この子が元の生活に戻る方法を募集する

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:07

    一応先に出るであろう解決方法の反論
    ・記憶を無くそう
    →記憶を無くす方法は本人が否定してる

    ・ゴッフに匿ってもらおう
    →功績を無かったことにしようにも、2回も世界を救った組織の唯一の調査員だったことを考えると情報を協会に誤魔化すのは難しい

    他にどんな方法があるか考えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:35

    死んで縁ある冥界に行く

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:08

    >>2

    元の生活戻ってないじゃん!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:10

    前提として漂白化の解決方法みつかってないんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:30

    時を戻そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:41

    >>4

    一部でこれが終われば元の生活に戻れる、

    家族と暮らせるっていう希望で動いてた子が

    二部でこれが終わっても元の生活に戻れるか分からない、

    家族は死んだままかも知れないっていう絶望から目を逸らして動いてるのいいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:59

    無理矢理記憶消去しようとしたらめっちゃ抵抗してくれそう
    最終的に泣きながら許しを請いそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:41:11

    そこに万能の願望機があるじゃろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:41:12

    監視付きだろうがなんだろうが、学生生活に戻ったら歴史関係で良い大学でて肩書きつけて、各国の研究者と仲良くなって表からも誰にも文句言われないようになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:59

    記憶消せ
    消せば消したくなかった理由も消える

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:43:12

    戸籍も名前も容姿も別人に変えて暮らしてもらう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:10

    元の生活ってのはアレじゃろ?時計塔みたいなどこぞの組織が(数多のサーヴァントと契約したなどの理由で)研究サンプルに拉致するとかも阻止して生活できる方法を探さなきゃならんのじゃろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:33

    >>12

    ぐだがまだ著名な家の出とかだったらアレだけど

    ただのバンビーだからな..."とりあえず"で拉致られてもおかしくない

    その程度のデメリットで割と貴重なサンプル手に入るなら...とかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:47:27

    茜沢アンダーソン今どこにいるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:52

    そんなものはない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:56:23

    >>14

    死んでるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:56:33

    最終的にダレンシャンみたく過去の自分に献血の手引きして消滅しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:58:26

    もし全てが終わったとしても世界を7つも破壊した事実を抱えたまま生きていくんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:05

    一般人でいられるんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:46

    >>1

    別に世界を救った回数が一回から二回になろうが一部終わった後にやったように報告書偽造して報告したら事情聴取した後に帰っていいよってなると思うよ

    実際一部終わった後はそんな感じだったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:47

    >>18

    ふとした瞬間に罪悪感で吐いてしまうぐだーずいいね

    よくない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:08

    二部の事件終わってももしかしたら2.5部とか3部もあるかもしれんし…
    亜種異聞帯とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:02:31

    >>20

    そんなに上手くいくかね?

    1部の時は功績の殆どをロマニのものにしたからそれで良かったけど、2部にはロマニもいないし

    少なくとも協会側はただの無能ではないだろう前提で話が進むと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:03:23

    全部なかったことにする
    よしっ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:09

    >>23

    ゴッフとかいるし、ホームズ辺りに擦り付けるのもアリはありじゃない?

    藤丸自体はカルデアの術式とかを通しての契約だから、言う程サンプルとしての価値あるか微妙なんよな。

    肉体的にはただのパンピーだし。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:21

    >>24

    レイシフト過去改変が一番現実的なの笑うわ

    1部7章から見ても改変過程(ぐだの関与)無視されて結果(人理修復)が出力されるみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:26

    >>23

    ゴッフに被せて終わりじゃろ

    それに一部の特異点と違って異文帯は協会に認識されてないから各地にいるクリプターを消して回ったですむ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:36

    >>13

    魔術的なサンプルとしての価値はないと思うぞ

    カルデアの職員達がぐだのその後の心配してたのも政治闘争に巻き込まれて面倒だからと消される可能性についてだったから功績をなかったことにして他の組織からしたら価値のない人材にして安全に帰ってもらうってやり方だったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:08:36

    >>23

    ロマニの時みたいにゴッフやホームズがやってくれましたってすればいいだけやろ

    協会が無能じゃないって話なら政治闘争の材料としか価値のないぐだはいない方が都合がいいから察ししててカルデアのやることに乗るだろ

    カルデアを査問するのは魔術世界の安定をモットーにしてる法政科だぞ。無駄な火種にしかならんぐだとかいないことに越したことはない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:08:39

    しかし時計塔うんぬんの政争とかなら、なんだかんだ本人の頑張りでまた逞しく味方になってくれる人を作ってそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:17

    >>30

    エルメロイ教室の面々なら藤丸のこと守ってくれそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:20

    >>30

    皆で一蓮托生のカルデアと裏切り暗殺当たり前の時計塔の政争じゃ毛色が違い過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:20

    >>31

    あいつら二世への恩義で動いてくれてるだけで自分にプラスならん奴の為に動く善人じゃないぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:21

    全部なかったことになるしぐだも覚えてはいないけど一緒に旅をしていたプレイヤーはしっかりと覚えているエンドにする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:16:10

    >>31

    たかがエルメロイの新世代じゃ君主クラスの権力闘争には到底足りないと思う


    色位、王冠がいたとしてもエルメロイが弱いのは変わらないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:16:19

    >>33

    一番頼りになるのは多分、ゴッフにツテがあってぐだには普通に帰ってもらった方が都合がいいであろう法政科

    あそこに逆らう馬鹿な魔術師なんていない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:18

    >>21

    湊景明かな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:29

    >>28

    ぐだのサンプル価値ってどんなもんだろう

    レイシフト適性とかはカルデア以外で無意味なステータスだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:14

    >>13

    ぐだ自身は凡才も良いところなのに時計塔もか組織が拉致って研究サンプル云々って妄想

    1.5部や2部開始時に散々見たわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:48

    >>28

    貴重なブラックバレルレプリカの人体実験済サンプルではある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:52

    >>38

    邪ンヌとかアラフィフの触媒になるくらいかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:22

    >>38

    レプリカのブラックバレル打った後に何か影響でてたっぽいからあるとしたらそこぐらいじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:41

    公式記録ではレイシフト適性のあるゴッフがやった、アトラス院と彷徨海の協力も取り付けたので問題はなかった
    魔術協会二大巨頭とツテのあると見られる組織に在野の魔術師が手を出そうと考えるほどのメリットはない

    アニムスフィアの本家に弟子と頭がまとめて消し飛んだので上層部は多少揺れるだろうがそこの分家筋、フラウロス繋がりの中立主義ロクスロートと貴族主義派で切り分けて終わるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:21:08

    >>40

    アトラス院に腐るほどサンプルデータありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:13

    全ての経歴を抹消した上で田舎の片隅に農地貰ってマシュと一緒に農業ライフ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:29

    >>40

    >>42

    神代経験者、歴史上最高数(?)の英霊契約者、ブラックバレル経験者……

    やっぱこういう経験に基づくサンプル適性は高いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:50

    あったあったw


  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:52

    ぶっちゃけペーパームーンとかの方が千億兆倍価値あるよね
    あの滅多に出てこない巨人の穴倉のモノで実践データも山ほど取れてるとか虚数関連の魔術師なら垂涎だろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:54

    >>38

    正直割といる魔術回数がある一般人としての価値しかないと思う

    サーヴァントとの契約だのブラックバレルとかでなんか言う人いるけどそれで重要になるのはカルデアの召喚システムとブラックバレルとかの設備や道具の方でぐだ本人の価値になるとは思えん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:36

    >>44

    まあアトラス院からデータ持ち出すのは難しいだろうし外に転がってるデータとしては貴重じゃない?

    でも時計塔とかの魔術師がブラックバレルの使用者に興味持つかは微妙なところだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:03

    >>38

    多少価値はあるかもしれないけど、リスクとリターンが合う訳ではないというか総合的に見れば利益的にはマイナスってぐらいじゃない?封印指定とかあれほぼ本人の技術だったり知識だったりが目当てだから、一般人の域を出ないぐだは特に研究する意味はないと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:08

    元に戻れるか戻れないかじゃねぇ戻すんだよ
    絶対に方法を探さねぇといけねぇんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:22

    >>49

    別に誰も狙ってこないっていうなら万々歳だな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:25:22

    >>46

    それで重要になるのはカルデアの観測データとカルデアの召喚システムとブラックバレルのデータであってぐだには価値ないだろ

    ブラックバレルに至っては開発者のシオン本人がいるんだぞ

    なんで銃のデータとるのに銃の本体や開発者じゃなくて弾込めた人にいくんだよ、馬鹿か?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:05

    >>50

    時計塔からしたらアトラス院なんてやベー兵器工場でしかないしな

    危ないから基本触れない。そもそも兵器のデータなんていらないもの

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:07

    元の生活に戻るっていうのがマシュと別れるって意味合いも含む事になった場合、
    藤丸は元の生活に戻るって選択肢を選べるんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:28:28

    >>46

    現地ウルク、ブリテンとかの神代の大気に適応してる生物ならまだしも肉体的には現代人、宇宙服を着て宇宙に行ったからってその人が宇宙の何かを宿す訳では無いだろう

    サーヴァント契約がマスターに神秘や肉体的な何かを残す訳では無いし触媒というのも考えにくい、そもそも亜種聖杯戦争世界以外では価値を求められない。竜血の菩提樹の葉やアヴァロンと言った神秘のモノでもないしね

    概念武装の使用者が特別になる、といった事例は考えにくい、使用者は消費されるだけで「消費しきったもの」では絞りカスでしかない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:59

    >>56

    だてに[アトラス院に手を出すな世界を七度滅ぼすぞ]なんて言われてないわな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:07

    >>54

    こういうぐだおをまるっきりいないように扱う奴嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:23

    どっちかというとマシュマロンのが心配なんよ
    ぐだとセットで一般人として普通に生きて欲しいんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:20

    >>60

    ごめんよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:08

    >>61

    カルデアは全部一括でゴッフが買ったんだし、カルデアの備品というか実験成果であるマシュはゴッフ持ちだろうから大丈夫じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:10

    >>62

    あ、こちらこそごめんなさい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:35

    >>63

    そっか、マシュて文字通り人権を所有してなかったな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:04

    ロゴスリアクトをバグらせたグレイ母とかも別に特別な存在になってたわけではないしな

    モノに燃料を入れたら提供先であるマスターは疲れるし何かを失うがそれで特別になるわけでもなかろう
    不幸にはなるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:01

    ぐだが時計塔に巻き込まれるとしたらサンプルよりも権力争いの方じゃないかな
    それも後ろ盾がない一般人としてみた場合でゴッフがいる今は心配ないだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:20

    >>55

    ごめんそこまで言われるとは思わんかったわ、気に障ったなら謝る

    ただ開発者からデータパクるよりも野放しになった実験台手に入れた方がリスクリターンが良くない?

    リターンは極小だから手に入れる価値はないといえばそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:21

    >>55

    めちゃ煽るじゃんクルタ族かよ草

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:22

    >>67

    ゴッフはね貴族主義の没落一門なんだ…

    吹けば飛ぶような後ろ楯なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:24

    やっぱカルデアの成果ゴッフに集中させて返り咲いてもらうのが一番丸く収まりそうよね
    マシュの戸籍とか含めて上手いことやってくれそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:34

    >>68

    「引き金を引いて消費された人間」を手に入れる道理が分からん


    リスクはアトラス院の時点で極大だからそもそも三流の外道が手を出せる代物ではない

    一流共はそもそも大手を振って(ムジーク家の頭越しに)アトラス院と交渉かませる立場で凡俗に手を出す暇も興味も意味もない

    「銃のスペックデータ」を要求できる立場にある連中が「撃ち手」を確保する意味は無くない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:45

    これゴッフ死んだら後処理が大変そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:28

    >>73

    まず時計塔でオークション開始されるからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:30

    あとオルガ団長が復活したら後ろ盾としては最強クラスだろうな
    仮にもロードだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:44:06

    >>74

    アトラス院と権利関係で揉めそうだな

    「私たちはアニムスフィアに契約書で渡したのであってユリフィスらには云々」とかゴネられたら最悪二大勢力でケンカになりそう

    アニムスフィアの頭と候補が両方死んだのが痛すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:44:51

    ぐだに限らずカルデアの処遇については時計塔だけでなく聖堂教会も絡んでるっぽいのが面倒臭そうでもあり盤面が単純化しない安心の種でもある。ごちゃごちゃした状況でどうにか切り抜けるの得意だし。

    そういうのいいからさっさとハッピーエンド向かえさせてやれやと言われたらそれはそう。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:39

    ぶっちゃけ目撃者がカルデア勢とシオンしかいない時点で主人公がしてきたことなんていくらでも誤魔化しが効くと思うから、サンプルだの政争がどうだのはぶっちゃけどうにでもなることだとしか思えないんすよね。
    ただ、ちょいと知りすぎた人間ではあるので、生涯この冒険の秘密を人に明かさないことを契約させるぐらいが穏便だろう。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:35

    >>75

    既にアトラス院の次期院長のシオンっていうロード並みの後ろ楯はいる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:02

    >>76

    流石にアトラス院の兵器なんて借り続ける方が厄いしさっさと返却するんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:14

    政争に巻き込まれるとかは置いといて、この子まともに生きていけるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:35

    >>78

    口外しないっていうセルフギアススクロールに署名して退職金貰って帰るとかで済みそうよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:39

    >>79

    FGOはゼピアが健在だからシオンは次期委員長じゃないよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:06

    ゲーム的ではなく設定的にマスター礼装ってどうなってるんだろう
    カルデア管轄外の礼装(協会制服、アトラス院制服)とかどこから持ってきたの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:08

    >>79

    まだ「アトラシア」じゃないし外部での権力基盤もないからフラガみたいなことにならない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:22

    >>80

    オークションの対象になるのはゴッフが買ったカルデアの設備と経営権の方だよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:49

    >>84

    コミカライズ版だとカルデアが一般人枠マスター用に作ったものってなってた

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:42

    スレの前の方で言われてるけど後処理の人間に従えば普通に戻れると思う
    ごねたりしたらめちゃくちゃ拗れる結果になるととは思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:13

    >>86

    だね

    ゴッフが無理して全部一纏めで競り落としたけど今度こそ設備はバラバラに切り取られる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:28

    >>87

    もしかしてこれって誇大広告だった……ってコト⁉︎

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:01

    >>81

    「……また、春が来た」で、大切な人を失って人生がうつろになって、それでも生きていく、死ぬことはできない桜を書いたきのこや。どんな悪夢を味わったとしても、終わった後に主人公はただ生きていくことはできるよ。色彩があるものになるかどうかは終わり方次第って感じで。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:04

    >>81

    マシュは側に居てくれるし暗くなったらユニバース勢が厄介ごと持ち込んできてくれるから…

    >>90

    剣豪で活躍してたし性能はガチだったから…(震え声)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:27

    フェイトはユリフィス、シバは無用の長物、ラプラスはロクスロートあたりが持ってくかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:40

    抑止力「呼んだ?」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:27

    >>95

    無能は口が悪いが、アラヤもガイアもぐだをどうこうする理由は無いのはその通りだね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:58

    >>51

    1部終了時点でぐだが封印指定受けるかもって話が漫画版ではあったし、封印指定受けない訳では無いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:47

    世界を背負って戦ってるんだが????????

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:41

    >>98

    型月世界は全人類が背負ってる定期

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:51

    >>13

    現代の先進国に戸籍がある人間をとりあえずで拉致るわけないだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:03

    cccコラボの時みたいな、「カルデアでの出来事をなかったことにしつつ」本人の記憶は残して終わりかもしれない。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:14

    >>100

    なおカルデア…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:09

    >>100

    ガス漏れだらけの世界で何を今更

    バンビー一人の死因ぐらいならいくらでも偽装できるだろ、月姫のOLもそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:13

    >>100

    魔術師に倫理観を求めない方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:23

    >>102

    国連も関与してるから…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:03

    >>99

    まあ、その全人類が10人ちょっとになったから多少はね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:13

    >>102

    訴えられたら負けるから必死に平謝りするカルデアの実質的なNo.2のレフ教授

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:27

    >>104

    魔術師は絶体に必要なら躊躇しないだけで絶対に必要じゃないならルールを守る無害な人達定期

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:23:28

    1部時点で功績がバレたら、良くて封印指定だから、バレたら確実にアウト
    ぐだが平穏な生活を送るには最低バレない事を祈るしかないな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:07

    >>103

    とりあえずのためにそこまでするか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:42

    >>110

    利用価値ありだと思ったらするんじゃん?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:11

    >>109

    この封印指定は運が良ければ生かしてもらえるよーくらいの意味では?

    生きたままビン詰めにされるのがマシとは思わんが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:00

    >>109

    アプリのストーリー本編では言われてないけどこういうセリフがあるんやん……

    一般人だから何も言われず魔術社会的価値もないから元の生活に戻れます!!ってよく言われるけどそれ通用するかどうかも怪しいじゃん……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:18

    ぐだサンプル化とかお笑い草だけどマシュは心配

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:41

    >>110

    一般人催眠強盗殺害しても秘匿守ってればええでの精神の業界だからなぁ...

    絶対するとは言わないけど絶対しないとも言えない感じ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:03

    >>112

    だから、良くて封印指定って書いてる

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:07

    >>112

    一応封印指定を素直に受けたら半ば幽閉みたいな形だけど大英博物館の底で普通に暮らせばするんだ


    拒んで捕まったら瓶詰めだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:36

    >>117

    寿命近づいたらどっちにしろ生きたままビン詰めだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:56

    >>109

    >>114

    コミカライズとはいえ公式で書かれてませんか……?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:16

    >>118

    ああ逃れられない!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:57

    >>120

    なんなら詰められるビンすら自分だからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:53

    >>109

    ぐたを権力争いに巻き込んだ結果で一番良いのが封印指定とかやっぱ時計塔クソッすね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:37

    そもそもぐだってなんで封印指定だとか魔術師の権力闘争に巻き込まれるって話になってるの?
    カルデアの設備だってなんかスゴいってだけで根源まで行ける程スゴいものじゃないよね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:12

    ぐだは抑止力にはなれないと言われたり封印指定と言われたり結局ヤバいのかヤバくないのかどっちなん?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:22

    型月のコミカライズは基本監修が甘いので話半分に見るのが正解だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:15

    大きい組織は狙う程の価値はぐだにないとそのうちに分かると思うけどチンケな魔術師ならワンチャン狙ってくるとも限らないのが

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:41

    魔術師に人間の倫理観はないが無駄な外道はしない定期

    封印指定は「一代限りで学問では習得できないもの」でぐだがそれに当てはまるわけなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:25

    別に元の生活に戻らなくても幸せになる方法はあるんじゃない?
    それこそカルデアにそのまま就職するとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:44

    >>127

    まだ天文台カリオンの設定とか出されてなかったころのセリフなので許してやって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:53

    >>126

    ロード・アニムスフィア勢力にハッスルしてくる在野の魔術師とかそれはもう馬鹿だよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:25

    本人が否定しようが勝手に記憶を消せばいいのでは

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:41

    ・自分と何も違わない人形を造れる人形師
    ・固有結界の中で時間を加速させ世界の終焉を見て根源に至ろうとした魔術師
    ・マスター・オブ・バベル

    個人的な感情としては主人公にはこれに並ぶほどの格、突き抜けた何かが存在しない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:48:51

    >>124

    抑止力になれないってのは単に抑止力がスカウトするほどの固有能力を持ってないって意味。抑止力も現状で基本実働部隊は足りてるからわざわざ出向く必要は無いから杞憂。封印指定も同様。ぐだがヤバいかヤバくないかで言えばブラックバレルの汚染とかが洒落にならんのでメッチャヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:25

    カルデアにあるぐだの戸籍情報を改竄して表の世界に返せばあとはもう探しようがないだろう。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:25

    というかカルデアって時計塔とかからどう見られてるんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:06

    >>130

    ロードいます...?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:13

    封印指定はダヴィンチちゃんがぐだが時計塔の権力争いに巻き込まれた時に一番ハッピーな結末として挙げてるだけで実際にされることは殆どないと思う
    されるとしたら本来の封印指定と違ってやった功績はデカイけど殆ど一般人だし扱いが面倒だから入れとくかみたいな感じになるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:36

    >>136

    原初刻印ごと消えましたな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:59

    >>136

    言い方が悪かった

    他所の貴族とアトラス院とアニムスフィア分家が絡む爆弾に下手に関わるリスクと領地に籠って研究を続けるのならどっちがいい?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:30

    >>134

    ぐだ自身に特別なにかがあるわけでもないから一般人に紛れちゃえばわからなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:52

    >>138

    綺麗サッパリ分子の一つも残らず血筋が絶えたな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:56

    >>137

    って事はもっと酷い結末が…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:44

    >>142

    酷いことにはならないと思うぞ

    せいぜい死ぬまで地下でご隠居生活だ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:38

    >>133

    「ぐだがバレルで色々持ってかれて不幸になる」って意味でのヤバいはある

    特別性封印指定ホルマリン触媒抑止力その他もろもろは本人の素養がないので杞憂だろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:46

    >>142

    自分が生きるために人理焼却を突破したぐだにとっての最悪は死てだけだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:20

    >>113

    功績はあるから政治闘争に巻き込まれてる死ぬだろうから功績はなかった報告しましょう

    そうすれば大丈夫ってはなしだよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:26

    ここまで来て元の生活がクソみたいな生活だった場合カルデアの人達はどうするのかね なおぐだ本人は自分の生活に疑問を持っていないものとする

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:27

    封印指定=死亡って訳では無い筈だからな。「研究してぇよ!」って魔術師にとっては不都合なだけで。100%確実じゃないけど優遇はされる生活だし。というかそこら辺の話したらぐだって厳密に言えば魔術師って訳じゃないから、指定に引っ掛からない可能性もある訳で。
    ”アルビオン発掘限界点に位置する時計塔最古の教室。
    地表を観測し、特出した術を発見する。中心には巨大な鐘が座し、封印指定が出ると鐘が鳴り響くために 鐘撞き堂(カリヨン) というあだ名がつけられている。
    真に残すべき才能の魔術師を保護し、後世に伝える役割を担う。”
    らしいから、あくまで外付け魔術師なぐだには反応しない可能性がある。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:28

    というか、ぐだは分かってないことが多すぎて何とも言えない
    レイシフト適性はどういう条件で基準が決まってて、100%がどれくらいやばいのか(オルガマリーの話を見るに裏がありそう)
    毒耐性は何が由来なのか(ギャラハッド説は出てるがギャラハにそんな伝承はない)
    レムレムで平行世界に行く、他人に憑依する(虚月館)、他人の夢に介入する、等のことが出来るのは何故なのか
    ブラックバレルの汚染の影響はどれほどやばいのか
    そもそもぐだはfgo世界の住人なのか
    これらがわからんと本当にただの普通の人間なのかが分からない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:36

    アルトリアをもう一回作ろうみたいなことして実際グレイを作った一族もいるんだから(あれは冬木の聖杯戦争とか色々な噛み合いで出来たけど)、英雄の模倣とかを信条にしてる一族とかいるだろうし、英雄の縁ってだけで狙う理由は五万とありそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:55

    >>149

    ぐだに触れた異聞帯兄様が「うわっキモっ!!」みたいな感じで思わず手を離して「お前があの神殺しの銃の弾丸か!?」って気づく描写はオリュンポスにあったよなあ

    あれ見る限り、ぐだはブラックバレルの装填で運命力や生命力を消費してるだけじゃなくて何かしらの汚染をブラックバレル側から受けてる可能性もありそうだけど……怖いなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:37

    >>150

    ぐだに手を出すくらいなら英雄縁の品を買った方が百億倍マシだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:28

    >>150

    あんな超特殊事例を例にされても……


    イスカンダルとの深い縁があってもウェイバーが自分を触媒やら何やらに活用しない、出来ない以上「サーヴァントと契約して縁を結んだ」だけなら全然価値ないと思う

    亜種聖杯戦争時空でもマスターは触媒にされてないし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:09

    >>149

    そういやレムレムについて特に解説されてなかったな

    あれ何なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:57

    >>151

    ぶっちゃけ兄様がこいつが神殺しの弾丸やってたのかよきもい!って手を放したちゃった以外でその手話なんもないから何もない可能性も高いからなんとも

    上でも言ってるけどロゴスリアクトをバグらせたグレイの母とかなんもなかったし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:30

    >>148

    封印指定はあくまでもこの鐘がなった上で場合によってはロードの推薦が必要だからな

    政争の結果で封印指定になることはない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:38

    カルデア自体も封印の危機だから、巻き込まれてって可能性は大いにある
    あと、ぐだがやばくなるのは、データ上で出てくるスペックじゃ功績とは全然釣り合わないから色々隠してるだろ吐け的な感じだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:09

    >>154

    偶然チャンネルや位相があっちゃったとか向こうから呼び出されたとか毎回理由が別なだけじゃなかった?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:31

    >>153

    カルデアならサーヴァントと関わる時間の密度というかも薄そうだしね。

    ちょっとかかわった程度でサーヴァント召喚出来るなら、Zeroでウェイバーと仲良くなった老夫婦(マッケンジー夫妻だっけ?)とか柳洞寺の人達とかにも手が出そうなもんだろう。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:05

    >>155

    それはそれとして村の妄執と世界を滅ぼす兵器を自分の意思力と娘の愛だけで粉砕する一般お母さんホント好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:13:04

    英雄の縁はともかく縁が多すぎて良くないこと起こってるのは事実だからいつかヤバい状況になりそう(岩窟王が定期的に処理してるらしいアレ)
    岩窟王もシナリオの戦闘に出てくるごとにレベルが下がってるから弱体化してるぽいし

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:35

    >>155

    考察材料が少ないのはわかるけど、ロゴスリアクトもブラックバレルも理論が違う兵器なんだから七大兵器だからといってロゴスリアクトの方が何もないからブラックバレルも同じ事例……として扱うには難しいんじゃないか


    まあ>>151が言うようなブラックバレルとぐだの関連性について情報はまだそこだけで足りないのは確かなんだが

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:26

    真面目な話、日常に帰すなら>>134のやり方じゃダメなの?

    手掛かりなしに一般人の中から一人の一般人を探すのは現実的に無理だろう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:43

    >>163

    既に1部終了時点でぐだが居たってのは開示しちゃってるから、もう遅いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:48

    >>163

    上で何度も言われてるけど一部終了時点でやったみたいに報告書偽造してぐだは特に何もしてませんって報告するだけで帰れると思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:02

    >>161

    まぁ普通に英霊以外との縁あるしなぐだ...

    バンビーに戻ったとして不自然死しそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:17

    >>158

    偶然チャンネルがあったとしても、平行世界に生身で行けたのって両儀式(メルブラ)や愛歌(Labyrinth)みたいな根源接続者 、学士殿みたいに霊基をめちゃくちゃ強くしたサーヴァント、後は武蔵とか本筋には関係ないプリヤくらいじゃなかったっけ?

    EXTELLAのマテリアルか何かで平行世界への移動は魂だけだとしても原則不可能みたいな事を言われてた気がする

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:12

    三流魔術師達であいつには何かある筈!?みたいな思考で取りあえず拐う奴はいそう
    その場合は、どうすんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:59

    彼こそはカルデアの守護神。迫り来るビースト共を千切っては投げ千切っては投げ、まさにカルデア無双といったありさまで近づく異聞の王を片っ端から真っぷたつにして最終的に全身に聖杯をくくりつけて敵の全空想樹ケルヌンノス奈落の虫ごと吹き飛んだ。ムニエルの左目の傷もその時の必殺剣の巻き添えです。

    そんな訳でカルデア再建費ください

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:11

    >>168

    虞美人先輩になんとかしてもらう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:34

    >>168

    三流が関われるレベルの事件じゃないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:54

    >>170

    パイセンなんだかんだ面倒見いいからな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:46

    >>161

    あれに関してはサーヴァントとの複数契約し過ぎが原因みたいだからマスター止めてサーヴァントとの契約を切ったら貯まらなくなると思うの

    それまでは巌窟王に頑張って貰わないといけないだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:21

    >>164

    死んだ事にでもしとけばよくね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:29

    >>169

    時計塔「設備売れば?」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:04

    >>167

    見っけた、これ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:20

    カルデアって国連機関だけど所有権とかどうなってんだろ
    少なくとも魔術師間での売買は可能なんだよね?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:33

    >>175

    おのれ正論を……!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:46

    >>175

    それは...そうなんですが...

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:32

    2部の功績カドックに全部載せるってのはどうかな?

    ちゃんとAチームのマスターだからやっててもおかしくないし

    >>174

    それだと元の生活に戻れないじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:10

    パイセンはシナリオだと今何処にいるんだろうか。シナリオ時空では召喚されてはさすがにないだろうし。白紙化した地面トボトボ歩いてんのかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:00

    ぐだは実働部隊で実際はゴッフパンチでビーストや異聞の王を倒して何とかしましたよ
    彼は無関係なので記憶処理して返しますね

    これで良い気がする、ロマニの時もだいたいこんなんじゃなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:06

    >>177

    カルデアはアニムスフィアの所有で運営資金を国連が出資してるんじゃないか

    でアニムスフィア事態は原発増設のお金が足りないので聖杯戦争でお金を願ったて感じしゃね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:59

    >>176

    記録のみって言うのはモルガンが6章でやった事か…

    いやでもあれって、平行世界への移動じゃなくて過去への移動だよなぁ…

    よく分からん、教えて、偉い人

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:13

    >>182

    異聞帯は時計塔に認知されてないし伏せとけばよくね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:08

    >>184

    特異点はあやふやで意識は霊子化してたのでセーフとかかね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:51

    >>176

    藤丸が平行世界に行ったことなんてあった?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:51

    >>184

    平行世界の運営には時間旅行も含まれるのでその辺は気にしなくていいと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:57

    >>186

    ぐだが平行世界に飛んでるのって特異点だっけ?

    最初の武蔵ちゃんとの邂逅はまだ特異点になってなかった気が

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:42

    >>188

    そうなのか、ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:37:16

    >>184

    ベリルが召喚したモルガンは意志だけを妖精のモルガンに伝える(この時召喚モルガンは消滅)

    妖精モルガンはそれを理解してキャメロット設立RTA初める。ベリルはキャメロット設立RTAの世界いたわけじゃないから一旦分解して再構築して存在していたことにする

    確かこんな感じだったような気がする。過去の移動もモルガンレベルで意志を飛ばすぐらいしかできないぽい

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:37:19

    >>185

    「白紙化をゴッフパワーで何とかしました」だけでも十分か

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:39

    「藤丸立香」にはご都合主義でいいからハッピーエンドを迎えていただきたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:05

    >>192

    各地に潜伏したクリプター殺したらなんとかなりましたでいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:35

    マジで所長が二人揃えば大体の問題解決出来るんだけどな〜
    上手いこと救われないかなオルガ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:46

    >>195

    大丈夫だろ

    せっかく面白衣装来て再登場したわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:22

    >>182

    没落貴族の魔術師にそんな力ないって言われて終わりじゃない??

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:00

    >>197

    全てはゴッフとホームズ、シオンの指示の賜物でぐだは手足です、白紙化は解決しました

    彼が魔術を識ることがないように記憶処理を行います(嘘)


    これで終わりだろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:19:16

    >>197

    一般人がやったよりはマシな説得力あるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:08

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています