ママさんに論破され5号に引っ叩かれ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:11

    散々な目に遭ってる…まぁ残当なんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:33

    これで視聴者のモヤモヤを清算したのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:11

    ぶっちゃけ非戦闘員で一番死亡フラグ立ってるのこの人だよね
    ニカ姉が少しランク下げたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:11

    やっと言ってくれるやつが出てきたので正直すっきりした

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:13

    前々回の時点でどの口がってところも突っ込まれてたのですっきりした
    この人自身は割と善性あるのは間違いないけど何も言われないのは違うよなと思ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:14

    あの博士が認めなかった技術を使っちゃってるからなぁ…弱み作っちゃってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:22

    この人にたいして5号はブチ切れても仕方ないしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:08

    >>7

    少なくとも5号の怒りは真っ当だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:04

    >>7

    この5号の意見は妥当だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:20

    5号からすればマジでどの口がだしなぁ
    少なくとも5号に言うことじゃないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:30

    ある程度ヘイト処理済んだから、多少改心して株式会社ガンダムちょっとだけ助けてくれそう
    ファラクトと強化人士のことミオリネに早くゲロってほしいけどそこまで動けるほどは心強くなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:29

    疲れ切ったメス犬の真骨頂って感じだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:37

    カルド博士すら否定してるやり方突き進んじゃってるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:40

    お前と4号はキレていいどころかキレるべきだぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:43

    ぶっちゃけ5号相手にあれは仕方ないというか、むしろよくあれだけで済んだよ…
    「他に自分の身を守る手段は無かったからしょうがなく身体を弄った」なんて弄った本人が聞いたらふざけんな!だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:43

    生まれの不幸を呪うがいい…てこのアニメそんなやつらばっかだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:55

    ペイル社に舐めた態度報告されたから次で粛清が来るだろうが対策あるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:24

    逃げれば一つ進めば二つ
    逃げも進みもせずずるずると飼い殺しにされた結果何も手に入らなかった人として処分されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:26

    中途半端にガンドへの未練があったことが悪かった
    とはいえここまでイジメられても死亡フラグが消えないのがガンダムの恐ろしいところである

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:30

    この人も自分の生存のために全力尽くしてるんだけど、まぁこうなるのは当然だよね
    償いきれる訳ないけどそれでも努力するみたいな立ち位置になれ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:44

    ただしこの人も地獄を見てきた立派な被害者っていうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:49

    >>17

    シンセーに逃げ込むんじゃない?

    プロスペラもそのための勧誘だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:01

    >>17

    自分は終わりだとちゃんと覚悟を決めて

    最期に地球寮(ミオリネ)に出来る限り情報を伝えるのが最善では……?ちょうどミオリネが求めてる情報を色々持ってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:17

    5号からすればどの口が言うかって話だしペイルに飼い殺しにされてたベルさんからすればこうするしかなかったってのもそうだしこの2人の口論のところほんと救いがねえなって
    巡り巡って全てはヴァナディース襲撃を強行したデリングに収束するけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:31

    >>19

    むしろ死亡フラグが爆上がりしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:32

    まあエランにキレられてもう逃げ道がプロスペラ側にしかないという

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:41

    ニカ姉が被害者面するのをやめたと言ってたのと対比なんやろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:46

    それこそニカが今回の場面で仕方ないって言ってシャディクに協力しちゃったみたいな人なんよな
    戻れる場面で心強く持てなかったありがちな人でもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:49

    まあ5号も強化人士以外の道がなかっただろうからベル関係なく人生詰んでただろうけど、必死に生きようとしている中で自身より安全な立場におるベルに泣き言言われるとキレるわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:55:20

    今さら恨み言はやめて

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:55:38

    生きるために魔女になるしかなかったが、なるならなるでキッチリ魔女になる覚悟のなかった女

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:25

    >>31

    ……ライナー?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:30

    5号からしたら自分のやられた寿命が爆速で縮む人体実験の発案者の口からその内容の泣き言を言われたんでブチ切れるんすよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:38

    恐ろしく悲惨な過去があってペイル社に飼い殺しにされてる現状だとはいえ
    身元も知れないガキで人体実験しといてなに悲劇のヒロイン面してんだよって
    当の実験体本人から言われたら何も言い返せなさすぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:48

    >>30

    この発言も中々アレだよね

    強化人士本人に言う事じゃないんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:38

    なんかこの流れだとエラン様にも何かしらの因果が巡ってきそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:59

    強化人士の発案者ベルメリアなんだからどんな言い訳も通用せんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:02

    >>24

    デリング→プロスペラ→スレッタ

        →ベルメリア→エランシリーズ


    デリングが親世代に被害与えてそのツケを子供が払ってるんだよね。シャディクももしかしたらそんな感じの過去かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:21

    かわいそうな人ではあるけどやって来た行いは同情の余地ないやからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:04

    >>17

    ただ強化人士を作れる貴重な人材を4BBAが簡単に手放すかな?

    でもリスクと天秤にかけると…うーん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:19

    まぁこれも罪過の輪よね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:34

    >>35

    しかも別に恨み言という程のものでもなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:01:49

    ほんと5号最高だったよ大好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:03:19

    強化人士は罪過の輪の終端にいるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:09:16

    4BBAに言われて反発するならまだ分かる
    何で5号本人に言ってんだお前

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:28

    悪人ではなくただの弱い人なのよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:46

    悪人かつ弱い人だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:55

    ニカが被害者じゃいられないって言うのと対照的だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:12:32

    てかお前が発案者かよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:25

    悪魔に魂売ってまで生き延びたのならそれ相応の道しか残ってないんだよな
    マッドサイエンティスト方向に振り切れなかったのが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:15

    最底辺の子供を少なくとも7人実験して少なくとも4人殺して悪人じゃないとは言えんわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:36

    本質に触れたからここからが見せ場だな
    ベルちゃんの苦しむ姿哀れカワイイからもっと見てぇなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:00

    普通に邪悪なんだけど振り切れるほど邪悪じゃない人
    ただこの人自身どうすることもできなかったのは事実だし誰が悪いのってなるとデリングが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:49

    提案者なの笑ったけど5号がメタクソに言ってていやー罪過の輪だなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:18:07

    悪人悪人言うけれど、悪人とは?て思ってしまうな
    ただただ弱い人ていうなら、せやな、て思うけれど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:19:59

    無力な子供を殺すのが悪くないこと?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:20:49

    5号ほんまGJ
    よく言った

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:21:00

    結局「お前が始めた物語だろ」に帰結しちゃうんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:31

    仕方なく悪事働いてるとしてもその被害者に保身の言い訳するのはクッソ悪辣だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:53

    結局被害者同士で言い争ってる場面でもあるから虚しい気分になるな…言われて当然なんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:39

    しかも発案者

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:24:31

    ベルメリアが全てのヘイトを引き受けてくれるから私達は安全ね
    このままエアリアルもベネリットグループもいただくわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:24:31

    視聴者が言いたいことそのままぶつけてくれた5号の株がまた上がった

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:24:55

    被害者主張したいならデリングに言えや
    ベルメリアと強化人士は加害者と被害者でしかない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:25:54

    人を殺す事も人体実験にする事も、人の倫理から見るとやっちゃいけない事ではあるし5号が言うのも当然!と思うが、他者が『悪人』と言うとなんか違うてなる
    生き残るために他人を犠牲にしている訳だから罵られて当然なんだけど、悪人というより弱い人だなあと思うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:25:57

    >>62

    お前らも最後は爆破されることが前提でネタ扱いされてんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:34

    悪人と弱い人は両立するしこの人は両方

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:27:28

    「恨み言はやめて」も4号は「またか…」くらいのリアクションでさらっと流してたからな
    視聴者的にはおうもっと言ってやれの気持ちだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:29:17

    5号のブチギレにその通りだ!と確かに思ったが、現実の視聴者一般人が技術者設定で水星世界に行ったら大体この人みたいなルート行くだろうなとも思った 誰だって自分が大事だから
    魔女の如き行いは出来たが心の底までは魔女になれなかったのがベルメリアの不幸

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:29:58

    何かあったニカ姉感ある
    ニカ姉は踏みとどめるけどベルメリアさんはもう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:30:29

    弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く
    自分が被害者だからってもっと弱い人間に加害してるのは悪だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:31:03

    言い訳してるから心象が悪いけど開き直られたらまぁそうやねってなるくらいの行いだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:31:28

    >>62

    最終的には纏めてお陀仏してもらうからなお前らも

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:32:35

    そもそも5号が乗り込む前に教えてやれやと思った
    下手すりゃ見殺しだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:34

    >>62

    企業命令でやってる以上、お前らが一番悪いとしかいえんからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:57

    私悪くないはデリングに言え
    5号にとっては加害者でしかないんだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:38:57

    弱いがゆえに自分のやったことを直視できず、弱いがゆえにマッドに振り切ることも止まることもできずにずるずると罪を重ねる普通の人って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:40:30

    ベルメリアさんはあれだ

    DV夫が怖くて協力する妻の立場
    被害者として側面と加害者としての側面がある
    そしてどんどん加害者としての側面が強化されるのに
    本人は被害者側に居続けようするやつ

    そうしないと精神崩壊するから

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:45:40

    悪い事している罪悪感と、自分の理論を試せる高揚感の板挟みだったのかな?
    それが時間が経つごとに諦観に変わった感じで。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:49:48

    プロスペラと5号の話は「まあ、はい…」って感じなんだかこの人ボコボコに言われた後事故死でもするために生かされてるなら哀れだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:50:05

    >>16

    プロスペラが戦闘時のセリフで似たようなこと言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:52:35

    4号には「恨み言はやめて(言ってない)」で今回5号に対してはコレだからなぁ
    むしろ殴られたぐらいで済んでよかったな
    殺されてもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:56:23

    この人が強化人士の理論の発案者ってことだけど
    ここまでの言動を見るに、人を使い潰すつもりで発案したわけではないと思うのよね
    で、これは危険だって博士に言われて取りやめた理論を、生き残りのために使わざるを得なかったとかいった経緯な気がしてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:04:01

    ペイルのCEOからも信頼されているわけではないってかんじの雰囲気にもみえるよね
    5号のとこみると

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:05:03

    結果出さなかったら自分が殺される立場だったろうしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:05:37

    >>83

    あくまで補助的な意味合いでの人体改造でペイル社がそこから拡大させてやばいものに拡張したのかな

    元々、医療方面の人だから最初から人を使い潰す目的ではないと思いたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:07

    人生のツケが回ってきただけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:28

    でもよぉ実際ベルさんの立場だったら同じにならないと言えるか?
    言えるならまあさぞ崇高な意思をお持ちなんだなと言いたくなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:08:20

    >>88

    まぁだから言い訳じみた言い方と言う相手が悪いっていう話だろう

    5号に言うにしても開き直った言い方なら逆に支持する人多そうだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:08:41

    >>88

    それはそう

    プロスペラもそうだし、おそらくデリングやシャディクもそうだけど

    被害者がいろんな事情で加害者となって次の被害者を作り出す負のループが延々続いてるのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:08:46

    >>83

    人体サイズでもデータストームが出ちゃう希少な耐性がない人もガンド医療を受けられるようにという補助だったけど

    医療じゃなくMS操縦にしたときは、人工中枢神経前提になっちゃうみたいな感じとか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:09:16

    強い力を持った弱い人って感じ
    シコりみが強い

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:09:23

    >>88

    逆らえない立場の子供に言い訳して許し得ようとしてんじゃねーよってことでしょ


    ペイルの毒親枠は子供の味方になるふりして子供にすがりつく保身ベルメリアで確定

    今更増えないでほしいんすけど

    ほかのやつも悪者なんだけど悪の組織状態で自分の行いに言い訳しないからファンタジックな舞台装置なのに

    こいつだけ意図的なんだろうが生々しいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:09:24

    >>88

    同じことはするだろうけど流石に実験体本人に向けて言い訳じみたことは言わないかなって…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:12:54

    ガンダムシリーズだと聖女演じてきた恒松さんがこういう役っていうのがまたね
    ギアスと00同時期だったなーとかいうのも思い出させる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:14:18

    まぁとはいえ「同じ顔」の実験体が毎回毎回来るのはそりゃ精神に異常きたすわとしか思えんところもある

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:14:33

    この人と被検体として長く付き合うなら下手に刺激せず適当に流しておく4号の対応が正解なんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:16:38

    >>88

    自分が利用してる子供相手に言い訳は並べないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:18:23

    というか立場の割にペイル社からの扱いが雑すぎるんだよなこの人

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:19:46

    自分の研究優先で禁忌を犯してる身分で被害者ぶってんじゃねぇよってのはある
    ニカは自分の身がどうなろうと最後の一線は超えずに傷つく道を選んだけど、この人にそういう勇気や覚悟はないと思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:20:58

    ヴァナディース機関の、カルド博士の提唱した理念は宇宙で暮らす上での負荷軽減や身体的な障害の克服のために新しい安全なボディを作りましょうねって話なのに
    ベルメリアさんは「脳ミソ切り刻んでデータストーム耐性高い人工物に置き換えればオッケー!」って言い出したわけでしょ?
    そりゃカルド博士も認めなくない? マジのマッドサイエンティストじゃん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:21:12

    >>96

    影武者してたのはあくまで4号と5号だけなんじゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:22:58

    良くも悪くも普通のメンタルの人
    一方的にボコられながら己を曲げないニカはむしろちょっと強くなりすぎてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:25:36

    >>88

    実の被害者相手に被害者面した鳴き事だけは言っちゃだめだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:08

    とは言えどうすれば良かったんだと溢したくもなるよなぁこの立場とも思う
    もし自分が同じ立場でああ言われたら勢いでそう返してしまう自信があるので絶妙に共感してしまいとても辛く感じる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:37:35

    研究のためってかんじでもあんまないしな…
    まぁ技術自体に夢を持ってるとこはあるが、自分のやってることがそうとまでは思いきれてないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:38:06

    泣き言言いたい気持ちは十分にわかるけど当の被害者にだけはこぼしちゃだめだよ
    そりゃ殴られる

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:43:11

    時系列的には4号が処分(ではないのかもしれないが)してさして時間もたたない内にウキウキで株式会社ガンダムの研究手伝ってたのとかだいぶどの面だったからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:23

    じゃあどうすりゃよかったのよ、逆らって殺されればよかったとでも言う気か?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:49:31

    >>109

    別にそうは言ってないでしょう

    単純にその泣き言を5号に言ってどうすんだってだけで

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:16

    またポジションというか過去の出来事含めてダメな人なんだけども邪悪かと言われたらまぁ…違うっていうのが良い。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:51:40

    ただこのおばさんはカルド博士からNG食らう程度にはマッドサイエンティストでもあったし元々アウト寄りの人ではあるよね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:53:40

    「大人が子供に」「加害者が被害者に」弱音を吐くのがうわマジか……と思ったわ むしろ5号はよくあれだけで済ませたレベル

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:53:57

    ガンド技術持ってる貴重な技術者だからメンタルケアとかそこらへんの配慮はしておいていい気はする。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:54:23

    マジレス論破されたパンピーメンタルのオバハンが耐えられるわけないんだよな、4BBAを見習うのだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:01:27

    これで生き延びるために、4BBAにプロスペラから聞いたエアリアルの真実を伝えて、5号が犠牲になる展開がきたら保身も極まったな…となる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:02:48

    被害者面はやめたニカとの対比なんだろうな…もうベルさんは戻りようがない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:07:56

    一発で済んで良かったね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:27

    ペイル社の人間は5号も含めて
    目先の欲に釣られて何かを売り払ってる人間ばかりだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:23:39

    >>109

    それを実験体の被害者に言うなって話だよ理解してる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:29:36

    単純に被害者か?というのはペイル社周りが全部はっきりしたわけでもないしなんともいえなさすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:37

    ベルさんが虐殺の被害者ってのと強化人士への加害者ってのは別問題だからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:22

    そういや強化人士の事で人体実験って言葉が正式に出たのって今回が初めて?
    ネットじゃ日常的に言われるけど公式からはあんま聞かなかった気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:14

    >>78

    DV夫が怖くて義理の息子への暴力行為を見てみぬふりをするDV妻かな

    なんだかんだ割り切ってる息子相手に私は悪くないのと弱音吐いて神経逆撫でする加害者

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:37

    シンプルな話うざいんだよ
    自分は他人の罪糾弾するのに自分の罪問われたらヒステリックにやめてやめてって
    まして私悪くないもん仕方なかったもんって話を当の強化人士にぶつけて
    善悪とか被害加害以前にうざい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:15:47

    >>69

    原人の一般人はプロスペラを問い詰めることなんて出来んから一般人よりかは善良だと思うんよ

    それはそれとしてどの面下げて言ってんだってなるだけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:45

    何故娘をガンダムに乗せるのかとプロスペラを非難した一方で自分は強化人士をガンダムに乗せていて非難されたくない、ってのはそれこそ『ダブスタ』じゃんね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:31

    危険だと自分も何なら先生にも止められた案を我が身可愛さで実行して被害者ぶってるのは控え目に言って保身クズだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:23

    プロスペラは指摘されたら受け止めて認めて屁理屈捏ねてたけど
    こいつは初手開き直り言い訳だから
    ある意味プロスペラよりも邪悪

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:10:34

    公式がちゃんとダメな大人として描いてるんだとわかって安心した
    しかしどう落とし前つけさせるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:33:53

    >>93

    他が割とファンタジーなのに対して一番現実にいそうな類の毒親だよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:52:25

    いろいろやらかしてるし5号に殴られるのはそりゃそうなるって思うけど
    視聴者がキレるのはよくわからない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:21:13

    ラスボスこの人なんじゃねえかなあ
    一応技術的にはママンと同レベルなもん持ってるであろう魔女だし
    追い詰められてヤケっぱち起こして
    私悪くないもん皆死んじまえ的逆ギレルート行きそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:26:58

    5号は人体実験されてキレてたけど、でも強化人士計画がなかったら生き延びられなかったと考えると難しいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:30:20

    このキャラ自体は嫌いじゃないけど俯瞰的に良い意味で醜くくて良いねとなった

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:31:18

    >>133

    逆切れできるぐらいならこんな追い詰められ方してないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:40:30

    なんかこう大人の自覚無くて子供と大人を同じ土俵で語ろうとするところが気持ち悪いんだなこの人
    子供のまま大人になっちゃった人を美化しないで描くとこの痛々しさが出るのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:04:32

    キシリアみたいにいいとこでママンの後頭部を後ろからズドンと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています