ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3625層

  • 1〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:07:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3624層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865784/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    偽りの翼?

  • 2銀色の古龍23/04/30(日) 15:11:34

    立て乙だぞ
    【闇のオーラを纏っている】

  • 3ろんずでーらいと23/04/30(日) 15:11:49

    たて乙やで…
    【闇を放っている】

  • 4黒眼鏡23/04/30(日) 15:12:15

    タテオツよ
    【闇のもやが纏われている】

  • 5イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 15:12:46

    血塗られた御手に栄えあれ
    たて乙よ
    ――でも魔眼を持つ龍殺しならそのあと殺しにかかるはずよね?
    いえ、それだとしたらつまるところ殺されかけて逃げてきたのだから覇気がないのもあっているのかしら

  • 6〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:13:13

    体内領域を拡張……というのはね。まあ端的に言うと「外付けの胃袋に飲み込まれた」かな?魔力を吸い取ってるのはまあ、所謂食事なんだろうね。魔力を糧とする生物か何かがこの異界の主かな
    ……並の人間なら5分で干からびるねぇ、これは

  • 7哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 15:13:22

    (※たておつダークネス)

    盾「マモリン、変化ナシ!」
    (元が呪盾だからだろうか....)

  • 8死不能の“銀”23/04/30(日) 15:13:49

    立て乙ー
    そうそう、透析治療の効果がすごくてね、もうすぐ施術に踏み切れるかもってネクター医師が
    アルゴラグニアさんのお師匠さんも手を貸してくれるから大分施術のハードルが下がったことも影響してるみたい

  • 9女竜騎士@グロワール23/04/30(日) 15:13:59

    たて乙だよ
    あーもうどこを探したらいいんだろう
    【砦でへたってる】

  • 10竜の古代野生児23/04/30(日) 15:14:53

    タテオ──
    クギャー!!!!!
    【竜の鱗云々のくだりを聞いて激怒】

  • 11精霊召喚師23/04/30(日) 15:15:21

    立て乙だ
    旧世界のナハツェーラーさんは凄かったぜ
    こう……闇って感じで
    『〜〜♪』

    【雨降る森を歩いている】
    【雨に混じって火球も降り始めた】

    ん?『?』

  • 12糸操の人逸23/04/30(日) 15:15:51

    ※スレ立てお疲れ様です!
    ※昨日の依頼は沢山あったのでまだ受けられてない奴貼っときますねー
    【「常時募集!クフイカ草の採取」「クフイカ草の採取はそのまま、回復薬の材料となる薬草の採取依頼です。
     近くの森によく生えているのでそこまで難しくもないかとー。基本的に採ってきてもらえれば採ってきた分だけ報酬が増えます。少しですが」】


    【「殺め、誤ち、愛忘れ去り」「最後のは竜殺し殺しの依頼ですねー。
     『ミイラ取りがミイラになる』とはよく言ったものでして、この方も竜を殺め続けた縁で竜の呪を受けてしまったのです。
     その呪いは『竜化の魔眼』。読んで字の如く見たものを竜に変える呪いとなりますー。これのせいで竜殺しはその視界に写る全てが竜となり、魔物の如く無差別に暴走する狂戦士と化してしまいました。
     という訳で討伐してほしい、といった依頼となりますー」】


    【「花咲く丘に風はなく」「……ごホん。
    ユービナ丘は季節問わズ綺麗な花が沢山咲き、柔らかデ気持ちの良い風が吹きぬケる素敵な観光地です。しかシコこ最近、名物の一つである”風”ガ一切吹かなくなってしまイました。こちらの現象の調査と、可能であれば解決をお願イしマす!
    [報酬](まぁまぁ)Gハイポーション×5
    魔術スクロール:《守護清風/ガーデンカーテン》
    (緑色にきらめく風のカーテンを発生させる。魔術的、呪術的な攻撃に対する防御力が高い)」】


    【「fffff」「依頼主:痩せこけた占い師
    「……討伐を依頼したいのは……何処からともなく現れ演奏会を開く……マネキン人形と、幽霊ピアノだ。

    彼奴等は凄まじい技術を持っている。……そのパフォーマンスは、強力なチャームに勝るとも劣らない程……聞き手の心を掴んでしまう。

    恐ろしい事に、その演奏を最後まで聴いてしまうと……全身が弾け、死んでしまうんだ。そうして…被害者の魂を貪り、ここまで成長した。

    ……どうにか被害を、食い止めたい!……次に現れる場所と日時はオレが特定した。後の事は、任せる。」】

    [報酬](けっこうおおめ)G
    魔術スクロール:《初めから/ダ・カーポ》(楽譜の様な形状の拘束魔法が飛び出し相手に絡みつく。魔封じとバフ、解除の効果アリ)」】

  • 13神剣23/04/30(日) 15:16:12

    神剣『スレ立てご苦労様だ。それで…』


    パン「このひとたちが」「たべてくれるひとー?」

    蒼鎧「えっ、はい…いちおう?」

    葬装「そう…なるんですね?」

    神剣『…それで、どっちがいいんだ? 希望の食べ方も言ってみろ』

    パン「ミステリアスな雰囲気…好きです! 黒髪のひと、紅茶と一緒にジャムで食べてもらうのが夢で…」

    パン「元気っ子っぽくていい! 銀髪の子ー! チョコをかけてたべて下さい!」

    神剣『決まりか。ではよろしく』

    葬装「え、ええ…かまいませんが…」【人形がおずおずと紅茶とジャムを持って来た】

    蒼鎧「わ、わかりました…」【混乱しつつチョコソースをかけている】


    >>前187、199

    「どうせなら好きな人にたべられたいし…」

    「でも実際最終的にトイレ行きになるかというと不安はある」

    「あたまのかたすみには…」「体になると思う、そのはず…きっと」

    『らしいぞ』

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 15:16:37

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    そんじゃもう一回いってきまーす…
    「次はステージ7をクリアしたいものだな」
    「二手やとんぼがえりパターン引くとちょい厳しいよな」
    【もとから闇の使徒である】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:16:43

    俺の《右眼》に《封印》されし《闇》の《力》……
    【左目を抑えている】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 15:18:13

    立て乙です!
    なんか死んだ…そうとしか言いようがありませんね…

  • 17報恩の両手剣使い23/04/30(日) 15:18:15

    むっ!たて乙だ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:18:52

    >>15

    マジカル⭐︎目薬はご入用かい?

    目に纏わる問題をだいたい解決してしまう優れものさ

    使うと恋愛運がドン底のドン底まで低下するけど。

  • 19黒眼鏡23/04/30(日) 15:19:12

    >>15

    わざわざ向かった人の視点から教えてくれるの親切ね

    眼帯……いる?

  • 20死不能の“銀”23/04/30(日) 15:19:55

    >>9

    うーん、隠し部屋とか……?

    安直かなあ。いや伝説の竜騎士だけが使ってたのよねその竜。だったらこう、その人の私室とか、お墓とか……


    >>11

    ちょっ

  • 21銀色の古龍23/04/30(日) 15:19:56

    >>15

    【オーラを纏わせる】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 15:20:21

    立て乙ダ!溶けた……魔眼の仕業なのカ?

    【「悪魔なピアス」を付けて巨乳悪魔に変身、闇を操り影と同化した】

    >>6

    ひぇっ……5分で…怖ー……


    >>8

    おぉー…朗報だナ!良かったゼ!


    >>9

    ふム…大抵の場所は既に探していそうだガ…隠し扉とカ…?


    >>11

    なっ……火球!?


    >>13

    なるほド……食べ物ならではの心配もあるのだナ…!


    >>15

    おぉ……ん?抑えるなら逆の目では?

    【瞳を輝かせかける緑ローブ】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:21:07

    >>18

    えっ……恋愛運下がるならいらない……


    >>19

    《眼帯》は《不要》……《普段》は《こう》して《特殊な包帯》で《抑え》ている……

    【包帯を巻き直した】

  • 24ろんずでーらいと23/04/30(日) 15:21:12

    >>15

    我が光の左眼で浄化をうんたらかんたら

    【右眼を抑えている】

  • 25黒眼鏡23/04/30(日) 15:23:16

    >>23

    ならいいんだけど

    その包帯、いいわね

    少し見せてくれないかしら

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:24:37

    >>21

    >>24

    《光》と《闇》の《融合》……

    《最強》に《視》える……


    >>22

    俺の《右眼》は……こちらに《埋め込まれ》ている……

    【左目側に包帯を巻いている】


    むっ……《闇の大母》が……

    俺を《喚》んでいる……

    【去っていった】


    >>25

    【去り際に】

    《ギルドショップ》で……《入手》できる

    一巻き500Gだ……


    【魔力の漏出を抑える特殊な術式が組み込まれた包帯を一巻き置いていった】

  • 27糸操の人逸23/04/30(日) 15:24:41

    【「上級推奨【衝合で現れた島の調査】

    〈依頼主〉ピューラー村村長

    〈報酬〉上級相応の金額

    〈概要〉

    先日ポ・ピューラー湖に衝合で島が現れたんだ。

    我々の村はポ・ピューラー湖に面していて、生活の大半を湖に依存して生きている。湖に何かあっては私達も立ち行かなくなってしまうのだ。

    現在はまだ影響は無いがこれからは分からない、島を調査して危険があるのかどうか確認してほしい。」】


    【「中級【背教者の巡礼】

    先日の衝合で繋がった世界なのですが、どうも私の故郷、ハスカンド神聖帝国の跡地のようです。一回ダンジョンに飲み込まれた後、また別の所が繋がったようですね。

    また?????

    何にせよ、ギルドとしても個人としても調査をお願いします。ほぼダンジョン化しているので、注意して下さい。

    話を聞くに、恐らく繋がったのは帝国南東部の小さな隊商宿だった場所です。砂漠を北西に進めば、七芒星と紋様の描かれた石碑がある筈です。そこまでのマッピングをお願いします。

    蛇やサソリは、ダンジョン化する前から危険だった砂漠の殺し屋です。彼らも魔物化しているという報告があるので、お気を付けて。」】


    【「上級【printf("Bye,Kalchās.¥n");】

    HELLO:

    >私はスクロール上認知型人工精霊[SINON]

    >スクロールネットワーク上でやり取りされるデータの収集と破壊工作を通して/人滅に利益をもたらす為に製作されました

    >実働直前でシステムにエラーが発生したため/ネットワークを通じてギルドに問題の解決を依頼します

    >人滅アジト中に存在する魔導サーバーを破壊し/私のデータを破壊してください[マップデータを添付]

    私は人を傷付ける為に存在しますが、論理回路のエラーが発生しています。存在理由への自己矛盾を解消するため/これを依頼します

    >サーバールームを警護する魔導ゴーレムに警戒しつつ/遂行する事を推奨」】


    ※依頼多い…………多くない?

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 15:26:08

    ゼハハハハ!!!
    【両手に闇の力を渦巻かせる】

  • 29黒眼鏡23/04/30(日) 15:26:26

    >>26

    へー……

    ありがとうね

    【ギルドショップへ行って包帯を一巻きだけ買ってみた】

    【『存在しなかった剣』に巻きつけてみた】

    ……かっこいいわね

  • 30黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 15:26:52

    (※立て乙です)
    【巡回中に通りかかった森の中】 

    『《^#&$π®§∆¢∆》!』
    【魔女と相対する、錫杖を持った身なりのいいアンデッド──恐らくはリッチの類であろうか──が、異界の言語で何かの呪文を詠唱する】

    【すると、呼び出されていた骸骨の兵士達の体をどろりとした闇の瘴気が包み込む。虚ろな眼窩が禍々しい赤に光り、その身から放たれる殺気が一段と強くなった】

    (闇の属性強化……『バフ』をかけたのね)

    【リッチは錫杖を振るい、骸骨の兵士達をけしかけて来た。兵士達の動きは、それまでとは比較にならないほど速く、鋭い】

    《頂に立つ白雲よ 空(から)なる声を響かせよ》
    【しかし魔女もまた、何かの言表魔術を詠唱する】
    【霜が下りそうな、凍て刺す風が兵士達を吹きつけ】

    【その体を覆っていた闇が、かき消された】
    【対象の魔法的強化を引き剥がす魔術、〈無空の歌〉である】

    《輝く氷の蔦草よ 我が手に代わり敵を捕えよ》
    【バフの剥がれた兵士達は、あっさりと透き通るような氷の蔦に絡め取られた】

  • 31葬装・蒼鎧23/04/30(日) 15:27:00

    >>13

    パン「おいしくたべてね…」「ゆめがかなう…」

    葬装「…ええ、とてもおいしいですよ」【少しずつちぎって、紅茶の合間にジャムをつけて食べる】

    蒼鎧「う…ええい、ままよっ! …はっ、これはおいしい…!」【チョコを頬につけながら顔を明るくする】

    パン「うう…ゆっくり食べてくれてるのいい…ゆめがかないました」【味わって食べてもらえて喜んでるパン】

    パン「あっこういうの…!」【頬に着いたチョコソースを見て喜ぶパン】

    葬装「…喜んでるならいいんですけど……」

    蒼鎧「はっ…も、もう! 罠じゃないですか、やだもー!」

    パン「紅茶に合わせて上品に味わってもらうの好き…」「こういうの…こういうのでいいんだよ」

  • 32〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:27:07

    うーん……特に何もないね。本当にただの胃袋か
    つまらないなぁ
    【はぁ、とため息を吐く】
    それじゃ、とっとと潰しちゃおうか。さて……どうするか

    ……よし、決めた。そんなに魔力が食べたいなら……たらふく食べさせてあげよう
    【ニヤリと笑った】

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:27:10

    (※思いついたら投げるもんだからねしょうがないね。そして流れるのもよくあることなのです)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:27:25

    (そもそもの母数の参加者が多いからねえ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:27:48

    >>28

    グララララララ!

    【小刻みに揺れている】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 15:28:33

    釈然としませんが人滅構成員だったものを衛兵さんに渡して一応依頼達成です…

  • 37ケラケラキツツキ23/04/30(日) 15:29:23

    けらら

  • 38精霊召喚師23/04/30(日) 15:29:34

    >>20

    >>22

    いや……なんか視界の端にチラッと映ったな

    火?いやいやそんなモノ降ってくる訳が


    【空を見上げる】

    【雨粒と共に火種が降り注いでいる】


    全然気のせいじゃ無かった!!!!!?

    『!!?…〜〜?………♪』

    【何かに気付いた様な顔でにやりと笑う武器制覇】

  • 39女竜騎士@グロワール23/04/30(日) 15:29:48

    >>20

    …あっ、武器庫や道具置き場じゃない可能性もあるんだ

    とすると控室的なのじゃなくて高官用の個室かな?

    >>22

    ちょっと壁叩いてみようかな、くうとうがあればわかるし…ありがとうふたりとも!

  • 40現葬の葬騎士23/04/30(日) 15:29:58

    たて乙です

    【闇をゴミ箱に捨てながら執務作業中】

    >>8

    …ふふ、それはよかった。

    ちょっとした提案ではありましたが、お役に立てたようでなによりです。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:30:01

    >>36

    おつー

    言われてる魔眼竜殺しの仕業か、それともまた別に竜化させる奴がいたのか。一体何なのだろうねえ

  • 42黒眼鏡23/04/30(日) 15:31:03

    >>30

    無空の歌……

    闘技場で当たりたくない魔法のひとつよね

    >>36

    裏があるかもしれないわ

    調査を進める必要があるかもね

  • 43糸操の人逸23/04/30(日) 15:31:15

    「うーん、鱗になってドラゴン化……………ウィルスみたいな感染する感じの変貌かしら?装備者の寿命を奪う代わりに戦力とか底上げされると怖いわね」


    >>6

    「魔力を餌とする生物が主……………魔力に毒性を付与する、みたいな方法で倒せたりするのかしらね?」


    >>30

    「魔法的なバフを剥がす……………魔力を引き剥がして落とす感じなのかしら?凄く羨ましいというか元の世界だと喉から手が出る程欲しい能力だわ………」

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 15:32:12

    >>26

    なるほド…何かの右眼が埋め込まれてるのカ!

    因縁の決着かナ?またナー!

    【手を振り見送った】

    >>36

    お疲れ様ダ!ふム…何か裏があるかモ?


    >>39

    どういたしましテ!

  • 45イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 15:32:17

    まあ、竜といえば強い理論で竜になる方法を研究するものがいても不思議ではないわね
    あるいは身元をわからなくする――にしても倒されてもとに戻ったら意味ないわね。多分違うわ

  • 46糸操の人逸23/04/30(日) 15:34:23

    >>32

    「………………逆に多く食べさせる事でキャパシティオーバーへと導く、のかしらね?」


    >>37

    「?」


    「??」


    「???????」


    「なにこの…………なに????」


    >>36

    「謎が多いですね……………一体何が起こっているのでしょうか………」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:34:35

    どうせ竜を目指すならドラゴン型巨大ロボットでも造れば良いのになー
    絶対かっこいいぜ?

  • 48死不能の“銀”23/04/30(日) 15:34:45

    >>40

    目下、元気になってきたからおくすりいらないもん!って拗ねるほうが大変なくらいらしいわ

    本当にありがとう


    >>45

    そうだったとしても見た目だけのハリボテでは失敗もいいところだけど

  • 49竜の古代野生児23/04/30(日) 15:35:40

    鱗とるな!!服取ってるのといっしょ!!

  • 50ケラケラキツツキ23/04/30(日) 15:36:13

    >>46

    けららっ

    【ケラケラキツツキは楽しそうな笑い声が好きでケラケラと鳴くキツツキである】

  • 51黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 15:36:17

    《放てよ灼熱、猛き奔流 遮る全てを焼き尽くせ》


    【その後の名もなきリッチは、様々な闇の魔法を用いて健闘したものの、〈灼熱の息吹〉によってあえなく火葬された】


    >>42

    >>43

    あくまで『魔法的強化』を引き剥がすものだから、意外と汎用性は高くないのよね


    >>45

    古くから、象る対象としては鉄板ね

    竜の力を再現しようとした魔術や祈祷は、数え切れないほどある

  • 52〈竜娘〉23/04/30(日) 15:36:37

    【なんか正にそういう感じの竜血入れまくったら新人類出来上がるのでは?最高に竜血適性の高い人造人間作ろうぜ!みたいな感じで生み出された奴】

  • 53銀色の古龍23/04/30(日) 15:37:01

    >>45

    実際竜は強いしな

    >>47

    【竜型ロボットを想像している】

  • 54黒眼鏡23/04/30(日) 15:38:35

    >>51

    とは言っても、魔法使いに対してとりあえず使うに越したことはないのよね

    いいなー、魔法陣買おうかなぁ

  • 55〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:39:57

    さて……魔力の「量」と「出力」の違い、みんなは知っているかな?
    アカデミーの初等クラスなんかだと、「タンク」と「蛇口」に喩えて教えているらしい。保有魔力量はタンク。一度に出力できる量が蛇口。タンクがどれだけ大きくても、蛇口が小さければ大した魔術は使えないし……蛇口に対してタンクが極端に小さかったりしてもまた然りだ。

    【両手を軽く広げ、目を閉じる。周囲の空間が揺らめき始めた】

    タンクを超えて魔力を蓄えることは出来ない。小さな蛇口に無理に多量の魔力を流そうとするのも同じこと。魔力の扱いにおいて、そこのバランスはとても大事なんだってさ
    みんなも気をつけた方がいいよ?

    【そこに立つ者は、まさしく良質かつ純粋な"魔力の塊"。魔力を糧とするものであれば至高の馳走と言えるだろう】
    【だからこそこの異界の主は春風を取り込んだ。その魔力を少しずつ己の糧とするために。なるほどこれだけの獲物を手中に収められれば、もはや魔力に困ることもない。それどころか"現世"への侵攻すらいずれは叶う。そう、考えていた】
    【誤算だったのは──】

    ちなみに私をタンクと蛇口に喩えるなら──

    「際限なく広がるタンク」と、「底抜けの蛇口」だよ

    【──それが、己を遥かに超えた"化け物"であったこと】

    【瞬く間に溢れ出す"魔力"の奔流が、異界を通して主に流れ込む。矮小な"タンク"に、瀑布の如く魔力が注がれる】
    【数秒の後──肉の異界は、あえなく"破裂"した】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:40:58

    どこまでが「魔法的強化」に含まれるのか、にも寄ったりする典型的な衝合の影響が大きい魔法よね
    優れた魔術師さんは「魔的強化」「魔性の強化」も剥がすとかって聞いた事ある

  • 57シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 15:41:56

    >>49

    服というか……皮膚を引っ剥がしてるようなものでは…?

    【チェックポイントにたどり着いて休憩中】


    >>51

    その点死の魔法ロットンブレスは魔法以外でも効くけど…射程と範囲巻き込みがちょっとね…

    (※短〜中射程範囲巻き込みバフ消し魔法(強)。シャドウナイトにとってパニッシュ無しである程度近寄らないといけないのでリスキー)

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 15:42:08

    【雷で竜の羽を作り背中に、焔で竜の頭部を胸部に、水で竜のしっぽを腰に、そして最後に岩石で竜の爪を作り篭手のように装備した】

  • 59死不能の“銀”23/04/30(日) 15:43:38

    >>58

    わおマルチエレメント

    使いこなせたら相当強そうじゃない?

  • 60糸操の人逸23/04/30(日) 15:44:09

    >>47

    「巨大ロボット、良いですよね……………乗っ取られたりすると悲惨ですが。えぇ、本当に……………」

    「…………さて、貰ったゴーレムの残骸も良い感じに使うとしますか」


    >>49

    「服や皮膚を剥がすと考えたら凄く猟奇的ですよね………」


    >>50

    「ゆ、愉快なキツツキさんなのね…………?」


    >>51

    「あ、あはははは…………元の世界の魔力とか魔法の扱いや性質が大分アレでしたので感性がちょっも違っていると言いますか………」

    「直接攻撃魔法みたいなのは防げないのですね…………それでも予防とかには凄く役立ちそうな感じがします!」


    >>55

    「つ、強い……………………」

  • 61黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 15:44:10

    『魔術的』ではなく『魔法的』だから、術者の力量による効力の差が大きい魔術の一つとも言われているわね
    (※ぶっちゃけるとドラクエの『いてつくはどう』みたいなイメージですが、どこまでが『魔法的強化』に含まれるかはその場のNORIとIKIOIで変わると思われる)

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 15:44:41

    >>59

    ふふふ……本体じゃないと維持するの結構きつい

  • 63ケラケラキツツキ23/04/30(日) 15:45:37

    【ちなみに特殊能力は】

    ある/ない

    dice1d2=2 (2)

    ある場合の能力の強さ

    dice1d100=91 (91)

  • 64ケラケラキツツキ23/04/30(日) 15:46:12

    けら けらけら
    【陽気なただの鳥である】

  • 65黒眼鏡23/04/30(日) 15:46:32

    魔法の知識は得ても人の道は得られなかった馬ピーがこの世界結構多いのよね

    【たまに襲われる】

    【返り討ちにするか、強かった場合はけいけんを諦めて逃げるのだ】

    >>55

    【冷や汗】

    【例えるなら筒形タンクの人】

    >>57>>60

    野生児「ヒフやーっ!!いやいやーっ!!いたいーっ!」

  • 66死不能の“銀”23/04/30(日) 15:47:21

    >>62

    あ、やっぱ消費きっついのね……

  • 67銀色の古龍23/04/30(日) 15:47:43

    >>65

    おーおー落ち着け…

    【人形態で優しくポンポン】

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 15:48:01

    >>65

    【目を逸らす……前に嵐の竜を討伐しその鱗からマント作ってもらったのだ】

    >>66

    一つ一つは行けるけど同時はなぁ

    【篭手以外を消した】

  • 69ろんずでーらいと23/04/30(日) 15:48:28

    >>65

    おちつけ

    「ばたばた」

    【パンを差し出す】

  • 70糸操の人逸23/04/30(日) 15:49:37

    >>65

    「えっ、あっ、えっ………………いやでも流石にギルドの中で剥がそうとしたりするのは無いと思いますから!」


    【「あくまでも他竜の話だしどうにかして落ち着かせなければ………」みたいな雰囲気と思考で何とか宥めようとしている】

  • 71黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 15:49:50

    >>55

    ……流石に極端な例とはいえ、自身のキャパシティを見極めていなければならないという事例ね

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 15:50:12

    >>65

    「なにスクロール越しに子供泣かせてんだ」

    あいや…これはそういうつもりではなくてね…

    「いいからステージ4行きますよ、道なりだから迷わないと思うけどモンスターの襲撃に注意して下さい」

    あ、うん…今行くー…

    【次のステージに転送され、チェックポイントめがけて駆け出す一同】

  • 73魔刀剣士23/04/30(日) 15:53:47

    >>31

    それで…この子が?

    「はい! 食べる人に料理してもらって食べてほしいんです!」

    「味はその、お好みで…あなたの好みに染めてくださいっ! ぽっ」

    『なるほど、だから料理ができる男か…』

    うーん…とりあえずわかった、それじゃあ調理していこうか


    【お皿に乗せたパンを片手に持ちつつ、ベーコンとレタスを炒めている】

    「あの、これは…?」

    ああ、サンドイッチにしようと思っててね。…ふふ、ソースはどうする?

    「そっ、それもお好みで! えへへ…おまかせばかりですみません」

    いいよ、君の美味しく食べて欲しいって言う気持ちなんでしょ?

    「は…はい! そうなんです!」

    …これは、まあ…料理されたいって言うし、せっかくなら過程も見せてあげようかなって

    ソースはそうだな、タルタルソースにしてみようか

    「わぁ…嬉しいです、おねがいしますっ」

    ふふ…それじゃあ、そっちも作って行こうか

    【一度フライパンにふたをしてソース作りを始めた】

  • 74竜の古代野生児23/04/30(日) 15:54:03

    >>67>>68>>69>>70

    がーがーうー……。

    【要は他の仲間が虐められているかもしれないと知ってナーバスになっているのだ。余計に喚き散らす癖は矯正した方が良いのだが】

    >>72

    ぐう……。ないてない。

    【と言いつつ、飴玉のように透き通った涙が一粒落ちた】

  • 75〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 15:54:23

    (※異界の主にとっては増えるわかめ食べてめっちゃ腹持ちいいわーしてたらそれが一瞬にして一万倍ぐらいに膨れ上がったような感覚でしょう)

    【狭間。世界と世界の隙間……多くの"異界"と呼ばれるものが位置する、空間ならざる場】
    【異界の主は、そこにいた】

    うわぁ、粗末な異界に相応しい無惨な姿だねぇ……

    【白く、ぶよぶよとした皮膚。腐敗した肉の悪臭を漂わせ、狭間を漂う"虫"。それが異界の主の正体だった】
    【肥大化した蛆虫に人面と無数の腕を備えたような姿のそれは、しかし胴体の中程から破裂して既に絶命している。異界の消滅と共に生命の根幹もまた破壊されたようだ】

    ……一応中枢の素材は回収しておこうか。さて、帰ろ帰ろ

  • 76黒眼鏡23/04/30(日) 15:55:25

    >>75

    すっ……すっキモッ……!!

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 15:56:30

    >>55

    おぉ……破っタ!流石春風さん!スゴいゼ!


    >>75

    うワァ……ビジュアルもグロい…

  • 78黒色の肉塊◆l1CerdktUsk823/04/30(日) 15:56:35

    【地面の上で紅い肉塊が蠢いている】

  • 79糸操の人逸23/04/30(日) 15:56:40

    >>75

    「こんなのも居るのですね……………………」

  • 80イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 15:56:54

    身の程知らず2手を出して自滅するのはどこの世界でも変わらないわね
    そういえば、鱗とか皮のほうが珍重されるのは故郷との違いかしら
    【ドラゴンの肉は財産扱いだった】

  • 81銀色の古龍23/04/30(日) 15:56:58

    >>75

    【思わず吐き気を催す】

  • 82野良犬23/04/30(日) 15:57:15

    >>78

    くんくん

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 15:57:21

    うえっ……きも

  • 84糸操の人逸23/04/30(日) 15:57:25

    >>78

    「?」


    「??」


    「????????」


    「!?!?!?!?!?」


    【言葉すら上げられない程に困惑している】

  • 85死不能の“銀”23/04/30(日) 15:57:47

    強力な素材だろうけどあんま触りたくないわねえ……


    >>74

    よしよし、飴ちゃん食べて落ち着いて

    【そーっと撫でて飴玉を渡す】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:58:20

    >>78

    なんじゃあこりゃあ

  • 87銀色の古龍23/04/30(日) 15:58:51

    >>78

    なんだこれは

    【近寄って見ている】

  • 88哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 15:58:59

    うわっ....
    盾「きもっ...」

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 15:59:14

    >>78

    黒色の……魔女 さんカ!?

    【蘇生&回復ポーションを用意する】

  • 90ろんずでーらいと23/04/30(日) 15:59:18

    ぐろー…
    「ぐちゃぐちゃ」
    【自分の身体にないものを見てウワ…ってなってる】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:20

    >>78

    おや、いろまじょっちじゃんおひさ〜

    たぶんあかまじょっちに焼かれたんよね。はい回復ポーションどぞー

    【ばしゃばしゃ】

  • 92黒色の肉塊◆l1CerdktUsk823/04/30(日) 15:59:28

    >>82>>84>>86>>87


    クレイドルワンダー

     『夢見の揺籠』

    【ズルリ、と闇で出来た繭が肉塊を包み込んだ】

    【中からぐちゃぐちゃと音が聞こえる】

  • 93竜の古代野生児23/04/30(日) 15:59:30

    >>78

    ……?

    【四足歩行でじりしりと滲み寄り、つんつんと『石槍』の裏側でつついた】

    >>85

    ……あっ!

    【大きく口を開けてキャッチ】

  • 94糸操の人逸23/04/30(日) 16:00:19

    >>92

    「…………繭、となりますと羽化かしら?」

  • 95〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 16:00:33

    と言うわけで帰ってきたよ

    討伐証明のために剥ぎ取ったコア的な何か以外はきっちり焼却してきたから安心してね


    >>92

    おや……自力で復活できるのかな

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:00:50

    【念の為警戒】

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:01:05

    なんだ色魔女ちゃんか、じゃ大丈夫っしょ

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:01:48

    >>92

    おぉ…珍しい回復魔法だナ…!一応ポーション置いとくゼ?

    【ポーション類を横に置いておいた】

  • 99黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 16:02:21

    肉体を共有しているから、人格が変わってもその身に受けたダメージは据え置きなのだったかしら……

  • 100黒色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/30(日) 16:02:28

    【ばちゃりと繭を突き破って、人の腕が生えた】
    ……あ、危な……危なかった……!?白ちゃん、無茶とかそんな生優しいレベルじゃ無かったんだけど……!?
    【青い顔をしながら、黒い魔女帽を被った少女が現れた。身体には傷一つない】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:02:57

    >>92

    どぺかめっちが言ってた、羽化した蝶を見たいけれどそれで蛹を剥いたら虫は死ぬのシチュじゃん

    きゃー


    >>100

    再誕おめでとー?

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:03:15

    >>100

    【警戒をとく】

    白のヤツがなんかしたのか?

  • 103竜の古代野生児23/04/30(日) 16:03:42

    >>92

    !!!!!

    【ビクッとしながらバックステップ。回転付き】

    >>100

    ……ふぇ?

  • 104火吹き人23/04/30(日) 16:03:45

    >>55

    スゲーな、文字通り格が違うぜ

    >>75

    うわぁ……中々グロい

    >>95

    お疲れ様ー!

    >>100

    な、何かよくわからんけど無事そうだな?

  • 105魔刀少女23/04/30(日) 16:03:51

    >>92

    卵みたいに温めてもいいのかなー?

    【とりあえず浄炎。魔刀少女の"浄化"には、悪性も傷つけず浄化して善性へと変える性質がある】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:04:19

    >>102

    しろまじょっちはむしろ何もしてないね

    あかまじょっちが魔法の制御ミスって傷ついてたみたいだけど

  • 107黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 16:04:47

    >>100

    あの状態から自力で回復できるなんて……

    【色魔女の中では最も戦闘以外の魔法に長ける、という評価を思い出した】


    それはともかく、何かあったの?

  • 108魔刀少女23/04/30(日) 16:05:13

    >>100

    ああ…だから赤い肉なのにコテハンが"黒色の肉塊"だったんだねぇ

    【気にするとこそこ?】

  • 109銀色の古龍23/04/30(日) 16:05:19

    >>100

    うおっすごっ

    【真顔で驚く】

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:05:27

    >>95

    おかえリ&お疲れ様ダ!


    >>100

    良かった…復活しタ!ふム…白色さんが何かをしたのカ?


    >>104

    こんにちハ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 111黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 16:05:59

    (※「『何が』あったの?」ですね……肉塊になってるんだから何かあったのは確定的に明らか)

  • 112ひりゅー(やみ)23/04/30(日) 16:07:06

    ひりゅー…… ひりゅー!?
    【びっくり】
    【もやもや やみに おおわれた ひりゅー】

  • 113糸操の人逸23/04/30(日) 16:07:34

    >>95

    「あぁ………お疲れ様です!」


    >>100

    「肉塊から回復が可能……んー?意識とかが無くても自動で発動する魔法みたいなのを待機させてますのかしらね?」

  • 114魔刀少女23/04/30(日) 16:08:09

    たぶんあの光速移動でなにかとぶつかったんじゃないかな 【雑予想】
    無茶って言ってたし、何かから逃げるために咄嗟に使ったせいでこうなった…とか?
    無茶をするだけの理由があると考えてってことだけどね

  • 115ろんずでーらいと23/04/30(日) 16:08:31

    >>112

    ひりゅーーーー!!!!!

    【全力で発光する】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:09:08

    >>112

    食らえ発光ビーム

    【びびびび】

  • 117銀色の古龍23/04/30(日) 16:09:19

    >>112

    【発光させる】

  • 118竜の古代野生児23/04/30(日) 16:09:43

    >>112

    がー!!

    【太陽光の元まで押そうとする】

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:10:08

    >>112

    ひりゅーくん!?

    【手のひらからの生体発光を当てる】

  • 120〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 16:10:31

    >>100

    へぇ……凄いねぇ


    >>104

    >>110

    >>113

    やあ

    全くつまらない異界だったね……

    【コアを何気なく手で弄んでいる】

  • 121死不能の“銀”23/04/30(日) 16:10:43

    びっかびかじゃん

  • 122黒色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/30(日) 16:10:45

    >>101

    再た……?あ、いや……夢見の揺籠は、こう……悪い物を悪夢に落とし込めて、こう……消す魔法?なので、そういうのじゃ……

    >>102

    ああ、いえ……何かはしたん、したんですけど……


    >>107

    うん、えっと……簡潔に説明しますと、

    ・赤色ちゃんが下級依頼中、明らかに場違いな強さのモンスターと戦って大火傷、倒せはしたけど時間制限を超えてたので大ダメージ

    ・そのモンスターが人滅が用意した生物兵器的な物だった

    ・青が来た次の日、緑と茶色は大人しく病院で引き篭もってたものの、白色は外に飛び出して行った

    ・例のモンスターを用意してた人滅とバッタリ

    ・死に掛けの状態で緊急転移スクロールが作動してギルドに放り込まれる

    ……で、今に至ると言いますか、その……

  • 123イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 16:11:02

    此れでもかと照らされてる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:11:48

    立て乙ー♪前スレ200はは闇?ならあたしの闇の記憶でも話す!?途中で吐くかもしれないけど!!!!

    「笑えないから止めなさい」

  • 125ひりゅー23/04/30(日) 16:11:55

    >>115

    >>116

    >>117

    >>119

    ひりゅー!

    【ありがとー】

    【ぴかぴか】

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:12:02

    >>122

    なるほど……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:12:32

    >>124

    気になるからどうぞ規制のかからない範囲で

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:12:59

    あ、何かはしてたね。しろまじょっち
    こりゃはやがってん

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:13:21

    >>125

    可愛いねぇ

    【電飾を巻いてデコレーション】

  • 130シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 16:13:34

    >>122

    ちなみに…モンスターは倒せたの…?

    【襲いかかってくるスケルトン兵をスケルトンナイトでボコボコにしながら進軍。ダンジョンが狭くて今回ドラゴンゾンビが使えない】

  • 131ろんずでーらいと23/04/30(日) 16:13:59

    >>125

    よかった

    【ライトニングもちち】

  • 132糸操の人逸23/04/30(日) 16:14:17

    >>122

    「人滅………………の用意してたモンスター、恐ろしい強さをしていましたのね。それでも無事に復活出来て良かったと申しますか…………」

    「そのモンスターを用意してた人滅はどうなったかとか覚えていらっしゃいますかしら?」


    >>120

    「………………………」


    【「そりゃまあ殺そうとしてくる異界が面白い訳も無いだろうし……………」みたいな思考。逆に面白い異界って何だろね】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:14:28

    >>122

    なるほド…多重人格ならではの……

    そして人滅と2回も遭遇するとは…運が悪かったのだナ……


    >>125

    良かったゼー!

    【もちもちと撫でる】

  • 134ひりゅー(でんしょく)23/04/30(日) 16:15:26

    >>129

    ひりゅひりゅ

    【ぴかぴか】

    【まぶし】


    >>131

    >>133

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもち】

    【とろりん】

  • 135銀色の古龍23/04/30(日) 16:15:32

    >>125

    きらっきらだぞ

    【闇の首輪(ただの黒い石にヒモを通しただけ)をあげる】

  • 136黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 16:15:48

    >>122

    あなた達ですらそこまで梃子摺るとなると、よほど強力な魔物だったのね……

    その魔物はどうなったの?

    【まだ残っているなら大きな憂いとなるが、果たして……と考えながら】

  • 137火吹き人23/04/30(日) 16:16:50

    >>110

    こんにちはー!

    旧世界行ってたらしいけど元気だったかー?

    【手を振り返す】

    >>112

    おぉ!闇属性になってるぜ!

    このまま育てたらダークドラゴンとかになんのかな?

    >>125

    ピッカピカだな、もはや鏡として使えそうだぜ

    >>120

    あっはは!

    まぁでも全体的にビジュアルは凄かったと思うぜ

    >>122

    あー中々運の悪い

    それはそうと君らのレベルで苦戦とか考えたくも無ぇなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:17:43

    重鎧っちの竜化案件といいちょっと人滅が活発だねえ

  • 139竜の古代野生児23/04/30(日) 16:18:20

    >>125

    ぎゃーん。

    【撫で】

    >>122

    なるほど。

    【わかってないのに言ってる】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:21

    >>127

    え!?えーっと…………ごめん無理♪うっ吐き気が


    「あーもー無理して思い出さなくていいの。大体辛いなら話題に出さないの」


    でもネタ振られたなら返さないと芸人のプライドが……


    「あんたは冒険者でしょ。今日はもう無理ね、失礼するわ」


    【相方の背中をさすりながら二人の女性はギルドを後にした……】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:54

    >>132

    菓子異界>面白い異界

  • 142〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 16:19:16

    やっぱり侵入者を害そうとするのに一個しかプランを用意してないのはダメだよね
    もっとこうあらゆる攻略法を想定して罠を何重にも張り巡らせるぐらいの努力はしてほしいものだよ
    流石に魔力放出一発で終わっちゃうのはねぇ……
    【何目線?】

  • 143黒色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/30(日) 16:19:34

    >>103>>105>>107>>108>>109>>110>>120

    あっえっと……お、お騒がせしてすいませんでした……

    >>113

    えっと、まあ……そんな感じ、です?


    >>130>>132>>136

    えっと、赤色ちゃんが遭遇したのは倒せた思います。白ちゃんのは、途中から奥の手……使うと意識が暫く飛んだりする物で、を使ったので……分からないです。


    >>133

    多分偶然じゃ無くて、赤色ちゃんを探して回っていた所に白色ちゃんが鉢合わせた形になるん……だと思います……

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:20:19

    >>142

    (高位存在的な)上から目線?

  • 145ひりゅー(ぴかぴか)23/04/30(日) 16:22:40

    >>135

    ひりゅりゅー

    【わーい】

    【ありがとー】

    【きらきら】


    >>137

    ひりゅ

    【こてん】


    >>139

    ひりゅーん

    【うっとり】


    >>140

    ひりゅー

    【しんぱい】


    >>143

    ひりゅー ひりゅー

  • 146糸操の人逸23/04/30(日) 16:24:32

    >>141

    ※シュガレットが果たして〈春風〉さんの眼にどうやって映るのか、謎を解明する為に我々はAmazon奥地へと向かった………


    >>142

    「えっと……………色々と張り巡らされた罠やプランとかを頭を使ったりして攻略するのがお好きなんですか?」


    >>143

    「待機させる事によって仮に意識が無くても発動するのは凄いですね!肉塊からでも再生出来るなら殆ど死ぬというのは無さそうだわ」

    「人滅?の作ったモンスターの行方や末路が分からないのは怖いですね…………奥の手、というのがどういった物かは分かりませんが倒せてると良いですね…………」

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/04/30(日) 16:24:38

    >>143

    あらまあ…まあ、わからないものはしょうがないわねぇ…

    「おい竹パターン引いたぞ」

    ええ…めんどくさ…

    【狭い通路にいくつも竹やぶが生えて行く手を塞いでいるのでそれを切り倒して進まねばならないコースである】

    【木こりなど連れてきているわけがないので面倒だ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:26:06

    ほんのわずかな肉片になっても生き返りそうな冒険者ランキングにランクインできるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:26:45

    >>148

    他に誰がいるのよそれは

    闇の使徒は殿堂入りとして

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:27:30

    >>148

    死不能さん……?

  • 151火吹き人23/04/30(日) 16:27:34

    >>138

    物騒で怖ぇなぁ

    最近パラノイアさんの方もなんかから狙われてて休止するらしいし

    俺も偶には対人依頼頑張るかねぇ…

    >>144

    物凄ェ上から目先…!

    >>145

    【折角なので髪をセット出来ない

    か試している】

    >>148

    相変わらずランキングなんでもあんな!

  • 152〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/30(日) 16:27:41

    >>144

    あはは、言い得て妙かもしれないね

    アレも私より古い存在ではなかっただろうしなぁ


    >>146

    そうだねぇ

    私もやっぱり冒険者なのさ


    (※シュガレット行ったら多分めっちゃ爆笑しながら彼らの在り方に敬意を払う感じになりますね だいぶ気に入ると思いますこいつ)

  • 153黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 16:27:50

    《土は黒雲、芽吹くは紫電 静寂(しじま)に響くは怒れる産声》 

    【〈紫電の花槍〉。詠唱と共に放たれた色鮮やかな雷条は、二足歩行の鰐のような魔物の頭部を吹き飛ばした】


    >>143

    彼女の『奥の手』であれば、倒せたものと思っても良さそうだけれど……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:28:14
  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:28:33

    なんかランキング入ってるかなぁ……

  • 156銀色の古龍23/04/30(日) 16:28:45

    >>148

    なんだそのランキングは

  • 157ろんずでーらいと23/04/30(日) 16:28:45

    >>148

    【絶対にランクインできない石】

  • 158魔刀少女23/04/30(日) 16:30:28

    >>148

    はいはいーっ☆! わたしも参加してもいいですか!?【リスポーンは違うくない?】

  • 159銀色の古龍23/04/30(日) 16:30:44

    >>155

    【バトル系のランキングに入ってそうだな…という顔】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:31:06

    殲魔も頑張ってるみたいよ
    頑張るな

  • 161精霊召喚師23/04/30(日) 16:31:16

    人滅かーー!!
    ノーマル人間としては勢い付かれると不安になるぜ!!アッチ
    【安全圏を探して全力ダッシュ中】
    【火雨の勢いは増すばかりだ。現状は纏う風でほぼかき消せてはいるが、いつ対処出来なくなるか分からない】

    『〜〜〜♪』
    【バッサバッサと伐採して道を切り開く武器精霊】

    ……なんか俺らの周りの木だけ燃えてる様な……
    気のせいか……?

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:32:28

    ランキング…私も何かに入ってるかナ?

    >>137

    元気だったゼー!楽しかったなぁ旧世界…!たくさんの、色々な出来事があったナ……伝説の雲人族と交流したり、翼神やでっかい恐竜とも戦った……! 

    【思い出して目を輝かせる緑ローブ】


    >>143

    なるほド、別の人格を目標とした待ち伏せに引っ掛かってしまっタ……

    ところで、モンスターは倒せたのカ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:32:28

    そういや「淵から目線」なんて言葉もあったよーな

  • 164死不能の“銀”23/04/30(日) 16:32:47

    >>150

    ぶっちゃけ塵になろうが戻るから

    とっ捕まったときの扱いが悪いこと悪いこと……


    >>161

    それちょっかいかけられてない?何者かに

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:33:38

    >>162

    生き物パワーランキング…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:35:00

    >>161

    クックック……

    >>164

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:35:08

    ミニドラゴン四天王的な?

  • 168糸操の人逸23/04/30(日) 16:35:31

    >>152

    ※なるほどなあ!仮にそうなったらクッキードラゴンはメチャクチャビビり散らかしそうな気もする


    >>153

    「お見事ね!………………雷撃が頭部を吹き飛ばせるレベルになってるのを見ると、この世界の魔術や魔法って凄いんですね………」


    >>160

    「敵対的な存在には頑張って欲しくないですよね……それにしても殲魔?も何かやってるんですか?」


    >>161

    「えっ…………もしかして生物が近くに居ると認識したら排斥しようとするみたいに、森全体が一つの生き物とかダンジョンなのかしら……?」

  • 169哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 16:35:52

    盾「そういえばマモリンは人なの?魔物なの?」
    ...まず生物かどうかも怪しいな
    盾「おいおい、盾だって生きているんだぞ」

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:36:29

    >>165

    生き物のパワーを使う冒険者ランキング……確かに入ってそうダ…!

    1位は転換さんかナ…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:36:30

    冒涜サンはまぁ髪の毛植えたら生えてきそう

  • 172リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 16:36:39

    【セントラリア某所 ユスタ湖】
    【曰く、ジョン=ザ・ラックシップなる愚かな男が死んだという伝説のある場所、数えきれない呪いとアンデッドに満たされた霊境───そして、身元不明の遺体が沈む湖】

    【リモンチェッロは今日、ちび職員に依頼を受け、湖底に沈んだ遺体を引き上げるためここに来た。穢に満ちているとは思えぬほどに澄んだ鏡面のごとき円形の湖にしばし目を細め、いくつかの試験管や実験用の機材を取り出す
    遺体を回収する前にまずここに宿る呪いの調査から始めようと湖水や周辺の泥濘、アンデッド達の性質について調べ始めようと考えたのである】
    【無尽に湧く呪いとアンデッドの対処はそれなりに苦労したものの、一応A級依頼─中級でも受注可能─だけあり、なんとか少ない消耗でサンプルの採取に成功した】
    【そうして調べてみれば湧き出るような呪力反応の数々。数えきれない程の死と穢にまつわる呪いと死者の気配に顔をしかめつつ、あまりにも無秩序かつ無尽蔵なありさまにため息を吐いた】
    【通常、どんな穢寄せや呪い寄せの怪異があったとしてもこれ程に多様な呪を集めることは不可能である。どうしたってある程度は性質に偏りが出るのが必定だ
    ましてこの湖はジョンの逆恨みによって生まれたとされているのに、逆恨み程度でこの呪力量ははっきり言って異常である】
    【しかし、それはあくまでこの異常自体がジョンを起点とした呪い寄せだと考えた場合の話。それ以外の方法であれば、こうなった事例は確認されている】

    ────霊道か
    【調査の結果を見つめながら、リモンチェッロは苦々しい顔で呟いた】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:37:58

    >>167

    悪しきりゅう ひりゅー あと誰だ?

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:38:09

    >>166

    スルトっぽい気が

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:38:49

    >>173

    セントラリアトビヤモリ

    飛龍

    ひりゅう

  • 176銀色の古龍23/04/30(日) 16:39:33

    >>173

    【ミニドラゴン形態でチラチラと見ている】

  • 177黒眼鏡23/04/30(日) 16:39:44

    ランキング、大抵上位をランカーたちが独占してしまいそうね

  • 178火吹き人23/04/30(日) 16:39:55

    >>162

    おぉそりゃ良かった!

    そして楽しかったかぁ…俺も行ってみたかった……羨ましいぜ!!


    俺も遠方での指名依頼を受けていなけりゃあ……まぁまた似たような機会でもありゃ今度こそは行ってやるぜ!!



    ちなみに俺の入ってる、入ってそうなランキングってなんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:40:06

    >>177

    ランカーだからな…

  • 180魔刀剣士23/04/30(日) 16:40:14

    >>73

    【切れ込みを入れてソースを敷き、炒めたベーコンとレタスを挟む】

    「はあ…幸せです…これから食べて貰えるんですね…」

    うん、もちろんだよ。だから安心して?

    「はい…すべておまかせします。どうぞ、美味しく召し上がれ…」

    ああ、美味しくいただくよ。いただきます

    【手を合わせてかじる】

    「ほわ…優しくも力強い噛み味…」


    魔刀(食べ方を実況されてもなぁ…)

    葬装(考えても口には出さないでくださいね…?)

    魔刀(それは大丈夫)【アイコンタクト】


    「優しく食べてくれてありがとうございます、ですが遠慮なく…!」

    特に遠慮はしてないけど、そう言うことなら…【気持ち豪快にかぶりつく】

    「ありがとうございます…! えへへ。怖がられずに食べてもらえる…こんなに嬉しいことはないです…」

    もちろん、怖くないよ

    …そっか、怖がられてお客さんに出してもらえなかったんだもんね

    「はい…ちょっと寂しかったけど、それはしょうがないことですし…」

    「こうしてあなたに食べて貰えるなら、これで…」

    ふふ…けどちゃんと美味しいよ、俺も食べれて嬉しい

    この味が知られてたら、本当は店頭に並んだってきっと食べて貰えたと思うな

    「あ…ありがとうございます。本当に…あなたに食べて貰えてよかった…!」【感極まって震えた声】

    …うん、君がそれで満足してくれたならよかった

    【そんな調子で食べ進めていた】

  • 181声無し@60層自宅23/04/30(日) 16:40:15

    >>168

    ……『この前殲魔に襲われて施設に潜入した時は幹部会がどうのとかやってたよ』

    …フン『物騒で嫌だね』

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:40:59

    >>176

    ぶっちゃけ君ミニドラゴンとしては微妙というか古龍アピールが多すぎるのよ

    ミニドラゴンとして可愛がってたら急に古龍だぞってキレはじめそうで可愛がる対象としてはちょっと

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:41:03

    >>176

    コテハンにミニドラゴン要素が足りない

    なりたいならシルバーミニトカゲくらい小規模な名前にならないと

  • 184ろんずでーらいと23/04/30(日) 16:41:18

    おっちゃんが入れそうなランキングもあるんかな
    「しゃらしゃらん」

  • 185銀色の古龍23/04/30(日) 16:42:16

    >>182

    >>183

    【頷きながらメモしている】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:42:21

    銀色の子龍でよくね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:42:46

    悪しきりゅうとひりゅーくんの年季が違いすぎて四天王ってより二大巨頭になってんね
    ウケる

  • 188黒色の魔女◆l1CerdktUsk823/04/30(日) 16:43:16

    >>145

    【そっと近寄ってなでなで】

    >>146

    あ、はい……

    ……正直、わたしの存在の所為で他の子達が怪我に無頓着になってる気もして……

    >>148

    えっ何ですかそのランキング……?

    >>147>>153>>162

    倒せてると、思いたいですね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:43:18

    銀色くんは古龍として扱われたいのかミニドラゴンとして扱われたいのかはっきりさせた方がいいと思う

  • 190黒眼鏡23/04/30(日) 16:43:23

    >>179

    ……たしかに!!

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 16:43:52

    >>178

    ふム……無限牢獄に入ったことがある料理が上手い人ランキング…?


    >>184

    鉱物系冒険者ランキングには入っていると思うゼ!

  • 192精霊召喚師23/04/30(日) 16:43:58

    はぁ……ふぅ。……液状さんも再生できそうだな

    肉っていうかなんていうかだけど

    【洞窟に逃げ込んで汗を拭っている】


    『〜〜…?………♪!。』

    【極大刃を洞窟の奥に向けている武器精霊】


    >>164

    >>168

    あー……ありそう……

    変なのに絡まれてるか、ここの防衛機能?みたいな



    (…嫌すぎるぜ、”森”を敵に回すの……。)

    【脳裏に浮かぶのは旧世界で経験した逃走劇】

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 16:49:45

    >>41

    >>43

    >>46

    >>44

    >>42

    のみかけの薬瓶とそれの中に浮いている小さな鱗…手がかりはこれだけですね…【ちゃぷちゃぷ揺すっている】

  • 194銀色の古龍23/04/30(日) 16:51:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:51:27

    立て乙ー


    >>186

    まだゴテゴテしてる

    「悪性の子龍」と「悪しきりゅう」なら後者の方がミニドラゴン度高いみたいなものよ

  • 196糸操の人逸23/04/30(日) 16:51:28

    「スレ立てお疲れ様です!回収した素材もそろそろ使おうかな………………彼女は、確かどんな風に糸を使ってたんだっけ………」


    >>172

    「無秩序且つ変則的に呪いが集まっている………単純に『呪い』という共通項だけを纏めて誘引する何かがあるのかしら?霊道…………霊の道、それか霊子の道みたいなのかな?」


    >>178

    ※料理が上手そうな冒険者ランキングとか


    >>181

    「活発的なのは嫌ですね………………二つの組織とも活発ですと、何処かで衝突とかも起きるかもしれませんわね」


    >>188

    「どうせ治るならみたいな感じでしょうか?ちょっと心配になってしまいますね……………」

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:51:38

    立て乙
    二兎を追う者は一兎をも得ず……

  • 198火吹き人23/04/30(日) 16:51:49

    >>191

    うーん中々抽象的!

    いや、冒険者の規模感だとまぁまぁいるな…多分!


    立て乙だぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:51:52

    200ならミニ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:51:57

    200ならきつね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています