……

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:15

    僕なにか気に入られることしたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:43

    した

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:57

    飯あげて優しくした

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:10

    餌付け…かな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:26

    pontaポイントめっちゃ溜めてたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:26

    スレッタに好かれた

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:32

    対スレッタパーフェクトコミュニケーションした男!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:49:00

    たしかに本人は自覚一切なさそう
    君天然スレッタマーキュリー特効薬だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:55:26

    退場してから株が上がり続ける対スレッタパーフェクトコミュニケーション男

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:55:31

    ぶっちゃけ当時はまだパーメットスコアが低かったから拒絶反応が起こらなかっただけだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:23

    >>10

    パーメットのアザも出てないから多分エリクト姉さん負担請け負ってくれてるんすよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:35

    >>10

    リンクしたのに負担ないから明らかに五号よりは歓迎されてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:57

    良い事したというか悪意のあるなしな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:27

    おなか、すいてない?

    これポイント高いと思うよ、お前にとっては同類探しの口実程度かも知れないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:59:19

    鬱陶しいよした後に勝手に乗ったりしたら駄目ー!されてたのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:59:38

    不安な時期にガツガツ行かないで親切にした。

    多分ティル先輩みたいな物静かで優しい人とかも気に入る。スレッタ本人が言ってたが目立ちたくないっていう子だし。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:59:59

    >>10

    あなた「は」だめって言ってるからパーメットスコア関係ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:00:46

    寮に入る?って聞いてくれたのも高ポイント
    多分入ったらバットエンド行きだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:00:58

    >>10

    貴方はだめってエリィさん言うてはりますし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:02:04

    >>10

    まぁ、パーメットスコア上がってきて意識とかがこちらに浮上しやすくなったのかもな


    でもまぁ結局の所、4号が好かれてるのもパーメット上げる上げないも全部推測、妄想だから気にすんな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:02:36

    寮凸のときのハッピーバースデーはエリクトも一緒に歌ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:03:05

    今のは何って…お弁当渡して電話番号交換して寮に誘っただけだが?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:03:13

    〇〇しろ!〇〇して!と言われてそれに応えようとするなかでどうしたい?とスレッタからの意見が出るまで待ってくれた>Ponta加算

    エアリアルをロボットでなく、スレッタの家族扱いをする>Ponta加算

    困っている時には助けようとするけれど、スレッタがどうしたいかをまず第一にする>Ponta加算


    なるほどPontaポイント=エリィポイント……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:03:20

    >>20

    それはそう……エアリアルとエリクトとパーメットスコアについて俺達は雰囲気で話してる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:04:06

    俺何かしちゃいました?系のなろう主人公ノリの4号だな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:04:12

    >>19

    一応、スレッタはいいけどあなたはだめ、の可能性もあるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:04:25

    エアリアルはエランが入れ替わってる事気付いてたんだなってちょっと嬉しくなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:05:23

    ゆりかご読む感じだと水星にいる時から周りの光景や音声拾えてるっぽいからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:07:31

    4号は使えたんじゃなかったのかって言ってた後でのあなたはダメ🙅だから4号5号の事でいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:08:15

    実際、何かスコア6に上がって
    ガンビットバリアとか探知とか色々出来るようには成ってるよなエアリアル、7は一体どうなんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:35

    スレッタにちゃんと許可を取ったのと盗もうとした違いもあると思います

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:10:16

    >>28

    エアリアルを頂くよって5号の独り言が大チョンボだった可能性

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:11

    多分スレッタ同様に自分の意志が希薄でロボットじみてるから歓迎されだんじゃない?
    5号とかめっちゃ自我の塊みたいなヤツだし相容れなかったんでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:12:34

    逆に5号が俺もこうしないと殺されるんです!すみません!って言いながら強奪しようとしてきたら許してもらえたのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:13:24

    >>34

    普通に起動しないだけであそこまで嫌がらせされなかったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:15:03

    >>34

    それするとペイルに入ったあとに勝手に起動してペイルぶっ壊して帰還してきそうな侠気

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:15:23

    >>34

    最優先はスレッタで、そのスレッタが5号にあんまり好意的では無いから本編よりちょっと穏便にお帰り願うくらいじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:24:04

    4号君はちゃんとスレッタの意志を尊重したコミュニケーション取ってたし、エアリアルに乗ってパーメットスコア上げた後のことも独り言から事情がそれとなく推察できた+最終的に和解したっていうのもあるもんね
    それと比べたら5号君はずっとスレッタが戸惑っても構うことなくガンガン迫ってくるから怪しんでたところに、別人であることを告白+自分を強奪しようとしてるとわかったらそりゃ乗せる理由なんてどこにもないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:34:50

    >>38

    もしかしたらファラクトボッコボコにしたのも、そんなパイロットに負担を強いるなんて悪いMS!

    妹の友達に何すんの!って壊したのかもしれないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:36:35

    >>10

    パーメットスコアはその都度任意に上げるものであってアイドリングしただけの4号、5号で差は無いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:23:30

    >>40

    多分、エアリアル側の上限みたいものの話じゃない?

    スコア上昇上限みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:25:39

    スレッタに優しくしてくれた。エアリアルのことを家族と言うスレッタを否定せずに、逆に敬意を払う発言をしてくれた(ヘルメットガンッはともかく)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:46

    6話時点の4号ってやけっぱちになってて、もう命使い果たして勝ちのひとつくれやって自暴自棄になってたのを
    アホかー!お前が亡くなったらスレッタが泣くやろがー!!って強制的にパーメット遮断された気がしてきた
    今回みたくガンガン上げさせてそのままコックピットで蒸発させてから、スレッタは悪くないよ〜も出来た訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:34:51

    5話で今のエリクトの覚醒度合いだったらどうだったんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:00

    >>29で4号の時はいけたのに!って台詞が無かったらああスレッタ以外はダメなんだなで終わったけど、わざわざ直前に言及させたってことは4号はおっけーだったってことでいいと思うんだけどなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:51

    4号は良くて5号はダメなのはスコアの問題だけじゃなくて各エラン個人としてあんたはいいあんたはダメなのはそうだと思う
    エリクトが気ぶりとか言われるとウン?ってなるけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:54

    スレッタとエリィの気持ちはある程度同調してるんじゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:13

    最新話見ると一時的にとはいえあのスレッタがお母さんのお使いよりエランとのお話を優先させたのはすごかったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:05

    >>48

    当時の僕「そんなにエランさんとお話ししたかったんだ…かわいいねスレッタ☺️」

    今の僕「いやウッソだろ????あのお母さんの用事より4号くん優先させてるとかエラーすぎんか??????😨」


    やっぱすげぇよ4号は…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:20:02

    >>49

    なお母親より優先したエランさんは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:33:31

    ゆりかごはともかく1話で武装誤魔化してミオリネの目を欺くとかやってるし5話時点でエリクトは目覚めてなかったってことも無さそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:48:17

    >>49

    時間差で対スレッタ強キャラだとわかってさらに強さが盛られていく男

    だからいい加減帰ってきませんか????

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:52:35

    >>50

    そういやエラン様も例のBGM流せるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:00:30

    BDでファラクトのコクピットへのダメージが無かったことにされてるんだよね
    レギュレーション設定と矛盾が生じるから修正したんだろうけどエリクト姉さんに殺意がなかったとわかって安心したよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:10:15

    スレッタの気になる人だって事もスレッタが行動起こした事もお姉ちゃんは知ってるもんな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:13:27

    保護者同伴がまさかのファインプレーになるとは

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:21:11

    >>55

    エアリアルで寮に押しかけてハピバ歌ったもんな

    あの時のエリクト姉ちゃんはどんな顔してたのやらw

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:42:02

    >>50

    出番なさすぎてトレンドにのる男

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:45:12

    彼一人でどうにか出来る問題じゃないけど生きてるなら戻ってきてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:47:20

    >>57

    いっけぇースレッター!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:00:54

    >>57

    どっかで見つけたコラだけどこれやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:35:35

    考えたら4号って寮突撃ハッピーバースデーとエリクトとのホラー邂逅してもその後すぐ「そうだね…おかしいね」してからデートの約束してんだよな
    いやメンタル強くね…??

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:38:34

    パパ(ナディム)に雰囲気似てる?のもポイントかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:39

    >>63

    ちょくちょく言われるよね。一人称、口調、性格、わりと似てる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:49:30

    退場時にハッピーバースデー歌ってたり

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:51:23

    >>63

    スレッタだけじゃなくてエリクト特攻でもあったのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:53:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:06:52

    雰囲気似てるだけでパパ本人じゃないんだからなにもやばくないだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:11:20

    円盤修正だとファラクトのコックピット溶かしたシーン無くなってるからマジでエリクトに気に入られた説が補強される4号

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:23:54

    >>69

    コックピット溶けてた方が「早く助けに行って!」に説得力あるんだけど

    コックピット狙ったエリクトは殺意があると勘違いしてる人もいるみたいだから修正したんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:30:21

    >>70

    あと学校の決闘だとコックピット狙えないようにAI規制されてるレギュレーション

    考察動画で「エアリアルがコックピット攻撃できるならプロスペラが誰かを殺させるかも?!」とか言われてたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:40:23

    コックピット狙いは溶解した機材か火の灯りを思い出すって演出目的な気がしてくるが「彼気になるんでしょお話ししてきな~」って無理矢理コックピットに入れるようにエリィがお膳立てしてくれたと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:56:46

    >>61

    このコラホント好き

    いやマジでこうだったのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:36:54

    かごめかごめの直後に避けるとか予想外だろ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:10

    >>74

    あれ見るにかなり適応力と操縦技術高いよね

    見ながらいや数本ビーム避けんの!?ってびっくりした思い出

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:47:17

    かごめかごめの後の猛激、カメラ演出的に前半と後半に分かれてたけど前半の攻撃ほぼ全部回避してたのビビるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:36:40

    かごめかごめの部分あとでスローにしてちゃんと見てみよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:43:50

    4号は手探りだから許可もらったり対応が丁寧何もあるだろうしな
    5号は好感度稼いだから好きにしていいだろって雑さもある
    別人だとバレてればこうなるよ...

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:28:52

    4号続投でもよくね?思ってたけど
    パメスコ上がったエアリアルは盗まれそうになったら自衛が出来ますって解るようにするには5号しかいないわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:32:06

    5号は4号との違いを比較するために作られた部分もあるだろうから(もちろんそれだけじゃ無いだろうけど)
    5号見てると4号の事も自然と分るような作りになってるのが凄いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:35:54

    5号の方が普通の人間っぽい
    4号は浮世離れしてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:16:34

    同じ顔と声なんだけど6話でキレてる4号と今回ベルにキレてる5号で印象違ったから
    声優さんの演じ分け凄いなぁって思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:19:32

    5号は年相応だけど4号は小学生くらいの子供に見える>素

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:39:57

    4号はスレッタ一筋だったけど
    5号は色んな女の子とフラグ立ててるね
    あにまんで毎週違う女の子とのカプスレ立ってるよね5号

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:50:09

    色んな女の子違う女の子
    水星狸
    人妻経産婦山羊
    狂犬
    合法ロリ
    選り取り見取り!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:56:05

    スレッタに餌付け成功するとエアリアル搭乗券を入手できる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:19:02

    >>86

    そんなん喜ぶのニカ姉だけでは

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:18:16

    >>87

    ペイル社も喜ぶぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:35:27

    マジレスすると5号はパーメットスコア上昇とか冗談じゃない、死ぬじゃんって意識だから、エリクトの立場だと受け容れられるわけがない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:48:11

    軽率に4号処分して作戦失敗しまくってるペイルざまぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:57

    >>90

    ペイル社はノリで生きてるせいでこんなことになっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:09

    限界来てるからファラクト操縦に関しちゃ用済みだったけど
    エアリアル奪取とスレッタ籠絡は未だ4号のほうが可能性高いからねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています