ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3629層

  • 1樟仔正生◆q.d11srIC623/04/30(日) 23:36:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3628層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1868953/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:38:45

    たておつ!

  • 3樟仔正生◆q.d11srIC623/04/30(日) 23:38:51

    前スレ>>190(※何か希望があれば最大限活かします。一応今のところこちらでは総絹で唐時代の服に近い感じで考えています)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:39:24

    立て乙
    びっくりした、装備を装甲と空目したせいで前スレ200狙いに鎧フェチニキが出没したのかと思った

  • 5市長◆7Bdf1D7E5.23/04/30(日) 23:39:27

    ……立て乙よ

    【一体何枚の報告書を書かねばならないか、想像したくなかった】

  • 6首無し騎士23/04/30(日) 23:40:10

    前スレ>175

    『……………』

    【足元に召喚陣が展開され一頭の首無し馬が現れる】

    【4つの脚に白があり平均よりも長い尾を持つ栗毛の巨馬だ】

    『(この子の名前はミゼリコルド…女の子だ…死んでも蘇るがあまり雑に扱うと機嫌を損ねるから気をつけてくれ…)』

    【首無し馬は落ち着いた様子で佇んでいる】

  • 7高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:41:02

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!
    装備の話かな?!

  • 8鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:41:25

    >>3

    (※見てきました! それでお願いします!)

  • 9海賊少女23/04/30(日) 23:41:36

    たて乙でしゅ…!
    ええと…その…!
    う、ウチはメアリー・ドレークって言います!
    あ、改めて皆さん、よろしくお願いします!
    …ええと、二つ名的なのはこれ…にします。
    【海賊少女…己が罪の証】
    ……忘れたく、ないので。
    罪でもあり、けれど蔑むわけにもいかない…生きた、証なので。

  • 10鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:42:09

    立て乙じゃ!

    おうおうこれ食う奴が少ないんじゃよなあ
    成程船乗りには多いんか!船には乗らん…ちゅうか大型船での無いと乗れんからなあわし、盲点じゃったわ
    【食え食え!と空になった皿に盛っていく重量級ドワーフ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:42:28

    >>9

    いやいや問題ないよ

    他に海賊名乗ってる人もいるしさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:42:32

    たまに報告書未提出で危機的状況に陥ってる冒険者たちの集会あるよね

  • 13海賊少女23/04/30(日) 23:43:36

    >>10

    あ、ありがとうございます…!

    【ガリゴリと音を立ててすりつぶし噛み砕いていく。

    見た目に似合わず顎が強いらしい…マーメイド、というより魚人系種族らしいといえばらしいのかもしれない】

    >>11

    ほ、他にも…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:43:57

    春風さんとか全部まともに提出してたら余裕で一桁有りうるしな

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 23:44:41

    装備かぁ、そういや……この尻尾の持ち主と戦ったときに違和感があったんだよな
    ……この尻尾で新しく鍛え直そうかな『揺蕩う別離の大鋏』、伝承武器って言う特殊なものだから手は出しにくいけど

    こっちの頭蓋骨は建築が新しい魔鎚として、道中で手に入れた天馬の鬣と組み合わせたいらしいけど……
    これもこれで固すぎて加工できなかったんだっけ、どれぐらい固いか試したらダイヤモンドを簡単に砕きやがった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:44:42

    二人ぐらい居たっけ元海賊
    そのうち会う事もあるかもなー

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:45:54

    割と犯罪歴がある冒険者は多いよ
    もちろん信用を得るのに苦労はしているが

  • 18報恩の両手剣使い23/04/30(日) 23:46:42

    良い子のみんな!報告書は貯め過ぎると地獄を見る事になるぞ!貯めないようにしような!

  • 19海賊少女23/04/30(日) 23:46:43

    >>16

    二人も…!?

    と、歳が近いといいなぁ…

    【友達がほしいらしい】

    >>17

    な、なるほどです。

    …お友達に、なれるかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:46:48

    元魔王や元世界や人類の敵、元討伐対象もいるしな

  • 21市長◆7Bdf1D7E5.23/04/30(日) 23:47:13

    私なんて元は他国のスパイだしね
    【書類仕事中】

  • 22鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:47:29

    ミィの装備はね!
    うーん、と……これくらい?

    【イリアスナイトのバイザーが開いて、3mの朱色の棒が出てくる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:47:39

    俺バカだから報告書提出とか出来ないんだよな
    だからコンサルタントを雇って一任してるぜ!
    適材適所ってやつだケヒャァァアア!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:47:50

    このレスは削除されています

  • 25イビルナイト(リモート)23/04/30(日) 23:47:56

    >>5

    ――頑張って、手伝ってあげたいけど私はまだここから出られないから

    【爪楊枝でできたフレーフレー斬糸ちゃんと書いた旗をぴろぴろ振る】

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/30(日) 23:48:09

    立て乙だよ。
    アイアンメイデン(トゲなし)に入れられたくなかったら報告書は粛々と提出しよう。
    お兄さんとの約束だよ?

  • 27焔猫23/04/30(日) 23:48:09

    なーん
    【ギルドには色々いるよねという顔】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:31

    >>23

    かしこい、ゆうしゅう、素晴らしい

    【報告書ためがち冒険者の断末魔】

  • 29鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:48:48

    >>12

    おるわおるわ

    一緒に書く集会みたいなもんやっとったり代書っちゅーか手伝いの頼み先を共有し取ったり

    わしは移動遅い方じゃから道中やれるが…まあ移動が一瞬でやれるもんとかはなまじ空き時間が無いだけにのう

    >>13

    かっかっか!ええ喰いっぷりじゃわい!

    そんだけできりゃいざという時にゃ噛みつきも武器になるわいな!

    【縛られた状態で攻撃に移ったり縄を噛み切ったり

    そういうのが出来るとぼちぼち助かるんじゃよなーと懐かし気に】

  • 30高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:49:14

    えっと俺の装備h

    【笑顔の礼服:動きやすく、魔法に対する耐性が高い。また、火属性に対する耐性が極めて高い。】

    うぉ!?…ハーッハッハッハ!スクロールが説明してくれたね!

    >>23

    ハーッハッハッハ!

    賢いな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:18

    >>26

    前はちょくちょく突っ込まれてたよね火薬庫さん

    最近どう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:20

    精神年齢と肉体年齢どっちも海賊ちゃんと同じ冒険者は流石に少ないかも。どっちかなら割といる

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:49:21

    たて乙

  • 34海賊少女23/04/30(日) 23:50:20

    >>26

    ひゃ、ひゃい!

    >>29

    は、はい、海に生きるもの、最後は牙!…です

    【マーメイドことわざ】

    >>32

    そ、そうですか…

    【ちょっとしょんぼり】

  • 35精霊召喚師23/04/30(日) 23:50:28

    立て乙だ


    >>6

    お、おぉ……ミゼリコルド、ちゃんか

    (……女の子に格好いいって言ったのは悪かったかな)


    あぁ、大丈夫だ。そんな扱いは絶対しないさ

    というか死んでも蘇るんだな。

    【首無し馬の胴体を恐る恐る撫でながら】

  • 36ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 23:50:29

    俺も報告書ためすぎて呼び出しくらったよ
    馴染みの職員さんに説教されるし、長時間拘束されるからあんまりためたくはねぇけど…………
    苦手なんだよな、報告書を書くの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:13

    >>23

    稼げるパーティーはそれやってるとこもあるよな

    うちはムリー!事務員抱える余裕なんてねーやい

  • 38焔浄火天23/04/30(日) 23:51:19

    縦乙 うむ
    報告書はよくぱーてぃーのみんなが手伝ってくれます

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:48

    こうやって見ると、高いランカーほど溜め込みがちなのかね?

  • 40〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/30(日) 23:52:09

    >>31

    【スクロール中継を開始する。

    真っ暗な闇の中、報告書用紙だけを照らす灯があった。】

  • 41海賊少女23/04/30(日) 23:52:43

    武器…や、やはりウチはこれ…です!
    【サーベル、懐からフリントロック式拳銃】
    それと…ええと、奇跡を少々…
    【ちょっと照れてる】

    報告書…ウチ、気をつけよう…

  • 42未定少女◆jTRQQ6/KZU23/04/30(日) 23:52:47

    立て乙です!
    報告書みたいなのはやっぱり普段のあれこれとは別の技能になりますから…
    それ用の講習は何時も人気ですね!
    【ようこそ冒険者ギルドへ!と新たな冒険者を歓迎しつつ自分の依頼報告書を書いている少女】

  • 43市長◆7Bdf1D7E5.23/04/30(日) 23:52:48

    >>25

    ……ありがとう

    そっちも頑張ってね

    こっちは敵情が分かったのと新たに戦力が加わって、まあ悪くない状況よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:52:49

    >>40

    絶賛アイアンメイデン中かよ!

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:53:03

    さて……相手結局いなかったし寝ようかな

  • 46銀鏡&いてこま師23/04/30(日) 23:53:10

    たておつです!鈴付きゴブリン、倒して来ました!
    「立て乙。おや、新しい子が来たのかね」
    【白黒の動きやすい簡易礼服を装備した黒いセミロングの少女が、空中浮遊する魔本と共に帰還した】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:32

    >>39

    まぁダンジョン攻略やら依頼やらで籠りっぱなしだったり世界中飛び回ってたりと激務だからな

  • 48焔浄火天23/04/30(日) 23:53:33

    >>40

    わ、あ……

    (※あ、武器の受け取りロールどないしましょう?)

  • 49海賊少女23/04/30(日) 23:53:37

    >>45

    あ、えと…

    【ウチ新人だしな…という顔】

  • 50《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/04/30(日) 23:53:44

    なんだい、海賊の話でもしていたのかい?
    【どこかの洋上に居るらしい】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:55

    >>41

    おっ、神官さんかい?

  • 52高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:54:33

    >>45

    ハーッハッハッハ!

    俺で良ければ相手になるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:54:52

    >>49

    かまわん、行け

    騒々神様はかなり初心者向けよ、相手に合わせて調節もしてくれるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:04

    >>47

    真面目な奴らもいるけどな

    24位とか50位とか

  • 55首無し騎士23/04/30(日) 23:55:38

    >>35

    【首無し馬は大人しく撫でられている】

    『(……私の眷属でもあるから私と同じで死んでも蘇る…)』

    【その後契約の結び方のあれこれを説明した】

    (※日付変更で規制くらう可能性があるのでこの辺はカットで!契約は結んだ事にしてくださって大丈夫です!)

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:55:42

    >>49

    やりたいなら相手になるぞ?

    >>52

    今回は海賊の子で

  • 57海賊少女23/04/30(日) 23:55:47

    >>50

    え、ええとその…う、ウチ元海賊で…あ!

    し、新人のメアリーって言います!

    よ、よろしくお願いします!

    >>51

    し、神官さんみたいな徳の高いものじゃ…!

    ちょ、ちょっとした…え、ええと…?

    海への信仰…?

    >>53

    な、なるほど…?

    それじゃあその…う、ウチでいいなら…

    >>52

    あっ

    【身を引いた】

  • 58〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/04/30(日) 23:56:05

    >>44

    【遠い目をしている。】

    >>48

    (※一旦風呂落ちするので、日付変更後にでも鍛冶師を出しますねー。)

  • 59市長◆7Bdf1D7E5.23/04/30(日) 23:56:08

    >>50

    そんな感じね。見た目には小さいけど、早熟な種族らしいわ

    そっちも変わらず元気そうで安心した

  • 60海賊少女23/04/30(日) 23:56:10

    >>56

    あ、えと!よ、よろしくお願いします!?

  • 61鉄槌神官◆Iknvs6.IwU23/04/30(日) 23:56:13

    >>34

    わしらでいう所の”最後に頼れるのは頭”みたいなもんかの!

    しかし海賊少女の嬢ちゃん…奇跡っちゅーと水か風みたいなもんかの?

    【船乗りっちゅーとその二つのイメージじゃが、というぶっ叩く系神聖魔術の使い手

    なお”頭”とは頭(物理)の事である石頭】

  • 62焔浄火天23/04/30(日) 23:56:35

    >>58

    (※了解です、ありがとうございました!)

  • 63流涙葬槍23/04/30(日) 23:56:53

              66位
    立て乙でございます。我々の場合は、そうした雑務は一括で私が処理しています

  • 64リボン使い23/04/30(日) 23:57:07

    スレ立てお疲れ様です
    スクロールで報告書をデータ送信できれば激務な冒険者さんは少しは楽が出来るんでしょうか…
    職員さんの負担が凄そうだなあ…いい考えだと思った5秒前の私を簀巻きにしたい…

  • 65高笑い錬金術師23/04/30(日) 23:57:23

    >>56

    ハーッハッハッハ!

    わかった!

    >>60

    ハーッハッハッハ!

    頑張れー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:57:41

    >>54

    《ブレイブヒーローズ》と《至宝詩編》か

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:57:49

    >>54

    闘刄の所と熱剣士の所か

    フフ、奴等も猛者よ

  • 68市長◆7Bdf1D7E5.23/04/30(日) 23:58:00

    >>64

    上がってから落ちるまでが早いわよ……

  • 69海賊少女23/04/30(日) 23:58:22

    >>61

    そ、そうですね、海とかを風とか船とか…そ、そんな感じ、です。

    >>65

    が、頑張ります。

  • 70ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/04/30(日) 23:58:49

    >>54

    同じ二桁でも尊敬するぜ……

    至宝詩編さんは依頼量がスゲェのにパッと仕事できるし

    ブレイブヴァンガードの人たちはフロンティアとの兼業みたいな状態なのにちゃんとこっちでも活動してるしな

    俺たちのところは建築がちゃんとやれてるくらいだぜ…………

  • 71精霊召喚師23/04/30(日) 23:59:06

    >>55

    (※ウワー本当だ規制の時間だ)


    なるほど……

    よし。これからよろしくな

    【首無し馬-ミゼリコルド-との召喚契約を結んだ】

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/04/30(日) 23:59:09

    >>60

    よろしくー

    【飴細工のようにオレンジと赤の透けたマグマカットラスとフリントロック式の銃を亜空間から取り出し闘技場に向かう】

    ※方針どうします?

  • 73鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/04/30(日) 23:59:56

    ほうこくしょ? は大体パパとミケが書いてるよ!

    【イリアスナイトの中にいる分身チビ雷精竜とケットシーのミケ】

  • 74《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/05/01(月) 00:00:12

    >>57

    そうかい。あたしはダイアナ、海賊さ

    嵐を起こす海賊《嵐の赤毛(ストーム・ジンジャー)》……ひょっとしたら聞いたことあるかもしれないね?

  • 75海賊少女23/05/01(月) 00:00:37

    >>72

    お、お手柔らかに…

    【ついていく】

    (※毎回ダイス降って2回先取式でどうでしょ?

    順番はお任せいたします)

  • 76海賊少女23/05/01(月) 00:01:48

    >>74

    な、あ、あの…!?

    【訳知り顔】

  • 77銀鏡&いてこま師23/05/01(月) 00:01:49

    夜なのにねむくない

    「そりゃゴブリン誘き出すために日中から爆睡してたからねー」


    >>69

    あの人が新人さん?私と同年代かな【11歳】

    「早熟な種族で生後半年くらいみたいね、多分銀鏡より賢いし強いよ」

    はんと……!?

    と、闘技場頑張ってくださいねー!

    【遠くから応援】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:01:53

    >>67

    ギルド屈指の速剣と剛剣の使い手がいるパーティだ

    面構えが違う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:32

    >>66

    >>67

    (なんですぐ出てくるの……? マニアなの……?)


    (と思って宇宙顔猫)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:55

    >>77

    戦い始めたのが半年で今は8歳くらいらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:04:22

    >>66

    ブレイブヴァンガードでは?

  • 83銀鏡&いてこま師23/05/01(月) 00:04:35

    >>81

    そうなんですね、ありがとうございます!

    ……しーしょーうー?

    【口笛をふく魔本】

    それどうやって吹いてるの

  • 846623/05/01(月) 00:05:07

    >>70

    >>82

    ※素で間違えました🙇

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:33

    このレスは削除されています

  • 86海賊少女23/05/01(月) 00:05:40

    >>77

    >>78

    が、頑張ります!

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:06:32

    >>75

    ※了解です

    さて派手に行くか!!!

    【フリントロック式の銃に何故かタンバリンと一体化したダリンが着いたものを叩く】

    【そしてそれを開戦の合図に銃撃しつつ突撃して行った】

    dice1d100=33 (33)

  • 88市長◆7Bdf1D7E5.23/05/01(月) 00:08:27

    >>78

    >>85

    まあ、そのあたりはギルドも色々考えてるわよ

     


     




    ──そこのところ、どうなの?

    【何故か虚空に向かって話しかける】


    【返事はなかった】

     

    ギルドからの監視員とか、いるなら雑談くらいしてくれてもいいんじゃないかしら

  • 89イビルナイト(リモート)23/05/01(月) 00:08:49

    >>43

    悪くないと言えるなら大丈夫かしら?

    ありがとう、また明日からお仕事が始まるわね

    いらない厄物ばっかり貯まるわ

    【遠い目でゴチャついた部屋の隅を眺める】

  • 90海賊少女23/05/01(月) 00:11:40

    >>87

    …開戦!

    すぅ…野郎共!!

    派手に行くぞゴラァ!!

    【眼帯を脱ぎ捨て、地面を強く踏みつける。

    するとジワリ、とその点を起点に水が溢れ出し…

    同時に、水でできた人のような者が現れ、銃撃の身代わりとなる!

    だが水の人間はそれだけではない、一人、二人、三人と現れ…突撃していく!】

    回り込め!お前は突っ込め!

    てめえはそこで観察!支援を心がけやがれ!

    【が、少女の指示により知性を持ち、忠実に言われた動きをこなす】

    さあ、勝ちをもぎ取るぞてめえら!


    【…海賊という己を媒介とした召喚術式。

    必要条件とはいえ、普段とは違う己を演じつつ、勝ちのために、『海賊』は戦場に降臨した】


    dice1d100=24 (24)

  • 91焔浄火天23/05/01(月) 00:11:48

    二桁ランカー……すごいですよね
    そういえば五十位以上は同じ二桁でもけっこー違うと聞きます、しほしへさんやぶれいぶさんを見るとなんとなくわかりますね

  • 92リボン使い23/05/01(月) 00:11:49

    >>85>>88

    そうですよね〜えーっと杞憂に過ぎなかったです…

    市長さんも夜遅くまでお疲れ様です

    私もちょっと夜遅くまで起きすぎちゃうんですよね

  • 93《嵐の赤毛》@洋上◆3h1nXJlUys23/05/01(月) 00:13:51

    相変わらずあのちっこい神様は奇天烈な武器を持ってるねえ


    >>59

    この近くにおかしな幽霊船が出るらしくてね、追い払ってくれと言われているのさ

    なんでもずっと楽隊が大音量で演奏垂れ流してるそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:20

    >>90

    なるほど、キャラ付けが必要になるわけだ

  • 95焔浄火天23/05/01(月) 00:15:45

    愚考 類感呪術?みたいないめーじを作って行う儀式なのでしょうか
    【冒険者ギルドの魔術講座の内容を思い出しつつ】

  • 96市長◆7Bdf1D7E5.23/05/01(月) 00:16:10

    >>89

    ……どういう職場なのか気になるわね


    >>93

    ええ……なにそれ……

    『幽霊でそんなに賑やかな人達は珍しい気がするね……』

  • 97銀鏡&いてこま師23/05/01(月) 00:16:56

    >>90

    ぐんたいの使役……!

    「弾丸を受け止められる強度の水人形か。攻撃にも使えるとなると、ふむ。なかなか恐竜だね」

  • 98樟仔正生◆q.d11srIC623/05/01(月) 00:17:11

    >>8

    (※ありがとうございます!)


    >>22

    小瀰の棒さばきは非常に傑れています

    【紙包を開く】

    まえにおはなしした服をもってきましたよ!

    【上半身にぴったりした杉(一重の上着)、ひらひらと軽やかな裳裾(スカート)、透き通るような岐(肩かけ)と帯が畳まれて入っている】

    【どれも絹でできており、触れると快い音がする】

    【色は全て純白で、よく見ると帯には細かく吉祥意匠の刺繍がされている】

    【スカートは花々や木々の上を蝶が舞い飛ぶ模様の刺繍だ】

    それは、着るとなんどでも小瀰の望む色にかわるんですよ


    >>73

    …… 人尽其才

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:39

    >>93

    >>96

    昔の沈没した豪華客船で逃げる人々の為に音楽を奏で続けた楽団がいたというが……その類いかもな

  • 100いてこま師23/05/01(月) 00:17:44

    【誤字の悪魔を角で殴る】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:20:28

    >>90

    おおっとキャラ変わったねぇ!!!そっちが本性か?

    【突撃してきた水の人型をジュウと音を立ててマグマの力を宿すカットラスが両断】

    【そのままくるりと回り次のひとりを切り裂き銃撃により3人目をパシャリと崩す】

    そらっこういうのはいかが?

    【カットラスを振るい赤いエネルギーの斬撃を放った直後に魔力弾を銃から発射】

    【そして斬撃に魔力弾が当たるとその威力と勢いをまして突き進む!】

    dice1d100=25 (25)

  • 102海賊少女23/05/01(月) 00:21:19

    >>101

    (先ダイスdice1d100=81 (81) )

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:21:37

    >>102

    ※ダイスが高い…

  • 104《嵐の赤毛》@洋上◆3h1nXJlUys23/05/01(月) 00:21:42

    >>96

    >>99

    近づいた商船がマストと舳先をもぎ取られたらしいから、元が船と運命をともにした楽隊だとしてもろくでもないもんになっていそうな気はするね

    決まったルートを動いてるわけじゃないみたいで、しょうがないから探し回ってるが今んとこ静かなもんだよ

  • 105イビルナイト(リモート)23/05/01(月) 00:22:30

    >>96

    平たく言うと神様系ホスピス……かしら?

    大体存在が歪んで大変なことになってるから、それを取り除くついでに厄物が貯まるのよ。形でも看取りが終わるまで所有しておいてくれとかいわれたり……

    あっこらやめなさい

    【いつぞやの騎士神の剣やら獅子のレリーフがあしらわれた大剣やらなぜか青い薔薇の鉢植えがあったりする中妙に視線を感じる人形をぐり雛ちゃんが齧って振り回している】

  • 106鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/05/01(月) 00:23:54

    >>98

    ……。


    【あまりにも綺麗で、気品があって、目を丸くしている。これを本当に自分が貰っていいのか? と思うが、ショウちゃんの気持ちを受け取らないという選択肢がミィの中にあるわけがない】


    ショウちゃん、ありがと……。

    わたし大切に着るね!


    【服を受け取って、抱き締める】

  • 107らぴす23/05/01(月) 00:25:30

    …水人形!
    「凄そうであるな!」
    【二人は森の中を男を担ぎながら歩いていく】
    【そして…】
    【不自然に木の少ない箇所に出る】
    ここだね、よろしく
    「はいである」
    【花壇士が地面に、否土に手を当てる】
    【するとあたり一面から木が生える】
    バキバキバキバキバキバキ
    【何もないはずの空間から音がする】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:02

    召喚系で軍隊使役かぁ
    死霊王とか白騎士、あるいは英雄登竜門辺りが浮かぶな

  • 109海賊少女23/05/01(月) 00:26:56

    >>101

    …ッフ!

    【それに対してサーベルを『当て』くるりと自身ごと回転、その機動をコントロールし…その勢いのまま相手へと返す!】

    がっはっは!

    海賊は奪ってなんぼ!そうだろう!?てめぇら!

    【水は相変わらず湧き続け、今では足首ほど水が溜まり…水の人形も数を増して現れる】


    ……さあ!出航だ!


    【そして、小さなボート程度ではあるが…水でできた船をつくり、その上に乗った。

    …そして、水は手元へと集まり、一つの形。

    『旗』となった。

    全てが揃った。

    『船長』としての権限が完全に成立、水の海賊達はその力を完全に獲得し】


    ……進め!壊せ!奪え!

    この海賊旗の名の下に!


    【強大なる群れとなり、銃撃、斬撃、砲撃…多種多様な攻撃を仕掛けた!】

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:53

    軍隊にできるほどの量を呼び出せるのは少ないからなあ
    10とか20ならいなくもないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:28:51

    全部自演で海賊の条件満たせんのつええな

  • 112市長◆7Bdf1D7E5.23/05/01(月) 00:29:06

    >>104

    近くにいるならすぐ分かりそうだしね

    【本日の業務を終え、食堂にやってきている】


    >>105

    『あの子が元気そうで安心したわ……

    また会える時のために、美味しい馬肉をたくさん用意しておかなきゃ……』

    【スクロールを覗き込んでいる旅装の少女】


    【取りに行かされるのは俺なんだろうな、と考えながらその背後で得物の長剣を磨いている騎士風鎧】

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:48

    数の暴力を安定して押し付けられる能力自体が珍しいからね

  • 114赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/05/01(月) 00:31:29

    【白に柄巻きに金の装飾が施された白鞘の脇差と、木箱を抱えた赤髪の女鍛冶師がギルド酒場に入ってきた。】

    「〈焔浄火天〉はいるかしら?」

    【どうやら注文の品を届けに来たらしい。】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:20

    単純に数だけなら、海産召喚師とかリモンチェッロとか妹がいるな

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:32:56

    >>109

    やるねぇ!!!だったらこっちも!!!

    【亜空間の穴からガシャガシャと音を立てて絡繰の鬼武者達が現れ水の兵士と斬り合いまたは火縄銃による銃撃で対抗】

    【そして砲撃で何体か吹き飛ばされるのを見ながら装備を豪海な三又機械槍に変更】

    オラオラー!!!

    【そしてアンカーモードに変形させた上でブンブンと振り回し馬鹿正直に突撃して行った】

    dice1d100=77 (77)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:00

    >>115

    一人だけ話違わない?

  • 118焔浄火天23/05/01(月) 00:33:34

    >>114

    【ぴょこん】

    はい!ここにいます

    【ぴょんぴょんと跳ねながら】

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:14

    >>115

    妹以外の二人を見るとおさかな地獄って言葉が思い浮かぶな

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:34:21

    【ちなみに鬼武者達は城の地下で作ってるぞ】

  • 121海賊少女23/05/01(月) 00:34:23

    >>116

    (運命のラストダイス!dice1d100=)

  • 122イビルナイト(リモート)23/05/01(月) 00:34:26

    >>112

    あら、あなた達もそっちにいるのね?

    油断は禁物だけどひとまず安泰かしら

    「ぐえー」

    だから離しなさいって、何かあったらどうするの

    【おもちゃを取られたくないぐり雛ちゃん、引っ張り合われてなんとなく泣き顔に見える人形】

  • 123海賊少女23/05/01(月) 00:34:54

    >>116

    (運命のラストダイス!セカンド!dice1d100=63 (63) )

  • 124《嵐の赤毛》@洋上◆3h1nXJlUys23/05/01(月) 00:35:22

    海でも陸でも、数は大きな力だからね
    【なおその大きな力を嵐を起こしてまるごと海にひっくり返してきたのが海賊時代のこの人である】
    (※幽霊船の正体は言及された通り船の沈没に殉じた楽隊なのだが死の瞬間に演奏への使命感が焼き付いた結果、あらゆるものを取り込んで楽器へ変えつつ永遠に演奏を続ける怨霊と化してます)

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:35:49

    >>123

    ※これは……トドメ行っていいですか?

  • 126樟仔正生◆q.d11srIC623/05/01(月) 00:36:11

    >>106

    小瀰……

    【抱きしめ返す】

  • 127海賊少女23/05/01(月) 00:38:13

    >>116

    ッ!

    【…船長として制約。

    1回船に乗ってしまえば船を降りれない。

    もし降りれば、展開した全てが無へと帰る。

    相手の船上へ突撃することが唯一の例外だが…その例外もここには存在しない。

    かといって、少女は魔力と体力を術式で消耗し、そもそもの体格の不利で撃ち合えるほどの力もない】

    、うおおお!!

    【けれど、それでもと旗を振るい、最後の抵抗を試みて…】

    >>125

    (※トドメどうぞ!)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:36

    『海賊の船長』として振る舞うからこそ成立してるからそれ放り投げたら全部崩れるのか。
    自分の事を縛って成立する術ってそこらへん面倒だな。

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:42:42

    >>127

    【体格としては120cmなので余り変わらない可能性があるが】

    チェストー!!!

    【それはそれとしてこちらは分体とはいえ戦神、つまり単純に出力が違い……】

    【コマのように回転して振るわれたアンカーが旗をへし折り海賊の少女に直撃、そのからだを吹き飛ばし闘技場の壁に叩きつけた】

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/05/01(月) 00:43:59

    >>126

    ショウちゃん、私ね……今すっごく幸せだよ。


    【心が暖かくて、ポカポカしているのを実感して、彼もそうだったらいいなと思いながらこの時間を堪能する】

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:28

    いい戦いだったなー
    海賊少女ちゃんの今後に期待大だね

    (甘々な雰囲気のする方を決して見ない様にしつつ)

  • 132海賊少女23/05/01(月) 00:46:44

    >>129

    うあっ!?

    【…船から吹き飛ばされ、叩きつけられ、旗を折られ。

    『船長』として敗北、水も兵隊も霧散していく。

    それでも三体、兵隊が残っている、だが…

    …痛みに顔を歪めながら少女は顔を上げた】


    …こうさん、です。


    【『ただの冒険者』としての発言は全てを否定、残った人形も霧散。

    ここに、勝敗は決した】

  • 133赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/05/01(月) 00:48:16

    >>118

    「良かった、いたのね」


    【〈焔浄火天〉の方へ歩み寄る。】


    「まずは脇差……銘は《紅牙炎 -コウガエン- 》。

    《火精霊の加護》を施してあるから火属性の付与と相性が良いし、なにより熱に強い。

    《魔剣》一歩手前の武装よ、大事に使いなさい」


    【白鞘から抜き放たれたのは二尺ほどの刀身。

    象牙の質感こそ残しているが、炎の如き波紋に紅緋の刃───まさしく炎を刃の形に押し込めたような武装だ。】


    「次に胸当て……銘はまんま《アイヴォリー・ガード》。好きに変えても構わないわ。

    こっちも《火精霊の加護》を施してあるから熱にはめっぽう強いわよ」


    【木箱から取り出した胸当ては、派手な脇差とは打って変わって象牙の色と質感をそのまま残した無骨な胸当てだ。だが、《ハイグランエレファント》と直接戦った彼ならば頼りになる武装だと理解できるだろう。】


    「お代は99,000G、払えるはずよね?」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/1835874/?res=111

  • 134幽淵コンビ23/05/01(月) 00:48:38

    >>122

    『美味しい馬肉を求めて流離っていたら、いつの間にか辿り着いていたわ』


    これも『導き』……などとは言い出さないだろうな

    【今度は『戦鬼の大剣』を磨いている】

  • 135眼鏡の魔法使い、護闘剣の騎士23/05/01(月) 00:49:07

    タテオツですよ
    「タテオツだ
    ああ、しんどかった……
    あれ?海賊が神さまとたたかってるぞ」
    女海賊さんかな?
    「海賊=赤毛の女海賊じゃないなぁ
    他にもたくさん新人が増えてたみたいだ」
    覚えるの大変ね

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:50:32

    >>132

    ふふふ……楽しかったぞ

    (ふむ……あの精密性に人形の数…成長したらやばいな)

    【闘技場の機能により全てが巻き戻ったあと軽く笑いながら手を差し出す】

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:50:57

    >>135

    なーに剣士の数より少ないすくない

  • 138海賊少女23/05/01(月) 00:51:30

    >>136

    ……ふえっ!?

    い、痛みが…それに、消耗まで…?

    ……あっ!え、えと!お手合わせ、ありがとうございました!

    【手を握り返した】

  • 139樟仔正生◆q.d11srIC623/05/01(月) 00:52:25

    >>130

    我(わたし)也是(もです)……我愛你……

    【抱きしめる力が強くなる】

  • 140らぴす@森23/05/01(月) 00:53:09

    水人形の制御!すごいよ!
    「私もたまに植物でやろうと思うのであるがなかなか難しいのであるよ…」
    【突如として成長した木々に持ち上げられ、崩壊した建物の前で淡々と少女を褒める】

  • 141幽淵コンビ23/05/01(月) 00:53:14

    むしろ冒険者ギルドは剣士の坩堝だな
    なにしろ主武装が剣というだけの俺ですら『剣士』の区分に入る
    (※『戦鬼の大剣』が無ければ一般中級くらいの強さな男)

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 00:54:16

    >>138

    【握手の後城に帰った】

    ※落ちますお疲れ様でしたー

  • 143眼鏡の魔法使い23/05/01(月) 00:54:17

    >>137

    新人さんも増えてきて、顔と名前が一致するかどうか不安なのです

    故郷のみんなの名前とかポーンって飛んじゃうんじゃないかな

  • 144ぐり雛ちゃん23/05/01(月) 00:54:45

    >>134

    ぐわー

    【飼い主を押しのけてスクロールにべちゃっと張り付くドアップのふわもこ】

    【完全に美味しいものをくれる人と認識している】

  • 145海賊少女23/05/01(月) 00:55:56

    >>140

    あ、え、えと…へへ…あ、ありがとうございます。

    その、一応『海賊船長』の後継者なので…

    先祖代々伝わる秘術…下手ではご先祖様に申し訳がたちませんから。

    …まあ、ウチの代で終わりなんですけども。

    ……でも、だからこそ!最期の華として!極めてみたいと思います!

    >>135

    あ、え、えと!メアリーと申します…!

    よ、よろしくお願いします!

    【8歳ぐらいの海賊衣装をまとった少女がおじぎをした】

  • 146焔浄火天23/05/01(月) 00:56:40

    >>133

    ……!…………………っ!ッ!

    【武器を受け取り、無言無表情で震えている】


    こんないい武装を……ありがとうございます!感謝いたします、ありがとう!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:58:05

    何だかんだで一番多いよね、剣士

  • 148焔浄火天23/05/01(月) 00:59:06

    >>146

    【歓喜に震えながら代金を渡した】

    (※色々抜けてる!おのれ誤送信の悪魔)

  • 149鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/05/01(月) 00:59:25

    >>139

    えへへ、よかった……。

    私もね、ショウちゃんのこと……愛してる、よ?


    【想いを告げて、彼の顔を見上げる】

  • 150赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/05/01(月) 00:59:33

    >>146

    【その様子を微笑ましげに見ている。】


    「喜んでもらえてなにより、それがアンタの冒険の手助けになるなら鍛冶師冥利に尽きるってものよ」

  • 151幽淵コンビ23/05/01(月) 00:59:39

    >>144

    『アッ』

    【久しく切らしていたぐり雛ちゃん成分の急激なオーバードーズにより、灰のようになって消えていく旅装の少女】


    逝ったか……

    おかしい奴を亡くしたよ

    【平然と剣を磨いている騎士風鎧】


    (※知らない人のために補足すると、肉体を持ってないキャラなのでそのうち還ってくるのです)

  • 152らぴす@森23/05/01(月) 01:00:36

    >>145

    そんなこと言わずにもっと続けていこうよねぇねぇ

    【サーカス団のメンバーが捕縛されていくなかスクロールを見ている】

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:01:33

    ぐりちゃん成分のオーバードーズってなんだよ

  • 154赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/05/01(月) 01:01:34

    >>148

    【代金を受けとり、数を確かめる。】


    「うん、確かに。それじゃあね?」


    【「さーて、後は〈飛彗星〉のねー!」と気合を入れ直して鍛冶屋《ドルヴィ・スタジオ》へ戻って行った。】

  • 155眼鏡の魔法使い、護闘剣の騎士23/05/01(月) 01:01:46

    >>145

    はーい!よろしくお願いします!

    なまえにもある通り魔法使いですから、必要な時は呼んでくださいね

    魔法使いは魔法を正しく人のために使うのです


    「よろしくな 眼鏡と違っておれは騎士だぞ

    護衛が必要な時はお願いな、安くするよ」

    金取るの?

    「仕事はな」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:02:46

    あれで状況次第でめっちゃすごいことできる存在らしいんだよね
    ギャップよ

  • 157焔浄火天23/05/01(月) 01:02:47

    >>150

    >>154

    ありがとうございました!

    【ぴょんぴょんと飛び跳ねながら帰っていく背中に手を振り続けた】

  • 158ぐり雛ちゃん23/05/01(月) 01:03:20

    >>151

    ぐわー?

    【どうしたのかなと弄り回しているうちにスクロールの接続が切れた】

    (※おちます、おやすみなさい)

  • 159海賊少女23/05/01(月) 01:03:50

    >>152

    ……その、『海賊』として振る舞うことで発動するこの秘術…

    『海賊』である者しか扱えないこの秘術は、海賊しか扱えないんです。

    …とーさまとの誓い、それで悪事はもうしない…ウチの代で、終わらせることになって…

    ……なので、その。

    ウチの子供達が海賊じゃない、普通の人として生かす以上…受け継ぎたくても、受け継げれないんです。

    >>155

    よ、よろしくお願いします!

    え、えーと…水辺や海での戦闘は得意でしゅ!

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/01(月) 01:04:28

    立て乙です!
    海賊少女ちゃんも冒険者デビューおめでとうございます‥!

  • 161海賊少女23/05/01(月) 01:05:09

    …まあその、子供作る予定はないですけど…

    >>160

    あ、ありがとうございます!

    その、頑張ります!

  • 162眼鏡の魔法使い、護闘剣の騎士23/05/01(月) 01:05:34

    >>159

    いやー、水辺安定しないですからね!

    それはいいことですよ!

    「水上戦闘はおれも苦手だからなー

    うらやましいよ」

  • 163焔浄火天23/05/01(月) 01:06:52

    【むふーと満足げな無表情で脇差しと鎧を抱きしめながら宿へと帰っていった】

  • 164らぴす@森23/05/01(月) 01:07:43

    >>159

    …!?

    そ…そんな背景があったなんて…

    軽々しく続けようとか言っちゃって…


    あっ私ラピス

    水魔法が得意な石だよ

    【青い長髪の少女がピースしている】

    でこっちの悪いやつ縛ってるのが花壇ちゃん

    「よろしくであるー」

    【花壇士がメンバーを縛ってギルドまで連れて行く】

  • 165海賊少女23/05/01(月) 01:08:29

    >>164

    き、気にしていただかなくても大丈夫です!

    そ、その、よろしくお願いします!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:01:01

    【ゾンビ娘は思った──初心を忘れてはいけないと】

    【初めて依頼を受注したとき、初めて魔物を討伐したとき、初めてアイテムが底を尽きかけたとき……】

    【数多あるはずの「初めて」の記憶は遠く霞んでいるが、そのときの気持ちを想像することは今でも出来る】

    【不備があってはいけない、とどめは忘れてはいけない、準備と確認は念入りにすべき……】


    【初めて武器を握ったときには、こう思ったはずだ──自身の命を預ける物だ、手入れを忘れてはいけないと】

    【定期的に行う武器の整備を終え、ゾンビ娘は今日もその柄を握る】



    練習:短剣(基礎)_dice1d100=47 (47) 現在651/1000

    練習:片手剣(基礎)_dice1d100=86 (86) 現在522/1000

    練習:長剣(入門)_dice1d100=17 (17) 現在239/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=60 12 43 (115)

    受注依頼難度:dice1d100=87 (87)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:12:57

    おはようございまーす!

    [おはようございます]


    >>166

    短剣の練習はそこそこ、長剣の練習はイマイチ……でも片手剣の方はいい感じに掴めてきてる気がする!

    [長剣は遅れて練習を始めたから、ね。ボクとしては片手剣の伸びに期待してるよ]

    ふふん、任せてちょうだい! ……闘技場の成績は奮わなかったけど、そういう日もまあ、あるよね!

    [運が絡む部分もあるし、そういうものだと思うよ。今日の依頼は『蛇尾サソリの掃討』……難度高めかな]

    尾からの毒と鋭いハサミに注意、だって! むむむ、気を付けなくちゃ……!


    【アイテムや装備の確認をし、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発していった】

  • 168【……………】23/05/01(月) 06:25:59

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=5 3 3 (11)

    連勝数dice3d100=21 14 32 (67)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 169【……………】23/05/01(月) 06:27:48

    >>168

    【─────】

    【     】

    【………、………!】


    分かるよフラワー「わあ、コレはひどいや」


    【───………】

    くろいかぜはヨロヨロとちからなくギルドのそとへふきぬけていった

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 06:28:43

    おはよウ&立て乙ダ!海賊少女 さんの戦い、スゴかったナー!

    【入ってきた緑ローブ】

    >>168

    >>169

    ど…ドンマイ……!

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/01(月) 06:33:04

    おはようございます、立て乙ですね

  • 172らぴす23/05/01(月) 07:17:21

    おはよ
    花壇「おはようであるよ」
    昨日のサーカスってところのやつ終わったよ
    あそこはなんか、見えなくなってたみたいでさ
    花壇ちゃんが建物を木でぶっ壊してからメンバー捕まえてった
    (※クソ眠みだったのでクソ文章で終わった)

  • 173ララベット人23/05/01(月) 07:29:47

    >>169

    そういう日もある、不思議な風

    戦士とそうじゃない奴の違い、立ち直るかどうかだ

    戦士じゃないやつは負けると臆病になる

  • 174哲学者◆GLdktIO9Oo23/05/01(月) 07:32:39

    おはよう+たておつ
    盾「おはよぉ〜★」

  • 175糸操の人逸in奏禪教会23/05/01(月) 07:36:17

    「分からない、分からない!?何故其処まで死に急ぐというのだ!?」

    【糸操の人逸が生きた世界では、遍く人々が毎日死の絶望に苛まれながらも人として、生命として日々を全力で生き抜いていた。その結末がどんなに凄惨であろうとも、彼らはただ"生きたい"という一心でその生涯を駆け抜けていた】
    【だからこそ、自己犠牲によって周囲に利益を齎そうとする異聞派を理解出来なくてスーツ姿の女は叫んでしまう。彼らにも事情があり、それは全く違う世界に在った糸操の人逸では理解不能なのだとは分かっているのに飲み切れない】

    「……………我々は、迷惑を掛け続けました。ならば、今度こそはその掛け続けた仇と与えられ続けた恩に報いる為に我が身を捧げなくてはならないのですよ。さあ、説明はしました。頼みますから、退いて下さい」

    【困惑しながら、当惑しながらも糸操の人逸が"接収"した暴徒鎮圧用ゴーレムを起動させる。中級推奨依頼にて"接収"した、中級レベルの戦闘能力があると判断されたゴーレムであるのならば一般市民である異聞派の教徒如き容易に鎮圧出来るだろう。況してや毒主体の相手に、毒の効かないゴーレムであるのならば尚更】

    【"[精密なモノ]への有利"と"[精密なモノ]の使役"という二つの能力を保有する糸操の人逸であるからこそ、容易に戦力の増強を果たせる。散々苦戦させられて、絶望を与えてきた能力ではあるものの味方側となれば頼もしい】

    「…………オーバードライブ」

    【暴徒鎮圧用ゴーレムの、催眠ガスを生成する内部機関へと繋がる魔術回路を侵蝕・同化した光糸へと指令を下す。手脚を運動させる為の魔力を一度的に放棄して、その全てを催眠ガスの生成炉へと注ぎ込む真似をゴーレムを操作して刹那の間に完了させた。通常ならば魔術回路が焼き切れても可笑しくない蛮行だが、糸操の人逸にとっては充分に可能な程度の無茶だ】

    「機業"ヒュプノス"」

    【二階建て程の巨躯を誇る蠍型暴徒鎮圧用ゴーレムの鋏と針が本来の生きてる蠍なら存在しているであろう部分に備え付けられた筒状の機構から出力120%の催眠ガスが溢れて蜥蜴人の方向へと襲い掛かる】

    「何故分かってくれないんだ!」

    【それを受けてスライム状の毒を分泌し続けてしまう体質の蜥蜴人が跳躍して逃れようとし、その間際で催眠ガスに触れた事によって天高く跳び上がる事もなくガクッと崩れ落ちた】

  • 176【……………】23/05/01(月) 07:42:51

    >>170

    >>173

    【どこか遥か彼方、遠き空で轟轟と力強く黒い風が吹いた】

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 07:49:58

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    結局昨日のダンジョンはステージ10まで行ってギミック突破できずに落下したわ…

    てことで今日もまた行く予定…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=67 34 70 (171)

  • 178イビルナイト(リモート)23/05/01(月) 07:50:33

    おはよう、さて一週間が始ま――
    「ねえ聞いて私のにはあの子がいたのいつも泣いて誰もいないところでしか泣けなくて私を呼んでだから私はずうっとその子の話を聞いてあげたのいつもその子は最後まで話し終えると涙が止まって私に微笑んでくれて花のように笑うのありがとうあなたのおかげだよってそしてまた私のところに来てくれるの私だけがあの子のことをわかってあげられたの他の誰も皆自分のことを考えないようにしてあの子が悪いあの子が悪いってそしてまた目に涙をためてあの子が私のところへやってくるねえ私はあの子の涙を止めたかったのにいつの間にかあの子がないて私のところに来ることを願っていてそれはあの子なんかどうでもいいという人たちよりもきっと酷くてだって泣いたら私のところに来てくれるからひどい目にあえばいいときっと私はああ本当はあの子に笑ってほしかったのに私は」
    待っていきなり言葉の洪水をワッと浴びせかけるのは
    【扉を開けると同時に涙ながらに語る姿の定まらない何者かに面食らった】

  • 179摂理◆prRU5lNS.c23/05/01(月) 07:52:51

    おはようございます、立て乙です!

    今日は呪怨地平アトラクタに境界断面の見学に行ってこようと思います!

    それはそれとして幻影闘技場

    連勝数dice3d100=72 70 100 (242) (無重力固定)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:53:17

    つよっ

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 07:53:51

    おはよう……今日は何しよ

    >>179

    おめでとう!!!

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 07:53:52

    さて…リューちゃんが纏めてくれたパターン判別ポイントと正解ルートをもっかいチェックしておかないと…


    >>178

    わぁ…朝からこってり…


    >>179

    おー…やるじゃない…おめでとー…

  • 183イビルナイト(リモート)23/05/01(月) 07:56:01

    あら、100連勝おめでとう


    >>182

    朝の担当くじ引きでやたらと湿っぽい相手を引いてしまったようね

    これひたすら聞かなきゃいけないのかしら……

    「(スクロール文字数制限により記述不能)」

  • 184摂理◆prRU5lNS.c23/05/01(月) 07:57:10

    >>181

    >>182

    >>183

    ありがとうございまーす!【Vサイン】

    今日は絶好調ですね。気を引き締めて、呪怨地平へ行って参ります!

    【ギルドを発った】

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 08:03:43

    >>183

    担当くじ引きなんだ…

    【能力とか適正じゃないんだ…という顔】


    >>184

    いってらっしゃーい…

    私は次スレ立ててから出発するわねー…

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 08:09:32
  • 187声無し23/05/01(月) 08:22:28

    フンフン…『立て乙』
    フンス…『海賊ちゃん強い…身のこなしどころかなんかすごい魔法?異能?使って戦ってる…』

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:23:42

    たーてーおーつー

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/01(月) 08:43:11

    スレ立てお疲れさま


    調査進捗(許容誤差前後1)

    dice5d100=76 34 92 33 53 (288)

  • 190リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/01(月) 08:44:03

    さすがに一日じゃそこまで進まないよね

  • 191樟仔正生◆q.d11srIC623/05/01(月) 08:45:23

    (※寝落ち、不覚!)

    >>149

    はなしませんよ


    >>186

    (※乙です)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:18:14

    立て乙

  • 193うめもぐら23/05/01(月) 09:18:33

    埋めるよ

  • 194うめもぐら23/05/01(月) 09:18:47

    どんどん埋めるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:19:06

    うめうめ

  • 196うめもぐら23/05/01(月) 09:19:41

    もっと埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:20:02

    立て乙埋め

  • 198うめもぐら23/05/01(月) 09:20:24

    まだまだ埋めるよ

  • 199うめもぐら23/05/01(月) 09:20:45

    さらに埋めるよ

  • 200うめもぐら23/05/01(月) 09:21:00

    らすと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています