ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3627層

  • 1らぴす23/04/30(日) 19:56:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3626層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1867517/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2高笑い錬金術師23/04/30(日) 20:15:38

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:18:05

    立て乙ダ!箱庭……ぶっ壊ス…!
    【もと居た世界が邪神製の箱庭みたいな感じだったので、箱庭にいい思い出がないらしい緑ローブ】

  • 4糸操の人逸23/04/30(日) 20:18:51

    「スレ立てお疲れ様です!箱庭、園芸みたいなのはあんまり見た事が無いのでこの世界にもあるのならいつか見てみたいですね!」

  • 5らぴす23/04/30(日) 20:19:52

    >>3

    ぶっ潰さないで

    【ハコニワガメの写真をスクロールで見せる 小さな亀の甲羅に鳳鈴草が生えている】

  • 6哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 20:20:54

    >>3

    気持ちはわかるが少し落ち着け

    【扇子ぺち】

  • 7声無し23/04/30(日) 20:21:34

    フンフン…『立て乙』

    フンス…『箱庭か…暇つぶしに作ったことはあるが…』

    完成度dice1d100=51 (51)

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:22:26

    >>5

    あ…ごめん……箱庭と聞いてつい……

    【すまなそうに頭を下げる緑ローブ】

    可愛いカメだナ…!

  • 9糸操の人逸23/04/30(日) 20:23:20

    【目の前にあるのは光糸によって瓦解して結合が崩壊して、各部位毎にバラバラに分解された暴徒鎮圧用暴走ゴーレムの残骸。だがあくまでも光糸によって機能をオフにされているだけで、その気になればいつでも各部位の機能は復元出来る】

    【だが機能を復元させられても、一度壊れた物を元通りにするのは困難だ。その主な要因の一つは、魔法陣の機能を一度光糸によって魔石とのパスをカットしたせいで機能が停止して、その結果として結合が崩壊してしまったからである】

    【例えば空高くで磁石に砂鉄を吸い寄せているとして、その磁石の機能を一度消せば砂鉄は落ちる。其処からもう一度磁石を起動した所で戻ってはこないのと同じだ。一度崩壊した結合を繋げるには、崩壊した部位を同じ位置まで運んだ後に複雑な工程を経る必要性が生じる】

    「結糸、コネクト」

    【だからこそ、それを補う為の光糸が両手の十指から溢れてうねうねと蛇行しながらもゴーレムの残骸へと纏わりつき、其処から侵蝕と侵入と寄生と置換によって内部へと潜り込んでは各部から顔を覗かせてゆく】
    【魔法陣の存在する中心部と、魔法陣の機能停止によって引き寄せる力を失って一度剥離した各部位が光の糸によって布を縫うかの様に金属同士が繋げられて離れていた残骸が元通りになってゆく】

    「操糸"縫合式"」

    【再び、暴徒鎮圧用に作られて暴走した蠍型の二階建て程のゴーレムが現れる。思考部位の機能はカットされているが、姿勢や動作の補助と各部位の機能は完全に回復した傀儡が其処には在る。魔石を原動力として動く、非殺傷制圧に特化した実験機は糸操の人逸の手中に収まった】

    「動かし方、制御方法としてはあんまり難しくありませんね……………うん、良い感じに動かせます」

    【ゴーレムが鋏の代わりに配置されている催眠ガスを排出する為の筒部を上に上げて、手を振る様に動かす。全ての制御回路を光糸によって支配下に置けたのならば機体の全権は掌握したも同然だ】

    「動力源の魔石については一応自前で調達しないといけないのがネックではありますね………何処か沢山魔石が獲得出来る場所とか無いでしょうか………?」

    【まあそれはそれとして自らの魔力、というか《マナ》を使うのは非常に、非ッッッッッ常に怖いので何らかの手段で外部から動力源を補給しなければならず、その手段についてスーツ姿の女は頭を悩ませ始めた】

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:24:28

    >>6

    あいたっ……すまなイ…

    【ハリセンを受けた緑ローブ】


    >>9

    魔石……ギルドショップで売ってなかったかナ…?

  • 11高笑い錬金術師23/04/30(日) 20:24:48

    >>7

    ハーッハッハッハ!

    凄いな!俺もやってみるか!

    完成度dice1d100=27 (27)

  • 12声無し23/04/30(日) 20:26:10

    >>7

    …『まぁ…普通の出来だったね』


    カキカキ『これを〇×出版社に郵送してくれ。件名は執筆していた本が脱稿したと…』

    【ギルド支部の郵便サービスの窓口で筆談中】

  • 13高笑い錬金術師23/04/30(日) 20:26:20

    >>11

    ハーッハッハッハ!

    どうやら作り方を間違えてしまったみたいだな!

    【混沌とした箱庭らしきものが出来た】

  • 14焦げ精霊召喚師23/04/30(日) 20:26:43

    タ…
    テオ……ツ
    【チリチリになって倒れてる】



    『〜〜♪♪』『いぇぃ』
    【その横で手を取りあって踊ってる武器精霊と炎の身体を持つ”溶”精】

  • 15らぴす23/04/30(日) 20:27:07

    >>8

    この前買って

    花壇ちゃんとお世話してるの

    【それはそれとして箱庭完成度dice1d100=9 (9)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:27:43

    >>14

    し、死んでる………

  • 17哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 20:28:20

    むぅ、素人がそんな簡単に作れるものなのか...?

    【とか言いつつ作る】


    【dice1d100=56 (56) 】

  • 18糸操の人逸23/04/30(日) 20:28:48

    >>10

    「ギルドショップで売っているのなら話は速い、というか楽ですね!多少お金は掛かるかもしれませんが、これで大幅にやり易くなりましたわ!」


    >>14

    「?」


    「??」


    「???????」


    「えっ、なっ、何でこんな事に………???い、医務室の方とか呼んできます!」

  • 19声無し23/04/30(日) 20:29:54

    >>15

    ………『…まぁ…趣味とかは大抵試行錯誤して成長を実感できてるタイミングのほうが楽しいものだし…』

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:29:55

    >>15

    なるほド…飼っているのカ!そして箱庭作りは…うん…ドンマイ……!


    >>14

    大丈夫カー!?

    【投擲用回復ポーションを十数個投げる緑ローブ】

  • 21写真家と竜23/04/30(日) 20:30:00

    「なあおい弟子、どうだい此処は……良い景色だろ? 4×3の空間の中に……近景の街、天を突く教会の鐘撞塔に、遠景には右手に山脈、左手に海原だ……なあおい弟子ぃ~どうだよぉ~」
    うるさい近づくな喋るな
    「師匠はな、傷付くんだぞ。割れ物注意なんだぞ俺のハートはこう見えて」

    「お前が一人前になったら、この景色を見せてやりたいとず~っと思ってたんだ……こうして無事に、立っっっ派な写真家になってくれて本当に……うっ、俺は本当に……ううう……」
    私の人生が無事に立ち行かなくなるようにしたのはお前ですけど?
    「それはアレだよ……ほら、お前もレフで撮影する時は、フィルムを使うだろ?」
    ……まあ、使いますけど。
    「一枚一枚フィルムを使う時にさ、泣いたりするか? 使われなければもっと長くカメラの中で過ごせたかもしれないフィルムを想って」
    ……
    「俺は毎日泣いてる」
    …………

  • 22哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 20:30:18

    >>17

    【割と箱庭らしい箱庭ができた】


    盾「結構いい出来じゃん 部屋に飾れば?」

    ...そうしよう

  • 23らぴす23/04/30(日) 20:30:27

    >>15

    【苔まみれの土塊ができた】

    【頭突きでぶっ壊した】

  • 24高笑い錬金術師23/04/30(日) 20:30:29

    >>15

    ハーッハッハッハ!

    独創的だな!

    >>17

    ハーッハッハッハ!

    ちゃんと作れてるな!凄いぞ!

  • 25ひりゅー23/04/30(日) 20:32:37

    ひりゅ ひりゅ

    【はこにわ つくる】

    dice1d100=8 (8)

  • 26精霊召喚師23/04/30(日) 20:33:16

    ………という訳で、俺はあの『焔の熔精』の遊びに付き合わされてたらしい。まさか話聞いた翌日に出くわすとは……ガクリ


    『〜〜♪〜〜♫』

    【飛行する精霊に掴まれてギルドに帰還】


    >>18

    >>20

    【ポーション塗れの状態で医務室に搬送された】

  • 27ひりゅー23/04/30(日) 20:33:20

    【ぐちゃぐちゃ】

  • 28鏡の料理人23/04/30(日) 20:33:42

    立て乙なり。

    >>25

    ……ふむ。

    流麗なり。

    我もしてみむとてするなり。


    dice1d100=65 (65)

  • 29極東の巫女23/04/30(日) 20:34:20

    立て乙じゃ!

    ワシも箱庭作ってみるのじゃー

    【完成度dice1d100=77 (77)

    >>27

    【撫で撫で】

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:35:27

    >>27

    ど…ドンマイひりゅーくん……

    ほら、これ食べて元気出しテ……!

    【もちもちと撫でながら、豪華なジャーキーを差し出す緑ローブ】

  • 31らぴす23/04/30(日) 20:35:37

    >>27

    おなかま

    【机に頭を突っ伏したまま話しかける】

  • 32呪怨法師23/04/30(日) 20:36:08

    ンフフ…わたくし、多才なれば!

    箱庭完成度dice1d100=14 (14)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:36:24

    箱庭を作るぜ〜

    dice1d100=22 (22)

  • 34呪怨法師23/04/30(日) 20:37:03

    >>32

    ……

    【元いた世界の地形そっくりの箱庭が出来た】

    【キレて燃やしてふてくされている】

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:37:17

    >>33

    【汚い庭?が出来た】

  • 36鏡の料理人23/04/30(日) 20:38:42

    うん。(お菓子の家を作った)(食べた)(崩壊)

    >>27

    如何かね。(スパゲッティサラダを机に置いた)

  • 37糸操の人逸23/04/30(日) 20:39:08

    >>26

    「わ、わあ……………帰還出来て何よりと申しますか、本当にお疲れ様でしたわ…………」

    「そして契約にも一応成功?してそうだし良かったです!」


    >>21

    「い、異常者……………………」


    【愛と冷酷さが一切矛盾なく迷う事も悩む事もなく同居してる……………こわ〜】

  • 38デュアルモア23/04/30(日) 20:39:14

    『〜〜!!』

    【運ばれていった召喚師に手を振りつつ】


    『〜〜?』

    【TATARI66(ゲーム機型アイテム)を起動して】

    【周りの真似して箱庭作れそうなゲームを購入。選んだゲームは『はばたけ!ようせいの森』】

    dice1d100=5 (5)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:39:15

    >>31

    …これで元気だして

    【アンミ花の種を渡す】

  • 40極東の巫女23/04/30(日) 20:40:29

    >>29

    【結構良い物が出来た】

    【ドヤ顔】

    『…俺もやってみる』

    【完成度dice1d100=88 (88)

    >>38

    【そっと和菓子をあげた】

  • 41哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 20:41:12

    >>40

    (※あーっと、さらに上を行ったー!)

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 20:43:05

    >>38

    ………ドンマイ…!

    【スッとイチゴクッキーを渡す緑ローブ】


    >>29

    >>40

    おぉ…どっちもスゴいナ!

  • 43らぴす23/04/30(日) 20:43:07

    >>39

    【ふるふる震えながら受け取り顔をあげる】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 20:43:34

    立て乙です!

    この竜化薬【仮称】を調べるのもそこそこに箱庭を作ります!

    dice1d100=74 (74)

  • 45極東の巫女23/04/30(日) 20:44:18

    >>40

    【美しい箱庭が出来上がった】

    『やっぱり俺の方が上手いな』

    うるさい!!ワシだって頑張ったんじゃぞ!!

    >>41

    (※ダイス神は白狐がお気に入り)

    >>42

    【どちらもドヤ顔】

  • 46デュアルモア23/04/30(日) 20:44:38

    >>38

    『〜〜〜♪〜!〜〜。?〜!!』

    【穴と切り株まみれの街を眺めてご満悦顔】


    >>40

    『……?〜…。……〜♫』

    『〜〜♡〜!〜〜♫♪』

    【両手掴みで最中とイチゴクッキーを食べている】

    >>42

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 20:44:52

    >>44

    ヨシッ!【重鎧ハウス【外観】が完成した】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:45:18

    >>43

    何がみじめってマスコットたちと同じくらいってことよな

  • 49極東の巫女23/04/30(日) 20:46:26

    >>43

    【高級和菓子を渡した】

  • 50ひりゅー23/04/30(日) 20:46:27

    >>28

    ひりゅー

    【きれい ねー】


    >>30

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもち】

    【ありがとー】

    【ジャーキー もぐもぐ おいしい】


    >>31

    ひりゅ


    >>36

    ひりゅー!

    【ありがとー】

    【スパゲチ サラダ おいしい ねー】

  • 51糸操の人逸23/04/30(日) 20:46:50

    「ラピスさんはマスコットだった……………?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:50:08

    >>50

    ひりゅー君これいる?

    【草木が生え、隠れられる休憩用の小屋が付いている小さな公園を模した移動式の箱庭を渡そうとする】

  • 53イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 20:51:44

    血塗られた御手に栄えあれ
    たて乙よ

    あら、怪獣が現れたわ
    「ぐわぐわ」
    【箱庭を弄り回してたらそこに襲来するぐり雛ちゃん】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 20:52:27

    >>53

    もふもち大怪獣ですね…かわいいぃぃ…

  • 55らぴす23/04/30(日) 20:52:47

    >>49

    ありがとぉ

    【もぐもぐ】

    おいしい!

    【ニコニコになった】

    >>51

    マスコットだったの!?

  • 56ひりゅー23/04/30(日) 20:53:03

    >>52

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【きらきら】


    >>53

    ひりゅりゅー

    【あいさつ】

  • 57極東の巫女23/04/30(日) 20:54:04

    >>53

    可愛いのじゃ!!

    >>55

    【暖かい目で見ている】

  • 58重引力23/04/30(日) 20:55:31

    立て乙、
    0から元世界の街模型を作ったことも有るから手作業系は得意だよ。
    【夏を題材にした森と池の箱庭製作中】
    【よく見たら木の1本1本が市販品ではなくオリジナル】

  • 59かべうちしょくいん23/04/30(日) 20:55:37

    スレッド引き継ぎお疲れさまー
    前スレで塩漬け依頼の話題が出てたみたいだけど、ちょっと見てみる?塩漬け依頼

  • 60柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 20:56:07

    ドモ。立てお
    「なーーーーーー」
    施設に不審者!?行ってクル!

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 20:58:05

    >>59

    こ、こわいものみたさですが…

  • 62糸操の人逸23/04/30(日) 20:58:33

    >>59

    「ちょっとだけ気になりますね……………」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:59:15

    >>58

    すげぇ凝ってる…

    【邪魔にならないように遠目で観察】

  • 64らぴす23/04/30(日) 20:59:33

    >>59

    見たいー

    【和菓子片手に】

  • 65イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 20:59:57

    >>54

    >>56

    この施設、外に出られないかわり飲食と娯楽用の品はやたらと充実してるのよね

    ああもう、動かないの

    「ぐわわ」

    【もちふわの羽毛に刺さった木や動物の模型を取り除いている】


    >>57

    ありがとう、そっちに帰れたらそのときには可愛がってあげてくれると嬉しいわ

  • 66呪怨法師23/04/30(日) 21:00:09

    >>59

    ンフフ…わたくし上級への昇格を目指しておりますれば…

    ええ、塩漬け依頼など多数処理すれば功績的に有効なのでは?と思うた故拝見したく存じ上げます

  • 67かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:00:30

    >>61

    >>62

    はいなー


    今あるのはこんな感じかな


    『奏禪教会の祭壇破壊』

    『奏禪教会の御神体回収』

    『箱庭少女の冒険遊戯』

    『くろいもりのさーかす』

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:01:18

    >>67

    教会・少女・ひらがなのクソ率は異常(偏見)

  • 69イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 21:02:09

    普通問題が起こりにくいところに問題が起こっていると考えたらあながち間違いでもないのかしら

  • 70糸操の人逸23/04/30(日) 21:02:19

    >>67

    「同じ場所の依頼が二つありますわね……………?」

  • 71極東の巫女23/04/30(日) 21:02:55

    >>65

    勿論たっくさん可愛がるのじゃ!

    【むふーっと胸を胸を張る】

    >>67

    なんか凄そうじゃの…

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 21:03:02

    >>67

    どれも気になりますね…サーカス…

  • 73極東の巫女23/04/30(日) 21:03:27

    >>71

    【誤字の悪魔を蹴りまくった】

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:03:53

    >>68

    じゃあこの『しろいきょうかいしょうじょのあそび』という依頼は……?!

  • 75呪怨法師23/04/30(日) 21:04:00

    >>67

    ンフフ…少女の塩漬け依頼とか依頼者御本人も忘れておとなになっていそうでありますなァ

  • 76精霊召喚師23/04/30(日) 21:04:44

    >>37

    あー、まぁ契約は出来たよ……

    成り行きだけどな

    【何ヶ所かに包帯を巻かれて医務室から出てきた】


    >>67

    1番下の厄ネタ感すげーな

    そんな雰囲気が出てる【ざっくり】

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:07:28

    説明頼むぜ!!!!!!!!!!!!!
    ドゴォォォォォォ!!!!

  • 78糸操の人逸23/04/30(日) 21:07:29

    >>76

    「な、成り行き…………一体何があったのかは結構気になる様な気がしますわね!」


    >>74

    「うーんっと、感じに治すと『白い教会少女の遊び』かしら?でも"きょうかい"は『境界』『教戒』『境涯』とも読めますしよく分かりませんわね………」

  • 79かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:07:35

    とりあえず全部詳細言ってくねー
    まずは奏禪教会
    これはかんたんに言うと滅私の気持ちで周囲の人や神々に尽くし自分を捧げればいつか天国に行けますよってよくある宗教で、これ自体はなんの問題もない……それどころか善人ばっかの宗教だよ
    でも一部のバカ……もとい異聞派が自分を捧げるとはつまり自分を生贄に捧げるってことでは?とか考え始めてねー、しまいには自分の子供とかも捧げ始めたからこれはまずいって考えた本流の宗派の人たちが衛兵さんに通報してさ
    異聞派の奴らは捕まったんだけど、この宗教なぜか結構広がっちゃってたみたいでさー
    衛兵さんも手が回らないみたいで、広がった祭壇や間違った御神体を回収してくれって衛兵さんとちゃんとした奏禪教会の人たちからの依頼だね

  • 80言葉狩人23/04/30(日) 21:07:39

    >>75

    ……アンタが「少女の塩漬け」とか言うと別の意味に聞こえてくるな…

  • 81哲学者◆GLdktIO9Oo23/04/30(日) 21:08:03

    >>67

    盾「なんか...全部ヤバそうじゃない?」

    まぁ、話だけでも聞いておけ 相性がいい依頼かもしれん

  • 82重引力23/04/30(日) 21:08:53

    >>63

    、、、よし完成。

    【そこには夏の思い出を具現化させた箱庭が有った】

    【パーツの1つ1つが精巧に作られており、魔石でそよ風や太陽の陽射しも再現されている】

    【更に外側のボタンで蝉の声を発生させたり空間を朝昼夕夜に変化可能】

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:10:43

    >>82

    おぉ…

    【記憶水晶で箱庭の風景を保存する】

  • 84かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:12:38

    つぎー『箱庭少女の冒険遊戯』ー
    これはとある病院に入院してる女のコの救出?依頼だよ
    この子は昔っから病気のせいで外に出られなくてね、素敵な外をモチーフにした箱庭を作るくらいしか趣味が無かったんだよ
    でもこの子、なんと驚くことに箱庭を夢の世界に実体化させてダンジョンにしちゃう異能力を持ってたんだよね
    これを使って夢の中のダンジョンに閉じこもった女のコは「入院なんてもうヤダ!ダンジョンに住む!私を倒せるくらい強い冒険者さんが来てくれたら出てくよ!」と言って立てこもりをし始めたんだよ
    あっこの子は冒険者に憧れてて冒険者になることが夢なんだよね
    ……で、そんな事情だからみんな外に出しづらくてさ、でもこのまま閉じこもってたら精神をなくした体が衰弱して女のコが死んじゃうかもしれないし、そもそもダンジョンの中の女のコがめちゃくちゃ強いしで誰も達成できなくていつの間にか塩漬け依頼になっちゃったんだよねー

  • 85重引力23/04/30(日) 21:13:27

    >>83

    いる?

    これより時間かけた完成品が家に沢山有るし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:14:07

    >>84

    やばくね?(やばくね?)

    【やばくね?】(※やばくね?)

  • 87呪怨法師23/04/30(日) 21:14:53

    >>84

    ンフフフ…まだ生きておられるのですか?

    依頼の理由と塩漬けになった経緯からして手遅れになりそうに感じますが…

  • 88極東の巫女23/04/30(日) 21:15:16

    >>84

    すげえ能力じゃのう?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:15:34

    >>85

    マジ?いいの?

    じゃあ…これと交換でお願いしたい

    【何やら強力な電気の魔力を帯びた水晶と交換する】

  • 90精霊召喚師23/04/30(日) 21:15:39

    >>84

    緊急性高くねーか!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:15:59

    ドリームをブレイクできるやつ呼ぼうぜ

  • 92かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:16:44

    らすとー『くろいもりのさーかす』ー
    これは詳細不明だね、セントラリアにあるとある森に毎夜サーカス団が来てるってウワサがあるんだよ
    このサーカス、なんで人身売買とか人体改造とか色々やってるらしいんだけど、ぜーんぶウワサレベル
    森の中になんかいるらしいなーって証拠はあるし、夜に騒いでるっぽい声も聞こえる。でもだーれもそれを見たことがないの
    なんかあるらしいのはたしかだから調査してーって依頼なんだけどさ、実害も今んとこ見当たらないから誰も受けないんだよね

  • 93糸操の人逸23/04/30(日) 21:17:32

    >>79

    「うっ、…………………結構ヤバい、というかエグい案件ですわね………?自分の子まで捧げてしまうだなんて………」


    >>84

    「これは…………箱庭を夢の中という限定条件とはいえダンジョンとして実体化させるとかとんでも無い異能ね!?」

    「うーん…………冒険者に憧れてるのならやり様はある気もしますが、そもそも外に出れない原因である病気とかはどうしようもないしダンジョンの中で強いというのも怖いですね………」

  • 94重引力23/04/30(日) 21:17:54

    >>89

    サンキュ、良い物貰った。

    【水晶と箱庭を交換する】

  • 95呪怨法師23/04/30(日) 21:18:56

    >>92

    ンフフ!わたくし知っておりまする!

    詳細不明の依頼や事件ほど厄介なものはないと‼

    ええ!ええ!他ならぬ鵺殿など正体不明ゆえの恐怖が強みでありましたからな!

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 21:19:59

    どれも…どれも難しそうです…!!

  • 97かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:20:17

    >>86

    >>87

    >>88

    >>90

    ヤバイよ【ヤバイよ】

    でも女のコの病気が死んじゃうかもーって病気じゃなくて外に出られないだけって感じの病気でさ、生命維持だけならよゆーだから緊急性はそこまでなんだよねー

    一応病気の原因は強力な異能を得たことによる衰弱現象じゃないかとも言われてるらしいけど、それも確実じゃないしー

    親御さんも寂しいし帰ってきてほしいらしいけど連れ帰らないのがあの子の幸せなんじゃって依頼を取り下げるか迷い始めてるらしくてさー

    あ、この依頼出たの半年くらい前なんだよねー。でさ、受けたい人いる?

  • 98糸操の人逸23/04/30(日) 21:20:48

    >>92

    「うーん、確定事項が少ないけど何か居るのは間違いないからその正体を探り当たる事も大事なのかしらね………?」

    「でも火のない所に煙は立たないというし、噂の発生元みたいなのもちょっと気になってきますわね……」

  • 99柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:21:15

    【孤児の保護施設。不審な人影が3つ確認できた。特徴的なのは頭部。全員が大きな被り物をしている。その内、兎頭がリーダー格、紙袋が下っ端、目深な帽子、というより首から上まで全て覆う帽子を被っているのが新入りだろう】

    ナニをしてイル?
    【返答はないまま、異形頭の拳が飛んでくる。予測していたことだ。この一撃は甘んじて食らおう】

    「おい、なにしてる!そんなガキ片付けられるだろ!」
    「うでが動きやせん!」

    【血術の一つ、細胞から水分を奪い壊死させる。そのまましゃがみ、脇腹に一発。さらに股下から蹴り上げる】

    「あだあッ」
    「チッ、ズラカルぞ!」
    【兎頭が指先で円を描くと虚空に穴が空く。どこかこことは別の次元に繋がるような、奇妙な穴である。行かせはしない、指先を食いちぎり、血の弾丸で足を潰す】
    「ヒィッ…ま、待って下さいよ、先輩!」
    「うっせえ!てめえの身は自分でなんとかしろ!これだからガキは使えねぇんだ」
    「ま、待って!」

    【虚空の穴は閉じられた。帽子頭の新入りを残して】
    …ツイテコイ
    「ぼ、僕何されるんですか?」
    詰問
    「…」

  • 100@ヴェルロー23/04/30(日) 21:22:06

    【月明かりに照らされた森の中を進む、魔物の一団があった】

    【戦闘に立ちそれを率いるのは、20メートルはあろうかという巨躯の獣竜。その額には、目のような器官が備わっており】
    【歪に鉄と肉が継ぎ接ぎされたようなその体躯は、まるで機械に侵食されているかのようだった】

    【この地域の頂点捕食者たる獣竜、『タイラントグレアス』の、機侵個体】
    【率いる魔物達は、暴君たる威……平たく言えば、新たに備わったマインドコントロール能力で従わせたものだ】

    【機侵の影響か、それとも彼を捕まえた者達が余計な改造でも施したか。鉄に蝕まれた暴君は、この土地そのものを支配する『王』たらんとする野心を抱いた】

    【そして今宵もまた、この地に武を布くべく進軍を続けているのだ】
    【近頃この土地を行き来する人間達がよく通るという、大きな道。そこにやってくる者達にその牙を剥かんと】
    【だが、暴君とその軍勢がそこで見たものは】

    【静まり返った大道に散らばる、先行させた配下達の死骸と】

    【その中に立つ、一つの影だった】

    【影が手に持つ、鋭い銀の輝きを放つ緩やかに湾曲した刃が、月明かりを反射して輝いていた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:24:49

    えーと...簡単にまとめると...
    「よくある宗教にいるヤバい奴らをしばく」
    「絶賛新時代中の少女の引きずりだし」
    「なんかようわからんサーカス団の調査」

    ...ってコト?

  • 102柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:25:20

    タダイマ…
    「…」

  • 103かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:25:57

    (※ちなみに箱庭少女は病気の原因が強力すぎる異能なので本人説得して異能がちゃんと制御できるようになれば復活してつよつよ異能冒険者ガールになる可能性があります)

    (※他二つは上で言ってる以上の設定はございません)


    >>101

    いえすー

  • 104精霊召喚師23/04/30(日) 21:26:11

    >>92

    あっダメだわこれ

    俺は-連れていかれる-わ

    【柔らかめの表現】


    >>97

    召喚術は『引き寄せる』術だから、その子の希望になるかも……いや俺なんかが出来る事はもう試されてるか?いやしかし……。


    ……一旦俺が受けてみても良いかな、その依頼

    (※甘ちゃんなので『色々危うい女の子放っておくのダメだろ!』な精神)

  • 105糸操の人逸23/04/30(日) 21:26:51

    >>99

    「手際が良いわね!?というか流れる様に躊躇なく攻撃出来たる時点で何処かで戦慣れとは違うけれども、対人慣れしている雰囲気がありますね……」



    >>100

    「圧倒的な戦闘能力を誇る個がマインドコントロール、上位権限によって格下の本来ならば余り群れたり戦略的な行動を取らない存在を統率して敵対してくる……………うっ、頭が」


    【過去に味合わされた苦渋と少しばかり似通った状況を前にして顔を顰めている。個としても強いというのに数と質の両面でも攻めてくるとか反則やろがい!みたいな事を内心で毒吐いている】


    ※浪人さん…………!

  • 106らぴす23/04/30(日) 21:27:33

    サーカス!!!!受ける!!!
    【全身で受注を表現する石】
    【人身売買の被害に遭いそうな種族】

  • 107柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:28:30

    ボクでも元アサシン。これくらいスル

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:45

    >>102

    …大丈夫か?

    【暖かいココアを渡す】

  • 109かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:28:56

    >>104

    >>106

    はいなー、受注ですねー

    (※注意事項は>>103の通りですー)

  • 110糸操の人逸23/04/30(日) 21:29:03

    >>103

    「宗教の方は他に受ける人とかが居なければ受けたい気持ちはありますわね……………丁度朝に暴徒鎮圧用ゴーレムを獲得しましたし」

  • 111糸操の人逸23/04/30(日) 21:30:33

    >>107

    「アサシンなら………………まあ確かにそれぐらいはしてた気がしますしそういう物なんですね!私の世界でもアサシンは結構躊躇とか油断とか無かったですし!」


    【ウンウンと頷いている】

  • 112極東の巫女23/04/30(日) 21:31:42

    >>104

    >>106

    頑張れじゃぞー

    【受ける余力が無かった奴】

  • 113柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:32:05

    >>108

    ドモ。コイツ(帽子)の分もモラっていい?

    「え。いいんですか!」

    (警戒心…ナシ…素人カ)

    うん。ドウゾ

  • 114呪怨法師23/04/30(日) 21:32:15

    >>103

    ンフフフ…あまり私向けの依頼はありませんでしたな…

    人助けは苦手でございますし、信仰関係も魂を徒に穢し嘲笑う呪詛で対処することは憚られますからな

    さあかすの方も受けたい方がおられるようです故、今回は遠慮いたしましょう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:03

    ※何か人逸さんの口調やリアクションが初期と比べて水使いさんに浸食され始めてて草なんだ

  • 116らぴす23/04/30(日) 21:33:23

    じゃ
    【波乗りで出て行った】
    【行き先はとある森!!】

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:26

    >>113

    【ココアのコップをもう一つ渡す】

  • 118夢騎士いず中の人23/04/30(日) 21:35:11

    >>91

    (私はぶれーくできるやつの中の人…

    出張っていい案件か判断ができぬ…)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:14

    >>80

    塩漬け狩りが少女になったと聞いて

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:23

    >>114

    【さてはこの怪僧拗らせてたり魔王してたりするけど基本クソ真面目だな?という顔】

  • 121糸操の人逸23/04/30(日) 21:35:37

    >>115

    ※おのれ水使い………許されないぞ水使い

    ※四ヶ月の間ずっとやってたせいで思考が大分水使いに染まってしまっておる…………

  • 122かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:36:29

    (※箱庭少女追記、異能の元ネタは文ストの赤毛のアンです)


    >>114

    はいなー、また機会があったら覗いてみてね

    僕の依頼こんなんばっかりだから


    >>116

    がんばれー

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:51

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    塩漬けの……依頼……? あ、そう言えば一個……


    初級【ところでコンビーフの缶の形は】

    良い生ハムの作り方を知ってるか?

    良い生ハムはまず、肉が違う。当然だ。肉の味が、ハムの味の半分を決める。

    残り半分は何かって?

    塩だよ……

    初級ダンジョン『ヌルニ塩湖』から、最高級の塩を取って来てくれ。魔物とかは居ないから、安心してくれな。


    中級【背教者の巡礼】

    先日の衝合で繋がった世界なのですが。どうも私の故郷、ハスカンド神聖帝国の跡地のようです。一回ダンジョンに飲み込まれた後、また別の所が繋がったようですね。

    また?????

    何にせよ、ギルドとしても個人としても調査をお願いします。ほぼダンジョン化しているので、注意して下さい。

    話を聞くに、恐らく繋がったのは帝国南東部の隊商宿だった場所です。砂漠を北西に進めば、七芒星と紋様の描かれた石碑がある筈です。そこまでのマッピングをお願いします。

    蛇やサソリは、ダンジョン化する前から危険だった砂漠の殺し屋です。彼らも魔物化しているという報告があるので、お気を付けて。


    上級【printf("Bye,Kalchās.¥n");】

    HELLO:

    >私はスクロール上認知型人工精霊[SINON]

    >スクロールネットワーク上でやり取りされるデータの収集と破壊工作を通して/人滅に利益をもたらす為に製作されました

    >実働直前でシステムにエラーが発生したため/ネットワークを通じてギルドに問題の解決を依頼します

    >人滅アジト中に存在する魔導サーバーを破壊し/私のデータを破壊してください[マップデータを添付]

    私は人を傷付ける為に存在しますが、論理回路のエラーが発生しています。存在理由への自己矛盾を解消するため/これを依頼します

    >サーバールームを警護する魔導ゴーレムに警戒しつつ/遂行する事を推奨

  • 124夢騎士いず中の人23/04/30(日) 21:37:00

    (…いや普通の依頼だし別にブレークしてもいいのか?)

  • 125柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:37:16

    >>117

    「じゃ…いただきます」

    【首までにあった帽子を脱ぐ。金髪の幼さが残る美少年だ】

    「おいし〜!凄いおいしいですこれ〜!」

    【ニッコリ】

    ドモ

    (やすやすとカオを晒した。これでニゲサセナイ)

  • 126@ヴェルロー23/04/30(日) 21:37:43

    「魔物の群れに、率いる者が一頭……
    いや、その目……天下に覇を唱えんとする侍大将か」
    【そのヒトガタをした影は、その手の刃──刀を納めながら、暴君の軍勢に向き直った】

    「……ふむ。この"ゔぇるろお"の地に危機が迫っていると魔弾術士殿に聞いておったが」
    「どうやら、誠にござったな。斯様な魔物の群れがいようとは。ゆくゆくは、"すたんぴいど"と成ろう」
    【影は軍勢を見据えながら、得心が言った、という風に独り言ちている】

    【だが暴君は、続く言葉を待たなかった。夜の森に轟く咆哮を上げると、周囲の配下達が一斉に襲いかかった】

    【道の一面を覆い尽くす程の密度。周囲散らばる死骸の総数より、なお多い】

    「むう……一軍を率いる大将ならば、敵の名乗りを待つものではござらんか」
    【影はそんなことを言いながら、しかし逃げようともしない】

    【雲霞の如く殺到した軍勢が、その牙や爪で以て人影を引き裂こうとする中に】

    【───キ─‐‐ン、と鍔鳴りの音が響く。いつの間に抜いたのか、人影が刀を鞘に納めていた】

    【瞬間】

    【吹き荒れた斬撃の暴風が、迫りくる軍勢の尽くを斬り飛ばした】

  • 127精霊召喚師23/04/30(日) 21:38:30

    >>109

    あぁ、任されたぜ!


    ……勢いで受注したけど責任重大!!

    しかも実質ダンジョンマスター……それも割と何でもありっぽい子と戦うかもしれないのか……はははヤバイ

    『〜〜!〜?〜〜。。♫』

    【考え込む召喚師の頭をハグしてる精霊】


    (※夢ダンジョンには現実から入れる、という形で進めて大丈夫ですか?不可なら夢魔とかに協力して貰うと思います)

  • 128夢騎士いず中の人23/04/30(日) 21:39:20

    (よく見たらもう受注してる人いたわ、出番なかったぜ!
    確認大切!)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:38

    (※一通りみて誰も彼も受けなさそう?と思ったら遠慮なく行くと言う感じが良さげ、イメージ的には最後にやってくる真打ち的に動かすといいと思う。)

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 21:39:42

    ふぃ〜……さっぱりしたゼ〜!

    【お風呂に入ってきたのか、身体からほかほかと蒸気をあげながらソファーに座っている】


    >>100

    >>126

    おぉ……数と質の暴力を一瞬で斬り飛ばした…あの刀はもしかして……浪人さん!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>104

    >>116

    頑張ってナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>125

    こんばんハ!ふム…暗殺組織の下っ端なのカ……美少年だナ!

    【ログを読み事情を掴んだ緑ローブ】

  • 131かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:39:48

    (※今回の依頼は精霊召喚士さんが受注されるので……あと異能ブレイクしちゃうと女のコが冒険者の夢を叶えられなくなるので……)

    >>127

    よろしくねー

    (※その認識で大丈夫ですー、現実から殴り込めます、はい)


    >>110

    >>121

    それで、宗教の依頼うけちゃう?

  • 132らぴす23/04/30(日) 21:39:59

    とりあえず到着
    【ここはセントラリアのとある森、黒いサーカスがあるとのウワサが飛び交うあやし〜い場所だ】

    ………なんもなーい
    【森の中を全力で疾走しながら呟く】
    【野生動物もびっくり】

  • 133呪怨法師23/04/30(日) 21:40:18

    >>123

    ンフフ!中級の依頼を受けてもよろしいですかな?

    砂漠は少々得意ですからな、自信がありまする…

  • 134高笑い錬金術師23/04/30(日) 21:41:57

    >>123

    (※すみません、今更ですが依頼報酬ロール出来るでしょうか…)

  • 135柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:43:09

    >>130

    「暗殺!?そ、そんな物騒じゃないですよ!」

    じゃなんでヒトを誘拐スル?

    「衝合から助けるためだと聞いてます!」

    フーン…

    (だとしたら失踪ばかりでカエッタ報告がないのがオカシイ。…下っ端だからシカタナイか)

  • 136糸操の人逸23/04/30(日) 21:43:38

    >>131

    「そう、ですね。受けさせて頂きたいと思います!一応非殺傷で鎮圧可能なゴーレムも持ち合わせてますし、手を伸ばせるのなら伸ばしたいですから!」


    >>126

    「広範囲の敵を一気に吹き飛ばす技……………凄まじい限りですね。割と心底羨ましいと思ってしまいす………………元の世界とかにもあんな人が居ればもっと便利に……………」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:18

    >>134

    (※ドレスですか!? 昨日しませんでしたか)

  • 138高笑い錬金術師23/04/30(日) 21:45:17

    >>137

    (※もしや見逃してた?!ごめんなさい腹を切ってお詫びします)

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 21:45:35

    >>135

    【だまされたんだな…って顔】

    その助けに一緒に行った方にその…置き去りにされたのですが…

  • 140夢騎士いず中の人23/04/30(日) 21:45:38

    >>129

    (ふむふむ、なるほど…)

    >>131

    (見落としてましたね…確認大切。

    それと一応の構想としてはブレークするか、夢に入って王子様として迎えに行くって考えてました。

    多分やったとしたら後者の方をやってたと思います)

  • 141かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:47:24

    >>140

    (※了解です、失礼しました)


    >>136

    おっけー受注かくにーん

    あはは、ぶっ壊せ腐れカルトー、だね。がんばれー

  • 142らぴす23/04/30(日) 21:47:32

    ドォォォン…
    ……!
    【ふと、森に大きな音が響く】
    【まさかサーカスじゃないか?と思うラピス】
    【スピードを落として、静かーに音源に近づいていく】

    ガサ…
    【後ろから音がする】
    【だがラピスは反応しない】

    【後ろでは男が頭を目掛けて棍棒を振り上げている】
    【男は音もなく武器を振り下ろす】
    【そして…頭に攻撃が直撃した!】

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 21:47:40

    >>135

    (ふむ…下っ端には反抗の由来となりそうなヤバい目的は伝えずに騙していた、か……結構巧妙な手口だな……)

    ふム…キミを置き去りにした上司?のことはどう思っていル?

    【目線を合わせつつ聞く、緑色のローブを着た少女】

  • 144精霊召喚師23/04/30(日) 21:48:18

    (※塩漬け依頼だしじっくり時間掛けるか!幼い少女の元に通い詰める男と化せ召喚師くん(語弊))


    外の写真集とか持っていったら喜んでくれるかな。……そういうのは親御さんがプレゼントしてるか。考えてみたら”強い冒険者”を求めてるのに出てくるのが俺な時点でガッカリされね……?女の子にそんな目向けられたら立ち直れねーぞ多分

    【ぶつぶつ言いながらギルドを後にした】


    >>131

    (※ありがとうございます!)

  • 145柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:49:03

    >>139

    「そうなんですよ〜!僕帰れないんです〜!これからどうすればいいんですか〜!お父さんも心配してるだろうし…」

    …【冒険者申請書を顔に貼っつける】

    「あだ」

    それでもヨンダラ?

    キミの仲間にはいずれ会い(カチコミ)に行くカラ


    >>143

    「怖い人…です」

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 21:49:36

    >>144

    まぁ夢の中では強いものが弱くって弱い奴が強くなる事あるし多分大丈夫だろ

  • 147ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/30(日) 21:51:24

    自分の体質が理由で冒険者になれないのはちょっとだけ、シンパシーだね
    【病弱なので寿命で体から開放されてから冒険者になった思い切りの良すぎる人】

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 21:52:26

    >>145

    帰れないなら帰れないなりにやれることをやってみるのもいいかもですね〜…一先ず貴方は犯罪の片棒から外れることができたと…前向きに考えて…

    【ペンを傍らに置く、金平糖入りの小瓶を傍らに置く、お茶を傍らに置く、ギルド食堂の食券を傍らに置く】

  • 149柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 21:53:47

    >>148

    「は、犯罪なんですか!?みんな当たり前にやってたから…いえ…ありがとうございます!」

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 21:54:30

    >>145

    帰る場所がないなラ、冒険者登録をオススメするゼ!無料でできて、受付はあっちダ!

    そしてなるほド怖い人…この分だとヤバいことはされてないっぽいナ…良かっタ…

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:54:51

    >>133

    ……これですか。

    ええ、ええ、勿論……はい、構いません……えっと……

    コレがこの旧帝国の、おおよその地図です。殆ど使い物にはならないと思いますが……

    今回は調査だけなので、あくまで石碑の場所まで、でお願いします。コレは所謂、巡礼者の為の案内板のようなもので……おおよその場所が把握できるはずです。

    えっと……よろしくお願いします。

    >>138

    (※探してきました! もっかいやりましょうか)

    お客様~。こんばんは~。【モイラ工房の職人がやってきた】

    この間の依頼、お疲れ様。あの時にやってくれた依頼の時のお陰で、私達も色々データを集められたよ。

    これが約束の服ね~。【純白のドレススーツ一式が入った箱だ】

    【笑顔の礼服:動きやすく、魔法に対する耐性が高い。また、火属性に対する耐性が極めて高い。】

    貴方の運命を守る一着だよ。

  • 152糸操の人逸23/04/30(日) 21:55:11

    >>141

    「はい!お任せ下さい………では早速行って参ります!」

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 21:55:15

    立て乙だぜ
    旧世界楽しかったなぁ、恐竜とも戦えたし
    まだまだ見てない場所もあるからまた行ってみたいぜ

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 21:55:38

    >>149

    ふーむ……みんなは…何人居ました??

    そして…えーっと…そちらの名目で保護した方は何処へ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:56:38

    こ、こんばんは〜…
    【小さな少女がギルドにやってきた。
    海賊帽子に眼帯、サーベルに望遠鏡をぶら下げた8歳ほどの金髪少女】
    こ、ここがそのー…冒険者ギルドですかー…?
    【蚊が鳴くようなか細い声】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:57:45

    >>155

    海賊かぁ?

    【警戒する】

  • 157高笑い錬金術師23/04/30(日) 21:58:08

    >>151

    (※ありがとうございます…本当に申し訳ない…!)

    おお…

    …ふふ、ありがとう!大切にするよ!

    【笑顔の礼服をギュッと抱きしめニッコリと笑った】

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 21:58:10

    >>155

    はいっ!こちら冒険者ギルドで……海賊さんです?

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 21:58:11

    >>149

    みんな当たり前……環境によって常識を歪ませタ…?


    >>152

    行ってらっしゃイ!


    >>155

    そうだゼー!冒険者登録カ?

    【ギルドの扉の隙間からひょこっと顔を出す緑ローブ】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:18

    なんだ、最近のギルドは子供が来ることが多いなあ

  • 161かべうちしょくいん23/04/30(日) 21:58:24

    >>155

    んー、そうだよお嬢ちゃん

    どうしたのかな、パパやママのお迎え?

    【しゃがみ込む3m巨人】

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:59:00

    >>156

    年端も行かない子供に何やってんのさ!

    みたかんじ妹ちゃんと同じかそれより幼いよ?

  • 163@ヴェルロー23/04/30(日) 21:59:14

    【鎧袖一触された軍勢を見て、暴君の目から侮りの色が消える】
    【この相手は、自らの牙で以て確実に引き裂かなければならない、と】

    【その瞬間、暴君の顎は人影が居た場所を抉っていた】
    【轟音を伴って地面が砕け、周囲に土砂が散る】

    【だが、その牙は標的を喰い裂いてはいなかった】
    【代わりにその首筋に、僅かな切れ込みが走っている】

    「……目で追い切れぬ速度とは、恐れ入る」
    【暴君の背後からの声】
    【人影……『浪人』という名で知られる冒険者は、殺気を感じた瞬間体を捻って左回りに足取り、その噛みつきを躱すと共に首筋に刀を抜き打っていた】
    【だが、浪人の方も無傷ではなかった。その左腕には、深々とした切創が刻まれ、赤い血が流れ出ている】

    【続け、鉄混じりの長尾が振るわれる。それは端から端まで、瞬きの間に振り抜かれた】
    【ただ振るわれただけのそれは烈風を起こし、散らばっていた魔物達の死骸が後方に吹き飛んでいった】

    【それを読んでいた浪人は縮地の脚力によって空中に跳び、下段から刀を振り抜く】
    【渦巻く剣風の柱が、暴君に叩きつけられた】
    【月尾一刀流の『奥義・月之叢雲』である】

    【しかし暴君は瞬時に体表を硬化させ、ダメージを最小限に抑えていた】

    【剣士と巨躯の獣竜による、瞬きの攻防の火蓋が切って落とされた】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 21:59:25

    >>155

    あってるぞー

    【軍服を着た金髪赤目幼女が軽く手を挙げ答える】

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:00:08

    まあ子供が出入りすることもあるしな
    よく来る農家の坊主とか

  • 166呪怨法師23/04/30(日) 22:00:23

    >>151

    ンフフ…了解しました、では行ってまいります

    最悪遭難してもわたくしであれば食事も給水も必要ありませんからな…地図を目的地まで埋めるだけでよろしければ達成可能でしょう

    【目的地まで鵺の脚に掴まって飛んでいった…】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:00:35

    >>156>>158

    ぐ、ぐわっはっは!そ、そのとおりー…デス…

    いやその、元…なんでも…ないでしゅ…

    >>161

    ち、違います!かーさまととーさまは、その…当分出れないですし…

    え、えと!

    >>159

    そ、そうでしゅ!冒険者に…えと、な、なりにきました!

    腕には自身があります!…たぶん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:00:55

    さすがに一桁年齢の子は初めてじゃない?ガチ幼女の人玻璃ちゃんだって十は越えてるぜ

  • 169糸操の人逸23/04/30(日) 22:01:20

    【奏禪教会、滅私の気持ちで周囲の人や神々に尽くし自分を捧げればいつか天国に行けるという宗教である。それの異聞派、自分や自分の子供を捧げても惜しく無いと教えを解釈した果てに通報を受けた衛兵によって追われた人々が今回の依頼に主役、というよりも主な課題であり…………】







    【そして、最も救われない人々だ】
    【「サクリファイス・エピローグ」】

  • 170柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 22:02:11

    >>154

    「僕くらいの年だったら30人くらい「保護隊」に入ります。保護した人は…上の方が担当するって聞きました」

  • 171かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:02:15

    >>167

    ……えーと、君は人間さんかな?それとも人間以外で実は大人だったりとかする?

    【困ったような雰囲気】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:03:08

    何々?養子に来る?
    【後見人になろうとする気が早いモブ】

  • 173高笑い錬金術師23/04/30(日) 22:03:37

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    そうなのか!

    冒険者登録は受付で出来るぞ!

    【ニッと笑って受付を指差す】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:03:51

    >>167

    …真面目な話こんな幼い子が冒険者になれるのか…?

    君、ご両親とお家は?

    【質問攻め】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:03:54

    いくら後見人つきって言ってもさすがに一桁年齢の子はどうよ……一応親御さんもいるらしいのに

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:04:22

    >>168>>171

    え、と…ま、マーメイドとヒューマンのハーフ?でしゅ…

    としは、えと…え、と…?

    な、なんさいだっけ…

    【指折り数えて】

    …は、8…?

    >>172

    あ、あたいのとーさまはとーさまだけです!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:45

    >>174

    かんごくってところにいます…

    船も、その…おーしゅー?されちゃって…

  • 178かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:05:46

    >>176

    【さすがにこれは後見人つきでも無理じゃないかという顔】

    【おそらくセントラリア市内の子が冒険者に憧れてギルドに来たんだろうなと判断】


    えぇと……えぇと……

    センパイ助けて……

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:07:13

    種族的に人族の大人とそれなりに変わらない良識や、身体能力があれば大丈夫なんじゃねぇか?
    それ言ったら竜精霊だって、ヒトの年齢で考えたらまだ1歳くらいだけど、変わったところって言えばMOOを愛読書にしてるくらいだぜ
    まあ本当に子どもだったら孤児院とかに行くか、みんなで相談しようぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:07:18

    >>177

    ……………


    これって犯罪者の子じゃ…

  • 181転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/30(日) 22:07:28

    あーあーあー
    ガキの増える
    手間の増える…
    【ストローチュルチュル】

  • 182らぴす23/04/30(日) 22:09:00

    【ごとり、という音がする】

    【頭を棍棒で撃たれた人間から発せられる音としては『首が落ちた』ことを想像してしまうだろうが…】

    「は…?」

    【木製の道具で岩を砕くことは困難である、素人の棍棒ならなおさらだ】

    【落ちたのは柄からポッキリと折れた棍棒の方だ】

    あぁ…?

    【鈍痛のする頭をさすりながらゆっくりと振り向くラピス】

    「ひ…ひぃ!!」

    【男は走り去ろうとする…】

    >>168

    「いるにはいるであるよ」

    【地面から植物の塊が出現し、男を縛り上げる】

    「何事にも例外があるのである」

    【齢0歳の土の塊、花壇士は語る】

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:09:23

    まあロシナンテちゃんみたいなただのヒヨコだって冒険者やってるし今更感はあるんじゃない?

  • 184高笑い錬金術師23/04/30(日) 22:09:26

    >>177

    …なるほど

    【スンッと無表情になり考え始めた】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:09:33

    【目隠し神官は逃げた】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:10:10

    どう見ても大人並の良識どころかギルド子供組並の常識も危うくないかこの子?さすがに厳しくないか色々と
    ロシナンテちゃんや竜精霊くんはちゃんと明確な常識や自我はあったしさー

  • 187亡国神官◆vC2GO6s3sc23/04/30(日) 22:12:28
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 22:12:38

    >>170

    【ぜったいヤバい奴だよー…という顔】

    何かこう伝えられそうなことがあれば柒海さんにお願いしますね…??

  • 189かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:12:55

    (※立て乙です)
    えと……お金稼ぐのが目的なら孤児院に行ってもらいつつギルド酒場の手伝いとか……
    えぇ……犯罪者云々はともかく年を数えるのもおぼつかない子を冒険者にしていいの?助けてセンパイ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:50

    >>177

    かわいそうな海賊幼女…ひとえにてめェの親がやらかしたせいだが…(制裁どうぞ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:14:33

    …あ、こ!これは知ってます!たて乙、です!

    >>189

    その、世界を渡ってたので…細かい日数が把握できてなくて…

    日記の数をかぞえて…たぶん…これくらいかな?って…

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:15:01

    たて乙

  • 193高笑い錬金術師23/04/30(日) 22:15:13

    …あ、立て乙
    【まだ考えている】

  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:15:14

    立て乙だぜ
    うーん、こりゃあ普通に身寄りのない子供だ!
    俺にはどうすることも出来ん!
    取り敢えず保護して、詳細が分かったら両親が捕らえられた監獄……?のある場所に連れていくしかないかもな
    罪人の子でも子どもであることには変わらねえ、ちゃんと助けてやらないとな

  • 195柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 22:15:25

    立て乙ドモ

    >>188

    「は…はい」

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:34

    (※職員ロールは持ってるけど流石に年齢的にキャラロールで許可出したくないがだめとも言いたくないので出られないんだあ!ごめんよお!)

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 22:15:59

    立て乙です!

    >>190

    まだ…まだ確定ではありませんから…!!【ハリセンを頭に乗せる】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:16:48

    >>197

    【ぱあん!っときれいにハリセンが頭に当たった】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:16:49

    た、たて乙〜
    早熟種族なら8歳でも大人だったりして冒険者やってる人もいるが…

  • 200妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:16:53

    >>190

    らいめ妹八卦!【らいめいはっけ】


    【重そうな金づちでゴインとフルスイング】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています