸操の人逸が投げた問いに対してモノアイを点滅させながら律儀を反応を返す。このゴーレムは暴徒の主張を穏便に宥められる様にプログラミングされているのだから】

    『………………………私は、暴徒を鎮圧する為のゴーレムだ。事前のプログラミングでは、暴徒とは乱暴を働く者だと、秩序を乱す者だとインストールされていた』
    『………だが私には戦闘テストが求められた。テストで私が鎮圧した彼らは、あくまでも一定の秩序に従って仕事として私に敵対していた』

    『仕事に、使命に従う者は暴徒として処理する様に刻まれたのなら、私はどうすれば良いのだ?何が暴徒で、何が暴徒ではないのか。暴徒と、それ以外の境界線は何処に在るのだ。何処に敷かれたいるのだ。私には分からない、私には定義出来ない。機械でしか無い、私には━━━━』

    【ふしゅー、と煙が上がる。暴徒を鎮圧する為の兵装を全て機動させて、その脚を自在に動かして高速で移動しながら暴走したゴーレムが糸操の人逸を鎮圧しようと駆けた】

  • 99銀鏡&いてこま師23/04/30(日) 13:47:14

    「立て乙さ。光と闇が合わさると最強……と言いたいところだが、連携を取れないとお互いの強みを打ち消しあってしまうのが実情だな」

    たておつ!私の鏡の魔法も暗闇だと使いにくいです

    「闇の不在が光で光の不在が闇だから、上手く噛み合わせればそれぞれを高め合うことも不可能ではない。それはそれとして銀鏡、今日はゴブリン討伐に行くぞ」


    >>95

    しゃべるパン……童話みたい……!

    【眼を輝かせている】

  • 100銀色の古龍23/04/30(日) 13:48:21

    >>96

    フルコンボだな

    【ぽわ~っとした感じの回復魔法をかけた】

    >>95

    【パンを一つ取ってみる】

  • 101哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 13:48:40

    >>96

    盾「小指か...小指は痛いよね...」

    (指...?)

  • 102ろんずでーらいと23/04/30(日) 13:51:05

    >>100

    「わわ」

    「ついにえらばれた」

    「ぷかぷか」

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 13:51:19

    「スマン迷った!どのワープストーンが正解だっけ⁉」
    いや…あんたが今どこにいるかわかんないし…
    「賑やかなところ済まないが残り20秒だ」
    「これ今回は無理っぽいですね。輝く星さん、《浮遊》をお願いします」
    「ザンネン」

    【きっかり20秒後時間内にチェックポイントにたどり着けなかったことによって失格し、上空444mに放り出された冒険者たちは魔術師〈輝く星〉の《浮遊》によって落下死を免れた】

  • 104黒眼鏡23/04/30(日) 13:52:14

    >>96

    痛いじゃないのっ

    無理しないで冷そう

    >>94

    眼鏡「ふぅ、おいしかったですね!」

    【お腹をぽんぽん触って満腹のジェスチャー】

    眼鏡「じゃ、また今度食べにきましょう」

    【まんぞくした】

  • 105リボン使い23/04/30(日) 13:52:27

    一日ちょっぴり不運になる罠を踏んでしまったせいですね…目の前で欲しかったお菓子も売り切れるし…

    >>100

    じんわり〜…【苦しみから解き放たれたような表情(大げさ)】

    >>101

    正確に言うと…足の小指ですね

    どうしてこんなに痛いのか…

  • 106蒼鎧少女23/04/30(日) 13:56:04

    >>104

    蒼鎧「はいっ! きっと、また今度一緒にお食事に行きましょうね!」

     【再度の約束にぱっと嬉しそうな笑顔を浮かべ、弾むような声で…実際に跳ねながら返事をする】

    >>96 >>105

    魔小「癖になるとよくないし、治して楽にしてね~」【光の回復魔法をぽわわっと】

  • 107銀色の古龍23/04/30(日) 13:59:48

    >>102

    【物凄くゆっくりと口に運び丸飲みした】

    【隅っこに寄り泣いている】

  • 108ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:01:49

    >>107

    「だいじょうぶ」

    「しくしく」

    食べられることが望みなんやからこれでええんよ!!

     

  • 109シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 14:02:43

    そんなわけで…今5人パーティ限定ダンジョンに来てまーす…ランダムに選ばれるコースを時間内にチェックポイント通過しながらゴールを目指すのー…
    「時間内にチェックポイントにたどり着ければ制限時間はリセットされるが間に合わないとさっきみたいに上空に投棄処分される。その後の干渉はないからわかっていれば対策は可能だが」
    「初回はひどかったですよ、シャドウナイトさん以外原型留めてませんでしたから」

  • 110哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 14:04:15

    >>109

    よく生きていたな...

  • 111銀色の古龍23/04/30(日) 14:05:19

    >>108

    うう…ひぐ…

    そうだよな…これで良かったんだ…パン太…

    【腹を擦りながら鼻を啜る】【何勝手に名前付けとんねん】

  • 112銀鏡23/04/30(日) 14:06:12

    鈴のついた、妙に賢く逃げ足も早いゴブリン……

              ロックオン

    ふむふむ。いったん鏡に写してしまえば攻撃は当てられる、問題はどうやってそこまでもっていくか

    【依頼書の情報とにらめっこする童女】


    >>109

    原型留めてなくてもなんとかなるんです!?

    【びっくり】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:07:41

    竜の癖に命を食べることに躊躇があり過ぎる……

  • 114ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:08:45

    さらばパン太…
    「ぱんた」
    「もぐもぐ」

    宝石特有の欲求とかあるんかな
    パンにも剣にもあるんなら

  • 115神剣23/04/30(日) 14:08:52

    >>102

    『む…貰ってもいいなら貰うぞ、幾つかくれ』【人化してひょいひょいと皿に移していく】


    >>108 >>111

    『…』【なんと言っていいのかわからない顔】

    『まあ、やつらも悼まれる分には悪い気はせんだろ…』

  • 116銀色の古龍23/04/30(日) 14:11:35

    >>113

    だって…あまりにも純粋だったから…

    >>114

    宝石コレクションとかか?

    >>115

    うん…

  • 117銀鏡23/04/30(日) 14:12:24

    >>102

    私もパンもらっていいですか?ろんずでーらいとさん

    【味が気になってきたらしい】


    >>114

    パンと剣は目的や役割があって、誰かが作ったもの

    宝石は自然に作られたものに、人が役割や価値を見出だすもの

    特有の欲求……あるのかな……?

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 14:14:44

    >>110

    >>112

    私はほら…リボーンワンスあるから…どんなにやべー死に方でも一回だけなら同じことだし…

    あとわりと死にたてホヤホヤだったし…

    【リボーンワンスとは、事前にかけておくことによって一度だけ死んでもその場で蘇生する死の魔法である】

    【赤ペンキになったパーティメンバーはリザレクションポーションによって蘇生した】

  • 119ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:16:12

    >>115

    >>117

    どーぞどーぞ

    「「「「ぱんだよー」」」」

    【紙袋から次々と取り出す】

    >>116

    コレクション…

    その線あるかもしらん

    【悪しきりゅうにプレゼントしたおもひで】

  • 120糸操の人逸23/04/30(日) 14:16:19

    「起動糸、アウェイクン」

    【左手の人差し指からうねうねとした、寄生虫の様に空間を這い回ったり泳いだりしている光糸が一直線に暴徒鎮圧用暴走ゴーレムの鋏部分の片割れへと伸ばされて、侵食する様に、透過する様に外側から内側へと潜り込んで】

    「操糸"先触れ"」

    【光の糸に触れられた危険を、魔術回路が侵蝕される異常事態によって感知したゴーレムが即座に兵装を切り捨てて剥離(パージ)する。その正に刹那の後に、剥離された兵装の内の一つが糸操の人逸の意思によって全ての機能を停止させられる】
    【外部からの動力の供給が無いというのであれば、其処には魔力炉やら電池やら魔石やらの内部動力があるのが道理。例え永久機関を秘めていようとも、内部にエネルギーを伝達する機構があるならば、回路へと干渉する光糸からは逃れられない】

    「だけど、咄嗟に外されるとは……………そのまま内部まで侵蝕するつもりでしたがちょっと予想外ね。眠ってしまう前までには決着を付けたいのだけど………まあタイムリミットを伸ばせたと考えれば良いわね」

    『暴徒!!秩序、無秩序、混沌、暴走、乱暴、破壊侵蝕危険使命義務献身労働賛美鎮圧無差別区別使命鎮圧催眠鎮圧実験性能暴徒暴徒暴徒暴徒暴徒暴徒!!!!!』

    【何が暴徒であるかの判別すらも付かなくなって、只管に周囲の全てを鎮圧させようと催眠ガスを撒き散らしてくるゴーレムに対して気にせずに距離を詰めてゆく。広範囲に撒き散らされる催眠ガスに加えて、ゴーレム自身の移動速度は糸操の人逸の移動速度を凌駕しているのだ】
    【で、あれば死中にこそ活ありと糸操の人逸は迷わずに前へと突き進む。だが接近されるのを許すゴーレムでもなく、遠距離から鎮圧出来る手段があるのだからと後退して距離を保とうとする】
    【こうなってしまえば移動距離で劣る糸操の人逸にとっても少しばかり厳しい状況となる。催眠ガスによって眠らされてしまう時間までには制圧しなければならず、決め札を使える様になるまでには些か時間を要する】
    【それまでは距離を大きく離れされない様に注意しながら移動し続ける必要があり、戦況は膠着の様子を呈し始めていた】

    「…………………眠気は、まだ大丈夫ですね。とは言え効き方についても分からないので油断は禁物ですが。暴徒相手であるならば逆上させない為に、後から一気に眠らされるというのも充分有り得る効果だもの」

  • 121銀鏡23/04/30(日) 14:19:58

    >>119

    やった!ありがとうございます!

    「たべなたべな」「おいしいよ」

    もぐもぐ


    >>118

    なるほど……リザレクトが普及してるんですね

  • 122精霊召喚師23/04/30(日) 14:24:03

    立て乙ー
    昨夜衝合で妙な森に飛ばされてとりあえず野宿した俺です
    【状況説明】

    早く帰って首無しさんとナハツェーラーさんに謝らねーとな
    しっかし歩き辛いぜ
    【降り止まない雨ですっかりぬかるんだ土に足を取られつつ出口を探している】

    『〜〜♪〜〜♫』
    【木々の合間を縫う様に飛んでいる武器精霊】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:27:18

    おー、おつかれーオムカレー
    どんな感じで妙なん?

  • 124銀鏡23/04/30(日) 14:27:59

    怪しい魔法使いの住む館があるとか?

  • 125竜の古代野生児23/04/30(日) 14:28:48

    ここどこ。
    『ココは星の光の世界。唯一神リカヒ様が見守る中で現世の哀しみや怒りといった一切の負の感情から解放されることができるのです。対価は──』

    すぅ……すぅ……
    『寝るなーっ!?』

    長い話いやぁ。
    『10秒も話してないのに……。というか聞かれたから教えてあげましたが、何故貴方の様な只人がココに居るんです?』
    ……寝てたらここにいたよ。
    『……なんて呑気な!呆れた!おおかたノロイとか言われる類の力なのでしょうね。寝ときなさい。私も寝とくから……』

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:28:50

    苔むした遺跡があるとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:29:52

    生き物の気配がないとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:30:37

    全然関係ないけどお菓子の家って雨降ったらヤバそうだよね

  • 129〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 14:31:17
  • 130銀鏡23/04/30(日) 14:32:11

    >>125

    >>129

    こんにちはー

    この世界から他の世界に行くこともけっこうあるんですね

    【パンもぐもぐ】

  • 131銀色の古龍23/04/30(日) 14:32:36

    >>129

    おう

    【手ブンブン】

  • 132ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:34:01

    >>129

    やあ

    「ぴゅー」

    【手に残った一つだけのパンとともに挨拶】

  • 133シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 14:34:43

    >>121

    絶対ではないけどね…状況によりけり…

    「その点この場にいるのは呪われた神すら蹴飛ばした札付きのしぶとく諦めが悪い奴ばかりだからな」

    【魔術師の輝く星、リザードマンの戦士ポグマ、アーマーナイトのフィリップ、ビショップのリューシアナッサ。

    彼らは昨年、「鼇の都」という住民ニコイチ祟られダンジョンにシャドウナイトとともに封じ込められ、色々あって元凶である祟り神をぶっ飛ばして生還したメンバーである】


    >>129

    やっほー…また変わったとこにいるのね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:34:56

    不滅さんみたいな挨拶だね

  • 135精霊召喚師23/04/30(日) 14:35:10

    >>123

    ずっっと雨降ってるし止む気配もない

    【分厚い雲に覆われた空を見上げながら】


    ついでに炎の魔力も抑制されてるらしい

    おかげで寒いのなんの

    【懐からE-ONで購入したフルーツナイフを取り出す】

    【本来は鞘から抜くと炎が纏わりつく武器なのだが、この場に於いては先っぽにちいちゃい火の子が灯るばかりであった】


    >>129

    こんにちは

    そっちも大変そうだな


    >>127

    ……言われてみれば確かに。

    【気づいて無かった顔】

  • 136神剣23/04/30(日) 14:36:19

     【正座してパンが乗ったお皿と向き合う人化した刀】
    「おさらだー」「おちつく」「たべてくれる?」
    『ああ、食べるとも。だがその前に少し話をしよう』
    「たべてくれる!」「おはなし!」「はなしをきこう」
     【一呼吸置き、神剣が切り出す】
    『…うむ。お前たちの希望を聞こうと思ってな…まず、どんな風に食べられたい?』
    『食べられる相手のこともだ。私でいいなら話は早いが…』
    「いいよー」「びじんにたべられるならほんもう!」「たべてー」
    『…話を聞け。まず、私の本性は刀だ。故に物を食べて肉がつくわけではない…その点は話しておきたくてな』
    「なんと?」「それはなんというか」「たべれない?」
     【不安げにパンたちがざわめく】
    『言っておくと、力にはなる。説明は難しいが、刀として成長するのだ』
    『栄養や活力は、そのためのエネルギーに変換される』
    「なるほどー」「トイレに行かない美少女に食べて貰える…むしろよいのでは?」
    「それならそれでー?」「たべてたべて」

  • 137〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 14:36:55

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    >>135

    ふふふ

    今回は素直に掲示板には繋がる程度の断絶で良かった良かった


    >>134

    【すっごく遺憾そうな表情】

  • 138銀鏡23/04/30(日) 14:36:55

    それは……きけんなのでは
    森ってふつう、いやになるくらい虫や生き物がいるはずなのに……

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 14:37:34

    …閃光魔法石が茂みからこちらへ飛んできたかと思えば視界のダメージが終わった頃には目の前に4体の中型ドラゴン…ふーむ…謎ですね…出現の仕組みもよくわかりませんし…なんというかこう…複数と相対しているのに威圧感が…足りない?あるべき覇気が足りていない…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:51

    もしかして最近は「銀」ブーム?

  • 141黒眼鏡23/04/30(日) 14:38:36

    みんな旅行中なのね
    【そんなちんけな言葉で片付けられるものではないのである】

  • 142ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:38:46

    銀さん大歓喜

  • 143銀鏡23/04/30(日) 14:39:00

    >>139

    閃光魔宝石?にはくわしくないですけど、見た目だけの分身の可能性はありませんか?

  • 144イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 14:39:27

    >>139

    風船、ハリボテ、あるいは幻術…まあ威圧感すら殺せる訓練を受けた相手の可能性もなくはないかもしれないけれど

  • 145死不能の“銀”23/04/30(日) 14:41:12

    私は銀色してるわけじゃないけどね
    【本名:シルバー→銀。安直】

  • 146黒眼鏡23/04/30(日) 14:42:29

    >>139

    幻術かしら

  • 147銀色の古龍23/04/30(日) 14:43:15

    我は銀色だぞ
    【ドヤ顔】【当たり前である】

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 14:43:46

    >>139

    特徴だけ聞くと幻術かハリボテっぽいわね…

    あるいは分体は出せるけど著しく弱体化したのしか出せないとか…

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 14:44:02

    >>139

    >>143

    >>144

    >>146

    実体はあるのですが…


    遅い

    【噛み付きをいつもの装甲を着けたまま推進機と車輪でひらりと躱す】

    拙い

    【別の一匹の噛みつきも躱す、もう一体に誤爆して双方よろめく】

    鈍い

    【そのまま未だアクションを起こしていなかった一体が噛みつこうとしていたが尻尾の薙ぎ払いに動きを変えたのを反重力跳躍で躱す】


    初見こそ驚きましたが…こんな感じでして…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:44:23

    銀色古龍!銀鏡!銀さん!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 151神剣23/04/30(日) 14:46:00

    『うむ。希望があれば受け付けるぞ、食べ方についても言ってくれるといい』
    「チョコ…チョコをかけてたべて欲しい」「おこのみでどうぞ」
    「そのままいってください!」「ど、どうしよ…」「たべてくれるならなんでもー」
    『うむ、うむ…食べられる相手について注文はあるか? 心当たりのある限りは聴こう』
    「うーん、やっぱり食べてもらうなら…」「体を作ってくれる、人間さんがいいかも?」
    「トイレ行かない美少女に食べてもらいたい!」「あなたが神か」
    「フレンドリーで優しいけどミステリアスで強くて勇気があって料理のうまいイケメンに食べて欲しいです!!」
    『神剣ではあるが…まあ、行かないな。全て変換されるし』
    『私でいいならそれでいい、他は探してみよう。……なんか思ってた十倍喋るなこいつら…』

  • 152黒眼鏡23/04/30(日) 14:46:13

    >>147

    眩いわ

    思わず触りたくなるというか

    >>149

    なんだかたたかい慣れてない?

  • 153ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:46:44

    そしてあの世から呪いかけてくる姉と呪い解いてくる兄を蘇らせれば星が完成するな(?)

  • 154イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 14:47:35

    何なのそのマッチポンプな兄姉は

  • 155死不能の“銀”23/04/30(日) 14:47:51

    >>150

    いやジェットストリームアタックって何よ


    >>153

    どういうことなの

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 14:48:21

    金銀ギラギラ金銀ギラギラ……
    【金と銀の歯車でできた大時計を背後にうかべる】

  • 157銀の覆面の男23/04/30(日) 14:48:33

    戦いとは殺し合いではなくお互いの力を比べ合う事でお互いを尊重しあうこと、フェア精神で相手を叩き潰すのです
    【通りすがりの銀の覆面を被った男】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:48:51

    >>156

    ホースで水をかけよう

  • 159銀色の古龍23/04/30(日) 14:48:59

    >>150

    【シュバっと構える】【やめとけ】

    >>152

    触ってもいいのだぞ

    【みにどらごん形態で近寄る】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 14:49:55

    銀カ……えいっ!……ふー……よし!

    【息を切らしながらローブの色を銀色に変えた】


    >>137

    こんにちハ!異界に……大丈夫カ?


    >>139

    >>149

    ふム…何らかな要因で弱体化している…もしくは、時間稼ぎか囮(おとり)……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:50:03

    銀がシンボルカラーなのはたまに見るけど金とか銅ってあんまり見ない気がするな
    特に銅

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 14:50:11

    >>158

    精密機械に水は辞めて!

  • 163銀鏡23/04/30(日) 14:50:23

    【鏡=ガラス+銀なだけで本人に銀要素はない童女】


    >>149

    うーん、なんだかふしぎですね

    いきなり4体も出てきたのもふしぜんですし


    >>150

    ジェットストリームアタック?

    【ジェネレーションギャップがあるようだ】

  • 164一般通過天の声23/04/30(日) 14:51:06

    >>158

    ホースじゃ...ホースを使うのじゃ...

  • 165ろんずでーらいと23/04/30(日) 14:51:57

    >>154

    >>155

    呪いかけてくる水銀のやつと呪い解いてくる銀のやつや

  • 166女竜騎士@グロワール23/04/30(日) 14:53:13

    しかし見て回ると何かを探す、でこんなにも違いがあるとは思わなかった

    空っぽじゃなくていろんな備蓄や軍備がそのまま残されてるから探す場所が膨大だよ

    【もう一度、封印されていた砦に戻り天(あめ)と星(つち)の竜の手がかりを探していた】


    当たり

    dice1d100=52 (52)

    許容誤差

    dice1d6=3 (3)

    3日間の成果

    dice10d100=76 91 89 91 74 86 10 15 90 76 (698)

  • 167〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 14:53:23

    ふむふむ……内部に取り込んだ存在から魔力を吸い取るシンプルな構造かな?

    さて、どうしてくれようか

    【なんか肉肉しい空間の中】


    >>160

    うん、まあ大丈夫だよ

    【適当にその辺の肉壁をつついている】

  • 168黒眼鏡23/04/30(日) 14:53:43

    >>159

    かわいいんだけどっ!!

    恐れ多いのに許可されたら触りざるを得ないかわいさなんだけどっ!!!

    【すりすり】

    【すりすり】

    【すりすり……】

    はぁ……かっこかわいい……

  • 169女竜騎士@グロワール23/04/30(日) 14:54:28

    そしてまだそれらしきものが見つからないんだよね
    【当時の将校が使っていたらしい業物の魔剣などは見つかってる】

  • 170糸操の人逸23/04/30(日) 14:54:33

    「統糸、ドミネーション」

    【姿勢を低くして、スーツ姿の女が膝を僅かに折って"溜め"の姿勢に入る。走り出す直前、号砲の鳴る一歩手前が如く足を前へと踏み出しながらも片腕を後方へと伸ばす】

    『貴様に!自らの使命が!自らの存在意義が!自らの為すべき事を剥奪され、見失い、暗闇の中に立ち竦むこの感情が分かるかァァァ!!!!』

    【"終わり"を直感的に理解したのか、狂乱して思いの丈を叫びながら突っ込んでくる暴走ゴーレムに対して眉根一つ動かさずに糸操の人逸が後ろに伸ばした五指より生成される光糸を思いっきり手を前へと振り切る事によって解き放ちて、五本の光糸が暴走するゴーレムへと殺到して先程の焼き直しの様に突き刺さってゴーレムの中へと消えてゆく】

    「操糸"傀儡術"」

    【催眠煙生成炉、決壊。観測機構、閉館。管制司令部、瓦解。兵装制御機器、停止。モノアイ、消灯。魔石連結部、臨終。侵蝕が止まらない、五本の光糸がゴーレムを動かす為の魔法陣と同化して置換してそして糸操の人逸の意思に従って次々と機能を停止させてゆく】
    【機能が停止して、ゴーレムが根幹となる魔法陣を侵蝕され続けたせいで末端部分から瓦解して崩れ落ちてゆく。ゴーレムの動力源となっていた魔石と魔法陣との間のパスが絶たれた事で、残存する魔力を使い果たしてゴーレムが完全に停止するまでのタイムリミットが定められて進み続ける】

    「何か言い残す事はありますか?」

    『私は……………俺は………………人を、幸せにするべく、生ま ・   ・   ・』

    【沈黙。己を見失い、暴走を始めた暴徒鎮圧用ゴーレムの制御知能は第七研究所の片隅でその機能をシャットダウンさせられた。糸操の人逸の前に在るのは、各部位の結合が崩壊してバラバラになった何かの残骸のみである】



    「…………………テイクアウトとか出来るんですかね、これ」

  • 171精霊召喚師23/04/30(日) 14:55:31

    (※メタ的には昨日紹介してもらった『焔の熔精』と会うイベントをねじ込みました。悪戯好きらしいので庭に誘い込まれた的な)


    >>138

    うーん確かに

    鳥の声も聞こえないのは変かもしれん

    『〜♪〜〜○°。○♪〜〜◎°〇⚪︎°〜♪♫』

    【召喚師の不安を他所に遊んでいる精霊】


    【森の中にフルートの音が響く】

    【シャボン玉が雨に打たれて次々と弾け、水色の光粒が舞う】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 14:57:57

    >>163

    >>160

    >>152

    謎ですが仕留めてしまいますか…

    【竜讐断ちを構えて一体へ向けて飛びかかり横薙ぎに振るう】

    【心なしか余裕そうな顔を浮かべていたドラゴンは驚愕の顔と共に首が落ちる】

    おっと…!

    【一体の死に動揺することなく襲いかかってきた一体の頭を唐竹割りの要領で縦に真っ二つに】


    そして…逃げるあたりもなんというからしくない…【背を向けて逃げ始めた二体が飛ぶ前にトケヌシバリで地面と共に足を凍らせて足を封じ】

    脆い…【一匹ずつW金棒の双撃一発で死んでしまった】


    …おや?【4体の亡骸は縮んでいき大怪我を負った魔族や獣人へ変化した】

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 14:58:57

    >>167

    シンプルにやばくない…?それ…

    【マナ枯れるとできることの過半数が封じられる人】


    >>172

    あら…ハリボテというか着ぐるみというか…見た目だけ変身みたいなものかしら…

  • 174銀色の古龍23/04/30(日) 14:59:14

    >>168

    むふー

    【ドヤ顔ですりすりされている】

    >>167

    うわ悪趣味な見た目…

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 14:59:22

    >>167

    大丈夫なら良かったゼ!……グロい空間だナ…


    >>170

    おぉ…ハッキングできるのカ!そしてバラバラに分解…スゴいナ!

    テイクアウト……素材としてなら持って帰れると思うゼ?

    【ゴーレムに対して十字を切った後、瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>172

    えっ………竜に変えられていたのカ!?

  • 176イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 14:59:31

    何をテイクアウトする気なの何を


    >>169

    ああ、皆が旅立った日に言っていた推定作るための道具だったかしら?


    >>172

    あら、化けていたのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:59:52

    >>170

    感情なかったんじゃないんかい

  • 178転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 15:00:03

    光る、回る、音が出る!
    デラックス銀河剣士セット!
    …が売り切れて買えませーん…

  • 179哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 15:01:22

    テイクアウトした所で何に使うんだ...


    >>172

    変身...?あるいは誰かに変異させられたのか?

  • 180黒眼鏡23/04/30(日) 15:02:04

    >>172

    あー、ほんとは竜じゃなかったオチ?

    >>174

    ドラゴン・セラピー

    効くわぁ……

  • 181ろんずでーらいと23/04/30(日) 15:02:05

    龍にしてくる龍狩りとかおらんかった?

  • 182女竜騎士23/04/30(日) 15:02:08

    >>176

    その次の日だった気がするけどあってるよ

    それ以外は色々見つかるんだけどね、ほらこれ神蚕の絹糸を使った最高級ドラゴンの鞍とか…


    >>178

    転移銃さんそういうのスキなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:03:03

    このレスは削除されています

  • 184銀鏡23/04/30(日) 15:03:28

    使い道がなくても、記念と言うか、思い出と言うか、そこに存在したあかしを残しておくことに意味はあると思います


    >>172

    「形を上書きされていたのかねー」

  • 185〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:04:05

    >>173

    あはは、私も万が一魔力が枯れたら死んじゃうね


    >>174

    >>175

    腹の中に納めた、ってことなのかなあ

    支配領域……とはちょっと違うか。体内領域を概念的に拡張したものに引き摺り込まれたかな

  • 186転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 15:04:38

    >>182

    悪いですか

    【だれも責めてないが】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:04:59

    >>136>>151

    なんかさっきからちょいちょい変なのいるな?

  • 188女竜騎士@グロワール23/04/30(日) 15:06:08

    いや、可愛いとこあるなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:06:20

    そもそも喋るパンの時点で間違いなく変だし

  • 190ろんずでーらいと23/04/30(日) 15:06:42

    >>187

    「stranger」

    え?

    「ふわふわ」

    え?

  • 191〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:08:17
  • 192銀色の古龍23/04/30(日) 15:08:50

    立て乙なのだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:09:11

    立て乙なのだわ


    >>181

    昨日の依頼に出されておりましたわね

    確か、『竜化の魔眼』を得てしまった竜殺しでしたか

  • 194黒眼鏡23/04/30(日) 15:09:12

    タテオツよ

  • 195糸操の人逸23/04/30(日) 15:09:28

    「スレ立てお疲れ様です!」


    >>167

    「魔力を吸い取る…………元の世界とかなら有り難がれるかもしれないけれども、此処だと色々と不味い感じがしますわね?どれくらい吸われるのかで変わってくる気もしますが………」


    >>172

    「?」


    「??」


    「???????」


    「お、大怪我で良かったというか殺してしまう事にならなくて良かったと言うべきなのかしら…………????」


    >>177

    「其処までは分からないと言いますか………あくまで『暴徒』が何か自分では定義出来ないみたいな事しか言われてないので………」


    >>175>>176>>179>>184

    「残骸を素材として持ち帰れたら糸で多分色々と出来ますので…………まあそもそも許可貰わないとどうしようもありませんわね!ちょっと依頼主の方にお伺い立ててきますわ!」


    ※dice1d2=1 (1) 1「良いよ」2「ダメだよ」


    >>185

    「体内領域の拡張………………というのは良く分かりませんが、体内という事は何らかの主とかいらっしゃるのでしょうか………?」

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 15:09:44

    立て乙です!

    >>173

    >>175

    >>176

    >>184

    >>179

    「所属は人滅、ヒトを容易にねじ伏せて喰らうのに優越感を得た、変化した方法は竜から盗んだ鱗を使ったくす…げほっ…ごぼ……!」【話している途中から喉を抑えて苦しむ人滅構成員達】


    「ひ…やめ…たす……」「しにたく…」【激しく咳き込みながら身体中が鱗へ置換されていき】

    【後には正体不明の鱗の山が4つ残されていた】


    な…何だったんでしょうか…

    【立ち尽くす重鎧】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:09:44

    200なら冒険者ブロマイドを始めとした冒険者グッズについて

  • 198死不能の“銀”23/04/30(日) 15:10:13

    立て乙ー

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 15:10:21

    立て乙ダ!トイレに行かない美少女……私も当てはまるかナ?

    【聖徒は不要物を生命エネルギーに変えて吸収できるのだ。つまり排泄が不要である】

    >>196

    !?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:10:32

    200なら闇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています