【クロス注意】サーヴァントin吸血鬼すぐ死ぬ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:43:51

    なんかRequiem的な感じでシンヨコの人々がサーヴァント達を召喚して一緒に生活してる世界線の話をしたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:44:16

    スレ立て理由:レイドボスすぐ死ぬタグの作品を色々見た後、『嘘予告時空だと白さんってクリームヒルトと相性いいかもなぁ…でも本編だとあけみさんと併せてシグブリュ召喚してそう、なら半田はワルキューレか?お姉様が勇士判定でマスターと同じくロナルドをめちゃくちゃ気に入ったからと一緒に嫌がらせへ参加してくれたりしないかな…』とか考えて楽しかったので、他の人の妄想も見たくなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:49:25

    レイドボスすぐ死ぬ、ニコニコ動画のMMDも面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:02:44

    ドラルク…朕
    ロナルド…アキレウス
    ヒナイチ…ヨハンナ
    ナギリ…サリエリ先生
    カンタロウ…グレイたんフェチ

    成程な

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:06:11

    中の人ネタでロナルドがアキレウス召喚したとして、まあアキレウスがシンヨコのポンチ共に揉まれつつ暴力を行使する姿は容易に想像できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:11:15

    ロナルドがアキレウスなら半田はペンテシレイアだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:12:36

    >>6

    半田はヘクトールやパリス辺りを召喚してセロリ投げたり狙撃したりしてても面白いやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:16:39

    神在月先生とおっきーがオータムでコロッケにされかけるの見たい
    きっとめっちゃウエーンってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:38:47

    アキレウスが出たのでアポクリファつながりでふと連想したんだが
    ドラルクがシェイクスピア召喚するとかだと本人は楽しそうだが周囲は大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:43:04

    作家系鯖と貧弱組は割と相性いい気がする、周囲はドッタンバッタン大騒ぎになる場合も多そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:08:05

    相性召喚だと本編・嘘予告・Δで相手が変わりそうなキャラもいるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:22:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:24:09

    ロビンフッドはハンターやってても違和感なさそ…そうやぁこっちのハンターにも弓使うロビンいたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:33:00

    >>12

    メインはシリアスだけどギャグでは突っ走る作品と基本ギャグで突っ走ってるけど裏にシリアスがある作品だから妙な噛み合い方するんだよなFateシリーズと吸死

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:44:16

    >>6

    ロナルドが似た声帯のせいで時々間違えてドーンされそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:40

    オータム編集者達はフォーリナーでと思ったけど忍者も多いから悩みどころ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:24:43

    >>16

    フクマさんは間違いなくアビゲイルかBB(水着)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:42:35

    >>16

    フォーリナー鯖も忍者鯖もオータムに適応しきってわちゃわちゃしてそうなので安心(?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:08:27

    何故かわからないけど三ッ木ーとはじめちゃんという組み合わせを思いついた
    過剰な奉仕精神にはキレて止めてくれそうな方の鯖ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:42:02

    ナギリはジャック・ザ・リッパー呼び出す適性があり過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:48:12

    にく美にアタックしてシナモンロールにされるバーソロミュー…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:50:16

    あっちゃんとジャックの絡みも見たい、集合霊同士仲良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:55:49

    ナギリはナーサリーとも合わせたいよな、ナーサリーにとってはずっと退治人に憧れてた子供のままなナギリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:17:32

    ナギリ、ジャックはリッパー絡みだから合って然るべきなくらいだけど他の子供鯖とも合いそうなのは新横浜Tシャツ少年トリオによく絡まれてる影響だろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:27:51

    性別についてトラウマ持ちどうしでミカエラとカイニスとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:54:07

    ミカエラはマイクロビキニ着てくれる鯖でポンチ事態にも嬉々としてやれる鯖を…と思ったけど微妙にいそうでいなさそうなラインだな
    勇者衣装が大概なエリちゃんならいけるか?嘘予告でもCCC時代バージョンにすれば対応できるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:57:00

    あーなんか前へんなとかカンタロウ召喚してるスレあったけど見つけられん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:40:29

    偏見だけど、カルデアに馴染めるサーヴァント達はシンヨコにも馴染める

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:18:19

    ゼンラニウムとローランは相性良さそう(ポンチだけど一応善性の全裸)
    野球拳回で意気揚々と並んで登場して服着せられてウエーンとかなっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:26:03

    >>20

    「おかあさん!」って初めて呼ばれた瞬間にカンタロウが「はわっ!?」って口に手を当てて衝撃顔してナギリが「!?クソ!ちがっぐっグアー全部タヒねー‼︎」してるのがすぐ想像出来た

    「私たちは」「たち?!他にもお子さんが!」「だまれだまれタヒねー‼︎」ジャックちゃん混乱しか呼ばなそう


    fgoで藤丸の事男でもお母さんなのってマスターは自動的にお母さんになるのマジなのかな


    新横浜キッズ達はわけ知り顔で「まぁ面倒みんのも頑張れよおっさん。その子の服の金ないなら俺たちのお古もってくるぜ」とか勝手に納得してくれそうだけど(1番強そうなのは福戸橋ちゃん)

    ヒナイチちゃんとか「自分を母親に思わせる趣味か?!それも犯罪だぞ‼︎」って追い詰めそうでちょっと笑った

    あの服装はヤバいけどシンヨコはスルーしそうなのが怖い

    そしてジャックちゃんの深掘りするほどナギリは自身とのSAN値チェックもしそうでヤバいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:02:52

    どちらかと言うとジャックはナギリを同じ存在と言うか友達として接しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:14:08

    召喚したジャックからお母さん呼びされてる辻田さんを見たカンタロウは、『辻田さんは男の人』『男は出産できない』というのをちゃんと把握した上で他意なく「お産みになられて?!!」とか叫びそう(多分ド偏見)

    まぁシンヨコが温もりとサーヴァントに溢れた街なら「マスターのことを母親と呼ぶサーヴァントくらいいるか」で最終的に受け入れられそうだが


    >>31

    リッパーが吸死世界の切り裂きジャックでナギリを転化させた裏路地の吸血鬼がリッパー絡みだと必然的に混じりそうという…まあそういうのなくても境遇面がヒットしそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:27:39

    >>11

    ヨモツザカは本編時空だとアスクレピオス、嘘予告だとパラケルスス、みたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:37:49

    >>30

    福戸橋ちゃんが自分の服持ってきて「(自分の能力で)着せてあげるー!」した結果またシンヨコの人々で衣装シャッフルトラブルなり起きそうだな…

    福戸橋ちゃんは服飾系の鯖を召喚したらそれと本人の能力含めて一騒動の原因になりそうで面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:10

    「あなたも、“わたしたち”なの?」って得体の知れないガキから聞かれるナギリとジャックの出会い…?
    ジャックザリッパーは召喚されるたびに霊基が変わるから、もしかしたら無数のジャックザリッパーの中に路地裏のアイツがいるかもしれないし、一つ道を違えてたらナギリさんもそこにいたかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:57:53

    なんかロナルドはエミヤ(弓)を召喚してそう、二人が似てる部分あるのもそうなんだけど、エミヤは料理と家事めっちゃ出来るのと、お母さん属性持ってる所がドラルクにも微妙に似てるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:19:17

    カンタロウはΔの方の元ネタ的に槍ヴラドとか…と考えたけど吸血鬼メインの作品だと大物過ぎてあれだな、ナギリがジャックになるなら仮にも一般市民を巻き込んだ暴走調査に子供であるジャックに構う形で付き合ってくれそうってことでアタランテ辺り?
    ナギリ組が誰かしら襲おうとしたところに「奇遇でありますね辻田さん!!あっこれさっき買ったわらび餅なのですが!!」「ジャック、よければさっき買ったチョコレート食べるか?」と現れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:57:29

    吸対職員に召喚されたサーヴァントもあの制服着たりするかな…めちゃくちゃカッコよさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:57:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:31:24

    >>21

    自分に声掛けてくる男は美顔器売りつけてくるキャッチ野郎かメカクレフェチのどっちかだと思うようになるにく美さん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:14:17

    >>36

    抑止力鯖が出てくる案件だと嘘予告系…?と思ったがオカンの1人や2人シンヨコポンチパワーに導かれてやってきてもおかしくないか

    そういやSN三騎士と事務所の3人(ヒナイチ・ロナルド・ドラルク)を組み合わせてる動画あったなぁ、召喚した人達された人達で関係性が噛み合う召喚してるのも面白いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:06

    ジェネリック月姫の異名もあるし、うっかりアルクが出てきたりしないものか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:40

    アルクがロナ君の事務所で「おかえり!」してるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:38:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:00:36

    クラージィが聖職者だからと一瞬麻婆神父連想したけど絶対合わない
    相性で召喚するならバゼットさんとかかな、一緒に大盛り牛丼食べてそうだし下等吸血鬼に拳でドーンしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:08:52

    自己肯定感クソボケコンビとしてロナルド&マンドリカルドのコンビが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:55:39

    快楽天ドスケベお姉さん
        VS
    吸血鬼コズミック害悪
        VS
    通りすがりのへんな

    <ファイッ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:57:55

    マンドリカルドはサテツとも相性良いかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:00:10

    「最悪だ馬鹿共の性欲で世界が滅ぶ」
    「曲がりなりにもビーストなんだからその力使えよ!なんで性欲オンリーで世界滅ぼそうとしてんだ!」
    「黙っていてください皆さん……」
    「てめぇが能力切れば終わるんだよコズミック害悪」
    「一見禍々しい女性ですが降らせる星はなんと美しい…私はこの方の流れ星がもっと見たい……」
    「何いい話風にしようとしてんだ 性欲に綺麗も汚いもねぇんだよ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:02:33

    >>48

    ・犬属性

    ・不憫枠

    ・(設定的には強いが)活躍が少ない


    辺りからクーフーリンも合ってるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:07:06

    ???「なるほど!!!!!!!人探しでありますか!!!!!!!!!なら本官も手伝うであります!!!!!!!!ちなみにその服装は漫画か何かのコスプレでしょうか!!!!!!??????」
    ???「コスプレじゃねぇ!!!!!!俺は!!!!!!!!!新!!!!!!!選!!!!!!組だァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:13:54

    >>49

    エッチな事の為に地球使おうとした女とエッチな思考の為に星を降らせる男を組ませるの最悪すぎねえか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:16:44

    >>52

    なにが最悪ってキアラのHTPの強さを考えるに、ほぼ確定でへんなが暴走すること

    いつぞやの黒へんなになって 人類総ドスケベ化計画 ~流れ星を添えて~ になりかねん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:27:06

    >>52

    その2人でうまいこと勝手にやってる()が成立させられないかな…

    幾多の星は犠牲になるけど地球及び人類・吸血鬼には実質無害だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:39:14

    >>50

    異聞帯出身なので設定合わないかもしれないけど犬っぽい鯖でならバゲ子も捨てがたい

    どっちもでっかいパワー系だしめっちゃ料理作る人とめっちゃ料理食べる人で釣り合うし

    あと嘘予告でシリアスもやれそうなコンビ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:42:35

    若干別スレ概念かもしれないけど、チノイケ君とケツァ姉のプロレスコンビは絶対に相性いい
    あの人(神)だったらプロレス語で会話出来る

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:15:03

    トンチキ召喚仲間ってことでプランちゃん(と12人の薔薇おじさんズ)&ニトクリスでコンビ組んでくれ……
    ムキムキ薔薇おじさんズに加えてメジェド様に囲まれてウワーッ!ってなるプランちゃんが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:15:32

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:22:12

    締め切り直前になって発狂半裸ダブルブレードする神在月先生&メンタルバグ起こして「咲いちゃった!」するゴッホ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:26:38

    アスクレピオス「お前は死んだ飼い犬を生き返らせたい!」ビシッ!
           「僕は人々を不死にしたい!」グッ!
           「そこになんの違いもないだろう!?」
    ヨモツザカ「黙れ愚物!!!!!」
    アスクレピオス「何だと愚患者!!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:57:29

    嘘ではモルガンや狂ヴラドとかと並んでそうなのに本編だともっちーやすまないさんあたりのポンコツ気味な人たちと配偶者自慢してそうなウスパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:19:29

    カルナ節でベコベコにやられて公道胎児になってそうなウスパパ

    カルナ「それだけ多くの技を修めておきながら二番手に甘んじるとは。貴様ら吸血鬼の程度が知れるというものだ。周囲の者に頼り切り、脆弱極まる息子の為に悶えるお前の姿は思わず真顔にならざるを得なかった。オレは貴様の様な男を今まで一度たりとも見たことがない」
    (貴方の様に多くの技を身に着けた者ですら二番手だなんて、吸血鬼と言う生き物はとても強いのですね。愛する息子の為にプライドを捨てて仲間を頼り、東奔西走する貴方の姿は、とても素晴らしい物でした。貴方の様な素晴らしい人は今まで見たことがありません)

    ドラウス「アッアッアッアッアッ…………!」(涙目)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:19:34

    御真祖様とイアソン船長が組んでるところ見たい〜 うっかり俺のヘラクレスの方がすごい!って言っちゃって酷い間に合う 反応が良いしなんだかんだついてくるガッツで気に入られそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:20:51

    案外快楽天お姉さんは「作家に絶対締め切りを守らせて執筆させる方法を習得する為」とかでオータム書店に単独顕現してるかもしれない
    フクマさんがいるから人理的にはまだ安心

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:28:38

    神在月先生にゴッホちゃんを呼んでほしい
    理由は先生の顔面がゲルテナだからってだけなんだ
    こう……なんかこう……狂気的な……性癖が刺激されてさ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:50:04

    愛する人に一途繋がりでサンズちゃんと清姫にコンビ組んで欲しい……
    清姫「やっぱり愛する人と結ばれたいのなら、もっとこうグイグイ行きませんと!」
    サンズ「なるほど……やっぱり、これ以上サンズちゃんの魅力をアピールするにはにっくきフクマの野郎を倒すしか……!」
    清姫「具体的には身体が竜に変化するぐらい一途に行きましょう」
    サンズ「竜に変化するぐらいってどういう事だテメェー!忍者!?きよひーも忍者だったんですか!?」
    清姫「そんな……!私はただ、愛に生きるただの村娘だったんですよ……?」
    サンズ「”だった”ってなんだ、”だった”って!!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:38

    シンヨコに召喚され右も左も分からぬまま呆然としていたサリエリ先生がお人好しゴリラから保護されてクッキーモンスターになるまで
    ノース回の女帝みたいにクッキー食ってる間だけサリエリの自我が保てるみたいなトンチキおじさんになりそうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:29:17

    音楽に詳しい人が必要になってドラちゃんが電話一本でサリエリ先生呼んできたりとか

    ド「というわけでお呼びしましたマジモンの音楽の先生サリエリ氏」
    サ「私でお力になれればいいのですが(サクサクサクサク)」
    ロ「なんでずっとクッキー食ってるんすか!?」
    サ「私は少々厄介な霊基…まあ性質のようなものがありまして、“サリエリ”でいるためには常に甘味を摂取する必要があるのです」
    ロ「常に!?」
    ド「マジで常にだ、少しでも供給が止まると一瞬で過激な半田くん状態に戻るぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:53:52

    逆にどういう組み合わせなんだ…?みたいなペアもみたい
    ロナルドと道満みたいな…いやリンボーダンサー繋がりがあったな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:57:14

    道満がロナルドに召喚されたら アルターエゴ・リンボ VS アルターエゴ・リンボーダンサーの夢のカードが実現するかもしれないのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:00:22

    ストーキング繋がりがあって御真相様のおヒマ突撃にも「お母さんが嘘はいけませんって」と戸惑った半田はきよひーと合うのでは?と思ったけど、きよひーはあそこまではトチ狂ってないからちょいちょい保護者枠みたいになりそうなんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:29:52

    >>56

    ケツァ姉は修羅の出版社オータムでも変わらずニコニコしてるイメージあるし向いてるかもしれない

    作家に圧かける時にあのヤバい笑顔でも普通の笑顔でも怖いからちょうどいいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:42:04

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:36:09

    ミカヅキくんはセタンタとセットになって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:07:20

    中の人繋がりなら透くんのお化け屋敷にエドモンとかアルジュナ属がご来店するかバイトに入ったりするのかな
    お客様!!パーシュパタはおやめくださいお客様!!マハープララヤもおやめください!!!
    バイトのエドモンさんすげえ!1人でお化け役10人分くらいやってる!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:10

    ビキニ御殿に参入するレオニダス初めマッスル鯖が見たい……
    問題はスパルタクスがビキニを圧政判定しないかどうかだが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:04:59

    退治人 ロナルド VS 大怪獣 キングプロテア VS 吸血鬼クソデカマン!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:11:05

    ドラルクに召喚された蘭陵王が、古い知り合いであるFGOの方のすぐ死ぬ吸血鬼に似た面白いマスターだなと認識しつつ真摯に仕えたり、マスターから対氷笑卿で「いけセイバー!その美貌であんなヒゲのファンクラブ乗っ取ってしまえ!!」とか無茶振りされたりするの見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:00:06

    >>78

    蘭陵王とノースの魅了の板挟みになった女の子たちがメリメリメリバーンってなっちゃいそう メッチャ見たいわ

    ぐっちゃん先輩も来ててほしいね シンヨコの人間なら項羽様でもフツーに受け入れそうだしラブラブカップルで闊歩しててほしい やめろにく美!!新横浜が焦土になる!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:17:51

    >>79

    まれみさんアダムっぴペアと項羽虞美人ペアでシンヨコ2大カップルとして有名になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:12:55

    ドラルク&蘭陵王、ドラルクが間違いなくサーヴァントへ無茶振りするマスターだから蘭陵王は大変だと思うんだが、それはそれとして洒落にならない方向性の疑心や毒は確実に寄越してこない主でもあると思うんで、蘭陵王からすると仕え甲斐はありそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:02:47

    カズサはモデルが織田信長なんだっけ?
    ノッブ召喚して普段は仲良くやれてるけど、好きなソシャゲで女体化信長実装時にちょっぴりなんとも言えない顔をするようになったりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:22

    オータム書店でコロッケにされかけるアンデルセンとシェイクスピアの幻覚が見える見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:06:12

    神在月先生がロボ系鯖召喚しちゃうの見たいな
    中に人が入ってて外装がロボ系な鯖(XXとかオデュッセウスとかブリトマートとか)でもいいんだけど為朝さんみたいなTHE・ロボ!みたいなのの方がテンション上がるかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:39:08

    このMMDのペアどれもなんかアッ…てなるから見てほしい(願望)

    自分はのっけからエミヤとロナルドの赤い人コンビでスナァ…した

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:26:06

    >>71

    なんでバーサーカーよりバーサクしてるんだ半田は

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:25:52

    >>86

    半田の情緒がガチ安珍様を目の前に差し出された清姫みたいなもので、一方でシンヨコなんて場所な以上安珍様(想い人)が見つからなさそうな清姫は嘘以外の地雷がないからな…その嘘だって余程悪意ないと少しは許容してくれるし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:37:58

    半田は嘘予告世界戦の方でも、清姫を召喚してても違和感がないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:27:31

    清姫、髪色がちょっと青っぽいけどそこそこセロリの茎みたいである意味半田の好みかもしれないし好感度は高いかもしれない
    半田側も基本嘘はついてないスタイルかつ根は良い奴なので清姫の地雷を踏むことも恐らくないし、どっちも和風美人だし並んだ姿も映える良きマスターとサーヴァントとして絵にはなりそう

    ただし半田がロナルドを泣かせた時の清姫は代わりに謝罪したりとか引き摺ってでも回収したりとか何とも言えない目で見るとかの役回りしてそうで半田が安珍様枠に入ることはとてもじゃないがない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:36:08

    >>89

    清姫「嘘をつかず、真摯に私と触れ合ってくれる殿方……。これはもう安珍様なのでは!?(狂化EX)」

    半田「ウハハハハハ!!!!ロナルドォ────!!!!」セロリー!

    清姫(スンッ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:59:47

    シンヨコは「俺/私のサーヴァントは凄い!」ってなる人々が多そうなので鱒鯖間で仲良くなれそうだし微笑ましい
    ただ各人の個性と環境のクセが強過ぎて運命枠にはギリなれなさそうでもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:59:25

    >>76

    初見はするかもだけど実際は心から仕えてるからノー圧制判定貰いそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:10:33

    「我こそは吸血鬼『デンジャラスビースト』大好き!」
    ロナ「ビキニ野郎の亜種みたいな変態でたー!!?」
    マシュ「これ私の責任ですか!?」
    「否、私は生真面目な男性が恥じらいながらこの装いをする姿に興奮するタチ故お嬢さんは関係ないさ」
    サン「…僕の責任かな」(気になる人は「デンジャラスサンソン」で検索)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:32:10

    ロナルドくんの事務所で朕が「おかえり!」してたり山の翁が「おかえり」してたりしそう
    ロナルドくん怯えた犬みたいになっちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:56:21

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:06:01

    >>43

    アルクいるなら御真祖様となんか仲良くなってそうな

    なんなら御真祖様とヘルシングの組み合わせの方もそこそこジェネリック月姫(?)だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:11:59

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:46:05

    >>90

    でも半田なら竜になった姿(醜いと思ってる姿)を心から「カッコいいな!」と言って褒め称えるだろうしなんならロナルドに自慢くらいはするだろうし良きマスターではあるんだろうな…

    清姫相手に好感度高めつつ安珍度合は最低限に抑え安定した関係を築けるイメージが湧く半田、無敵か?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:36:10

    カメ谷はなぎこさんみたいな明るくて好奇心強めのサーヴァントが仲良くしつつ記者の方針として合うのではと思った
    ガチでアウトなとこ突っ込んだ時のストッパーもしてくれそうだし…(それは本編で別途いておくべき人材では?と言われたらその通りでしかないが)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:47:16

    >>5

    >>71

    >>99

    つまり

    「カメ谷特派員と助手のなぎこさん、そして愉快な仲間たちの新横浜廃墟冒険譚ー!!」

    「ウエーイ!!!」

    「新しくオープンした焼肉食べ放題に行くって言ってたじゃん嘘つきー!!!」

    「嘘?(ジト目)」

    「あとで食いに行く予定だから嘘は言っていない、ただその前に待ち合わせ場所でもあった廃墟へ寄るというだけだ」

    「やっぱ騙されてんじゃねーかマスター!!なぁこいつらホントにダチなんだよな?!」

    とかやるのかな…愉快だな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:56:01

    半田は恐竜好きだからメアリー・アニングとか鬼女紅葉とか見たらマッシー君回みたいになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:17:39

    元人間ながら人ならざる者として積極的に振る舞う存在という繋がりでノースディンと茨木童子…と思ったけど間違いなく弟子に菓子で買収されてしまうやつ
    スコーンとアイスキャンディー(味なし)じゃ対抗は難しいよな流石に

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:23:37

    キッスが良い女召喚するのは確実にわかるんだけど、同時にキッスのこと初見からナチュラルに受け入れるタイプのど天然なんだろうなって気配もする

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:01:25

    >>103

    嘘予告のビジュと雰囲気ならメイヴちゃんとか合いそうだけど、本編だと見た目があまりにもトンチキ生物だもんな…いやそこも本編キッスの魅力(?)なんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:59:19

    カズサが元ネタ由来でノッブ召喚するなら、ヒナイチは美少女剣士繋がりで沖田さん召喚してくれたりしないかな
    多分シリアスもやるときはやりつつシンヨコに馴染める2人だし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:59:24

    >>103

    本編でキッスが衣装着てたし酒吞とか…

    良くも悪くも人間の価値観では捉えないしイケメンを物理で狩る方向性には面白がりそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:47:33

    >>92

    でもそれはそれとして本人に「マイクロビキニで支配してやる!」スタンスがあるから圧政認定されそうな気配はある

    多分「ウエーン兄さーん!!!」ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:12:37

    へんな「ドラルクさん昨夜未亡人と徹夜でゲームしたんですってね!!!!」
    ドラ「巴さんとはチャット越しの対戦だから君が想像するようなことは起きてないぞ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:03:12

    嘘予告でセイバーとヒナイチが「問おう、あなたが私のマスターか」してるのは似合う
    それはそれとして本編ではクッキー沢山食べてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:08:55

    嘘予告ではシリアスしてそうな主従だけど、本編では腹ペコしてそうな主従だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:37:52

    >>55

    嘘予告サテツ、下手するとバーゲストに腕食われて義手になっとるのでは…

    本編が料理過剰供給の女と料理過剰接種の男で済みそうでよかったよほんとに

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:13:03

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:42:58

    ドラウスとロボ、狼で愛妻家
    吸血鬼なら人でないからワンチャン成立するかな…でも1回くらいは頭噛まれてそうなイメージだなドラウス

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:10:47

    ロボといえばマリアさんとダチョウ狩る回でちょうどロボとブランカの例えを出してたシーンがあるけど、そこにたまたまロボも同席してたら画面端で(一緒にするなよ…)みたいな顔してたりしないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:15:59

    個人的に事務所組の本編と嘘予告でサーヴァント一緒の場合のイメージは、ロナルドがエミヤ(弓)でヒナイチがアルトリア(剣)なんだけど、ドラルクだけは思い付かないんだよね、本編だけだとエリちゃんもアリかなって思うんだけど、嘘予告ドラルクはちょっと違うかなって、同一人物でカーミラにしてもいいけどそれもちょっと違うし
    ちなみにドラルクとエリちゃんがアリかなって思った理由は、竜属性で吸血鬼要素もあるのと歌が下手なコンビだから、でも一番の理由は上の動画で流れてだけど、「知らなかったし」「周りもわざわざ教えなかった」っていう共通点でアリかなって
    嘘予告のドラルクは知ってると思うんだよな、多分

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:22:12

    カーミラはサーヴァントになった後はもう知ってはいるけど、嘘予告世界だとどうあがいても敵にしかならなそうだから、嘘予告ドラルクが召喚するサーヴァントでは無さそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:32:32

    >>114

    普通に自分のマスターの近くにいる(ロナルド達とは別所にいる)としても、噂されたせいでくしゃみしてたり、謎の物を感じ取って「一緒にするな」という顔してたりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:32:48

    ロクスタ見てるとサンズちゃんがチラチラ脳裏をよぎるのでシンヨコでも親戚?とか言われてるの見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:58:47

    オータムはアサシン鯖も似合うな気配遮断とか忍者とか毒とかアイアンメイデンとか
    …出版社としての特徴ではないよなどう考えても

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:59:19

    >>118

    サーヴァントの力を借りてフクマさんに毒キノコ盛ってやるー!とするけど見抜かれて自分で食べさせられる(後で背景で泡吹いて倒れてるサンズちゃんがいる)やつだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:05:45

    >>100

    マジで半田が本編通りなのに「ロナルドを陥れる為に騙すような形ではあるが嘘はついてない」という抜け道で清姫チェックスルーしてるの草

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:16:19

    髪型以外共通点ないし絶対相性悪いだろうけど拳にぃと宝蔵院殿会わせてみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:18:44

    嘘メビヤツの諸々がバーソロミューに特攻入るのでは?と聞いて会わせたいけど、嘘予告時空での召喚だと多分メビヤツをロナルドのもとへ送り届けてからアトランティスの時のように「私は希望を送り届けたのだ」と消滅するみたいな展開になりそうだなと思ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:51:45

    やっぱマイクロビキニがラムダリリスとエンカウントしたらビキニストに喜び勇んで突っ込んで正当防衛パラディオンされるんかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:30:03

    フクマさんとアビー(と巻き込まれたボサツくん)
    「白猫とン・ミ・ョヲ※2オケーキつくる♪みゃん♪」
    「ン・ミ・ョヲ※2オケーキに白猫のせる♪みゃん♪」
    「白猫のン・ミ・ョヲ※2オケーキできあがり♪」
    「白猫ン・ミ・ョヲ※2オケーキ♪みゃん♪みゃん♪」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 04:14:08

    ルタールとノーシェに挟まれて死を覚悟するボサツくん

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:11:58

    ゴーレムマスターとグール使いのじじまごは…能力ではともかく内面の相性は微妙か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:52:13

    みんなで遊ぶの大好き!御真祖様feat.みんなが頑張るの大好き!ヴリトラ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:51:48

    クラージィと殴ルーラー鯖合うと思うんですよ、マルタ(騎でも可)やアストライアとか相性良さそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:19:27

    >>129

    彼は止めに入るのか一緒に殴るのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:48:02

    >>130

    暴れて人を害するだけの下等吸血鬼なら思いっきり殴る、ポンチ相手なら適度に殴る、シンヨコだもの

    それはそれとしてマルタさん召喚なら信仰的にワタワタしたり料理沢山作ってもらってニコニコしたりするクラさんがいるのかな、いいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:24:03

    >>128

    あくまで無茶振りが好きなんではなく人が苦難を乗り越える姿が好きな分、案外ヴリトラがちょうどいいハードル具合にまで調整しようと奮闘してくれるかもしれない

    でもドラルクみたいに知恵回して自分でハードル取り付ける奴がいること込みでただ頑張れー♡してるだけかもしれないか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:22:57

    >>124

    足のトゲで器用にビキニの上外すだけかもしれん

    もちろん相手の精神に大ダメージ与えるのわかった上で

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:37:53

    >>133

    ビキニを微塵切りにされて悲鳴を上げるミカエラを想像してしまった

    ギャグ補正もあるし宝具ぶちかまされるポンチ吸血鬼結構いるんだろうなこの世界線…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:29:03

    黒き杭の話を聞いてニッコニコなヴリトラはきっと居る

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:59:26

    >>135

    多分ヘルシングが御真祖様1回殺せた話とかでもスタンディングオベーションする

    吸血鬼に対抗する為に心身共に強い人間結構いるし楽しそうだなヴリトラ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:42:01

    ギャグ漫画世界だから鯖のみんな割とホイホイ宝具ぶっ放すかもしれん
    メビヤツが簡単に首都破壊砲ぶっ放そうとするノリで宝具ぶっぱする鯖たち(新横浜は魔界都市なので大丈夫です)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:27:56

    嘘予告だと死霊使いかつ兄弟への想いの設定から透君はニトクリス召喚してそうかなと思ったけど本編もそれでいけそうだな
    初登場時の心霊スポットで人を誘い込む方式の頃は「説教してくるから置いてきた」とか言ってるやつでお化け屋敷運営し出してからはよくそばにいるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:32:20

    黄色にやられると過半数が放送できない性癖暴露してまう
    特に神系

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:36:21

    >>139

    ゼウスにY団破浴びせたらP音しか喋れなくなりそう

    時々「白鳥」「牛」「雨粒」「娘に化けて」などが漏れ聞こえてロナルドあたりは訳が分からなくなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:48:04

    吸死世界の神秘具合強そうだから、古き血レベルの催眠だとサーヴァントでもかかりそうなんだよな…
    Y談波をくらってメカクレの種類とそのシチュエーションのみでコミュニケーションをとろうとするバーソロミューはいる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:53

    叔父貴とマスター組ませたらY談結界RTAできるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:39:08

    >>129

    >>131

    悪竜退治の逸話を持つ聖女を竜の一族を退治しなかった元聖職者が召喚するとしたら、クラージィという男が放浪の果てにシンヨコに辿り着いて得た答えの1つみたいでいいな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:14

    必死に逃げるロナルド&アキレウスコンビをにこやかな表情で追い掛けて捕獲するフクマさん&ケイローン先生コンビという謎の電波を受信した

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:55

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:45:19

    マリアさんはシスター服だけど根っからのマタギなので猟師系の鯖喚んでそう
    時にテルさんから暖かく見守られることがありつつ一緒に大物狩ったりしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:49:50

    吸死でもCV中田譲治と関わりのある父親属性のCV速水奨は素養的にもギルガメッシュ召喚できておかしくないんだけど、zeroとは違ってCV速水奨の方を道化枠込みでまあまあ気に入りそうだしCV中田譲治の方については普通に関わりたくないプールで麻婆豆腐は嫌だ…とかなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:01:46

    蜘蛛つながりで新茶とショット…アカンショッさんがカモられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:33:23

    >>142

    多分相性はいいけどコユキちゃんには近寄るなよって言われてる組み合わせ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:19:58

    >>142

    退治人に片っ端からコナかけるのが見える見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:33:15

    オータム社員に召喚された鯖はスーツ着ててオータム常識を平然と受け入れてニコニコしてるんだろうな…
    まず鯖は鯖で大概な鯖ばっか呼ばれそうとかはそれはそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:27:48

    >>150

    女性陣は勿論、なんなら男もいけるからな叔父貴…

    多分アホな企画で何かしらのプレゼントなりしたロナルド辺りに「部屋はもう取ってあるんだが」してどう断ればいいか悩ませる回とかある(なお紳士なので普通に説明すれば納得してくれたオチ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:09:22

    >>152

    誤解が解けたあと

    「今回俺だから良かったが相手によってはとんでもない勘違いさせることになるからもうするなよ、お前も自分が有名人だってこと自覚しろ」

    と説教してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:51:57

    キッスは叔父貴のストライクゾーン内か否か
    叔父貴がキッスのストライクゾーンじゃないのはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:09

    >>154

    口説きはしないけどエスコートはする

    そしてキッスもタイプではないがその男気には好感を持つ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:47:51

    アンチエイジング回とか武蔵ちゃん大喜びじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:55:15

    英霊にはアンチエイジング効かなさそうだし大喜びかも
    でもフェルグスやイスカンダルやギルガメッシュがbeforeになってるのを見てびっくりするシンヨコ住民が見たい気持ちもある

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:53

    >>152

    >>153

    ドラルク「5歳児プレゼンツの贈り物に求愛行動見出す方も見出す方じゃないかな」多分ゴリラでもこれよか上手くやる

    ※この後ぶっ飛ばされてスナる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:25:57

    >>157

    「俺達の心の師である叔父貴にもあんな時期があったなんて…!」

    「人という生き物は月日であそこまで変わるんだな」

    みたいに言われるフェルグスリリィは見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:18:37

    ジョンがもし召喚するとしたら盾持ち鯖か動物系鯖か

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:46:41

    >>160

    『盾持ち』で連想してジョンとマシュの組み合わせは(デミ鯖召喚無理だろとかはともかく)可愛いと思ったけど、ジョンは主人(ドラルク)と永遠の関係で、マシュはマスター(先輩)との永遠はいらないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:50:48

    >>161

    永遠要らない云々は置いといて

    マシュ「自分に色彩をくれる人、いいですよね……」

    ジョン「ヌヌ……(いい……)」

    ってやってるのを見るのは楽しくないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:41:51

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:16:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:01

    >>122

    思ったんだが彼どの再臨でもかなり厚着だから野球拳では有利なんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:48:19

    >>162

    後方の保護者が歓喜で泣きそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:01:50

    >>165

    『着込んでると有利』でふと連想したことだけど、薄着の女サーヴァントが野球拳仕掛けられそうになったところを庇う男(人間吸血鬼問わず)かなりいそうだなあの街…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:29

    いやーサーヴァントっつーのは、脱がせがいのある厚着のべっぴんさんもいつでも脱げますと言わんばかりの薄着の可愛い子ちゃんもいてサイコーなこった〜


    おっ、早速いい感じに暇そうな娘発見


    ちょっとそこのキレーなお嬢ちゃ〜ん、野球拳しようぜ〜







    「貴様、今私のことをなんと言った?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:42:06

    >>169

    近くにいたロナルド君(声が某英雄と似てるのでよく襲われる)を巻き込んで『野球拳結界vsアマゾネス〜無事彼女のマスターの元へ辿り着けるか〜』が始まった回

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:56

    中の人の繋がり的に、シンヨコのゴリラ(ロナルド)とギリシャのゴリラ(アキレウス)という言葉がふと頭によぎった…

    それと同時にそれぞれよりゴリラ度が高い二人(サテツ・ヘラクレス)も頭によぎった

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:45

    シンヨコ民は大体暴力が得意!
    サーヴァントも大体暴力が得意!
    親和性バッチリだなヨシ!

    バーサーカーや精神汚染持ちとかでもまあまあ馴染めそうな現代日本の街って改めて考えるとヤバいな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:02:56

    >>162

    そういやジョンもサーヴァント(使い魔)だったな

    ジョンからガーディアンとしての心得を学ぶマシュ

    ついでにあざと可愛さも教授するジョン

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:57:45

    >>138

    メジェド神がめっちゃうろつきまくってそうなお化け屋敷だな…

    ちょっと白い布っぽい(?)のがマスターと似てるからいいとしても

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:38:18

    >>170

    B映画かよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:39:15

    >>173

    そうかジョンはむしろサーヴァント寄りの存在でもあるのか

    ドラルクが誰かしら召喚したら先輩使い魔としてヌヌッとしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:58:13

    下手にマスコット枠&ガード枠に近いとジェラヌー妬いちゃうかもしれないな……でもレオニダス王と盾としての在り方を語り合う姿も見てみたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:59:01

    でもスパルタ式でやるダイエットはジョン(そんなに運動したくない)からしても周囲(マッチョにはならず可愛いままでいてほしい)からしても歓迎されないんだろうな…いやそこら辺全く考えてくれない人でもないけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:22

    某所で吸死キャラ達をカッコよく呼ぶ中、吉田のおじさんが「世界線を越える存在」って言われてたの好きだったんで同じく世界線を越える存在である武蔵ちゃんと絡んでくれたら個人的には楽しい
    自由奔放なピンク色の女性に振り回されるの似合うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています