ダートのチャンミを開催するにはどうすればいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:42

    星3所持数弱者によってはダート適正持ちがエルとウララの2体しかいない問題をどう解決すればいいのだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:35

    そこに金があるじゃろ?
    ガチャ回すんだ
    それかダート因子を掻き集めるかだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:06

    1周年で追加すればええやろ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:20

    言うてそんなダートキャラいないの下位層ぐらいじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:51

    イベストでダート適正有りを配布するか、そもそもキャラの揃ってない層を切り捨てるか、1人1頭で9頭立てにするか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:55

    イベントでダート適性ある育成ウマ娘配るしかねーな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:11

    初心者がまともに3頭出せない状況では開催無理なので星2以下のダートキャラを増やすしか無いであろう
    あと短距離チャンミもやってみたいので短距離も増やしてくださいお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:38

    メイセイオペラ実装!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:58

    >>4

    下位上位の問題でなくそもそも適正持ちが少ないのがまずい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:20

    ダート因子を借りれば思考回数次第でどうとでもなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:24

    >>4

    ぶっちゃけダート因子の壁の方がキツいから課金勢でも弾かれる方が問題よね

    ダートAで固めりゃ良いってわけでもないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:25

    ウインディちゃん全員配布

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:26

    青9ダート9因子の共有レンタルウマ娘でもおいとく?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:05

    地方のウマ娘を実装するしかないな
    トウケイニセイとかアブクマボーロ辺りが丁度良いか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:16

    適正お化けの配布ウマ娘って線は真面目にアリだとも思うが扱いが難しいのかなぁやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:21

    開催前にファル子再ピックアップしてくれるんならやっていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:18

    1人はとことんデバッファーに回してって形ならなんとかなりそう。まあもしやるなら東京大賞典モチーフじゃなくてフェブラリーSモチーフな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:43:23

    >>4

    全キャラ持ってたとしてもダートで出せるキャラの種類がそもそも少ないから今以上に同じ面子しかいないチャンミになるからな… ましてやダート中距離なんて…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:06

    水マブ オグリ デジタル(最前列強いから有力) ファル子らがメインで固有が刺さればタイキって感じかな? 中距離ならマックイーンとかも出せるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:57

    そもそも未実装含めてもダート適正持ってるであろうキャラが少ないから、ダート適正持ちを複数新たにウマ娘に追加してその子らが実装、及び星2以下でもダート適正持ちを追加するくらいしないと無理だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:08

    これからずっとマイル中長距離で回してくのも味気ないしなあ
    たまには短期間ダートも欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:54

    ハッピーミーク配布しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:06

    ウインディを星1で実装するとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:57

    ダート適正キャラ配布→次のチャンミって感じで

    つーかウマ娘ってキャラの配布はいまのところないのよね 元ネタに限りがあるから仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:28

    イナリワンも星1にしろ(便乗)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:40

    ミーク配布すれば解決だな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:48:11

    キャンサー杯新潟千直開催と同時にアグネスワールド実装されるのを待ってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:48:25

    オールAのミークを配ればいいんや
    イベだとタイミングの有利不利があるから特別交換とか方がいいか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:24

    ダートは短距離かマイルか中距離かで大分事情が変わってくるのがな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:53

    もうダートB以上リーグとC以下リーグに分けたらどうかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:51

    ダートチャンミはやるにしても最初はマイルだろう。短距離と中距離はさらに適正持ちがバラけるからかなりハードルが上がる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:17

    ダートのチャンミやる必要ある?
    ファルコとかデジタルは芝でも活躍してるし使えるキャラ少ないダートはやらなくていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:54

    キャラ配布したらしたで荒れない? やるとしたら開催告知と同時に何かの記念で星3交換チケ配布するぐらいがギリギリでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:05

    そもそもチャンミでダートやって欲しいか?
    他の距離に比べて圧倒的に層が薄いし仮に1,2キャラ増やしてもそんなに変わらんし、期間中同じ奴らが走るのをずっと見ることになるぞ?
    現状のチャンミは強キャラの比率が高いとはいえ推しを出してる人もちらほら見かけるから全員同じキャラってのはそうそう無いがダートではマジで代わり映えしない退屈なものになると思うが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:11

    >>32

    だからやるならどうするのかという話をしているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:20

    まあダート適正持ちのウマ娘を増やす
    加えて☆1、☆2として追加する、くらいしか速効性のある対策は思いつかんな

    まあその内インフレが進めばあらゆるウマ娘をダート育成できるようになるじゃろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:21

    エルでも素がダートBなのがな

    ダート因子をつけるところから始めなきゃならんしハードルかなり高そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:28

    ダート初期値が上がるイベント開くかチャンミではB以下はAになるとかやんないと無理そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:34

    >>30

    本当に砂遊びみたいだ…でもそれぐらいしないと無理なレベルよね現状

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:50

    >>38

    話に入ってこなければいいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:23

    ダートDの連中を上方修正でCにすりゃええんとちゃうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:40

    >>38

    好きなウマ娘がダート適正な人だっておるんやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:17

    チャンミがなるべくその時期に合わせたレースをやってる以上、芝重賞が薄い時期にダートが来る可能性が無くもないわけで
    フェブラリーステークスとか2月のアクエリアス杯とかピスケス杯みたいなのに最適だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:35

    >>34

    まあ少なくとも2月にフェブラリーSはやらないと他に何やるんだって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:43

    めっちゃ雑に即効性のある方法なら、チャンミだけダート適性一段階上がるとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:55

    「やるならどうすればいいか」ってお題に対して「やる必要がない」って回答は意味不明なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:44

    イベントで配布する
    星1、2にダート適性持ちウマ娘を実装する
    のどちらかしかなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:47

    >>48

    次のシナリオにダートor芝適正を上げれるギミックがあるとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:49

    >>45

    まあチャンミが現実に開催されるレースになぞらえてやってるならいずれそうなるよな…それまでにどうにかなれば良いんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:59:29

    キャラ配布も低レア追加もやりたくなさそうな運営だしそこまでしてダートのチャンミやるのかな…
    でも他はガチャ引く以外の方法ないね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:59:58

    ダートのレースは芝を休ませる為にあるから仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:14

    >>49

    それは最終手段じゃないかなと思う、こう無理くり加減とかが

    お祭りとして適正値を真反対にするとかあっても面白いとは思うが

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:16

    一番簡単な解決策はダート適正のキャラクターを多くのユーザーに配布なりで行き渡らせることだよな
    運営からすれば手間かけて作成したのを無料で渡したくは無いだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:42

    フェブラリーステークスは東京ダート1600mっていうオーソドックスなマイルダートだから来そうではある
    東京ダート1600mは芝スタート? 悲しい時間だったね……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:09

    >>45

    別にG1レースじゃなきゃいけないなんて決まりもないし

    小倉大賞典とかでいいでしょ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:15

    >>45

    ただチャンミの舞台は開催月の3ヶ月前後に開催されたレースから選ばれるから、2月の場合11月から5月の間に行なわれたレースから選ばれるだろうし、現状の実装度合いだとフェブラリーステークスは無さそうな気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:34

    次の1レースだけダート適性をあげる課金アイテム『フランスパンみたいな靴』を実装しよう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:58

    ダートとか短距離適正ウマ娘が少ないという事のさらにそもそもの話をすると原作に短距離やダートの名馬が少ないと言う話が
    実装要望の多い馬を実装してくと中長距離の先行差し馬しか埋まらへん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:40

    この運営が配布キャラをしてくれるとは思わん

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:46

    >>54

    運営にメリットないしダートのチャンミやりたいって人が多ければありえるけどあまり多くなさそうだし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:50

    かなり早めに発表してそれまでに☆3ダートウマ娘実装とか新衣装のオグリやらタイキやら出せば別にいいでしょ
    そんだけやってガチャ引かない奴はソシャゲ的に切っていい 最悪1枠デバフ役でもいいわけだし、無理に出るイベントでもなし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:02

    適正上げるシステムのあるシナリオはありかもしれない
    距離Sのハードルも下がるかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:06

    まあ年に1回ぐらいならダートチャンミやるのもありだと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:19

    ダートと千直のどっちが先にチャンミに来るか賭けようぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:31

    そもそも論として現状育成未実装組でダート適性高そうなのイナリとウインディとユキノぐらいだしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:41

    ダート短距離の冷遇まで原作再現しなくても……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:46

    >>56

    別に翌月の大阪杯とかにすれば良くない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:00

    ダート因子詰め込みセット自前で用意してる人ほとんどいないだろうし来月はダートチャンミやりますよ!ってなってすぐそれを用意できるはずもないよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:05

    芝のサイレンススズカを魔改造して出走させるトレーナー出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:45

    >>67

    バクシンとかファル子のシナリオの軸が短距離ダートの人気薄だからな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:47

    >>67

    ダート短距離のレースが少ないから史実でも功績を残した馬が出にくい→ウマ娘化したキャラにダート短距離適正有りのキャラが実装されにくいって寸法よ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:21

    たいようのマキバオーとコラボして大量のダートウマ娘を確保しよう!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:53

    半年前くらいから告知してくれたら用意できるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:46

    商売的にはダートチャンミ開催宣言と一緒にダートウマ娘のピックアップとかやればいいだけだしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:55

    ダート適正の星1星2ウマを追加しないと無理だな、無課金がレースにまともに出せるウマが少なすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:19

    俺未来人だけど現行チャンミから芝ひっぺがしたダート版チャンミが2週目として開催されるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:40

    そもそもダートスプリントの国際G1なんて世界見ても少ないでしょ。自分が知らないだけかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:09

    ダートチャンミ告知後に星3引換券配布
    キャラ弱者もオグリデジタルタイキマルゼンスキーのどれか1人居ればエルの固有有効発動するコースならデバフウララなりで3枠埋められる
    水マルいる環境でエルコンドルパサーが主力になるのか……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:13

    >>77

    京都ダート3000がやばいな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:59

    >>78

    貴様、石油王に喧嘩を売ったな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:29

    >>80

    イナリワン実装が待たれるな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:27

    ダート路線冷遇まで原作リスペクトしなくて良いんだよなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:42

    >>79

    キャラ配布や低レア追加なさそうだし引換券くらいしか対策ないよな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:14:44

    現役のダート路線も層が薄いとか地方馬に負けるレベルとか言われてて、本当に興味無い人多いんだなってなるしね
    今のダート中距離って地方共々かなりレベル高い方なんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:11

    ドバイワールドカップ ダート2000m
    一位獲得ファン数 120000
    を実装だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:16

    その前にせめて地方のダートG1ぐらいは完備してくれ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:28

    >>81

    数の話してるんだけど?

    他にダートスプリントの国際G1あるなら教えてくださいよ、ドバイゴールデンシャヒーンとBCスプリント以外で

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:17

    >>73

    文太にアマスピにロックにバスターで完璧や

    ネタ枠でモッコスとハチマン様も突っ込むか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:25

    >>88

    数で行ったら2500を超える芝長距離もほぼ無いんじゃね

    ワールドレーシングチャンピオンシップを軽く見た限りだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:23

    >>89

    トータルケイオスも外せねぇな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:11

    馬券的にはダート楽しいんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:35

    >>80

    普通にマックイーンでよくない? 距離Sが辛いけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:08

    マルシュロレーヌの実装きたな
    まあ真面目な話ダートチャンミ前にイナリワンが投入されると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:00

    ダート適正持ちの新キャラが低レアか配布で追加というのが理想というか願望なんだけど
    まあもしダートチャンミやるならユーザーの格差とかどこ吹く風で特に何もしない開催するんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:34

    仮にもエンドコンテンツ的な立ち位置のcmでキャラ持ってないから開催しないでくださいっておかしいでしょ
    ダート要員が足りないのはわかりきってるのに引き換え券で適正お化けのオグリを交換してないのもファル子やデジたんを引かないのも理解できない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:46

    今からでも遅くないからビコーとウインディを⭐︎1で追加しろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:04

    ま、いつも以上に同じ顔ぶれになるのはちょっと嫌だなってくらいだな
    これは短距離にも言えることだが

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:12

    お前らにはハルウララがいるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:14

    配布をやるとすれば周年記念ぐらいでしかしなさそうだから、そこでダート適性持ち配布→チャンミ開催告知が自然かなあ?
    実際新規実装あり得るダートのマイルor中距離馬ってどれぐらいいる?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:55:07

    >>38

    ダート不要とか優駿図鑑書けそうやな君

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:13

    切実に!!!!!!の登場が待たれる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:01

    星1、2で実装しうる馬ってどんなのいるんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:04

    残りがウィンディしかいないけど、有名なダートウマ他にいる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:48

    >>104

    ウインディだ!二度と間違えるな!!


    イナリワンがダートB付いてそうなくらいで後は新規実装に期待するしかないね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:40

    イベントでキャラ配布すればいいんでないの
    ボーナスが10~20%低い下位互換ならイベント産性能になるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:15

    チャンミなんてPvPのエンドコンテンツなんだから好きに実装すればいいだろ感ある
    むしろ調整的に問題なのはレジェンドレースじゃねえの

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:36

    今までのチャンミ見ればわかる通り、ただ配布しても弱けりゃ狩られるだけだからなぁ……
    バクシンオーやゴルシ並に強くないといけないからますますハードルが高い

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:19:02

    そもそも水マル、セイちゃん、タイシンみたいなガチャキャラが勝ってるんだからダートも普通に開催して問題なくね?適正改造とか上澄みはやるだろうし根本的にエンドコンテンツでしょチャンミ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:32:55

    グレードはともかく、オープンはエンドコンテンツとまでは言えんと思うし…
    ファル子やキングを主戦場で走らせたいよ俺は

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:34:55

    エンドコンテンツだから○○なのは当たり前!ってのはやめよーぜー…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:19

    芝だって勝つキャラはレースごとに強いキャラがいるわけだし、ダートは開催回数に期待できないならチャンミに関してはそういう距離やコースの適正位の心づもりで良いと俺は思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:27

    >>112

    開催したい!って方向ならむしろこれくらい肩の力抜いて良いんでね?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:56:43

    エンジョイ勢が来てくれないとエンジョイ勢には何とか勝てる微課金としてはA決勝の望みねンだわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:47

    「1周年記念! 新規ウマ娘大量実装! ダートウマ娘も星1・2でいっぱい増えるよ!」を期待するしかないのかなあ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:38

    マチカネがきてるのだから、マチカネワラウカドを星2で実装すれば済むだろうに

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:35

    今可能だと推測される馬主で、ダートで活躍してる馬っていますか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:21

    ヒノデマキバオーコラボで
    ヒノデマキバオーとアマゾンスピリット実装したら
    ダート問題は解決するな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:35

    芝ダートA距離適性ぜんぶCのミークでも配布されたら解決するんだがなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:53

    オリウマ娘は配布でも良い気がするな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:52

    >>117

    現役だとマンカフェのとこのカフェファラオ?

    シチーが全部オッケーならエスポワールシチーとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:34

    トウケイニセイ!メイセイオペラ!アブクマポーロ!
    ホクトベガ!フリオーソ!クロフネ!
    サクセスブロッケン!!!!!!
    早く来てくれーっ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:20

    ダートに魔改造できそうなのって星3ばっかりなのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:17

    短距離にせよダートにせよ星1星2増やさん限り開催無理やろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:03

    そもそも一体ダートのレースは何のために存在しているんだ?
    芝のレースの落伍者を救済するためか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:37:29

    >>123

    マヤがEだからギリギリ圏内には入ってくる

    ダート10はかなりきつそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:25
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:06

    ここまでロジータなしとか……

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:59

    有識者に聞きたいんだけどなんでダートは現実だと人気無いの?
    ダートだけはお金掛けられないとか砂ぼこりが客に襲ってくるとかなの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:51:46

    >>129

    日本人の感覚だと競馬は芝でやるものって定着してるから

    ハイセイコーオグリのブームでも地方ダート時代から追ってるやつはほとんどいない

    立身出世って『背景』が人気に繋がってるけど背景自体を調べるやつは少数だったり

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:35

    >>129

    日本の競馬は欧州のが元になっているから…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:16

    >>131

    ならダート主流の国からウマ娘連れてくるのはどうなんだろ

    海外のウマで日本で有名とかはそんなにいないだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:42

    >>132

    サンデー「ういーっすどんどん子供産ませるんでダートで活躍する馬がたくさん生まれるといいね」

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:05

    ☆1☆2増やせばいいだけの話なんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:51

    >>134

    増やすとして誰増やすのよって話。星3じゃなくて星1・2で出しても良さそうでかつ相応の実績持った馬いる?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:19:36

    サクラバクシンオー☆1
    ウオッカ☆2
    ゴールドシップ☆2

    こいつらより格上で☆3でないと許されないようなダート馬いるなら教えてほしいもんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています