映画4作目やるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:11

    どういうヴィランが相手かな
    個性増強装置+個性2つ持ちのヴィラン 
    疑似AFOの最凶ヴィラン
    世界規模のボスヴィラン

    次はどういうキャラがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:55:23

    個性婚を繰り返して生まれた超強個性の子供ヴィランとか?
    ヒロアカ世界の闇を体現してる感じのキャラとかがボスとか面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:49

    もうアニメもいよいよ戦争に入るからワンピースフィルムじゃないけど本編で触れられていない部分のキャラだと嬉しいかな
    金獅子のシキ的な

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:20

    個性特異点の第一人目とか?
    複数個性が折り重なってとんでもパワー(←これがいちばん大事なんだけれども)で戦う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:19

    ワン・フォー・オール相手とか?"正義"ではなく"悪意"を継いでるってのもありだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:40

    個人的な趣向でしかないけどフレクトみたいな一つの個性でめちゃ強だと嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:03:33

    俺が浮かばないだけだけど割と映画ネタは出尽くしてる気がする
    元ヒーロー   レディナガン
    三大ヴィラン  張間 デストロ
    海外ヴィラン  ウォルフラム フレクト
    師匠のライバル エンデヴァー
    複数個性    AFO ナイン

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:33

    「超強い敵」に関しては正直どうとでもなるから規模とか舞台設定よなどっちかというと

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:09

    (創られた)"理想の世界"で足掻いてほしい。デク本人だけに焦点を当てて。

    ナルトの無限月読、鬼滅の魘夢、とあるの位相塗り替え...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:36

    ヴィジランテ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:05

    別に三作目の敵もAFOとかなんも関係なく強すぎるが不便な個性ゆえに世界を恨んだ人、だから敵の強さなんてなんか強い個性あげりゃいいっちゃいいのよね
    その理由とかが大事

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:16

    キメラアントみたいなバイオハザード紛いもありかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:06

    時系列はどのあたりになるんだろう?
    完結後とかにやるならいくらでも融通利きそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:31:09

    オセオンみたいな架空の地域があるなら
    架空の国家で個性によって未だ王政してるとこに潜入調査みたいなの
    ボスはアーサー王モチーフの騎士王とかかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:52

    無個性の人間が敵というのはどうだろうか
    動機は復讐でも人類救済でも何でもいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:29

    個性によって浮遊している浮遊国家とか出てきたら面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:51

    >>15

    アーマースーツとの戦いは面白そう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:52

    >>16

    面白そう

    ただ、それってまんま金獅子のシキではないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:55

    >>16

    アトランティス、バミューダもありそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:26

    鬼滅みたいに夢を見せてくる話とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:37:38

    個性社会の闇ってことならやっぱりかなり昔のヴィラン作る安価スレであったような無個性とか…
    強さ的にさすがに映画ボスにはなれないか?
    いっそ無個性だけどクッソ強くするか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:41:06

    >>21

    持ち前の身体能力と狡猾さ(ヒーローが個性を使えない状況に持ち込む)だけで立ち回る犯罪者(ヴィランにあらず)とかいいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:44

    宇宙からの侵略者と手を組んだ、人類に絶望した元ヒーローってのはどう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:36

    >>15

    異能解放戦線みたいな個性促進組織があるならその反対のかつての個性が存在しない時代への回帰を目指そうとする団体がいてもおかしくないかも

    恐らく元ネタのX-menにセンチネルっていう異能を完全無力化出来る対異能兵器があるからそれモチーフの敵も出せそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:52:15

    >>24

    3作目の敵の組織は無個性こそ至上って感じだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:54:35

    最終回で何がどこまで描かれるか分からないし、このご時世で学校機能がちゃんと存続できるのかとか、OFAが最終回後も残ってるのかとか何も分からんが、雄英卒業したA組が活躍する映画を観たい
    その頃なら社会復興中くらいだろうしいくらでもヴィランも動機も生み出せそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:08:36

    >>24

    それこそLOGANみたいに外伝的な話でもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:38:17

    >>21

    トリガーボムみたいなクソヤバアイテムがある世界だから知能とか器用さとか盛ればいけそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:25

    >>21

    そもそもボスが単体で強くなくてもいいんじゃない?

    単体では戦闘能力が低いボスだけどラブラバみたいなバフ能力があるとか、薬物作り出す能力で牛耳ってるとかもありだと思う。

    スタンドじゃないけど所謂「弱個性」だからこその成り上がりドラマ書けそうだし。(イメージはギルド・テゾーロ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:51

    >>23

    フラダリさんみたいなのは面白いかもしれない。

    ただ"全て壊す"が弔と被るのよね。やり方が違えばOKかもしれないけど。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:12:41

    >>7

    サポートアイテム関連でなんか出せそう。作中は(おそらく個性を第一に考えてるからだろうけど)あんま強いの出てこなかったし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:51

    >>31

    サポートアイテムはデトネラット社でやったからどうだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:39

    >>32

    単純に誰が使っても強いから、"個性第一主義を脅かすって事で凍結されたされた兵器"とかならいけるかなと。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:04

    エピソードオブスター

    スターの宿敵が本編終了後に大暴れとか?スターさんの描写増やせるし。

    この手の追っかけの強敵はいそう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:42

    >>33 

    ロボの反逆再び…!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:56

    そりゃあもう個性「タイムワープ」により過去に飛ばされたデクが全盛期のオールマイトとAFOの超常決戦に巻き込まれる、よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:33

    >>36

    オールマイトとの共闘はやったから

    歴代継承者たちと共闘のほうが面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:10

    過去にAFOを追い詰めた謎のヴィランが復活して無理矢理デクと連合が共闘させられてプルバック式デクがもらえるんじゃないんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:45

    >>37

    夢とか精神世界をいじる個性で大惨事を引き起こそうとするヴィラン。

    精神世界での決戦でボロボロのデクに歴代継承者が助っ人に。

    最後は当然オールマイトがでてくる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:09

    相澤先生が好きなんで活躍して欲しいけど個性がチート過ぎて出せない事情も分かる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:17

    並行世界の悪堕ちヴィランデクと戦うとか面白そうとか思ったけどかっちゃんひたすら曇りそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:30

    >>40

    何日か目が見えなくなる個性にかかれば問題ないね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:33:25

    島、世界とどんどん広がってるけど流石に宇宙は行かないだろうから逆に狭めていくとか
    士傑と傑物と手を組んで戦う話とか面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:27:38

    >>42

    それじゃあ活躍が見られないじゃん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています