ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレPart13

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:47:00

    思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断したONE PIECEネタを供養するスレその13です
    ただ吐き出すも良し、評価をスレ立ての参考にするも良し!
    出オチも曇らせもシコネタも、男でも女でもドンと胸を張れ!

    このアイデア良かったから立てて欲しいって時はレスしよう!
    もし自分で立てられなくて自由に建てて欲しい場合は【フリー素材】と明記しておくといいぞ!
    気になる素材があったら遠慮なく立ててくれ!
    その時は立てたぜ!って報告してくれると喜んじゃうぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:49:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:50:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:50:43
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:51:25
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:52:50

    以上になります
    恐らく全部入れたと思いますが漏れがあったらリンク貼ってください

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:31
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:09

    >>8

    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:36

    【フリー素材】
    ワンピース情報総合スレ
    ワンピース関連のイベント、ニュース、グッズのざっくりとした情報を知りたいときにTwitterや記事のアドレスが貼ってあったらわかりやすいかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:47:16

    このスレで言いような気はするけど
    スレを立てたい人が背中を押してもらうorアドバイスをもらうスレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:49:43

    【フリー素材】
    【クロス?】ここだけアイスバーグさんが即席爆弾の作り方を40種類以上知っている世界

    アイスバーグと聞いて、どこぞの研究員が脳裏に浮かんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:06

    【フリー素材】
    ここだけ全員 IQ 3のワンピース
    グダグダ ゆるゆるな 決め台詞

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:17:29

    【フリー素材】トレジャークルーズ総合スレ
    確かトレクルの総合スレってなかった気がする
    バウンティがあるなら立っても良くないか?
    ただ自分で立てても管理できる気がしないから誰か頼む

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:27:30

    【フリー素材】
    ここだけワンピース界でのバトルが全てオシャレ魔女♡ラブandベリーで行われる世界線

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:28:07

    【フリー素材】
    エースに双子の兄か姉がいる世界
    兄か姉が前世の記憶持ちか持たないは自由

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:54:53

    【フリー素材】
    ワンピキャラと精神医学
    「あにまん○○」や「エアプ○○」、「ここだけ」系と同じようにあくまで『幻覚』、ネタ考察的なものとしてワンピキャラを精神医学に基づいて診断してみるスレ
    多分荒れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:28:39

    【フリー素材】

    【ここだけ】海賊狩りのゾロに喋るぬいぐるみの相棒がいる世界線

    なおゾロは世界一の剣豪になるという約束はコウシロウとのものだと記憶改竄されている


    くいなホビホビおもちゃ化if

    【閲覧注意】ここだけ最悪の世代の船におもちゃが乗ってる世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    を読んで「小さいマスコットとわちゃわちゃしてるゾロが見たい」って思ったけど

    スレ管理できる自信がないし玩具化に至るまでの経緯が思い付かないので


    我こそはというホビホビif好きが居たら

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:27:00

    フリー素材
    三船長がサイファーポールだったら

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:55:26

    【フリー素材】
    眼鏡かけたワンピキャラを集めるスレ
    コラ・自作絵OK

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:17:45

    【フリー素材】
    IF設定でワノ国のゾロ
    シモツキ村へ来た一団が出奔せずにそのままワノ国にいて、ゾロもワノ国で生まれて侍になっていたらの話が読みたい
    家族設定やくいなとの別れはそのままで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:43:57

    【フリー素材】
    ルフィ、ロー、キッドが白ひげの実の孫だったら

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:27:16

    【フリー素材】
    超新星でONE PIECEの東の海編を劇でやる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:39:35

    【フリー素材】
    【🎲/TRPG】三船長でダブルクロス

    TRPG好きだからスレ立ててみたいけどシナリオが書けないのがネック
    サンプルシナリオとかだと何か違う・・・ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:49
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:42:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:43:25

    【フリー素材】
    【クロス注意】ここだけガレーラの四人がツイステの世界にトリップした世界
    タイルストンとセベクに共通点を見出した結果、せっかくだからアイスバーグさんとパウリーとルルさんも巻き込もうと思った
    監督生はアイスバーグさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:47:11

    >>25

    立ててくれたことをとても感謝していることをお前に教える

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:36:09

    【フリー素材】
    もしもワンピース世界にXXXHOLiCに出て来るお店と営む人がいたら
    所属時間軸関係なく色んな人が訪ねて来る
    救済されるかは🎲しだい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:41:20

    フリー
    ウタのライブの観客になった時赤髪海賊団にしたいこと
    あのシーン見るたびにシャンクスも黄猿もベックも殴りたくてたまらなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:43:03

    【フリー素材】
    おれは不当な読者ウタの設定はシャンクスの娘とか世界の歌姫って要素よりも世界7割を巻き込むテロ行為したヴィランって要素の方が好き
    というわけで敵キャラとしてのウタを語るスレ

    ヴィランとしてのウタちゃん語りたいんだけど荒れる怖くててなかなか立てられない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:00:38

    【フリー素材】
    安否不明キャラ専用のssスレ
    今後が怖いからほっこりする話が上がって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:06:14

    【フリー素材】
    I love you を訳すスレ

    作中のキャラのセリフから愛を感じたセリフを挙げてく
    愛の解釈が歪んでそうなやつでもオーケー
    キャラの性格が出そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:09:21

    >>11

    うんこのスレで相談してもいいんじゃないかな

    例えばこんなスレ建てたいけど何に気をつけたらいいかとか

    当然返答もないかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:27:00

    【フリー素材?】
    ここだけSWORDが特殊部隊ではなく海軍公認アイドルグループ
    仕事は広報とプロパガンダ

    注意書きを付けるべきか否か・付けるなら何を書くべきか分からなくて放置してる
    その辺とスレ管理に自信がある人がいればその人に立ててもらいたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:29

    【フリー素材】
    絶対にマイナーだろうとお前らが思うワンピキャラのCP教えてくれ

    荒れるた時おれでは対処出来ないから投げとく

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:34:25

    >>24

    個人的にめっちゃやってみたいがダイスの壁がある(クリティカルごとに振り足し型式)

    キャラ作成までなら問題ないだろうしエフェクト取得も一部安価にするとか面白そう

    シナリオは安定のシナリオクラフトという手もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:41:14

    【フリー素材】【クロス】
    麦わらの一味が世界樹の迷宮の世界に飛ばされてギルド活動したら

    古代文明とか色々残ってるしロビンとか色々楽しめそう

    建てれなかったのは自分がⅢ、真Ⅱ、Xしかプレイ経験無くてⅣとⅤは動画でしか見た事ないから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:58:57

    【フリー素材】
    ワンピキャラの日常が見たい
    ワンピキャラの日常を描いたSS/イラスト/妄想を投げるスレ
    自分のSSを供養しつつ他の人の妄想もいっぱい見たいけど管理が不安なので

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:08:59

    フリー素材
    勝手にアニワンにEDを復活させる

    アニメのEDにして欲しい曲をあげていくスレ
    EDだからしっとりした曲でもいいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:59:38

    【フリー素材】クロス
    麦藁の一味の仲間に刀剣男士がいたら誰がいい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:15:21

    >>41

    個人的には見てみたいけど前提が難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:16:05

    【フリー素材】
    全員が憑かれてるスレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:29:45

    【百合CP注意】フリー素材
    両片想いナミロビ
    ロビンの色気って凄いわよね…って私はおっさんかと思っているナミと、ナミはとても素敵な女性だからすぐに素敵な男性と巡り逢うだろうと思っているロビン

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:36:57

    スモーカーのファンスレってちょっと欲しいかも
    シコスレじゃない普通のやつ

    フリー素材です

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:14:09

    新旧四皇どっちの組み合わせでもいいが四天王としてでるとしたらどういうキャラとしてでるか
    性格改編有り
    ふりー

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:24:28

    【フリー素材】
    オメガバーズでナミがΩで運命の相手が〇〇〇だったら
    相手所属関係何でもあり

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:54:57

    【フリー素材】
    ここだけルフィが女好きな世界
    今まで助けた女全員をナンパしてるしあちこちに子どもがいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:03:30

    フリー素材
    【閲覧注意?】推しカプを語ってください

    ただしケーキバースが存在する世界とする
    このキャラはこの味しそうとかハッピーエンドに
    なれるのかメリバっぽくなるのかとか皆の話が聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:07:59

    【フリー素材】このシーンについて語るスレ

    個人的にかなり気になるシーンだからみんなの考察を聞きたいんだけど語れるだけの材料があるのか分からないのと自分から話題を提供できないのでここに置いておく…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:24:57

    【フリー素材】
    ここだけワンピースの舞台が海ではなく宇宙だったら

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:28:50

    【フリー素材】
    色んなTRPGで七武海/超新星をつくってみるスレ
    アリアンロッドやモノミュ、BBTなんかまだ見たことないから見てみたい
    ことりかごや少年のための少女展爛会もあり

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:14:23

    【フリー素材】
    安価で相手と今日の晩御飯を決める

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:16:22

    【フリー素材】
    ワンピースに出てくるもので食べてみたいものを挙げるスレ
    素材でも料理でも飲み物でも

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:08:03

    【フリー素材】
    空島に来たルーキー達をダイスで試練送り
    空島に来たルーキー達をダイスを振って①玉の試練②紐の試練③沼の試練④鉄の試練送りにして戦いぶりや会話を妄想するスレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:33

    【フリー素材】
    超新星たちが映画を10本観なくちゃ出られない部屋。ただし、名作とクソ映画と交互に視聴しなくてはいけない

    名作を観て純粋に楽しむところと、クソ映画を観てなんでそうなるんだって突っ込むところ、その両方が見たいと思ったけれど、名作はともかくクソ映画に関してはよくしらないので

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:04:58

    【フリー素材】【クロス】女好きでエロガッパって呼ばれてる方(cv平田)

    箇条書きマジック(ワンピ×最遊記)
    候補それなりにあるがそれ以上を望むとなると単行本読み返さないといけないのが面倒

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:13:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:38:16

    【フリー素材】
    【空の上】ここだけ楽器全般ができるルフィ【風船】

    理由は風船で漂ってたらGL航海中でヨーキ船長離脱前のルンバー海賊団に拾ってもらって一ヶ月ほど滞在していた為

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:54:13

    【フリー素材】【クロス】
    ロー、キッド、ルフィがツイステ世界に行ったら

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:38

    【フリー素材】
    もしも超新星たちが存在しなかったらどんな展開になっていたか妄想するスレ

    ローやキッドたちが三時間で生まれたキャラと聞いて、もし存在しなかったらシャボンディ諸島以降はどんな話になっていただろうかと皆で妄想する
    自分では本当に想像もできない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:51:06

    【フリー素材】
    閲覧注意!ルフィ地雷バギー
    本誌を鑑みてシャンバギ地雷ルフィの逆のスレは案外ないなあと思ったので

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:56:41

    【フリー素材】【クロス?】
    麦藁の一味の女性人が水を浴びると人魚になる世界線
    正体がばれても泡にならない
    変身したり歌が上手いも自由
    ぴちぴちピッチ見てたら思いついた

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:58:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:43:47

    【フリー素材】
    ワンピキャラのアライメントを考えるスレ

    アライメントの表は適当に拾ったやつなのでもう少し良いのがあれば変えたほうがいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:30:31

    【フリー素材】【クロス】
    盃兄弟かルフィ、キッド、ローの三人かあるいは五人全員が記憶を持ったまま現代に転生後とんでもスキルで異世界放浪メシの勇者召喚に巻き込まれたら

    スキルが悪魔の実の能力や覇気等だったら

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:45

    【フリー素材】
    【CP・BL・閲覧注意】ここだけアイスバーグさんが
    ガレーラやCPの皆(モブ含め)と何股もかけてる世界
    ただしフランキー以外にはどう足掻いで何故かバレないものとする

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:52:39

    【フリー素材】
    なんでもかんでも擬人化スレ
    刀の擬人化は出てるのでそれ以外の、ナミのミカンの木とかウソップのパチンコなど
    どんなキャラクターか妄想したい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:51:53

    【フリー素材】【クロス?】
    孤独のグルメの主人公見たいにワンピースキャラ達が飲食店に行き料理等を食べる感じ
    飲食店とキャラは、安価で決める

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:57:40

    【フリー素材】
    ここだけウタの聴覚が産まれつき我妻善逸並みだったら

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:16

    【フリー素材】
    ゾロの海軍IF
    ここで言ってもしゃーないけど前に小説書いてくれてた人に続き書いてほしいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:43:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:01:38

    【フリー素材】【クロス注意】【ダイスor安価】
    ドラクエのスライムナイトがワンピース世界で頑張る話

    ダイスによってスライムナイトの鎧に中身はあるのかとか誰と遭遇するのかとか決めていきたかったんだが俺には文才がなかったから断念した

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:27:29

    【フリー素材】【ダイス】【安価?】

    dice1d100=「貴重なタンパク源です」


    🎲で出たやつが全裸サバイバルするスレ

    ・道具の持ち込み×

    ・能力の使用×

    で無人島に放り込んで30日間生き延びてもらう

    島の環境も夏島〜冬島でダイス振って冬島の時だけ着衣可


    火を付けられたか、食料にありつけたか、寝とこは見つけられたかとかをダイスで決める

    ゾロ目でトラブルが起きてトラブル内容を安価…みたいな

    日毎にダメージダイス振るのも面白いかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:37:10

    【フリー素材】
    【クロス?】ここだけドレークの性格が月島基

    ただの中の人ネタだけどちょっと見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:49:57

    【フリー素材】
    推しのメイド服を描くスレ
    昨日メイドの日だからと立てようと思ったタイミングで鯖落ちした…ポロッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:22:45

    【フリー素材】
    ルフィ愛され、総受け
    女体化有り
    年齢操作有り
    パロ有り
    他追加有り

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:16

    【フリー素材】
    ワンピースのシーンに動物番組の吹替アフレコをして尊厳破壊するスレ

    気軽に壊してくれるとありがたい
    赤ちゃん言葉とか使うと特に良し

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:15

    【フリー素材】珍説スレの次スレ
    いつの間にか落ちていた……ポロッ
    自分で立てるにしても管理できない気がするから誰か頼む……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:52:12

    >>79

    あのスレさあ保守するならネタを投げろってレスがあったからネタがないのに保守するのもなって思って保守しなかったんだよね

    需要があるのかないのかよくわからんと立てづらい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:07:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:11:11

    【フリー素材】著作権ギリギリセーフワンピースフレーズ

    単語を類義語や類似表現に置き換え遺伝子を残したままの著作権ギリギリセーフなワンピースフレーズ作成を目指すネタスレ

    元とする文章は原作、アニメ・映画、関連楽曲 セリフでもナレーションでもOK


    例(元ネタ動画より)

    ・富、名声、力→金、人気、権威

    ・この世の全てを手に入れた→この世界の全部を獲得した

    ・捜し物を探しに行くのさ→捜索対象を捜索しに出かけるのさ


    投稿するのは遺伝子組み換え後のみでも前後セットでもOK

    あと「著作権ギリギリセーフ」はあくまでネタ表現なのでそこらへん主題に議論したりなんなりするのは禁止


    元ネタ

    著作権ギリギリセーフの「ウィーアー!」歌ってみた


  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:41:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:52:10

    【フリー素材】
    ここだけ余命半年の〇〇
    ロジャーみたいに自分の余命を知ったらどんなことをするのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:56:36

    【フリー素材】スレ主視点で参考になったスレ
    絵師・SS師が作品を作る上で影響を受けたスレとかエミュの参考になったスレとか知りたい
    良いものが巡り巡って素晴らしいスレが生まれた瞬間が好きでな
    純粋に尊敬してるスレでも可

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:29:46

    【フリー素材】【クロス注意】
    ここだけムジカピッコリーノなワンピ世界

    ムジカピッコリーノが好きだからスチームパンクな感じで音楽を奏でる皆とかモンストロ達と絡んでる皆が見たいんだけどこれ知ってる人いんのかなって思ったり私が最新のに追いつけなかったりで建てる勇気がない…ポロッ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:47:44

    【フリー素材】おれは語彙力がないんだ
    絵師やSS師が言われたい感想をあげていくスレ
    尊いとか好きとかしか言えないのでどういうところに着目してほしいかとかどう褒められたら嬉しいか聞いてみたいと思った
    需要自分にしかなさそうなので供養

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:55:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:36

    >>77

    それ欲しいんだけどな~

    シコスレで全部まとめるべしって流れになっちゃってるからたて辛くてな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:49

    >>88

    タイミング悪く見に行ったら落ちてたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:09:54

    【フリー素材】
    キャラの失恋を語るスレ
    CP禁止でモブ相手だとなおよし
    HCIのあれを見てネームドキャラが失恋するならどんな感じかなと思った
    荒れ率高そうで管理の自信がない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:50:23

    【フリー素材】
    ワンピースのキャラを動物っぽく描くスレ
    公式のイメージ動物でも自分の好きな動物でもいい
    ケモ度もお好みで

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:34:58

    【フリー素材】【閲覧注意】
    ここだけ海賊は乳首舐められて当然!の世界

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:36:37

    【フリー素材】
    もしルフィが自分の食事代を稼げるくらいの副業、趣味、特技を持ってたら
    候補、作家、写真家、歌手、画家等
    他にもあれば追加大丈夫です

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:02:35

    フリー素材
    【閲覧注意】ここだけトラ男の声が
    幼少期のままだった世界
    普段はわざと声を低くしている

    幼少期ローも神谷さんがやってると聞いて思いついた

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:18:55

    【フリー素材】【閲覧注意】
    キャラにセクハラ団扇を振るスレ
    「○○舐めたい♥」「○○されて♥」「〇〇するとこ見せて♥」等の普通のライブやイベントなら警告出禁通報になりそうなクソみたいな内容の団扇を振って見せる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:17:37

    【フリー素材】
    もしコラさんがタヒ間際グランドラインの不思議で未来に飛ばされ麦藁の一味の所に来て仲間になってたらの世界線
    怪我は飛ばされた時に治ってる感じ
    仲間になるタイミング自由

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:06:26

    【フリー素材】
    一日だけ仲間になれたら何する?
    どの海賊団でも海軍でも革命軍でもいいけど一日だけ仲間になったらどんなことをしたい?
    相手は自分が本当は仲間じゃないってことに気づかずに自然と仲間だと思っているとする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:54:32

    【フリー素材】
    悪魔の実の能力入れ替え

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:07:13

    【フリー素材】
    【🎲/TRPG】ワンピキャラでマギカロギア
    ルルブ持っとるんで推しがやってたら面白いかな~と。世界観とかの擦り合わせなんかはテキトーでおけ。現パロの方がやりやすいかも?
    自分はそのキャラっぽい魔法の組み合わせとか効果的な構成作りっていうのが出来ないし、シナリオも書けない。アドリブで🎲次第な進行していくのも苦手なので誰かルルブ持ってる人居たら是非

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:26:48

    【フリー素材】【現パロ】
    ここだけドレーク王子孔雀が同級生な世界

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:15:44

    【フリー素材】
    続きを正座待機しているスレ

    好きだったけど途中までで落ちてる
    完走したけどもうちょっと語りたかった
    SS未完だけど続き気になる

    等の続きを期待するスレを上げるスレ
    スレ主の目に入れば続き建ててくれるかもとか同志がいれば感想スレ建てられるかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:24:53

    【フリー素材】
    ここだけ全員シャンクスレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:59
  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:23:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:25:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:06:06

    【フリー素材】
    動物系の能力者が本当に動物だったら

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:35:48

    【フリー素材】
    ここだけ本当にシャンクスの双子の兄弟が神の騎士団にいる世界

    神ャンクスは高圧的なタイプでもいいし、海賊ャンクスみたいに自由人でもいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:16:41

    【フリー素材】
    ワンピースキャラ達が何か本物のペットを飼ってたら何がいい?
    ペットは安価で決める

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:47:48

    【フリー素材】
    ここだけ麦わらの一味が全員裸族
    ※サンジとブルックはノータッチ厳守とする

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:00:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:41:57

    🥗なお絵描きスレを立てたいのだけども需要ある
    のかわからんので立てれてない…
    よかったら背中押してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:36:03
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:39:28

    【フリー素材】
    【閲覧注意】ここだけ元大将と現大将がエッチな目にあう世界
    つよつよ大将達がモブにエッチな事をさせられるスレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:40:23

    【フリー素材】
    落し物から落とし主を特定するスレ
    お題になる文章で落し物とそれが見つかった場所を書く
    それに対してレスで理由と落とし主を書き込んで特定するまで続ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:36:24

    【フリー素材】
    本物の宝の地図を拾った
    拾った人達を安価で決める
    宝物の種類や数は🎲で決める

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:01:57

    【フリー素材】
    雨の日の麦わらの一味
    気候の変動が激しいから毎日がそうかもしれないけど一日中雨の日があったらどんなことしてそう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:24

    【フリー素材】
    ワンピと怪盗クイーンのクロススレ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:42:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:42:37

    【フリー素材】
    女子キャラの好きな髪型

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:32:05

    【フリー素材】
    【閲覧注意】藤虎 イッショウシコスレ
    藤虎のチロチロスレやエロいよねスレがあるのにシコスレがないのが不思議

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:08:10

    【フリー素材】
    【閲覧注意】Tボーン中将シコスレ
    Tボーン中将とヤりたい民は絶対いる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:04:05

    【フリー素材】
    もしサボがメラメラの実を食べた後エースの幽霊が見えるようになったら

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:42:25

    【フリー素材】
    ONE PIECEの続編
    TWO PIECEでありそうな展開

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:53:42

    【フリー素材】
    もしワノ国にルフィ親分がいたら

    とっくに語られてそうなのとエミュができないので誰かに期待

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:30

    【フリー素材】
    悪魔の実の判定について考えるスレ
    現行のバラバラの実の能力者を切った時についての考察スレのように○○の実の効果の適用はどうなのか、実現可能なのかなどを考えるスレ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:58:39

    【フリー素材】ここだけ強ければ強いほど視力が悪くなるワンピース

    だからなんだよで終わる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:01:58

    【フリー素材】
    ワンピース世界キャラ達で1番掃除が出来なそうなの誰

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:05:16

    【フリー素材】
    強さ論議
    登場したキャラの身長が全員2メートルだったら誰が一番強そう?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:43:35

    【フリー素材】
    ワンピースカードゲームスレ
    いつの間にか落ちてた…ポロッ
    新弾発売近いし、建てても良いのでは無いのだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:53:40

    【フリー素材】
    今まで自分が書いたSSスレ(閲覧注意含)を最低3つ以上貼るスレ
    続編があるシリーズのSSはpart1のみ
    これとこれお前が書いてたんかい!ってなるのがおもろそうだけどなかなか立てる勇気が出ない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:47:34

    >>131

    同じようなこと考えてた

    そして同じようにここに書こうとして書けなかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:01:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:20:14

    【フリー素材】
    【if】ここだけティーチがウタウタの実を使える世界
    ムジカ操るティーチとか見てみたいとは思ってるんだけど話を広げられる気がしないし荒れそうだから立てる勇気がない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:50:29

    >>131

    需要はあるし受容もそれなりに叶うと思う

    上にも出てるスレ主系のものと統合するとウケそうな予感?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:33:32

    【フリー素材】
    ルフィが子供の頃から旅立ちまで寝ると精神だけ色んな所に過去含めて行ってたら
    遭遇した人達に幽霊、妖精の類等と思われてた
    ガープの孫としられるのは自由

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:37:34

    【フリー素材】
    ここだけワンピキャラが犬でワンワンショーの芸人だったら

    夢にディズニーのショーキャストしてるゾロ犬が出てきたので他のキャラも見たくなった

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:51:08
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:41:54

    【フリー素材】
    ワンピース世界にもモルガンズ辺りがYouTuberを作ってワンピースキャラ達も利用してたらな世界

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:58:11

    【フリー素材】
    ふと思い付いたけど使いどころがない台詞を書き込むスレ

    「こいつにこういう台詞言わせたいけどそこに至る経緯が思い付かない」
    「こいつがこんな事言わないの分かってるけどそれはそれとして面白そう」
    っていう台詞を皆好き勝手に放り投げていくスレ
    例:黄猿「恥ずかしげもなく言ったよこの人~怖いねェ~」
     フランキー「大人のチッスで黙らせてやろうか」
    ここと似た感じでフリー素材明記しておけばそれ見て触発された人が
    SSなり何なりで形にしても面白そうかなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:01:02
  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:40:14

    【フリー素材】
    ワンピース世界にこれあったっけ?

    現実にはあるけどワンピース世界にあったか思い出せないものを書き込んで
    情報提供をしたりされたりするスレ

    おれはティッシュペーパーがあったか思い出せないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:45:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:39:56
  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:44:27

    >>112

    https://bbs.animanch.com/board/1941326/?res=42

    そういえば立てました!よければどうぞ〜

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:17
  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:47

    【フリー素材】
    この絵にss書いてほしい

    「この絵にss付けてほしい」「ss書きたいがネタが無い」
    という人のためのスレ

    さっき見て良いな、と思ったんだが今もう消えてる
    お互いに出しあうしWin-Winだと思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:55

    【フリー素材】
    【閲覧注意・クロス注意】ワンピキャラのおしおきを考えるスレ

    推しがダンガンロンパでクロになったさいにどんなおしおきをされるか考える
    このキャラはクロにならないとかまずタヒなないとかそういうのは考えないで良いからおしおきしようぜってスレ
    微グロになりそうだから規約に引っかかりそうで怖い

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:11

    【フリー素材】
    【閲覧注意】美少女ソシャゲONEPIECE 攻略・質問スレ

    「ここだけ○百年後のワンピースの世界に実在海賊モチーフの美少女ソシャゲがあったら」系ネタスレ
    🥗化・性転換でなく擬人化ってレベルで魔改造されたむさい海賊海兵どもやお姉さんたちや擬人化船の話をしたい
    ゲーム内立ち絵収集って名目でお絵描きもアリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:53
  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:18

    【フリー素材】
    【閲覧注意】
    旧海軍と新旧七武海が腐ってるスレ

    七武海やら四皇やらが腐っているスレが面白かったから
    緑牛と藤虎は何か知らなさそうという偏見から抜いているだけなので海軍でもいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:08

    【フリー素材】
    【閲覧注意】右腕洗脳教育を受けたローの世界線

    ミニオン島で平穏に生活しているローがドフラミンゴに見つかってしまいミニオン島島民皆殺しにされて
    仲良しの三人は人質として連れてかれたが洗脳教育の影響でフレバンスを焼かれて以降の記憶を失い自分がコラさんに救われたこと大事な仲間が居たことを忘れてる 

    世界政府への恨みガンギマリローや
    ドフラミンゴから逆らっちゃいけないという強い意識がミニオン島民虐殺で根付いてるせいで例えたまに正気に戻っても中々ドフラミンゴから離れられないローとか
    四人の再会シーンとか色々なのみたいんだけどスレを管理できる自信が無い

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:38:26

    【フリー素材】【NLBLGL閲覧注意】
    ワンピキャラで攻め(男)1✕受け(女)複数のCPを考える・語るスレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:39:01

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:52:50

    >>155

    URL貼るときは / 以降の ?res=〇〇 を消さないとサムネが出ないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:54:14
  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:49

    【フリー素材】
    【閲覧注意カプ注意】ここだけ、ここだけスレとここだけスレの設定が混ざった世界

    絵本作家兼パン屋のホーキンスとか
    世界一可愛いのはおれだが?って張り合うルッチとドレークとか
    料理も絵も下手なクロコダイルとか

    なんかそういう妄想を吐き出していくスレ
    スレタイが言いたかっただけと言えばそれはそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:25

    【フリ素】
    もしかしてパンクハザードって立地悪いんじゃないか?
    カイドウキングに半壊させられカエサルに爆破され犬雉の喧嘩で環境が終わりまたまたガス野郎のせいで毒ガス汚染と、なんか曰くでも付いてるのかってくらい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:16:17

    【フリー素材】
    ワンピースキャラの○○が逆行したらな世界線
    逆行する人複数人可能
    サラダ化も有り
    女体化有り
    年齢操作有り

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:59:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:06

    【フリー素材】
    ネットミームやネタで架空の悪魔の実の能力を考えるスレ

    例)
    ネコネコの実 モデル:現場猫
    能力:「○○!ヨシ!」と言うと○○に関連する災害・労災・人災・事故・事件等がランダムで再現される。

    ネズネズの実 モデル:ビーバー
    能力:たまに人間の声で絶叫する。うるさい。

    など。
    AAやコラ画像、漫画・アニメでも何でも、ネットで有名なものであればOK 三次元が関わるネタ、SCPなどのひとつのコンテンツ化したものはNG

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:34:00

    フリー素材
    ワンピースで使われないであろう若者言葉やネットミームを聞いたときのキャラの反応

    リア充を獣と勘違いして「リア獣の肉が食いてェ」というルフィみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:03:15

    【フリー素材】
    【閲覧注意】🎲で出たキャラをメスガキにする

    ただし見た目はそのまま

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:57

    フリー素材
    ここだけパラミシア使いがミルモでポンみたいに楽器で技を使う

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:04:58

    【フリー素材】
    【クロスオーバー注意】
    マスター:錦えもん サーヴァント:高杉晋作
    この二人の主従が見たい
    錦えもんの豪運とか破天荒っぷりに笑ったり窘めつつエンジョイしてる主従そうだなとか色々と語りたい
    でもまだ二人のキャラをうまく掴みきってないから語りたいけど語りにくいしスレ建てるのもWi-Fiが不安定だから出来ないという……

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:32:22

    【フリー素材】
    金田一少年の事件簿またはコナンとのクロスオーバー
    読みたいけどネタが思いつかない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:54:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:00

    【フリー素材】
    ここだけダイスで出たキャラ以外全て滅んだ世界

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:33:38

    【フリー素材】
    閲覧注意?
    ここだけナミが女子にモテモテの世界
    他の女子キャラから乳押し付けられまくるナミが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:51:44

    フリー素材
    【善人立入禁止】ありったけのクズをかき集め【クズ注意】
    ワンピ世界ヴィランの極悪非道な所業を褒め讃えるスレ 善人のレスにはクズビーム撃つ

    ヴィラン好きは肩身が狭いからスレ立てたかったけど管理出来ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:31:08

    【フリー素材】
    【クロスオーバー注意】
    最近ワンピにハマった人がオールワンピキャラの
    聖杯戦争が見たくて大体の配役をUBWにしたはいいけど最近ハマったからキャラエミュが全然分からないことに気づいて断念した
    ちなみにWT100で配役ダイスした結果がこれ

    主人公 クンフージュゴン
    セイバー セニョールピンク
    ツンデレヒロイン ゼフ
    アーチャー エネル
    ヒロイン(後輩) モルガンズ
    ライダー 錦えもん
    ライバル ロブ・ルッチ
    ランサー モネ
    親友 ロックスター
    アサシン 41歳
    先輩 光月おでん
    キャスター 狂死郎
    強キャラ 白ひげ
    バーサーカー サカヅキ
    ラスボス サボ
    エクストラ ウープ・スラップ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:05:25

    【フリー素材】
    ここだけ超ド近眼のゾロ
    今まで以上に迷子になるしうっかりその辺のものを敵と間違えて斬ってしまいそう
    色んなゾロスレがあるからこんなのもどうかと思って

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:26:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:23:36

    【フリー素材】
    偶然チョッパーに拾われて一日だけ麦わらの船乗ったストロンガー
    安価スレにしようかと思ったけど気付いたんだよね
    自分がキャラエミュ出来ないということに

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:05:19

    【フリー素材】
    ここだけ全員お嬢様言葉な大航海時代

    名場面のあんなシーンこんなシーンをお嬢様言葉に変換にしてくスレ
    めっちゃ楽しそうだけどなんか既にありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:45:28

    【フリー素材】クロス?
    麦わらの仲間に本職科学者兼発明家がいたら
    他の世界の人で出来そうな人がいたら誰でもいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:29:08

    【フリー素材】クロス
    エースが戦争で亡くなってから異世界に転生してそこからワンピース世界にトリップしたら
    転生先の世界で身につけた能力、体質、知識等追加ありを持って来ててもあり
    トリップしてどこにいるのか会うのか自由

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:02:08

    【フリー素材】
    ミス・ゴールデンウィークと革命軍が関係している説(多分既出で結構言われてると思うけど)
    ベロ・ベティのベティが愛称ならフランス語ではエリザベトって名前になったりするしフランス繋がりならゴールデンウィークの本名マリアンヌもフランスの女性名だし
    リアル世界の自由の女神の名前がマリアンヌとかも接続できそうだし
    興奮のままに綴ってるからだいぶ変な感じになってるけど許してくれ、与太なのも分かってるけど『ベティ』が愛称で本来はエリザベトって名前だったとしたら…って脳内でスパークしちまったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:27

    【閲覧注意ネタあり】落ちたスレに投稿できなかったレスを供養するスレ
    好きだったけど保守し損ねてスレを落としてしまった経験ある人そこそこいると思うんだけど、そんなスレに投下できなかったネタを書いていってほしい
    ただ、
    ・スレのURL記載
    ・どんな内容のスレか
    ・供養するネタ
    の3点は必ず書いて欲しい
    閲覧注意スレはその旨を一番最初に記載するなどの配慮をお願いします

    自宅のWi-Fiが安定してなくてスレ管理できないので【フリー素材】で

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:53:44

    【フリー素材】

    フーシャ村の住人になってルフィを応援するスレ

    >30でルフィがフーシャ村を出る

    >60でルフィが3000万円の賞金首に

    >100で1億の賞金首

    にみたいな(安価の数字は適当)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:40:22

    【フリー素材】
    ここだけ髪が長いほど強くなるワンピース

    既にありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:02:22

    【フリー素材】
    【閲覧注意】自分の私服をワンピキャラに着せるスレ

    自分の持ってる服でこれ○○に似合いそうだなと思ったやつを着せて描くスレ
    色んな服着たワンピキャラが見たいし描きたい
    異性装も見たいから閲覧注意かなと思ったけど管理出来る自信がない

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:04:39

    >>172

    初期バギー初期ワニエネル黒ひげシーザーアプーモルガンズヨークが推しのワイ、このスレが欲しすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:07:05

    【フリー素材】ワンピキャラの好きな〇〇を勝手に考える遊び

    このキャラはこの映画アーティスト漫画アニメゲームその他諸々が好きそうみたいなの勝手に妄想して遊ぶスレ
    ゾロってるろ剣好きそうサンジはソーマめっちゃ読んでそうとかそういうの

    映画が好きだからワンピキャラが好きそうな映画挙げるスレと思ったけど間口が狭すぎて没

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:00:14

    【フリー素材】
    相棒座談会
    ハットリみたいに人間の言葉が話せない相棒たちの座談会
    参加者が少なすぎて思いつかなかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:15:49

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:23:55

    >>177

    最近まで能力者がお嬢様スレがあったが落ちたことを教える…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:44

    【フリー素材】
    キャラクターの台詞を幼馴染の女の子(中学生女子)風に変換するスレ
    または名台詞をツンデレに変換するスレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:06:14

    【フリー素材】
    ここだけやさぐれチョッパー
    やさぐれたチョッパーとそれにオロオロする麦わらの一味他関係者の姿が見たい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:05:50

    【フリー素材。もしかしたら、閲覧注意かも】
    超新星で“あの夏が飽和する。”
    結構元ネタがきついけどやってもらいたい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:27:44

    【フリー素材】
    好きなSSスレを貼るスレはまぁまぁ見るので逆に好きなイラストがあるスレを貼るスレ
    貼った時にイラストのレス番号があるとわかりやすいかもしれない
    ここだけとか閲覧注意ありでも良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:25:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:21:54

    いちおう保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:56:38

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:16:43

    【フリー素材】
    ここだけ『第六猟兵』なワンピースキャラ
    人力TRPGことPBW『第六猟兵』の種族×ジョブ1×ジョブ2なワンピースキャラを妄想する
    再現でもいいしこういうのやってほしい〜でもいい
    穴埋め形式大喜利できる必殺技ユーベルコードも考えていきたい

    第六猟兵のステマ?そうっすね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:16:40

    そろそろ次スレ立てますね
    誘導するので下は空けておいてください

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:29:25
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:12

    200ならここから素敵スレたくさん誕生する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています