ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3630層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 08:08:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3629層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1869792/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ルートランダムなダンジョンは対策も複数いるから厄介ね…

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 08:10:12

    まだ朝早いから出かける前に保守ー…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:11:32

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=20 (20)

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/01(月) 08:11:32

    たておつほしゅです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:13:14

    >>3

    【「た」「て」「乙」と書かれた空き缶が降ってきた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:13:54

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:16:53

    立て乙ー

  • 8エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/05/01(月) 08:22:07

    こーけこっこー!!

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/01(月) 08:22:42

    朝からの闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 5 1 (7)

    連勝数dice3d100=74 88 86 (248)

  • 10〈杯の中の大海〉23/05/01(月) 08:22:56

    立て乙だわです!
    100連勝おめでとうございますわです!【〈魔女の軒先〉のお茶会で珈琲飲みながら】

  • 11声無し23/05/01(月) 08:24:45

    フンフン『立て乙&おはよう』

    …『暇だし依頼でも…』

    【ギルド地獄商店街支部でクエスト受注、難易度は…】

    dice1d100=49 (49)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:25:37

    >>9

    全体的に高い

    好調のようだね

  • 13声無し23/05/01(月) 08:30:38

    >>11

    【普通の難易度適正の中級採取依頼だった…】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:37:25

    >>13

    無限牢獄内の採取かな

    やっぱ下層の採取ポイント詳しかったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:41:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:46:01

    ニド〜♪
    立て乙だ〜♪
    きーのこきのこ

    ・アローカナタマゴタケ
    ちょっと殻が青みがかったタマゴタケの変種だよ〜。傘は綺麗な濃いオレンジ色だ〜。濃厚で美味しいよ。滅多に取れないから一本100g!

    ・メダマタケ
    おっきな目玉のように見えるきのこだよ〜♪気持ち悪いね〜♪聖俗性の成分が強いから魔除けに使えるよ〜。食べたら天に召されるよ〜

  • 17エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/05/01(月) 08:47:17

    >>15

    こけー?

    【アローカナタマゴタケを見て頸を傾げている】

  • 18柒海◆nn8qcwj2l.23/05/01(月) 08:48:54

    きのこに乗っとられカケタ気がスル…

    >>17

    【おみずあげる】

  • 19呪怨法師23/05/01(月) 08:50:22

    >>16

    ン゛ッ【メダマタケに睨まれて皮膚が爛れて溶けかけている】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/01(月) 08:50:35

    >>12

    今日は調子がいいです!というわけで

    【難易度】dice1d100=78 (78) の依頼に行ってきます!

  • 21声無し23/05/01(月) 09:00:51

    >>14

    フンフン『そういう知識にはそれなりに自信はあるよ、知らなければ生きていけないからね』

  • 22エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/05/01(月) 09:01:23

    >>18

    ここっ

    【一声鳴いて水を飲み始めた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:31:00

    【西の海にて軍艦が沈み掛けている】
    【木造のガレオン船だ、船体のあちこちに穴が空いて火も出ている。】
    「船体の火を消せ!!クソッ、船長は何処に行った!?」
    「あの腰抜け、ビビリ散らかして1人勝手に逃げ出して行ったよ!!」
    「コレだから貴族上がりのボンボンは嫌いなんだ!」
    【沈みかけの船を必死に延命させようと船員達が右往左往していると、少し離れた位置の海面が盛り上がる】
    「!!来るぞぉ!!!!回避!回避ィ!!!」
    「無理だ!!舵がイカれた!!!帆ももう限界だ!!!」
    【海面を突き破り、異形の船が顔を表す。】
    【無数の魚や貝、甲殻類に海藻などが集まった。そんな見た目のムクロブネが、水中から顔を覗かせている。】
    【ムクロブネの正面で、パックリと裂け目が顎の様に開く。】

    【裂け目の中で水流が渦巻き──】

    「ここまでか……!!」

    【真横から吹き飛んで来た筏が、ムクロブネに激突した。】

    「「「……は?」」」
    【筏が衝突した影響か、水流が乱れて裂け目の中で暴発する。】
    【衝突した筏の方はと言うと、吹き飛んだ勢いのまま水上に着水し、そのまま旋回しつつガレオン船の方へと接近している。】
    【明らかにただ筏の速度でも強度でも旋回性能でも無い】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:36:49

    お、新人さん頑張ってんな

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 11:24:57

    【テツノイサナの一種らしき魔物とカイヨウマリンを着て戦闘中】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:29:44

    >>19

    魔除け効くんだ…

    元は神様だって言ってたのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:31:28

    >>26

    邪神なんでしょ

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 12:32:50

    >>26

    神でも効くやついるぞ

    【帰ってきた】

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:34:26

    それか不滅の梅干しみたいなやつかも

  • 30糸操の人逸in奏禪教会23/05/01(月) 12:34:30

    【毒を纏う異聞派の蜥蜴人を傷付けずに鎮圧して、そのまま奏禪教会異聞派の祭壇と御神体が安置されていたであろう彼の家の中へと足を踏み込む。価値観、及び倫理観において自分とは違う世界で自分とは違う種族として生きてきた彼らの間に隔たりはあるものの、生きているだけで迷惑になってしまうからどうにかしたい。どうにか恩を返したいと願うのは悪であると断ずる事など出来ない】

    「はぁ…………起動糸、アウェイクン」

    「操糸"先触れ"」

    【物憂げに溜め息を吐きつつも、カツンコツンと革靴の音を響かせながら扉に掛けられた閉錠術式へと指先から這い出した光糸を侵蝕させて機能を閉ざして術式が破られたのを知覚してからアッサリと扉を開けて民家の中に侵入する。攻撃型の魔法等は射出された時点で術式が使い終わっているが為に干渉出来ないものの、設置され続けている魔法については干渉可能なのである】

    「謀糸、フィールド」

    【民家の中へと足を踏み入れて侵入した時点で、ちりちりと僅かな違和感が肌の上から感じて思わず端正な顔を歪める。余りにも空気が清浄過ぎる、埃も塵も一切の不純が欠片も無いという異常が民家の中に拡がっている──あまりに清い水に魚は棲めぬ】

    「操糸"蜘蛛巣"」

    【だから、それを内部に展開されている巨大な信仰を基盤とした祭壇魔法陣による物であろう結論付けてから特別性の光糸を祭壇魔法陣の上へと垂らす。複雑な工程と構成、134の魔術的加工過程を挟む全長158mの画数を誇る御神体へと自身を生贄として捧げる為の《階-きざはし-》へと光糸が突き刺さって、そのまま次々と侵蝕してゆく】

    【そして侵蝕から一定時間の経過によって光糸が魔法陣と同化し置換した部分が自己崩壊する。アポトーシスにも似たシステムによって侵蝕速度よりも僅かに遅い程度の時間で魔法陣が破壊される。本来ならば大規模にフィールド全体に張り巡らせる事によって、機械や魔導具、魔法の展開を阻害する技業であるのだが少しばかり応用した形となる】

    「……………これで、祭壇は破壊されましたわね。次は御神体…………………」

  • 31呪怨法師23/05/01(月) 12:38:55

    >>26

    >>27

    【キノコ売りから離れて傷口に呪符を貼っている】

    ンフフ…わたくしの神格は既に剥奪されております故、権能や属性適正はなくなっておりまする

    ついでに言えば肉体は再生不可にされた上呪詛返しを食らい元の世界で今も朽ち続けているでしょうし、魂もすでに破壊され持ち合わせませぬ

    ンフフフ…思い返してみるとわたくしよく存在を保っていますねェ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:44:39

    >>31

    神格剥奪→わかる

    権能や属性適正はなし→わかる

    肉体は再生不可→うん?

    呪詛返し→うんうん?

    元の世界で今も朽ち続けている→お?

    魂もすでに破壊され持ち合わせない→は?


    マジでなんで存在してるの

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 12:46:31

    魂が破壊されてんのになんでカタチ保って戦闘までできてるの?
    こわ

  • 34ろんずでーらいと23/05/01(月) 12:46:47

    >>32

    存在に魂が必要とは限らないんやで

    まあ世界にもよるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:46:59

    それこそ学生服くんと同じ、なんかのはずみで生まれた写し身とかコピーなんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:50:10

    あれじゃない、哲学的ゾンビ
    それっぽい反応とかプログラムされてるだけの存在

  • 37船無し船乗り23/05/01(月) 12:51:04

    >>23

    【筏が凄まじい速度でドリフトしながらガレオン船の横に取り付いた】

    ウム、失礼。この船の船長は何処かね?

    【筏の上で機械仕掛けの仮面を被った人影が、船の上の男達に聞く】

    「船長ならとっくの昔に逃げやがったよ!それよりあんたは……」

    そうであるか、ウム。であるのであれば、吾輩にその船の船長を任せて貰えないであろうか?

    「……は?」

    【唐突にとんでもない事を言い出した不審者を前に、船員が固まる】

    「何処の馬の骨とも知れねえ奴に、船をそう易々と渡せるか!!」

    少なくとも船員を捨てて真っ先に船から逃げ出す様な輩も、そこら馬の骨の方とそう変わらないと吾輩は思うのであるが。

    まだまともな馬の骨である可能性に賭ける気は無いかね?

    【船員が唸りながら、ブレスが暴発して怯んでいるムクロブネをチラリと眺める】

    「……ああクソ、少なくとも只者じゃねえのは見りゃ分かる!乗せてはやるが言う事を聞くと思うなよ!」

    ウム、それでも結構。お相手も体勢を立て直そうとしている、急ぐのが最適であろう。

    【下げられたロープを登る横で、体勢を立て直したムクロブネがガレオン船に迫って来た】

  • 38呪怨法師23/05/01(月) 12:52:08

    >>32

    存在を保っているのはまァ…元の世界の神々とついでに律が悪趣味だったからでしょうなァ

    世界を呪い、破壊しようとしたところ逆に「じゃあ成仏も出来ずにずっと呪ってろ!絶対に実現しないけどな!」という感じで”遍くを憎み呪う不滅の魔王”として定義されてしまいました

    その後は何度か魔王として活動し、倒されては復活しを繰り返す中で神殺しの武器を叩き込まれたり肉体を破壊されたり魂を消し飛ばしたり…という感じで色々なくしていった感じでございます

    正気を保っているのはただの気合にて

  • 39糸操の人逸in奏禪教会23/05/01(月) 12:53:01

    【ソレは怖ろしいモノであった】

    【ソレは悍ましいモノであった】

    【ソレは冒涜であった】

    【ソレは狂気であった】


    「…………………これを、人が創り上げたとでも?狂っている、可笑しい、何を食べて何を見たらこんな馬鹿げた発想が出来るというのだ?!?!」


    【近寄れば分かる、分かってしまう。ソレは周囲の悪性を排するのではなく、自らに集約させて自らを生贄とし背負う事によって周囲から消し去り清浄化させる存在だ。これだけ見ればさぞかし素晴らしい、聖なる尊い存在だと思われるかもしれないが、その姿を一度でも見ればそんな感想は到底抱けないないであろう】

    【巨大な、腐った、肉柱であった。幾つも、幾つも、幾つもの生命が繋ぎ合わされ融合し溶け合った一つの信仰の源であった。常に発火し続けて周囲を燃やし尽くしてしまうグリフォンが居た、触れるだけで呪ってしまう幽霊が混ざっていた、多くの、存在するだけで周囲を傷付けてしまうが故に奏禪教会異聞派へと加入した信徒達が其処で一つの存在として成立していた】

    【彼らは文字通りの意味で、全てを捧げたのだ。肉体を捧げて神体そのものと一緒の、同一の存在へと成り果てる儀式によって彼らは教義通りに彼らにとっての天国へと導かれた】

    【だってそうだろう?人を傷付けるだけしか出来なかった者達は、漸く他者へと恵みを与えられる存在へと変生できた。穢れの塊、肥大化し続ける呪詛と腐毒の怪異と化したとしても、化したからこそ彼らは幸福となったのだ。これを天国と言わず何と言う】


    【そして糸操の人逸によって神体と同一化する儀式祭壇は破壊された。奏禪教会異聞派は最早この先二度と神体と同一化する事は叶わない。彼らは、救われない】



    【だからこれは始まりの序章/プロローグではなく、終わりの終章/エピローグであるのだ】

    【「サクリファイス・エピローグ」、完結】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:53:31

    つまり善性に苦しみを感じるドMだったから見放されたと

  • 41ろんずでーらいと23/05/01(月) 12:56:11

    気合いでどうにかなる問題なんかなって思ったけど我らが神も気合いで指輪に張り付いてるからなんとも言えんわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:56:26

    言い方ぁ!
    「そうあれ」と望まれたからっつーと不滅や銀ちゃんに近いな
    全員方向違いだけど

  • 43呪怨法師23/05/01(月) 13:00:56

    >>40

    ンンフフフフフフフフ!

    残念ながら、ええ!しかしわたくしは悪人も嫌いですぞ?善人は当然大嫌いにございますしどっちつかずも好きではありませぬ

    つまるところ…全てを怨んだが故にこうなったのか、こうなったが故に全てを怨むのか、わたくしにはわかりませぬ…それでも、わたくしはあの世界を滅ぼすと決めたのです、たとえ何者かの手のひらの上だったとしても、他ならぬわたくしの意思において

    ……実は、諦めておりませぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:02:29

    >>43

    ……えーと、まあそういうこと言いたい年頃ってあるよね

    【ドン引き。】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:04:56

    何でその世界に行かないの?
    意識保ってられるならその世界破壊しちゃえばいいじゃん
    俺たちに関係ない過去語りだから何でもいいけど、こっちで悪事されるよりはケリをつける方がマシだし

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 13:07:26

    行けないんじゃない?

  • 47呪怨法師23/05/01(月) 13:11:04

    >>45

    ンフフ…これが帰れぬのですなァ

    わたくしがこちらに来たのは衝合による完全な事故でございますし、さっきも述べた通り存在自体がボロボロ過ぎて自力で渡りを行うこともできませぬ

    故にどう戻るか研究しつつ、向こうと繋がっている地所や時分を探しておるのです


    まァ繰り返しになりますがこちらでいらぬ粗相をしようとは思いませぬ、わたくしの狙いはただかの世界のみ故…

  • 48船無し船乗り23/05/01(月) 13:20:54

    >>37

    【迫るムクロブネを横目に、船員達が大急ぎで船を動かす】

    「撃て、撃て!!!」

    「時間を稼げ!船を直せ!!」

    【砲弾がムクロブネの周囲に落下し、一部が直撃するが気に止める気配は無い。】

    【脚を捥がれ、動く術を失った船を甚振ろうとゆっくり近付いてくる】


    【船の上で、機械仕掛けの船乗りが舵輪の元に近寄る。舵輪を握ったり、周囲の伝声管を確認したり】

    「オイ、何してんだあんた!この船は舵がもうイカれてるんだ、コイツはもう動けない!」

    いや、この船はまだ生きている。

    「は?何言って……」

    吾輩、偉能の関係か感じ取れるのである。この船はまだ動ける。


    【不意に伝声管を開き、船乗りが大声を出す】

    あーあー、総員に告ぐ!!近場の物にしがみ付き、転倒を警戒せよ!!これより急発進並びに急旋回を行う、衝撃に備えられたり!

    「おい、だから何を!」

    ウム、それともう一つ!舌を噛みたくなければ口は閉じる事を推奨する!!


    【船乗りが舵輪を握り込むと同時に、ガレオン船全体に光の脈が走る】

    FCSは無し、船体の制御は見ず知らずの船員任せ。さて、どこまでやれるかは不明瞭であるが。やれる分だけやって見るのが道理である。


    【甲板の木の板一枚一枚、ロープの一本一本、船を構成する全てのパーツに脈が走る】

    偉能発動、『我が女神は沈まず』。さて、吾輩の力。とくと御照覧あれ!


    【砲撃を物ともせず、ムクロブネが目前の船に迫る】

    【バキバキと割れ目が開き、満身創痍のガレオン船を噛み砕こうとした次の瞬間】


    【ガレオン船がその視界から消滅した】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 14:04:21

    【鬼火やらでお手玉】

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 14:14:34

    静かだねぇ……
    なんかもうひとつ討伐でも行こうかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:25:25

    お昼はでかけてる人多いからねえ

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 14:41:58

    ふわぁ……ん?もうこんな時間!?依頼行ってきまース…!!!

    【ソファーの上から飛び起きる緑ローブ】

    【掲示板(物理)から難易度dice1d100=48 (48) の依頼書を取ると、翼を生やして飛んでいった】


    >>39

    …………

    【沈痛な面持ちで十字を切った】


    >>48

    おぉ……偉能も操舵技術もスゴいナ!

    【瞳を輝かせている】


    前スレ>179

    おめでとうございまス!

    【クラッカー発射🎉🎉🎉】


    前スレ>184

    行ってらっしゃイ!気をつけてナー!

    【手を振り見送った】

  • 53摂理◆prRU5lNS.c23/05/01(月) 14:44:48

    【無数の呪物を海に埋め立て、それを世界から切り離し】

    【切り離された呪いの塊が衝合して発生した大地、それが呪怨地平アトラクタである】

    【漆黒の壺に渦巻く大蛇、呪界の主「黒縄」の傍らで、摂理は臨界面を眺めながら解説を聞いていた】


    『呪いとそれ以外を分ける差とは何だと思う、冒険者』

    【呪いの大地の意志の具現が問いかける】


    ……対象、でしょうか

    『ほう』

    魔術で人を害する場合、イメージしやすいのは火を起こして燃やす、濁流を発生させる、雷を落とす、などになります。現象を操り、その現象を用いて対象に干渉する術、それが魔術であると言えるでしょう

    呪術はそうではない。対象に直接的に干渉を行い影響を及ぼすものが多いように思います。もちろん例外もあるでしょうが……

    『間違いでは、ないな』


    >>10>>52

    ありがとうございます!

    【スクロール越しに手を振る】

    『冒険者お主、話聞いてる?』

    聞いてますよ

  • 54摂理◆prRU5lNS.c23/05/01(月) 14:53:10

    呪界の主様だって、今の問答は境界探索作業の片手間でしょう?
    『並行作業はお互い様か。そうさな』
    【呪界の主が鎌首を擡げなおす】

    『話を戻そう。冒険者、お前の認識はそう外れてはいないが、正確でもない』
    『呪術とて、魔術同様に現象を媒介することは多い。目に見え難いだけだ』
    『ギルドには200の呪い、と言うものがあるのだったか?記憶を読む限りあれには過程が凡そ見出だせぬ。それを日常的に受けている貴様らが直接干渉を呪いの特徴と考えるのは自然ではあるな』
    では……呪界の主様は、何を以て呪いを定義付けているのですか?

  • 55摂理◆prRU5lNS.c23/05/01(月) 15:01:08

    『繋がりだ』
    『類感呪術・感染呪術と言う言葉は貴様も知っているだろう。根本的に呪いと言うものは、対象と術式に繋がりを持たせることで干渉を行う』
    『痕跡、血縁、名前、成分……媒介の種類は多岐に渡るが、やることは同じだ。繋げて、呪う』
    『我等は縄だ。結び付け、縛り付ける事こそ本領』『貴様ら冒険者が呪いの影響から逃れんとする時も、「呪いを解(ほぐ)す」「呪いを切る」と言う手段を取るだろう?』
    言い回しとしてでなく実際に断ち切るのは極一部ですけどね

  • 56船無し船乗り23/05/01(月) 15:08:37

    >>48

    【消えた、と言うより正しくは「急旋回をした」。】

    【先程までズタボロで今にも沈みそうだった船が、信じられない程の急加速と急旋回で、ムクロブネの真横に回り込んだ。】

    【やはり船体には穴が空いているし、火も完全には消えていない。】

    【だが、最新鋭の戦艦であっても見せないであろうとんでも無い速度を瞬発的に出した】

    「ッ……!ッ……!!!な、何だ今のは!?」

    フム、今のでも船体に負荷が掛かり過ぎるか。であるならば、この程度の性能で充分であろうか?

    【ガラガラと舵輪を回しつつ、ガレオン船がゆっくりと回る】

    質問は後で幾らでも聞くのである。それより目標の土手っ腹が目の前にあるぞ、撃たんのか?

    「……!クソ、撃て、撃て!!!今の内に撃ちまくれ!!」

    【凄まじい轟音と共に、大砲が放たれる。先程までとは比べ物にもならない威力で、砲弾がムクロブネの身体を抉って行く】


    『船無し船乗りの偉能。「我が女神は沈まず」。』

    『その能力は──』


    【全身を抉られ、怯んだムクロブネが海中に逃げようとする】

    「逃げるぞ、撃ち方やm」いや、このまま撃ち続けるべきである「はぁ!?」

    【船乗りが舵輪を勢い良く回し、船体が大きく揺れ始める。】


    『──「船長として舵を取っている船の能力を、自在に強化する」。』


    右舷の重量を増やした、これで狙える筈である。

    【グラグラと船がローリング(横揺れ)を始め、片面が海中へ向き】


    「……!撃て!!!」


    【轟音と共に、海中のムクロブネを粉砕した】

  • 57摂理◆prRU5lNS.c23/05/01(月) 15:10:44

    呪いの力とは即ち、繋がる力であると。
    そしてその繋がりを辿って、主様は元の世界と呪いの大地を繋げようとしているのですね

    『芳しくはないがな。繋がりこそ途絶えておらず探知は可能だが、この地平全ての呪いの力を結集しても世界と世界を繋げるには至らぬ。……ふざけた力よ、衝合とは。どのような理があればそんなことが起きるのか、皆目見当もつかぬ』

    2つの世界を繋げようとしている貴方であれば、衝合現象について独自の理解を持っているかもしれない、と思いましたが……そう上手くは行きませんか

    『悪いな。我等とて道半ば、算段すら立たず現状を維持するのが精一杯なのだ』
    『貴様の研究には期待しているよ、衝合研究者の冒険者』

    いえいえ。境界探索の様子を観察出来ただけでも収穫でした
    【言葉を交わす大蛇と摂理の背後では、摂理が持ち込んだ無数の計器が稼働している】
    貴重なデータも取れましたしね。今日はありがとうございました
    『ああ。気を付けて帰るが良い』

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:12:30

    や衝ク

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 15:12:58

    魔刀さんとか内気とか…よく呪い切れるよなぁ
    【時々ノリに任せて呪いぶん投げるやつが言うな】

  • 60船無し船乗り23/05/01(月) 15:18:04

    と、言う事があったのである。あの後色々と面倒な事になったのであるが、最低限の資金は手に入ったので謝礼金を払いに戻った次第である。
    【いつの間にかギルド酒場に戻っている船乗り】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 15:22:52

    えーっト…これが掘削補正のトープ色デ…こっちが照準補正のガンメタルグレー……

    【微妙に色と効能が違うマギラワシの羽(灰色)の選別をしている】


    >>59

    あぁ……スゴいよナ!ほぼポーションで解呪している身としては羨ましいゼ…!


    >>60

    おかえリー!偉能と技術と冷静な判断力……スゴかったゼー!

    【色ごとに積まれた羽根の山を背後に、机の上で手を振る緑ローブ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:23:58

    そのまんまスカウトとは行かなかったか

    しかしその能力アピールすればどこでもすぐに採用してもらえそうだが


    >>61

    死ぬほどわかりにくいなおい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:30:51

    異牙さんなら4色の迷宮行けそうだな

  • 64船無し船乗り23/05/01(月) 15:34:36

    >>61

    ウム。所で先日助けてくれた者達に謝礼を渡したいのであるが……

    【ふらふらと周囲を見渡している】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:40:44

    今はいないかもね
    みんな忙しいだろうから

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 15:44:09

    これは……薄鼠色とダブグレーのどちらだろウ…?色調見本と照らし合わせテ……よし、これで終了ダ!

    【緑色に輝く目を凝らしながら、羽を一枚ずつ仕分けている緑ローブ】

    【どうやら規定の分は仕分け終えたようだ】


    >>62

    あぁ……分かりにくいゼ……

    『シャコの視覚』でなんとか選別してるガ、裸眼だとほぼ無理ダ!

    まぁその分高めの報酬が貰えるのだがナ!

    しかも量に応じて増えル!

    【受付に報告書を提出し高めの報酬を貰った後、ソファーに寝転んだ】


    >>63

    ふム…あの目印の色が凄くわかりにくいっていうダンジョンのことカ?行ける…かナ?

    パニクって分からなくなったり、集中力が切れることもあるのだガ……


    >>64

    ふム…お礼?なんでもいいゼー!

    らぴすさんと絶望職員さんは……今はいるかナ?

    【ギルドを見回す緑ローブ】

  • 67船無し船乗り23/05/01(月) 15:49:21

    >>65

    そうであるか……

    >>66

    妖精殿、金鯨の帆船を紹介してくれた者、糸操の人逸殿、中原商人のドラ息子殿もであるな。

    >>62

    スカウトはされたのであるが、前世での経験故軍属にはあまりなりたく無いのである。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:51:38

    えっ、軍でなんかあったんか

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 15:53:18

    >>67

    あぁ!

    そして……ふム、軍にトラウマがあるのカ…?

    あ、いや…話したくないのなら無理には聞かないガ……

    【大きく頷いた後、首を傾げる緑ローブ】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:54:45

    >>66

    そうそう、といっても4色はダンマスのその日の気分によってかわるぜ!黒白赤青なんてこともある。

    中には基本的には敵は出なくて、2色がランダムに選ばれた分かれ道でどちらの道に行けばいいか指示が謎解きで書いてある。

    正しい色の道を選び続ければクリアできて、最終地点ではダンマスから今日の4色コーディネート装備がもらえるんだ

    腹立たしいことに同系色でわかりにくい方が着合わせはいいんだよなあ

  • 71船無し船乗り23/05/01(月) 16:00:38

    >>68

    >>69

    ウム、トラウマと言う程の事では無いのであるが……吾輩、前世では兵器として運用されていた故。最初はバケモノ相手であったが、途中から人とも戦う羽目になってな。それで軍には所属したく無いのである。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:25

    あー、そゆこと。まあこっちの大陸は基本戦争しないけど将来のことはわかんないだろって言われたらしゃあないわな。じゃやっぱ輸送業の方が向いてんのかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:19

    実際にどうなるかってのと精神的なアレコレは別だからね
    そればっかりはしゃーない

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 16:05:43

    >>70

    なるほド…情報ありがとウ!謎解きが少し不安だガ、行ってみたいダンジョンだナ!

    【スクロールにメモをした緑ローブ】


    >>71

    なるほド兵器としテ……ではやはり運送の仕事の方が精神的にはいいかモ…?

    【過去を聞いて沈痛な顔をする緑ローブ】

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:06:59

    「人」との戦いってのをどこまで見るかにもよるかなー。たとえば無法者やら殲魔やら闇ギルドやらとのドンパチはこの国でも起こり得るわけだし
    冒険者ならそういう相手に関わる依頼を極力避けて…って選択肢もあるけど、軍属だとそうもいかない

  • 76船無し船乗り23/05/01(月) 16:10:34

    >>74

    心配せずとも、吾輩最初から兵器として作られた為。そこは特に気にしていないのである。最も人間相手は想定されていなかったのであるが……


    我輩としても、トラファルガーの惨劇の再現はお断りである。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:08

    冒険者なら受ける仕事は自分で選べるもんね
    不幸の星にたたられてる人たちはちょっと話が変わるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:11

    戦うのはいいけど極力人の相手は避けたいってことでいいのか?
    トラなんとかがなんだかさっぱりわからんが

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:30

    あの速度で輸送できる荷物は限られそうだけど限っても速さがなんとかできれば?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:17:55

    船の限界がどうとか言ってたから一時的に無茶させられても後からしっぺ返しが来るんじゃないか
    乗員とかには強化が及んで叶ったみたいだし
    高速輸送を売りにする水運業者を立ち上げるにしてもそれなりの船が欲しいところ

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 16:20:33

    トラファルガー……医者か
    【黒いロングコートとゴマフアザラシのような帽子をかぶる神】

  • 82船無し船乗り23/05/01(月) 16:21:37

    >>78

    ウム、そんな所である。

    ……吾輩の偉能、見ていたかも知れぬが、は「船の強化」である。沈み掛けのガレオン船でもあの通り、並の化け物程度なら海の藻屑に出来る。


    で、あるならば。最新鋭の技術と兵器、更に1発だけで戦争を終わらせる様な超兵器をありったけ詰め込んだ戦艦。そんな物を吾輩が操縦したらどうなるか?


    ……まあ、トラファルガーに関してはそう言う事である。


    >>79

    >>80

    うむ、強化とは言っても限度や制限はある故。乗組員も船の一部として強化出来たのは吾輩としても驚きであった。最悪船の強度を限界まで上げて無理矢理受けるつもりであったが……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:23:50

    >>81

    暇屋…

    お前…

    何人殺した?

    【怖いフォント】

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 16:25:48

    >>83

    お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

    なーんてね

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 16:26:33

    >>76

    そうカ…分かったゼ!


    >>82

    なるほド……惨劇、カ…

    乗組員を強化できるのなラ、ある程度お金が貯まれば雇うのもいい手かもしれないナ!

    まぁその前に船を手に入れなければなのだガ……

    【考え込む緑ローブ】

  • 86らぴす23/05/01(月) 16:27:09

    ぴすぴー
    【名前を呼ばれていたので来た】

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:50

    >>84

    昨日の時点で9万9822枚。それくらい覚えられなければノミと同類よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:33

    変な会話にモヤッとするぜ…毒電波でも食らってるんだろうか【アルミホイルまきまき】

  • 89船無し船乗り23/05/01(月) 16:37:03

    >>86

    ウム、先日は世話になったのである。こちら謝礼金となっているのである。

    【そこそこの金額が入った封筒を渡そうとしている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:38:47

    >>88

    ハンケンイヤイヤ病だね

  • 91らぴす23/05/01(月) 16:40:04

    >>89

    うえっ!?

    【謝礼金を渡されてびっくりしている】

    あの…えと…

    【先輩としてなんとか断る術を考えている】

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:40:26

    まあ文脈が切れてる場合大体おのれしょーごーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:41:23

    あー……あれくらいの助言はこの国では普通のことで、そんな謝礼とかわざわざ渡すようなもんでもないんだ
    【助け舟のつもり】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:43:02

    (※解説:多分ワンピースのトラファルガー・ローというキャラのセリフとジョジョの奇妙な冒険のDIOというキャラクターのセリフを質問の類似性から繋げたもの)

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:43:33

    そういう時は金銭を渡すんじゃあなく「一杯奢るぜ」で済ませるのが粋ってもんよ!

  • 96船無し船乗り23/05/01(月) 16:45:16

    >>91>>93

    そうであっても、見ず知らずの吾輩に助言を差し伸べてくれた事は事実である。

    >>95

    ……む、そうであるか。であるならば、好きな物を頼むと良い。吾輩からのせめてもの礼である。

  • 97贄の娘23/05/01(月) 16:49:06

    立て乙です、新人さんがいらしているんですね
    私はエイラと申します
    今はダンジョンのボスが手ごわくて苦戦しています。回復力がすごくてどれだけ攻撃しても元通りなんです
    いつでもボス部屋から出られるのは助かるけど……
    【閉じたドアにもたれかかって休憩している。ここのボスは部屋から出たものに興味を亡くすようだ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:49:30

    最初期のハテナちゃんを限りなくマイルドにしたみたいな…

  • 99らぴす23/05/01(月) 16:50:12

    >>96

    じゃ…じゃあ…

    あのショートケーキで…

    【比較的リーズナブルなヤツを頼んだ】

  • 100船無し船乗り23/05/01(月) 16:51:24

    >>99

    ウム。

    【代金を支払った】

    >>98

    【「吾輩の事であるか?」とでも言いたげに自分を指差している】

  • 101高笑い錬金術師23/05/01(月) 16:51:51

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【依頼から帰って来た

    負傷度dice1d100=15 (15)

  • 102リボン使い23/05/01(月) 16:52:35

    スレ立てお疲れ様です!ダンジョンボスは強いモンスターが多くて焦りますよね【日によって強さが変わるボスに挑んでいる】

    【今日はそこそこ強い人型のモンスターのようだ】

    >>97

    人によっては超再生を上回る速度で攻撃したり回復が嫌になるくらい攻撃したりと力業で押し切る方が多いみたいですね

  • 103哲学者◆GLdktIO9Oo23/05/01(月) 16:52:52

    ただいま
    盾「ただいま〜★」
    【依頼の薬草を大量に抱えて帰ってきた】

  • 104らぴす23/05/01(月) 16:54:12

    >>100

    ひ…人の金で食うケーキはうめぇなあ!!

    【喜ばせようと一言】

    【そのセリフは適切ではない】

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:54:32

    超回復系は大体爆破魔宝石でなんとかしてる俺です

  • 106イビルナイト(リモート)23/05/01(月) 16:54:46

    たしかシャドウナイトちゃんが相手の傷の再生を止める闇の秘術が使えるはずだから、どうしてもだめなら頼るといいわ
    私も一応使えるんだけど魔力が薄くてほぼ効果がないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:55:00

    遊戯盤なんかだと「回復で逆にダメージ受ける状態異常」にするのも常套手段だぜ
    【酒場の片隅で何やらボードやコマを広げて卓を囲んでいる冒険者】

  • 108高笑い錬金術師23/05/01(月) 16:56:35

    ハーッハッハッハ!
    基本回復する敵は腐蝕で相殺してるな!
    【薬品を見ながら】

  • 109船無し船乗り23/05/01(月) 16:57:13

    >>104

    そうであるか。

    【頷いている】


    再生能力であるか。火力任せに薙ぎ払うのも手である。……もっとも、今の吾輩ではその様な事は出来んのであるが。

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 16:58:49

    回復力がものスゴい敵……炎か毒がメジャーかナ?それがダメなら吹き飛ばすカ……

    >>96

    ふム…じゃあ『トロピカルエキゾチックジュース』を1杯!

    【こちらもできるだけ価格が安いジュースを頼んだ】


    >>101

    >>103

    おかえリ!

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 16:59:34

    なおるなら傷口焼いちゃえばいいだろ

  • 112哲学者◆GLdktIO9Oo23/05/01(月) 16:59:36

    再生するタイプの敵の対処か?
    そうだな...こう、岩や瓦礫で押しつぶすとか...
    盾「それかなりグロい発想じゃない?」

  • 113呪怨法師23/05/01(月) 17:00:17

    練呪拳が便利ですなァ
    回復能力持ちであれば基本は閉絡の方を用いて生命力や魔力を体内で暴走させれば自滅しますぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:01:11

    >>111

    神様並みの火力を出せる冒険者は少ないんでゲス

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:02:16

    食べちゃうのもいいよねー、生命力は無尽蔵でもないし
    【全身に獣のような口が生えた二口族異形種の冒険者】

  • 116らぴす23/05/01(月) 17:02:50

    再生待ち会ったことない

    >>112

    でもこれなら出来そう

    【タックルする自分を想像する石】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:03:39

    >>114

    いやそれは分かってるけど……

    火で焼けば傷口塞げないかなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:05:23

    >>117

    うーん、どうだろう。自然治癒能力の強化とかなら焼かれた状態も再生しちゃう気がするな

    ああ、でもそういう"より複雑な負傷"を与えていくってのも手かな?それが単純な傷より再生に時間かかるって前提の下だけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:05:56

    一応言うが、傷口を火をで焼くは火力の高さより繊細な焼き加減が重要になるんで素人は絶対にやっちゃ駄目だぞ
    焼き潰して閉じるせいで後の治療も満足に出来なくなるのに後遺症で酷い感染症になることだってあるんだからな?

  • 120贄の娘23/05/01(月) 17:06:48

    力業はちょっとまだ……炎は〈発火〉で試してみたのですが、焼いた傷はある程度残るんですが時折すごい勢いで回復する瞬間があってその時に消える感じです。〈冷却〉による凍結も同じく

    多分何かギミックというか、キーがあるんじゃないかと思うんですが

    【ちらっとドアを開いてボスの姿をスクロール越しに移す。部屋の中央に割れたシリンダーがあり、その前に輝かんばかりに真っ白で、しっぽの先を咥えた大蛇が浮いている。ドアが開いたことに気づいてしっぽを放してカッと口を開け威嚇してきたが外に出てくる様子はない】


    >>112

    >>113

    >>115

    ちょっとこの辺りは私には取れない手段かな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:07:00

    なんだ、傷を治されないようにする奴か
    なら存分に燃やして焼け

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:08:23

    >>118

    そうか

    【ヒュドラとかのイメージでとりあえずなおるなら傷口焼いてたやつ】

  • 123シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/01(月) 17:08:31

    いまちょっとスカイダイビングしてるから帰れなぁい…
    【通算n回目の攻略失敗で落下中】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:09:25

    さっき部屋から出たら襲ってこないとか言ってなかったか?
    もしそうなら話は簡単だぞ、敷居越しに遠距離技チクチクしていけ

  • 125〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/01(月) 17:09:56

    超再生としても不死ではないなら急所を掻っ捌くか、シンプルな数で押し切る、バカみたいな数の武器をねじ込む感じで。
    特殊なのだとタイミングがシビアだけど再生し切るギリギリで別手段で回復させて過剰回復を誘発するか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:10:30

    焼けば回復が阻害される程度の低い不死や超再生持ちには有効ではある
    まぁ肉体は基本水分多いんで火力が要るけど

  • 127らぴす23/05/01(月) 17:11:44

    限界まで水を飲ませよう
    【悪魔の発想をする石】

  • 128〈魔刃剣〉@とある村◆gt1ganT7To23/05/01(月) 17:12:17

    逆に部屋から引きずり出す、というのも試してみる価値はあるかもな
    「出ない」のではなく「出られない」のだとしたら、その部屋にカラクリがあるのかもしれん

    『冒険者の兄ちゃん!昨日の話の続き聞かせておくれよー!』
    『如何にしてかの強大な邪竜を打倒せしめたのか興味が尽きないよー!』
    『何それー?巻物ー?魔法ー?』
    【子供達が集まってきた】

    おっと、すまない。それじゃ続き……どこまで話したっけか?
    ……ああそうだ、たしか俺が奴の角に打ち上げられて崖下に落下したところからだったな……

  • 129リボン使い23/05/01(月) 17:12:29

    超回復対抗策が凄い挙げられてます!皆さんの経験談でしょうか!?
    うわっ!
    【大振りの攻撃をギリギリのラインで身を屈めて躱す…当たったらこちらが深手を負うのは想像に難くない】
    危なかった…お返しです!
    【躱され勢い余って前のめりになったモンスターの足…脛の部分に固めたリボンをぶつけるように引っ掛け】【すっ転ばせたモンスターに絞めの一撃を食らわせた】
    ヒットアンドアウェイ…ヒットアンドアウェイ…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:12:48

    しかし尻尾を咥えた蛇っつーとウロボロスか?
    「死と再生」「不老不死」、始まりも終わりも無い完全なものの象徴

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 17:13:10

    >>120

    尻尾を咥えた蛇……ウロボロス…?

    時間で回復するギミックだったリ…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:14:21

    再生阻害の呪い付けて三枚に切り下ろそうぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:17:28

    >>129

    超回復への対策は先人の教えが大きいからね

    君のヒットアンドアウェイ戦法もアタラナケレバ=ドウトイウ=コトワナイという冒険者が(大嘘)

  • 134哲学者◆GLdktIO9Oo23/05/01(月) 17:18:25

    >>128

    空間魔法やそういう異能を使えば引きずり出すのは難しくなさそうだな

    盾「( ゚д゚)ハッ!もし部屋から出たら死ぬならマモリンの独壇場!?」

    まず部屋から出たら死ぬと決まったわけじゃないだろう そのまま至近距離で暴れられたらどうするつもりだ?

    盾「うぐぐ...」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:18:42

    ヒットアンドアウェイ戦法は耐久低め冒険者の心の友だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:22

    問題は無理やり引きずり出せるような空間魔法や異能はレア度が高いという点だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:20:13

    超回復持ち冒険者結構居るからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:20:21

    何も空間魔法を使う必要はない
    タックルして出せばいいだけの話だ

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/01(月) 17:21:10

    強いですよねヒットアンド引き撃ちアウェイ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:13

    決まると気持ちいいよね……ボールが投げられた瞬間に走り出してさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:29

    高速引き撃ちヒットアンドアウェイは戦法は一種の完成系だからな……

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 17:24:53

    大蛇にタックル……魔法で怯ませてかラ…?

    >>135

    あぁ……一気に削れない相手には結構有効な戦法だナ…!

    【コクコクと頷く緑ローブ】

    >>140

    そっちはスポーツの方でハ…?

  • 143みーちゃん23/05/01(月) 17:25:48

    ん、たて乙
    【回復力が高いスライムを体内に取り込んで腐食、毒、溶解で回復力を上回るスリップダメージを与えて倒している】

  • 144らぴす23/05/01(月) 17:27:06

    こう…部屋を水で満たして…
    流せばなんとか

  • 145闘技場ジャンキー23/05/01(月) 17:27:10

    >>128

    いや一人だけちょっと賢さが言葉に溢れてる子供とか居ないか!?えっ、これが普通なの!?

  • 146みーちゃん23/05/01(月) 17:28:24

    >>145

    子供、成長、早い

    そゆもの

  • 147高笑い錬金術師23/05/01(月) 17:28:47

    >>135

    ハーッハッハッハ!

    その通りだな!

    【遠距離から劇薬ポイポイするのが基本】

    >>143

    ハーッハッハッハ!

    凄いな!

  • 148贄の娘23/05/01(月) 17:29:12

    私の魔法はまだ〈門〉に至れるほど高度ではないですね……
    呪いも技能にありませんし、遠距離と引きずり出しを試してみます

    【まず扉を開けた状態から〈発火〉を発動。炎を浴びせて攻撃する。ウロボロス?に命中し、いくつかの火傷ができる。
    ウロボロス?は浴びせられる炎にキレて入口へ突進してきたが、見えない壁にぶつかって跳ね返り、あきらめたように尻尾を咥えなおした。その瞬間、火傷がものすごい速度でフィルムを逆戻ししたように治ってしまった】

    あれ、いま何か……?

    【続いて魔法のエネルギーを束ねて強引に引き寄せる力を作り上げ、ウロボロス?を扉の外に引きずり出そうとする。
    じりじりと引き合いの末に入口付近まで引っ張られたウロボロス?だがやっぱり見えない壁にぶつかってそれ以上引きずり出すことができない。結界か何かがあるようだ】

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:29:16

    >>145

    覚えたての表現を使いたいお年頃なのかもしれんし…

  • 150リボン使い23/05/01(月) 17:29:33

    >>133当たらないことに定評のありそうな先人です…!?

    >>135逃げるは恥だが役に立つとよく言われますけど恥ではないです当たったら死にますからぁ!

    【さっきの攻撃で怒りを買ってしまい空中殺法の叩き込みから逃げ回っている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:29:50

    >>145

    もちろん普通じゃないしみーちゃんは生まれからもっと普通じゃないのであんま気にしなくていいぞ

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:29:56

    >>145

    【コテを見て立ち上がる神】

  • 153焔浄火天&????23/05/01(月) 17:31:45

    縦乙 うむ、戦法の話ですか?
    ??「おーさすが本部の冒険者はいつも自分を鍛えることを考えてるんだな、すごいぜ!」
    ??「ちょっと先行かないでよ二人共、……王都の冒険者ギルドに来るのってひさしぶりね、ずっと無限牢獄の方にいたから」
    【白髪の少年が黒髪の少年と金髪の少女を連れてギルドに入ってくる】

  • 154布団の神23/05/01(月) 17:32:15

    【とりあえず落ち着けという顔でココアを差し出す】

  • 155みーちゃん23/05/01(月) 17:32:36

    >>153

    んう、たしか、パーティの、人?

    像、倒してたログ、見た。

    その人?

  • 156布団の神23/05/01(月) 17:32:50

    >>154

    【安価ミスの悪魔を潰した】

    >>152

  • 157闘技場ジャンキー23/05/01(月) 17:34:03

    >>146

    俺があの位の年頃の時は農作業サボって近所に住んでる爺さんから口伝の色んな物語を聞いてたな〜


    最近の子供って凄いのでは?不死者は訝しんだ


    >>149

    そうかなあ?そうかも……………


    >>148

    不死の形式としては俺と同じ状態の回帰かな?


    俺の場合はまあ魔法型だから対抗魔法とか編み上げられたら詰むけどウロボロス?の場合は何型か分かんねえなこれ


    あー、でも「部屋の中から出れない」縛りで「部屋の中限定で不死」みてえ限定条件型の可能性もあるか

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:34:27

    「なんだなんだ」「決闘か?」「俺ら話題に出た」「決闘か?決闘なのか?」「ジャンキーくんが反応されただけっぽい」「決闘か?決闘なのか?なあ決闘か?」「うるせえなこいつ」
    【わちゃわちゃする闘技場常駐勢】

  • 159海賊少女23/05/01(月) 17:35:05

    たて乙です…!
    【水でできた小さな小舟で陸上を突き進んでいる。
    絶賛薬草採取中】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:18

    >>150

    おー逃げろ逃げろー

    >>157

    自分はあの年頃のときにはノートにかっこいい技書いてたなー

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:35

    俺は死ぬまで不死という縛りがあるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:36:03

    >>161

    縛りとはいったい

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:36:08

    >>154

    >>156

    【受け取り座って飲み始める】

    >>161

    …??

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:36:33

    不死殺しされたら死ぬってことじゃん まあまあな縛りじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:36:40

    >>157

    超回復が常時じゃないのがヒントかもしれん

  • 166みーちゃん23/05/01(月) 17:36:41

    >>161

    ん、ゲーム、できないね

    ゲーム、死んだら、縛り、破れる

    【なんか懐かしい携帯ゲーム機で遊んでいる】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 17:36:55

    >>148

    尻尾、もしくは部屋の障壁に当たることが回復のトリガーかナ?


    >>153

    こんばんハ!その二人は…前に無限牢獄でパーティー組んでた子カ?


    >>161

    ???

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:37:11

    >>162

    >>163

    息の根が止まるまで超再生できるぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:37:54

    それ不死かなぁ モブは訝しんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:38:36

    >>164

    不死殺しで死なない不死は少ないからな……

    >>168

    違ったわ

  • 171布団の神23/05/01(月) 17:39:19

    >>161

    >>168

    【不死というより再生能力では?という顔】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:39:35

    ざんねんな魔物辞典とか作ったら売れるのでは?
    【その時モブに天啓走る】

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:39:37

    なんか術師のねーちゃんにそう説明されたから本当に仕方がない

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:40:35

    >>158

    【相手してくれるならやろうかなーなどと考えつつココア飲んでる】

  • 175象狩同盟23/05/01(月) 17:40:47

    >>155

    >>167

    火「はい、こちら拙のぱーてぃー象狩同盟のりーだーとさぶりーだーです」

    光「は、はじめまして。サブリーダーの光魔少女といいます、それとこっちは……」

    剣「僕は裂空剣!象狩同盟リーダーで……

    いつか最強の冒険者になる男です!」


    光「……待ちなさいアンタなにいってんのこのバカ」

    剣「えっいや自己紹介だけど……」

    光「そこじゃない!その…最強なんたらの部分!アンタここどこかわかってんの?!」

    剣「いやぁさすがに僕も失礼かなとは思ったけどさ、ここでビビったら最強の冒険者とかなれなさそうだしちょっとハデに行こうかなと」

    光「ハデにって……これスクロールに中継されてんのよ?!大陸中に!中継!」

    火「りーだーってたまにすごいですね」

    剣「いやぁ行けるかなって……火天はそれ褒めてる?貶してる?」

    火「わりと貶してます



    ……とまぁ、こんな感じの人たちです」

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:03

    >>172

    クソ硬い皮に尻尾まで含めた全身が覆われていて、その上で暇潰しに自分の尻尾をがじがじするから牙が常にボロッボロの「ボロボロス」の話した?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:45

    噛むなよ 暇潰しに

  • 178闘技場ジャンキー23/05/01(月) 17:42:21

    >>152

    >>158

    一戦バトロワやる?


    >>160

    カッコいい技良いよなー、俺も結構やった気がするわ…………結局ゾンビ戦法に落ち着いちゃったトコロに人生の悲哀を感じますね


    >>165

    時間ごとだったら部屋に仕掛けがある可能性もあるね。ウケる


    >>168

    前に《無償酷使》の人が使ってた装備とか使うと強そう

  • 179みーちゃん23/05/01(月) 17:43:10

    >>175

    最強は、あの女…

    【ムスッとしつつも】

    ん、よろしく

    毒、必要なら、言って

    いい値で、売る

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:43:35

    >>172

    ドウクツトビネズミの成体は

    あんまり飛べない

  • 181闘技場常駐勢23/05/01(月) 17:43:41

    【いつの間にか姿が消えている。既に自分たちで始めたらしい】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:44:38

    割と衝合で変な進化する魔物は多いけど、自己完結した駄目さだなボロボロス

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:44:38

    >>178

    いいね

    >>181

    って遅かったか…まぁいいでしょう

  • 184〈魔刃剣〉@とある村◆gt1ganT7To23/05/01(月) 17:45:26

    ……とまあ、こういった経緯でどうにか邪竜を倒せたわけだ

    『マジかよスッゲー!おれも冒険者なりてー!』
    『同じ空を戴く下にそのような偉業を成し遂げる人物が、しかも話によると幾人も存在するという事実に心が震え血湧き肉躍るー!』
    『ハラハラしたねー』

    ははっ、そう言っても貰えるのは光栄だな。
    ……だが、俺は"運が良かった"んだ。無謀に挑み、そしてそのまま命を落とす冒険者も決して少なくはない
    だから、「冒険者になろう」「君ならできる」なんて軽々しく言うことはできないな

    『『『……』』』

    それでも、もし。もし君たちが、自分の意思で「冒険」を求めるなら……その時は
    ……思う存分、一緒に冒険しようじゃないか!
    【子供達の頭に手を置いていく】

    『わーい!』
    『母上と密に相談した上で検討に検討を重ねるー!』
    『じゃあわたしは冒険者の帰りを待つ酒場の看板娘になるー』

  • 185哲学者◆GLdktIO9Oo23/05/01(月) 17:47:08

    >>148

    ...もしや再生にも条件があるのか 尻尾を切断してみたらどうだ?

  • 186海賊少女23/05/01(月) 17:47:18

    >>175

    さ、最強…!

    夢はでっかく、ですよね!

    ウチ、お、応援してます!

    【通りすがりの魔物をひき逃げしながら薬草採取】

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:47:22

    悪しきりゅうはどんな傷を負っても復活するが
    ものすごく弱い

  • 188闘技場ジャンキー23/05/01(月) 17:47:24

    >>175

    最強良いよね。マジで憧れる称号だわ

    頑張れ少年!👍


    >>172

    スペランカーワームは1000回蘇生出来るけど本体が滅茶苦茶弱いので平均寿命は1年未満らしいよ


    まあフュージョンビーストとか機侵になるとヤバヤバだけど


    【一通り話し終えるとレギュレーション:不死者限定のバトロワに参加していった】

  • 189布団の神23/05/01(月) 17:47:58

    >>172

    【硬い甲羅を持つ事により狙われなくなったのに安眠するために甲羅柔らかくして絶滅しかけたカタメフトンガメの話をしようか悩んでいる顔】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/01(月) 17:48:32

    >>175

    おぉ……大きな夢だナ!最強になる日を楽しみにしてるゼ!


    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『光魔少女』さんと『裂空剣』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>176

    【『ボロボロス』の名前と生態がツボに入ったのか、ソファーの上で笑い転げている緑ローブ】


    >>184

    やはり一人だけ大人顔負けの言動な子がいるナ!?

  • 191停止の悪魔23/05/01(月) 17:48:40

    止め

  • 192象狩同盟23/05/01(月) 17:48:42

    >>179

    剣「はっはっはっ!そうだな、僕はいつか最強になるけどまだまだ弱いからな!今の僕より強い冒険者はたくさんいるだろう!」

    剣「毒か!ありがとう!いつか作戦で使うかもしれないからその時はよろしく!」

    >>186

    剣「ああ、ありがとう少女!」

  • 193哲学者◆GLdktIO9Oo23/05/01(月) 17:54:04
  • 194象狩同盟23/05/01(月) 17:54:30

    三人「縦乙!」


    >>188

    >>190

    剣「よろしくお願いします!応援ありがとう!」

    光「やさしい人ばかりでよかった……よろしくお願いします」

    火「ギルドはいい人ばかりですよね」

  • 195贄の娘23/05/01(月) 17:54:48

    立て乙です


    >>165

    >>157

    >>167

    >>185

    回復の条件……壁か、しっぽか、あるいは部屋にいることなのか……

    探ってみます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:55:31

    衝合により出現した天敵に対応するために毒を手に入れたら共生関係にあった虫に嫌われたドクアリドクナシドクアブラって知ってるか?

  • 197海賊少女23/05/01(月) 17:55:35

    たて乙です…!

  • 198みーちゃん23/05/01(月) 17:55:49

    ん、たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:55:59

    200なら子

  • 200騒々神◆yWIILKg62E23/05/01(月) 17:56:03

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています