ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3628層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:11:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3627層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1867966/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2柒海◆nn8qcwj2l.23/04/30(日) 22:17:33

    ドモ。立て乙

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/30(日) 22:17:55

    立て乙です!
    妹ちゃんのでっか金棒…!

  • 4高笑い錬金術師23/04/30(日) 22:18:02

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:18:06

    た、たて乙でしゅ!
    とりあえず…ええと…!?
    【ぐるぐるお目々】
    じ、実力をしめせばいいでしょうか!?

  • 6かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:18:16

    た、たておつぅ……
    【誰か助けて……という顔】

    とりあえず……ギルド提携孤児院に連絡して……判断は保留にしておいてもいいですか……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:18:16

    立て乙
    八歳でも精神的に成熟してる種族とかなら問題ないんだがな
    流石にギルドもガチ幼児を鉄火場に叩き込んで殺傷の道具を振り回せとは言えんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:18:36

    例えば我が妹のように下手な大人よりしっかりていればきちんと責任は取れるのだな
    問題は強さではないのが難しいところだ
    それとたて乙

  • 9かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:19:02

    >>5

    えと、とりあえず君はどうして冒険者になりたいの……?

    ちょっとお兄さんにそこからおはなししてほしいな

  • 10妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:19:15

    >>5

    あはははは!面白い事を言うね

    戦えるのかなぁ?武器ってどうやって持つか分かる?【ニヤニヤと舐め腐った顔で無警戒に近づく…】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:19:21

    >>5

    やめとけ、仮に冒険者になったとしても死ぬぞ

    君はまだ人生経験が足りなさすぎる

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:19:37

    世界を渡ってた……
    海賊じゃ無くて界賊だったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:20:05

    (※喋り方がキャラ付けで精神普通に大人です、とかなら行けると思う!今だとちょっとこう倫理ブレーキでなかなか受け入れにくそうなのでみんな迷ってる感じ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:20:12

    >>12

    だったとして見たとこあの子がマジもんな幼女な事実に変わりはないし……

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:20:35

    >>14

    まぁそうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:20:47

    >>5

    そもそも覚悟あるの?

    死ぬ気でやる覚悟があるのか?

    【そう言いながら睨みつける】

  • 17らぴす23/04/30(日) 22:20:51

    たて乙だよ
    「たて乙である」
    難しいところではあるよね…
    強くても精神的なとことかさ
    「………そうであるな!」
    【先程の男を木に吊るして棒で叩きながら会話する250歳と0歳】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:21:29

    (※さすがに小学二年生女児を冒険者なんて危険な職場で働かせるのは良識的にも常識的にもアウトだからね……)

  • 19妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:22:01

    (ここらで戦闘描写いっときます?死ぬほど強いなら強さには責任が云々で通るし)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:22:21

    見た目が幼いまたは年齢が幼くても、精神面が成熟してる場合が多い……というよりそうじゃないと簡単に死ぬのが冒険者って職業だからなぁ
    依頼失敗して、意思がポッキリ折れるなんてケース何回も見てきたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:36

    (※守るべき発達段階の子供を危険な仕事で働かせてる職場に属することになるのはちょっと…というだけであって年齢0歳冒険者もいるんであるよ。その子はどんなキャラクターですか?)

  • 22呪怨法師@ハスカンド跡地23/04/30(日) 22:23:56

    ンフフ立て乙ですぞ

    いやァ…流石に一度ダンジョンに飲まれたというだけはありますなァ
    随分と歪み、荒廃していらっしゃる
    【襲い来る原生生物が変異した魔物を多数展開した式神で撃退しつつ怪僧は目的地を目指す…】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:24:21

    >>9

    …ウチの手は、血で汚れてます。

    …ウチの頭は、穢に染まっています。

    それに後悔はありません、それはウチらの選んだ道です…

    問題なのは、汚れたウチがシャバに放たれて…のうのうと、普通の生活を送る…そんなこと、誰が許してもウチが許せません。

    この手で、普通の子供と触れ合うなんて…普通の顔をして、普通に生きる…そんなの、ウチが許せません。

    ……けど、大人はウチを裁きませんでした。

    ウチは子供だから、とーさまたちの責任だから。


    ……ウチは、被害者だから、なんて。

    裁いて、くれませんでした。


    けど、けれど、だからといってウチはもう、悪事をできないんです。

    …『悪事はお前の代で終わらせてくれ』

    とーさまが、そう言ったから…


    ウチは、どうすればいいのか、悩んで、悩んで…

    せめてこの力を、誰かのために…


    使いたいんです、この汚れた手が、誰かの力となるなら。


    …結局、自分が救われたいだけの、ごーまん…ですけど。

    >>19

    (※その方がありがたいです)

  • 24ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:24:41

    まあ冒険者になりたいなら、まずギルドで見習いってことで働いてみてもいいんじゃねぇか?
    そこから冒険者がどんな仕事か分かるかもしれないしよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:24:44

    >>5

    問われてるのは強さではなく判断力とか責任能力かな……

    話を聞くだに戦えるみたいだけど、今までどんな事をやってきたのかね?

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:25:34

    んー……いっちょ腕試しと行ってみる?
    【カットラスを取り出す】

  • 27らぴす23/04/30(日) 22:25:38

    >>21

    (※うーん魔法で生み出された無機物生命体!)

  • 28かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:25:39

    (※どうしよう誰か本当に助けてください、えっこれどうすればいいんですか?)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:27:04

    >>10

    …嫌というほどに

    【その目は、年に見合わない目をしていた】

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:27:20

    >>23

    …なるほどねー

    まあその…なに?

    どんなにか使命感があるのか分からない

    だけど、先輩冒険者として強くもないおチビちゃんを矢面に立たせるわけにも行かないんだよね…


    【頭をむんずと掴む】

    君はどうか…な!

    【行きつけのショーウィンドウに向かって軽くぶん投げた!】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:28:27

    >>30

    !?!??!何してんの!?お店の人にも迷惑かかるし危ないぞ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:28:29

    (※わからないうちは素直にそう言って引き下がるのも手です、この辺に慣れた妹さんに引き継ぎましょう)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:28:48

    >>28

    ※ちょっと進んじゃったから今は見守るのだ!それはそれとして職員としては不許可のロールは問題ないと思う!

  • 34かべうちしょくいん23/04/30(日) 22:29:55

    >>32

    >>33

    (※そうします……すみませんちょっとパニックになってました、一旦落ちます)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:30:03

    >>30

    【…トン、と。

    砕かれるはずのショーウインドウは砕かれず。

    全ての衝撃を受け身一つ、力を逃すという技術一つで逃し、そのままくるりと空中に飛んで。

    音もなく少女は着地した】

    ……なるほど。

    これも、試練であるなら。

    【腕を広げる…いつでもどうぞ、と言わんばかりに】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:30:15

    そういや今度俺の息子の学校で生徒会制作ダンジョンをやるんだとさ
    みんなアイディアない?

  • 37糸操の人逸23/04/30(日) 22:30:39

    【曲解したとは言え、異聞派の者達とて「奏禪教会」の教徒であるという事に変わりは無い。教えは極めて善良、他者の為に尽くす事によって天国へと導かれる。その信条に従っている事は、異聞派が通報される際に他者へと迷惑を掛けたという内容ではなく、あくまでも内部で自らの子供すらも捧げるのはいけないと判断しての物である】

    【で、あるのならば。当然そんな彼らが自らを生贄として捧げ始めた訳が存在するのが道理であろう】

    【…………此処から、確認がてら少しばかりセントラリアという大陸上に存在する大国家についての話をしよう。先ず特筆されるのが種族の多様性、種族の坩堝と呼ばれるレベルで種族に対して寛容である。それは間違い様もなく素晴らしい美点であり、呵責など出来よう筈も無い】



    【だからこそなのだと、黒白の《原色-モノクロ-》のスーツを着た女性─糸操の人逸は目の前に立つ祭壇と御神体を保護している一人の冒険者でも犯罪者でも何でもない、異聞派に属しているだけの一般的なセントラリア市民を前にして思い知らされた】

    「此処を、退いてくれ。私が託された物なのだ、私達の希望なんだ。頼む、此処を退いてくれ………………私は、戦闘を厭わない。君だって毒に犯されたくなんてない筈だ」

    【そうやって糸操の人逸に声を掛けるのは、ゴムの様な艶やかさと弾力のある固体とも液体とも付かないスライム状の毒を垂れ流して身体中から分泌する一人の蜥蜴人。此処は通せないのだと、確か決意と闘志─そして、糸操の人逸に傷付いて欲しくないのだと思い遣りを滲ませながら壮年の男がゴーレムを引き連れた糸操の人逸を前にして怯えて竦みながら勇気を振り絞っている】

    【彼らは、望まずに周囲へと害を撒き散らしてしまうという宿命を負った者達。彼らは悔いている、彼らは嘆いている。周囲の人々へと被害を与えてしまう事も、周囲の人々から気遣われて親切にされているというのにどうにも出来ない己の弱さを】

    【種族の坩堝であるセントラリアだから、存在するだけでも被害を与えてしまう種族というのは存在していて、彼らは自らを生贄に捧げる事によって周囲から与えられた恩へと僅かながらに報いれるのだと信じている】



    「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」



    【善良な者が多いからこそ、優しさと思い遣りによって異聞派は広まってしまったのだ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:30:43

    待て待て待て待てあれで本当に幼女だったらどうするんだ上級冒険者の不祥事なんてシャレにならんぞ?!

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:31:06

    >>35

    っておお?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:31:21

    >>34

    (※まぁ無理もないかと。常識的には断るのが倫理ある組織として正しい対応ですもの……)

  • 41糸操の人逸23/04/30(日) 22:31:53

    ※スレ立てお疲れ様です!落ちます!
    ※続きは明日なあ!!!プロットは出来上がってるけどちょっと眠気がやべえや!!!

    ※おのれ千文字制限…………貴様のせいで200字近く犠牲になったぞ…………

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:32:03

    >>36

    生徒会制作ダンジョンんん?

    なんそれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:32:48

    >>42

    まあ要するにダンジョンに見立てた迷路型アトラクションだな

    魔物の立て看板に的あてしたりするらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:33:08

    >>34

    ※ギルドと冒険者の設定としては断るのが筋ですからね、今回はそれでも突っ込まれたので混乱するのは仕方ない

  • 45妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:34:02

    >>35

    へえ、その身のこなしは天性?

    凄いじゃん…新鮮な新人冒険者候補?はアイピー規制されないうちに味わっとかなきゃねぇ!

    (切実に…)


    【妹は鋭い踏み込みで間合いを詰めると新人?に対して息がかかりそうな距離で頭をくっつける】


    ばあぁ~【舌を出して挑発】


    んじゃ、いくよ【そのまま肩で軽く押して拳一つ分のスペースを作る】

    ほらぁ!受けれるかな!【空いたスペースにコンパクトな手加減パンチを捻じ込んだ】

  • 46呪怨法師@ハスカンド跡地23/04/30(日) 22:34:22

    >>23

    ンフフフ……

    【若い善性の香りがするなァ…善人は大嫌いだなァ…と思いながらハスカンド神聖帝国跡地を蹂躙している】

    【表情はいつもの薄ら笑いだが、呼び出した悪鬼どもの狂乱が地獄の様相を呈している】


    (※上の反応は法師くんの嫌いなものが善(性のある)人というだけですので悪しからず…それにしてもすっごい身の上…最近は暗器少年さんといい強い若者が多いなあ)

  • 47重引力23/04/30(日) 22:35:25

    立て乙

    >>36

    典型的に暗闇にしてたまに奇怪な音を流して佳境に張り付けられたこんにゃくを

    、、、ただのお化け屋敷じゃねぇか。


    まあ天井裏からスケルトンのマネキンでも垂らして操り人形よろしく動かせばいいんじゃないかな?

    勿論やり過ぎない範囲で

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:36:25

    >>45

    【拳はあたり、めり込み…暖簾に腕押しするかのごとく、手応えもなく。

    波が流れるようにゆらりと少女は押され…その勢いのままに半月周りに回転移動、背へと回り込む。

    …受け流しの技術、それも才能と努力、そして…


    実践で培われた、1つの到達点】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 22:36:47

    立て乙ダ!さっきの海賊さん…スゴい身体能力だナ!

    そして………そうカ…数多の種族……そういうことも…あるよナ……

    【辛そうな表情の緑ローブ】


    >>23

    なる…ほド……

    【沈痛な顔をする緑ローブ】


    >>36

    >>43

    なるほド……テーマは…オーソドックスなダンジョンや、ホラー気味にさせる…とカ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:36:51

    >>47

    なるほどなるほど

    理科室の人体模型でいけるかな

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 22:36:54

    せめて……せめて闘技場で……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:37:25

    ギルドでの私闘は子供云々関係なく禁止だぞおい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:38:36

    >>51

    >>52

    …ふえ!?

    え、えと!?その、禁止なんです!?

    ちょ、なんで殴りかかってるんですか!?

    せめてその、闘技場?ってところで!!

    【途端、少女らしい顔を見せた】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:39:09

    まあ組み手みたいなもんでしょ
    後でお説教でも食らうんじゃない?いま手を出すと調子が崩れてマジモノの怪我しそうだし大人は見守ろうよ

  • 55らぴす23/04/30(日) 22:39:28

    『助けてくれぇ……』
    【吊るされた男が嘆く】
    「情報吐いたら解放である〜」
    【ホウセンカの種をバチバチと顔に撃ちながら返答する】
    『そ…それは出来ねぇ!あのお方に殺されちまう!!』
    【男は焦り出し、口走った】
    「あのお方出ましたー!!教えてである!!」
    『しまったーッ!!!?』


    やばそうだね
    【スクロールを見ながら呟く】
    『よそ見すんな!!』

  • 56妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:39:30

    >>48

    ビュ…ビューティフォー…

    【本気で殴ったつもりもなかった】

    【見込みがないとも思ってもなかった】


    【しかしここまで抵抗なく、あって数分そこらの子供に流されるほど自分の拳はチンケでもないと思っていた】


    こんの!

    …ふぅ、見てよみんな

    この動き、もちろん保護者?とか色々問題もあるかもしれないけど

    これは即戦力だよ、悔しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:40:31

    >>49

    や、最近ブロマイドで冒険者が人気らしくて学際の催し物らしいんだよねー

    ちなみにラストは吹き流しのドラゴンブレスをくぐって宝箱にたどり着くらしいぞ

  • 58鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 22:40:35

    たておつ!

    【イリアスナイトに肩車されて登場】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:40:41

    まあ戦闘力は申し分ないな、戦闘力は

  • 60@ヴェルロー23/04/30(日) 22:41:01

    「──『落影無(おちるかげなし)』!!」
    【刀を納め、腰を落とした浪人が"瞬"時にタイラントグレアスの背後まで駆け抜ける】
    【神速の居合抜きは、機侵の硬化が間に合わない程の疾さでタイラントグレアスの体を一閃した】
    【技の名の通り、地に影が落ちる間もない程の速度】

    【だが、タイラントグレアスの体に入った深い斬り込みは、その隙間から飛び出てきた鉄の糸のようなものによって即座に縫合され始めた】
    「……それは、先程見た」
    【駆け抜けたその軌跡を追うように、吹き荒れる剣風が道を成す。縫合される傷口を抉るような軌道だ】

    【だが、それによってつけられた深々とした傷も、結局縫合されてしまった】

    「『半裂き』……か」

    【暴君は、返す刀で鉄に蝕まれた脊椎部分から大量の鋼の棘を放つ】
    【それらは銃火器の一斉掃射の如き勢いで侍に迫る】

    「………ぬう!」
    【浪人は刀を一閃した。……いや、実際には何閃したか定かでない、見えぬ程の疾さの連撃】
    【それによって巻き起こった剣風の嵐は、鋼の棘を斬り落としていく】

    【だがその時、地中から鉄混じりの尾が飛び出した。地表が砕ける音が遅れて聴こえたような気すらする速度。その先端は杭打ち機のようだ】

    「──ぐおぉっ!」
    【浪人は既のところでそれを躱したが、腹部から胸にかけて深く切りつけられた】

    「息つく暇もないわ、全く……」
    【どくどくと流れる血を気にも止めず、浪人は独り言ちる】

    【既に、浪人は満身創痍だった】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:50

    問題は戦闘能力以外なんだよな〜〜〜!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:38

    俺らに聞かれても…そのへんは幼女スペシャリストの妹ちゃんにまかせるぜえ

    ま、さっきの様子だと子供らしさはキャラ付けっぽいから案外行けそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:43:55

    やっぱり、ノコギリ君が言ったみたいに見習いからでもいいんじゃない?
    仕掛けたのは妹ちゃんだけど、この子は人としての常識とかが足りてなさすぎる気がする
    後ろめたい過去があるみたいだけど、そういうの持ってる冒険者は多いし、まあ気張らずに楽にしましょうや

  • 64鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 22:44:12

    あれ、あたらしい人?

  • 65鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 22:44:26

    立て乙じゃ!
    おうおうなんかやっとるのう?
    【大量の石炭を背負ったドワーフが受付にそれを提出している
    袋から箱へとじゃらじゃらごろごろ】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:44:33

    戦闘力があるからこそ起きる問題もあるんだぞ
    そこまでいうなら妹が面倒見ろよ
    (妹の一人をお目付け役NPCとして同行させる的な。普段は道具袋にでも入れとけば良い(雑な扱い))

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:45:04

    >>62

    お、おじさんから可愛げを持ったほうが世渡りしやすいと教わってまして…

    ……その、ここで過ごした感じ…うーん…世渡り…できてないですよね…

    まあその、油断させる点では役に立ちますケド…

    >>63

    見習い、はい、大丈夫です!

    どんな船も酒場もまずは床拭き…ですよね?

    【なんらかのことわざ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:45:24

    それこそかべうちさんが言ってたみたいに孤児院に籍を置いたあとでギルド酒場のお手伝いしてもらってもいいよね
    常識的な危うさはそこで学んもらってなんとかできたらいいね

  • 69呪怨法師@ハスカンド跡地23/04/30(日) 22:45:46

    >>37

    ………………

    【スンッ…】


    【突如、地鳴りとともに巨大なデスワームが地中から飛び出し、怪僧を飲み込む──】

    …朽ちろ、三下

    【虫らしからぬ牙が怪僧に食い込む前に空気中に放出された高濃度呪詛によって溶け落ちていく】

    【そのままワームは苦悶に身を捩りながら何かに体中を食われ、朽ちさせられて死んだ…】


    …ハァ…自己犠牲をいとわず、自らの役割を道徳なんぞのために放棄しよくあろうとするなど…気色悪いですねェ…

    【過去の誰かを思い出しているのか、相当に機嫌が悪そうだ…】

    ともあれ、これで依頼は完了ですな…これが件の石碑でありましょう、ンフフ…

  • 70重引力23/04/30(日) 22:46:09

    >>56

    まあいいんじゃないか

    依頼や日常生活に問題が起こらない為の教育は受けて貰う事は前提として

    、、、飽くまでも個人の考えであってギルド的にはかなりアウト寄りだと思うけど。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:46:30

    >>69

    冒険者ギルドに居るの辛そうな性癖だな!

  • 72精霊召喚師@少女の箱庭23/04/30(日) 22:47:04

    (※立て乙です!)
    【召喚師の青年はとある病院を訪れていた】
    【夢の中にダンジョンを作り、そこに立て籠ってしまった病弱な少女を現実へと連れ帰る。そんな”塩漬け依頼”を解決しにやって来たのだ】

    【遅い時間ながらも両親は快く取り合ってくれた】
    【その相貌には不安、葛藤、渇望、焦燥、諦め。そんな感情が入り混じった”疲れが”表れている】
    【「娘をよろしくお願いします」と。彼等は何度頭を下げたのだろう。何度希望を託し、何度──】

    「あぁ。……任せてくれ!」
    【なので気丈に、胸を張ってそう云った】
    【未だに自信は湧いてこないが、それでもこの人達に情け無い姿を見せる事は出来ないと思ったから】

    【やがて決意を固め、少女が眠るベッドの真横に出来ている時空の歪み-ゲート-に足を引っ掛けて】
    【夢の中のダンジョン、『少女の箱庭』へと足を踏み入れた!】


    『『『……ガルルル……』』』
    【視界に3つの頭を持つ犬が映り込む】

    「ヱ?」

    【他にも虹の橋とか天を突く様な巨木とか立派なお城とか……正に『夢』といった総大な景色が見えた気もするが】

    『『『ガァァオァァァ!!!』』』
    「いやちょ待っ」

    【それを気にする暇もなく】
    【三頭犬-ケルベロス-が放った業火のブレスに焼かれる事で】
    【1回目の『ダンジョンアタック』は失敗に終わるのであった】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 22:47:14

    >>57

    なるほド…楽しそうだナ!

    ふム…ところで、一体何のアイディアを募集しているのダ?

    仕掛けの内容のアイディアなら……景品が入った大きめの宝箱にミミック役の人を紛れ込ませるとカ…?

  • 74ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:47:30

    そういうタイプもいるってことだぜ
    まあ嫌いだから暴れるタイプでもないし、何かあったときはその時はその時だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:47:59

    >>64

    みたいよ?



    てか、ミィちゃんみたいな感じじゃんその子

  • 76銀鏡23/04/30(日) 22:48:09

    【すやぁ】
    【草原に布を敷き、本を枕にして眠っているように見える11歳女児】
    【ピクニックでお昼寝してそのままなのかな?】

    (※作戦行動です)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:48:27

    まあ街の外に出すのはやめた方が良さそうな感じはするけど、街中だけで出来る依頼や手伝いもあるからねー

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:49:28

    銀鏡ちゃんはあれ何やってんだ ゴブリンの討伐に行ったんじゃなかったか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:50:12

    >>68

    う…こ、孤児院…

    ……籍…だけなら…

    【子供と触れ合うことに罪悪感というか、自分が触れ合っていいのかと思っている】

    >>70

    うう…や、やはりその…年齢制限といいますか…基準的にアウト…です…?

    >>77

    街中…力仕事とか…です?

  • 80鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 22:50:20

    【パラパラと袋の底から粉だけが出るようになり】
    重さは…十分じゃな。達成証明お願いするわい
    ちゅうわけで…かー!やっぱエールはええのう!石炭も食えんことは無いがエールと肉には及ばんわい!

  • 81妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 22:50:48

    良いじゃん!

    私がギルドに入ったばかりの頃を思い出すなぁ…
    【ぽわぽわぽわーん】

    【ナメクジを橋でつまんで駆除していた記憶】
    【カメムシ駆除でえずいた記憶】
    【ペット探しで犬のウ〇チ踏んで泣いて帰った記憶…】

    思えば遠くへ来たなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:51:19

    正直に言うと倫理と常識と一般論的にアウトかな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:52:41

    中級はさておき下級に資格も何もなー
    種族によっちゃ寿命三年ですとか一か月とかもある訳だし、そもそも取り合えずの証明資格として衝合被害者を迎えるののにも使われてる訳で…

    まあ世話焼きの兄ちゃん姉ちゃんの気遣いはある程度受けてくれると知識助言を得られる/はらはらしなくて済むでWINWIN!位のもんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:52:50

    >>79

    にしても8つにしては凄い腕前だけど、何歳ぐらいから戦い始めたの?

  • 85鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 22:52:54

    >>75

    わたしみたい?


    【ミィは首を傾げる。ただイリアスナイトは保護者がいる、的なことだと理解した】


    >>79

    あとねー、大道芸とか!

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:54:23

    俺もここ来たばかりは危なかったな~
    イッパンジョーシキ、先生がいなきゃ俺も勉強尽くしだったかも

  • 87ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/30(日) 22:54:24

    ※たておつです


    おや、どうかしましたか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:54:26

    まあキャラ付けでしっかりしてるなら後見人つければ問題ないんじゃない?
    こと仕事に関してはしっかりしてたほうが受けはいいよ海賊ちゃん、それで信頼ができてくれば周りの目も柔らかくなるさ

  • 89呪怨法師23/04/30(日) 22:54:36

    >>71

    【鵺に乗って帰還中…】

    ええ、まァ…

    ですがまァ、普通の善人なら良いのです…ときには罪もおかし、不条理には怒りや憎しみを抱き、邪悪は嫌悪する…そんな普通の善人はまだ良いのです【嫌いですが、と言いたげな顔】

    …問題は、不幸を呪わず、自らを犠牲にされようと、或いはしてでも他人のことを思う…そんな存在は心底…

    いえ、総合的にここでの生活は嫌いではありませぬ故、こんなことを言っても意味はありませぬな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:55:33

    あの頃毎日お説教されてたもんねノコギリくん……

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:56:00

    >>84

    えーと…産まれて半年…?

    だったはずです、日記的にその辺りなので。

    >>85

    だ、大道芸…!

    な、なるほど…?火吹き芸なら自身が…!

    【フンス】

    >>88

    仕事はしっかりこなせ…とーさまの口癖…それはどの世界でも共通、そういうこと…です!…よね…?

    【少し自信なさげ】

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:56:02

    >>60

    うっそお

    あの浪人さんがここまで追い詰められる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:57:16

    >>91

    待ってくれ話が変わってきた

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 22:57:34

    >>90

    階級制限がある場所には勝手に入っちゃいけないとか知らなかったんだよ……

    自分の冒険欲に負けた

  • 95ギルド非常勤職員23/04/30(日) 22:57:37

    能力が十分なら『お目付け役』をこちらから提供する事もできますよ

    色々と面倒なので普通は推奨しませんけれど……

    【色鮮やかなインコを見せる】


    >>81

    本当にねぇ……

    あ、それはそうとギルドで暴れたんですって?

    罰則として敷地の桜に涌いたケムシを駆除して下さいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:57:41

    >>91

    偉いこと早熟種族だねえ!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:58:17

    放浪さんとこの未完少女とか、氷結りんごの所のココロちゃん味が出てきたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:58:18

    ほぼ大人じゃん

  • 99らぴす23/04/30(日) 22:58:28

    >>91

    「若いのである!!!」

    【男に拷問しながら驚く土】

    若いとかいう話じゃないよ

    【スクロールを見ながら驚く石】

    『そんな若ェやつが…』

    【拷問されながら驚く男】

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/30(日) 22:58:30

    >>91

    え………半年!?ふム…私たち『聖徒』はともかく、人間の標準では流石に発達途上のはずでハ……!?

    【驚く緑ローブ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:58:33

    (※とりあえずメタでもいいからどういうキャラなのか正確に教えていただけないでしょうか?こっちとしてもそちらの方がやりやすいので……)

    >>91

  • 102重引力23/04/30(日) 22:59:15

    >>79

    まあ、、、>>82と同意見。

    セーフに出来る方法は、、、

    【考え中】

  • 103銀鏡23/04/30(日) 22:59:23

    >>76

    【そこに忍び寄る不埒な影が一匹】

    【鈴付きゴブリン──妖精に近い性質を持ち異常にすばしこく、また頭も回る厄介ないたずら小僧だ】

    【黒の塗料を染み込ませた筆を手に、鈴付きゴブリンが銀鏡に近づいていく】

    【ちりん、ちりん、と鈴の音が鳴る】

               ・・・・・

    【鈴付きゴブリンとは、別の場所で】

    【そう!このゴブリンは「風のいたずら」によって鈴の音の発生位置をずらすことができるのだ!】

    【もしこの子が自分を討伐しに来た冒険者の変装か何かで、眠ってなどおらず眼を閉じているだけだったとしても】

    【視覚情報に頼れないのは事実!敢えて音を鳴らすことで自分の位置を誤認させ、もし攻撃されてもさっさと逃げられる。それがこのゴブリンの作戦なのだ】

  • 104精霊召喚師23/04/30(日) 23:00:11

    ヤバい(やばい)【YABAI】

    【病室を入退室できる許可を貰って帰ってきた】

    ……ナメてたなー夢の中

    もっとしっかり対策練らねーと会う事も出来んぞ……


    【これは”塩漬け依頼”。夢の世界を乗り越え、少女に直接会った者でさえ匙を投げた案件だ。高難易度というか……とにかく『厄介』な依頼を前に頭を悩ませている】


    >>91

    生後半年???

    【耳に飛び込んできた情報に困惑している!】

  • 105ひりゅー23/04/30(日) 23:00:28

    ひりゅー?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:00:53

    普通に判断力はあるし、人外冒険者とかと同じ扱いで初心者講習にだけ放り込めば済むパターンじゃね?これ

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:01:00

    いや早すぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:01:15

    >>97

    近いと思う

    一般常識インストールすれば良さそうかな

    結果オーライで妹ちゃんよくやった

    それはそれとしてケムシは掃除してきてね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:01:51

    妹ちゃんは始末書も書いてきてね、一応ね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:01:52

    >>95

    あ、え、えと!

    …その、お願いしたいです!

    …元より、罪にまみれた身ですから。

    >>96>>99>>100>>101

    え、えと…ウチはハーフなので少し特殊なんですが…マーメイド族は一週間ほどで自我がしっかりして戦闘もできる種族、とかーさまから…

    (※虫人とか魚人みたいな早熟な種族(ちんまい)想定です、というかこのままでは迷惑しかかけかねないので急遽キャラが固まる前に設定を追加しました)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:03:03

    お手柄だけどルールはまもんないとだからごめんね

  • 112浪人@ヴェルロー23/04/30(日) 23:03:04

    【その時、暴君が再び咆哮した。あたりから響く鳴き声に、足音】
    【気づけば周囲は、魔物の群れに包囲されていた】

    「手勢が集まる時を稼いでおったか」
    【この絶体絶命の状況下でも、浪人は静かだった】 
    【むしろ、刀を腰の鞘に納めてすらいる】

    【三度の咆哮。魔物の群れが一気に浪人に押し寄せる。しかも此度は、暴君が先陣を切って突撃してきた】

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:04:11

    >>110

    ほえ〜

    まず身を守れるようになってからその他が成長していくタイプなのかしらん

    なるほどねえ

  • 114妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 23:05:30

    >>108

    >>109

    そっこー書いて提出してきた!

    「さぞかし良い教育を受けて来たんでしょうね、我々も大助かりですよ」だって!

    【たぶん青筋ビッキビキだったことだろう】

  • 115浪人@ヴェルロー23/04/30(日) 23:05:38

    「…………………」
    【浪人は、静かに腰を落とす】

    【諦めの境地に達し、戦うことをやめたわけではない】
    (………如何程の数であろうとも………例え、最早我が五体が満足に働かずとも……)
    【迫る、無数の牙と爪。眼前に音すらなく迫る、一際大きな死の顎】
    【それらを前にしても、浪人の心は一つ】



    (───ただ、斬るのみ)



    【刀に手をかけた浪人の姿が、陽炎のようにぶれる】

    【あたりに、無数の白い線が走った】
    【空間が斬れ、月光が屈折したからだ】

    【迫りくる、魔物達の動きが淀む】
    【空間が斬れると同時に重力の働きにも異常が生じ、それに伴って時が淀んだからだ】

    【そしてその中心で、浪人が刀を納める】
    【月夜にありながら、地上に走る薄明光線の如き光景は】

    【それら全てが断空の一閃となることで、崩れ落ちた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:05:46

    いやまあ、今しにて思えば8歳の言葉でも思考でもなかったな。
    見た目で騙されてただけだこれ。
    (その判断、お見事)

  • 117鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:06:28

    >>91

    >>110


    すごいすごーい!

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 23:07:13

    まとまったのならよかった!これからよろしくね

  • 119鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:07:32

    ぷはぁ!


    >>110

    お、嬢ちゃんマーメイド系のもんか!

    マーメイドのもんらには世話になったのー

    海底の鉱石やら探すとなるとどうにもわしらドワーフじゃ難しくてな

    【滅茶苦茶動きにくくて探すにもえらい時間くうんじゃわ!とマーメイド系と聞いただけで好意的な目で見ているドワーフ】

  • 120精霊召喚師23/04/30(日) 23:08:00

    モア、次は共感-リンク-を済ませてから行こう

    ありゃ俺1人じゃ無理。絶対無理。

    『〜〜!〜〜♪』


    溶精の炎と雷精竜さんの雷は当然として……

    あと首無しさんが紹介してくれた馬に、ナハツェーラーさんとも話をしたいな。……依頼を失敗した人達の所も尋ねるか


    >>110

    あ、あー!成る程な!

    てっきり純粋な人間種かと思って驚いたぜ

  • 121ギルド非常勤職員23/04/30(日) 23:08:06

    >>110

    承知しました。書類申請の為に後で幾つか聞き取りを行いますが、ご了承下さい(※行間でやった事にしておいて下さい)


    【非常勤職員が手で示すと、インコは翼を広げて宙を舞う】

    【そのままギルド内を円を描いて一週し、直ぐに少女の肩に留まった】


    何か問題行動があれば、この子が警告します

    それでも強硬するようなら飛び立ってギルドに報告に来ますので、ご了承下さい

  • 122重引力23/04/30(日) 23:08:20

    >>110

    『お目付け役』も出来るみたいだし

    倫理的な問題もセーフ。

    これなら多分大丈夫だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:09:38

    >>118

    え、あ、えと…大丈夫…なんです…?

    【不安げな顔】

    >>119

    あ、え、えと!?

    う、海も湖もお任せを!がっはっはっ…よ、よろしくです

    >>121

    わ、分かりました!

    …よろしくお願いします、インコ先生!

    【インコにペコリ】

    >>122

    そ、そうなんですか!

    よ、よかったぁ…

  • 124高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:10:10

    >>110

    ハーッハッハッハ!

    マーメイドって凄いな!

    これからよろしく!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:10:23

    あとは初心者講習の冒険者コースと常識・マナーコースを受講してもらうだけかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:10:55

    >>118

    おう妹ちゃんお手柄

    飴ちゃんいるか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:11:37

    >>125

    つ、つまりは見習い教育…ですよね…!

    が、頑張ります!

    【フンス】

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:11:52

    >>115

    な…なんかすごいことが起きてる…

  • 129銀鏡23/04/30(日) 23:11:55

    >>103

    【銀鏡の左に鈴の音の発生源をずらしつつ、右から接近するゴブリン】

    【その筆が銀鏡のおでこに触れようとしたその時!】


    「右だ銀鏡!やれーっ!」

    『鏡よ鏡 鏡さん』

    『この世で一番逃れ難いものはなあに?』


    【少女の頭の下に敷かれていた魔本が叫び、即座に少女が鏡の魔法を行使する】

    【具現化された魔法の鏡を鈴付きゴブリンは紙一重で回避するが】


    [アギャア!?]

    ふふん、残念だったわねいたずらゴブリン!

    自分から逃れることは……

    誰にだって、出来やしないわ!


    【鏡は、写した相手の姿を追尾する】

    【知恵が回りすばしこいとは言え、体力・耐久力はただのゴブリン。高速で射出された等身大の鏡をもろに食らって耐えられるはずもなく】


    よし!討伐完了!

    「まあこの世界広いから自分から逃れられるやつもいないことはないけどね。よくできました、銀鏡」


    【Mission Complete】

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:12:06

    じゃあ、お祝いだねー!

    【と、三メートル以上のイリアスナイトから飛び降りるミィ(89cm)は、イリアスナイトに10m以上蹴りあげられた】

  • 131ギルド非常勤職員23/04/30(日) 23:12:12

    >>123

    【インコはカックンカックンお辞儀を返している】


    (※ちなみに普通の鳥ではありません。正体は

    多分ギルド所属の術士に使役された悪魔か人工精霊。好きな方でどうぞー)

    (※インコなのは海賊っぽいイメージから。以降は好きに描写したりしなかったりご自由に……)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:12:21

    >>124

    よ、よろしくお願いいたします

    …は、はーははは…

    【とりあえず真似】

  • 133浪人@ヴェルロー23/04/30(日) 23:12:58

    新たに冒険者と成られた御仁か
    拙者は浪人と名乗っておりまする者
    以後よしなにお願い致す
    【街の病院のベッドで喋っているミイラ男】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:29

    >>133

    死にかけてるーーーー?!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:49

    自分から逃れられるやつはいないこともなさそうだけど、代償をともないそうな気がするな、それ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:55

    >>131

    (※ありがとうございます!どこかでインコを確保する予定でしたので助かります!

    とりあえず悪魔で!)

    >>133

    よ、よろしくです!

    ええーと…み、ミイラの方です…?

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 23:13:58

    >>129

    あの二人、いい師弟関係だ

    うん……ちょっと懐かしいな

  • 138妹たち◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 23:13:59

    >>126

    アギャギャーくれくれー

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:14:01

    >>134

    わりといつもじゃないかな……

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:15:43

    さて……問題解決した事だし…
    さっき相手いなかったけど闘技場出来る人いるか?

  • 141高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:15:54

    >>138

    【スッとご褒美のお菓子を配り始めた】

  • 142らぴす@森23/04/30(日) 23:16:01

    解決してるね
    【安心する石】
    「情報確保である〜」
    有能でかわいくて最強
    「へへんである」

    『あぁ…言っちまったよ…』
    【ほのぼのとしたやり取りの裏では男が絶望している】

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:16:19

    ククク…俺は「自分の異能以外の要素を全てリセットできる異能」の持ち主…
    使った時点で今のこの俺は死ぬからマジで死ぬ間際になるまで絶対に使わないぜ!

  • 144声無し23/04/30(日) 23:16:52

    >>132

    …『よろしく、私は声無し』

    フンス…『私もまだまだ新人なんだ、あまり地上にはいないが相談などには乗るよ。子供は嫌いではない』

    …『すごい身のこなしだった』

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:16:57

    >>143

    クソ異能!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:17:05

    >>140

    ええーと…闘技場…というのはその、剣闘士の方が闘うアレ…です?

    >>143

    じ、自滅技…!

  • 147鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:17:13

    マーメイドの所っちゅうとあそこの鍛冶屋は面白かったのー

    海底火山の熱で鍛つのを見た時はそんなのもあるんかと驚いたわい


    >>123

    おうおう宜しくの!なんぞ縁が合えば背中…ちゅうか沈むわしが水中じゃと上をか?預ける事もあるじゃろ!

    魚食うか魚!それとも昆布か?

    【大皿で大量の魚と海藻料理を頼みガツガツ食いつつおんしもどうじゃと裾分けを勧めるドワーフ】

  • 148首無し騎士23/04/30(日) 23:17:17

    >>120

    『……………………』

    【呼んだ?って感じで出てくるデュラハン】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:18:52

    >>144

    よ、よろしくです!

    その、ま、まだまだかーさまには遠く及ばない技ではありますが、精進目指して…が、がんばります。

    >>147

    あ、え、あ、ありがとうございます!

    【口に詰め始めた】

  • 150浪人@ヴェルロー23/04/30(日) 23:18:54

    134

    >>139

    三途の川が見え申した


    ベールメア「間に合って良かったよ」

    【そばに控えている斬糸市長の色違い。地域にばら撒いていた《悪夢のかけら》によって事態を察知し、急行。瀕死の浪人を連れ帰ったのだった】


    >>136

    拙者はしがない浪人……侍にござる


    水瓶の巫女「その様子じゃ分からないかなぁ」

    【臨時で医療班にも加わっている水瓶の巫女】

  • 151鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:18:56

    >>130

    【頂点でくるりと回り、色鮮やかな爆竹を放り投げて人間花火を仕上げつつ、空中でポージング】


    冒険者ギルドへようこそー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:19:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:19:54

    このレスは削除されています

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:20:10

    ※気をつけてたのにやってしまった…

    >>146

    だいたいそんな感じだな

    >>143

    えええ……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:20:21

    >>150

    さ、サムライ…!

    あのトーヨウの…!?

    >>151

    ふわぁ…!き、綺麗…凄い技術…

    >>152

    な、なるほど…?

  • 156回復術師23/04/30(日) 23:20:37

    初心者講習かい?

    ここでの仕事は簡単だよ


    ①ギルドカウンターやスクロールやギルドカードで依頼を受ける
    ②依頼を達成する
    ③報告書を書く。(※年齢によっては職員による代筆も可能)
    ④ギルドに戻り職員から報酬を受け取る。


    初心者が覚えておけばいいのはこれぐらいだね。
    ちなみに1ゴールドはだいたい……極東のとある島でで使われてる円という単位では1ゴールド=10円らしいね。

  • 157高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:21:21

    >>143

    ハーッハッハッハ!

    …酷い異能だな

    【握りしめた手がギリギリ鳴っている】

    >>155

    ハーッハッハッハ!

    お菓子いるかい?!

    【クッキーを差し出す】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:02

    その通りクソ異能さ!任意発動なだけマシだがな!
    【本当にそうかな?】
    えっ
    【記憶もリセットされるんだろう?】
    【もしも自動で発動したことが過去にあったとしても、君にそれを知る術はないんじゃないか?】

    ワ…ワァ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:12

    >>156

    わ、わかりやすい……不滅なのに……

    どこかに暗号仕込んでたりしない?【疑心暗鬼】

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 23:22:12

    マナー講習とか一挙一動から完璧だわ私
    まず徳利で2回ノックして「こんこん、失礼します」【パリン】

  • 161ギルド非常勤職員23/04/30(日) 23:22:19

    >>136

    (※なんと偶然)

    (※制度上は問題ないと判断されたらギルドに返上されると思いますが、馴染んだとかでそのまま契約ごと所有権を委譲して構いません)

    (※勿論不要なら返上してもオーケー)


    >>156

    珍しくまともな説明ですね……

  • 162鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:22:54

    >>149

    がっはっは!ええ笑いっぷりに食いっぷりじゃわい!

    食う!飲む!笑う!これこそ鍛える基盤っちゅうもんよ!

    【うんうんと頷き自分もガッツリ食っては樽エールを飲んでいるドワーフ神官】


    >>151

    【よっ達人!と拍手を送っている】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:13

    >>156

    な、なるほど…!

    ありがとうございます!

    >>157

    あ、ありがとうございます!

    【ガリッと物凄い力で噛み砕き】

    …も、もろ…!?

    【その脆さに驚いている、船上のクッキー等の類は石のように硬いものばかりなので柔らかいクッキーに慣れていない】

    >>161

    (※多分ズルズルと相棒にします!)

  • 164浪人@ヴェルロー23/04/30(日) 23:23:35

    >>155

    左様にござる

    故あって故郷を発ち、此のせんとらりあの地で冒険者と成って、一年半ばといった所

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:35

    >>158

    泣いちゃった!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:52

    >>160

    割れてる割れてる

  • 167声無し23/04/30(日) 23:23:56

    >>160

    ……?

    ???

    (゜o゜;

  • 168鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:24:06

    >>155

    【そのまま自由落下して目の前に着地。まるで重さを感じさせない動きであった】


    これからよろしくね!


    >>162

    ありがとー!

  • 169高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:24:47

    >>158

    【青ざめて震えている】

    >>160

    ハーッハッハッハ!

    割れてるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:25:04

    ……割と他人事じゃないんだよな
    異能とかなくても衝合で気付かないうちに変質してるパターンはあり得るから……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:25:26

    >>168

    よ、よろしくお願いします!

    >>160

    …え、えと…?

    どういうことなのでしょう…?

  • 172回復術師23/04/30(日) 23:26:20

    >>159

    >>161

    失礼な……

    今新たに冒険者になったばかりの人間に嘘を教えても仕方ないだろう?

    ああ、それと言い忘れたけど、報告書は極論書かなくてもギルドが勝手に書いてくれるからね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:26:28

    ミィちゃんいつの間にか爆竹技習得してる
    腕を上げたな!

  • 174ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 23:26:52

    そういや旧世界の報告書はまだ書きかけ……
    恐竜の素材が面白すぎて一日遊んでたんだった

  • 175精霊召喚師23/04/30(日) 23:26:59

    >>148

    【呼んだ!って顔で指差しヨシ】

    いや指差すのは普通に失礼だろ。【謝った】


    いや、昨日紹介して貰った馬と改めて契約を結びたいなと思って。……こんな未熟な奴でよければだけど……


    >>158

    悪いスクロールが居るな?

  • 176鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:27:06

    >>163

    その反応…お前さん行けるクチかの?

    この…ドワーフ式ロッククッキーを!

    【でん!と荷袋から取り出すはドワーフ直伝の保存食

    岩だろこれ!みたいな扱いを受ける固焼きクッキーである

    体がアホ丈夫かつそれに合わせて雑な鉄槌神官の氏族にとって「荷物に入れて持ち歩いていても勝手に粉々にならない」のが便利な直伝レシピ】

  • 177樟仔正生◆q.d11srIC623/04/30(日) 23:27:44

    立て乙です、謝謝

    鮫人(中原での人魚の言い方)といっても伯守とはちがうものですねぇ

    訓練有素な動きで、すごかったです


    >>171

    はじめまして。ここでは樟仔正生と名のっています

    よろしくおねがいします。


    >>151

    >>168

    【盛大に拍手】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:28:06

    >>170

    だから俺たち(冒険者仲間)がいるんだろっ

    実際、相互監視で異変に気付けるようにしとくのが一番有効なのよねこれ

    あと保険

  • 179回復術師23/04/30(日) 23:28:10

    >>158

    ちなみに君は一回も使ってないよ。

    そこは安心していい。


    君はね

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/04/30(日) 23:28:31

    >>166

    >>167

    >>169

    >>171

    ふ…間違ったね…少しね

    【一発不合格だったらしい】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:29:22

    >>170

    >>178

    【頷いている】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:29:26

    >>178

    せ、せやな


    >>179

    怖いこと言うなよォ!

    【梅干しをスクロールと不滅に投げる】

    【ぐえー】

  • 183鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:29:27

    >>173

    えへー、この前ショウちゃんに教えてもらったんだ!

    ショウちゃんのふるさとはお祝いごとに爆竹ならすんだって!

    王宮のお茶会でも好評だったよ!


    >>177

    あー、ショウちゃんだー!

    やっほー!

  • 184一般ギルド職員23/04/30(日) 23:30:18

    >>172

    いいわけねーだろクソが【よくないですよ、報告書はちゃんと書いてくださいね不滅さん】

  • 185樟仔正生◆q.d11srIC623/04/30(日) 23:31:20

    >>183

    やっほー、小瀰(ミィちゃん)!

    爆竹そんなに受歡迎的(よろこばれた)んですか、うれしいです

  • 186重引力23/04/30(日) 23:31:33

    >>174

    わかる。

    どんな性質なのかどんな事が出来るのか調べるのって楽しいよね

    【要領が良いから報告書は作成提出済】

  • 187ギルド非常勤職員23/04/30(日) 23:31:44

    >>172

    それはギルドが動静を追っている一部の方だけですって!

    というか普通に書いて下さい!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:32:25

    >>174

    おっ、あっちで手に入れた素材か

    貴重そうだから気になるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:32:56

    >>172

    あ、え、と…それはその、申し訳ないのでちゃんと書きます。

    >>176

    あ、そ、それです!

    それぐらいのを船で食べてました!

    懐かしいなぁ…

    >>177

    そ、そう言ってもらえると、嬉しいです…!

    よ、よろしくお願いします!

    …ええと、名乗ったほうがいい…ですよね…?

  • 190鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:35:14

    >>185

    うん、みんなスッゴクよろこんでくれたよー!


    (※服の件、どうしましょうか?)

  • 191回復術師23/04/30(日) 23:35:20

    >>189

    ふふ、懸命だね。


    >>187

    普通に……?

    普通に…………?


    【宇宙不滅顔】


    >>184

    おや、何か逆じゃないか…ん?


    >>182

    ぐえーっ!!



    【相変わらず梅干しを受けて砂になる】

  • 192市長◆7Bdf1D7E5.23/04/30(日) 23:35:49

    ……………………………

    【報告書どうしよう、という顔】

    【元々は4ヶ月前に受けた、衝合でこちらの世界にやってきた遺跡の調査依頼だったのだ】

  • 193樟仔正生◆q.d11srIC623/04/30(日) 23:36:48
  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 23:37:21

    立て乙だぜ!

    >>186

    そうそう、恐竜の角とかこっちじゃ出回らないもんな

    >>188

    おっ、聞きたい?

    運良く恐竜と会えたから色々手に入れられたんだ

    メチャクチャ固くて、ハンマーみたいに大きく発達した頭蓋骨に、軽い摩擦で発火する剣みたいに鋭い尻尾とか

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:37:26

    た、たて乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:37:59

    200なら装備の実用性とお洒落さの両立を語ろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:38:02

    たておつぅ

    >>192

    …………がんば、事情話せば伝わるってきっと

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:38:06

    立て乙よー

  • 199高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:38:09

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:38:12

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています