俺はカフェ引いてから沼にハマったトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:40

    聞けば実装前から沼にハマった同志は多いという
    しかしメディアへの露出イマイチ露出はなかったような気がする、というか自分は引くまでタキオンの菊花賞を差してくる奴としか思っていなかった
    そこで同志のカフェ沼へのきっかけを教えてほしいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:02

    毎日カフェss

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:46

    ゴルシ育成の時にレースで見てから

    カッコよすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:10

    キャラソン。

    全人類はカフェの楽園を聞くべき


    https://www.amazon.co.jp/楽園/dp/B07DN7WMFM/ref=nodl_

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:31

    引いたら沼った、もっと早く知っとけばよかった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:36

    キャラデザやね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:43

    アプリ以外ではOVAとうまよんでちょろっと出番あったぐらいしかないので露出少なかったのは確か
    大体は公式サイトで見つけたか、ゲーム内で黒いコートをはためかせて菊花賞や春天を破壊してくるその姿に惚れたんじゃないかな
    おれは後者

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:25

    サポカでお世話になってた時は「声が意外と低い不思議ちゃん」くらいの印象だったけど
    育成してみたら意外と素直ないい子であっという間に落ちたよね
    一番のきっかけはバレンタインだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:48

    >>4

    つべの公式貼っとくね

    楽園 (2021 Remastered Version)


  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:57

    勝負服が良すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:06

    声いいなーと思って声優調べたら小倉唯でびっくりしたのがきっかけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:28

    あと声が良すぎるのでそこからも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:35

    タキオンの育成してたら沼に沈められた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:53

    見た目から入ってCPで沼った

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:19

    全くノーマークだったのにあの上目遣いに堕ちた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:16

    前から何となく気になっていたが実装が決定してよく分からない衝動に突き動かされ引いた
    見た目とか性格とか性能とか色々合わさってそうなったんだけど未だによく分かっていない
    でもカフェがいるという事実だけで毎日が楽しいからOKです

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:15

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:29

    性能

    ゴルシのほぼ上位互換固有持っててスタミナグリード持ってて夜更かし耐性あってスタ補正30%で長距離直線とコーナー自前で持ってこれてて引かないわけにはいかなかった

    カフェカワイイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:18

    >>19

    実装前には告知無かったけど差し切り体勢と外差し準備まで自力で持ってくるの偉すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:43

    B81とヤンデレに惚れてたのになんでナーフされちゃったの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:17

    >>21

    ナーフと同時に強化貰ったから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:54

    >>21

    お前は泣いていい


    ただヤンデレ設定は今のところウマ娘に無いので他に引き継がれるかもしれないから待てしかして希望せよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:57

    ヤンデレなB 81の血に飢えた猟犬はあっちの方かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:09

    >>21

    >>24

    Twitterで流れてきた初期設定で惹かれた


    なんか思ってたのと違うけどヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:47

    このイラスト。

    これを見てこのキャラが好きになって、それからしばらくしてあにまん掲示板でこの娘がウマ娘のキャラだということを知ってウマ娘を始めた。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:10

    クソ長前髪から見える上目遣いの金の瞳が俺を狂わせる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:33

    タキオンシナリオ菊花賞のライブ。2着だったカフェのウインクで吹き飛んだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:42

    軽い気持ちでとりあえず引いてみるかって引いたらすぐ来てくれてストーリー見たらいつの間にかカフェ沼にハマってた カフェマジ天使 大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:41

    力飯とヒシアマ姐さんでパワー友情するとスタミナ友情練習してたっけ?ってなるところ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:21

    ライブラ杯

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:30

    まず、皆のカラフルさの中でひときわ目立つ黒一色の勝負服に惹かれ、次に神秘的な金色の瞳に吸い寄せられ、そしていじらしい可愛さのあるシナリオで心を撃ち抜かれました……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:01

    内気で控えめな女の子だと思ったら先輩同期後輩に好かれてるしめちゃくちゃグイグイくるし堕ちないほうが無理

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:10

    今は亡きある動画で気になり始めたなあ
    それ以前からタキオンの育成シナリオとかで認識はしてたけど、一人のキャラクターとして魅力に気付いたのはあの時だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:38

    モルモットだけどタキオンのシナリオ読んでてやけにタキオンが絡むなぁ……あー人気出そうなキャラ造形だわ……タキカフェいいね……カフェいいよね……ってなってった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています