20年ぶりにポケモンやってるけどさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:58

    取り敢えず剣盾買ったんだけど、めっちゃ進化しててビビった!超楽しいなコレ!!
    通信ケーブル使ってた世代だから海外のプレイヤーとも対戦出来るっていう技術の進歩に感動してるわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:22:14

    20年ぶりってことは初代とか金銀あたりしかやってない感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:19

    >>3

    そうそう、金銀までしかやってなかったのよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:55

    >>2

    何かバグが多いだかで叩かれてたから怖くて剣盾買っちゃったよ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:00

    >>2

    悪魔かな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:23

    >>5

    お前は正しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:26

    BWもやって欲しいけどいろんなポケモンを楽しんだ後最後にやってほしい
    出来ればBW2もセットで
    お約束破りのオンパレードで楽しい
    そこから最高にポケモンらしいBW2で〆るのがたまらなくいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:04

    剣盾はマジで楽しいからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:55

    自分も赤緑〜金銀世代で今日剣買った。
    X・Yとサン・ムーンで一時復帰したけど、やっぱり進化えげつなかったな…。
    メガシンカとZワザ気に入ってたからリストラ悲しいわ。ダイマックスも離れがたくなるんだろうか……(あれガラル専用ってアニポケでもう言ってたけど)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:57

    >>5

    広まりやすいマイナス意見で購入機会が失われたと思うと悲しいなあ

    (それはそうとして今から始めるなら絶対剣盾からなのはそう、マジで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:00

    剣盾はこの物語の続きが少しでいいから見たかったなぁからおかわり2回できるの最高だったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:20

    >>5

    一応ここで騒がれてるほどバグに遭遇はしないよ

    操作性はまあ悪いけど


    剣盾遊んで余裕があったらくらいでいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:51

    >>5

    自分はアルセウス買う予定だし、余裕があったら買うかな。

    その頃には修正パッチ出てるだろうし、アニメのダイパ編も好きだったから本家にも触れときたいし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:26

    自分も剣盾でまたハマったわ
    育成楽だしキャラも良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:49

    剣盾はみんなキャラがよくていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:31

    育成環境整えるなら剣盾は優先事項やね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:36

    >>10

    メガシンカ面白そうだから使ってみたかったなー、買ってから知ったけど私の好きなスピアー共々リストラされてて泣いたわ...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:59

    >>15

    育成どれくらい楽になってる?

    BW2で引退したから最近のは良く分からない

    乱数調整で6Vメタモンとかやらなくていいのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:41

    色々調べて厳選したり育成してみたけど知らないポケモンばかりになってしまった
    カントージョウトのポケモンでオススメありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:29

    >>20

    大正義バンギラス

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:50

    >>19

    努力値薬は楽に買い込めるしレベ上げもすぐ終わるし乱数調整も楽だからまぁすぐやれるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:05

    >>19

    ・あかいいとを持たせると子に両親の個体値を多く引き継げるようになった

    ・隠れ特性をオスや性別不明の親からも遺伝させられるようになった

    ・すごいとっくんでLv100のポケモンの個体値をVにできるようになった(遺伝はしない)

    ・ミントで性格補正の場所を後から変えられるようになった

    ・とくせいカプセル(特性1と2を入れ替えられる道具)ととくせいパッチ(通常特性を隠れ特性に変えられる道具)が登場した


    書き続けるとキリがない

    とりあえず6Vメタモンはまだまだ役に立つ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:01

    >>21

    バンギ!!

    ...は剣だから出ないので交換して貰ってきますわ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:36

    遊びやすさで言ったら剣盾の右に出る作品は無いから良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:53

    >>20

    対戦だとサンダーが常にトップにいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:16

    >>24

    ポケモンホーム色々と便利だからスマホアプリとSwitchの両方に入れておくのおすすめ

    欲しいポケモンいたらGTSでサクッと検索できる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:09

    >>20

    カントージョウトだとカイリュー、リザードン、ギャラドス、ラプラスとかは安定して強いね

    後はポリゴン2とかマリルリ辺り

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:46

    剣盾で初めてランクマやってみたけど他人のパーティそのまま使えます!とかあっていいの?ってなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:11

    剣盾面白いよな
    このスレ見てたらBDSP一通り終わったらまた剣盾やりたくなってきた
    ブラッキーとかも良いと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:47:12

    >>20

    ポリゴン2

    マリルリ 

    ヌオー

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:22

    >>19

    レイドをやるだけで4〜5vのポケモンが手に入る

    そのポケモンを親にして卵を作る

    高個体と高個体ポケモンを預ける

    これ繰り返すと5v制作は結構楽

    6vは生まれないこともないけど運頼り

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:23

    少し離れてた最近戻ってきた 近作はほんと色々楽になってて驚いてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:03

    >>20

    チャンピオンみてえな構成してんな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:16

    めざパ厳選とかしなくて良くなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:44

    オシャボ厳選という執念

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:35

    >>22

    努力値ふりは今までは草むらに行って野生のポケモン見つけて倒してって・・やってた

    もうあれはやらなくて良いんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:08

    ダイマックスアドベンジャーはうーん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:41:02

    >>39

    色違いが出やすいし…

    突破できれば確実にポケモンは手に入るし…

    いや…うーむ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:39:35

    最初見た時見た目に驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:02

    >>11

    今遊んでるゲーム一通りやり込んでから買う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:43:36

    >>14

    同じく 

    ほとぼり冷めてからでも良いなと  

    2年経ってる剣盾が今やっても楽しめてるわけだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています