読まなくなった同人誌の処分どうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:01

    片付けないといけないんだけど他人様の本を捨てるのはあまりに忍びない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:43

    本なんて捨てても罪悪感抱かないやろ。
    お前さん学校時代の教科書とか絵本とかまだ持ってるんか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:37:00

    らしんばんか駿河屋でも持ってけば買い取ってくれない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:52

    通学路から少し外れた草むらに捨てるんだぞ
    小学生男児の一生の思い出になるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:30

    >>4

    草、エロ同人じゃなくてBL系の小説本とかだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:10

    >>5

    何か問題でも?(きょとん)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:06

    たしか同人専門の古本屋あったような
    筆者に連絡できそうならそういう店に扱ってもらって構わないか確認したうえで、次の読者へ橋渡しすればいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:30

    表紙も中も見えないようにして古紙回収に出してくるとありがたい
    最近はトラブル回避の為に中古販売禁止してる作者も多いからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:33

    >>3

    5000冊くらいあるんだけど買い取ってくれるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:00

    図書館に寄贈でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:02

    >>9

    なんでそんなにあるねん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:30

    >>9

    okとは思う。けど査定時間を考えると持ってく前に一報入れて「0000冊あるんですけど大丈夫ですか」って聞いた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:34

    たまに高値で買い取ってくれるパターンもあるから大手のは調べておいた方がいいよ。
    あとジャンルによってはまんだらけも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:54

    >>9はスレ主じゃないよ!!桁が違う人が出てきて悩みがふっとんじゃったな

    とりあえず自分は包んで破棄か売却で考えてみます、ありがとうございます👏

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:08

    BL小説イッチ、5000冊兄貴に乗っ取られかけてたの草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:24

    >>11

    >>12

    誤解させたらすまん、俺は1ではない

    そろそろ床が耐えられなくなったので処分するつもりだったんだ(なんかミシミシいってるような感じするし)

    持ってかないとダメかな?査定に来てはくれない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:14

    すげえ、その量だとトラックとか呼んでもらわないと運べないのでは……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:03

    雑調べだが家からなら、
    駿河屋:自宅から梱包配送で
    らしんばん:ほぼ同上
    まんだらけ:出張買取もしとるで

    こんなもん。詳しくは各サイト見るかいっそ電話して下しあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:04

    プレミアがつきそうなやつだけ選別してあとはまとめて段ボールで送るか……
    まず包むのがめんどくせぇ……が、家が壊れる前にやるしかない……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:15

    なにかしら梱包代行サービスとかありそうな気がするけど引っ越し業者しか出てこねえ
    床軋んでるならついでに引っ越した方がいいかもだけど……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:30

    とりあえず貸し倉庫みたいなとこ1部屋を埋めてる同人の束を送って貸倉庫に家の同人入れるか
    去年も片付けようと思ったんだが本とグッズの山に打ちひしがれてやれなかったんだよな……
    誰だよ集めた馬鹿は

    だいだい受け継いできた家なので引っ越しはできん、すまんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:10:26

    貸し倉庫は便利だけど、一部屋分の荷物を預けたらもう一生引き取れないと思うよ…その量を返送されても困るもん……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:12:02

    その棚めちゃくちゃみたい
    1000冊分ぐらい写真上げてくれない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:23:15

    同人誌専門の古紙回収に出してるわ
    いちいち査定するのめんどくさいしマイナーばっかだから大した値もつかないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:24:50

    >>10

    二次創作なら絶対にやめろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:26:58
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:51

    回数分けるしかないんじゃないか?
    段階かけて片付けないとな
    同人誌関係ないけど、部屋がやばい人間が言ってみる
    …………めんど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:17:02

    売れ
    人によるかもだけど…私は自分の作った本がシュレッダーにかけられたって聞くより、中古ショップに行って誰か別の人の手に渡ったほうがいい
    ……もしかしたら再販しなくても良くなるかもだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:13:47

    後からはまった人には中古売ってるとありがたいよ
    買取査定に出してみては?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:22:17

    もう手に入らない本とかもあるから、流してくれると助かる...
    作者には申し訳ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:03

    買ってすぐならまだしも、ちゃんと読んだ昔のものなら転売にはならんよ
    だからお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:18

    頼むから売って欲しい
    私も同人誌駿河屋に郵送で売ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:16

    ヤフオクかメルカリかラクマで売って欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:48

    もうそろそろどんど焼きの時期ですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:03:56

    スキャン代行に頼んでPDF化してもらえば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています