ガンダムビルドダイバースを見始めた

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:14:01

    リクってバトルの才能ヤバくない?
    反射神経でとんでもない動きするじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:21:10

    FPSでほぼエイム力で無双してるタイプのフィジカルプレイヤーに近い所はある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:22:16

    ガンダムのこと知ってるけどそこまでの興味はなかった一般人設定を主人公につけたのは好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:41:17

    昔ボンボンで連載してたガンプラシミュレーター系の話によくある手探りの初心者感
    ミリ単位でビルダーの粗も再現されてしまうのは、もっと最初のうちに教えてやれとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:25:55

    1/144で0.1ミリズレてたらゲーム内では1.4cmズレてるってヤバイよね
    人によっては発狂しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:33:55

    百鬼弟戦とか、リベンジ戦なのに全カットでボコしてたからな
    残酷な才能だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:37:12

    >>1

    リッくんの光を存分に堪能してください

    全話見終わったらリライズという続編をどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:52:42

    >>6

    まあ雑魚狩りしてた弟とトップランカーに付きっきりで指導されてたリクを比べるのは酷だから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:54:04

    一瞬の判断力と対応力がヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:59:12

    ガンプラ制作技術をGBN内でトップランカーに、リアルでは元日本トップランカーに!
    近接戦闘術をトップランカーに!!
    心構えをチャンピオンに!!!
    ナビ兼コネクション作りをトップランカーに!!!!

    なんだこれ……厨パか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:25:53

    >>1

    序盤というか1話の時点でガンダム主人公がやらないような一見カッコ悪い回避行動とっさに決めてたり閃きと反射神経がヤバいのはずっと一貫して書かれてたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:09:01

    流行りの異世界でギルド作ってどうの話をガンダムに落とし込んでて好きなんだよな無印ダイバーズ
    やっぱ楽しいじゃんそういうの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:32:00

    >>10

    必要なアドバイスを無駄なく吸収していきやがる

    なんだこのスポンジ野郎!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:45:38

    >>10

    マジで人脈チートである

    しかも本人のメンタルもめちゃくちゃ強い…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:52:32

    >>14

    最終的に運営の責任者まで動かすからな

    マジで人たらし主人公

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:55:18

    >>2

    チャンピオンとのバトルとかもはやプロゲーマーの動きだったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:02:16

    リクが始めた頃って安易にチートに手を出す奴やその皺寄せでバグの被害受ける人や初心者騙し討ちするシンプルにマナー悪い奴がいたから割と治安悪そうだよな
    そんな中に素直で正義感あって教えたことをモリモリ吸収する素質ある新人がきたからトップランカーズが可愛がるのもわかるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:04:30

    物語だからされなかったけど通報されたらBANされるやつはまあまあいた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:06:53

    >>14

    でもマイナー趣味界隈で才能あって素直な若い子が出てきたら偉い人が揃って囲いはじめるの

    ある意味リアルなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:10:45

    上から
    尊い
    尊い
    俺ら

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:11:00
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:20:38

    >>10

    ナビ兼コネクション担当のトップランカーは下手すると、殆どの初心者相手にやってる可能性があるのが恐ろしい

    運営の回し者ですらないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:24:51

    見始めた、だからもしかしてまだ無印ダイバーズも最後までは見てない感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:32:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:59:47

    >>21

    リクの性癖は電子の妖精界に誘拐されてしまったから

    もう帰れないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:00:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:52

    >>24

    勝者の裏には必ず敗者がいるからねしょうがないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:10:12

    ネタバレいくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:24:15

    >>17

    本編で言及ないだけで暴言メッセとかも飛び交ってんだろうなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:26:23

    >>29

    百鬼にもドージに暴言吐いてた奴いたよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:26:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:28:21

    スカイとアースの対比は正直上手いと思った
    人の心ないのかとも思ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:31:29

    GBNはVR物には珍しくわりとちゃんとゲームっぽい
    故に野良でチーム組む系のレギュレーション界隈だとおそらくそれなりに治安が悪い

  • 34123/05/01(月) 17:06:52

    >>23

    せやでー

    今12話

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:10:27

    全体的にあっさり気味だけどストレスのある展開が少なく主人公組に好感がもてて見やすいしキャラが可愛かったから良かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:10

    りっくん、間違いなくどのキャラよりも一緒にゲームしたら楽しいタイプなんだよな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:17:47

    君もリク君の魅力に気付いたか!
    咄嗟の判断力も素晴らしいが、何よりガンプラを好きな気持ち! それと最後まで諦めない心!
    どれもが魅力的なビルダーさ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:19:08

    >>37

    チャンプは2次元に帰ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:22:34

    リク君は光の陽キャだからな
    どの趣味界隈でも多分モテる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:08

    14歳のこの人間完成度ヤバすぎる...

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:27:35

    最初にダブルオー改造する時に部屋にあった目立つ位置にあるガンプラ三体が
    「ソードインパルス」「Gエグゼス」「SDエクシア」なのすっごい男の子してて良いよね

  • 42123/05/01(月) 17:38:54

    ちょっと聞きたいんだけど
    つまりコイツって新しい環境が嫌いで嫌いでたまらない、懐古厨の害悪ゲーマーってこと?

  • 43123/05/01(月) 17:41:16

    あとなんか急にGBDとかいう謎の超技術が出てきたんですがこれは……?
    なぜ市販されている一般ガンダムにトランザムとかが搭載されてて、しかも起動できるんです……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:43:34

    ネタバレになるし、気にするなら訊かない方が良いぞ
    犯した罪より功績の方が大きくなった反省するエンジョイ勢や

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:43:50

    GBDは前作、前々作にかかっておるのじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:48:53

    電脳空間で実寸大まで大きくなったガンプラを操縦できるGBNとガンプラをガンプラのまま動かすGBDは似てるようで全くの別物なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:49:16

    >>42

    害悪ガチ厨

    ダメージ設定で壊れるヒリヒリ感で今まで楽しくやれてただろ、オンラインネトゲなんていらねぇ!と

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:50:52

    >>47

    実際に壊れるからこそ愛機を愛着を持って治せる、壊れないように操縦の腕を磨こうとするって点はまぁあるから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:52:29

    >>42

    その通り害悪懐古厨厄介反転アンチ

    新しいシリーズ出て前の環境が廃れたから新しい環境ぶっこわしたるみたいな人


    面白いのが現実で似たような事してる事件はあった所

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:55:17

    >>42

    前作と新作でだいぶシステムの違いがあって前作で命燃やしてたけど

    新作が出たせいで前作が完全に廃れた(なおそれ以前に廃れかけてた)から

    憂さ晴らしに新作を滅茶苦茶にしてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:56:18

    >>42

    ガンダムシリーズ屈指の闇堕ち理由がしょーもない奴

    歴が長いゲーマーならお気に入りのゲームが終わるなんて事は誰でも経験するんすよ…

    言っちゃ悪いが名実ともにましてやGPDはGBNの完全下位互換だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:56:18

    シバさんやってることはマジで害悪懐古厨だけど、ノーネイムのカッコよさだけでお釣りがくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:56:36

    >>45

    >>46

    GPD…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:58:44

    >>47

    一般人にとってはガンプラ買い直さなきゃいけないからコスパ最悪なんだよな

    ましてや近年のガンプラ不足も相まってますますGPDは形見狭くなるだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:03:43

    一般人面しながら何でもプロ級にやりやがる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:04:38

    >>55

    前作の無い前作主人公

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:12:58

    >>55

    市井のダメ人間(サラ曰く

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:17:16

    シバさんは言うまでもなく酷いし、やってることメチャクチャで間違っても同意は出来ないんだけど
    自分の大好きだったコミュニティとかが無くなって、それでもそこに拘っちゃう感じに少し共感しちゃうのが本当にいい塩梅だなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:25:01

    >>58

    後に言われてるがGBNが生まれる切っ掛けになったGPDのプレイヤー達へのアフターケアをGBNの開発陣が怠っていたのも事実だからねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:31:43

    >>59

    GPDのガンプラをそのままGBNに出せば良かっただけでは…

    劣化した点があるなら仕方ないが見た所劣化してる場所は無いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:33:31

    そういえば俺の友人もトライエイジのヘビープレイヤーだったがアーセナルベースには手を出してないな
    まぁトライエイジとアーセナルベースは別物だと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:49:12

    >>60

    GBNと違ってガチで壊れるから、試行錯誤して自力で修理する醍醐味とかも拘りポイントっぽいので…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:51:12

    >>62

    一部のマニアはそうだな

    新規にはあまりにも高すぎる敷居だが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:56:04

    >>60

    新サービス移行ってなれば丁度いい離れるタイミングになるんだよね

    多分シバの年齢からして仲間も進学だったり就職も重なってただろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:59:55

    シバさんの何気にタチ悪いのってコーイチさんがGBNに馴染めなくて移行できなかった際に自分はGDPに見切りつけて移行してること

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:00:57

    >>63

    その新規層に合わせたぬるま湯が耐えられなんだってところじゃないかなぁ

    黒猫団みたいに何故勝てないのか精査もしないまま機体への愛着を捨てて乗り換えを訴えるやつも出てくるし、

    ポイントシステムのせいで不正ツール使ったり格下狙うクズも出てくる(いずれも実機ありきのGPDでは起こり得ないトラブル)


    よくよく見てみると切磋琢磨してるGBNのトップランカー陣は正当に評価してるんだわツカサくん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:02:43

    >>66

    黒猫団って何だっけ?そんなのいたかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:04:29

    >>62

    あとデータ上だから改竄できちゃう点も許せないポイントだったんだろうな

    自分が用意したチートにほいほい釣られて自機を試行錯誤して強くしようとしないプレイヤーが大勢いたから「こんなやつらはビルダーじゃねえ!温室育ちの紛い物だ!」ってキレ散らかしてたわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:04:33

    >>67

    シャノワール…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:05:51

    >>67

    シャノワール(黒猫団)。アヤメさんがいたフォースよ。

    あの時点でのツカサは経験則からのアドバイスをしてるだけで、リアルタイプの使用を薦めてるのも

    「相対的にSDの強み弱みを研究するためにリアルタイプにも触れてみろ」って意味で「リアルタイプで勝て」って意味ではない。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:11:03

    ルシャノワというくっそリアルなネットコミュニティ崩壊回

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:11:16

    >>70

    ああ、あのフォースか

    っていうかスサノオに対抗するなら武者ガンダムで良かったのにな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:13:19

    >>66

    リクとGPDでやり合った時もお前ならこの自機が壊れる緊張感を始めとしたGPDの良さわかるだろ!的な感じで楽しそうで草生えた

    実際リクも「実際に自分で作ったガンプラを動かすことでダブルオーダイバーを身近に感じられて感動した」「直接触れられるガンプラバトルだからこそ相手の思いや痛み、それ以外の何かが伝わってきた」って感じで評価してるから実機バトルはあれはあれで魅力あるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:16:51

    >>72

    GBNはゲームである以上バランス取りはされてるわけで、良く言えばヒロイック、悪く言えば隙だらけなSDガンダムの戦闘スタイルをGBNのSDガンダムでエミュるのは限界があるわけで、

    「SD好き」ってフォースの条件が単に文字通りなのか、「SDで勝つ」事が目的なのか指針がハッキリしてなかったのがフォース崩壊の原因なのよ


    極論プチモビでターンXが倒せるゲームだって考えるとねぇ

  • 75123/05/01(月) 19:17:01

    >>70

    アニメで見たけど、あの時点のシバはバイヤーとして選択肢を提示してるだけで、自分から強要もしてないし、それどころか「SDガンダムの長所も短所も上はわかってる」っていう真っ当なアドバイスまでしてるのよね 変なツールも添付してない


    崩壊後のアヤメさんに対する行いはクソだが、あそこはシバ関係なくフォースが自然分解しただけだよねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:20:25

    >>71

    マニアックなエンジョイ勢が初見殺し的な要因で勝ち上がる

    ガチ勢が参入する

    研究と対策取られて負け始める

    勝ちたい新規ガチ勢とコンセプトを大事にしたい古参エンジョイ勢で方針の違いにより亀裂が入る

    リーダーがガチ勢寄りに舵を切ってエンジョイ勢離脱

    結局効果薄くてガチ勢も離脱

    うわぁ地獄か

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:23:04

    >>74

    家庭用エクバでキュベレイ使おうとしたらハマーンアッガイ使いの人がパートナー組んでくれてどれだけ負けても一緒に組んでくれたけどストフリに変えたらすぐに離れて行った

    もしやと思ってハマーンアッガイに変えたら再び組んでくれたのでそういう事なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:26:38

    >>74

    そう考えるとSDのチームというコンセプトを見失った時点で崩壊は秒読みだったのかもな

    武者ガンダムや騎士ガンダムは肉弾戦強いんだからそれらの使い手をチームに勧誘すべきだったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:41:35

    >>14

    その人たらしというか出会いの機会に恵まれているという主人公属性が無いとどうなるかは続編を見れば嫌というほど思い知るのよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:42:47

    リーダーがきっちり方針を示すかチームを割けてルシャノワエンジョイ部とルシャノワガチ部にするかその辺ちゃんとできなかったからねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:45:00

    >>78

    うーん、というより

    「やりたい事をやりたいし負けたくない」と

    「勝ったり負けたりでもいいからやりたい事をやりたい」の住み分けをしっかりすべきだった

    少なくとも敗因の押し付けあいしてる時点でチームとしては駄目だし


    ツカサが絆ガンダムと引き換えに渡したV2ABも

    「自己主張の激しい後付けパーツ(新入り組)を切ればバランスは纏まる」

    というガノタ式無言の最終警告だったりする…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:14

    >>78

    外伝リゼのキャラであるテツ(SDガンダム使いのイケオジ)が正にSDガンダムのリーチの短さをアクロバティックな格闘戦でカバーする戦い方だったね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:39

    >>81

    メンバーから集めたパーツを使って作った文字通り”絆”ガンダムと引き換えで

    V2AB出てくるの本当に皮肉たっぷりやな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:53:18

    >>81

    良くも悪くもシャノワールがエンジョイ勢でギルドマスターもその方針を最後まで優先していたのが裏目に出たよね。

    負けが込んできた時点でメンバー達に「自分たちの方針はこれだから」と説明してフォースに残留するかを決めてもらうのが良かったのかも。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:54:06

    リク君いい子だよな
    光の主人公って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:57:48

    シャルノワールの問題点はその直後に百鬼が出てくるから視聴者的にも分かりやすいんだよな
    百鬼はリーダーであるオーガをはじめとしたバトルガチ勢と公言してて、メンバーも弟のドージ以外はオーガとバトルしてオーガに気に入られてスカウトされた奴らだからオーガのカリスマで成り立ってるファース
    フォースの方針が明言されててリーダーが仕切ってるから結束力がある
    新生シャルノワールは元メンバーの子供が学校の友達をメンバーにしたエンジョイ勢に原点回帰してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:03:28

    >>82

    アヤメみたいにSDとリアルタイプを交互に変形できるようにするとか、新生シャルノワールの子たちみたいにSDガンダムたちが合体して大きさやパワーでリアルタイプを超えるとか作中でも解決策が提示されてたよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:05:37

    >>77

    現実の格ゲーやカードゲームなんかでも

    性能よりキャラデザインやキャラ毎のバックストーリーを好んで持ちキャラ、使用デッキにしてる人がいるのと同じなんよね


    特定カテゴリファンの集いに入ったファンデッカーが仲間内から「カテゴリカードだけの正規召喚に拘ってるから~」なんて情緒もへったくれもないダメ出しされたらそら怒る

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:16:56

    >>86

    ・徹底的なバトル叩き上げフォースのチーム百鬼

    ・二部フォースである第七士官学校を設ける事でレベル水準の低下を防いでいる第七機甲師団

    ・「歴代仮面・覆面キャラファン限定」という条件を設けた上で上位に食い込む程なりきりプレイに本気な鉄仮面ズ


    と、上位フォース勢は大体が実力低下しないよう工夫したりメンバーの意思統一に努めてるのよね

  • 90123/05/01(月) 22:01:29

    すまん、直前にガンダムX見たから、23話で泣きそう
    ここでユッキーがサテライトキャノン使うんですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:05:25

    俺も丁度見直してるところだわ
    エアリアル改修型組み立てるお供に流してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:28

    リクをサポートするためにユッキーが考えた火力特化のガンプラだからなジェガンブラストマスター
    気合い充分だぜ

  • 93123/05/01(月) 22:52:36

    チャンピオンの機体って武器になれるの!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:55:31

    例のシーンか…

  • 95123/05/01(月) 22:56:11

    あっこれGPDの謎技術か!
    すげー全部繋がってる!!

  • 96123/05/01(月) 22:58:13

    シャフリさん石油王なんか……

  • 97123/05/01(月) 22:59:19

    えっGPDの舞台の上じゃなくても動けるの!?
    プラネットコーティングっていうんだ……

  • 98123/05/01(月) 23:07:23

    よしゅぎる!!!!!
    リクサラ尊い!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:10:51
  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:16:20

    オフ会するのいいよね

  • 101123/05/01(月) 23:21:25

    しゅばらしいアニメでした……。
    ちょっと断片的に聞いてるんだけど、第二次有志連合大戦の裏でなんか悲惨な状況になってる?のがリライズ?みたいな認識でいるんだけど、ハッピーエンドになりますか?
    あとリクサラは堪能できますか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:23:46

    >>101

    曇らせ大好きな奴らがネタバレ出張ってくるから気をつけな

    とりあえずこれだけで察しとけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:24:21

    >>93

    リアルタイムで全視聴者を困惑させた迷シーン来たな、、、

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:26:00

    >>101

    無印を見たならリライズはぜひ見てほしい。多分スレ主が見たい物も全部見ることができる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:27:16

    >>101

    細かいけど濃厚なリクサラがめっちゃ楽しめる

  • 106123/05/01(月) 23:27:45

    >>102

    >>104

    ハッピーエンドは……ハッピーエンドはありますか!?

    断片的に聞いた「イヴ」「人外」「生き別れ」のワードでビンビンにトラウマが刺激されているんですが!!

    具体的に言うとブラマスゼロ……!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:30:01

    >>106

    キッチリ最後まで観ろ

    それしか言えないのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:06

    >>106

    ピンポイントなトラウマすぎない???

    まあそれ耐え切れたなら大丈夫でしょ多分、いけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:58

    無印を見てリライズを見ないのはマジで勿体ない
    両方合わさって「ビルドダイバーズ」という作品は傑作として昇華されたと個人的には思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:38:22

    >>106

    Re:RISEというタイトルを信じろ

    そして忘れるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:39:09

    >>106

    君が望むハッピーエンドかどうかは分からんが感動的なラストだというのは保証するよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:38

    >>106

    調べたけど色々通ってて笑った

    名前まで同じとか出来過ぎでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:40:43

    >>109

    いやそれほんとそれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:42:37

    二期見ると失うものがあるが得れるものも大きい

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:46:45

    逃げたら1つ、進めば2つ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:48:28

    リクサラ好きならリライズは思いっきりニヨニヨできるで

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:50:01

    もちろんガンプラが実際に壊れないのはいいことだけど
    それだとガンダムフェニーチェみたいな機体が産まれないのもちょっと惜しい

  • 118123/05/02(火) 00:00:17

    よし……見るか……!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:15:37

    >>118

    👍

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:19:58

    ホビーアニメに背負わせる限界の闇的な
    その前にカザミにイライラしちゃうか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:21:07

    スピラスピカの歌うリライズソングは最高だから楽しみにしておけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:28:06

    そういえば無印ダイバーズにプロローグあるんだがそれは見たかな
    チャンプvsロンメルのガチバトルが見れるぞ
    YouTubeのガンダムチャンネルで配信されてたと思う

  • 123123/05/02(火) 00:32:17

    >>122

    見てないですねぇ。そっちも併せて見ておきます

    初っ端かな金髪の美少女が出てきた……うーんトラウマスイッチの予感

  • 124123/05/02(火) 00:42:05

    あーなんかみんな問題がありそう……

  • 125123/05/02(火) 00:45:25

    ダイナレックス!?

  • 126123/05/02(火) 01:08:45

    ひ、ひどすぎる……(メンバーの二人が戦力外)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:42:29

    その二人の成長も見どころ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:08:51

    このレスは削除されています

  • 129123/05/02(火) 02:36:33

    カザミェ……
    ヒロトは消極的ながらも歩み寄ろうとしてるけど、カザミはプライドが邪魔してんだな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:45:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:57:15

    このチームジャスティスナイト以外個性的過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:26:07

    スレ主が爆速でダイバーズとリライズ見てるのな
    ホントにこれハッピーエンドになる!?って不安になったらここで吐き出すんだ
    間違いなく名作だけど不安になる溜め期間が長いからリライズ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:35:09

    1クール丸っと溜め期間なのでハピエンになるのを信じる心を強く持つんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:40:38

    リライズはYou Tube無料配信って見返しやすい媒体を活かして1クールまるごと溜め回に使ってるからとにかく最後まで見てほしい

  • 135123/05/02(火) 09:26:48

    おはよう諸君
    また見ていくよ
    現在10話!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:28:34

    おー早い

  • 137123/05/02(火) 09:29:15

    ところでELダイバーのELってどういう意味?
    ゼノギアスのEL、神の、とか、そこにある、みたいな意味?

  • 138123/05/02(火) 09:31:39

    ツカサってサラの一件だけじゃなくてその後のELダイバー保護にも関わってるのか……

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:31:44

    >>27

    あまりに無慈悲…

  • 140123/05/02(火) 09:33:57

    なんかカザミのこと好きになってきた
    ヒロトとかがあんまり自分の意見発信しないから、なんだかんだリーダーとして話を進めてくれるし
    あの過去もあって好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:35:59

    >>137

    ELダイバーのELが何由来なのか無印内では知らないけどリライズでは最後まで見れば…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:51:35

    >>138

    ELダイバー幼稚園の園長

    コーイチは保母枠

  • 143123/05/02(火) 10:24:16

    レジスタンスゥー!!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:28:57

    あっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:30:30

    このレスは削除されています

  • 146123/05/02(火) 10:34:22

    つまりVRしてたと思ったら現実を移動してた……ってこと!?
    グリードアイランドみたいな?

  • 147123/05/02(火) 10:40:05

    無印組があんまリアルと変わらんのに対して、リライズ組は結構リアルと差異があるんだな(ヒロト以外)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:42:03

    批判的な事一切言ってないのに削除はマジで意味分からん
    リライズを褒めるのはアウトなのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:42:22

    >>147

    まあ無印にもウルフさんとかロンメル隊長とかいたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:46:23

    >>148

    空気読めないならだまっときなさいよ

  • 151123/05/02(火) 10:46:49

    >>148

    一言だけ

    リライズを褒めるのはいいけど無印をsageるにはやめてください

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:48:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:50:04

    >>152

    それを決めるのはお前じゃないんだよ

    スレ主だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:51:22

    >>152

    開いたときには書込み消されてたから内容しらんが

    スレ主自身リライズ楽しんでるみたいだし賞賛NGってわけじゃないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:51:41

    第2クールに入ったら前作との繋がりが濃くなるからそのままどんどん見ていくんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:58:52

    序盤はカザミのビッグマウスがキツいよな
    見ていくにつれそれも分かるってなるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:00:32

    リライズは今までと違い明確に死傷者が出てしまったり、惑星エルドラのダメージは本気でヤバかったりが、1クール最終回に出てくる
    2クール目最初に無印最終総集編とリライズ第0話を箸休めにして、あと全部アクセル踏みっぱなしの捨てるところ無しの展開が好評を得ている
    (ガンチャンでの放送がメインというスタイルもある

    リアルで見てたほうはコロナ延期で放送間隔空いて辛かっただけに、いいからリライズ見ろっていう厄介ファンも産んだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:09:26

    リライズサラの圧倒的人妻感

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:13:14

    シリーズ物って前作主人公の立たせ方が結構難しいと思うんだけど
    ダイバーズは割と理想的な感じに収まってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:13:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:16:45

    最初はウザかったリライズニュースがだんだん楽しみになり
    最終回に至って泣いてしまった思い出

  • 162123/05/02(火) 11:18:26

    >>160

    ネタバレいくない

    マジで

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:24:00

    特に内容見ずに感想だけ書いていって後から見直したほうがいいよ
    ネタバレ魔は絶対湧くから

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:25:39

    >>158

    この画像で次回に続くとなり、満を持して前作キャラがモリモリ登場する話になるんだ…。そしてそこからのリク達とのやり取りが本当にたまらないのでとにかく見ろとしか言えない。

  • 165123/05/02(火) 11:26:16

    >>163

    そうする

    一回総集編挟んでフレディ側の事情をまとめて描写してくれるのはすごくありがたい

    こっからクライマックスかな!

  • 166123/05/02(火) 12:05:39

    アルスって「地球を守るために一番すべきことは人類の殲滅」みたいなことをマジでやろうとしてるキャラなのか?

  • 167123/05/02(火) 12:19:10

    うん?つまりELダイバーって異世界人の系譜?

  • 168123/05/02(火) 12:29:01

    やっぱりシャフリアールさんの身内だったんか

  • 169123/05/02(火) 12:33:24

    思い返すとリクたち無印組は両親とかまったく出てこなかったな(リライズのヒロトで両親が諭すのとは反対に)

  • 170123/05/02(火) 12:57:13

    第19話 君がいなければ
    待ってくれ……やべー予感しかしない

  • 171123/05/02(火) 13:09:14

    こんなん好きになっちゃうよ〜(金髪の天真爛漫な美少女)

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:11:07

    HATENAの歌詞の意味するところに発狂しているところかしら?

    ペンギンリサーチのメンバーが不倫したんで、少しケチついた感はあったのがリアルタイム

  • 173123/05/02(火) 13:11:41

    >>172

    まだ仲を深めあってる段階ですねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:12:22

    清楚でミステリアスかと思いきや活発でグイグイ来る女だったイヴさんいいよね

  • 175123/05/02(火) 13:13:23

    ああ……バグが………

  • 176123/05/02(火) 13:15:07

    え? イヴもしかしてサラの因子回収してる?

  • 177123/05/02(火) 13:17:32

    あァーーーー!!!アクセサリー渡してるーーー!!!

  • 178123/05/02(火) 13:19:49

    あぁ゛ーーーー丁寧に仲を深めているゥー……!!

  • 179123/05/02(火) 13:20:33

    ボーイミーツガールちゅき!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:22:56

    ご覧下さい、素晴らしく尊いでしょう?

  • 181123/05/02(火) 13:23:02

    消して!?
    そこでOP!?
    何のために捨てた!?何のために消した!?その意味を疑え!?
    ま、待ってくれ、待ってくれぇえ!!

  • 182123/05/02(火) 13:26:45

    イヴがバグを回収して押し留めてたの!?
    待って妹!?イヴ!?世界のために恋を捨てるの!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:28:05

    盛り上がってまいりました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:30:26

    初見のこの反応からでしか得られない栄養素が確かにある

  • 185123/05/02(火) 13:30:36

    うあああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 186123/05/02(火) 13:31:24

    アクセサリーすら残さないとかあああああああ゛あ゛あ゛あ゛……!!?
    サラは……サラはアクセサリーで……アクセサリーで……!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:32:06

    次スレ立てとけば?
    絶対叫びたくなるから

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:33:08

    良いですよね、形見すら残さない消失

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:33:43

    >>186

    その光景をしかと目に焼き付けておくんだ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:34:54

    始まったか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:35:58

    ここから先全話一億万点の一番いいとこだからな

  • 192123/05/02(火) 13:36:07

    待て待て待ておいチャンピオンここで全世界公開は……!!あの演説!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:36:44

    次スレ!次スレ!!

  • 194123/05/02(火) 13:39:40

    や、やめろおおおおおお!!、

  • 195123/05/02(火) 13:41:38

    あ゛

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:05

    ついにこの名画を見てしまったか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:30

    >>195

    何度見ても芸術的

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:45:27
  • 199123/05/02(火) 13:46:15

    >>198

    やで……

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:48:24

    芸術的なタイミングで完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています