オススメのアニメ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:23:35

    できれば2クール以内でネトフリかdアニメで見れるやつ
    どこが面白いか一言添えてくれると嬉しい
    ↓最近見て面白いと思ったやつ
    サイバーパンクエッジランナーズ
    SSSSグリッドマン/ダイナゼノン
    オッドタクシー
    ぼっちざろっく
    サマータイムレンダ
    水星の魔女
    リコリスリコイル
    異世界おじさん
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:25:31

    大正オトメ御伽話をおすすめするよ。大正時代が舞台のほんわかする純愛ものだよ。1クールだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:27:04

    今やってるやつでいいなら
    スキップとローファー

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:28:24

    アキバ冥土戦争
    ヴァイオレンスとメイドと超展開が好きならオススメ
    実質リコリスリコイル

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:30

    まほ嫁…なんで二期Dアニでやってないの…?
    シンフォギア…王道
    ゆゆ式…2期はよ
    やがて君になる…2期はよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:31:00

    宇宙の騎士テッカマンブレード

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:50

    Birdie Wing
    今2クール目で新章入ったとこだから追いかけるタイミングにはちょうどいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:34:02

    ヒーローモノありなら牙狼炎の刻印がオススメ
    主人公がどん底まで落とされるけど最終的に立派になるお話です
    本編2クールで後日談映画が一本ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:37:59

    SSSSシリーズやリコリスの雰囲気が好きなら安達としまむらもどうぞ
    ガチ百合なのでそこには注意

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:38:25

    >>2

    純愛ものって言ってくれると安心して見れるねありがとう


    >>3

    もちろん今やってるのでもオッケー


    >>4

    名前は知ってるけど見たことは…って感じだったけど実質リコリコは期待しかない


    >>5

    まほ嫁は魔法使いの嫁であってる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:43:24

    >>6

    49話(白目)


    >>7

    コレ知り合いが激推ししてたやつだゴルフのルール知らなくても大丈夫?


    >>8

    牙狼って昔からある続きものじゃなかったっけ 途中からでもイケるやつ?


    >>9

    ガチ百合も全然ウエルカム ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:55

    >>11

    アニメシリーズはシーズン毎に区切られてるから大丈夫

    特に炎の刻印はアニメ一作目だから前知識は要らないはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:47:52

    キノの旅


    旅人のキノが色々な国を巡って、そこに生きる人々と出会い別れる物語

    笑える話、切ない話、後味の悪い話、考えさせられる話など、色々な話が楽しめるよ


    旧アニメ版と新アニメ版があるが、両方とも見た方がいい(合わせ2クール分)

    一部被ってるエピソードもあるが、大半は違うエピソードなので

    同じエピソードでも作画や演出の違いとかを楽しめる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:16

    86おすすめ
    末期戦系ボーイミーツガール(?)で多脚ロボもの
    ロボのシーンもクオリティ高いけど、どっちかというと人扱いされない少年兵達と指揮官になったお嬢様の人間ドラマみたいな感じ
    2クールでシリアスめだけどすごく綺麗な構成してるから、読後感というか視聴後感がとてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:52:36

    きららアニメに興味があるならゆるキャンやまちカドまぞくもいかがでしょう
    どっちも比較的新しい作品でここでもよく話題になるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:54:24

    ヴァンドレッド

    本来なら敵対してた二つの勢力の人間が謎の第三勢力の登場がきっかけで呉越同舟の宇宙の旅をする事になった

    登場人物たちは衝突を繰り返しながらも戦いの中で成長していく
    熱血系のロボットアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:55:59

    宇宙よりも遠い場所
    少女たちが南極へ行く青春物語

    彼方のアストラ
    遭難した主人公たちが故郷に帰る為力を合わせて宇宙を旅していく

    どっちも1クール完結で完成度の高い作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:03:04

    >>10

    魔法使いの嫁であってますよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:14:24

    今期アニメだとワールドダイスターが面白かったな
    信頼と実績のタカヒロ原案だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:16:11

    ちょっと古いけど学園戦記ムリョウ
    ジュブナイルSFアニメの傑作だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:02:40

    神無月の巫女

    1クールだから安心

    もっと観たかったぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:05:29

    ハッピーシュガーライフ

    さとちゃんかっこいい 抱かれたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:07:11

    桜Trick

    見ての通り

    他に何もないですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:13:29

    citrus

    バトルアニメ

    強いレズが出てきてソイツを倒したら次の強いレズが出てくる

    ちなみに倒したレズは弱体化して仲間になる

    百合漫画界のドラゴンボール 男塾 刃牙などと呼ばれている

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:15:28

    >>12

    ありがとう安心して見れる


    >>13

    これも名前は知ってるけど系のやつだ一話完結?なのはいいね


    >>14

    視聴後の感が良いのは魅力的だ

    あとぼっちの声優さんが多いらしくて気になってたヤツ


    >>15

    きららアニメほとんど見たことなんだよなありがとう参考になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:18:07

    転生王女と天才令嬢の魔法革命

    もうほんとそれですわー

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:21:54

    >>16

    あんまロボ見ないけどグレンラガン大好きだから熱いロボアニメってのは気になるな


    >>17

    それ2つもよく名前聞くやつだ

    特に空よりも遠い場所気になってた


    >>19

    タカヒロって魔都精兵のスレイブの人か楽しみ


    >>20

    その年団のアニメの情報ってあんま聞かないから助かるありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:22:27

    レガリア The Three Sacred Stars

    本編開始前に指輪を渡している屈強なシスコン

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:24:54

    捏造トラップ-NTR-

    みんなが男を応援するとっても変わった百合アニメ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:31

    takt op. Destiny
    dアニメストアで見られるはず

    音楽を宿すムジカートと彼女たちを指揮するコンダクターがD2と呼ばれる音楽嫌いの怪物と戦うアニメ

    作画よしストーリーよしキャラよし曲よし声優陣よし
    惜しいのはゲームのリリースが遅れてしまったことくらい(来月リリース)
    全話見終わってから見る主題歌のMVがめちゃんこ泣ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:33

    クズの本懐

    思ったほどクズではなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:34:03

    私の百合はお仕事です!

    今期百合アニメ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:35:38

    スペース☆ダンディ

    当時の一流アニメーターたちが共通したキャラ・世界観を使って1話ずつ好き勝手したオムニバス作品

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:37:45

    >>21

    これも名前は知っt(ry


    >>22

    dアニメだとサイコホラーって出てきたんですが題名との落差で草


    >>24

    短評が上手すぎるめちゃくちゃ見たくなった


    >>26

    漫画で読んだわ面白いよね


    >>28

    この雰囲気でロボ・アクションなのか


    >>29

    百合アニメで男が応援ってワケワカンナイヨー

    6話って短さもいいね


    >>30

    設定が普通に面白そう気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:42:49

    PSYCHO-PASS
    人の精神性が数値化されシステムに管理されてる社会で法ではなくシステムに基づいて犯罪者を裁く物語

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:50:04

    >>23

    コレ昔見たわ!懐かしい!


    >>31

    タイトルぇ…


    >>32

    今見てる面白いよね


    >>33

    これコンセプトめちゃオモロイと思ったら見る手段なくて悲しい…


    >>35

    一期だけだけどこのまえ見た!これもおもろかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:54:20

    オススメしてもらったなかからアキバ冥土戦争、牙狼炎の刻印、citrusをとりあえず3話まで見ます

    良アニメの情報はいくらあっても困んないんでこの後も教えてくれると嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:58:11

    百合がお好みなら終末のイゼッタを。
    主人公である最後の魔女イゼッタと、小国のひめさまであるフィーネの関係が尊いのだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:29

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

    劇場版 Fate / Stay night UNLIMITED BLADE WORKS Blu-ray & DVD PV

    どっちもFateシリーズの中で最も熱く話がわかりやすいUBWのアニメ版

    両方とも一長一短なところがあるアニメなので出来たら両方とも見てほしい

    それで興味が湧いたら他のFate作品のアニメも見てくれたら嬉しい


    ちなみに漫画版もある

    「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。今こそ語ろう。誇り高き魔術師と英霊が挑んだ聖杯戦争を。web-ace.jp
  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:06:06

    放課後ていぼう日誌をどうぞ
    みんなでのんびりと釣りをして魚に詳しくなる話

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:07:16

    ネトフリにはカウボーイビバップあるはずだから見てほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:11:54

    デュラララ!!
    86-エイティシックス-
    HUNTER×HUNTER
    王ドロボウJING
    秘密結社鷹の爪
    ログ・ホライズン
    鋼の錬金術師

    シャンバラを征く者はガチでお勧めできる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:13:47

    前期アニメの『もういっぽん!」
    タイトルと画像のとおり柔道のアニメ
    嫌になるようなキャラ誰一人いなく、日常の場面も面白く柔道も熱い
    お世辞抜きで毎話面白い名作だと思う、2期待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:03

    この2つは俺的に原作を手を出す程面白かったのでオススメしたい

    ・銀の匙
    Dアニメで見られる酪農学園系
    農家の経営や家畜の命をマイルドに分かりやすく知られる

    ・ケンガンアシュラ
    ネトフリオリジナルの格闘系 2クール目作成中
    キャラが個性的で、主人公と関わらないバトルのキャラでも一定度の好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:15:19

    ネトフリに入ってるならケンガンアシュラ

    ド迫力の格闘系バトル作品

    『ケンガンアシュラ』PV - Netflix


  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:17:09

    やがて君になる
    ジャンルとしては百合になるけど恋愛物として完成度が非常に高い
    ネックはちょうど良いところで終わることだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:18:12

    >>36

    ダンディ勧めた者だけどdアニメの対象から外れてるんやな…気付かなくてごめん

    41の言ってるカウボーイビバップがスペース☆ダンディと同じ監督のアニメでオススメだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:23:36

    クロスアンジュ〜天使と竜の輪舞曲〜
    NLとガチレズとエロとロボを足して割らずにギャグで仕上げた感じのアニメ
    形容し難い独特の勢いがあるけどめちゃくちゃ癖が強いので2話まで見て主人公をおもしれー女って笑えたらオススメ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:35:43

    ヤミと帽子と本の旅人

    説明が難しい…

    OP好き

    ヤミと帽子と本の旅人[OP]


  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:42:58

    マナリアフレンズ
    ソシャゲのスピンオフ百合アニメ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:45:57
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:47:45

    エスタブライフ グレイトエスケープ
    東京が地域(「クラスタ」と呼ばれる)ごとに分断された世界で、禁忌とされるクラスタ間の移動をサポートする「逃がし屋」のはなし

    人間とは思えない聖者思考な女の子と、銃乱射する魔法少女と、ガチレズスライム娘と、人語喋れないイッヌ(狼)と、おじさん臭いロボットの5人(?)がメインキャラクター

    他にも濃ゆい濃ゆいキャラが盛りだくさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:06

    エル・カザド

    仲良し夫婦

    エル・カザド 予告


  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:33

    DTB
    厨二病なら絶対見ろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:59:30

    NOIR

    コッペリアの柩

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:45:04

    プリンセス・プリンシパル


    変装、諜報、潜入、カーチェイス、銃撃戦……

    これは5人のスパイの少女たちの物語

    そして2人のプリンセスの物語

    アニメ「プリンセス・プリンシパル」PV 橘正紀監督×大河内一楼のオリジナルアニメ

    続編の劇場版シリーズも面白いよ

    「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章 本予告


  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:55:41

    暁のヨナ

    少女漫画原作のオリエンタルファンタジー


    TVアニメ『暁のヨナ』プロモーションビデオ 第1弾


  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:57:42

    >>57

    すまん、ネトフリとかにあるかは分からん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:59:22

    マリア様がみてる

    曲がったタイを直されたりお姉さまにロザリオを投げ付けたり駆け落ちしようとしたりするよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:13:19

    ULTRAMAN


    特撮のウルトラマンのパラレル漫画のアニメ版

    ウルトラマンが地球を去った後、怪獣や宇宙人は現れなくなり、他のウルトラマンが地球を訪れなかった世界での物語


    ウルトラマンの変身者だったハヤタの息子の進次郎には不思義な力があった

    そして再び現れる宇宙人たち

    新たな「地球のウルトラマン」の戦いが始まる


    ネトフリで独占配信してるアニメ

    特撮のウルトラマンを知らなくても楽しめる内容だよ(当然ながら知ってると面白さが増すネタはあるが)

    『ULTRAMAN』PV - Netflix [HD]


  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:44:44

    とりあえず3話までと思ったけどアキバ冥土戦争オモシロすぎて一気見してしまった
    これ同期がガンダムチェンソーぼざろじゃなかったらもっともっと人気になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:21:22

    クジラの子らは砂上に歌う

    砂の海を泳ぐクジラの上で暮らす人達の超能力バトル

    少女漫画原作

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:15:32

    キン肉マンII世のアニメテレビシリーズが1期、2期ともにdアニメで見れるようになってたからお勧めしておこう

    子供向けアニメ的なギャグやアニオリ要素がいい感じに加わってて
    万太郎が少年アニメのカッコいい主人公になっている

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:53:14

    ネトフリならスプリガン見てやってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:09:48

    『陰の実力者になりたくて』
    ダークファンタジー系勘違いコメディ。悪がはびこり、大勢の人たちが不幸にあっている救いようのない世界で、最強の主人公が悪を倒し、(結果的に)人々を救っていく話。個人的には水戸黄門的な良さのある作品だと思う。(ただし、かなり中二病的な要素があるので、そこがダメな人は注意が必要)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:10:08

    >>65

    ちなみに全20話

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:04:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:07:32

    牙狼 炎の刻印
    作画良いしバトルシーンかっこいい
    ただし脚本は小林靖子だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:01:35

    Engage Kiss
    悪魔退治のために、ヤンデレ悪魔と「記憶を提供する代わりに同族狩りをする」的な契約を結んだ主人公(超絶女たらしのクズヒモ男)のはなし

    主人公のクズさが際立つシーンはあるが、やるときはやる男
    ストーリー構成も抜群に良いので、おすすめ
    ゲームもあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:20:47

    時光代理人

    中国アニメで作画も綺麗だし、言葉もいい感じにローカライズされていて見やすいぞ
    写真の中の出来事が見える奴と、写真に入り込んでその時の瞬間を体験できるやつがバディを組んで依頼人からの謎を紐解いていく話で、徐々にサスペンス色が強くなっていく
    あと中国の時事問題も結構絡められているらしいから知ってるとおおってなるかも
    それと大家さんのリンちゃんかわいい

    惜しむらくは12話で区切りは付くものの、まだ完結していないことかな(2期製作は確定している)
    サマータイムレンダとかオッドタクシー好きなら楽しめるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:07:25

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン

    アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』PV第3弾


  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:13:14

    笑いすぎて死にそうになるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:49

    1話のラストから2話の最初でイメージひっくり返されるのが面白い
    超圧縮進撃の巨人
    視聴後に公式HPも見てみてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:02:41

    魁!!クロマティ高校

    タイトルと画像で察して

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:11:47

    アウトロースター
    これはガチの名作

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:15:44

    下ネタアニメだけど下品になりすぎず女の子が可愛く面白く仕上がってる凄いバランス感覚の作品

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:19:54

    明日ちゃんのセーラー服

    フェチだけの画集って揶揄する声もあるけどいい作品だよ
    まあアニメ化された範囲は特に大事件も無いけどそれ以降の原作は
    クラスメイトに悲しい過去…とかも出てきて少し重くなってバランス取れてるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:10

    牙狼の曇らせから目を背けるために私の百合はお仕事ですを見たらそっちでもおつらいことになってて草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:46:01

    >>74

    純は紛う事なき名曲

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:11:11

    >>79

    一度聞いたら頭から離れないぜ

    【MAD】魁!!クロマティ高校 in 純

    貴重な推理アニメ

    お互いの事大好きなのに一貫して友達なのが可愛い

    ずっとそのままでいて欲しいともくっついて欲しいとも思う

    [HD] Gosick Opening 1【GOSICK ゴシック OP】 『Destin Histoire』

    こちらの主題歌もとてもいい

    ゴシック ED


  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:45:22

    百合百合しいのもいけるなら
    プリマドールをおすすめ

    機械人形(オートマタ)の少女たちがカフェで働きながら、周囲の人や人形たちと心を通わせていく
    Key作品なのでストーリーの良さは特に保証できる
    ちょっとビターなエンディングだけど心がぽかぽかする良いアニメぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:15:04

    >>74

    スレと関係なくなるけど実写映画も好きだったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:54:11

    グレンラガンの師匠とも言える石川版ゲッターロボシリーズはどうだろうか 推しの子との複合MADで盛り上がってるし

    真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日(作画が凄い、全13話)
    真ゲッターロボvsネオゲッターロボ(爽やか 全4話)
    新ゲッターロボ(色々ヤバい 全13話)
    ゲッターロボアーク(一番新しい 全13話)

    4作品共に世界観繋がってないし見やすいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:56:30
  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:57:46
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:44:51

    ACCA

    めっちゃ面白い、当時原作漫画買っちゃったし漫画だけど同じ世界観のBADONも面白い


    Opening Anime | acca 13-ku kansatsu-ka | - “Shadow and Truth” by ONE III NOTES


  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:33:34

    Citrus 見終わった

    >>24で言ってた百合漫画界のドラゴンボール 男塾 刃牙の意味がわかったわ

    中盤からのレズラッシュに笑っちゃった

    これまでは百合要素も平均くらいだったけどもしかしたら俺百合アニメ好きかもしれん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:39:15

    みんないろいろおすすめありがとう次は趣向を変えてDTB>>54を見ることにする

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:49:22

    ローリングガールズ

    ちょっと特殊な世界観の日本を舞台にしたヒーローになれないモブ少女が主人公のロードムービー

    ブルーハーツの曲をメイン4人でカバーしてるのも好き


    http://rollinggirls.com/sp/img/index_sp.pngrollinggirls.com
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:58:48

    ゴブリンスレイヤー


    世界を救う勇者ではなく、町や村を守る冒険者たちの物語

    最弱のモンスターが相手でも油断すれば命を奪われるシビアな世界観

    残酷なシーンもあるが熱いシーンや感動的なシーンも多いぞ

    TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第2弾PV


  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:05:56

    ナイツ&マジック


    ファンタジー系ロボットアニメ

    TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾


  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:19:39

    慎重勇者

    ギャグ作品だけど、序盤から色々と伏線が張られてて、終盤でそれがまとめて回収されるシーンは感動と爽快感がある
    戦闘シーンも力が入ってて見応えがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:29

    GATE
    ミリタリー物が好きならとりあえずこれってレベルの金字塔

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:06:22

    はたらく魔王さま!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:00:53
  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:54:20

    トライガン

    荒野の星を舞台にした痛快なガンアクション作品

    同じ作品を元にしたスタンピードも面白いけど雰囲気や作風が暗め

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:02:55

    ロスト・ユニバース

    スペースオペラ作品
    小さな事件の解決から宇宙最悪の犯罪組織との戦いまで幅広く描いてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:00:34

    魔法少女リリカルなのは


    熱血バトル系魔法少女

    可愛い女の子たちが激しい魔法バトルを展開する

    熱いシーン、悲しいシーン、泣けるシーンなどが多い

    「それは不思議な出会いなの?」 | 魔法少女リリカルなのは | 第1話公開 【期間限定】


  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:50:15

    アクダマドライブ


    6人の犯罪者と巻き込まれた1人の一般人

    謎の依頼人、追跡してくる秘密組織

    アクダマと呼ばれる彼らの行く末には何が待ち受けるものは・・・?

    TVアニメ「アクダマドライブ」PV第2弾


  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:35

    プリティーリズム・レインボーライブ

    全人類向けアニメだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:04:43

    アイドルマスター

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:51:40

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

    異世界ハーレム系俺ツエー作品だけどそれだけじゃない
    キャラの成長要素や強敵相手には頭を使う場面もある

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:12:06

    天元突破グレンラガン

    グレンラガン TV予告PV


  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:18:21

    放課後のプレアデス
    1クールしか無いから見やすいし、少女達の成長とめちゃくちゃ綺麗なボーイミーツーガールで心が浄化されるからオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:09:26

    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中


    勧善懲悪でスカッとする内容

    【PV2】TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」2022年4月より全世界放送&配信決定!


  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:00:44
  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:51:55

    魔法少女育成計画


    それぞれが固有の魔法を持つ魔法少女たちのバトルロワイヤル作品

    TVアニメ『魔法少女育成計画』プロモーション映像


  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:33:27
  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:52:15

    トップをねらえ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:33:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています