【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】26

  • 1スレ主23/05/01(月) 22:25:12
  • 2スレ主23/05/01(月) 22:25:49

    詳しいプロフィールや人間関係についてはこちら(※ネタバレ注意)↓

    【プロフィール】

    志島カワキtelegra.ph

    【能力値】

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    【好感度まとめ】

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/05/01(月) 22:26:23

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ

    SSまとめ【破面篇】加筆まとめ①

    https://telegra.ph/加筆まとめ-01-27

    加筆まとめ②

    https://telegra.ph/加筆まとめ-01-29

    加筆まとめ③

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-01

    加筆まとめ④

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-07

    加筆まとめ⑤

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-13

    加筆まとめ⑥

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-22

    加筆まとめ⑦

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-01

    加筆まとめ⑧

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-08

    加筆まとめ⑨

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-16

    加筆まとめ⑩

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-25

    加筆まとめ⑪

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-02

    加筆まとめ⑫

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-09

    加筆まとめ⑬

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-22

    加筆まとめ⑭
    telegra.ph

    現在の加筆範囲【破面篇】

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 4|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com
  • 4スレ主23/05/01(月) 22:26:49
  • 5スレ主23/05/01(月) 22:27:16

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスする。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問など自由に使ってくれ。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

    基本、平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:44:23

    立て乙です
    カワキからしたら貢いでくれる人間が多いのは喜ばしい事や

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:00:20

    もらう物はほぼ全て貰うやろうからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:29:09

    だいたい全部このファム・ファタールを放し飼いにした陛下のせいと言われると返す言葉がない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:38:24

    これからは浦原さんが管理……してくれるかなあ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:53:04

    カワキというブラックホールを中心に吸い込まれた被害者の皆様と右下の方に「私が育てました」(ピース)してる陛下の写真が思い浮かんだ

  • 11スレ主23/05/02(火) 06:12:32

    こんな混沌相関図でも貰えるものは貰う、それはそう。でもカワキ本人、この辺の感情いっこも把握してなさそう

    そうだよ、陛下がこの生き物を放し飼いにしたせいで被害が……見えざる帝国に置いといたら被害者は蒼都くらいで済んだのに……

    浦原さんもクソボケの気が強いからどうかなぁと思うところ。どう管理したらいいんだ!

    最悪の生産者表示で笑う。深淵を見ておかしくなった方々、どうにか解放してやりてぇ……

    今日の夜も何かダイスしたいけどお題が何も決まってないから、何かあったら気軽に書いて欲しい
    何もなければ引き続き感想・雑談タイムで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:00:52

    ブリーチに生まれたバケモンだよこんなクソ女(褒め言葉)

  • 13スレ主23/05/02(火) 20:08:01

    能力も精神性も文句なしにバケモンで合ってる
    何もかもをめちゃくちゃにしながら自分だけ無風地帯に居るのは反則だろ

    特にダイスのリクエスト無いなら、今日はひとまず雑談でスレの延命を頼む

    スレ主はオリキャラスレの方でリクエストあったカワキのFGO風ステータスを考えてくるので。ちゃんと考えると意外と難しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:49:02

    ダイス……一応確認というか、現時点(※原作最終回つまり10年後)でのカワキの情動理解率と、それが自分に起こった時の把握度は知りたいな
    つまり友情を理解した後、恋情やら各種愛情やらはどのくらいのタイムラグで理解したの?という
    いや黒崎夫婦やら阿散井夫婦やらが成立した中で、欠片も影響なかったの?と

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:46

    一護たちの理解度が上がった理由が気になる

  • 16スレ主23/05/02(火) 21:08:53

    ありがとう


    まずは>>14からやっていく

    現在(10年後)のカワキの情動理解度

    友情理解度 dice1d100=70 (70)

    一番最初に理解した部分だから、これを基本(最高値)として他のも振っていこうと思う

  • 17スレ主23/05/02(火) 21:15:55

    現在のカワキは友情を7割くらい理解している

    さすが現世組!情操教育バッチリじゃないですか!

    じゃあ各種愛情含めたカワキの情動理解度全般は……dice1d70=5 (5)

  • 18スレ主23/05/02(火) 21:19:21

    5て。友情は理解したけど他の情動は全然理解できてないのかよ、5ってなんだよ
    友情理解度が70あって全体の情動理解度が5になるって他の感情でマイナスいってるやつあるだろお前!

  • 19スレ主23/05/02(火) 21:30:15

    理解度全般を振って、さあ各種愛情を振っていこう!と思ったら、何か他がマイナスいってそうな数値が出ちゃった……

    むしろ他の情動、何が理解できたんだよ……dice1d100=68 (68)

    〜70 友情以外、何も理解できなかったよ

    〜90 辛うじて家族愛とかはまあ……

    91〜 家族愛+何かしらの感情を理解できたよ


    スレ主、もうどうしたらいいかわかんなくて赤ちゃんの感情の発達の仕方とか調べてるわ……

  • 20スレ主23/05/02(火) 21:34:04

    惜しい!惜しい!もうちょっとで家族愛は理解できそうなのに!!
    いや、ポジティブに考えよう。黒崎夫婦や阿散井夫婦が成立して、子供ができて、彼ら家族を身近で見たことで家族愛を理解する兆しが出ているのでは??このままもう5年くらい現世組に頑張ってもらったら陛下の親心、時間差で伝わるかもしれん

  • 21スレ主23/05/02(火) 21:49:22

    鯖落ちしてびっくりした


    友情から情緒育ててるから全部が当てはまる訳じゃないけど、赤ちゃんの感情で友情っぽいのが出てくるのは1歳〜1歳半くらいらしい……カワキの情緒1歳児……


    じゃあ、逆転の発想で調べていこう。カワキの各種情動の理解度初期値を-100として考えて……

    とりあえず、理解の兆しが見えてる家族愛がマイナス幾らかを調べ、それを基に他の感情の理解度(マイナス)を調べよう

    家族愛理解度 dice1d50=11 (11)

    流石に理解の兆しが見えてるので下限-50でいってみよう

  • 22スレ主23/05/02(火) 21:52:27

    家族愛理解度は-11!本当にあともうちょっとだ!これはあと5年と言わず、1、2年で行けるのでは!?


    じゃあ恋情についての理解度(マイナス) dice1d100=36 (36)

    MAXで-11とする

  • 23スレ主23/05/02(火) 22:00:15

    恋情への理解度は-36。家族愛の3倍くらいのマイナス値か……でも初期値を-100とするなら思ったより高いぞ!
    まずは理解度0を目指して頑張ろうな

    これ振ってて思ったけど、こんなんぺぺ様の聖文字、効くわけなさすぎるな……かけた瞬間、ノータイムで反撃飛んでくるだけだろ

  • 24スレ主23/05/02(火) 22:08:47

    友愛、家族愛、恋愛と振ったけど、各種愛情って他にどういうのがあるかな……

    ちょっと思いつかないから、とりあえず次は黒崎夫婦やら阿散井夫婦の成立がカワキに与えた影響について見てみよう

    dice1d100=31 (31)

    高いほど影響を与えている

  • 25スレ主23/05/02(火) 22:12:07

    う〜ん微妙!まあ、影響を受けてたらもうちょっと情動理解度が上がってるよな……

    マジで友情だけでも7割くらい理解できたの奇跡かもしれん。むしろ、ここまで他の情動が理解できてなくて、友達の結婚すらこんな影響うっすいとなるとコイツ、結婚や恋愛を何だと思ってるんだろう……

  • 26スレ主23/05/02(火) 22:27:19

    友情以外は依然として理解度がマイナスっぽいから多分、自分に起こっても把握出来なさそうな気がする。家族愛でも恋愛でも、人から向けられることはあったのにこの有り様では……

    というわけで
    10年後のカワキの情動理解度は5(友情に絞れば70)→友情以外は各種愛情を何も理解していないことが発覚。友達の結婚はあまり影響を与えなかった模様

    各種愛情、他にも項目思いついたら書いてくれると助かる

  • 27スレ主23/05/02(火) 22:32:59

    じゃあ次は>>15

    一護達の理解度が上がった理由かぁ。今のところ篇ごとにダイス振って今の理解度この辺とかでやってるけど……


    理解度が高いっていうと一護と井上かな

    カワキからの理解度が上がる理由

    一護

    言葉にしてくれるから dice1d100=41 (41)

    護衛対象だからちゃんと観察してる dice1d100=96 (96)

    周りが解説してくれるから dice1d100=8 (8)

  • 28スレ主23/05/02(火) 22:39:16

    めちゃくちゃ仕事だわ、スーパードラァイ……

    カワキ視点で理解できないめちゃくちゃな行動に振り回されて、理解度を上げないと仕事に差し支える……ってなった結果、観察と分析した的な?


    じゃあ井上への理解度が上がったのは?

    言葉にしてくれるから dice1d100=22 (22)

    周りが解説してくれるから dice1d100=89 (89)

    その他 dice1d100=46 (46)

  • 29スレ主23/05/02(火) 22:42:57

    周囲の解説っていうと「井上のことだから〇〇だろ」とか「井上さんなら××だろう」とかそういう普段の会話から理解度が上がった感じ?
    カワキ視点でそういう解説と日頃の行いが一致してたんだろうか

    理解度が上がった理由、こんな感じで良かった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:38

    本当に友情を理解したことが奇跡だったんだな
    異常殿下愛者の諸君にはまず殿下がわかる言葉で気持ちを伝えるところから頑張ってもらうしか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:16

    人の社会に表面上は穏便に一緒に暮らしていても所詮は獣だと教えられるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:55:15

    家族愛も恋愛も理解度0を目指すところから始めないといけないの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:11:35

    カワキのFateが現れる可能性もあるし…今後運命構図するかもしれないし…

  • 34スレ主23/05/03(水) 01:36:49

    10年経ってこれなので、騎士団時代のカワキにぺぺ様の能力など通じる筈もなく……ってのが良くわかったな。友情だけでも理解したあたり、情操教育は現世でやろうという陛下の判断は正しかった

    浦原商店で臨時の戦闘員してそうなあたり、本当に穏便に溶け込めているかは怪しいところだが……獣は獣でもグリムジョーの方がよっぽど恋愛に理解がありそう

    マイナスだったことが判明したからね……

    カワキのfate誰なんだろうなぁ……運命構図の問う側に居そう感


    カワキのFGO風ステータスを考えるにあたって、スキル内容や宝具どうしようかな〜と結構悩む
    何かオサレな名前とかアイデア思いついたら教えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:07:26

    カワキの宝具は対人魔剣タイプの宝具判定のない鍛え上げられた技術の塊のせいで何とも言えんのよな

  • 36スレ主23/05/03(水) 10:35:27

    通常攻撃が宝具みたいなやつだから何とも言い難いんだ。必殺技はコレだ!ってタイプじゃないというか……素殴りが強い系?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:29:32

    浦原さんは頑張ってるの件とか織姫に関してはチャドが滅茶苦茶解説してくれるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:50:19

    卍解がないから宝具ぽいのが聖文字ぐらいしかないし他で特徴的なのも推定ナニカさんとこの精神性そのものぐらいやしな

  • 39スレ主23/05/03(水) 17:16:29

    宝具になるような技が無え!ってことでこういう形にした。これ実は生前は通常攻撃だったんだよって言われるタイプのやつ

    FGO風ステータスtelegra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:26:38

    カワキの単騎の方が使いやすいを表したいい能力達や。
    宝具うってからが本番かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:44:26

    父殺しの逸話を第一宝具に持ってくるスーパードライ 第二宝具はストーリー内でのみ使用されてそうな空気を感じる
    志島一族はみんなカワキよりランク下がっても領域外の生命と狂気持ってるんだろうな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:00:36

    >>26

    >各種愛情

    ・同胞愛(カワキの場合は「滅却師という種族に『自分と同じ種族』ボーナスが入るか」かな?)

    ・親愛(家族ではなく友達でもないけど心が近しいって理解可能?例えば『主従でもなく、親子きょうだい親戚血族でもなく、親友でもなく』、既に組織が破綻してても上司部下で命をかけられる間柄)

    ・敬愛(カワキの場合は忠誠とは絶対別口ではないかという事で。自分ならざる他者へ捧げる心、理解できてるんかな??)

    ・師弟愛(言わずと知れたカワキの師匠他は「命令されたから」「カワキに求められたから」という動機と理由以上の心で弟子を可愛いと思ってたけど、カワキ、師弟間に発生する情を別枠で考えられるでしょうか?)

    ・自己愛(ぺぺ型やゾマリ型の「自分は『与えられる』側」のやつ)

    ・偏愛(『力』への渇望は目いっぱいあるだろうけど、それは自己保全つまり己の生存よりも優先される(優先されるのが剣八タイプ)やつですのん?)

    以上、友愛/家族愛/恋愛を除いて、ざっとですが原作内でも出てきてたであろうやつだけ挙げてみました

    が、取りこぼし大だろうなあ……昔からの有名所だけだし、そもそも名前付かないのもあるだろうし

  • 43スレ主23/05/03(水) 21:00:43

    単騎で戦うタイプの性能にしたかったの伝わって嬉しい


    多分そう。一族全員ちょっと……いや、かなりだいぶズレてたみたいだからな

    志島家同士なら狂気持ち同士でいい感じに対話できてたんだろうか、謎


    >>42

    ありがとう、22時から振る

  • 44スレ主23/05/03(水) 22:00:01

    まずは家族愛や恋愛と同じく、理解への道のりがどの程度か(マイナス幾らか)振っていく

    上限は家族愛(理解度-11)で

    同胞愛 dice1d100=12 (12)

    親愛 dice1d100=16 (16)

    敬愛 dice1d100=100 (100)

    師弟愛 dice1d100=59 (59)

    自己愛 dice1d100=49 (49)

    偏愛 dice1d100=58 (58)

  • 45スレ主23/05/03(水) 22:04:15

    同胞愛と親愛は頑張ったらもうちょっとで理解出来そうな気もしなくもないけど、敬愛はマジで欠片も理解できてないままっぽいな……
    自分ならざる他者へ捧げる心への無理解がすごい……悲しい生き物……
    師弟愛、自己愛、偏愛も理解までは結構な時間がかかりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:44

    もう怖い…

  • 47スレ主23/05/03(水) 22:06:37

    じゃあ家族愛と同様、理解の兆しが見えてる同胞愛について

    そもそもカワキは同じ滅却師に対して事実関係を認識する以外に「同胞」という認識はあるのか?

    dice1d100=25 (25)

    高いほど同種という認識はちゃんとある

    低いほど単なる事実関係しか認識してない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:12:10

    同じ生き物として見てなくない?

  • 49スレ主23/05/03(水) 22:13:04

    同胞ボーナス無いな……
    同じ滅却師相手でも単に「私は滅却師」「こいつは滅却師」という事実関係の認識しかしてないっぽい

    仮に同胞愛というものを理解しても、自分には無い感情だけど中にはそういう感情を抱く者も居るって認識するだけになりそう……
    滅却師という種族への帰属意識的なものとかまるで無いんだな

  • 50スレ主23/05/03(水) 22:16:25

    理解度はあんな感じだけど、自覚してないだけでどうなの?というのも振っていこう


    力!!なカワキだけどそれは自分の生存と天秤に掛けたらどうなのか

    dice1d100=12 (12)

    高いほど生存優先

    低いほど力優先

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:20:54

    (想定より更に酷いけど)知ってた

  • 52スレ主23/05/03(水) 22:24:00

    そんなに力欲しいの!?まあ確かに、明らかに無茶だろって行動でよく死に掛けてるもんな……
    でも偏愛を理解してないから、じゃあ自分では生存を確保しつつ力を求めてると思いながら、傍目にはうっかりライン踏み越えて手を伸ばしてるところがあるってこと?

    ・兄様にズタボロにされる
    ・藍染に殺されかける
    ・ノイトラに逃亡阻止されて殺されかける
    ・ウルキオラに腕捥がれる
    これでも血装使わなかったもんな。力が関わると「ここまではセーフ」のラインがバグるのか……うん、そうだな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:28:58

    渇望が凄まじいけどここまで酷いと陛下死亡後も絶対何度かやらかしてるぞ。ドラゴンを新たな可能性とか思ってロンドン進撃とかしてそ
    ・・・タチが悪い事に一護の次ぐらいには瀞霊邸に貢献してる英雄なんだよな。しかも政治的に厄介な立ち位置にいるし

  • 54スレ主23/05/03(水) 22:31:15

    スレ主が何気なく入れた過去編のポテトとちっこいカワキの修行場面も本人の自認だと「は?ちゃんと休んでるが??」だけど傍目には休息足りてないからポテトに「ステイ!ステイ!」されてたんか……
    手のまめが潰れたり、訓練中の怪我が治りきってない状態でもやるぞやるぞしてたのかもしれないな

  • 55スレ主23/05/03(水) 22:38:12

    自分ではどうしようもないくらい力を求めて止まれないくせに、戦いが好きで止まれない自覚がある剣ちゃんと違って、カワキは「ちゃんとブレーキついてるが???(ついてない)」という状態なんだな


    他のも理解できてないだけであるか無いかを振ってみるか?

    カワキの“家族”への認識

    dice1d100=73 (73)

    高いほどちゃんと“家族”というもの認識している

    低いほど血の繋がった他人

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:39:20

    それでアレなの?

  • 57スレ主23/05/03(水) 22:40:50

    “家族”という共同体があるのは認識してるけど、それを愛するとか特別視するってのがわからないのか。余計にダメな気が……
    兄弟が死んでも「残念だ。ところで、その虚のことなんだけど」って状態だもんな

  • 58スレ主23/05/03(水) 22:55:03

    「家族だから特別」がわからない奴、まあ親心もわからんわな
    他はどう振ればいいか思いつかないのでとりあえずここまでで

    何かやらかしてそうな気配がプンプンするぜってことがわかったな
    外付けブレーキ(実力行使)をつけておかないとライン越えの無茶やらかす奴、普通に危ない。ヤバい事態に首突っ込んだり、あからさまにアカン場所へ突撃したりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:10:48

    この場合自分が全く理解出来ないだけで「家族は必ず守る」奴がいたらその信条を尊重は出来るわけか
    味方と敵の境界で反復横跳びする女

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:43:33

    ライン越えの無茶をしがちな弟子が力を奪われて血装を封じられて現世に一人送り込まれるってハッシュも心配して見に行くよ 案の定、報告内容は血みどろだし・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:15:26

    人間よりも虚無の獣らいし化け物

  • 62スレ主23/05/04(木) 09:30:00

    「彼/彼女は家族を守ることにこだわりがあるらしい」で尊重はするけど「なんで守りたいのか」って根本的な部分はわからないままなんだろうな

    ポテトの過保護、実は過保護じゃなくて妥当だったのかもしれん。このくらいやらないと止まらない的な。いや、こんだけやっても止まってないな……

    人類を理解できない哀しきモンスターが紛れ込んだ感ある。フリーレンの魔族みたいだ

  • 63スレ主23/05/04(木) 09:41:36

    今書き進めててちょっと謎な部分出てきたので追加ダイス一つだけ


    カワキの援護、藍染にどのくらい効果あるの?

    dice1d100=99 (99)

    高いほど効いてる

  • 64スレ主23/05/04(木) 09:43:55

    待ってめっちゃ効いてる、イカれた効き方してるよ
    そりゃ一心が「めっちゃ強くなってるー!?」になるよ!
    むしろ何で浦原さんと夜一さんは「修行の成果っスかね」「虚圏の戦いが過酷じゃったんじゃろ」になるんだよカワキの可能性を信じ過ぎだろ

  • 65スレ主23/05/04(木) 09:49:01

    さすがにこれそのままダメージ換算するわけにはいかないけどかなり効いてるから霊圧を上げたのかもわからん

    う〜ん、あれかな。繭が割れたら感知圏内から外れるけど繭状態ならギリギリ感知出来てたのかも?


    霊圧どのくらい解放した?

    dice1d100=48 (48)

    今霊圧の解放率56%だから56以下なら追加解放は無し

  • 66スレ主23/05/04(木) 09:50:07

    小手先の技能でイカれた援護をしてきたらしい。何だお前は
    これは蔑如ポイント高いですよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:51:53

    藍染から見たらゲタ帽子の同じ枠なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:16:19

    修行したらあんなもんでしょ(SS行く前の状態で既に副隊長クラス)
    実際修行して強くなってるのは間違いないのが混乱の元

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:20:28

    負けイベは素直に負けるか見に回るからわかりずらいけどよく見るとおかしい強さしてるよね
    SS編でもチャン一が恋次と激闘してる一方、カワキちゃんは吉良をボコっていた

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:26:07

    石田が沈む中恋次とはまともにやりあえてたからなカワキちゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:30:04

    卍解は火力的に厳しいけど始解状態ならss編時点で中堅の隊長格ぐらいの強さがあるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:35:08

    しかもカワキちゃんは自主的に限定状態で戦ってるようなものだしな 陛下の愛娘、帝国の殿下は伊達じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:37:15

    得意不得意とは別の話として地味に滅却術の火力がやばいっぽいんだよなカワキちゃん…
    さすがは陛下直々に指導しただけはある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:40:50

    霊子操作で火力出して血装は防御に回すことで攻防どっちも高水準を叩き出すのが本来の戦い方っぽいしなあ 最近はこれが猛スピードで迫ってくるようになったわけだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:53:29

    元々ジャスガ気味に血装で防御するから基本血装は攻撃に回してるとかあるんだろうかカワキは

  • 76スレ主23/05/04(木) 15:15:18

    修行すると強くなる、それはそうだけど戦闘経験が据え置きなせいでレベル上がり爆速な脱法ユニット。現世で恋次に負けた石田がマユリ様に勝ってるのも混乱を呼ぶ。滅却師はこの水準で上がっていくのが普通なんだ〜って

    現世の女子高生が持ってて良い強さじゃないんだけど、運が味方してるから疑われない。霊王様がいけー!って言ってるのかもしれん……

    聖文字なしで騎士団上位の強さだからな。多分、陛下がアレもコレもって色々教えてくれたお陰

    解析が発現するあたり、元から戦闘での読みが良いんだろう。あとその読みに全賭けする度胸
    基本はジャスガ気味で血装は攻撃に、常時防御が要る時は霊子操作で火力出してるのかも?読み外れたら大ダメージなんだが……

    進捗報告
    今書いてるから時間はまだわからないけど、今夜にでも次を投稿できたら良いなと思ってる
    前回の続きからだとかなり観察タイム長いから、そこはざっくりカットしつつ進めていく予定。というわけで短くなるかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:49:42

    ジャスガミスという弱点を指摘されても動揺せずにカワキは『自分を信じないで誰を信じるんだ?』ぐらい返してくるから強いんだよな…
    『自分しか信じない』という意味だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:58:19

    ダイスのリクエストなんだけどカワキの画力気になる
    バケモンを量産するのか無難に可もなく不可もなくって感じなのかなぜかプロ並みに上手いのか
    どれでもなんか分かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:02:15

    朽木兄妹レベルのセンスかもしれん…

  • 80スレ主23/05/04(木) 17:11:16

    >>78

    ありがとう


    カワキの画力

    dice1d100=10 (10)

    高いほど良い

    低いほどバケモン


    ついでに他も振ってみる

    楽器演奏 dice1d100=26 (26)

    文章力 dice1d100=97 (97)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:14:25

    バケモンじゃねーか

  • 82スレ主23/05/04(木) 17:15:34

    マジでダメダメだった。めちゃくちゃバケモン量産の人だ

    あと楽器もダメっぽい。音楽を楽しむような感性が無いからか……


    その割に文章力はあるんだ……書類仕事できないのに……報告すべき内容とカットして良い内容の判断基準が狂ってるからダメなのかも


    じゃあ、バケモン画力の方向性

    dice1d100=66 (66)

    高いほど朽木兄妹系

    低いほどピーマンのバケモン系

  • 83スレ主23/05/04(木) 17:16:24

    やや朽木兄妹寄りでありながらピーマンのバケモン感も感じさせる最悪の仕上がり

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:20:26

    報告書アレなのに文才あるのマジでやる気無いんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:02

    ヴァイオレットみを感じるな・・・
    細かく指定入れながら代筆やらせたらすごく良い雰囲気の文章を出せそう これ最近話題のAIと一緒・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:28:03

    >>85

    この戦闘マシンはヴァイオレットより人間味無いのよね…

  • 87スレ主23/05/04(木) 17:29:28

    バトル中の動きや会話では知性あるしダーテンは暗記できるけど、成績が地を這ってるのと同じパターンのやつっぽいな

    カワキは陛下話方の使い手だし言い換えや言葉選びが上手なんだと思う
    でも情緒を理解できないから代筆やらせるなら逐一修正入れないと多分初期ヴァイオレットの手紙みたいなのお出しされるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:33:22

    字は綺麗そうだよねカワキ…達筆になってそうだけど

  • 89スレ主23/05/04(木) 17:37:10

    幼カワキの描いた絵を見たポテト、最初の頃は(そういえば、子供の絵には無意識の心理状態が表れると聞く……)って戦慄してそう


    他に何があるかな。造形も振っとくか

    dice1d100=14 (14)

  • 90スレ主23/05/04(木) 17:38:33

    粘土でもバケモン作るタイプ!ことごとく壊滅してんな!やっぱり心がないやつに芸術系はダメなんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:40:51

    ピーマンのバケモンってこれだよね
    これと朽木兄妹のセンス混ぜ混ぜしたやつか…余計にひどい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:47:06

    カワキの作品は普通の物を作ろうとしてクトゥルフ系の邪神の類をデフォルメに失敗した感じに出力されるのだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:51:13

    チャン一と
    「カワキ……これはなんなんだ?」
    『犬だよ』
    「犬だよ!?」
    『見たまま描いたんだけど』
    「お前には世界がこう見えてるのか…?」
    って会話してそうな画力

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:54:06

    でも作戦に必要な地図とか書かせたらすごくちゃんとしたのを出してきそう カワキちゃんそういうところある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:22:47

    >>93

    ほんとにそう見えてたらどうする・・・?(世にも奇妙なBGM)

  • 96スレ主23/05/04(木) 19:52:17

    そう、かの有名な絵描き歌のやつです

    見る者の精神を削るタイプのものが出力されてそう。変な電波受信してない?

    本当にそう見えてたらどうしようね……深く聞くと深淵と目が合っちゃうぞ……

    ダーテンは暗記できるけど座学は右から左で、造形は苦手だけど霊子で武器を構築するのは大得意で、絵は描けないけど地図は描ける……嫌な一貫性あるな!


    アナウンス遅くなって済まぬ
    次の話は20時に投稿する。あと10分ないけど

  • 97スレ主23/05/04(木) 20:00:00

     カワキは加勢に入った死神達に前線での戦いを任せ、卯ノ花と共に負傷者の治療に当たる……と見せかけて、後方から藍染と死神達の戦いを観察していた。
     戦いの結果はこうだ。鏡花水月の催眠に掛かった隊長達は雛森桃を藍染と誤認して攻撃、事態が発覚すると動揺からたちまち戦況は瓦解した。

    ⦅鏡花水月……危険な能力だ。だけどそれ以上に、藍染の使い方が上手い。揺さぶりがこれほど効果的とは……⦆

     その後の展開も、なかなか興味深いものだったとカワキは思う。
     まずは総隊長の変化についてだ。カワキが父に聞かされた話では「部下の命にすら灰ほどの重みも感じぬ男」という話だったが……。

    ⦅まさか、私や一護を巻き添えにする事を気にするなんて。時間は残酷だな⦆

     カワキは知っている。我らが偉大なる父は嘘がお嫌いだ。在り方にも、言葉にも、一つとして嘘は無い。カワキが聞いた話が真実であるのなら結論は限られている。
     ————陛下が知る剣の鬼は既に過去のもの……山本重國は甘くなった。
     勿論、それだけで惰弱に成り下がったと判断するには総隊長の力は未だ絶大なものだった。だからこそ、この戦いで得られた情報には価値がある。

  • 98スレ主23/05/04(木) 20:00:24

     藍染は総隊長の斬魄刀——流刃若火への対策を用意していたのだ。斬魄刀を封じた状態の総隊長の力量を目にする事ができたのは嬉しい誤算だった。
     だが……戦況は依然として芳しくない。総隊長の放った犠牲破道は、しかし、藍染に止めを刺すには至らなかった。その後の一護の攻撃にも藍染は壮健だ。
     そして、藍染との戦いは浦原喜助率いる一団の参戦で佳境を迎えていた。

    ⦅だんだん藍染の霊圧が上がっている……このままだと私の感知範囲も超えるな⦆

     カワキは息を潜めて戦況を分析する。
     全身を白いマスクで覆ったような奇妙な姿へと変貌した藍染は先程よりも霊圧が増しているようだった。
     今や藍染の霊圧は見えざる帝国で指折りの霊圧を誇るカワキさえも上回っている。この調子では、もうじきカワキでも藍染の霊圧は感知できなくなるだろう。

    ⦅崩玉との融合、か……。早いうちに隙を見つけないと⦆

     カワキは神聖弓を形成すると瓦礫の陰に潜んで茂みから獲物を狙う獣のように空中に立つ藍染を窺った。
     浦原の鬼道に紛れて懐に飛び込んできた夜一の連打をいなす藍染。

    「おおオ!!!」
    「理解できていないのか? 君の打撃など何千打とうが私を倒す事などできはしない」

  • 99スレ主23/05/04(木) 20:00:51

     藍染の声には疲れ一つ見えない。夜一の攻撃を難無く受け止め、淡々と告げた。
     しかし、雨のように降り注ぐ打撃が止む様子は無い。そして、猛攻を防ぐ藍染の腕に夜一の拳が触れる刹那————

    「“瞬閧”」

     夜一の肩から鬼道の光が噴き出し、拳が加速した。防御の上から藍染の顔面に亀裂を入れ、藍染は轟音を立てて地上へと叩き落とされる。
     舞い上がる土埃に視界が奪われた一瞬の隙を衝いて、カワキが動いた。
     間髪入れずに藍染へ追撃を掛けた夜一。藍染の意識が夜一の迎撃に向いている間に周囲にゼーレシュナイダーを投擲する。

    「倒せぬと言った筈だ」

     危なげなく夜一の拳を受け止めた藍染。その背後に現れた浦原が刀を構えた。

    「“縛り紅姫”」
    「こんなもので私を縛れると————」
    「“火遊紅姫”、“数珠繋ぎ”」

     藍染を縛った網の端から、数珠のように膨れ上がった火の玉が藍染に迫る————ここだ。
     白い手に弾かれた銀筒が弧を描いて陣に向かう。カワキは浦原の攻撃に上乗せする形で陣を起動した。

  • 100スレ主23/05/04(木) 20:01:14

    『————破芒陣(シュプレンガー)』

     瞬間。爆炎が遥か上空まで立ち昇る。
     かつて、尸魂界で東仙要に放った一撃。しかし、霊圧を上げた今の威力は以前の比ではない。
     その上、浦原の攻撃と合わせた事で威力は桁違いに跳ね上がった。高く燃え続ける爆炎の中から焼け焦げた藍染が姿を現す。

    「……ぐっ……! 志島カワキか……!」

     繭に顔まで覆われ、表情は読み取れないものの藍染が忌々しげにカワキの名を吐き捨てる。
     夜一の攻撃に気を取られ、カワキの接近に気が付かなかった。仲間が次々に倒されようと動かなかったカワキがここで攻勢に加わるとは想定していなかったのだ。

    『ほら。爪は届いた』
    「!」

     藍染が爆炎から姿を見せた瞬間、カワキは藍染を真上から蹴り落とした。その方角に居るのは……

    「こんなもので————」

     爆炎の隙間、上段に構えた一心と視線がぶつかる。藍染が言葉を失った。

    「……月牙天衝!!!」

  • 101スレ主23/05/04(木) 20:01:37

    以上

    隊長達がやられても、山爺がやられても、一護がメンタルガッタガタにされても、ずーっと観察してたカワキ
    ここぞで美味しいところを持っていく

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:16:17

    一心「やっぱおかしいだろあの強さ!」
    浦原「確かに霊圧は上がってますけど技術だけなら元からあのくらいやれたッスよ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:18:24

    夜一「そもそもあの娘は体捌きを見るに素手の方が強いぞ」

  • 104スレ主23/05/04(木) 20:24:18

    やっと前回分と前々回分のSSをまとめたので↓

    加筆まとめ⑭限界値翼無き鷲telegra.ph
  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:57:03

    石田「少なくとも現世で大虚と戦った時は技術面はともかく基礎能力としては彼女より僕の方が強かったはずだ」
    恋次「現世で戦った時は始解の俺と互角だった」
    白哉「現世で刃を交えた時から間違いなく強者だった」
    京楽「あの頃からかくれんぼと鬼ごっこが得意そうだったねぇ…」
    吉良「初見で侘助に対応された」
    砕蜂「隠密機動と共に囲んだのに私に蹴り入れてきた」
    恋次「東仙隊長の始解に初見で対応してた」
    石田「話を聞く限りでは恐らく威力が絶大な代わりに準備に時間がかかり発動が難しい滅却師の大技を隊長相手に決めたことになる」
    浦原「うーん、これは使える奴!w」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:15:07

    あそっかはんぺんはよりによって東仙が沈んだ攻撃で大打撃食らったのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:32

    東仙沈めた攻撃で爪が届いたって表現は天性の煽リストにして生粋のオサレポイントバトラーすぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:29:06

    カワキは敵を煽るの上手だからまあ文才もあるよな…って思った
    あと単純に見えざる帝国の人たち子どもに向けて分かりやすい言葉遣いとかしてくれなそう

  • 109スレ主23/05/04(木) 22:37:25

    よりにもよって一番関わりが薄い一心だけが「ねえおかしくない!?強すぎない!?」と気付いてるという
    自分より関わってる夜一さんと浦原さんが「いやあのくらい出来るって」と言ってくるから「そうかな……そうかも……」になるやつ

    技術面や判断力、対応力と、基礎能力面に著しい乖離が見られるって怪しさ満載なのにな
    一番おかしくね?ってなる東仙撃破で石田のナイスアシストが光っちゃった……

    あれ石田が使って十刃に効く威力だからな
    術者がカワキ+浦原さんの攻撃分の火力ってなるとハンペンも焦げちゃうよ

    いつだって煽りがキレキレ。東仙も草葉の陰でブチギレてそう

    文才の発揮される箇所が事実誤認させる時と人を煽る時ばっかりなの大分最悪で笑う。まあカワキが文章書くわけないし、どこで文章力が上がったかって言ったらそういうことだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:15:11

    >>105

    頭が柔らかくなるパズルもしくはカワキの強さXを求める数学の問題みたいで草

    隠し条件がぶっ飛びすぎてて浦原ですら正解を導き出せてない高難易度パズルだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:18:36

    石田のせいで滅却師の火力技は洒落にならないの証明してるのがね…
    最高効率で滅却師の技を練ればやれますと言われれば石田パパ以外は否定出来ないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:25:56

    実際問題、カワキちゃんのやってることってこれで合ってるような気もする

    >最高効率で滅却師の技を練ればやれます

    理論上は可能だし実践したら出来ましたって言われたら石田パパでも否定出来ないのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:08

    >>105

    京楽「あの頃からかくれんぼと鬼ごっこが得意そうだったねぇ…」

    かくれんぼはともかく鬼ごっこは現世来てから得意になったという衝撃の事実

    まぁ元から特別遅いわけではなかったが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:31:02

    >>105

    破面バージョンも見てぇ…浦原さん破面に証言聞きに行こうぜ

    破面編から憎しみ無き復讐者であり魔改造天秤理論で生きる裁定者な部分が出始めるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:31:16

    途中で滅却師やめた自分を考えると才能ある純血統が滅却師ガチればいけそうじゃない?って竜弦は逆になりそうな気もする
    出自を怪しんでるとはいえ基本的に混血の雨竜より純血のカワキが凄いのは当たり前だろってスタンスだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:35:09

    >>115

    石田が純血云々を知らないからカワキも言ってないけど竜弦はカワキの血統どう見てるんだろうな

    今生きてる=数年前の聖別乗り越えてる=純血って結びつけると今度は血装をまるで使わないのが滅茶苦茶怪しくない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:36:36

    そもそも破面編現在のカワキが純血で理論上最高レベルの霊子操作を持っているのは事実だし滅却師の術を一人前に習得したのも事実
    そこから常識を超えた霊子操作のレベルへ至るのがカワキの恐ろしところだけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:37:57

    >>105

    誰も嘘言ってないと仮定して常識的に考えると凄まじい技量とセンスと伸び代を併せ持った戦いの天才なんだよね

    実際誰も嘘言ってないし技量とセンスと伸び代を併せ持った天才なのも正しいからあいつおかしくね!?なんて一心しか言えない

    なんなら後から相談しても竜弦すら攻撃全振りの純血統がガチれば多分それくらい出来るぜって言う可能性がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:45:40

    >>116

    ・実は滅茶苦茶強いのでわざわざ使うまでもなかった説

    ・血装を使えないっぽい石田に気を遣った説

    ・実は要所で使ってたけど死神や石田がわからなかった説

    実はカワキがバトってる所を直接見てない竜弦は3番目の可能性を否定できない

    そして石田家が見えざる帝国滅却師の一族なのは事実なので向こうは向こうで聖別を生き残った石田家をユーハバッハのスパイとして疑ってて意図的にすっとぼけてる可能性を否定できない

    なのでカワキちゃんが血装すっとぼけても怪しいだけで確証にならないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:48:19

    竜弦的に仮に本物の現世滅却師がいたとして似たような復讐企ててたら石田家が疑われるのは盲点だった
    この女世界が味方してんな…

  • 121スレ主23/05/04(木) 23:49:06

    誰も嘘は言ってないけど、カワキが本当のことも言ってないせいで論理崩壊パズルじみてくるの笑う


    技量とセンスと伸び代を併せ持った戦いの天才でやる気もバッチリなのは全部合ってるし、才能ある純血統が滅却師ガチればいけるのも合ってるからタチ悪い


    >>116

    これちょっと振ってみるか


    カワキの血統に対する竜弦の認識

    dice1d100=8 (8)

    〜40 生き残りの混血統滅却師かと思ってる

    41〜 純血統滅却師だと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:50:36

    うんまぁこれはこれでカワキちゃんが聖別されても生き残る可能性のあるバグ枠なのは何も間違ってない
    なんだこの女ブラックボックスの擬人化か?

  • 123スレ主23/05/04(木) 23:51:57

    めっちゃ混血統滅却師だと誤認してるっぽいぞ!何でだ!?息子から一回も血装の話が出なかったからか?


    それじゃあどうやって聖別を生き残ったんだ問題があると思うんだが……


    その辺の怪しみ度はどうなのか

    dice1d100=66 (66)

    高いほど怪しんでいる

    低いほど息子と同じで何らかの手段で生き延びたものと見ている

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:53:42

    四割ぐらいの確率で聖別を生き残れるのは事実なんだよな……
    一切嘘がない女カワキ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:55:14

    良く考えたら親父が知らないのはあくまでも志島だから一応親父の後にも帝国の裏切り者がいて志島に入ってるから白の混血でもユーハバッハ関連が似たような情報共有出来てる可能性はあるのか
    竜弦のミステリー難しすぎる…

  • 126スレ主23/05/04(木) 23:58:17

    まあまあ普通に怪しんでたわ。半信半疑の疑寄り
    「血装を使わないということはあの少女は混血統滅却師なのか……?ならば一体、どうやってあの聖別を生き延びた?」

    ここから竜弦が考えられる可能性としては「運良く生き残ったところをユーハバッハに拾われた」が最有力候補ではあるだろうな
    でもワンチャン、息子と同じでどうにか生き残った混血統の可能性もあるし、そうなるとカワキの養父が自分と同じ復讐志願の現世滅却師で石田家を疑って情報制限してる線も捨てきれないよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:58:22

    どう考えても怪しいのに竜弦が疑いきれなかったのがわかるわ
    一応現世の血筋で志島がいたのは確認出来てるしカワキちゃんが白の可能性は色々あるといえばあるからなんだかんだ息子の友達を信じたかったんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:02:12

    そう考えると混血とはいえセンスの塊なのは竜弦が見ればわかるとして滅却師の教育ガチって復讐の道具にしてる可能性も考えられるのか
    なんか一周回って滅却師がガチればはんぺんくらいいけますよを竜弦も否定できない所来たな…

  • 129スレ主23/05/05(金) 00:05:54

    ちなみに竜弦がカワキを混血統滅却師だと誤認した理由は……

    無意識に片桐と重ねて混血と思い込んだ dice1d100=92 (92)

    息子から血装の話が出なかったから dice1d100=11 (11)

    純血なら血装を使わない理由がないと思ったから dice1d100=84 (84)

    他に純血を保ってる家が現世にあると思ってなかったから dice1d100=23 (23)

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:10:05

    チャド「アウトローの育ちならあのくらい出来る」
    織姫「咄嗟の判断力とか凄いしそういう所が強さの秘密だと思う」
    石田「滅却師ならあのくらい出来る」
    チャン一「いや石田より弱かった奴がいつの間にか俺くらい霊圧あるのはおかしいだろ…」

    夜一「ずっと欠かさず鍛錬してればあのくらい出来る」
    浦原「素晴らしい基礎技量と咄嗟の判断力や思考力が強さの秘密」
    竜弦「滅却師がガチればあのくらい出来る」
    一心「いやいくら強いにしてもあの藍染が焦りまくってるのはおかしいだろ…」

    似たもの親子

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:13:01

    やっぱり周囲に大雨洪水暴風波浪警報を出す女は違うな!
    竜弦までやられてる…

  • 132スレ主23/05/05(金) 00:15:48

    カワキが頑なに陛下の言いつけ守って血装使わなかったのが功を奏してる
    あんな頻繁に死に掛けてるのに血装を自主的に封じてるなんて思いもしないよな

    竜弦視点、仮にスパイだとしても血装使えるのにあんな目に遭って一回も使わないとか正気じゃないから「使わない」じゃなくて「使えない」=混血って思っちゃったのかな

    そしてトドメに重すぎる理由……無意識下でカワキに妻の面影を見て、上記の思い込みに拍車を掛けてしまったっぽい
    もしくはこっちに正当性を持たせるために、使えるのに使わないわけないって無意識のうちに理由付けしちゃったパターン?

    どっちにしろ重い!カワキが片桐に似た雰囲気って設定がこんな形で生きてくるとはなぁ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:20:04

    皮肉にも破面編の証言を聞くと混血説が補強されるという

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:24:18

    つまり消失編カワキちゃんは竜弦的には言葉より行動で疑いを晴らすように見えたのか

  • 135スレ主23/05/05(金) 00:26:27

    なんかこう、どう考えてもそこかしこから怪しい気配が漂ってるのに、怪しい理由の全てに何かしらの逃げ道があって確信には至らないのすごくサスペンス……

    そこに妻の面影や息子の友達って疑いたくない要素もいっぱいあって、竜弦のカワキへの総合的な疑念が半信半疑に留まるんだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:34:55

    息子を信じてるだけで一心さんの方が疑ってるっぽいの笑う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:27

    >>132

    これだけ見ると陛下が竜弦の心理を読み切ってカワキをスパイに起用しためっちゃワルの敵でワロタ

    我が子に親心が伝わらない父親対決だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:48:22

    カワキちゃん銃使ってる以外は正統派滅却師の鑑だから滅却師ガチればあのくらいいける説否定できないんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:05

    ・身元→母親世代の現世滅却師の名家に志島姓が確認できる
    ・血装を使わない→混血の可能性
    ・聖別→息子がそうである以上、回避した可能性も無いとは言い切れない
    ・情報が手に入らない→同じく復讐を企てているなら石田家は警戒される理由がある
    うーんこの黒に見えるけど証拠が足りない感じ!サスペンス!持ってる情報量が多い故に引っかかってるよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:56:38

    異次元の実力を問い詰めても「物心ついた頃から父に訓練をつけてもらっていました。学校には行かず教育係がついて空いた時間はすべて訓練に使いました」というこれまた異次元の回答が返ってくるだけだしな
    天才滅却師が幼少期から人生の大半を訓練に費やしていれば混血でもあのくらいできるって言われたら否定できない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:00:23

    >>140

    これだけ聞いたら完全に娘に復讐を託した闇深い父親なのよ 若い頃の宗弦も家族放置で修練場に篭もりきりだったの知ってる竜弦視点じゃこの父親も同じ復讐者の可能性大に見えるだろ

    自分を鍛えるか娘を鍛えるかの違いだとしか思えない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:00:44

    帝国関係ある石田家と違って200年前をなんとか生き残っていたのに聖別された現世滅却師の怒りは相当なものだろうと推測すると復讐の道具にするのも理解できちゃうのがね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:11:36

    これ検証するまでもなくカワキちゃんができてるから説立証されてるんだよな
    というかこの時点のカワキちゃんは聖文字もないから純然たる滅却師の能力オンリーなわけで真相が明かされても説自体は合ってるじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:28:12

    ぶっちゃけ真咲が攻撃全振りになったと考えたらいけそうじゃない…?って言われたら一心も否定できないと思う
    ホワイトさん相手にあれだし

  • 145スレ主23/05/05(金) 09:29:58

    カワキは陛下の系譜だからガチガチの正統派滅却師な上、滅却師はガチったらあのくらいできるのは事実だからな。滅却師のポテンシャルが高過ぎるせいで誰も説否定できない

    竜弦側に情報が入ってこない原因に心当たりがあって、なおかつ自分で調べた情報がカワキ白の可能性を強めていく状態
    これで半信半疑の疑寄りを保ててたの逆にすごい

    カワキの養父、復讐者説もあながち間違ってない二重の罠。対象が陛下か山爺かの違いだよ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:29:59

    竜弦、カワキちゃんのことアホほど疑ってるのに無意識では妻の面影を感じてる上に息子の友達ってことで心が二つある〜になってそう
    犯人(推定)に情状酌量の余地が見えてしまった刑事…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:41:05

    結論:滅却師すごい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:01

    >>145

    もうこれ半信半疑を保てたのは、


    ・自分が直接志島カワキの戦闘行為を見ていない

    ・現世滅却師()であるにもかかわらず『弓矢』ではない形の兵装の形成をしている


    この2点があったからだとしか思えない

    混血統でも『才能が有って』『幼い頃から研鑽を怠らず』『ダメ押しで血が濃い』場合は血統に胡坐をかいてる純血統よりよほど強い+血筋のハンデを補うために小道具も使うし、原則戦場に出るのは自分ら(混血統)だからオールレンジ対応にもなる無論近接もつよーい+虚相手に卑怯卑劣の文字などねえんだわ+銀筒に備蓄は基本・他技術を磨きまくるのは当然よだって現世って霊子乏しいんだよ!=奇しくも自分のお付き時代の片桐さんという実体験ありそうだし……

    いや、旦那様と奥様が一人息子の竜弦に帯同させる混血統戦力、って時点で使用人の中じゃ一番強いんじゃねえの?と思ってるだけなんですが

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:27:20

    一心がひとりだけカワキの力の跳ね上がり曲線に疑問を呈する事ができてるのは、恐らく比較対象として一護がいる=前提として内在霊力のフル値が一護並じゃないと出力増加であんな上昇曲線は描かねえ筈なんだけどなぁ!?っていう四大貴族的知識からだと考えれば納得はできる
    あと志波家特性もあるかも 直感が正解をたたき出す系

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:18:47

    真咲という現世滅却師最高峰の天才が近くにいたのも一心の疑心を保てたのかもな
    真咲と比べてもコイツの強さは色々とチグハグ?
    しかも偶に攻撃を受け止めようとする動作に既視感を覚えそれを途中でキャンセルしたりしてる姿を見て……

  • 151スレ主23/05/05(金) 21:29:38

    同じバグ枠の石田を例に挙げていいのか分からんが、混血で血装使えなくて途中から我流という状態でも十刃と渡り合えてるしな
    竜弦は直接戦闘を見てないのがデカそうだけど、息子見てたら混血だから弱いとは言い切れないよな

    一心の勘は大当たりなのにカワキの幸運EXが上回ってしまった結果、フワッと流されちゃったんだろうな
    神(霊王)は言っている……ここでバレる運命では無いと……

    もっとカワキと同じ戦場に出てたら、憶えのある動作や防御キャンセルっぽい仕草という状況証拠を集められたかもしれないけど、これまた親世代で絡み少ないのがなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:33:48

    これ藍染はどう思ってるのかも気になるな
    爪直撃しといて「こいつの霊圧おかしくない?」と気付いてないのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:51:48

    >>152

    偽空座町って霊子の状態どうなってるのかってのもあるけど、そこを抜きにしても

    「こいつの霊圧おかしくない?」から昔の志島家滅却師の記憶の再想起→わりと火力強かったな→……→ああ、成程

    で、確信するルートに入ったのかも

    あそこからさらに血が薄まってるだろう子孫じゃねえな同世代だって

    ガチ訓練受けてそうな動きとメンタルなのは前から悟ってた所だろうから、最高効率ひらめきしたら帝国まで脳内でたどり着きそう

    まあ自分が天に立つ予定なのでここで口にしてどこかにダメージのいく情報と判断するかは微妙ですが

  • 154スレ主23/05/05(金) 22:26:24

    >>152

    ありがとう、振ってみる


    藍染、カワキの上がった霊圧や実力に……

    dice1d100=79 (79)

    高いほどめちゃくちゃ強くなってる!おかしくない?と思ってる

    低いほど今それどころじゃない(焦げハンペン)

  • 155スレ主23/05/05(金) 22:33:47

    だいぶ「おかしい何だこの力は!?」と思ってるっぽい。ここから違和感を覚えて無間でシンキングタイムしてたのかもしれないな
    藍染かしこい。さすがだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:34:59

    流されなかったか、流石藍染様

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:39:34

    カワキ、もしかしなくても一護と並んで霊王様のお気に入りだな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:16:42

    なんか想定より強いぞおかしいだろ!?っていうのもあって珍しく焦ってるのかはんぺん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:38:56

    >>158

    だって今蛹だもの、一番危険な時期ともいえる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:39:43

    浦原夜一が参戦を止めてない時点で二人はカワキちゃんの実力を高く買ってるってことなんだけどいやおかしくね???ってなってる一心とはんぺんほんと草

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:41:11

    竜弦真咲カワキがサンプルの一心さんの滅却師の強さ認識バグってそう…
    ぶっちゃけ騎士団ですら聖文字考えてもそのラインまで強い人なかなかいないよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:37:50

    潜入前でも騎士団でカワキより確実に強いのなんてグレミィ、ポテト、親衛隊ぐらいしかいないよな……
    後は、バズと山爺に粘ったRのロイドぐらい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:30:37

    滅却師はアレぐらい強い

    一心「た、確かに…?」(純血統の)真咲と竜弦と思い出しながら
    藍染「いやそんな訳ないだろ!!」カワキがデバフ状態な事は知らない

  • 164スレ主23/05/06(土) 10:50:49

    頻繁に「神(霊王)は言っている……ここで死ぬ運命では無いと……」してるからあり得る。今の世界の形を緩やかにでも動かす為の終末兵器説もあったな

    実力を高く買うのはお目が高いんだけど「その強さ、おかしいと思わなかったのか?」という案件だよな

    竜弦、真咲、カワキがサンプルの一心。石田、カワキがサンプルの一護。一般的な滅却師とは

    潜入前時点で強さ76だから聖文字持ちもしばき倒せる強さだったのは間違いない。本当にその辺くらいしか潜入前カワキに勝ててなさそう
    概念バトル系か理不尽押し付け系の能力でもないと厳しいって何だお前は

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:55:46

    カワキのヤバい所は格上だろうとスキがあったり能力頼りならどうにか勝利をもぎ取って来る強さなんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:15:50

    能力が高いから格下相手に強いし観察して相手を理解して隙を作るぐらいの戦闘継続能力と異常な精神性で何があっても諦めずに報復しに来るから。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:56:20

    一見概念バトルに見える解析が種明かすとフィジカルでなんとかしてるのほんと笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:02:24

    >>167

    相手がこう動くから自分はこう動けば勝率〇〇%(解析)だから「こう動く」ができないとなにが見えても意味ないもんな

    ない可能性は選べないから選択肢を増やそうと思ったら手数とフィジカルを鍛えないといけないという圧倒的なフィジカル頼り 鏡花水月と同じで基礎力ゴリラが使うから強いけど本体が貧弱だと活かせない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:16

    はんぺん藍染が相手にしてたのロクデナシばかりじゃねぇか……
    浦原・カワキ「騙し討ちだろうと袋叩きだろうと何でも(一護)使って勝てば良いんだよ勝てば」

  • 170スレ主23/05/06(土) 17:51:39

    陛下くらい圧倒的な格上なら一旦は従うけど、落ち目になると普通に裏切ってくるし、獅子身中のスーパーセルだよ
    敵対しない、邪魔しない、命を握らない。この辺を守ってたら無害な筈なんだけどな

    不屈の精神とバグった天秤理論がヤバさに拍車を掛けてる

    概念バトルも出来なくはないけど使い手が霊圧お化けのカワキだからな……自分で自分をサポートして殴る方が確実ってシュミレーション結果が出ちゃったのかもしれない

    浦原さんを蔑如してカワキの強さに「何だお前!」するあたり藍染は人を見る目がある


    アナウンス
    次の話を18:30に投稿予定
    あの後は「やったか!?」「やってない!」で終わるからカットして、真・空座町に向かった藍染を追いかけたあたりをやるよ

  • 171スレ主23/05/06(土) 18:30:01

     森の中に周囲とは不釣り合いな現代的な街並み————尸魂界に転送された本物の空座町だ。見慣れた街並みは昼間だというのに静寂に包まれている。
     車の排気音も、人の話し声も、足音さえも聞こえない、まるでゴーストタウンだ。それも当然のこと。街の人間は皆、眠りについているのだから。

    『成程、こういう形で転送するのか』

     ぐるりと周囲を見渡して、興味深そうにカワキが呟く。
     カワキは乱菊と共に穿界門へ消えた藍染を追ってここまで来た。
     直前に瀕死の重傷から辛うじて回復したばかりの乱菊は足許も覚束無い。カワキはチラリと乱菊に視線を向けて口を開く。

    『ここまで連れて来てくれた事、感謝するよ。だけど……その体では歩くのも苦しいだろう。私は先に行く』
    「あっ……! 待ちなさい、カワキッ! 幾らなんでも一人で向かうなんて……!」

     青白い顔で制止する乱菊を置き去りに、カワキは霞のように消えて行った。
     ゴーストタウンと化した空座町の街中を人間離れした速度で駆けるカワキの目に無惨な光景が映り込む。
     コンクリートの地面に倒れ込む人、人、人————無論、生存者は一人も居ない。皆一様に体が抉れ、血が噴き出し、とうに息絶えていた。

  • 172スレ主23/05/06(土) 18:30:12

     青空を駆けながら眺めるガラス玉のような瞳には何の感情もない。ただ淡々と獲物の痕跡を確認して考察を進める。

    『…………藍染の仕業か。ということは、方角は合っているな』

     藍染の霊圧は、穿界門を開いた時点で既にカワキの感知範囲を超えている。だが、藍染と行動を共にしている市丸ギンの霊圧であれば感知は可能だ。
     市丸の霊圧を辿る判断は正解だったようだと、カワキは地上に降りて身を隠した。慎重に距離を詰めていく。
     ————見つけた。

    「——大したものだ。ここまで近付いても存在を保っていられるとは」
    「あんた……誰……」

     藍染は有沢や浅野と対峙していた。藍染の霊圧に耐えきれず、有沢は真っ青な顔に冷や汗を流して膝をついている。

    ⦅何が狙いだ……?⦆

     今の藍染は無策で挑める相手ではない。カワキは身を潜めたまま、事の成り行きを見守る。
     立ち竦む浅野と座り込んで動けない有沢に微笑みかけて、藍染が声を発した。

  • 173スレ主23/05/06(土) 18:30:33

    「……黒崎一護は必ずここへ現れるだろう。新たな力を携えて。私はその力を更に完璧へと近付けたい。君達の死がその助けになるだろう」

     ————成程。一護を激昂させて力を引き出したいんだな。
     自分に向けられた刀に息を呑んだ有沢は「逃げて浅野!!」と叫んだ。唇を噛んで走り出した浅野を放置して、藍染は有沢を見下ろす。

    ⦅さて、どうするか……戦うどころか動けもしない者を背に庇って藍染や市丸と戦うのは無謀だ⦆

     友人の死が一護にどのような影響を齎すかは定かではない。ウルキオラとの戦いのように、また暴走されては困る。
     しかし、まともに動く事もままならない人間を庇って戦うのは避けたい。カワキが動かずにいると近付いてくる霊圧が感知網に引っ掛かった。

    ⦅これは…………誰だ? いや、確か以前に……そうだ、あの時の人間————⦆

     ハッシュヴァルトが連絡役として現世に来たあの日、一護が廃病院で虚に襲われた原因になったという男だ。
     どうも、こちらへ向かっているらしい。霊圧を感じ取れずとも異質な気配くらいは感じるだろうに。

  • 174スレ主23/05/06(土) 18:30:50

    ⦅……あれに立ち向かうつもりでいるならちょうど良い。もう少し様子見するか⦆

     カワキの見つめる先、藍染がゆっくりとした足取りで有沢に向かって歩いていく。万事休すかと思われたそこに、小さな霊子の塊が投げ込まれた。

    「!!!」
    「お困りの様だねガァ〜〜ル、そういう時はヒーローを呼ぶものだ」

     カワキの予想通り、珍妙な格好をした男は、無謀にも藍染に立ち向かう気で此処へ来たようだ。
     ぎゃあぎゃあと騒がしい男の登場は藍染の気を引く時間稼ぎにはなった。男が何かを喚いている間にカワキは思案する。
     藍染を殺すのは難しくても、足止め程度なら可能だろう。有沢達を殺されては一護がどうなるかわからない。
     ————あの男を囮に彼女達を逃がす。

    「う……ッ」

     カワキが方針を固めると同時、騒がしく話していた男の体がぐらりと揺らいだ。
     顔色を悪くして、男が藍染を振り返る。

  • 175スレ主23/05/06(土) 18:31:08

    「………………」
    「……そろそろ、私の霊圧に耐えられなくなってきた頃か。いやむしろこれまで良く耐えたと言うべきか」

     ……囮に使う前に潰れられては困る。
     神聖弓を手に、カワキが両者の間に割り込んで銃口を藍染に向けた。

    『いいや、まだ終わりじゃないよ』

  • 176スレ主23/05/06(土) 18:31:34

    以上

    カワキは観音寺の撮影回はポテトと街の外で会ってたから直接見に行ってない。虚が出てから急いで向かったけど、弱体化した状態の飛廉脚だと間に合わなかった
    って訳なので、面識あるかも怪しいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:38:45

    実はカワキの生態から考えると割と謎な行動なんだよなこのシーン
    観音寺を囮(わかる)→クラスメイトを助ける??
    友情を理解出来たお陰か囮を使って不意打ちしたり決定的な隙が出来るまで潜むのが本来のやり口なのに一護の暴走を恐れた行動とはいえ戦力にもならないクラスメイトを優先してるんだよな……
    それはそれとして銀筒は機会が有ったらブッ放す

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:46:06

    良い方に考えれば無意識に友情に目覚めた
    悪い方(でいいのか?)に考えれば藍染の企みを失敗させたい気分だった

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:48:09

    どっちにしろ藍染はキレる これだけはたしか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:12:38

    連れてきてもらっておいて速攻放置して先行するのすごくカワキちゃんだわ・・・カワキちゃんの辞書に気遣いという言葉はない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:21:53

    死体が落ちてる道を前に「おっ当たりやんこっちだな」という感想しか出てこないの怖いねぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:33:43

    >>177

    友情というものの理解の第二段階に無意識レベルではつま先かけてたとか

    理屈つけて助けてるあたりがそう思う

  • 183スレ主23/05/06(土) 21:00:32

    無意識に友情を感じてたのか、藍染に吠え面かかせたかっただけなのか、カワキ本人にもわからなそう

    まあキレてるだろうな。藍染、カワキと関わると最後にはムカつきしか残らなそう。感情の後味が最悪

    凄惨な光景に傷める心が……ね……


    中途半端に残るからダイスリクエストあったら書いてくれると助かる。カワキの画力問題みたいな本編と関係ないのも大歓迎なので
    特になければ残りは雑談や感想で使ってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:25:19

    殿下はアウトローからモテモテだがはたして空座第一高等学校のモブからはモテてるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:26:13

    カワキは音痴だけど音楽性や楽器適正とか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:53:29

    カワキが不良界隈で有名になるにあたって大きな事件を起こしたのか、それともジワジワ噂が広まっていったのか気になる

  • 187スレ主23/05/06(土) 22:11:18

    >>184 >>185 >>186

    ありがとう、順番に振っていく


    高校のモブからモテてるか

    dice1d100=61 (61)

    高いほどモテてる

    低いほどそうでもない

  • 188スレ主23/05/06(土) 22:16:17

    ほどほどだな……多分、井上ほどではない

    美少女だけど無愛想で近寄り難いから?井上が学園のマドンナ的ポジションならカワキは「あの子を好きなのは俺だけ」的なモテ方してるのかもしれん


    次は、カワキの音楽性や楽器適正

    これは歌や楽器ができないのは本人に興味が無いからなのか、それとも普通にダメなだけなのかってことでいい?


    というわけで伸び代

    歌 dice1d100=98 (98)

    楽器 dice1d100=81 (81)

    高いほど眠れる才能はある

    低いほど普通に出来ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:18:32

    天才過ぎる…
    マジで育ちの良さを感じさせる才能は大体良いよな

  • 190スレ主23/05/06(土) 22:21:51

    めちゃめちゃ伸び代あるわ……やればできる子だったのか

    歌は「レパートリーが極端に少ないから」、楽器は「単純に興味が無くて触る機会がほぼ無いから」とかそういう理由であの数値なのか?


    じゃあ、楽器の各種適正は?

    弦楽器 dice1d100=82 (82)

    管楽器 dice1d100=50 (50)

    打楽器 dice1d100=69 (69)

    鍵盤楽器 dice1d100=46 (46)

    高いほど適正あり

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:22:01

    キャラソンが上手くても大丈夫だな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:22:43

    天才現る

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:25:12

    陛下にやれと言われたら数日で音楽マスターしてきそう

  • 194スレ主23/05/06(土) 22:26:08

    どれも割とちゃんとやらせたら出来そうな数値
    弦楽器が一番適正あって、次点で打楽器。管楽器もまあほどほどに出来そう。鍵盤楽器はちょい苦手っぽいけど、そんな音楽の才能溢れてたとはな

    弦楽器のどれに適正あるかも振ってみるか
    そのダイスは次スレ建てて、そっちで保守がわりにやるわ

  • 195スレ主23/05/06(土) 22:30:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:36:18

    修兵はカワキにボーカルやってもらえば良いかも
    どれだけの出費になるかわからないが

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:45:22

    事務所が許すかな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:51:02

    >>197

    ???「カワキさんはうちの音楽事務所の出世頭なので一曲の貸し出しでも……ざっとコレぐらいのお値段になります」

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:18:04

    カワキちゃん、前の事務所は事務所NGが多くて上の人たちも怖い人が多かったけど事務所移ってからはNGは緩んだ代わりに別の意味で怖い人が上になっちゃったな ガッポリ出演料持っていかれる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:31:58

    浦原喜助社長はそれでも世界を取れる美声と歌唱力を持つカワキをこの値段で出演させれるなら安いとか色々言って金を出させるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています