ケンガンオメガ 208話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:57:30

    やっと餓鬼ヶ原樹海での二虎流・奥義伝授で何があったのか明かされ始まる

    樹海って「中」から100kmなのか
    で、「中」ってやっぱり東京にある設定かよ
    王馬さんの反応と烈堂が寝てるので笑ったわ

    本当に仲良さそうな団欒


    みんなが正樹くん言ってた才能ダントツの七が初っ端死んでる!
    金剛と操流特化の二も死亡
    着眼点が異なる六、基礎体力の一、はたまた他の二虎か誰がやったのか
    食料持ち込んだり普通にナイフあったりと意外となんでもあるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:00:24

    まさかの人狼ゲーム開始

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:01:33

    王馬さん餓鬼ヶ原樹海の実態にちょっとショックを受けてて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:01:50

    ダンベルの連中が遊びに言ったのもここだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:03:13

    貴殿は目黒正樹ではなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:03

    鵡角じいさん昔は普通にいい親父って感じで龍鬼に修行着けてる時とは大違いだな
    やっぱこの事件のせいで変わっちまったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:33

    まぁ誰かが虫やったんやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:06:33

    漫才かまして団欒してたのに悲しいなあ
    てか六が悪二虎か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:06:54

    一番怪しまれてた七が真っ先に死んだかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:07:37

    コメント見たら死んだ二、七と三、五が観光客に気を許して接してるから観光客が犯人ってあって笑ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:07:45

    王馬さんの奥義継承とは色んな意味で雰囲気違うな
    鵡角ならいきなり笑いながら弟子全員半殺しにするかと思ったが普通に楽しそうにメシ食ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:09:40

    出てきてない345のうち二人が犯人と王馬の師匠かな?
    メタ読みになるけどこの作者はこういうとき次週に持ち込みそうで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:10:37

    >>5

    おは中年A

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:10:45

    つーか王馬さんにこんなやり方しか知らなかったって言ってけど本物の二虎はこんな事件の後で鬼鏖の修得継承したのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:14:42

    >>14

    というかわざわざ全員会わせずに修行つけてるしもしかして一人一人違う奥義習得させる気だったんじゃない?王の師匠の二虎は憑神のこと知ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:17:45

    烈堂のやつ寝やがった…
    割とどうでもいい部分だったとはいえ全く話を聞く気がなくて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:18:21

    こんなことがあったから鬼のように厳しい訓練付けるようになったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:18:30

    今ちょい足し読んだ
    Next Omega HINT(某探偵漫画風)の人数が4人ってなんだろ
    二、七が死んだんだから5人のはずだけど、樹海から誰かもういないで疑心暗鬼になってる?

    最後のページ
    戦闘で六、一双方が怪我をしてるようにって書いてあるけど、初稿だと六のナイフだけ血塗れで返り血付いてるの六だけなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:18:46

    >>15

    個々人の適正に合わせた奥義ってことか。じゃあ王馬の師匠二虎は4大系統をバランス良く覚えた三かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:21:08

    餓鬼ヶ原樹海、如何にもやばそうなところだな…
    なお、実態

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:22:04

    個々の適性にあった奥義を修得させて、身内で研鑽させて更なる奥義を作らせるつもりだったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:24:58

    ああ…なんかホント仲良さげで楽しそうなのほんと哀しくなるなコレ…
    楽しそうにお酒注いでた二がサクっと死んでて結構ダメージうけてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:25:09

    最初の王馬さん珍しい表情してて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:26:52

    >>20

    ダンベルだとアレだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:28:56

    7ページからの焚き火囲んでるシーンさ
    コマごとに座ってる順が変わってない?

    7ページ目だと左から2671453で輪になってるのが
    8ページ目は1コマ目だと563、4コマ目だと5364712
    9ページは4が抜けて371256

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:35:01

    氷室だけ茶々入れずに神妙な面持ちで話聞いてるの氷室って感じだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:38:21

    一人ずつやるんじゃなくて全員同時進行やったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:39:09

    外見的には王馬の師匠が4で桐生の師匠が5っぽいんだけど違うんかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:44:14

    七が真っ先に死んだけど、それはそれとしてこの状況になるよう焚きつけたのは七の可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:44:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:45:22

    弟子に裏切り者がいたせいでよくわかんないけど王馬の鬼鏖習得時ほど苛烈な修行ではないっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:47:43

    果たして誰が裏切り者なのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:52:48

    脱落者はどうなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:53:20

    分かり切っていた展開とはいえ二虎たちの団欒が好きだったから悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:54:06

    >>26

    というか氷室って中でニ虎の伝説聞いてる世代だからな、その出自とか知りたがっててもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:00:56

    5と6がグルっぽいな
    5が偽二虎だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:01:19

    王馬に奥義伝授してた時の二虎の態度は師匠エミュだろうけどあの態度は回想時の鵡角とも違うし
    もしかして本物の二虎って七人の中にはおらず元脱落者で
    この事件の後性格変わった鵡角が脱落者達を集めてあの伝授法をして生き残ったのが本物の二虎って可能性があるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:09:29

    二虎流には7つの奥義があってそれを全部会得した人が偽二虎の目指す虎の器になれるとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:13:31

    あと二人は何してんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:33:52

    脱落した弟子たちの所在が気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:02:14

    >>37

    7人の二虎は互いのこと兄弟呼びなのに

    二虎は王馬に説明する時は友が死んだって言ってて呼び方違うからマジで別口説あるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:25:48

    🐛が成り済ましてるのは確実として、これ一人だけだったら発見された時点でもう詰んだようなもんだから、二人くらい入れ替わってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:57:11

    実は二が死んでなくて、二の正体が王馬の師匠説

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:34:57

    どっちが犯人がわからんときは両方殴る億泰方式が一番手っ取り早いよな(脳筋)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:51:28

    前作で10日間も死にかけながら奥義習得した場所が
    浅い部分だと観光地で女子高生が来る時がありますと
    王馬さんもあんな顔になるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:55:35

    王馬の師匠は誰だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:59:15

    蟲二虎は7人の内の誰なんだろう
    やっぱ目の付け所が違うと言われた六なのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:03:48

    >>38

    HAHAHA、押忍!!空手部の龍天昇じゃあるまいし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:32:55

    脱落=死だと思ってたら
    普通に生きてるあたりこのときの爺さんはまだまともだったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:40:07

    結果論だけどニコ流も実質蠱毒になってるな。七人になる前は脱落しただけで死んでは無いけど大勢の子供いて奥義習得まで出来たの多分善ニコだけって

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:44:57

    >>43

    師匠かどうかはともかく死体の下半身のポーズが変わってるから生きてるのはありえそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:48:28

    もう一人の二虎はあんまり顔がかっこよくないけど誰があの顔になっちゃうんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:49:14

    一と六はお互いがやったと思い込まされてて2人とも裏切り者じゃない説も有り得る
    四は王馬の師匠だから除外して、今週出てない三か五のどっちかが犯人 個人的には四と実力の近い五が怪しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:30:55

    めっちゃ面白いな…
    たぶんないと思うけど 直前に脱落者もまだ兄弟だと思ってる~って話してたから7人以外に脱落者が樹海に紛れ込んでいて変装からの攻撃を仕掛けた可能性もあるかなぁ
    不意打ちとはいえ七を仕留められる脱落者って何だって話になるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:55:33

    ケンガンってぶっちゃけバトル以外はイマイチ(特に蟲絡み)だけど今の過去編は面白い
    ようやく明かされる真相ってのもあるけど鵡角とニ虎たちがいいキャラしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:01:25

    脱落者は裏切りもん辺りが手を回して皆殺しにしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:03:33

    七人の二虎達は中で別個に活動してた時期があるから誰が成り代わりでもおかしくないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:09:30

    わざわざ途中脱落した二虎候補の話した以上、外部のヤツは絡んでくる気がするなあ……
    悪魔はこの7人の中にいるみたいだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:33:43

    >>50

    この場合蟲毒じゃなくてただの選別やね。ふるいに掛けられて一定水準に達しないと不合格というだけ

    現実でも特殊部隊とかで「訓練についてこれない」「訓練中に体重が一定以下を割った」みたいな理由で元の隊に戻されるのと同じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:40:15

    便りがないのは元気な証拠って言ったり彼らも俺達の兄弟って言ったり随分とアットホームな感じで偽二虎と弟子たちとの関係と大違いだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:49:22

    弟子としてふるいにかけるが生死を問わずな感じではなく普通にキツくて脱落した感じでびっくりしてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:27:51

    正直ポっと出が死んでもなぁ…
    蟲の話よりケンガン試合見たいよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:20:10

    何度見直しても2が動いてしまっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています