前作主人公の扱いは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:09

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:40

    良いのか?ハッピーエンドっぽい末路がヒロイン惨殺ってハッキリ描写されて?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:34

    神座世界はルール無用だからマリィがうんこマン排除できなかったのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:25

    取り敢えず熊本エンドで

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:35

    なおナラカ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:14:09

    正直ハッピーエンド崩す必要ある…?ってなっちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:47

    >>2

    diesの真のトゥルーは先輩エンドだから…なお神座世界の設定上代替わりは起きる模様+波旬がいないんでナラカにたどり着けず…って感じなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:00

    個人的に前作主人公の扱いとしては理想に近いと思うのはDMC4のダンテだけど夜刀も好きだよ
    前作ハッピーエンドを台無しにしたとか本来なら駄作ものなのに、上手くかっこよくした例ではあるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:00

    でも扱い良すぎて東征軍のキャラが下に見られすぎというかいちいち夜刀なら〜とか言われて覇吐とか好きな俺氏微妙な気分に

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:12

    ・追加されたCSマリィ√アフターのセリフ
    たとえこの先、何があっても、どんな悲劇が待っていようと、忘れない。忘れない。
    何も見えず聞こえなくっても、それだけは忘れない。
    「君を誰よりも愛している」



    ・KKK劇中の夜刀のスレ画場面の啖呵
    「ここに生き恥、晒してんだよ。もう誰もいなくなってしまったこの宇宙でな!」
     それこそが――
    「俺の女神に捧ぐ愛だ」
    「他は何も見えない。聞こえない。ただ忘れないだけだ。俺は彼女を愛している!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:06

    >>1

    主人公食い過ぎてるのはダメだと思う…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:34

    >>7

    なのでゲームとしてのトゥルーエンドではあるけどシリーズの正史ではない。実際ぽしゃったソシャゲだと先輩とか影も形もないという。でも前座というか過程扱いの他のヒロインよりはましなんだが。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:45

    >>9

    夜刀とか〜と言われても、夜都賀波岐の連中は波旬を倒すのは難しいし

    例え打倒し座を握っても広がるのは凍結地獄だって理解している


    だから憎き波旬の手先だと見下していた東征軍の面子を何かが違うと感じ取り、未来を託せると悪役を盛大に演じて散ったわけだが

    覇吐たちを下に見るのは、むしろ託し前座となった彼らにとっての侮辱だし、負けて管巻く俺らとは違うんだと怒るでしょ

    夜刀もだが屑兄さんもマッキーとか司狼がその最たるもの


    そもそもザミエル卿が思いっきり貴様らそれで良いわけないだろ真に愛するなら打開せよ、甘えるな!って叱咤してエルボ、ビンタしたのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:27

    このぐらいがちょうどいいと思うんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:11

    >>14

    本人じゃないじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:38

    >>14

    お前のインモラルが宇宙を救った人じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:48

    仁王2が理想だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:25

    これぐらいで・・・
    ごめん・・・
    ifとはいえツレェわ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:45

    >>16

    本人も最高のタイミングで出るからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:57

    >>9

    当時は覇吐盾にすれば夜刀でも勝てるでしょとか軍勢変生したマキナ司狼以下じゃんとかまぁすごかったからな…

    今は減ったけどそういう手合はまだまだいるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:28:21

    >>14

    美化され過ぎているやつ来たな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています