ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3626層

  • 1銀色の古龍23/04/30(日) 16:50:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3625層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1866696/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:52:24

    たて乙レディファイト

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:52:58

    たて乙
    【紅白巫女服に白い狐耳とライフルを装備】

  • 4死不能の“銀”23/04/30(日) 16:53:20

    立て乙
    なかなかコアなランキング多いわよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:53:22

    【狐の為に油揚げを作っている】

    dice1d100=87 (87)

  • 6呪怨法師(狐耳)23/04/30(日) 16:54:20

    立て乙にございます

    先日黒眼鏡殿から頂いた呪詛の解析と再現が完了いたしましたぞ
    こう…物理的な接触によって対象に強力な苦痛と死の呪いを植え付けるモノでありました
    では早速あそこの鬼種に打ち込んでみようと思いまする
    【悪鬼の討伐依頼を受けたので鬼を実験台にしようとしている】

    呪いや魔法、物理攻撃にもそれなりの耐性を持つ彼らに効くのであればまァ実用には値するでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:54:32

    >>5

    【上質な味わいのある油揚げが出来た】

    出来た

  • 8精霊召喚師23/04/30(日) 16:54:46

    立て乙ー
    【岩壁に寄りかかって休憩中】

    (※そういえば焔の熔精がどんな姿をしてるののか知らなかったどうしよう(アホ))

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:54:57

    >>2

    >>3

    ぶっ潰す…

    【紫の牛が来た】

    【地面から出てきた魚に引き摺り込まれて消えた】

  • 10ぎんいろのこりゅう23/04/30(日) 16:54:58

    【角の代わりに狐耳が生えてきた】

  • 11哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 16:55:17

    (※たておつフブキ)

    【白い狐耳が生えた】
    盾「あらかわいい」
    ...まぁ悪い気はしない

  • 12黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 16:55:28

    スレ立て、お疲れ様


    >>前スレ糸操の人逸さん

    『彼女』?

  • 13通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/04/30(日) 16:55:36

    ワシじゃよ

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:56:32

    >>9

    スッ…

    【巫女服の白かった部分が紫に変わると同時に紫のチェーンソーを取り出した】

    って沈んじゃったか…

  • 15火吹き人23/04/30(日) 16:56:48

    立て乙
    ちなみにこの「お揚げ」なるものが添えられた極東の麺料理「うどん」は「キツネうどん」と称されているらしいぜ!
    【自作したキツネうどんを啜っている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:56:57

    >>9

    君に『トロフィー』をあげたいyし……しんでる……

    【手に持っていた金色の付け角とマントを取り落とす】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:57:16

    >>13

    食べる?

    【油揚げを差し出す】

  • 18黒眼鏡23/04/30(日) 16:57:34

    >>6

    おっそろしいのに当たっちゃった感じなのね


    はー、オイナリさまにお祈りね……

  • 19ひりゅー(きつね)23/04/30(日) 16:57:53

    ひりゅひりゅ
    【キツネみみ ついた】

    【たておつはた ふりり】

  • 20リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 16:57:54

    【───霊道】
    【端的に言えば、偶発的に開いた冥府への通り道である。繋がった冥府によってその性質は大きく変わるが、大抵の場合呪いや穢、死者が溢れる忌地と化すことがほとんどだ】
    【繋がる理由は様々で、地形的な要因や何らかの儀式によるものなど、これで間違いないと言えるものはほとんどない】

    【ユスタ湖の場合最初の要因は地形だろう
    湖──特に円形の湖は魔術的に鏡や門と繋げられやすく、霊的なものを内包しやすい。また、これ程の呪いが集まるあたり霊脈等もかなり強力なものが通っていたのだろう】

    【しかし、それだけでは足りない。その程度では普通霊道等開かない
    では何故霊道が開いたのか?───その答えこそが、呪いが無尽蔵に湧き出る水底の死体にこそあるのだろう】

  • 21極東の巫女23/04/30(日) 16:58:16

    立て乙じゃー
    『俺の出番と聞いて』
    【狐姿で来た】

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 16:59:15

    >>18

    【紅白巫女服に戻った】

  • 23ろんずでーらいと23/04/30(日) 16:59:19

    たて乙やで
    【ダイヤモンドの狐耳が生えている】
    【光を反射していて綺麗】

  • 24糸操の人逸23/04/30(日) 17:00:04

    「スレ立てお疲れ様です!うーん、薬瓶に入っているという事はマムシ酒みたいに鱗の成分とかを出汁みたいに出しているのかしらね………?」


    >>12

    「あははは……………実は本来今私が使っている力は違う人が使っていまして、その人の使い方を参考にしている状態なんです」

    「その前だと『糸を弾く程度の力場を展開する』みたいな力でして……………まあそれでも倫理的且つ道徳的にアウトな使い方は省いてるので大分弱体化してますが!」


    >>20

    「水底の死体に鍵がある…………………うーん、死体に冥府との間に何らかの繋がり、縁が結ばれていたのでしょうか……?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:00:39

    >>19

    >>21

    …狐さんこれ食べる?

    【油揚げをそれぞれに渡す】

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:02:25

    >>6

    危ないものだよって解説してからの「では早速使ってみようと思います」のスピード感で草生える

  • 27極東の巫女23/04/30(日) 17:02:25

    >>25

    『食う!』

    【素早く受け取り食べ始めた】

  • 28通りすがりのきつね◆mLwjQYoqFA23/04/30(日) 17:02:32

    >>17

    食べる〜

    【凄いわざとらしく子供っぽい素振りできゃっきゃっ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:03:06

    きーつねー♪

    きーつねー♪

    もーふもーふ、きーつねー♪

    【油揚げパスタを作っている】


    >>8

    (※お答えしましょう。焔の熔精は攻略スレ164層で出したモンスターなのですが)

    (※ずばり『ヒトの背丈ほどの大きさ』で『少なくとも顔と手がある』以上の外見は描写していないのです)

    (※一応出した者の脳内イメージはFGOのイフリータだったりしますが、どんな外見でもOKです。何ならただの火の玉とかでも大丈夫!)

  • 30神剣&魔刀少女23/04/30(日) 17:06:02

    神剣『スレ立てご苦労様だ。…それで』
    魔小「わたしたちかぁ」
    パン「やっぱりトイレ行きはちょっと」「う、うん…」「どうせならね?」「顔がいい…」

    神剣『それじゃあ、私達から食べ方と一緒に選んでくれ』
    魔小「はいはーい、わたしも料理できるから難しい注文でもいいよー!」
    パン「可愛い子に美味しく食べて貰えるなら! けどできればそのままで!」
      「体じゃなくてもトイレ行きじゃなくて力にもなるなら……私は、実は…焼きそばを挟んでみてほしくて」
    パン「本当!? フレンチトーストになりたい!」
      「砂糖たっぷりの揚げパンになりたい!」

    神剣『うむ、承った』
    魔小「もっちろん大丈夫☆ 今作るねっ」
     【注文通りに調理して食べていく】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:06:24

    私は水中の死体に見覚えがありません

    本当に知らない

  • 32ひりゅー(きつね)23/04/30(日) 17:06:59

    >>25

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【もぐもぐ おいしい】

    【ありがとー】

  • 33黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 17:07:07

    >>24

    なるほど、その人の力を受け継いで使っている、ということかしら?

    元々自分のものではない異能を後天的に得る、という事例はいくつか知っているけれど、異能とは独自性の強いもの

    習熟には苦労すると聞くわ

    お手本にできる相手がいる、というのは幸運かもしれないけれど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:08:42

    >>31

    俺もだぜー

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 17:09:18

    >>31

    【一応札を構える】

  • 36極東の巫女23/04/30(日) 17:10:24

    >>31

    昨日の依頼の奴かの?

    【とりあえず解呪の御札を構える】

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 17:10:34

    【では、死体の正体は本当にジョンなのか?霊道になりかけていた土地が、ジョンの逆恨みによって本当に冥府に繋がってしまったのか?】

    【それは無い、それだけはきっとあり得ない】
    【何故なら、霊道の起点とは何でもないことが重要だからだ】

    【霊道とはすなわち、あらゆる霊の触媒となる通り道。そうなる起点にはまず誰でもないし何でもないことが求められる。怪異が正体を言い当てられたら消えてしまうように、怪現象の犯人とは誰かを定めしまえば自ずと力は落ちてしまうだろう
    そんなものに逆恨みなんて属性を付加してしまえば、特定の誰かが犯人だと言いあててしまえば霊道はきっと閉じてしまう
    ここまで広く遺体の正体の伝承が広まっているのに霊道は閉じていない。何よりもその事実が、水底の死体はジョンではないと告げていた
    ここまで呪いが肥大化したのはジョン=ザ・ラックシップの伝説への信仰故だろうが、始まりはそこには無いだろう
    そもそも、この伝説も元を辿ればジョンの逆恨みから呪いが生まれたのではなく呪いが生まれたからジョンの仕業と謳われたのだ。順序が逆である】
    【そこから考えるに、この遺体の正体はジョン=ザ・ラックシップではない】


    困ったなあ……
    【そこまで考えて、リモンチェッロは思わずといった様子で頭を抱える】
    これ、遺体を回収するだけじゃ終わらないぞ
    【なにせ、既に霊道は開かれてしまっているが故に】
    【これを閉ざすには、遺体を壊すかその正体を言い当てねばならなくなった】

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:12:47

    >>35

    >>36

    昨日のやつのモノマネだ

    気にする必要はない

    【焼きそばパンを食べている】

  • 39リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 17:13:30

    (※dice1d100=85 (85)  )

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 17:14:06

    >>38

    紛らわしい……けど違うなら良かった

    【札をしまう】

  • 41極東の巫女23/04/30(日) 17:15:26

    >>38

    そうじゃったか

    【御札をしまう】

  • 42リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 17:15:51

    (※よし、なんか当てやすそうな数字な気がする!)

    ただいま

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:16:37

    >>40

    >>41

    同じ格好で同じ行動するのおもろいな

  • 44糸操の人逸23/04/30(日) 17:17:05

    >>33

    「受け継いで使っているというよりも突然本来の異能の代わりに貰っちゃった、みたいな感じでしょうか?幸いにして元々使っている人とはそれなりに縁が強かったので何とか出来ていますが………」


    >>37

    「うーん……………壊すのが楽かと思いましたが、流石に悪霊や呪いが沢山あると面倒というか難しそうですね。死体の正体…………一応年代としてはジョンという方よりも前になるのかしら?」



    >>42

    「おかえりなさい!」


    【ご飯奢ってくれた、というか作ってくれたので好感度がかなり高めなのである。無一文だったからね、仕方ないね】


    「死体はどういう感じになりますかしら………?」

  • 45〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/04/30(日) 17:17:32

    >>42

    お帰りなさいませ。

    スクロールに流れてきた状況からするに中々規模が大きい案件のようでしたが、無事なようで何よりです。

  • 46極東の巫女23/04/30(日) 17:17:41

    >>42

    おかえりじゃー!

  • 47神剣23/04/30(日) 17:18:00

    >>30

    神剣『ん…ごちそうさま。美味しかったな』

    魔刀「そうだねぇ。ずっと喋るのは気になるかもしれないけど、痛いとかもなさそうだし気にしなければ気にならないし」

    神剣『まあ、わりとこそは大きい安心要素だったか…感覚はあるっぽかったが』

    魔刀「何故か視覚があるみたいだったから、そこは…多少はね?」


    神剣『それで…お前はどうしたいんだ?』

    魔刀「あぁ、君は最後まで残ってたね。どうするの?」

    パン「え、えっと…」

    【神剣と魔刀剣士は静かに答えを待つ】


    パン「死んじゃうの、怖いなって…」

    魔刀「そうきたかぁ。いやそうだよね?」

    神剣『一周回って驚くな。逆に』

  • 48リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 17:19:26

    >>44

    >>45

    >>46

    ただいま

    とりあえず死体の方は湖諸共現地の研究所と教会の方に封印処理してもらったよ

    明日からは死体の身元探しかな

  • 49呪怨法師23/04/30(日) 17:19:27

    【怪僧の見据える先には二体の鬼、赤い肌で金棒を持つ恵体の鬼と青い肌に剣と宝玉を持つやや痩せた鬼だ】

    ンフフ…では早速…「開経・練呪拳」
    【怪僧は悪霊の如く空中を滑って赤鬼に接近し、眼前に回り込んで胸に両拳を打ち込む】

    ンフフフ!さらにさらにィ「閉絡・練呪拳」!
    【青鬼が同胞を屠られたことに怒りつつ絶叫と共に剣を振り上げ、さらに宝玉から魔術の風刃を生じさせるが、怪僧はそれを掻い潜りもう一度胸に両拳での打撃を加える】

    【赤鬼は体中の穴という穴から血液を吹き出し蹲って悶え苦しみ、青鬼は自らの魔力で呼吸器・循環器・消化器ありとあらゆる内臓を引き裂かれのたうち回っている】
    ンフフフ…思ったよりもヤバいですなこれ?
    こやつら5分後確実に地獄の苦しみの中で死にますぞ

  • 50ろんずでーらいと23/04/30(日) 17:19:51

    >>47

    「ぶるぶる」

    そんなことあるんか…

    お前はどないや

    「もぐもぐ」

    そうか

    【手に乗せて会話】

  • 51黒眼鏡23/04/30(日) 17:20:54

    >>22

    あ、そうだった

    私には神さまがいるのよ!

    >>49

    【ガン見】

    【どばーっと汗が出る】

  • 52〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/04/30(日) 17:22:10

    >>48

    なるほど、地道ですが死者の無念を晴らすには最適な方法かと。大抵の死霊は弔われない事で現世に留まってしまいますからね。

    血筋の者が供養すれば魂は安らかに眠ることが出来るでしょう。

  • 53極東の巫女23/04/30(日) 17:22:36

    >>47

    パンが喋ってるのじゃ…

    まあそういうこともあるかの!

    【受け入れるのが早い】

  • 54糸操の人逸23/04/30(日) 17:23:09

    >>47

    ※ーーーーだが此処に例外がある


    >>48

    「身元探し…………ヒント、みたいなのはあるのかしらね?何者でも無いというのはヒントになりそうな気もするけど……」

    「戸籍や生まれが抹消されたとかかしら………-」

  • 55ティーポットリクガメ23/04/30(日) 17:23:34

    >>48

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 56ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/30(日) 17:24:26

    お疲れ様ー!
    ……こちらの想定としては死体回収の時点で依頼達成なのだけれど、どう?現時点で報酬を受け取ることに納得できるのなら喜んでお支払いするけど……

  • 57リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 17:26:15

    >>52

    うん

    壊したほうが本当は早いんだろうけど、それをやると彼は安らかに眠れないからね


    >>54

    ……遺体から骨片を回収してきたから、これで地道に探し回る?


    >>55

    ありがとうリクガメくん、いつもおいしいお茶をありがとうね


    >>56

    …………できれば、身元探しも含めて依頼を続けたいかな

    せっかく依頼を斡旋してくれたちびさんには申し訳ないし、壊した方が早いとわかってるのにそれをしない不義理も含めて申し訳なくはあるのだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:15

    >>57

    霊媒の人がよくやる死体の一部使って縁ある人のところへ式神とんでけーみたいなのできないの?

  • 59ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/30(日) 17:29:23

    >>57

    あら、貴女が気にすることなんて無いわ!きちんと安らげてあげたいという思いはとっても素敵だもの!

    では、依頼続行ということで承るわね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:39

    魚素体のムクロブネとかいるんだ
    おもしろ

  • 61極東の巫女23/04/30(日) 17:30:41

    >>57

    頑張れじゃ!

    【さむずあっぷ】

  • 62精霊召喚師23/04/30(日) 17:30:55

    >>29

    (※本人様いらっしゃった!ありがとうございます!なるほどイフリータ……ではそれに近しい姿と想定して描写しますね)


    >>8

    なんか、熱いな?

    【洞窟内で休んでいた青年がふと独りごちた】

    【気付けば洞窟の外で降り注いでいた火の雨は止み、ざぁざぁとした雨音が静かな洞窟内に響いている】


    …水と火が代わる代わる降る。

    ”そういう”森なのか?いや、それにしても……

    【洞窟に辿り着くまで燃える倒木が行手を遮ったり、またはやけに整備されて道を見つけたり。そんな事が何度かあった】

    【加えて”死不能の銀”の指摘を受け、ぼんやりと感じてはいたのだ。自分が何者かの干渉を受けているのだと】



    『〜〜〜〜♪』

    【そして武器精霊は先ほど同様に、

    武器を構え先を見据えている】


    ……モア、この先に何か──

    【と、言葉を発そうとした直後】

    【周囲の温度がグッと上昇し】

    【暗い洞窟の奥から無数の光──”火球”が現れ

    2人目掛けて殺到した】

  • 63神剣23/04/30(日) 17:31:57

    >>47

    パン「えっと、ごめんなさい…でも食べて欲しい気持ちもあって…」

     「店主さんが美味しく食べてもらえるようにって作ってくれた期待にも応えたくて…」

    神剣『どうしたものかなぁ…再生とかもしないんだろ?』

    魔刀「自己保存とかもできないよね、依頼情報には生きてる以外は普通って言ってたし」

    神剣『痛むか否かまで検証はできてないだろうが…期待はしない方が良いよな』


    パン「…ご、ごめんなさい! 大丈夫です、一思いに…!」


    葬装「それでは…保護魔法が必要ですね」

    魔刀「自己修復もいけたよね。じゃあ葬装にお願いしよっか」

    パン「え、えっ…?」

    蒼鎧「…大丈夫ですよ! 姉さまの魔法はすっごいんですから!」

    魔刀「ああ、付与や強化の術師としては俺の最も信頼する一人だ」


    葬装「ふふ、少し照れますが…ええ、必ずやあなたの望む通りに致しましょう」

    神剣『安心しろ、何のために希望を聞いたと思っている。最大限叶えるとも』

    パン「…! っ、はい…!」

  • 64リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/30(日) 17:32:36

    >>59

    ……ありがとう

    職員さんにはいつも迷惑ばかりかけちゃってるなー……


    >>58

    んー出来るかなぁ、何分かなり昔の人みたいだから……

    うん、そこも含めて色々考えてみるよ


    それじゃあ私は身元探しの準備に行ってくるから今日はもう帰るね、それじゃあ

    【手を振りながらギルドの外へと出ていった】

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:55

    >>63

    えっそこまでできんの?

    すげーな片っ端からかけてまわれば全世界の食料事情が解決するのでは?

  • 66黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/30(日) 17:34:35

    >>44

    そうだったの……

    【何やら複雑な背景がありそうだと感じたが、あまり踏み込んだ質問をするのも憚られたのでそれ以上は問わなかった】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:30

    >>64

    難しいのかー

    まあしゃあない、頑張ってね

  • 68〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/04/30(日) 17:40:01

    >>65

    それはそれで食料が飽和して別問題がでてきそうですね。

    あと単純にコストが高くて量産が難しそうです<無限の食料

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:29

    >>65

    全冒険者が無限牢獄に潜りまくればあらゆる問題が解決するみてーな発言だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:21

    >>68

    >>69

    ですよねー、そんな上手い話があるわけないかー

    でもちょっと夢見ちゃうじゃん

  • 71神剣23/04/30(日) 17:51:44

    >>53

    神剣『端的に言えば、そういう依頼だ。流石に客には出せないらしくてな…私達に鉢が回ってきた』

    葬装「ええ。食べられるのが望みのようですので、通常それでいいんですが…」

    神剣『…希望を聞くと約束した以上、な』

    >>65>>67

    葬装「…あとでお話しますが、今回使う付与魔法…執着術は特に、色々と条件がありますので…」

    >>63

    葬装「それでは…動かせる素体を用意しましょうか、人形と繋げて…」

    神剣『どうだ、いけそうか?』

    葬装「…簡単とは言えません、神剣さまほど明確な魂もないようですし…」

    神剣『ああ。生存に対して意識が希薄なあたりそうだろうな…そこのところ、こいつはどうなんだ?』

    葬装「さて…私の見立てでは、まだ魂らしいものは…そこはなんとかしましょう」

    パン「そ、その…ごめんなさい」

    葬装「お気になさらず。…ふふ、希望のデザインなどはありますか?」

    パン「え、えっと、それなら…!」 【相談して計画を詰めている】

  • 72ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/30(日) 17:52:22

    (※あっ、そういや巫女.さんの報酬受け取りロールやります?と言ってもAランク相場より安めのゴールド渡すよ〜ってだけですが)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:05

    まあ無限に食料生産できる奴がいてもそれ以上に食う奴だっているものだからなあ
    巨人族の食糧庫とかよくやばい事なってるよね

  • 74極東の巫女23/04/30(日) 17:54:42

    >>72

    (※やります!!)

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 17:59:38

    立て乙ダ!食料事情は大事だよナ……!
    【キツネの耳と尻尾が生えた、3ヶ月ごとに3ヶ月分の飲食料を取り込むヤツ】

  • 76ろんずでーらいと23/04/30(日) 17:59:53

    お仲間えらいことになっとらん?
    「しゃらら」

  • 77声無し@60層自宅23/04/30(日) 18:02:51

    >>75

    【無言の同意】

    【1,2ヶ月ほど上で買ってきた保存食しか食べないこともザラにあるエルフ】

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:07:25

    ……なんか闘技場やりたい
    【唐突だなおい多分相手いないぞ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:09:04

    >>78

    こいつが相手だッ

    「わー」

    【喋るパンを投げつける】

  • 80極東の巫女23/04/30(日) 18:09:19

    >>78

    …!

    【バトルの気配を感じ取った】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:09:24

    どんな勝負だよ

  • 82??????23/04/30(日) 18:09:35

    うーむ、うーむ……
    【謎の機械的なマスクを被った男が、受付の横で唸っている】

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:29

    ラップバトルじゃねーかな

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:10:43

    >>80

    あっ巫女 さん相手はちょっと……ごめんなさい

    【おい】

    >>79

    ……ぱん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:15

    >>84

    「こんにちは たべてみて」

  • 86哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 18:11:45

    ...うん、まぁ
    その判断は正しい
    【いつかの新人バトロワでのトラウマ】

  • 87極東の巫女23/04/30(日) 18:11:54

    >>84

    …(´・ω・`)

    【しょぼんとした顔】

    >>82

    むむ、どうしたのじゃ?

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:12:37

    >>85

    食べて………良いんだよな?

    【受取りむしゃり】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:18

    >>88

    「ありがとー」

    【声は聞こえなくなった】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:31

    もう流石に喋る食い物はお腹いっぱいだよ……


    >>86

    まあ巫女ちゃんと暇神ちゃんええ勝負しそうではあるんだけど、微妙に暇神ちゃんクソツヨ巫女にトラウマありそーなんだよね

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 18:13:43

    >>77

    あぁ…予想外に食料が尽きかけたりした時…めっちゃ焦るよナ……食料の分配はマジで大事ダ……

    【実は2ヶ月くらい地元のダンジョンに籠もったことがあるヤツ】

    【倒したモンスターを食料にしていたのでリソースが結構カツカツだった】


    >>82

    どうしター?

    【こてんと首を傾げる緑ローブ】


    >>83

    なるほド…パンにかけるラップと言葉のラップをかけているのカ……!

    【はっとした顔で拍手する緑ローブ】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:06

    >>82

    私はお役立ちフェアリー……

    あなたの困り事を解決致しましょう……

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:14:33

    >>90

    前に巫女 さんと支配領域使って戦って勝ったけどそれはそれとして虚数属性持ってるから……

  • 94??????23/04/30(日) 18:14:39

    >>87

    ム?うむ。吾輩、少々悩み事があってな……

    【マスクを被った男がこちらを向いた。何処かの軍の者だろうか?軍服を着ている】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:20

    >>93

    へ?ひょっとしてその属性が相性悪いの?

    予想外のとこ来たな

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:16:05

    >>95

    虚数属性怖くて……

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:17:05

    【前にもどこかで言ったが殴りが強い巫女+虚数属性の2点であまり戦いたくないのだ】

  • 98極東の巫女23/04/30(日) 18:18:15

    >>90

    ぐッッッッッッ…【めっちゃ歯を食いしばる】

    トラウマは仕方ない…我慢するのじゃ…

    >>94

    どんな困り事かの?

    >>97

    >>96

    そうなのじゃな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:18:56

    >>96

    >>97

    あらららら……まあ心理的なもんはしょうがないよなー

  • 100ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/30(日) 18:18:59

    >>74

    (※ちょっと外界神ってましたー失礼)

    そういえば極東の巫女.さんも依頼を達成されたみたいね!報酬はこちらに用意してあるわー

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 18:19:37

    >>94

    どんな悩み事ダ?

  • 102声無し23/04/30(日) 18:19:46

    >>91

    …『わかる…そのためにも今回この本を書き上げたんだ』

    フンフン…『下層に戻ってから家にこもっていたのはこのためでね…出来たよ!土の食レポ本、「土食いのすゝめ」だ!』

    フンス!『早速腕利きのたまり場に持っていって出版社に郵送してもらうぜー!』

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:20:37

    お、おう……売れるといいね……
    【なんとも言い難い表情のモブ】

  • 104??????23/04/30(日) 18:21:11

    >>98

    >>101

    ウム、簡潔に言わせて貰うとであるな。

    吾輩、船が欲しいのである。

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:23:23

    >>98

    >>99

    虚数はね……全部毟られて奪われて…最後に消されるから……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:29

    船……そうですか……
    【せっせと木材を運んでくる】

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:31

    >>104

    ………その場合行くのは造船所だとおもうよ?

    船持ってる冒険者に貸してほしいってことなら話は別だけど

  • 108極東の巫女23/04/30(日) 18:23:35

    >>100

    はーいじゃ!

    【報酬を受け取る】

    不思議じゃったのう…あの無は。

    【正九面体を握りしめた時の事を思い浮かべる】

    >>104

    船???

    …船屋ってどこにあったかの

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:25:25

    船かぁ……
    【機械の幽霊船は崩海に沈められ現在修理中である】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:11

    >>106

    完成致しました……!

    【それなりに立派ないかだ(旗付き)】

  • 111??????23/04/30(日) 18:26:11

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    ウム。既に造船所を探そうとしてみた。しかし、調べたら範囲内ではこの近辺には無いし、そもそも吾輩現在無一文である。

    そこで、ここに来れば怪しい物でも金を稼げると聞いたのであるが……また別の問題に鉢合わせたのである。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:33

    >>104

    ほへー

    なんのために船がほしいのか聞いてもいい?

  • 113ちび職員◆4wEs6o.nrA23/04/30(日) 18:27:04

    >>108

    そうねえ……

    私が思うに……


    【しばし沈黙】


    ……何も思いつかなかったわ☆

    【てへぺろ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:27:36

    >>110

    色々ときびしくないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:27:40

    >>110

    時間考慮したら随分器用だな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:28:55

    そりゃまあ造船所があるのは最低でも海辺でしょうよ
    王都で探すのが間違ってる

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 18:29:53

    >>102

    おぉ……スゴいナ!執筆者なのカ!大ヒットすることを祈ってるゼー!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>104

    >>111

    ふ…船……!?えっト……漁師ギルドなら貸してはくれるだろうガ、売ってるところは……知らないナ…

    【申し訳無さそうな顔の緑ローブ】

    そして『別の問題』とは一体……?

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 18:29:57

    えーっと海辺ってどこだっけな……

  • 119極東の巫女23/04/30(日) 18:30:02

    >>113

    思い付かないんかい!

    【ビシッとツッコミ】

    まあ結局謎じゃったが…依頼は解決は出来たかの

    【ぼんやりと虚空を見つめる】

    >>111

    なんの問題じゃ…?

    【頭をひねっている】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:30:03

    >>111

    あー金稼ぐために冒険者になりにきたわけね

    で、別の問題とは?

  • 121船無し船乗り23/04/30(日) 18:30:37

    >>112

    ウム。強いて理由を上げるのであれば、「生きる為」である。吾輩船乗りであるが故、船が無ければ何も出来ないのである。

    >>110

    ウム?ウム……クォリティはさておき、まずは船が……しかし、無償でと言う訳にも……うーむ。

    【唸りながら】

    >>116

    ウム。何せつい2時間程前にこの世界に来たものだから、吾輩色々と知識が無いのである。

    【しれっと衝合で来た人物である事が判明】

  • 122絶望職員23/04/30(日) 18:31:28

    ふむ…
    受付はこちらだ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:32:17

    >>121

    ちょっと前の女海賊さんを思い出すなあ

    【船なしつながり。該当の人物は今は船持ってるけど】

    >>122

    あ、いいところに

  • 124哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 18:32:48

    盾「船ならいっそのことマモリンが...」
    やめろ、ギルド施設を破壊する気か
    盾「ハイ、ヤメマス」

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 18:33:50

    >>121

    なるほド、衝合の被害者だったのカ!

    ふム…船が無いと技能が活かせなイ……でも技能が活かせないと船が買えない…あれこれってヤバい事態では?

  • 126船無し船乗り23/04/30(日) 18:33:55

    >>117>>118>>119>>120

    ウム。

    問題その1。吾輩、陸の上だと無能である。少し走ろうとしたら転けるし武器なぞマトモに扱えないのである。

    問題その2。この近辺には海が無いのである。つまり我輩の本領が発揮出来ないのである。最悪湖や川でも良いが、やはり問題点も多いのである。

    問題その3。船が手に入ったとしても、それで金をマトモに稼ぐ手段が無いのである。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:36:21

    >>126

    なるほどなるほど


    ………知り合いの海運商でも紹介しようか?

  • 128糸操の人逸23/04/30(日) 18:37:23

    >>57

    >>64

    「いってらっしゃい!頑張って下さいね!」


    >>62

    「!?」

    「な、何か火を操る存在からの攻撃を受けているのでしょうか…………?先程の火の雨や発火もその存在の仕業だったり………?」



    >>82>>104>>111>>126

    「おお………無一文仲間ですね!」

    「うーん、それにしても陸上ではあんまり上手く活動出来ずに本領を発揮出来る海も近くに無くてお金稼ぎも難しい…………河とかで荷物を運んだりする、というのはどうかしら?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:57

    >>115

    私はお役立ちフェアリーですので……

    お助け活動の際にこそチカラを発揮できるのです

    【ふんす】


    >>114

    がーん……

    【がーん】


    >>121

    遠慮なさらず……

    しかしもし、貴方の気が済まないというのであれば

    報酬は後日改めて、という形で結構です……

    【イカダに特殊な能力とかは別に無い様だ】


    あ、不要であれば持って帰りますので……

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 18:39:06

    >>126

    なるほド…船関係の知り合い居たかナ…?

    【ふむ…と考え込む緑ローブ】

  • 131絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 18:39:14

    ………………
    ……確か、西支部の方では「海獣王同盟」で忙しないのだったかな…
    今も人手不足で本部にも話が来ている程に……ああ、絶望だ………

  • 132葬装令嬢23/04/30(日) 18:39:52

    >>71

    でははじめますね 【素体となる人形を用意して、頭の部分にパンをセットする】

    「よ、よろしくおねがいします!」


    ご安心を、単純に精神と生命のパスを繋げ、人形を稼働できるようにするだけですので…

    …通常は霊魂を付与して動かすものですので、接続の際に手動で人形の形に合わせる必要がある点で少々手間ではありますが…

    問題ありません、想定通りに稼働できるはずです

    「ありがとうございます…何から何まで」

    いいえ、気にしなくてもいいんですよ。あなたの願望は当然のものですから


    それでは…はじめます 【パンと人形を置いた魔法陣が光を放ち始める】

    「はっ、はい…」


    ――接続、開始

    ―投影、拡大――… 【パンと人形が光に包まれ、ふわりと空中に浮かび光の大きさを増していく】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:41:27

    サバクフネなら知っている
    砂漠を走る装甲戦車だ

  • 134船無し船乗り23/04/30(日) 18:43:41

    >>125

    ウム。

    【肯定】

    >>127

    >>128

    運搬業であるか。吾輩、前世ではそう言う事には触れる事が無かった故。

    【軍服についた階級章を指差しつつ。見るにそこそこ上の立場だったらしい】

    不慣れではあるが、やる価値はあるであろうか?

    >>129

    ウム、それならば……吾輩、今は何よりも船が必要である。報酬は後日……

    >>131

    ……フム。

    【興味を持ったのか近付いて来た】

  • 135糸操の人逸23/04/30(日) 18:43:43

    >>133

    「ネズミミミ3世さんの言ってた物でしたっけ?砂漠なら船乗りさんには向かない気が………」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:44:00

    それはちょっとジャンル違いでないかな
    ロマンはあるけど

  • 137船無し船乗り23/04/30(日) 18:45:27

    >>133

    ウム、詳細は知らんが吾輩はそれを船とは認めないのである。装甲戦車と言う分類に当て嵌められている時点で論外である。ウム。

    【頷きながら】

  • 138雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/30(日) 18:47:13

    >>1

    【狐耳カチューシャをつけている】


    ふむ、船は海ゆくものなら何でも良いのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:47:39

    ルルマリーナだったかに拠点を置く船団キャラバン兼探検隊の会社だったかが新大陸の発見を目指して、南西に向けて出港したとかどうとか見たけど…出港後じゃ意味ないよなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:48:47

    >>134

    一応連絡先渡しとくわ。「金鯨の帆船」っつー海運商だよ

    一応自前の軍船も少ないが持ってるらしいから、下っ端からなら働けるんでないかな

  • 141糸操の人逸23/04/30(日) 18:49:10

    >>134

    「割と上の方の階級の方でしたのね?うーん…………記憶を辿るならば、一応私の元の世界では確か上の階級の方とかなら指揮能力や作案能力が高い方々が多かったのでそういうのを使うのも手かと思いますわ」


    「例えば上手く纏まらないパーティーとかで指揮を代行したり、リーダーの人向けに指揮についての教室を開くみたいな…………あくまでもちょっと思い付いただけなので可能かどうか分かりませんけどね!」

  • 142絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 18:52:47

    >>134

    ………さて

    ムクロブネ、というモンスターがいる。溺死した生物の魂と亡骸で構築されるアンデッドだ……

    ダンジョンを水責めし、丸ごと水没させる者へのカウンターとして冒険者達にはよく知られている……


    ……それが西の海で頻出しているのだ…

    それも、水棲の魔物を素体としてな……。それの対処の為、西支部では人員が募集されているという話だ………今なら、西支部への転移門も無料で使えるだろうな……

    ああ、絶望だ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:17

    >>134

    ふふ……どうぞ……

    【刺さってる旗に船乗りさんのマスクを描いた(そこそこ上手いデフォルメ)】


    報酬は余裕が出来てからで、構いませんので……

    【一仕事終えた感を出して去っていった】

  • 144船無し船乗り23/04/30(日) 18:55:28

    >>138

    吾輩の場合、「水上/海上に存在する」「水に浮かぶ事が可能な」「浮かんだ状態である程度の挙動の制御が行える」「人が安定して乗れる」物体が対象である。

    【妙に具体的なチョイス】

    >>139

    ウム……

    【何か考えている】

    >>140

    ウム、この恩はいつか返させて貰うのである。

    【ピシリと敬礼を行いつつ】

    >>141

    ……ウム、普通の軍人であればそうなのであるが……吾輩、少々特殊な軍人だったのである。吾輩、指揮を取られても指揮を取った事が無い以上、指揮能力の程度は自分でも分からないのである。

    >>142

    ウム……ウム。

    【何かを決めたらしい】

    >>143

    ウム。施し、感謝致す。

    ……ところで吾輩、この筏はどうやって運べば?

  • 145糸操の人逸23/04/30(日) 18:59:04

    >>144

    「あぁ、発動前提条件があるタイプの異能かしら?」

  • 146絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 19:00:05

    >>144

    ……と、言う訳で…

    現在進行形で犯罪をしている様な者以外なら誰でも入れる冒険者ギルドの受付はこちらだ……

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:00:59

    >>144

    ふ厶…具体的な条件…少々特殊…もしかして異能力者なのカ?

  • 148船無し船乗り23/04/30(日) 19:02:58

    >>145

    >>147

    ウム、異能とは呼び方が違うのであるが……似た様な物である。

    >>146

    では登録をお願いしたい。吾輩、今は金が必要な身である故。

  • 149糸操の人逸23/04/30(日) 19:05:23

    >>148

    「それでしたら確かに陸では無力と自己を認識するのも道理と言いますか………うん、適材適所だものね。応援してますわ!」

  • 150絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 19:07:09

    >>148

    了解した……

    こちらが登録用の書類となる……代筆サービスもあるので困り事があれば申し付けてくれ……

    【登録書類を渡す】

    〈名前、二つ名、HNなど〉

    〈種族〉

    〈性別、年齢など外見特徴〉

    〈武器〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※ここに情報を記入して簡単な自己紹介も可能です。登録したということにしてスルー、一部必要な項目のみ記入しても問題ありません)

    (※ぺたー)

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:11:07

    >>148

    なるほド…陸ではほぼ異能が封じられたみたいな感じなのカ……それは…辛いナ……

    ともかく、応援してるゼ!

    【同じ異能力者として同情の視線を送りつつ、拳を握って応援している】

  • 152船無し船乗り23/04/30(日) 19:14:22

    >>150

    〈名前、二つ名、HNなど〉船無し船乗り

    〈種族〉機械霊

    〈性別、年齢など外見特徴〉機械仕掛けのマスク(ヘルメット?)を被った軍服姿の男。露出は一切無いが、肌は金属で体内までぎっしり機械。

    〈武器〉筏

    〈特技〉船乗り、海戦、特攻

    〈その他〉船に関係する「偉能」持ち。異能に似ているが、詳細は異なるらしい


    ウム、宜しく頼むぞ冒険者諸君。


    >>149>>151

    吾輩、過去に一度だけ陸の作戦に無理矢理引っ張り出された事があるのだが、その時は接敵以前にそこら辺の野良犬に絡まれて引き摺り回されていたのである。

  • 153絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 19:17:40

    >>152

    うむ……

    申請を受理しよう……。これで君も冒険者となる…


    これが冒険者カードだ……

    一つで身分証となり、ギルドの様々な施設を利用する際にこれを参照されることもあるので失くさない様に……再発行は可能だが、手間が絶望的ゆえにな………

    【ギルドカードを手渡した】


    良き冒険の旅を……

  • 154糸操の人逸23/04/30(日) 19:18:48

    >>152

    「えぇ、これから宜しくお願いします!…………野良犬相手で不利になるのなら確かに陸で活動するのは危ないかもしれませんね!」

  • 155地方ギルド員の悲鳴23/04/30(日) 19:19:42

    し、塩漬けが…塩漬けが溜まっていきますぅううう!
    これじゃ、査定がぁあああ!
    ボーナスがぁあああ!

    「あ?ちょ、お前どこ書き込んでんだ!? 塩漬け減らしたきゃ、うまく冒険者達を転がせ! バカ!」

    せ、先輩ぃ!

    【ブツ、接続は遮断されました】

  • 156絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 19:20:28

    うむうむ、これもまた絶望であるな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:20:33

    >>152

    武器筏で笑っちゃった いつか立派な船造れるといいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:21:44

    言うて取り下げたり報酬上げない依頼人にも責任はあるし……

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:21:57

    >>152

    『船無し船乗り』さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    ふム…機械霊……?偉能……偉人関係の能力?

    そして…なるほド、陸戦はあまり得意ではないのだナ…!確かに海戦に行った方が危険は少ないかモ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:22:04

    >>155

    一家に一台塩漬け好き冒険者

  • 161高笑い錬金術師23/04/30(日) 19:22:53

    ハーッハッハッハ!

    立て乙!

    【依頼から帰って来た

    負傷度dice1d100=11 (11)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:23:30

    >>161

    おかえりー

    余裕そーじゃないの

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:24:19

    >>161

    おかえリー!

  • 164高笑い錬金術師23/04/30(日) 19:24:26

    >>161

    【多少の擦り傷だけで済んだようだ】

    >>162

    ハーッハッハッハ!

    ただいま!運が良かったかもな!

  • 165哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 19:24:38

    >>155

    し、塩漬け...?

    盾「マモリンの出番かしら?」

  • 166糸操の人逸23/04/30(日) 19:26:09

    >>155

    「うーん、キャパシティオーバー………………何処の世界も世知辛い部分はあるのですね。いや本当に、お人好しの方とかに負担とか背負わせなければならなかったりするのはとても悲しいわ」

  • 167やつれ気味ギルド職員23/04/30(日) 19:27:36

    >>155

    あっ、ヤメ、あっ、あっ……

    【普段の5割増しでやつれたような顔になっている】

  • 168船無し船乗り23/04/30(日) 19:28:25

    >>153>>154>>157>>159

    ウム。……ところで、西支部行きの転移門とやらは何処に?

    【筏を引き摺ろうとしながら。腕がプルプルしている】

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:29:13

    専門業者(至宝詩編)がいなくなってまだ3ヶ月?くらいだろうに…

  • 170高笑い錬金術師23/04/30(日) 19:29:54

    >>163

    ハーッハッハッハ!

    ただいま!

    >>155

    …大変そうだな…

  • 171らぴす23/04/30(日) 19:31:24

    【魚を塩漬けにしている】

  • 172火吹き人23/04/30(日) 19:32:53

    >>155

    >>156

    >>167

    お疲れ様だぜ…

    >>169

    その短めの期間でもやっぱ二桁が抜けんのはキツいんだろーなぁ…

    【塩漬け肉を七輪で焼いている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:33:37

    クレーマーが悪いんじゃい!ってハネられる人ばっかりじゃないから気にすんなって言ってもしょうがないんだよねえ

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:33:54

    >>168

    ほとんど使ったことがないガ……たぶんあっち…?

    【転移門があるっぽい方角を指差す緑ローブ】


    そして……大丈夫カ?もし良かったラ…筏、運ぶゼ?

    【瞳を輝かせふんすと気合いを入れる緑ローブ】


    >>155

    【沈痛な顔をする緑ローブ】

  • 175絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 19:33:59

    >>168

    うむ…

    転移門はギルド内の……そちらを右に曲がり真っ直ぐに行った所だな……


    >>169

    毎日数十件の依頼をこなしていたからなぁ……

  • 176中原商人のドラ息子23/04/30(日) 19:34:48

    うちの商会だと腕のいい船乗りはいつでも歓迎だね
    とはいっても、冒険者になると決めたのならご縁が無かったってことかな?

  • 177船無し船乗り23/04/30(日) 19:38:47

    >>174

    >>175

    ウム。情報感謝する。ついでに運んで貰えると嬉しいのである。

    >>176

    規約を読んだ範囲だと、冒険者とそれ以外の職種を同時にこなす事は特に制限されて居なかった筈である。興味が沸いたらそちらも確認するのである。

  • 178らぴす23/04/30(日) 19:39:42

    >>177

    むー

    【魚の塩漬けを咥えながら水で流していく】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:43:18

    >>177

    分かったゼ!

    【らぴすさんの水で流される筏を、生命エネルギーで後押ししてサポートする】

  • 180絶望職員◆8iqOl1NXqg23/04/30(日) 19:43:28

    >>177

    うむ……

    助けを求められるのは良い冒険者の証であるぞ……

    【黒の巨軀が指先を少し動かし、筏へと向ける。すると筏を闇が覆い、その重量を軽くさせた】


    海に浸かれば重さは元に戻るぞ…

  • 181船無し船乗り23/04/30(日) 19:48:49

    >>178

    >>179

    >>180

    ウム、ではさらばである。

    【軽くなった筏にしがみ付きつつ、そのまま転移門まで流されて押されて行った】

  • 182メイドロボ◆N4rysfkBiA23/04/30(日) 19:49:04

    業務の切迫を確認いたしました。
    塩漬け依頼を解決することで業務効率を改善できると判断、解決策を演算中……。
    【演算しながらテキパキと書類整理をしている】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 19:50:32

    >>181

    気をつけテー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 184高笑い錬金術師23/04/30(日) 19:52:48

    >>181

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

  • 185らぴす23/04/30(日) 19:53:00

    >>181

    むー…

    【魚を手に取る】

    ばいばーい

    【魚をもう一度咥えて手を振る】

  • 186らぴす23/04/30(日) 19:57:11
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:49

    筏だけに?

  • 188糸操の人逸23/04/30(日) 19:59:49

    「スレ立てお疲れ様です!」


    >>181

    「いってらっしゃいませ!」

    【取り敢えず転移門へと入っていく船無し船乗りへと手を振って見送るスーツ姿の女】



    「さて、それではちょっと再建の段階に進みますか……」


    【目の前に、依頼主に事情を説明してから素材として受け取った朝討伐したゴーレムの残骸を並べて、それをじっと見詰めているどんな形状で構築されてたかを想起しながら一つずつ検分するスーツ姿の女性】

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:01:16

    >>187

    うーんdice1d100=20 (20)    点

  • 190哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 20:02:10

    (※たておつリッター)


    >>188

    【その様子をじっと静観するローブを着た青年】

  • 191らぴす23/04/30(日) 20:02:19

    >>189

    点が低いー

    【ふふふと笑っている】

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:03:20

    立て乙ダ!

    >>186

    dice1d100=61 (61) 点!

  • 193高笑い錬金術師23/04/30(日) 20:03:56

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:40

    立ておつ🌿

  • 195火吹き人23/04/30(日) 20:11:49

    立て乙だぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:12

    立て乙ですな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:35

    たて乙なのだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:36

    200なら船団探検隊

  • 199糸操の人逸23/04/30(日) 20:12:39

    「うーん………………まあまあかしら?内部構造の複雑さ自体は戦闘機とか戦艦みたいなレベルじゃなくて助かりましたわ……………それでも大分複雑な辺りは流石に魔法が発達していると言いますか」

    【取り敢えず検分を終えて、ゴーレムの残骸を規則正しい本来の組み立て方に近い順序と陣形で床に置くスーツ姿の女】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:45

    200なら箱庭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています