どろろ(2019)について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:16:18

    あまり語られてるの見たことないから立ててみた

    原作知らずに2019年版で初めて知ったんだけど、個人的にかなり面白いアニメだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:00
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:36

    OPのサビが最高なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:10

    OPにちょっとだけ原作風どろろが登場するのも心憎い演出だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:09

    原作リスペクトが伝わってきていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:24

    みおが登場する回を見た後に原作読んだら、マジであっさりな回想のみだったのでビックリした。
    あそこまでよく盛ったな靖子……エグすぎだぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:21

    >>2

    このOPが最高で期待値がぐんと上がって、次のがあまりにもありきたり過ぎて残念だった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:40

    正直後半にいくにつれてちょっと「?」ってなる展開は増えたし、最後の方少し駆け足な感じはしたけど
    作画も良いし、世界観や設定もかなり好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:52

    >>7

    アジカンだからかNARUTO感あったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:20

    >>6

    原作はそんなあっさりなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:25:39

    >>10

    6ページしか出番がない

    でもあっ…(察し)ってなる回想いいよねよくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:42

    多宝丸と陸奥と兵庫あたりにすごい靖子味を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:17

    >>11

    うわぁ原作もエグ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:18

    同時にやってた舞台の多宝丸は一人だったから、アニメは兵庫と陸奥がいて良かったね……って思ってた
    まあ最期は変わらないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:48:52

    結末がどうであれ醍醐景光は死ぬだろうなって思ってた。
    おっかちゃんと弟の方が死んだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:45

    声優がハマってたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:31

    ハガレン好きな自分にはブッ刺さった
    勝手な想像だけど牛先生影響受けてたりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:26

    >>16

    どろろ役の子役、声優初挑戦だってらしいけど嘘だろってくらいうまかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:11:30

    どろろは人間に近づけば近づくほど弱くなっていくからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:04

    ラスボス君瞬殺であっけなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:10

    >>19

    じゃあなんスか

    かなり人間に近づいたのに結局倒しきれない

    親父たちは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:58

    ×どろろ
    ○百鬼丸

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:18

    >>18

    その次にアニメで演じてる37歳既婚子持ちの美少女役も上手いし、声優として凄いよこの人

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:28

    百鬼丸とどろろは再開して欲しいな
    というか作中の百鬼丸のどろろラブっぷりが殺伐な作中の癒しだったなw

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:24:29

    >>11

    頭悪いせいでここちょっとわからない…

    いやらしい女の子とは言ってるけど物理的に汚されて笑い物にされながら残飯貰ってるだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:26:40
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:02:16

    >>25

    若い女が戦の陣中へ行くとなれば娼婦としての需要よ

    抱いて犯した上であの仕打ちさ


    アニメだともっとわかりやすい描写になってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:46

    >>25

    >>27

    そして、それを理解できていない百鬼丸の「それがどうした」は慰めにもならないし、みおは百鬼丸の純粋さに更にみじめになって「あなたは知らないんだわ……」と返すしか無いんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:53

    1期はめちゃくちゃ面白かったが2期はなんかいまいちだったな
    途中で見るのやめちゃったからまた見てみようかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:22

    小林靖子脚本のアニメがまた観てぇなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:05

    後半駆け足だったけどわしは普通に楽しめた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:17

    >>7

    第二OPもいいんだけどね…

    ただ和風ロック+手塚リスペクトの第一が強すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:29

    どろろって侍が悪側として描かれてるけどそういうアニメって少ないよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:03

    >>33

    手塚先生はわりと侍や権力者を敵役に据えること多いからね

    火の鳥の悪党義経や醜い老婆の卑弥呼は、俺の歴史的ロマンチシズムを真っ向から砕いてきて新鮮だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:09

    耳を取り戻して初めて聞いたのが自分が殺した男の妹の叫び
    目を取り戻して初めて見たのが死に行く実の母親と弟

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:36

    >>35

    靖子にゃんはさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:21

    原作は割と初期からテレパシーとかで話せるし、コミュ力があるから悲痛な感じないけど、アニメ版は終盤まで苦難多かったイメージある。ただ、妖怪に片足食いちぎられても倒せば戻るのはまだマシだなと思った。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:15

    腕だか足だか忘れたけどご丁寧に取り戻した直後に千切り直したところなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:50

    最後雑に親父とか弟と母親死んだの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:58

    >>33

    旧アニメのOPなんか露骨に侍バカにしてて面白い

    【公式】どろろ 第1話『百鬼丸の巻・その一』

    から)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:38

    >>41

    上手く貼れなかった……6:55からOP

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:23

    >>2

    スレチかもしれんがfirst takeも最高なんだ

    女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています