TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2023 turn6

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:59:15

    どのゲームでもOKです(ワンピ―スカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナもよし)
    あと自分なりにアレンジしたのも出してOKです
    オリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです
    他のカードゲームからのシステムをアレンジして出すのもアリです

    評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください
    ☆ → 禁止・制限レベル
    ◎ → 環境レベル
    ○ → ファンデッキレベル
    △ → 使われなさそう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:59:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:00:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:00:51
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:01:33
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:58

    氷転妖精ウェッジ 自然文明 (2)
    クリーチャー:スノーフェアリー 3000
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

    アレンジカード

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:17:22

    青銅の翼 自然文明 (3)
    クリーチャー:ビーストフォーク 2000
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    このカードが離れた時、自分の山札の上から2枚を自分のマナゾーンに置く。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:30

    ダーク・マスクド・ホラー 闇文明 (3)
    クリーチャー:ゴースト 1000
    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手の手札からカードを1枚見ないで選び、相手はそれを持ち主の墓地に置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:11

    深紅の騎士ザガーン 闇/火文明 (6)
    クリーチャー:デーモン・コマンド 7000
    W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の墓地に置く。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:45

    ギガザガーン 闇文明 (6)
    クリーチャー:デーモン・コマンド 7000
    W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを2体まで、自分の墓地から手札に戻す。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:59

    クリボーボ・ボーボボ
    効果モンスター
    星1/闇属性/悪魔族/攻300/守 200
    (1):手札・墓地のこのカードを特殊召喚して発動出来る。「鼻毛トークン」(悪魔族・風・星1・攻/守0)を2体まで自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは「オシリスの天空竜」「ブラックマジシャン」のアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
    (2):フィールドのこのカードを素材としてアドバンス召喚したモンスターは以下の効果を得る。
    ●バトルフェイズ中このカードの元々の攻撃力は3000となり、戦闘を行う場合フィールド魔法を2枚まで破壊出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:16

    >>6

    2マナの青銅の鎧っていいの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:52

    >>7

    3ターン目にこいつからのガイアズ・ソングだけで7マナ(内3マナはアンタップ)

    離れた時の分はタップしといた方が良さそう、多分それでも強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:02:33

    貪り鬼の勇者 赤 (Champion of the Ogrish)
    クリーチャー ゴブリン
    これでないゴブリン1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、[カード名]の上に+1/+1カウンター1個を置く。
    1/1
    そのゴブリンはこの山の靴屋や革職人やたくさんの愚か者たちのために戦う。──そして、みんながもう逃げたことに気づいて慌てて後を追う。


    多分ないと思ってるが、ゴブリンだと強すぎるとかあるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:43:04

    交錯賢者アキュハバキ 光文明 (4)
    クリーチャー:ライトブリンガー/グラディエーター/オリジン 1000
    このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
    自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべてアンタップする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:59:26

    ビッグバン・サイクロン
    通常魔法
    ①自分メインフェイズ1の開始時、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。相手フィールド・墓地の魔法・罠カードを全て除外する。
    このターン、自分はこの効果で除外したカードと同じ種類のカードの効果を発動できない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:18:47

    ジョルネード〈ジャッキー.Star〉
    水文明 コスト7 パワー6000
    ジョーカーズ/アウトレイジMAX/レクスターズ
    スター進化クリーチャー
    ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時、ジョーカーズ・メクレイド5する。
    ・相手が呪文を唱えた時、ジョーカーズ・メクレイド5する。
    ・このクリーチャーはブロックされない。


    捲れ捲れ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:51:17

    ミュータント・エボルト LV3
    効果モンスター
    星3/地属性/サイキック族/攻1500/守2000
    (1):自分フィールド上のモンスター1体が相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、
    または相手モンスターの攻撃対象になった時発動できる。
    その対象を自分フィールド上の正しい対象となるこのカードに移し替える。
    (2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに400LPを払う事ができる。
    この効果を5回使用した場合、このカードを墓地に送り、手札・デッキから「ミュータント・エボルト LV8」1体を特殊召喚する。

    ミュータント・エボルト LV8
    効果モンスター
    星8/光属性/サイキック族/攻3000/守2500
    (1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
    このカードに逆転カウンターを1つ置く。
    「ミュータント・エボルト LV3」の効果で特殊召喚した場合、さらに3つ置く。
    (2):相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、逆転カウンターを1つ取り除いて発動できる。
    その発動を無効にし、この効果で無効にした効果をこのカードの効果として発動する。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:55:31

    深海の覇道 ググッピー
    マジック·ムートピア
    水 4コスト 4000
    ジャストダイバー
    このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、マジックメクレイド8する。
    各ターンに一度、マジックを自分の手札から捨てた時、水のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

    マジックメクレイドが使い辛いの他と違って単体でデメリットの補完出来ないからだろうから取り敢えず墓地回収付けてみた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:25:18

    >>17

    メクレイド反応したら本家ジョルネード出てくるのいいね。

    〈ジャッキー.Star〉→ジョルネード→〈ジャッキー.Star〉で繋がりがいいのも強い。

    あと継承元がジャッキーなの渋くて好きだぜ。


    とはいえ青で軽減なし7マナはファンデッキかなぁ……シールド戦でめっちゃ強そう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:28

    >>20

    主人公の使う水文明カードって事でジャッキーになりました

    ジャッキーの捲りとジョルネードのGR召喚とメクレイドが思ったより親和性も高かったしジョーカーズは呪文やタマシードもあるのでメクレイドが美味しいのもポイント

    既存種族のメクレイドはわかりやすく強化できるからオリカの革命だね


    あとモモキングRX→コイツ→メクレイドでRX…と連鎖もできるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:48:58

    邪闘竜ドラグーン=ノラグーン  闇文明 コスト3
    クリーチャー:アビスティラノ・ドレイク 2000
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カード名をひとつ選んで言う。その後、相手の手札を見る。相手は、その中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて捨てる。

    前からハイブリッド種族でグレートメカオーだけがカテゴリーに属してるのがズルいなと思っていたのと、アビスロイヤルデッキにノクターン・ドラグーンが採用されてたのを見て作成しました。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:09:53

    十八番龍 フェアウェルフェアウェイ
    自然 8コスト 18000
    クリーチャー:ジャイアント·ドラゴン
    Q·ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、このクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
    自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの小さい相手のクリーチャーはタップして出る。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:57:17

    >>11

    澤井先生の描いたオシリスの天空竜が出来てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:07:21

    >>15

    3コスで自分フィールドのブロッカーをアタッカーに出来るのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:34:20

    ブラスターブレード 光(5)
    NEOクリーチャー:ヒューマノイド/先導者 7000
    ■NEO進化:光クリーチャー1体の上に置いてもよい。
    ■ソウルシフト
    ■W・ブレイカー
    ■これがNEO進化クリーチャーなら、このクリーチャーに『ヴァンガード』を与える(自分のターンの開始時に自分のバトルゾーンにいる最もコストの高い『ヴァンガード』を持つ自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンの開始時まで自分は選んだクリーチャーよりパワーの低いクリーチャーのアタックでシールドをブレイクされない)
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手の5マナ以下のクリーチャーを1体、破壊する。これがNEO進化クリーチャーなら、代わりにバトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体破壊しても良い

    ドラゴニック・オーバーロード 火(8)
    NEOクリーチャー:アーマード・ドラゴン/先導者 12000
    ■NEO進化:火クリーチャー1体の上に置いてもよい。
    ■ソウルシフト
    ■T・ブレイカー
    ■これがNEO進化クリーチャーなら、このクリーチャーに『ヴァンガード』を与える(自分のターンの開始時に自分のバトルゾーンにいる最もコストの高い『ヴァンガード』を持つ自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンの開始時まで自分は選んだクリーチャーよりパワーの低いクリーチャーのアタックでシールドをブレイクされない)
    ■このターン、このクリーチャーの『T・ブレイカー』を失わせても良い。そうした場合、このターン、このクリーチャーはパワーは+5000され、タップされていないクリーチャーを攻撃でき、バトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップさせる。

    よくあるDM化したヴァンガード予想

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:46:07

    ボルベルグ・修羅・ドラゴン
    アーマード・ドラゴン/サムライ
    火文明5マナ4000+
    ・スピードアタッカー
    ・パワードアタッカー
    ・このクリーチャーのパワーは、自分の他のエレメント一つにつき+2000される。
    ・このクリーチャーが攻撃する時、侍流メクレイドする。(侍流メクレイド:自分の山札の上から3枚を見る。その中からクロスギアを一枚選び、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスして使っても良い。残りは好きな順番で山札の下に置く。)

    超銀河剣付けようぜ超銀河剣

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:28:23

    デュエマエアプどころかカードゲームエアプなのですが作りたい文明と付けたい効果がやんわり決まった程度で他の部分の適正具合が全く分からないのでアドバイス頂けないでしょうか

    光文明
    自分のシールドが少ないほどコスト軽減される(最大1までとか?)
    出たときにシールドを追加する(初期値の5枚まで追加とか?)

    あと追加したら強そうな効果や適正コストとかどんくらいのがいいですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:47:51

    星魔接続キルランティス
    6マナ 光/闇 7000
    エンジェル・コマンド/キマイラ/ディスペクター
    自分のディスタスが破壊されたとき、それよりコストの低いディスタスを墓地から出してもよい。
    自分のディスタスのパワーは+2000され、ブロッカーを得る。
    ダブルブレイカー
    EXライフ

    キルスティンのディスペクターを作りたかったのでレア相当のデザインで作ってみた
    ……当時のレアもうちょっと強かった気もするけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:09:57

    >>28

    逆転の精霊プロテクシオン

    光文明 コスト5 パワー15000

    エンジェル・コマンド

    ・このクリーチャーのコストは、自分のシールド一枚につき1増える。

    ・ブロッカー

    ・Wブレイカー

    ・このクリーチャーが出た時、自分の場の他のブロッカー一体につき山札の上から一枚をシールド化する。


    こんなところでどうだろうか

    天門から投げるとアホみたいになるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:29:05

    「星獅(ホシ)」の頂 ライオネル・ジ・エンド
    光 コスト12 エンジェル・コマンド/メタリカ/アンノウン/ゼニス
    パワー22500
    ブロッカー
    相手のシールドが自分のシールドより多い場合、このクリーチャーを召喚するコストは、自分と相手のシールドの枚数の差1枚につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
    自分のシールドが0枚の場合このクリーチャーのコストは6少なくなる
    このクリーチャーを召喚したとき、自分のシールドを全て手札に加える。(それらのシールドトリガーを使ってもよい)その後、自分の山札の上から5枚をシールドゾーンに加える
    相手のクリーチャーが自分をアタックするとき、アンタップされているこのクリーチャーを手札に戻してもよい。そうした場合次の自分のターンの終わりまで自分のシールドから手札に加えられるカードは全てシールドトリガーを得る。
    Q・ブレイカー
    エターナル・Ω

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:53:50

    暗騎 サガーン=グラン
    闇文明 コスト4 パワー5000
    アビスロイヤル
    ・アビスラッシュ
    ・Wブレイカー

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:34:48

    異次元とのドゥームスカール / Doomskar with another plane (2)(赤)(白)
    バトル - 包囲戦
    (包囲戦(Siege)1つが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたや他のプレイヤーはそれを攻撃できる。それが倒されたとき、それを追放する。その後、それを変身させた状態で唱える。)
    [カード名]が戦場に出たとき、トランプルを持つ赤の3/2の狂戦士・クリーチャー・トークンを1体生成し、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
    守備値 4

    異界の神の乱 / War with otherworldy gods [色指標 赤/白]
    バトル - 包囲戦
    [カード名]が戦場に出たとき、先制攻撃を持つ2/3の侍・クリーチャー・トークンを1体生成し、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで警戒を得る。
    これが倒されたとき、それが変身させた状態で唱えられるなら、代わりに第一面として唱える。
    守備値 4

    無限ループするバトル。神河とカルドハイムが決戦のあとになんやかんやしてSamurai vs Berserkerになる想定。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:44:05

    >>33

    △〜○あたり?

    バトルの表面で3/2 速攻(実質) トランプルトークンを作れるのは魅力的だけど、裏面に魅力を感じない

    2/3先制を得ても守備値分のダメージを取り返すのに2ターンかかるし、基本裏返るタイミングである戦闘後に警戒を付与されても……


    無限ループできる性質を利用したデッキが組まれそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:58:58

    翼嫉みの悪魔 (2)(黒)(緑)
    クリーチャー──デーモン
    翼嫉みの悪魔が戦場に出た時、飛行を持つ各クリーチャーを対象とする。これはそれらと格闘を行う。それらは飛行を失う。
    飛行を持つクリーチャー1体が戦場に出るか攻撃するたび、そのクリーチャー1体を対象とする。翼嫉みの悪魔はそれと格闘を行う。それは飛行を失う。
    3/5

    天使から羽虫に至るまで、揃った両翼を持つ者は、自身に向けられる濁った羨望の視線を感じ取った。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:20:22

    ワバジャック(5)
    伝説のアーティファクト
    (T):1個のd6を振る。
    1|クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。ワバジャックそれに3点のダメージを与える。
    2|パーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
    3|各対戦相手は5点のライフを得る。
    4|土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。その後《スイートロール》という名前の食物・トークンを1つ生成する。
    5|クリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。それは能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが1/1の緑のウサギ・クリーチャーになる。
    6|これでない全てのパーマネントを破壊する。その後、各プレイヤーは《イチゴのタルト》という名前の食物・トークンをX個生成する。Xは破壊されたパーマネントの数である。

    某ゲームとのコラボ妄想

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:40:16

    ボルシャック・ヴォルジャアク
    火文明 (7)
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アーマード・ファイアー・バード 10000
    ◽︎S・T(シールド・トリガー)
    ◽︎W・ブレイカー
    ◽︎このクリーチャーが出た時、クリーチャーを2体選んでもよい。この2体をバトルさせる。
    ◽︎自分のアーマードすべてに「スピードアタッカー」を与える。
    ーーーーーーーーーーーー
    轟炎竜皇斬
    火文明(5)
    呪文:アーマード・アーツ
    ◽︎アーマード・メクレイド7する。

    こういうよくばりセットいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:45:13

    >>35

    飛行メタは緑で間に合うので、黒である理由がよくわかりませんでした

    元ネタなどあるのでしょうか?

    能力については、繰り返し使える除去・着地狩りはオーバーパワーなような4マナと重い分大して強くないような

    あと、永続的に能力を失わせる使い切り効果ってマジックにありましたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:59:13

    >>38

    黒要素はデーモンが主で、能力喪失は完成ヴラスカです


    正直カウンター置いた方が丁寧ですけど、文が長くなるのはあんまり綺麗じゃないのでこうしました

    記憶問題はありますがこいつに殴られたのを脇に固めて置いてもらえれば何とかなる……はず

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:17:41

    雷落としの教師 1赤
    クリーチャー 人間・ウィザード
    先制攻撃
    対戦相手1人が各ターン内の自分の2枚目のカードを引くたび、[カード名]はそれに2点のダメージを与える。
    3赤:各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引き、その後カード1枚を無作為に選んでライブラリーの一番下に置く。
    2/2


    ペナルティ火力という領域を広げてみてほしいなー

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:44:32

    二重融合
    通常魔法
    ①自分の手札・フィールドから融合モンスターによって決められた融合素材となるモンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その後、以下の効果を適用できる。
    ●自分の墓地・フィールドから融合モンスターによって決められた融合素材となるモンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:36:56

    >>40

    シングルシンボル2/2先制攻撃の基礎スペックは白並みに優秀

    下の能力も+αとしてはそこそこ

    4マナで2点ダメージを飛ばせるのは無難に偉い


    常在型能力は2枚目にしか反応しないのは残念だけど、以降も反応するようにすると地獄界の夢とかの黒の能力の領域に近づきすぎるから仕方がないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:51

    >>32

    単騎で出せるかわりにブロッカーと置換効果のない邪神帝ですね。○じゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:51:57

    >>9

    ブロッカー多めのデッキによく刺さりそうですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:13:06

    エルフの細剣士
    星4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
    このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「エルフの剣士」モンスター1体を選んで手札に加える。この効果で通常モンスターを手札に加えた場合、さらにもう1枚「エルフの剣士」モンスター1枚を手札に加えることができる。
    (2):相手フィールドのモンスター(表側表示)が攻撃力1900以上のモンスターのみの場合、このカードは直接攻撃できる。
    (3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。手札・墓地から「エルフの剣士」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

    エルフの双剣士
    星4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
    このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「エルフの剣士」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
    (2):自分・相手バトルフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「エルフの剣士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は相手ターン終了時までこのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
    (3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:14:27

    エルフの大剣士
    星5/地属性/戦士族/攻2100/守700
    このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):手札からこのカード以外の「エルフの剣士」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。通常モンスターを捨てて発動した場合、自分はカードを1枚ドローする。
    (2):自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターは攻撃力1900以上のモンスターの効果を受けない。
    (3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの数まで、フィールドのカードを選んで破壊する。

    エルフの魔剣士
    星5/地属性/戦士族/攻2100/守700
    このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):手札からこのカード以外の「エルフの剣士」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。通常モンスターを捨てて発動した場合、自分はカードを1枚ドローする。
    (2):1ターンに1度、フィールドにこのカード以外の「エルフの剣士」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果・魔法・罠を発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。
    (3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの攻撃力・守備力を500アップする。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:35:20

    ウォークライ・スマッシュ
    通常罠
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分フィールド上に「ウォークライ」モンスターが存在する場合、バトルフェイズに発動できる。
    相手フィールドのカードを2枚まで選択して破壊する
    ②墓地のこのカードを除外し、自分フィールド上の「ウォークライ」モンスターを対象にして発動する
    そのモンスターは以下の効果を得る
    ・攻撃力は元々の守備力分アップする。
    ・相手モンスターの効果を受けない
    ・直接攻撃できない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:41

    ロックマンEXE 無(4)
    クリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 3000
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
    ■このクリーチャーの一番上のカードが離れた時、カードを1枚引いてもよい。

    ロックマンEXE-ヒートガッツ・スタイル 火(6)
    進化サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 6000+
    ■スタイルチェンジ:自分の無色の、『ロックマンEXE』がいる時、このクリーチャーと同じ文明を持つカードを1枚手札から捨てても良い。そうしたらコストを支払わずこのクリーチャーを重ねる。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■パワーアタッカー+6000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーをアタック出来る
    ■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

    ロックマンEXE-アクアカスタム・スタイル 水(6)
    進化サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 6000
    ■スタイルチェンジ:自分の無色の、『ロックマンEXE』がいる時、このクリーチャーと同じ文明を持つカードを1枚手札から捨てても良い。そうしたらコストを支払わずこのクリーチャーを重ねる。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■ジャストダイバー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札が4枚以下であれば、5枚になるまでカードを引く。
    ■TT-自分の手札を、好きな枚数捨てる。次の自分のドローステップ時にこの効果で捨てたカードの2倍、カードを引く。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:55

    ロックマンEXE-エレキブラザー・スタイル 光(6)
    進化サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 6000
    ■スタイルチェンジ:自分の無色の、『ロックマンEXE』がいる時、このクリーチャーと同じ文明を持つカードを1枚手札から捨てても良い。そうしたらコストを支払わずこのクリーチャーを重ねる。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のデッキからクリーチャーを1枚、手札に加える。その後、自分の手札からマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の、進化クリーチャーではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい
    ■このクリーチャーがアタックする時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

    ロックマンEXE-ウッドシールド・スタイル 自然(6)
    進化サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 6000+
    ■スタイルチェンジ:自分の無色の、『ロックマンEXE』がいる時、このクリーチャーと同じ文明を持つカードを1枚手札から捨てても良い。そうしたらコストを支払わずこのクリーチャーを重ねる。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■EXライフ
    ■ブロッカー
    ■バトル中、このクリーチャーのパワーは+6000される。
    ■このクリーチャーがバトルゾーンにある時、『ブロックされない』効果を無視する
    ■このクリーチャーはバトル以外で破壊されない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:59:34

    ロックマンEXE-ダークバグ・スタイル 闇(6)
    進化サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 6000+
    ■スタイルチェンジ:自分の無色の、『ロックマンEXE』がいる時、このクリーチャーと同じ文明を持つカードを1枚手札から捨てても良い。そうしたらコストを支払わずこのクリーチャーを重ねる。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手は次の中から2つ選び、自分がそれを使う。
    ▶手札が4枚以下であれば、5枚になるまでカードを引く。
    ▶自分の手札を1枚、裏向きにして自分のシールドに加える。
    ▶このクリーチャーのパワーは+6000される。
    ■自分がガチンコジャッジで勝てなかった時、相手は次の中から2つ選び、その後、自分は選ばれた2つのうちの1つを選び、自分がそれを使う。
    ▶相手の手札が4枚以下であれば、相手は5枚になるまでカードを引いてもよい。
    ▶自分の手札を全て墓地に送る。
    ▶自分は次のターン、マナゾーンのカードを3枚までしかアンタップ出来ない

    ロックマンEXE-サイト・スタイル 光/水/闇/火/自然(8)
    進化サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/スターノイド 13000
    ■スタイルチェンジ・フルシンクロ:自分のシールドが2枚以下の時、自分の無色の、『ロックマンEXE』がいる時、このクリーチャーと同じ文明を持つカードを1枚手札から捨てても良い。そうしたらコストを支払わずこのクリーチャーを重ねる。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■EXライフ
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札が4枚以下であれば、5枚になるまでカードを引く。
    その後、自分のデッキからクリーチャーを1枚、手札に加える。その後、自分の手札からマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の、進化クリーチャーではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい
    ■このクリーチャーはバトル以外で破壊されない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:37:23

    結晶喰らいの仔竜/Crystal-eater Whelp (赤)(青)(緑)
    クリーチャー - ドラゴン エレメンタル
    あなたが呪文を唱えるたび、速攻、飛行、先制攻撃、接死、絆魂、威迫、トランプル、警戒の中から、[[カード名]]の上に置かれていないカウンター1種類を選ぶ。全て置かれているなら、代わりに破壊不能、呪禁、二段攻撃の中から選ぶ。[[カード名]]の上に、その種類のカウンター1個と+1/+1カウンター1個を置く。
    1/1

    スプライトのドラゴン+結晶の巨人
    緑が入ったのでクリーチャー呪文でも誘発するぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:41:47

    ブレッシング・ワスプ 自然文明 (5)
    クリーチャー:ジャイアント・インセクト 4000+
    パワーアタッカー+3000
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、自分の墓地からカードを3枚まで選び、マナゾーンに置いてもよい。
    このクリーチャーがブロックされるとき、相手のシールドが1枚でもあれば、そのうちの1枚をブレイクする。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:43:04

    ひらめく頭 2赤
    ソーサリー
    各プレイヤーのライブラリーの一番上にあるカード2枚を追放する。次のそのプレイヤーのターンの終了時まで、そのプレイヤーはそれらのカードをプレイしてもよい。
    [カード名]は各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。


    赤のできることは多くはないが少ないとも言えない
    ただカードの形として提出されない=存在しないのと同じ、というだけ
    なので、とりあえずドローと火力を組み合わせてみような、今時ソーサリードローなんて使えるデッキ限られるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:52:34

    スマッシュガトリング・ドラグーン 火文明 (4)
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク 2000+
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下の相手クリーチャーを1体破壊する。
    このクリーチャーが「ブロッカー」を持つクリーチャーとバトルする時、このクリーチャーのパワーは+4000される。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:23:37

    dar’Zen<QED.Star>

    水文明 6コスト 11000

    スター進化クリーチャー:マジック·コマンド·ドラゴン/クリスタル·コマンド·ドラゴン/レクスターズ


    ■スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体の上に置く。

    ■ブロッカー

    ■W·ブレイカー

    ■このクリーチャーがタップした時、水の呪文を1枚、または水のタマシードを1枚、自分の墓地から選び、コストを支払わずに使ってもよい。

    ■自分の呪文を唱えた時、または自分のタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:17:50

    灼熱銀河の皇帝(ハートバーン)テスタロッサ
    火/水/自然 5コスト
    クリーチャー:アウトレイジMAX 5000+
    ■G·ストライク
    ■スピードアタッカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に加え、残りの1枚を山札の上か下に置く。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにして、このクリーチャーの下に置く。それがアウトレイジなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    ■バトル中、このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーの下にある表向きのカード1枚につき+3000される。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:45:43

    幻緑の星域 自然文明 (4)
    クリーチャー:ビーストフォーク 2000+
    S・トリガー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
    パワーがこのクリーチャーより大きい他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
    自分のマナゾーンがすべて自然のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得、パワー5000以下のクリーチャーにブロックされない。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札ではなく持ち主のマナゾーンに置く。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:28

    花壇の妖精 自然文明 (4)
    クリーチャー:ジャイアント・スノーフェリー 4000+
    ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず攻撃されない)
    自分のターンのはじめに、コスト3以下の自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の一番上のカードを、マナゾーンに置く。その後、呪文を1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
    自分の他のクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにマナゾーンに置いてもよい。
    自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:18:10

    継ぎ接ぎ鎧の兵士/ Soldier in patchwork armor (1)(白)
    クリーチャー - 人間 兵士
    護法1
    対戦相手がクリーチャーでない呪文を唱えるかマナ能力でない能力を起動するたび、[カード名]は+0/+1の修整を受ける。
    あなたが[カード名]か[カード名]を対象とする呪文を対象として呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
    (1):[カード名]はターン終了時まで警戒を得る。
    2/2

    滅茶苦茶微妙な除去耐性を4つ持つけどぶっちゃけ滅茶苦茶微妙

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:10

    RUM-ギャラクシー・フォース
    通常魔法
    (1):自分フィールドのドラゴン族「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分モンスターと同じ種族・属性でランクが同じか1つ高い「CNo.」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
    その後、この効果で特殊召喚したモンスターによって以下の効果を適用できる。
    ●「CNo.62 超銀河眼の光子龍皇」:自分のデッキから「竜皇神話」1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
    ●「CNo.107 超銀河眼の時空龍」:自分のデッキから「タキオン」罠カードを3枚まで選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:28:55

    >>47

    というかむしろなんでなかったんだこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:05:51

    エボリューション・コーン 自然文明 (4)
    クリーチャー:ワイルド・ベジーズ 3000+
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
    このクリーチャーのパワーを、バトルゾーンにある進化クリーチャー1体につき+3000する。
    このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:37

    >>56

    まあファンデッキのテスタ強化前提考えられてるいいカードパワーだと思う。デッキ内の当たり増やしながら受けにもなれるのはテスタ的には熱いけど、他から見るとどうでもいいのがマジでちょうどいい。

    同じパックに上面の殴り性能が高い緑複合ツインパクトテスタが2種類くらい収録されて、これまで他のテスタと噛み合いが悪かった「灼熱の斬撃」も灼熱ドロンゴーに組み込めるようになる未来が見えた。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:31:04

    >>59

    パワーも上がるなら赤単に対してプレッシャーかける使い方も有りかと思ったけどタフだけだと難しいかなあ…

    リミテなら2~3マナの呪文で自身強化して、ついでに軽減効果で浮いたマナ使って警戒持たせたりで地味にいい仕事しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:08:31

    生魂転霊カラフール 闇/自然文明 (4)
    クリーチャー:ドリームメイト/ミステリー・トーテム 3000
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置き、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
    自分の呪文を唱える時、支払うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1枚、持ち主のマナゾーンに置く。
    このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:42:03

    斬雪の妖精 自然文明 (4)
    クリーチャー:ジャイアント・スノーフェリー/サムライ 4000
    ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず攻撃されない)
    自分のジャイアントの召喚コストを最大2、少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
    このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずに自分のクリーチャー1体にクロスする。その後、自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のジャイアントを1つ、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、ジャイアント・メクレイド8する。(ジャイアント・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のジャイアントを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
    自分のジャイアントはすべて、可能であればブロックされる。
    自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:04:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:06:55

    DD ドロップ・スライム 
    星1/闇属性/悪魔族/ペンデュラム/チューナー/攻0/守0【Pスケール:青0/赤0】
    このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
    (1):自分は「DD」モンスターしかP召喚できない。
    この効果は無効化されない。
    (2)自分の墓地から「DD」モンスターか「契約書」カードを任意の数除外して発動できる。除外したカードの枚数と同じレベルかランクかリンクの「DDD」モンスター1体を墓地またはPゾーンから特殊召喚する。
    【モンスター効果】
    このカード名の効果を発動するターン自分は「DD」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
    このカード名の(1)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
    このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    (1):自分フィールドに、モンスターが存在しない場合、または「DD」モンスターか「契約書」カード以外が存在しない場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
    このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
    (2):このカードを手札から捨てて発動できる。「契約書」カードを1枚選び魔法・罠ゾーンに置く。
    (3):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「DD」モンスターカードを手札に加えるか墓地に送る。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:21

    ダイヤモンド・ガーディアン 自然(3)
    進化クリーチャー:スノーフェアリー 6000+
    進化−自分のスノーフェアリー1体の上に置く。
    ■シールド・セイバー
    ■自分のマナゾーンのアンタップされているカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはバトルする時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置いてもよい。
    ■自分のスノーフェアリーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。

    氷結龍 ダイヤモンド・タイフーン 自然・光・水(5)
    進化クリーチャー:スノーフェアリー・ドラゴン 3000+
    超無限進化・Ω:自分のスノーフェアリーを1体以上、墓地、マナゾーンまたはバトルゾーンから選び、このクリーチャーの下に重ねつつバトルゾーンに出す。
    ■マナゾーンカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+2000する。
    ■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
    このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、下に重ねてあったカードをすべて手札に加える。
    ■メガメテオバーン3−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
    ■自分のターンの終わりに、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をこのカードの下に置き、1枚をマナゾーンに置く。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:40:47

    アシスター・サイネリア C 自然文明 (3)
    クリーチャー:ジャイアント・スノーフェアリー 6000
    ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
    このクリーチャーは攻撃できない。
    このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    各ターンに一度、自分のジャイアントを使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

    アレンジカード?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:58:18

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:40:51

    カエルラ·ゴルギーニ
    光文明 3コスト 5000
    クリーチャー:メカ·デル·ディネロ/スーパーカー·ドラゴン

    ブロッカー
    このクリーチャーがタップした時、次のうちいずれか1つを選ぶ。自分のメカが3つ以上あれば、両方選んでもよい。
    ・自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
    ・自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、そのS·トリガーは使えない。
    自分のターンの終わりに、自分のメカを1つアンタップする。次の自分のターンのはじめまで、そのメカは相手のカードの効果によって選ばれない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:20:30

    星姫械 ポラリスフィア
    光文明 7コスト 7000
    クリーチャー:メカ·デル·ステラ
    ■ブロッカー
    ■W·ブレイカー
    ■相手は手札以外からカードを出せない。
    ■相手が手札以外から呪文を唱えた時、カードを2枚引いてもよい。
    ——
    ポラリス·ウインドウ
    光文明 3コスト
    呪文:メカ·デル·テック
    ■S·トリガー
    ■自分の山札の上から3枚を見て、その中からメカを1つ、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして見せたカードよりコストの小さい相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:35

    《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム - ゴーレム・ボルケーノ -》
    効果モンスター
    星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2500
    このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    このカードは融合・S・X・L素材にできず、アドバンス召喚以外の方法でリリースできない。
    (1):このカードは相手フィールドの表側表示の、「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードは表示形式を変更できず、攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
    (2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。自分は相手フィールドの元々の攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
    (3):手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキから「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」モンスター1体を手札に加える。

    《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム - 城之内ファイヤー -》
    効果モンスター
    星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2500
    このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードは自分フィールドの表側表示の、「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスター1体をアドバンス召喚できる。
    (2):モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。
    (3):手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキから「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」モンスター1体を手札に加える。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:17:31

    サイファー・トライ・ラプトル
    光波三顎機
    星8/光属性/機械族/攻2600/守1800
    このカード名の効果を発動するターン自分は「サイファー」モンスターしか特殊召喚できない。
    このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度発動できず、(2)の効果はどちらか1つしか発動できない。
    (1):自分フィールドに「サイファー」モンスターが存在する場合このカードを手札から特殊召喚できる。
    (2):このカードが「サイファー」カードの効果によって特殊召喚された場合に発動できる。以下の効果から1つを選ぶ。
    ・自分フィールドの「サイファー」モンスターを任意の数選びそのモンスターのレベル・ランクを8にする。
    ・自分の墓地の「サイファー」モンスターを1体選び自分メインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターのレベル・ランクは8になる。
    (3):自分の墓地の「サイファー・ドラゴン」モンスターを対象として発動できる。墓地のこのカードを除外し対象のモンスターを特殊召喚する。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:30:31

    ウィーク・サイファー・ドラゴン
    微弱光波竜
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/ドラゴン族/攻2000/守1500
    レベル4のモンスター×2
    このカードが存在する限り自分は「サイファー」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
    (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ・デッキから「サイファー」モンスターを1体特殊召喚する。
    ・自分の墓地の「サイファー」モンスターを1体選び自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベル・ランクは8になる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:49:07

    ネオ・ギャラクシーアイズ・インフィニット・サイファー・ブレード・ドラゴン
    超銀河眼の無限光波刃竜
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3500
    レベル12のモンスター×5
    「超銀河眼の無限光波刃竜」は1ターンに1度、
    自分フィールドの「サイファー・ドラゴン」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
    このカードの(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度だけ発動できる。
    (1):このカードの攻撃力はこのカードのX素材になっている「サイファー」カード1枚につき1500アップする。
    (2):手札から「RUM」魔法カードを捨てて発動できる。自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象とする。ランク11以下の「サイファー・ドラゴン」XモンスターをX召喚扱いで対象のモンスターに重ねて特殊召喚する。
    (3):手札または墓地から「サイファー」カードか「RUM」カード1枚を選びこのカードの下に重ねてX素材とする。
    (4):「サイファー・ドラゴン」XモンスターをX素材にしているこのカードはX素材の数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の戦闘ダメージを相手に与える。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:39:21

    ジェイスとギデオン(1)(青)(青)(白)(白)
    伝説のクリーチャー — 人間
    破壊不能
    これが戦場に出るか攻撃するたび、以下から1つ選ぶ。
    ・あなたがコントロールする、これでないクリーチャー1体を対象とする。それが伝説ではないことを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。
    ・警戒と飛行を持つ、青であり白である3/3の兵士(Soldier)・イリュージョン(Illusion)クリーチャー・トークン1体を生成する。
    ・クリーチャー最大2体を対象とする。それらはあなたの次のターンまで、-2/-0の修整を受け、可能ならばこのクリーチャーをブロックする。
    5/5

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:14:58

    >>80

    他は気にならないけど、コピー生成がcipと攻撃時の双方なのは安く見積もりすぎだと思いました

    でもどうしましょう……改案は思いつきますが悪いところもそれぞれ……

    効果自体をcipのみにして1つ以上を選ぶモードにする→青のコンバットが影響が小さくなりすぎる?

    コピーを一定時間後に追放する→速攻を与えないとトークンの活用が難しいがそうすると赤っぽくなりすぎる?

    対象に取ったクリーチャーが攻撃した時トークン生成、などコピー生成に条件を追加→条件達成が難しくなりがち?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:06:16

    ジェムナイト シャイニングパール 
    ランク4 岩石族 召喚条件 ジェムナイトモンスター3体以上 
    効果 
    このカードは「ジェムナイトパール」に重ねてエクシーズ召喚できる
    重ねたカードをすべて墓地におくり発動できるこのカードはこのターン
    2回攻撃できる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:08:22

    >>82

    攻撃と守備は本来のパールさんに+500ずつくらいのイメージです

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:16:24

    >>74

    ○〜◎

    良くも悪くもメカメクレイド依存って感じ

    下面がやたら相互互換のある2コス1タップ1ドローの正統進化って感じでいい。初動兼受けで雑に4投したくなる

    上面も最低限のメクレイド8の当たりでなんなら初期にメクレイドで出せれば縛れる範囲広いから嬉しいかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:22:52

    凶鬼龍覇 スカルカロン
    闇文明 5コスト 3000
    クリーチャー:ファンキー·ナイトメア/マフィ·ギャング/ドラグナー

    ■S·トリガー·プラス
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ墓地に置く。その後、次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ・相手のクリーチャーを1体破壊する。
    ・コスト7以下のファンキーナイトメアを1体、自分の墓地から出す。
    P:コスト5以下の闇のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(それがウェポンであれば、このクリーチャーに装備する。)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:42:14

    野生の存在 (緑)(緑)
    インスタント
    この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの手札から緑のクリーチャー・カードを1枚公開する。
    クリーチャーやプレインズウォーカーやバトルのうち1つを対象とする。野生の存在はそれに、公開したカードのパワーに等しい点数のダメージを与える。

    戦場ではなく自分の手札を参照する噛みつき亜種のようなもの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:01:23

    籠城龍覇ポテトNEET
    クリーチャー 火水光 5コスト 7000
    ドラグナー/ヒューマノイド爆/エンジェル・コマンド・ドラゴン/リキッドピープル閃

    ■このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を1つでも持つ、コスト6以下のドラグハート・フォートレスを1枚、自分の超次元ゾーンから出してもよい。
    ■お互いのクリーチャーはクリーチャーを攻撃出来ない
    ■このクリーチャーが攻撃する時自分の場に存在するドラグハート・フォートレスを裏返してこのクリーチャーの上に重ねる
    ■自分のバトルゾーンにドラグハート・フォートレスが存在しない場合このクリーチャーは墓地に置かれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:21:19

    >>86

    格闘じゃない直接ダメージ与えるカードは流石にカラーパイ逸脱し過ぎでは?現状緑芳しくないけど○だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:55:53

    スレア:ド:ングラドー 闇文明 (4)
    クリーチャー:ティラノ・ドレイク/ノワールアビス 2000
    E・ソウル
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、アビスを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
    返霊3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーのHR能力を使う)
    HR−バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
    このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置く。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:08:57

    暁闇と閃光の決断(パーフェクト·ブラックアウト)

    光/闇 5コスト 呪文


    ■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、自分のマナゾーンに光と闇のカードがそれぞれ1枚以上あり、このターン中、自分の他の<暁闇と閃光の決断>を唱えていなければ、この呪文を、自分の手札または墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、この呪文を、唱えた後で墓地に置くかわりに山札の下に置く。

    ■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい。)

    ・相手のタップしているクリーチャーを1体破壊する。

    ・光または闇のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または墓地から出す。

    ・エレメントを1つ選ぶ。その持ち主はそれをシールド化する。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:52:39

    >>86

    特に言うことない優良呪文だと思いました

    ランプ戦略とも噛み合うのが緑の方針と噛み合ってていいですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:01:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:50:27

    覚醒原始(サイキックトライブ) サンマッドXX

    火 3コスト 3000+

    サイキック·クリーチャー:ゲリラ·コマンド/侵略者

    ■進化:火のクリーチャー1体の上に置く。

    ■P侵略:自分の火の、コスト3のサイキックではないクリーチャーが攻撃する時、自分の超次元ゾーンにあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい。

    ■このクリーチャーを進化ではないクリーチャーの上に置いた時、自分の手札を1枚、自分の超次元ゾーンに置き、その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

    ■自分のサイキックではないクリーチャーが他に2体以上あれば、このクリーチャーのパワーを+9000し、「T·ブレイカー」を与える。

    ——

    覚醒の法皇 ミラダンテZ

    光/闇 8コスト 12500

    サイキック·クリーチャー:エンジェル·コマンド·ドラゴン/革命軍/ドレミ団

    ■P革命チェンジ:自分の光または闇のコスト5以上の、サイキックではないドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと自分の超次元ゾーンにあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい。

    ■T·ブレイカー

    ■このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨てる。

    ■各ターン、はじめて自分の手札を捨てた時、次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーが出た時、このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。

    ■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。


    >>93 ちょっと修正

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:57:12

    ZEROの革命 ブレイブアウト
    ソニック・コマンド/革命軍
    闇文明6マナ8000
    クリーチャー
    ・革命チェンジ…自分の闇のコスト3以上のクリーチャー
    ・Wブレイカー
    ・相手がコストを支払わずにカードを使った時、相手のエレメントを一つ破壊する。
    ・このカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分の手札を一枚捨てても良い。そうしたら、このカードを手札に戻す。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:21:24

    ルエリブガ:ド:ムノゼ 闇文明 (6) 
    クリーチャー:デーモン・コマンド/ノワールアビス 11000
    W・ブレイカー
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体、破壊する。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊し、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。その後、アビスを1体を自分の墓地から手札に戻してもよい。
    このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下のアビスを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:49:11

    エリア・イーター
    効果/特殊召喚
    レベル6/風属性/悪魔族/攻2100/守1600
    このカードは通常召喚出来ない。モンスターが存在しない自分のメインモンスターゾーン1箇所をこのターン終了時まで使用不可能にして、このカードを手札から特殊召喚出来る。
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
    (1)相手のモンスターが戦闘で破壊された場合、破壊されたカードのあったモンスターゾーン1箇所を選択して発動出来る。次の相手ターン終了時まで、選択されたゾーンは使用出来ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:37:03

    不敬合成王 シャンデッドミラ・バロウジン  光/水/闇/火/自然文明 (9)
    進化クリーチャー:ニュー・ワールド・ドラゴン/ディスペクター 25000
    進化GV・Ω:自分の墓地、マナゾーン、バトルゾーンからクリーチャーを1体ずつ選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
    ・エクストラEXライフ
    ・ワールド・ブレイカー
    ・このクリーチャーのEXライフシールドが自分のシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、墓地に置き、文明を一つ指定する。(無色はダメ)その後、相手のバトルゾーンから選んだ文明を持たないカードを全て墓地に置く。こうして4体以上置かれたら、次の自分のターンの始めまで、自分は攻撃されない。
    ・自分のマナゾーンにあるディスペクターのマナ数字を2にする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:10:44

    超神羅星 ペテルギウス·ファイナルキャノン 
    水文明 (9) 13000
    進化クリーチャー:フェニックス

    ■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から好きな枚数の他のカードを選んでもよい。このようにして選んだカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。このクリーチャーが出た時、選んだカードをこのクリーチャーの下に重ねて置く。
    ■究極進化:進化クリーチャー1体の上に置く。
    ■T·ブレイカー
    ■メガメテオバーン6:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを6枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーの攻撃の後、他のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻し、このターンの後に自分のターンを追加する。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:54:46

    呪いのシカバネ・キタロウ 闇文明 (5)
    クリーチャー:ゴースト/ハンター 2000
    スペース・チャージ:火
    SC−「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札から2枚カードを選び、すべてのプレイヤーに見せる。そのうちの1枚を選び、相手に捨てさせる。
    バトルゾーンにある自分のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。

    アレンジカード?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:38:15

    神斬の哲 自然文明 (3)
    クリーチャー:ビーストフォーク/ハンター 1000
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体、相手のマナゾーンに置く。
    このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:10:31

    無謀で強欲な壺【遊戯王】
    このカードは1ターンに1度自分メインフェイズ1の開始時に発動できる。
    デッキから2枚ドローする。その後手札を公開し、相手プレイヤーはその中から1枚選び、選んだカードとデッキ内の同名カード全て裏側で除外できる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:54:21

    新星姫爆発(プリンセス·ノヴァ)
    光 7コスト 呪文:メカ·デル·テック

    S·トリガープラス
    次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。
    ・カードを1枚引く。その後、コスト8以下のメカを1つ、自分の手札から使う。
    P-1つのかわりに両方選んでもよい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:54:39

    >>82

    レベルを揃えなくてもエクシーズ出来るのは画期的ですね

    レベル42体で3100の2回攻撃はお手軽な気もするけど○じゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:55:53

    いままで出た中で実際に使えそうだなってなったカードとかあった?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:24:24

    聖沌大忍者 ゴウンカイクウ
    光文明 7コスト 9500
    クリーチャー:メカ·デル·ステラ/シノビ
    ■G·ゼロ:自分のメカまたはシノビが合計5つ以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■W·ブレイカー
    ■相手のクリーチャーは、タップして出る。そのクリーチャーがコストを支払わずに出ていれば、自分はカードを1枚引いてもよい。
    ■このクリーチャーが離れた時、相手のクリーチャーをすべてタップする。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:26:43

    >>105

    いっぱいあるしみんなその都度コメントしてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています