チャンミで強いウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:44

    水マル タイシン スカイ 意外だと誰が強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:47

    ゴルシやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:49

    ゴルシ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:07

    マックちゃんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:42

    コースによって変わるやろそんなん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:44

    どんな相手でもワンチャンあるライアン

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:07

    今回はオグリも結構見かけたな
    俺も差しで使ってたけど一番勝ち星拾ってくれたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:11

    特定のチャンミでめっちゃ強い枠と最強じゃないけどいつも採用される枠がいる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:15

    会長と和服ゴルシも強いけど、今回だけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:20

    タイシンはコースによる
    長距離は迫る影で独壇場
    今回は迫る影は微妙だけど固有が噛み合っててそこそこ強かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:31

    中長距離ならゴルシが場所を選ばず安定して強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:38

    >>5

    いうほど変わるか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:43

    先行だとオグリエルの二強
    今回見たく噛みあえばタイキとか出てくるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:23

    一番ではないけど常に強いのはオグリ、ゴルシかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:48

    >>12

    今回のタイキ秋シチーは固有発動タイミングが良いから強いけど他のチャンミだと微妙じゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:22

    そこそこ団子になってる状態でちょい後ろにオグリいたら絶望するわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:26

    毎回マックで勝ってる
    そうです激マブいないんです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:56

    何だかんだ言って環境回ってる感ある
    まあおれは環境に参加できるほどちゃんとプレイできてないんだけど……
    どうあがいても育成時間足りね~~~~~~~仕事やめてえ~~~~~~~~~

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:25

    >>12

    ライブラとスコーピオで使われてるキャラ全然違うじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:28

    逃げ マルゼン ウンス ファルコ
    先行 エル オグリ 
    差し ウオッカ オグリルドルフ 浴衣シチー リャイアン
    追い込み タイシン ゴルシ カフェ

    その他 スレ画 

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:41

    今回のチャンミ大体タイキに負けてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:54:18

    >>21

    あとはグラスナリブ辺り入れれば

    大体ここら辺がいつメンって感じする

    ドーベルも入りそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:54:19

    >>13

    エルはマイル以外だとそうでもなくね

    理論上は短距離(特に高松宮)でも強いはずだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:42

    レオあたりの魔改造ライスとかカレンチャンとか好きだけどな
    今は研究進みすぎて煮凝りみたいになってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:38

    星2だとゴルシ、グラス、ウオッカはよく見る

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:07

    最適解ではないけどいつも居ていつも活躍してるオグリキャップ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:31

    コース次第でいくらでも変わるから
    どのレースでも環境レベルに強いキャラなんていないぞ
    タイシン含め追込自体が
    長距離以外は最適解にはならないこと多いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:03:27

    水マルゼンはほぼほぼどこでも強いけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:17

    >>12

    たとえば今回はオグリキャップあまり見ないけど

    レオでは先行の第一だったでしょ

    あれは最終コーナーの位置的にタイキマルゼンの継承固有でも加速できたから強い速度スキル持ちとして選ばれた

    今回は継承固有加速が無理だからタイキやマルゼンがマイルだと騙されて走っている

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:18

    >>29

    逃げというかアンスキがほとんどのコースで強いんだよね

    だから逃げで一番ハナを取りやすい水マルがどこでもだいたい強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:56

    カレンチャンだぞ(脳を焼き切られた顔)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:08:57

    オグリは基本どこでも強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:04

    >>29

    強い場所が多いが

    環境レベルなのは基本マイルで

    育成難易度自体が高いし

    長距離は基本逃げ自体不利だから

    バランスは取れてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:10

    (ドドウの良さを分かっているのは俺だけのようだな…)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:29

    マルおねオグリ会長の安定感トップ3

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:20:36

    ライブラ黒マック強かったやろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:22:29

    水マルが強いって言っても俺は今回つよい水マル殆ど見てないぞ…
    理想値最強は当てにならない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:25:01

    >>38

    理論値マンはどうしても机上の空論になりがちだから気を付けないとだねぇ

    まぁ水マルが凶キャラなのは疑いようのないところだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:41:17

    >>35

    ドトウは今回育成して走らせてみてるけど固有が全然出ないは先行にしてるんだけど差しの方がいいんかな

    デバフ役のルドルフとグラスの方が勝率良いんだよなあグレードB勢だけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:43

    ウチのブライアンは強い
    と言ってもハードモードでステータスが伸びやすいからやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:41

    ドトウは終盤コーナーで追い抜きだからな
    今回はそんな長いわけでもないからけっこう厳しいだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:21

    >>40

    今回は差しドドウですな。

    勝率的にはハヤヒデドドウ和シチーの順で固有と継承固有、スキルが噛み合えば差し切れることも有るけど、パワー盛りきれなかったからバ群に沈む事もちょいちょい。

    前回の追い込みドドウほどの安定感は無いけど爆発力にワンチャンって感じです。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:32

    >>32

    カレンチャンはレース場関係なく固有だせるからどのチャンミでも活躍のチャンスがあるのがいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:36

    今回ゴルシを外したらA決行けなかったので今後中長距離では全部入れる
    なんならマイルでも入れる
    周りの声に惑わされて追込枠外して本当にごめんな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:29

    >>45

    まず第一に最もステスキル盛って強く育てられるのは誰かってのがあるからな

    サポや所持キャラレンタル等で

    俺は多分マックなんでとりあえず突っ込んでる

    マブもウンスにも割と逃げ勝てるんで相当やり込んでる奴以外は最適解ではないっぽいマックでも討ち取れてるようだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:25

    レース適性がある娘を仕上げるのも良いけどロマンを求めたい心があるんだ
    次回チャンミが中山2500mだったらオグリテイオーオペラオーで勝ちたいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:21

    >>47

    まあありじゃないの?

    俺は差しオグリ投入するつもりだよ

    どうせS狙いの長距離因子持ち継承でデフォAだし

    ハロロブロイいるから回復もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:06

    ブライアンは少し上振れで3ステSS普通だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています