【悲報】アドマイヤベガ。闇堕ち

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:26:23

    アプリより辛くないですかね。これ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:37

    曇るどころか突き抜けて闇堕ちしたんだけど……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:43

    これは......Badエンドじゃな?まあそれはそれで美しいのでモーマンタイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:57

    トレーナーがいないのが痛過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:10

    ホースの暗黒面か

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:26

    アプリは三女神推薦のトレーナーがいたけどアニメには居ないから
    やっぱり自由を謳ってる女神は駄目だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:27

    アヤべ推しの俺は叡智だと思う気持ちと悲しむ気持ちで揺れている

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:33

    >>1

    3女神指定のスパダリであるアプリトレがいない状況で同じ展開にしたらバッドエンドにしかいかんのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:52

    まあどのみち菊花賞エンドの時点で残る主人公二人に救いはないので…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:52

    縋って泣ける相手がいないんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:58

    2期ライスと同じ目をしてるけどこの差は何なんですかね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:29:02

    やっぱりアプリトレーナーがいないと運命を変化は不可能か

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:29:12

    現状はめちゃくちゃ辛いんだけど、それはそれとしてこのアヤベさんの顔、特に光のない目がドドドドド性癖すぎる
    タキオンの目も好きだしプ◯キュアの闇堕ち目とかポ○エヴォのNとかが好きだから鳩尾にこの顔を喰らってずーっと悶えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:29:46

    コレの元ネタって乗り代わり?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:30:37

    今日のウマカテはこの画像まみれになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:30:39

    ちゃんと罰があったんだで心が死んだ
    なんかゾーンみたいなもの習得してなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:11

    助けてカレンチャンマン

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:13

    >>14

    ごめんずっとレジェンドだったわ。調べすすたん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:21

    >>4

    アニメ2期のライスみたいに隣に誰かいるわけでもないから尚更な。

    あそそこで手を取らなかったのが破滅の始まり

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:28

    >>9

    アプリの方ではNTRシナリオでクソ強オペラオー出て来るだろうし......アヤベさん?うん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:35

    ピキピキ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:43

    心という器は

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:46

    光のカレンチャン早く来てくれー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:54

    >>14

    アドマイヤベガは一切乗り替わり無しでデビューから引退までずっと武豊

    まぁあと一戦しかしないんだけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:56

    これで菊花賞前壁どん詰まり6着から故障引退とかひどすぎて笑いすら出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:58

    公式でハイライト無しで笑ってる顔を見るのは初めてな気がする
    元から薄いタキオンとかは除くとして

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:18

    >>22

    妹&妹?「何もしてないのに壊れた……」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:32

    やだ、すっごい好き(アヤベ推し)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:40

    (´∀`∩)↑age↑

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:00

    偽マイシスターに踊らされちゃったね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:13

    まあ妹の言葉最後まで聞いてない部分があるから次で最後まで妹の話聞けるでしょ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:16

    途中からカレンチャン助けて……ってなってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:28

    というこれ本人にとっては下手すりゃ救いなのでは
    これからも妹の為だけに走り続けるより壊れた方が解放されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:29

    君が行くべきは脚の病院じゃない…精神科だ!(ギュッ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:17

    被害妄想拡大していて完全に心の病気なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:17

    >>11

    ライスはただただマックに勝つためだけど、アヤベは妹の幻覚しか見えてないし自罰が過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:24

    トレーナーいないからアヤベさんと妹だけで解決するか…?
    妹の本音を知ればいい話ではあるし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:15

    ホントどうなんのかねアヤベさん
    ちゃんと妹の真意が分かって走るのを純粋に楽しめるようになったとしてももう足がオシャカで走れませんは別方向に救いがねーよ
    それともそこだけ若干のもしもを働かせて奇跡的に回復したり、妹が運命持ってってくれるアプリのルートになるのかだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:47

    つかこの世界のトレーナー何してんだ
    放置にもほどがあるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:57

    >>11

    命まで削ぎ落としてそうだなぁこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:04

    まあなんらかのフォローはあるやろ...あるよね?
    最終回だからあるに決まってるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:24

    アヤトレ…あいつ凄かったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:25

    それでも…それでもトップロードとオペラオーとカレンチャンと仙道ならきっとなんとかしてくれる…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:36

    >>39

    そりゃただのトレーナーじゃ無理よ。アプリトレーナーじゃないと

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:40

    お姉ちゃん最後まで話聞いて💢

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:40

    >>38

    どの道妹消失後に縋れる相手がいないので(アプリトレ不在、同期も跳ね除けた)心という器は二度とは

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:46

    (フォローなしなら炎上するんやろなぁ・・・)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:57

    >>39

    アニメライスと同じだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:37:59

    >>33

    この様子だと壊れたところで「私は死んだのにお姉ちゃんは走れなくなるだけ?」みたいな幻聴を聞くようになるだけだと思う…

    走っても地獄、走れなくても地獄、行くべきはレース場じゃなくて病院しか待ってないんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:13

    もしかしてこのままだとアヤベさんバッドエンド√?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:34

    >>39

    割と存在する妹とアヤベさん本人の罪悪感でこんがらがってるから

    アプリトレレベルでデウス・エクス・マキナ決めないと帰ってこないんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:55

    アヤベさんのトレーナー全くと言っていいほど出て来なかったけどひょっとして形だけのトレーナーでいいを間に受けてしまったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:00

    >>39

    個別トレーナーが珍しい世界なのかも知れん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:02

    弟くんがワンチャン救ってくれる可能性

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:10

    >>39

    スーパーアプリトレ大戦の世界の方がいい派だけどこの世界線だとたぶんいないっぽいんだよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:39

    万華鏡写輪眼開眼しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:53

    >>54

    並相性のトレーナーでは拒絶されたら諦めが早いんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:55

    寧ろ足さっさと砕けた方が幸せなんじゃ…

    いややっぱダメだ
    アプリトレとオペラオー、なんとかしろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:59

    この世界線のアヤトレは無能なんだろう
    まぁ俺等もよく育成失敗するししゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:03

    >>43

    オペは屈辱の菊花賞から覇王覚醒しなきゃいけないのでむしろ危ない側ですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:10

    >>54

    多分チームのトレーナーだから単独行動したがるアヤべの世話まで手が回らないんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:28

    やっぱトレーナーの存在大きいよね…
    沖田トレーナーのフォローで立ち直ったのトプロ対し
    独りでどんどん落ちていくアヤベさん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:38

    >>60

    足が砕けたら砕けたで更に幻覚幻聴が酷くなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:06

    きっと最終回には光の妹が救ってくれるはず…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:22

    正直この顔凄く叡智

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:41

    少なくとも運命持って行ってもらってハッピーエンドにはならんだろうからこの世界のアヤべさんにはどんな救いがあるのか
    そもそも救いがあるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:49

    恨みなんて微塵も無いのに勝手に後ろめたさを感じて
    負けても勝っても自分に囚われ続ける
    もうお姉ちゃんの方が成仏してよと叫びたくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:43:02

    >>39

    アプリやればわかるけどアヤベさんからメチャクチャビジネスライクで深くかかわろうとしないんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:43:05

    同じ妹という形で最終話はカレンチャンがちょっとだけキーになると俺は信じている

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:43:23

    アプリトレーナーの腕にしがみついて泣ける世界線は本当に救いだったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:43:32

    掲示板外からの引退なんだけど、救済を差し込む余地ありますか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:43:41

    思い返すとアプリアヤトレの行動力すごいな
    担当契約結ぶ前から特注蹄鉄渡したり勝手についていって的確にフォローしてたり菊花賞のあとはずっと寄り添ったり スパダリかよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:07

    アニメのライスやシングレのアルダンもだけど最後が辛いウマ娘はネームドトレーナー付けない決まりとかあるんかね?
    配慮してる感じか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:21

    >>66

    菊花賞6着

    引退後4年で疝痛が悪化し早逝

    史実見る限り無理じゃないっすかね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:21

    >>73

    あー、ウマソウルに従うならありませんねー

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:35

    >>55

    元々中央で専属してるトレーナーは有能って設定だからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:36

    曇らせとは別の次元のなにかを見た

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:45:34

    >>73

    モコモコパジャマを着たカレンチャンが何とかするから大丈夫

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:45:58

    アプリの別世界線だとここまで堕ちてないからなおさらどうにかならんかという気持ちになったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:46:37

    >>67 闇落ちというかダークサイドというか


    私の性癖に合ってますよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:47:24

    >>75

    それこそネオユニが非常にわかりやすかったが、史実通りの悲劇を回避するためのピースがアプリトレなんよ

    だから逆に言うと史実通りに進めるには専属トレーナーを出してはいけない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:52:48

    曇らせどころの話ではなくなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:56:20

    OPで「運命がライバル」って歌ってるじゃん?
    次回は運命を乗り越えて菊花賞以降も走り続けるアヤベさんが見られるんだよ!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:57:19

    我々は皆運命の奴隷なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:59:52

    ラストラン勝利組ってマジで恵まれてるなと思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:21

    原作が原作とはいえ最終話どうするつもりなんだ……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:23

    世紀末覇王、オペがなんとかしてくれるはず(震え声)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:24

    もうこれ「お前が行くのはレース場ではない。病院だ!(ギュッ」するしか救えないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:42

    あのー、このまま行くと来週最終回なんですがどんな気持ちで最終回待てばよろしいのでしょうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:10:51

    まだ見てないけど春天でダメージ負った人は今日は見ない方がいい?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:14

    >>42

    真の意味での特異点だからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:11

    >>92

    アヤベさん推しならまぁうん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:07

    トプロとトレーナーの感動シーンやトプロだからみんな応援してくれるという最高のシーン映した後からのこれは温度差で死ぬわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:47

    某ネタスレでめちゃくちゃ感動的な救済されてたのに本家でドン底に叩き落とされてて俺は泣いた

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:16:42

    これの何が酷いって妹の声質的に全く責めてないから勝手にこうなってるのがね…地獄かな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:17:06

    オペラオーが気に掛けてる描写がある時点で救われないままのエンドはないと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:17:22

    >>64 ヤバイのは、この悪霊はカレンチャンでどうにかしようとしても、今度はそっちの兄弟に姿を変えて引きずり込んでくるタイプっぽいところ


    何が通じるんだよ、チョップか?覇王チョップか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:17:59

    BINGO!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:19:13

    >>97

    しかもこれからさらなる地獄が待ってるというね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:19:25

    >>100

    アプリのルーレットでやれ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:19:54

    >>96

    何それ知りたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:20:40

    アプリトレーナー持ち上げ多すぎだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:06

    スズカは救われただろう?
    アヤベさんだってそうさ!必ず救われる!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:48
  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:56

    引退レベルまでは行かないとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:59

    妹さんの発言別に直接やばいこと言ってるわけでもないのにハイライト消えてるあたり、
    何言ってもダメそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:26:23

    元々妹に対して自罰的なスタンス→ダービーの勝利での「楽しかった」という感情の自覚→妹への自罰感情が増幅されてあらゆる事象を自罰へ結びつける自罰のループへ
    こうみるとすごく丁寧に丁寧に闇に落ちるアヤベさんが描かれてる

    すごく満足なんですがそういうのは救いがセットになってる前提なんですよ!!!
    これもう菊花賞で足を犠牲にしても自罰から逃れるの無理じゃない???

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:26:33

    >>83

    無茶苦茶な理論すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:35

    >>83

    >>75

    単に尺の都合なのに考えすぎじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:47

    >>109

    永遠に自責の念からは逃れられないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:35:58

    >>75

    単純に主人公組以外のトレーナー出すと主役がとっちらかるからでしょ

    アプリでも基本ライバルのトレーナーは出ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:36:40

    >>106

    野生の稲川淳二ってなんだよ…って思ったら野生の稲川淳二だった…

    しかもなんかしんみりさせられた…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:37:12

    >>13

    その気持ちめちゃくちゃ分かるぞ

    ハイライトが無いキャラは最高だよな

    特に最初からハイライトが無いと最高に良い

    そこまで支流じゃないのは分かるがハイライトが無いキャラどんどん増えて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:39:07

    マッチングアプリ(三女神の加護)無しだとこうなるしな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:03

    一方その頃アヤベさんの中の人はこの空気をなんとかしようとしていた


  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:52:54

    まさか原作準拠で早死しないだろうな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:53:08

    これでGW丸々過ごせとかサイゲの正気を疑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:55:47

    サイゲ:アヤベさんをLOH用に育成頑張れよお前ら!!
    人の心・・・サイゲには元々そんなもんないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:04:58

    アドマイヤドン…助けてくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:17:02

    >>38

    アニメのスズカはレースに復帰したし

    史実で引退したマックーンもレース続けますエンドだし大丈夫じゃない?

    rtttだけ救いなく故障引退にするとも思えないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:18

    え!?ここからうまぴょい(ハッピーエンド)を!?
    で、でき…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:47

    >>83

    最初の沖野の時点で崩壊している理論なんですがそれは…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:26:00

    >>117

    愉快な人なんだな中の人

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:27:45

    アヤベさんには本物の妹の霊(守護霊)と妹の形をした悪霊が取り憑いてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:34:50

    >>97

    素直に受け取るなら「ライバルと競り合ってるお姉ちゃんすっっっごい楽しそうで私もうれしいよ」なんだけど。

    どうして……どうして

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:14

    こっちで散々悪霊と言われてたのに3話終ってみれば、はるかに強力な悪霊が出てきて正直ビビってる

    お義兄ちゃん|あにまん掲示板とっととお姉ちゃんに手ェ出さんかいbbs.animanch.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:44:36

    悪霊に取り憑かれてるというかアヤベさんが自責の念でイマジナリー妹生み出してるだけという
    完全なる1人相撲
    妹さんは実在して憑いてるけどアヤベさんの運命持っていって消滅するし

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:59

    中の人もトレーナー所望してるぐらいだし…今後もっとやばくなるってことじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:52

    まさか妹の扱いがあにまん民より酷いとは思わなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:57

    >>117

    たぬきアヤベさんで似た感じのやつ見た!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:00

    まぁネオユニヴァースの育成シナリオで言われてた曇りガラスの理論におもいっきりハマってるのがアヤベさんだからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:16

    妹を自ら呪いに変えてるんじゃないよ…本当…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:29

    >>102 デイリー忘れたのに気づけたわ感謝

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:13

    >>117

    グリーングリーンズ流れてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:52:42

    >>136

    いや全く違うけど

    ライナーは実際悪いことしたけどアヤベさんは何も悪いことしてないし殴られる謂れはない

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:10

    今日から私はダークマイヤベガよ
    ……いややっぱりアドマイヤダークよ
    もう私の心にモフモフは効かないわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:57:36

    >>131

    公式に比べればただの気ぶりだったり無茶振りするあにまん妹だったからなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:50

    近藤利一&旬子「闇堕ちさせていいと言った覚えはない」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:20

    これ最終話の尺大丈夫なの?ていらん心配をしてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:19

    >>124

    専属じゃないから回避は出来てない……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:23:47

    アニメでライスはブルボンに何とかしてもらったしカレンチャンはアヤベさんを助けてあげて!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:29

    >>144

    アヤベさんが助かる気ないんだよなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:51

    やだここのカレンチャンなんもしてない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:14

    真面目モードのオペラオーがなんとかしてくれるんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:21

    アヤベさん見てると理解のある彼くんの必要性がよくわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:57

    >>146

    むしろあれだけ心配してるカレンチャンに気づかない、気づけないアヤベさんって

    描写なのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:24

    >>148

    アヤベが好きだから!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:49:35

    同じアヤトレなし世界線だけど
    台詞が一層重く感じますね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:59:10

    アヤベさんってもしかして糖質?それともただのメンヘラ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:00:31

    >>152

    動き出す時に覚悟をしすぎて壊れるまで止まれなくなった悲しき存在

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:02:12

    >>152

    ライナー・ブラウン(ウマ娘のすがた)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:02:30

    >>152

    どっちもだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:03:31

    >>148

    妹さんが運命持っていくからそうでもない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:03:39

    >>152

    困ったことに聞こえない物が聞こえてる訳じゃないから薬も効かんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:04:19

    ようやく見たけどイマジナリー妹だとしても「ごめんなさい」連呼で会話遮って話聞けやってちょっと笑った

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:05:08

    >>142

    スタートから菊花直行でレース含め10分くらいで終わった後にアヤベさんが妹に浄化されるのに5分くらい後はライブと俺たちの戦いはこれからだして丁度いいくらいじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:05:46

    >>158

    アヤベさんが謝りたいだけだから相手はどうでもいいの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:25:10

    アヤベが自罰的なのは騎手ソウルの影響もあるから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:34:24

    終わりのない道のりは走り続けるためにペース配分が必要だけど
    終わりがわかってしまったらそこまでたどり着きさえすれば後はどうでもいいからな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:38:20

    >>161 でした。さんは一昨年の秋天からそんなに時間経ってないし翌年オペに狂わされて、その後渡仏することになるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:42:41

    >>11

    ニコでホースのダークサイド堕ち言われてて草

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:44:02

    >>163

    もしかして秋になるたびにお手馬失ってた……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:39:47

    曇らせろとは言ったけど闇堕ちさせろとは言ってないぞサイゲ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:42:13

    痛みを抱えたまレースに出て、やばいってタイミングでもう無理しなくていいんだよって声が聞こえてきそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:14:43

    アプリトレーナーなら大丈夫とか言ってる人いるけどこの時期のアヤベはトレーナーでも干渉出来てなかったのに
    新しい目標みつける菊花賞後じゃないとこんなもんよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:34:09

    この頃の同室のカレンチャンとの雰囲気ヤバそう
    アプリでも大分ピリついてたけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:49:57

    >>169

    カレンはマヤノに相談してそう

    マヤノはテイオーで同部屋が曇った時の経験あるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:05:21

    悪霊退散悪霊退散!
    妹の姿も声も聞こえなくなればきっと

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:52:42

    >>170

    でもずっと寝てたじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:55:04

    カレンチャンの涙の鉄拳で目を覚ますんでしょ。
    知ってるんだよ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:57:09

    >>173

    ウマ娘パワーで殴られると骨ボロボロになって崩れ落ちない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:55:26

    カレンチャン自身が兄弟死別してるケア監視対象者で
    それでもやれる事精一杯やってるのに本人からはあの扱いで
    それでもカワイソウだのもっとやれ頑張れ助けろと押し付けられるの
    ヤングケアラーに責任押し付ける無責任な外野の構図なんだよな

    学校に私には無理です!って報告だけして放り出すべきなんだよ2話の時点で

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:02:26

    周りが心配して声かけると逆に八つ当たりを食らう
    むしろ本人は一人になりたがって相手に好感は持ったままだけどそこも
    離れてもらうチャンスと思って言わないしむしろ相手がすぐ切り替えて自分なんかより
    他の子と楽しく過ごすはず…って感じだろうけど実際は相手はもうお前なんか知らないって
    即切り替える程度の関係なら声かけんし気にするよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:59

    >>170

    同じ世界線なのかな?

    別ワールドちゃうん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:48:53

    >>175

    誰が押し付けたんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:54:58

    >>83

    こんな♡付くのか…

    なんだかモデル馬の調教師がダメみたいじゃないか 

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:32:22

    歴史改変の看板みたいなスズカさんがどの媒体でもトレ変更するの、
    正しくそういう意図なんじゃねーの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:35:38

    >>5

    サイテ-ダヨカイチョ-

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:52:31

    >>179

    そりゃ本人と意思疎通できて失敗率が見えて故障を事前回避できるアプリトレに勝てるわけないわな

    現実とフィクションを混同するなよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:00:28

    >>182

    史実と混同してるというか悲劇を回避するには(実際の関係者モチーフの)専属トレーナーでもいいじゃないかと思ったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:10:53

    >>183

    関係者そのまま反映させたらストーリーの自由度が滅茶苦茶狭まるし、育成キャラ以外のキャラがバンバン史実回避したらストーリーが崩壊するだろ

    ストーリー上負けざるを得ないキャラのトレーナーとかヘイト向きかねない存在はできるだけぼかしてるのはそういう事だよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:26:34

    菊花賞はアプリみたいに運命が変わるのか、怪我して引退だけど気持ちは救われるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています