不死川実弥って本来は優しい性格だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:50:30

    回想の実弥が玄弥の美化(ないだろうが)ではないなら

    結果に母親を殺してしまったのは無惨のせいだし

    色々あってあそこまで暴力的な男になったと思う(個人的には、親父の血も原因にあると思うが)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:53:35

    優しくないのは性格ではなくてあらゆる仕草なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:01:55

    匡近という友人と出会って仲良くしていたのに……
    小説ちょっとしか見たことがないけど、性格が炭治郎に似ていたんだっけ
    それなら炭治郎を嫌うのもなんかわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:03:35

    優しくなけりゃこんな顔でこんな言葉は出てこねえよ。こ汚い足で尻尾を踏んづける奴さえいなけりゃ言葉は荒いが家族思いで気のいいあんちゃんでいられたろうがな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:07:38

    音柱は兄貴ヅラしてたみたいだから、実弥の不器用な優しさとか可愛げとか理解してた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:08:28

    性格は優しいが言動は優しくない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:10:00

    ここの実弥は責められないわよね
    鬼のこと知らないし、精神的にも一杯一杯でサムネの母親を殺したような見えないシーン見たらこうにもなろう
    もう少し落ち着いていたら鉈に血が付いていないのに気が付けたかもしれないが。この時は難しかっただろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:15:58

    本当に優しい人であることと
    滅茶苦茶怖い人であることは両立する

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:16:42

    不器用な冨岡には何かと突っかかっていたけど

    実は同じくらい不器用だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:19:24

    個人的には、あの母親殺しで今のような言動が怖い性格になったと思っている派
    無惨が死んでやっと本来の優しい言動出来るようになったと思っている
    (黒死牟戦で玄弥に少し本来の弟に優しい兄貴モードになっていたけど) 

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:34:08

    本質は優しいと思うけど治るだろうとはいえ目潰ししにいくのは不器用ってもんじゃねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:55:58

    小説でカナエさんに
    あなたが優しすぎるからって言われてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:57:19

    ぶっちゃけ後付フォローだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:01:52

    >>5

    髪色似てて親近感感じたのも何となくありそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:01:54

    >>13

    フォローとは?

    玄弥の回想は目潰し前だし、ナタに血がついていなかったし、実弥の初登場の言動とあとのキャラの矛盾ぽさは他の柱にも言えるからなぁ……


    ワニは考えていふ部分と考えていない部分がある人だと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:07:44

    >>10

    これは玄弥にも言えることなんだけど、

    目の血管が中心に向かってパリバリ出てくるところが怖さを演出していると思う


    彼岸朱眼の時のカナヲですら怖い顔になってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:52:28

    >>13

    必要な描写や情報を後から出すのを後付け言うてたらこの世の全てが後付にしかならんわ

    よく知りもしない相手から急に悲しき過去…をねじ込まれるのを自然と思ってるわけでもなかろうに

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:04:31

    本日は優しいのかもしれないけど行動がDV男のそれ
    子供時代も父親がクズだったし大人になるまでちゃんとした愛情受けられなかったが故に歪んだ愛情表現しているように見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:44:59

    親父の血は絶対入っているのもあると思っている>目潰し

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:11

    言動で判断すると本質は地獄行きの父親と変わらないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:49:27

    優しさはそう表現しないとないのとおなじ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:11

    >>10

    母親殺したのは日光であって実弥じゃねぇんだ

    まぁ本人は自分が殺したって思ってるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:30

    >>14

    音柱はああいうヤンチャで感情表現豊かな弟が欲しかったんだろうなと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:47:43

    ベースは母親似なのに母親を殺したことで軽蔑してた父と同じ側になってそっちの血が表出してくるのエグい
    この作品の美しいものの希少性にこそ価値を見出す価値観的には負の継承こそ寧ろありふれた、本来の継承というのがまた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:48:19

    根の性格が優しいのはそうだろうけど、荒れた父親や放浪期間のせいで問題解決方法が暴力に寄りすぎてるのは絶対あるだろとも思う
    普通の環境で育ったら目潰しで嫌われよう、止めようなんて選択肢に出てこないんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:50:04

    優しいけれど優しいからで許される行動では無いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:52:46

    優しい人間は弟の賞状破かない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:53:47

    >>27

    キメツ学園はみんななんかズレているからなぁ

    ワニの手癖なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:54:40

    >>27

    キメツ学園はキャラをそのままギャグ時空に送り込んでるから考察に入れるだけ無駄と思うよ

    過去はないけど過去あってこその性格にそのままなってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:56:12

    >>27

    あれはギャグ空間でもアタオカ行為だから………

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:56:24

    優しさがあるのは分かるんだけど
    もうちょい上手くやれよとも思う
    世界一優しい~はオイオイオイと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:56:53

    父親の血ってよりは父親の暴力って環境に晒されたせいだと思う
    虐待の連鎖って血が繋がってるから同じ事をする訳じゃなくて、暴力的な環境に置かれて育つから暴力を手段としてしまうことだし、不死川兄弟はもろにこれだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:57:14

    >>27

    物議をかもした賞状破り

    ワニはギャグのつもりだったんだろうけど生生しくて嫌だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:57:44

    >>31

    その辺は玄弥目線だからそうなる

    確かに優しくはあるけど世界一なのは玄弥にとって

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:58:33

    >>32

    自宅でも荒れてるし母親殺しのあとも荒れた生活してるし鬼殺隊内も平和から程遠い生活だからな

    愛情表現を矯正できる環境にいないまま成長しちゃったから直すのは難しいだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:21

    そもそも優しいって何だ?
    弟を心身共にころそうとしても
    仲間をハブにしても
    仲間の妹をメッタ刺しにしても
    最高権力者だけにへいこらしても
    自分の行いを何一つ反省しなくても
    優しいって言われる根拠は何だ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:12:16

    もしかして玄弥って母親と同じ立場になっていた?
    ……そう考えると悲しくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:21:27

    弟には優しい
    みんなに優しいわけではない
    仲間とかには割と辛辣かも
    とくに仲間を心配する描写ないし柱稽古はスパルタ
    禰󠄀豆子の対応で勘違いされるけど一部の人に優しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:11:51

    >>37

    いやそれは違うと思う

    玄弥は少なくとも兄の話を聞かなくてああなってる訳で、100被害者の夫婦の関係と同じとは思えない

    まあ母親の境遇が察するしかないから父からの愛が本当にあって実は父親は母親のためで、父親にも同情すべきバックグラウンドが…とかなるなら分からんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:13:30

    >>36

    仲間をハブにする描写なんかないぞ

    徹頭徹尾身内には優しい

    最高権力者にへいこらしてる訳じゃなく、はじめは逆らう勢いだったのが絆された結果

    これを優しいと取るかはともかく、その論い方はどうかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:20:43

    玄弥はじめ身内にとっては世界一優しい兄ちゃんだけど他人からしたら特別優しいわけでもなんでもないっていう普通の人間だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:22:57

    なんで愛している弟に一度でいいからちゃんと話をしなかったの?
    お前を鬼に食わせるくらいなら俺が自害してやるくらいのことも言えなかったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:28:04

    >>36

    他の隊士たちを死線に追いやって

    後方でのんびりしてるのが許せねぇ!

    と産屋敷耀哉にくってかかる程度には

    人への愛着はある。


    優しい態度が得意な産屋敷耀哉にごめんねだけで簡単に丸め込まれてしまったけど。

    優しいけど、理論的な頭は持ってないと思うし、なんなら簡単な頭で羨ましいという指摘は正しい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:42:40

    なんか育ちが見えるな…言い方悪いけど、実弥
    まともなところだったら暴力なところも少しは落ち着いたんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:10:24

    育手も乱暴だし鬼殺隊はそういうものかと
    優しいキャラと比べると優しいとは言いづらく優しくないとも断言しにくい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:19:04

    不死川本人は家族や愛した人を幸せにしたい人だろうけど何せ育ちのせいで愛情表現が歪んでしまってるので最終的に全員を不幸に突き落とすタイプ
    突き落としたくないのに無意識に地獄に突き落とすタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:22:30

    全部終わった後、やっぱり目をつぶしてたら助かったんだろうかとか考えたんかなあ
    どっちかと言うともっと話しとけばよかったであって欲しいとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:25:15

    優しいけど外部への出力し方が刺々しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:32:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:37:50

    そもそもこの漫画に一般的な「いい人」にカテゴリされる人物はいないし、わざと主人公サイドが今の読者には偽善者のクズに見えるように描いてる
    本当の意味で優しい人は理解されない、それは現代人が「いい人」の定義を歪めてるからだ、という作者の思想と
    理解されないし報われない、滅多にいない少数派だからこそ善性を持つ人間は価値があるという逆説の論理を理解・受容できるかどうかで評価の変わる作品なんで

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:44:13

    >>50読者も作者もそこまで考えてないと思うよ

    それ本当に作者の思想?キミの思想じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:06:50

    >>51

    考えて読んでうえでの解釈を否定するのはどうよ

    50の意見はともかく鬼滅はなめられすぎではある

    作中の倫理観が割とヤバいのとアニメ化で良くも悪くも全くの別物であるアニメの方がメインになったのが原因だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:31:05

    >>46

    水は自分の物言いを客観視できてないってどこかで言われてたけど風は自分の行動を客観視できてないよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:20:53

    風柱は父親が自死して自暴自棄になってた時の狛治殿となんとなく重なるもんがあるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:15:51

    これ、タイトルが
    不死川玄弥って本来は優しい性格だよね
    不死川恭悟って本来は優しい性格だよね

    でも成り立つんだよね。
    ぶっきらぼうでメチャクチャ怖いのに、
    中身は全く反対に優しいのって
    遺伝した不死川家の性質なんじゃなかろうかと

    そして、このタイプの優しさは時代が下れば下るほど理解されにくいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:20:25

    玄弥ぐらいまでなら本来優しいって言われてわかるんだけど実弥は手が出るんよ
    そうなると本来優しくても結局やってる事乱暴者だよねって話になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:00:01

    >>56

    実弥の場合は暴力振るった事への罪悪感とか嫌悪感が玄弥と違って見えないから本来は優しい性格“だった”であって今は優しいとはちょっと思えないんだよね

    お館様にあまり下の子に意地悪をしないことって注意受けてもその場だけで返事して柱稽古もアレだったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:09:12

    >>55

    理解されにくいというか不死川父のような性格を優しさに分類しちゃダメな部類だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:44:48

    優しさはあるけど「兄を人殺しと罵った挙句その兄に一方的に守られながら生きていく」ことが玄弥にとって幸せからは程遠いことまで考えが及ばなかったんだろうな

    玄弥に対する反応は嫌われる為にやったことだから本人も暴力=悪いことという認識はあるんだろう
    その上で目的のためなら暴力を使える
    ただそのラインは治療不可で今後の人生にも影響がでる傷でもいけるくらい雑

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:23:36

    「本来は優しい」は別に間違ってないと思うが
    人によって「優しい人」の解釈に差があるのでそれぞれの結論に差が出るのはしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:35

    >>11

    親父も母ちゃんと地獄行くにのは俺だって実弥追い返してたし

    ただのDV親父じゃないの見ると親子だなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:00:25

    有一郎も言ってたけど他人に優しくできるのなんて自分に余裕がある選ばれた人間くらいだからな
    本編の実弥に精神的余裕があったかどうかなんて一目瞭然だし、本性はスレ画とかあの世で母親と再会した時のものだと思う

    上でも出てるけど虎の尾踏まれなけりゃちょっと粗暴なだけの普通の兄ちゃんだったんじゃないかな
    稀血のせいで遅かれ早かれ鬼に襲われてただろうが

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:26:16

    >>56

    玄弥は非戦闘員のお館様の娘さんに手を出していたから

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:43:12

    根が優しいのは分かるけどあまりにも乱暴すぎて優しい子だとは言いにくい
    不良だけど根は良い子なんです!みたいな
    これ実質モンペ1歩手前だよなぁと感じる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:35:48

    >>61

    あの表現、典型的な

    「ひと世代前のガンコ家長」

    感があった。


    鬼滅の刃でまともに息子に背中を見せて良い父親なんか産屋敷耀哉と竈門炭十郎くらいしかおらんので、他の親父どもと比べたらまあ、ね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:40:37

    どうも不死川家の家系自体が有り余る体格と頑丈さと衝動を理性で抑えがたい感じがする。

    実弥、玄弥は母親の血もあるので繊細さもあるけど。


    不死川父も力の捌け口があったらただの暴れ者にはならなかったのではないだろうか

    #鬼滅の刃 親世代in鬼殺隊 - imocoのイラスト - pixiv※性癖に正直になった結果、不死川父が多めですもしも鬼殺隊士たちの親が隊に所属していたら、という設定ガバガにもほどがあるif(パラレル)です。だいぶ自由気ままに描き散らしておりますのでほぼ全てが幻覚であwww.pixiv.net
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:27:28

    本質は優しいやつのはずなんだが……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:10:39

    パワハラ上司とかDV彼氏とかでよく言う「根はいい人」は根元まで深堀りしないといい人じゃないからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:09:37

    根はいいだけで他がダメならダメ人間よ
    根もよく実もいい方が良いに決まってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:22:18

    21巻の冒頭(兄を想い弟を想い)だけで泣いてしまう
    次話の鴉から報告を受けて泣く炭治郎で更にとどめを刺される

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:40:23

    根がいいから辛うじて優しい人扱いだけど根が悪けりゃもうただの悪党だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:03:54

    >>2

    ドツンキャラだしね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:12:36

    >>4

    言葉自体も元々は違ってファンブック1では

    何があったのかわからないけども玄弥と離れ、「1人で孤児で治安の悪いところを転々としてしていたから口調が変わった。威嚇してる意味もある。」と書かれてるしわざと変えてるかそうなっちゃったっぽいんだけどね

    対母や内心の声だと口調が違うし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:13:58

    >>64

    それ凶じみたキャラやツンデレキャラやツンギレキャラを良いキャラとは……とはいいがたいならそれはもうそういうキツめなキャラが苦手なだけってだけじゃ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:27:23

    >>56

    いや玄弥が問答無用でお館様のご子息ぶん殴ってたりしたの忘れたのか?

    実弥は大概相手が絡んできてるときにツンギレしてるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:34:44

    >>56

    言うて不器用ながらも小さい頃から手が出てしまうのは玄弥で、自分の大家の息子をぶん殴ったりしちゃってる

    頭に血が上るとすぐぶん殴っちまう それで貧乏なのに大家から追い出されるかもしれない。と自己嫌悪に落ち込んでる時に察した実弥がため息つきながらも「お前が大家の息子を殴ったのは貧乏だと、妹がバカにされたからだろ?」って「お前は何も悪くない胸を張れよ」って小さい頃に玄弥のことを庇って迎えに来てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:51:54

    >>1

    実弥の幼少期は玄弥から「めったに笑わないけれども笑うと母親そっくりで、その兄ちゃんの笑顔が弟妹たちは大好きだった」と小説にも書いてあるので美化でもなんでもなく小さい頃から本来の笑顔は母の志津さん似という話

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:00:12

    匡近やカナエさん生きてたらもうちょっと本来の優しさも出て玄弥への接し方も変わってたのかなーと思う。
    柱稽古厳しいのはあんま変わらないかもだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:56:14

    >>78

    あれは本人的にも生き残るための訓練だからな……

    もっとやり方があるとか言われたらそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:01:16

    不死川実弥を本当は優しいとみるか、
    ただのパワハラ男だと見るかは

    学生時代にいじめを受けていたか

    で分けられる気がする。
    理不尽な暴力を食う青春時代を超えて
    その加害者側を本当は優しいんだとは思えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:49:24

    >>74単なるツンギレならまだしも不死川は手が出るからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:25:02

    >>80

    それはそっちの都合すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:27:05

    >>78

    いやそもそも玄弥に優しくしたら「なんで優しい兄貴なんだ!ごめんなあの時罵倒して…鬼殺隊にいて兄貴を守る!」ってなるからそもそも才能もないし鬼殺隊を辞めろって言ってさらに突き放してるんだろ

    優しくしたらそれこそ全く意味がない

    そもそもとして元々から相手を察するし面倒見るけども実弥は厳しいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:30:44

    >>56

    それこそ弟の方のモンペだろ


    だいぶん兄の方は理由ある時にしかやってないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:33:22

    >>2

    それは鬼滅の刃の世界全体に言えることだし不死川に限った話じゃないぞ

    それこそ基本みんなスパルタだから

    気が弱いとされる小鉄ですら死に追い詰めるレベルのことになる時もあるし

    あんなに優しい炭治郎だって問答無用になる時もザラにある

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:38:31

    そもそもツンギレキャラなのを除いてもツンデレからツンを取ったところで崩壊するし
    鬼滅の刃自体が「優しいだけではダメだ」がモットーであって初っ端から判断が遅い!と子供を殴りつけるほどにはスパルタ世界だろう
    どの登場人物も容赦のなさは一緒

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:54

    >>77

    >母親そっくり

    残酷な状況から庇う背格好も手の冴え方も笑い方も実は風柱って全部母親そっくりそのままなんですよー

    って示してくるの参るよね

    うん酷い

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:25:32

    玄弥は頭に血が昇ると手が出るけど落ちつけば謝ったり反省したりするし、取り乱す理由もだいたいわりと同情しやすいから基本は意外と話しづらくない(鬼食い始めた頃あたりはさすがに荒れすぎて周囲は近寄り難かったろうけど)

    実弥は冷静でも全くの善意から暴力と恐怖で周囲(特に守ったり鍛えたりしなければいけない相手)をコントロールしようとするから目下からすると常に怖い
    まあ、状況に余裕があればもっと穏当にコミュニケーションしてくれる人ではあるんだろうが、なんだろう、自分がどう見られるかを気にしなさすぎて必要以上に空気悪くしてる気がするというか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:11:55

    >>88

    >全くの善意から暴力と恐怖で周囲(特に守ったり鍛えたりしなければいけない相手)をコントロールしようとするから目下からすると常に怖い


    鬼滅の刃の世界自体がスパルタでまずそもそもほとんどの登場人物がそれだと上レスで言われてるのに読めないのか…それとも1人で黙々と同じことを言ってるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:21:16

    >>88

    >玄弥は頭に血が昇ると手が出るけど落ちつけば謝ったり反省したりするし、取り乱す理由もだいたいわりと同情しやすいから

    それこそ主観での好みの感想だろう 追い詰められてたからと言って害を与えていいわけじゃないだろ!とかなんとでも言える

    玄弥がお館様の子女を容赦なくグーパンしてたところを「この子から手を離せ!腕を折るぞ!」と言ってまで止めた炭治郎にやりすぎとか考えそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:24:42

    ただのツンギレは弟の目を潰しにいかないんですわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:54:24

    >>11

    あれはまじで一切のフォローができないとおもう、炭治郎が止めなかったらげんやはダメージ受けてたしそのあとの炭治郎のぐうの音もでない正論受けてもターゲットを炭治郎に変えて息の根止めようとしてたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:56:52

    風柱は元々ヤベー奴なの?
    色々な状況が重なって今みたいになっているの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:28:57

    >>93

    クソ親のパピーの遺伝子もあるしもともとの性格も原因、マミーが鬼になって殺したや親友の死ってのもある、どっちも原因

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:30:32

    >>79

    体力上げみたいな感じよね

    理不尽で意味不明?それはそうなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:32:52

    >>58

    同意、クソ親のパピーはまじで優しいとか言っちゃダメ、DVしてた時点でアウト

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:48:57

    >>93

    色んな状況が重なってやべーやつ

    ただしそこに暴力親父とか放浪期間の治安の悪い生活とかも関わってくるので、鬼関連で追い詰められた事だけが理由ではない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:02:41

    >>93

    父親系の血筋

    家庭内DVが日常の環境

    予期しない母親殺しと兄弟の死と唯一生存していた弟からの人殺し発言による心の傷

    口癖は生存戦略

    兄弟子含む人の死が常


    等など。外的要因がクソでかいかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:49:44

    もうこのスレ結論出てるよね
    実弥が優しいなら世の中のDV男は全員優しいって

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:52:08

    >>90

    いや殴って止めるならまだしも腕折るのはやりすぎだろ…

    人間の腕だぞ?鬼殺隊で刀振るうのに重要な部分だぞ?炭治郎はそんなこと意図してないだろうけど実質遠回しに氏ねってやってるもんだぞ

    不死川の目潰しも間に合わなかったらとんでもないことになってた

    女児に対する暴力以上に腕折りも目潰しもどっちもヤバすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:53:05

    >>99

    いやいやそれは言い過ぎだぞ流石に

    世の中のDV男が全員相手のことを思った結果、環境が悪すぎて出力に失敗してることになっちまう

    まあそういう人がいないとは言わないけど、普通にただモラハラならだけの男とかもザラにいるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:59:16

    もし不死川兄弟が鬼として出て来ても
    「まあ、しょうがないか」
    と思えるような境遇だし、普段の行動からして鬼である方が自然なところがまあまあある

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:24:25

    不死川の目潰しも炭治郎の腕折りも優しいからで許されていい行為ではないな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:22:59

    >>100

    ええ…炭治郎がやりすぎはともかく女児への暴力の対価にはやりすぎって流石に玄弥のこと庇いすぎだろ

    玄弥も玄弥で全然やばいよ、皆そうってなら納得も行くが

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:06:07

    >>104

    女児への暴力は勿論良くないがそれ以上に腕折りは障害を負わせる意味でもやりすぎ

    全治数日~数週間の打撲に対して全治数ヶ月の骨折はやりすぎや

    玄弥への制裁は炭治郎の頭突きでいいやろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:50:06

    実弥は作者から贔屓されてるので、苛烈な言動へのフォローは充分にされている
    弟からの「優しい人」という擁護とか、禰豆子への最後の笑顔とか
    それでもヤバいDV男にしか見えないということは、そう描画されているんだと思う
    だから、学園パロも別人じゃなくてモラハラ野郎そのものなんじゃないのかな
    あと、何の処分も下さない産屋敷耀哉も屑仲間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています