ハジケリストの弱点って何?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:25:54

    大体の能力や技もハジケで無効化できるから弱点なんてなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:33

    シカト

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:27:47

    魚雷

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:15

    PTA

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:19

    スポンサー

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:38

    コサックダンス

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:44

    ボケ殺し

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:03

    しじみ兄弟の兄の方

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:05

    天然お嬢様

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:14

    ツッコミに回るやつが一人もいない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:30

    強い人

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:44

    負けるわけがない滅茶苦茶弱い奴を対戦相手にさせる
    負けることがハジケになるから勝つことができなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:05

    ハジケリストってかボーボボ一行なら
    ビュティ狙えば余裕を失わせることはできる
    500%の確率でハジケた返り討ちに遭うが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:48

    >>5

    勝ってませんでした……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:37

    かまら戦のドンパッチみたいにリアクション制限して封殺とか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:58

    負けた方が面白い状況を作る

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:58

    打ち切り

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:27

    ネタにマジレスしたりノリが悪い奴

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:56

    ガチのアホ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:29

    シリアスを作る、白狂がやってたような狂気でホラーにしてシリアスにしたり、田楽マンのように過去回想でシリアスな雰囲気にする、ただどちらもボーボボがそうならないように動いてるから上手くいってないけど、ハジケられない雰囲気を作るのが効く

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:23

    過激な下ネタ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:19:51

    弱点と言える弱点かはわからないけど他の漫画だと活躍できないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:46:34

    両津勘吉に負ける

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:42

    ハジケによる事象のすり替えにまともに取り合ってくれない
    ドシリアスor癖が強すぎる奴

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:31

    シリアスな空気を作る
    なお作ろうとする時に隙を見せると…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:06

    空気をハジケに持っていけないと厳しいんだろうな
    もう挙がってるけど白狂みたいな狂気もだしビュティが先に始末されると全力でハジケできなそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:58

    ボケ殺しは普通に効くでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:46

    まずバッファーのビュティと
    最強タンクでユニット強化の天の助は引き離すべき

    ただ天の助は引き離してもハジケで召喚できそうなのと
    ビュティも声が届く範囲だとツッコミ入れられるし見えなくても一人で読者には見えるツッコミしたりするのがな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:11

    ボーボボはタイマンなら意外とスキがあるんだ

    ハジケリストは相手を自分のペースに乗せるのが基本戦法だけど
    ボーボボって実はツッコミ気質で相手がボケ倒してるとペース飲まれてることがある
    なにげに自身を起点にボケるのが苦手なんだよね
    だからいつも敵や仲間を勢いで振り回して補ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:30

    >>29

    逆に首領パッチはとにかく自分でボケまくって隙間無く畳み掛けるのが得意で

    だからひとりで戦う方がめちゃくちゃ強い


    エキスも怒んパッチモードも相手のペースを無視して自分のノリを押し付ける型

    なので戦法自体は同じ、首領パッチの得意のやり方なんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:00

    >>30

    ただしボーボボはそういう意味不明なボケが相手だと暴力でぶっ飛ばして振り回せるので

    ボーボボの場合は首領パッチがいる方が強くなるんだよね


    で、首領パッチとボーボボ個別よりもパッチ+ボーボボの方がハジケが多彩になって強い

    これがチームワークなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:47

    ハジケリストはハジケには必ずハジケ返さなきゃいけないから多分一番相性悪いのはハジケリストじゃねぇか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:52

    >>32

    KOH2人もいるのに!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:24

    >>31

    首領パッチがリアクション芸もできるタイプなのも大きいかも

    受けた上でそのまま自分のボケに繋げる


    一方ボーボボは相手のノリを受けた上でボケ返すカウンター技を使ってる感じ

    それで周囲にボケさせる方がハジケられるんだと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:08

    ハジケ勝負だとマジで勝負つかない天の助はあんな序盤に出ていい相手ではなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:34

    ハジケリスト同士だとどれだけ相手のペースを乱せるか
    自分の世界に引きずり込めるかの戦いになるね

    天の助は柔軟すぎてノリをボーボボたちに合わせてきてたからマジで決着つけるの難しかったろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:40

    まるでボーボボ博士だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:59

    >>21

    思えばライスマジで強かったな…

    アヒルパンツ程度なら雑に相手できたのに…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:13

    デメリット:作者の体力に大ダメージ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:40

    >>20

    今思ったんだけどこの点でも天の助の不幸話が効果出してるな…?

    あいつほんと手札にあると強すぎん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:59

    >>2

    勝ったと思ったら、シカトされてても一人で独自にボケ続けてた田楽マンが思わぬ方向から助太刀して逆転されるパターン

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:55

    >>14

    勝敗で言うなら粘り負けかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:27

    >>41

    田楽マンという名のパンチライン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています