滅相もない 私はただの一般人でございます

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:07

    この通り戦闘経験や暗い過去なども無く…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:42

    暗い過去これから増えそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:02

    血筋面が一般人じゃ無さすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:10

    >>1

    父親は血筋は一般人かもだが、母親は絶対なんかあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:23

    今作伏線みたいなのやたらばら撒いてたから絶対盛られていくぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:23

    共和国創立の旗印の血を引いてるかもしれないこの世界の文明を作った人の孫であり現職大統領の娘

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:12

    大領領の娘で、血の繋がりはないもののエプスタイン博士の縁者
    そしてもしかしたら革命家シーナの血縁である可能性もある

    共和国の申し子って感じなんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:39

    誰もが閃のリプレイかよと思っていたラストをひっくり返した子がただの一般人…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:12

    軌跡の一般人でもプレイアブルキャラなら逸般人になるからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:54

    血筋とかは一旦抜きにしてもなんだその一般人離れしたメンタルの強さは
    ジャコモはまだいいにしても普通ならアイーダ辺りで心折れるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:04

    間違いなくメンタル面では最強だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:34

    父親も本当に一般の血筋かな?
    とりあえず軍人だったけど退役して政治家になったみたいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:53

    ヴァンさん平時や緊急時は頼りになるメンタルだけど
    自分自身の事になると途端に脆くなるからな…まあ正体を考えればしゃーないんだが

    そんなヴァンさんを強引に引き戻したアニエスちゃんが大好きです

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:11

    おかげでヒロインというよりは主人公...
    いや、恋愛面は関係的に無茶苦茶不利だから主人公で突っ走るしか無いんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:54

    >>14

    普通だったらエレイン一強のヒロインレースを自身のメンタルでカバーしてる所有る

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:04:09

    >>10

    アイーダが脅してきたところで即時に言い返した時点でアニエスのメンタルの強さが垣間見える

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:04:24

    ヴァンのあざとさはヒロインと言っても過言ではないから逆説的にアニエスが主人公

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:39

    >>14

    まあ、実質もう1人の主人公だと思うよ

    閃3・4のユウナの立ち位置をさらにメイン寄りにした感じというか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:53

    >>15

    正直ヒロインレースで見たらもう勝負付いてるからレベルなのにそれに激強メンタルで食らい付いてファンも二分しとるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:45

    アニエスの行動から物語始まったとこあるから主人公ってとこはある
    ヴァン既に過去の話色々知ってて続編以降の主人公みたいな感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:15

    >>20

    前作主人公感あるからねヴァン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:49

    >>21

    スプリガン立ち上げ五年の話が前作相当だよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:55

    メンタル面でみるとアニエスがエステル枠で
    ヴァンさんがヨシュア枠だよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:18

    >>23

    エステルもアニエスも太陽属性だからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:24

    >>1

    16歳の体か?これが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:32

    >>22

    時期的に零閃の少し前ぐらいっぽいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:48

    >>25

    フィー曰く学院時代のエマくらいだそうだが…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:57

    >>26

    レンが結社抜けた辺りだからその辺だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:13:59

    >>25

    華奢っていうかちゃんと筋肉ついたないすぼでーって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:10

    でもヴァンさんに女の気配を感じるとジト目になるの年相応って感じで可愛くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:20:15

    >>30

    アルベール君の脳が破壊されちまうー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:08

    >>27

    フィーが成長遅い方だったと聞いてフェリがいつかはアニエスみたいにと思ってるとこへのフィーの忠告である

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:11

    若干私怨混じりとはいえアルベールみたいに心配する方が普通だと思う…逆にオデットは幼馴染みなのに受け入れすぎでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:17

    >>33

    レン先輩も信じてるっぽかったのでつい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:17

    アルベールは頑張ってエレインとヴァンをくっつける方向で手伝えば可能性あるけど
    そうしたら当のアニエスにクッソ嫌われそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:35

    >>35

    ぶっちゃけあの二人なんもせんでも勝手にくっつくから

    アルベール君的には見てるだけでいいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:04

    おおっと、確定しないことを確定事項のように語ると争い勃発するからストップだ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:53

    >>36

    当のアニエスが猛アタックかけてるのですがそれは

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:58

    >>38

    妨害するしかねえな...でもすると嫌われるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:42

    既に父親との顔合わせは済ませたからな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:05

    いわゆる妨害キャラが報われることは決して…決して…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:00

    >>40

    エレインの方は父親という名の障害が物理的に取り除かれてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:41

    エレインパパは生きている可能性もあるから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:26

    >>42

    自分で取り除いたもんなあ...

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:20

    本当に取り除かれたんですかね…?
    正直死んでないから信用ならん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:07

    >>45

    まあ、一旦改心して感じになってから再発狂したアーネストさんとかいるからなかなか未来はわからん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:28

    >>45

    王族生き残りがアレって公表されてたら心折れそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:40

    軌跡の親父は有能とクズの差が激しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:42

    >>35

    ヴァンとエレインは遊撃士の方に応援してくれそうなのがいるような

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:25

    アルヴィス君とレジーナさんも中々にエモいよねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:19:23

    >>18

    あそこまで持ち上げないでほしいな クロスベル返せ発言とか意味不明だし帝国人嫌ってる割にクレアに尻尾振るし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:24

    >>51

    ほらほらスレ違いだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:59

    何だかんだレンとヴァンさんの影響も受けているところにメンタルの強さが出ていて、うわこの娘つよい感がでているが
    まだまだファルコムがどんな爆弾を仕込んでいるか解らない
    その気になればハーメルやネギやリィンにクレイユ村とかシナリオにお出しするし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:10

    >>53

    そもそもスタッフ的にはもっともっとダークな奴描きたいらしいからな...

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:12

    >>54

    クロスベルよりよっぽど魔都してません?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:25

    ちょっとアルマータがヤバすぎただけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:06

    (破戒のおっさんがヤバくないとは言ってない)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:09

    >>57

    メインウェポンが「BC兵器」な時点で嫌な予感しかしねえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:21

    あのおっさん絶対続編でえげつない事やらかすな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:31

    これがニヒルでハードボイルドを気取ったメインヒロイン君を支え、ぶつ切りエンドを強制キャンセルしたことで有名な、黎の軌跡の主人公ちゃんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:43

    >>59

    盟主「結社は共和国には関与しません」

    とか言いながら自由行動の使徒がいる盟主はさあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:12

    >>60

    だいたいあってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:12

    ラスボス戦で主人公と護られてるヒロインが切り替わるのお好きですか?ええ大好きです、そういうの

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:09

    >>61

    そもそもルールの破るのライフワークなおっさんを送り込むな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:04

    >>54

    キャラの死には気をつけてるとか社長がインタビューで言ってたっけ

    若手のスタッフはその辺容赦なくやるらしいけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:17

    >>55

    経済の中心もクロスベルからイーディスに移ってるみたいだからセーフ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:31

    はーかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:44

    >>67最後のポーズ、レンみたいな小悪魔っぽさもあって中々

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:47

    >>67

    立つってなんですかアニエスさん!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:48

    アニエスは次回作でも一般人のままでいいぞ!
    盛るなら胸を盛れ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:29

    >>70

    (リーシャを見ながら)加減しろ馬鹿!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:07

    >>69

    16歳の多感な学生さんに直球で聞くんじゃありません

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:28:22

    >>72

    アーロンにこういうこと言われるぐらいだから知識はあるから仕方ない!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:18

    >>73

    メルドだろうかバズレイダーだろうか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:27

    最初はホットショットの意味も知らなかったし
    ディンゴの影響で読み始めたとかだったり

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:10

    尚本人の言い分

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:08:21

    >>76

    これは友達(本人)の話なんですが…以外の何物でもない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:58

    何もわからない一般人枠かと思えば
    政治家の娘としての見識とスプリガン活動での表裏のやり方の知識が合わさって結構鋭いこと言うのよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:23

    というか観察眼がかなり優れている印象
    序章の事務所でコーヒーの置き所を速攻で把握してたりする辺り

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:55

    この娘、将来エリィさんレベルになれるかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:35

    >>79

    いろんな意味で目の付け所が違う娘なのよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:11

    猟兵や結社、果ては魔王にも相手の目を見据えてはっきりと自分の意志を伝えられる系一般女学生

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:37

    >>82

    うーんこれは革命の聖女の血筋(多分)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:22

    ゲネシスタワー突入前に親父が自らロボに乗って援軍に来るの初見だと本当に笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:20:13

    割と娘の事をちゃんと心配してるパパだったな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:56

    その辺から言動思い返してみると不器用なだけで普通に親馬鹿だよこの人ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:46

    優しかった父親が、母が死んですぐ人が変わったかのようになりふり構わず政治の道を上り詰めていって接し方わからなくなってたんだよな
    もしや、ゲネシス探すの解決屋とか頼らずにこっちに任せてくれたら全部やるよみたいなこと序盤に言ってたのは渾身の権力者ジョークだったのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:10:42

    二週目やると案外権力者ジョークとばしてる大統領

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:56

    アニエスはメンタル強いよね……次回作はすげぇ曇らせが来て、ヴァンさんが支えるのかな?

    こんなんもうアニエスちゃんがあざといハードボイルドお兄さんに男性観を破壊される物語やんけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:12

    やるべきことやってれば自由にしていいってある種信頼してるから言えることだからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:04

    >>90

    放任主義(子供に興味ない)って風に取られちゃったけどね

    アニエス的には怒られたかった部分もあるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:49

    >>90改めて見るとアニエス的には不安だけどパパ的には甘い、甘くない……?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:08

    キンケイドが事務所を色々フォローしてくれたのは本人のヴァンへの面倒見の良さもあれど、大統領の意向も結構ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:01:38

    >>91

    まあ、思春期だし仕事で中々会えない唯一の肉親に構ってほしいってのはあるだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:35

    まあそりゃそうね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:06

    そういやアニエスの父は前大統領の話的に軍人だったけど、退役してすぐ政治家になったみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています