ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:59:25

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:59:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:00:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:28
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:03:09

    ジャスタウェイの血統もん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:05:12

    立て乙もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:12:44

    >>2

    1スレもん

    >>3

    前スレもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:15:26

    スレ立て乙もん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:15

    立て乙もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:31:08

    ローレルキャニオンが現状どれだけやれるか分からないもんけど出走できることを喜んで応援するもん!
    血統から予測出来なかったまさかまさかの中長距離馬ということでまだまだ未知数なだけあって楽しみもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:07:15

    クラブ報は確認できないもんから未ソースもんけど一応ローレルキャニオン出資者っぽい人から回避の話も出てる模様もんね…
    希望を持ちつつもし回避でもがっかりしないように見守りたいもん
    もし出走なら全力で応援するもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:14:06

    さすがに中1週はキツいもんね
    大型馬だし慎重に使うならそれはそれでいいと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:02:22

    ルージュエヴァイユ帰厩初時計で自己ベスト更新となかなか調子良さそうもん
    まだ良化途上らしいからいよいよ本格化むかえてきてくれてるんなら嬉しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:10:59

    期待するもん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:17:11

    そういえばダノンザキッドの喉鳴りはまだ公式ニュース出てないもんね
    国内で再度検査してから発表するもんかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:18:21

    >>16

    そうだと思うもん

    喉なりは急いで調べてもすぐにできることなんてあんまりないし帰国後の検疫とかが落ち着いてから検査するんだと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:19:14

    エヴァイユちゃんは助手さんが乗って馬なりで自己ベスト更新と波に乗ってるもんね!相手は強敵ばかりもんけどメイS楽しみもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:02:42

    そういえばトワイライトウェイの母父タムタラってどんな感じもん?父ニジンスキー母父ブラッシンググルームだからめちゃくちゃ相性が悪いことは無いと思うもんけど古い血統でどうなるか想像がつかないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:59:35

    >>19

    ノーザンダンサーの近さが気になるものの能力試験でも力の差を示した通り1戦目で苦労する馬では無いと思うもん

    ストームキャット等めちゃくちゃデバフになるであろう血統もないもんし地方では楽しみな1頭だと思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:01:48

    そういえば今更もんけどムーランブルー勝ち上がってたもん!やっぱりノーザンダンサーが薄ければ母父ガリレオでも一応勝ち上がりできるみたいもんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:50:09

    土日の出走出たけど、土曜の京都2Rはセレクティオとメイショウクモイがぶつかるもんね…
    どっちも後少しで勝てそうだから複雑な気持ちもん
    あとローレルキャニオンはやっぱり回避だったもんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:52:36

    >>21

    4戦目だったけど無事勝ち上がれてよかったもん!でもやっぱり重たくなるのかダートでの勝ち上がりだったもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:33:31

    トワイライトウェイは2着だったもん…1着だったオスカーブレインが強かったのとちょっと距離が短いみたいもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:23:20

    土日が楽しみもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:04:18

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/170/

    大和屋さんのコラムが更新されたもん

    イイナヅケの子ことヒヒーンは早いうちにデビュー出来そうもんね

    最近のコラムは元気なさそうだったもんが流れが変わってほしいもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:20:36

    期待もん!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:04:17
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:12:19

    ひでぇ名前(褒め)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:32:47

    保守もん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:36:46

    そういえば前走で障害未勝利を勝ったテイエムナイスランは平地の1勝クラスもんね
    イイ感じの障害レースが無かったもんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:45:47

    ネビュルーズは21日の東京1600mを目標にするみたいだもん
    血統的にも短めの方がいいと思うもんが府中マイルは大丈夫かもん?
    鞍上は横山武騎手に戻るらしいので上手く乗ってくれるといいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:36:03

    まぁ輸送あり2400mの前走よりはやれるはずもん…復帰2、3戦目とかならゆきやなぎ賞も全然ありだったのにもん…(たぶん一生これ言い続けるもん)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:19:06

    レディアス快勝もん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:23:57

    おぉ!やったもん!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:43:26

    レディアスは結構惜しいレースが続いてたから時間の問題とおもってたけどとりあえずこれで一安心もん
    それと鞍上の津村騎手もこれで600勝だったらしいからおめでとうもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:51:11

    未勝利とはいえずっと牝限で惜しいレースをしていたダート短距離もんけど今回混合戦で勝ち上がれたのは大きいもん!
    これから成長してくるタイプかもしれないと思うとこれからが楽しみもん!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:23:57

    アリダンジェロもクビ差2着もん
    左回りならやれそうもんね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:08:15

    ちょっとスレチもんけど、ジャスタウェイの現役時代のニュース記事見たけどすごいもんね
    ネット競馬の2014年の注目した競馬ニュースで大差で1位にドバイ制覇がランクイン(3位は凱旋門賞遠征もん)してたり、他のスポーツ紙とかでも2その年の重大ニュースとして他のスポーツの話題と一緒に世界1位が紹介されてたもん
    ……リアルタイム未経験者もんけど、失礼ながらジャスタウェイって自分の想像以上に大スターだったもん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:59:58

    そこまで凄い扱いされてたとは自分も知らなかったもん…
    教えてくれてありがとうもん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:48:05

    >>40

    ネット競馬の当時の重大ニュースやその候補(アクセス数多かった記事)を見て意外に思ったのは同世代のGI連覇に関しては上位15位に入ってなかったこともん

    代わり?にハナズゴールの豪州短距離GI制覇がランクインしてたもん

    負けた凱旋門賞すら3位だし、想像以上に海外挑戦への関心が強かったみたいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:20:30

    ドバイの後は安田記念しか勝ってないのと東京2400の舞台でエピファネイアに負けて若干軽んじられてるような気がしてたけどちゃんと評価されてたんだもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:48:40

    フミサウンドのレースを見てきたもん
    スタートは上手かったけど徐々に後続馬に抜かれてるのを見てるとまだまだ実力が足りなかったもん
    まだ三歳になったばかりだもん
    ここからじっくりと力をつけて欲しいもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:49:22

    やっぱ頓挫での長期休養は響いてそうもんね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:25

    もん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:17:40

    今日はどんな感じだったもん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:15

    特にこれと言ってもん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:41:53

    ありがとうもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:21:06

    セブンマジシャンは今日になっても放牧されてないもん
    怪我とかではなく状態が上がらなかったから出走見送ったのかもしれないもんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:31:02

    >>49

    ラジニケ説が上がってるのは見たもんけどやっぱ情報がないと少し心配もんね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:20:23

    まぁこの時期の3歳産駒は基本的に成長を促す時期もんしレースに出てこられないのも仕方ない気がするもん
    キッドが調子崩したのもこの時期もんし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:23:17

    ハーツ系の特徴として割り切るしかないと思ってもやっぱりクラシック出走馬がいないのは悔しいもん…かわりに古馬になってからの大暴れに期待もん!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:49:29

    まぁ気にしてても仕方ないもん

    ってことで前にも上がってたかもしれないもんけど今年デビューの産駒で超お気に入りの子がいたから紹介もん

    母父ノヴェリスト母母レジネッタ

    母父はおなじみMonsunの後継もん母母は父フレンチデピュティ母父サンデーサイレンスの桜花賞馬もん

    スタミナよりになって少しズブさが出てしまうドイツ系にサンデーサイレンスでキレプラスは個ターボ的に好みもん

    ノヴェリスト産駒はダートが苦手もんから芝馬かと思いきやちょこんと居座るフレンチデピュティが適正パルプンテさせそうで少し気になるところではあるもんけどこの血統ならワイルドアゲインの後押しでダートに行ってもやれそうではあるもん

    牝系はマグダヴィアが近親にドバイミレニアム、ティンバーカントリーを持つものの日本での活躍馬はレジネッタのみ、さらに遡るとツルマルツヨシとかもいるもんけど海外との成績の乖離からたぶん日本に合わなかっただけだと思うもんし日本では外れ値だとしてもGI馬出してる良牝系ってことで個ターボ的には歓迎したいもん

    あと気になる点としてはノーザンダンサーの量もんけどこちらもラインが多いだけでそこまで近くないし問題無いどころかいい感じの血量だと思うもん

    あと顔がとってもかわいいもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:02:37

    >>53

    詳細な解説ありがとうもん牝系見てきたもんけどたしかに良牝系もんね!SS入りはまだまだオープン入り産駒が出ていないしそこが心配もんけど近年セブンマジシャン等の活躍馬も出てきて楽しもな血統だと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:05:35

    >>53

    いやまじでこの子可愛いもんね

    おめめくりくりもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:18

    >>53

    かわいいもん!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:41:31

    保守だもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:24:15

    >>53

    かわいいねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:21

    >>53

    4*6*6*6*6*7で3*7相当かもん?

    確かにちょうど良さそうな濃度に見えるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:18:57

    >>59

    もんもん!SSの3×4持ちもんしちょい薄いぐらいでちょうどいいもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:29:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:38:05
  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:44:17

    優駿でもいい感じのお言葉頂いてるみたいで期待大もん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:22

    オークスのボーダー結局1勝クラスまで下がってるしサンスノーフレークも出ようと思えば出れたかもしれないかもん?
    まあ1勝クラスで3着では出ても厳しいかもしれないけどもん・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:07:46

    >>64

    ちょっと残念もんけど順調に力をつけていって自信を持って重賞挑戦できるよう成長してほしいもんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:40:10

    成長に期待だもん!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:38:10

    スタッドブックにオンラインドリームの子どもの情報が出てたもん!
    2/15生まれの牡馬もん!
    この血統の牡馬が見てるとはめちゃくちゃに嬉しいもん
    とにかく健康に元気に育ってデビューを迎えてほしいもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:41:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:44:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:45:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:50:45

    あと気になる血統だと母父フランケルのケイアイファームのポプラも無事生まれた模様もん
    こっちは3月生まれの牝馬もん
    こちらも楽しみもん!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:53:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:56:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:01:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:04:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:08:32

    >>73

    母母方4代父にデインヒルが入ってクロスになるのはデインドリームの娘たちの子どもと同じ

    もう一方の4代父がサドラーなんでフランケルとのクロスがよりキツくなるのとNiniskiのデインドリーム系よりNDが1代近くなるもんね

    濃さは不安もんが全体的に相性のいいサイアーが揃ってる感じもんからなんとか元気に育って無事走ってほしいもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:11:25

    オンラインドリームとの配合も載せとくもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:11:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:15:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:26:18

    >>78

    テオレーマを継ぐかもん…?

    去年デビューのドレフォンの半兄は芝で勝ち上がった後今はダート走ってるみたいもん

    ただあんまり結果残せてる感じではないもんね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:44:40

    ルージュエヴァイユを見てると牡馬ならクラシックディスタンスでやれそうな気がするけどオンラインドリーム自体が短距離馬なのも気になるもんね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:17:52

    >>80

    父ドレフォンならダートでも違和感無さすぎてどっちが要因か分からないもんね…また適正ガチャ見守ることになるのかもん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:38:00

    ジプシーハイウェイの子はまだ情報が上がってなかったもんね
    なんの違いもん…もしかしてまだ産まれてないとかあるもん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:10:49

    >>82

    戦歴見たら半兄この間ヤマニンウルスと走ってたもん

    今年デビューの兄がレイデオロ、来年デビューの姉がスワーヴリチャードもんからそのあたりで母の傾向も見えてくるかもしれないもんね


    >>83

    社台ファームのジャスタ種付全頭見てきたもんけど産駒情報有りが6頭、無しが7頭だったもん

    更新されている最終誕生日は4/9のシルヴァーカップもん

    予測もんけどその頃以降に生まれた場合はもしかしたら未更新なんじゃないかもん?

    流産等でも更新されてるみたいもんし、出産が遅れてるだけだと思いたいもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:37:16

    ルージュエヴァイユ今日の1週間前追い切りも戸崎騎乗とはいえ先週より全体時計1.5秒縮める自己ベスト更新ですこぶる調子が良さそうもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:48:11

    騎手騎乗とはいえこの前出したばかりの自己ベスト1.5秒更新は頭おかしいもん
    マジで覚醒来たんじゃないかもん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:52:36

    しかも馬なりもん…?これもしかして勝っちゃうんじゃないかもん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:53:25

    後は天気だけもん・・・
    今度こそ晴れてくれもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:15:03

    もん!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:35:53

    期待だもん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:01:58

    たまに「ジャスタウェイ産駒は早熟早枯れ」という意見があるもんで実際のデータどうなのか気になったもん

    2歳で最も勝率高いのは本当みたいもん

    しかし連対率複勝率までみると2〜4歳で大きな差はないように見えるもん

    古馬で重賞勝ってる産駒もそこそこいるし「早枯れ」は言い過ぎではないかと考えるもん


    ジャスタウェイ産駒傾向 | 先週の結果分析データ・着度数傾向 | Victory Roadジャスタウェイ産駒の中央・地方 産駒傾向です。ittai.net
  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:25:11

    早枯れ説は中山2000mとスローペースに弱くて3歳前半に有力馬がずっこけるのが原因だと思うもん
    特に中山1800~2000mは勝率2%とかだったはずだもん
    フィリーズレビューや東スポ杯みたいな条件だと好成績出しているからトライアルは中山を避けて松国ローテかダービーorNHKマイルに絞った方が良い結果が出ると思うもん
    実はNHKマイルにはアルーリングウェイしか出た事がないもん(トライアルもスカイロケットとラブミーファインだけだもん)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:32:05

    中山苦手は相変わらずもんね…成長して適正無視できるようになるまでトニービンからの遺伝と割り切るしかないもんね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:51:54

    今日もスタッドブックに何頭か登録されてるもん

    >>83のジプシーハイウェイも産まれてるもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:49:48

    スタッドブック見ていたらキトゥンブルーの23も3月に生まれていたもん
    21に引き続き牡馬の模様もん
    なんと5頭目もんイイナヅケと並んでいるもん…
    コロンビアテソーロも無事勝ち上がれたもんし、弟たちも頑張ってほしいもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:42:59

    キトゥンブルーの産駒は気性が難関もんからドキドキもん…出来ればコロンビアテソーロじゃなくてハーフバック似であって欲しいもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:49:39

    別スレで知ったけどゼンノジャスタがコスモバルク記念に出るらしいもん
    頑張ってほしいもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:10:04

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021100619/

    トワイライトウェイに続いて21年産駒のスウィートシーズンが今日門別4Rでデビュー戦だったもん

    1番人気2着はもったいなかったものの悪くない結果もんが1着と5馬身差はちょっと大きかったもん

    今後も頑張ってほしいもん

    ちなみに勝馬の父はグランプリボスだったもん

    ちょっと因縁を感じるもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:13:30

    >>95

    キトゥンブルーだけじゃなくて子のブルーライトにもつけてるしまるでお得意様のようだもん

    そちらも無事生まれたもんが母父ルーラーシップなのが気性面に不安を感じさせるもん

    ハーフバックも初仔が生まれたようで嬉しいもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:20:59

    netkeiba見てたら母父ジャスタウェイが5月5日に船橋で初勝利あげてたもん!

    いつの間にって感じだけどこれは嬉しいもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016104732/

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:07:06

    >>100

    情報ありがとうもん!レース見てきたら圧勝してたもん

    早々に勝ち上がりめでたいもん

    気が早いもんがダート三冠狙える世代もんし、力をつけて目指していってほしいもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:14:36

    おぉ!!これに続いて中央でも目指せ勝ち上がりもん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:19:29

    >>102

    カロッテフリオーソももちろんもんが完全にシルコレ番長と化しているメイショウクモイに後一歩を期待したいもん

    新馬から4連続2着はもったいなさすぎるもん

    2頭しかいない20世代がんばってほしいもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:25:41

    ダノンザキッドの続報そろそろ欲しいもん・・・
    検疫期間はもう終わった頃かもん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:37:17

    どうだったかもん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:38:10

    >>104

    2日の夜に厩舎に入ったってこともんし10日間なら今晩までじゃないかもん?

    明日あたり香港組の報道はありそうな気がするもん

    喉なり疑惑も気になるもんが落ち着いて待ちたいもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:53:09

    早く情報が知りたいもん…軽めだったら良いもんねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:11:45

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:02:19

    今日の千葉サラブレッドセールでラグプリンセスの21とルーラの21が上場、2頭とも無事買い手がついたもん
    特にルーラの21は全体で8番目の買取価格でラグプリンセスも3000万代と上々の結果だったもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:08:25

    おぉ〜!ルーラの21はセール行きだったもんね
    母父の血統が父Danzig系母父がLyphard系でいい感じもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:07:38

    なかなか良い値がついてよかったもん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:00:40

    プチボヌールは今日も4着もん…これまで3、4、3、4の繰り返しもんね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:36:53

    そろそろ勝ち上がりたいところもんねぇ…

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:40

    次こそ勝ってほしいもん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:35:20

    保守もん

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:26:20

    イージスバローズ完璧な先行押し切りかと思ったら交わされたもん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:54:09

    ヴィヴィッシモ!!
    ついについに勝ったもん!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:00:10

    ヴィヴィッシモも遂に勝ち上がりしたもんね
    惜しいレースもあったし勝ち上がりは時間の問題と思いつつその時間がタイムリミットまでにこないこともあるからとりあえず一安心もん
    やっぱり京都は豊もん

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:27:52

    なにっハートフルアース2着もん!?
    最後方ポツンでダメだと思ってたら最後の伸びえぐかったもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:40:32

    ヴィヴィッシモの勝ち上がり嬉しいもん!ずっと惜しいレースが続いてたもんし個人的に母父ドリジャは合うと思ってただけに素直にテンション上がったもん!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:44:22

    ハートフルアースまさかの芝馬もん…?牝系が欧州を席巻してるアーバンシーと同牝系とはいえ母父とか普通にダート血統もん
    テオレーマもダート馬だったしてっきりダート馬だと思ってたもん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:47:36

    >>121

    もんもん…アーバンシーが入ったガリレオやシーザスターズが日本の芝であんまり活躍馬が出てないしキングズベストも苦戦気味だったからターボもてっきり芝を走るには重い血統だと思ってたもん…

    何がどうやって芝馬になったのかちょっと考察してみたいとこもんね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:44:54

    ヴィヴィッシモ骨折らしいもん…
    せっかく勝ったのに残念だもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:48:19

    >>123

    う~んせっかく勝てたのに残念もん

    でも骨折する前に未勝利脱出できたのは不幸中の幸いもん

    ゆっくり怪我治して復帰してほしいもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:16:17

    ま〜じかもん…とりあえず未勝利突破できてることは幸いもんね…血統見てもトニービンクロスに母父ドリジャで晩成っぽいしゆっくり体を作って欲しいもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:37:07

    来週はルージュエヴァイユのメイSもん

    メンバーは強いけど調子良いみたいだし期待したいもん

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202305020911

    メンバー見る限りだと厄介なのはやっぱりドーブネとエピファニーの2頭、他だと前走負けたアイコンテーラーとかコスタボニータ辺りも上位争いに絡んできそうもん

    来週は現状だと土曜日は曇りって感じでどっちに転ぶかわからないけどとりあえず良馬場希望もん

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:40:10

    超調子よさそうで普段なら強気で勝ち期待したいところもんけど今回のメンツ強すぎて笑えんもん…
    でもここで勝てれば重賞勝利が本格的に見えてくるし頑張って欲しいもん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:20:57

    ファイトだもん!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:05:02

    ハートフルアースに先着した馬は減量騎手で斤量51kgしか背負ってない馬だし芝で勝ち上がりいけるかもしれないもんね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:33:02

    もん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:47:45

    ヴィヴィッシモの手術は成功したみたいもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:46:41

    メイSの斤量が出たもん

    ルージュエヴァイユは54kgもん

    正直想定よりは重い気がするけど相対的に見ればわりと妥当なとこもん

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202305020911&rf=prs

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:54:16

    最軽量がしばらく勝ってない年上の牝馬でその次に軽いからまあ妥当じゃないかもん?
    思ったよりドーブネが軽いもんね、頭抜けて実績あるからもっと背負わされるかと思ったもん
    ところで現状21頭登録してるけど出られるのかもん?
    これで抽選外れたら悲しいもん・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:32:44

    とのことなので問題なく出られるはずもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:40:35

    エヴァイユの斤量は軽いっちゃ軽いもんけどエリカヴィータと同斤量なのちょっと納得いかないもん…こちとらオープン入りしたばっかもんもっと軽くしても良いもんよ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:35:45

    >>131

    早速手術したのかもん!?成功して良かったもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:09:50

    セブンマジシャンは放牧に出されてたもん
    どういう状態か分からないからもやもやするもんね…
    一方でジューンオレンジは帰厩してたもん
    こちらは勝って賞金を積んでいってほしいもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:55:08

    >>137

    うーん…中々上手くいかないものもんね…テンダンスの二の舞だけは勘弁もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:25:35

    逆になんで今まで在厩してたもん?
    どこか睨んでた条件戦があったけど調整が上手く行かなかったのかもん?
    せめてラジニケに間に合うと良いもんねえ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:34:41

    もん…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:07:09

    そういえばキッドもあれから情報ないもんね…無事を祈りたいもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:43:05

    早く続報が欲しいもん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:22:40

    ハンベルジャイトも帰厩したみたいもん!
    次走が待ち遠しいもんね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:44:04

    保守もん

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:40:20

    サクラレディーヴァの23も産まれてたもん

    5月13日産まれらしいから結構遅いもんね

    牝系にアドマイヤコジーンがいる血統でこれでも芦毛らしいもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:54:06

    ヤマニンウルスが8月21日生まれもんしお産シーズンの1番ラストがこの時期になるのかもしれないもんね
    それにしてもまたちょっと古い血統もんね
    アドマイヤコジーンが叔父ということは短距離に出るのかもしれないもんね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:29:58

    多分打ち間違いだと思うけどヤマニンウルスは5月21日生まれもん、デビューが8月20日だもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:24:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:38:17

    安田記念想定にダノンザキッドの名前はなかったもん
    春3走したし休養でもおかしくはないけど喉の状態が気になるもん・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:20:14

    今日更新あったらしいもんけどエヴァイユの時計やばくないかもん…?馬なり単走でラスト11.0???訳わからんもん

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:29:41

    でも東京は金土で雨予報もん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:18:30

    雨も跳ね除けるぐらいのパフォーマンスを期待したいもんけどいかんせん復帰戦もんしねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:46:12

    雨は雨でも今のところ強くはならなさそうもん
    稍重ぐらいなら経験あるもんし大丈夫な気がするもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:37:57

    https://taishu.jp/articles/-/108572?page=1

    豊さんがウルス君のこと絶賛してるもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:31:21

    よかったもん!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:32:26

    ハートフルアースのピンク地に赤バッテンの勝負服どこかで見たと思ったらマスターフェンサーと同じ馬主さんだったもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:43:33

    JRA-VANの2歳馬紹介にアクロスザシーズ(クインオブザシーズの21)、アーマルコライト(ムーングロウの21)、フイノマジワリ(ターキーの21)が紹介されていたもん
    特にアーマルコライトはホープフルが目下の目標とのことで期待が大きそうもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:27:27

    保守もん

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:00:37

    >>156

    ジャスタの現役時代から外厩としてお世話になってる吉澤さんのところもんね!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:16:56

    >>157

    アクロスザシーズは短距離想定みたいもんね

    個人的にはマイルぐらいだと思ってたから意外と短くてびっくりもん

    フイノマジワリは母父がチーフズクラウンの直系で期待したいもん!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:45:54

    期待もん!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:54:18

    >>157

    二歳戦とはいえすでにG1を見据えているとは、かなり期待が高まるもん!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:21:41

    >>157

    アーマルコライトの母母父がストームバードなのがちょっと気になるもんね

    ストームキャットとは相性悪いけどこれだとどうなるもん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:35:17

    もん!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:33:21

    メイSのルージュエヴァイユは3枠6番に決まったもん
    外過ぎず内過ぎず良い位置だとは思うけど戸崎の悪癖だけが心配もんね・・・
    アイツ包まれるの嫌がってすぐ外々回してロスしたがるもん・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:40:12

    ま、まぁ真ん中の戸崎は買いなんて意見もあるし大丈夫だと思いたいもん
    被せられて前が壁!されるのさえ避ければエヴァイユはどっからでも飛んでくると思うもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:07:08

    遅報だけどジャスタウェイ産駒レッドモアナがのルヴァンスレーヴとの子どもが無事に産まれたらしいもん

    まずは無事に成長して欲しいもん

    当歳馬情報詳細|FUTURE|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの当歳馬情報を掲載しています。www.tokyo-tc.com
  • 168二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:41:36

    >>165

    うまいことヴィクトリアマイルの調子そのままに内から突いてほしいもん!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:23:25

    今週は久々にビューティーウェイが出走もん
    馬体重が増えてるなら期待したいところもんね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:20

    骨折休養してたホロニックパスが帰厩したみたいもん!
    復帰できそうで良かったもん…ゆっくり調子戻していって欲しいもんね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:19:04

    >>170

    グレートサンドシーが中々活躍してるだけにこっちも期待が高まるもん!怪我しないようにだけ気をつけたいもんね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:30

    やっと復帰出来たかもん!
    ダート短距離は番組少なくて大変だろうけど頑張ってJBCスプリント目指して欲しいもん
    第三回東京開催を目標にしてるみたいだけどいつ頃もん?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:33:54

    >>172

    ざっと調べたら6月が東京の第三回開催みたいだもん

    6月にはホロニックパス君が見られるかもしれないもんね!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:36:23

    ワーキングアセットに不安要素浮上もん…どうも出資者曰く更新の際臆病だと言われてしまったそうもん
    夜間放牧なんかで鍛えられる可能性もあるし原因によってはナリタブライアンみたいにシャドーロールで対策できる場合もあるからまだなんとも言えないもんけど上手くいって欲しいもんね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:27:29

    ファイトだもん!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:10:27

    ベストポイント勝ち上がりもん!

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:10:35

    京都3R未勝利戦
    ベストポイント勝ち抜きおめでとうだもーーーーん!!
    1番人気に応えた強い走りだったもん!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:36:27

    フレンチデピュティに邪魔されてるかと思って勝ち上がりが不安だったけどやっぱRainbowQuest入りは勝ち上がるもんねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:45:05

    そういえばマラキナイアが蹄を挫拓してたみたいもんけど数日後には排膿して軽めの調教開始してるらしいもん
    大事に至らなくて良かったもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:32:05

    なにっワイワイキュートが2着もん
    三連単がすげーことになってるもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:34:55

    距離延長がまさかのプラスだったもん!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:44:12

    エヴァイユちゃん頑張れもん
    爪や体調が大丈夫だといいもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:46:56

    ドッキドキもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:49:32

    前塞がれちゃった上に前残りだったもん・・・
    残念もん・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:49:49

    エヴァイユちゃん、馬群で揉まれて接触して頭上げてたもん…脚とかぶつかってないといいけど、心配もん

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:51:28

    ここまで挟まれると流石に…もん
    しかし大外回すのもリスキーだし悩ましかったとこもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:27

    結局何着っぽいもん?今レース見れないから教えて欲しいもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:02:04

    10着だったもん
    接触してたのが本当なら心配もん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:10:05

    OH…接触は怖いもんね…復帰戦に災難だったもんね

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:14:55

    よし切り替えて次もん
    競馬を楽しむコツは都合の悪いことは忘れることだと古事記にも書いてあるもん(嘘)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:16:32

    怪我なく次走迎えられたら十分もんね
    スタート良し出足良しになったのは分かったし最後もちゃんと伸びて上がり4位だったし後は戸崎をどうするかもん
    さすがにやらかしがすぎる気がするもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:17:31

    まぁ接触による影響がなければある意味今回は消耗を抑えられたしもう少し体重も絞って次はエプソムカップもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:18:27

    大外回すなとは思ったけど内でどん詰まりも良くないもん・・・
    誰なら上手く乗ってくれそうもん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:18:56

    復帰戦としてはキツいレースだったもん
    無事に走り終われてるといいもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:19:10

    今回はスタートから前目に着けれたのは良かったもん
    ハーツ系は追走力がついてからが本番とよく聞くから期待するもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:19:16

    とりあえず次スレに移行するもん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:19:29

    立てるもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:16
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:21

    立て乙もん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:44

    次こそ勝てると良いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています