俺は氷使い

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:32

    氷使いって氷で剣を作って戦いがちだよねって言われた
    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:22

    どうした? 時間も凍らせてみせろよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:35

    どうでもいいけどスレ画って氷?
    ところてんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:00

    剣はどの属性でも作られるイメージだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:11

    ぶっちゃけ冷気じゃなくて氷の塊の物理攻撃ばっかりの氷使いって不人気の岩使いと大差ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:54

    地面凍らせてスケートリンク化する得意技見せて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:23

    冬の景色に変化させるほどの放出力は欲しい所

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:31

    クールに見えて天然キャラってありがち

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:52

    つらいじゃなくて氷柱

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:00

    >>5

    冷気で体力削るのは地味な上に普通は相手の勝ち目が無さすぎるからな…


    ポケスペヤナギには絶望した

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:13

    目指せ絶対零度!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:29

    きちんと相手を転ばせたときに皮膚が地面にくっついてベリベリなるやつやってる?
    あれやると絶望感と強キャラ感全然違うよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:39

    氷使いがマウント取れるのは風属性の弓使いだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:00

    場の雰囲気を凍らせられる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:03

    さっむ
    夏に来いや

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:28

    止血に使えそうでいいね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:47

    冷気を生み出すタイプか熱を奪う形式かでだいぶ評価変わる奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:15

    場の空気を凍らせる能力者ならそこら中にいるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:16

    でかい氷を作ってぶつければ衛星兵器だって壊せる
    質量攻撃はつよい(自由惑星同盟並の感想)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:27

    氷の塊を出すだけの能力の利用方法は何があるだろう
    相手の口に突っ込んで氷でパンクさせる、氷のドームに閉じ込めて氷漬けにする、デカい氷をぶつけて圧殺するくらいしか思いつかない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:52

    >>5

    見た目が綺麗だぞ


    いや冗談抜きに大事なことだと思う、見栄え

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:13

    水を氷にできるならなー
    強いんだけどなー

    え?君できない?不採用で

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:34

    >>10

    伝説ポケモンの炎くらいじゃないと完全には溶けず再生する遠隔機能付きの氷!とか割と意味わからん性能だよな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:51

    氷使い系のキャラは基本的に空気中の水分を氷結させるのがメイン攻撃手段だけど
    意外と北極や南極なんかで戦うことになると空気が乾燥しすぎてて何もできなくなるんかな
    逆に夏場の日本とかの方が強かったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:54

    そういや氷塊じゃなく冷気をしっかり扱う氷属性で
    使用者の精神揺さぶる以外の勝ち方する奴あんまり知らないわ
    ポケスペのヤナギって結局どうしたんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:13

    >>23

    正直ウリムーとデリバードで伝ポケ級に強い!は盛るペコすぎてあんまり好きくない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:17

    物理攻撃防ぐバリア無視で相手を凍らせるのはかっこいいぞ
    温度遮断までは出来ないタイプのやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:07

    相手を凍らせた後砕く技とかあるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:59

    相手の体内の血液凍らせるとかやったら強そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:59

    >>24

    まじめに飽和水蒸気量計算すると湿度100%でも空気中の水分だけじゃ大きな氷塊作るには全然足りないのである程度は自前で水を生み出せる氷能力者が多いと思われる


    というか足下にいっぱい氷や水があるなら普通それを利用できるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:25

    海を凍らすくらいは出来ないとな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:14

    >>1

    君パワータイプを一瞬で氷漬けにしてるけどすぐ内側から破壊されて拘束破られてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:30

    >>31

    青キジクラスか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:20

    物を凍らせるのは凍結・氷結能力になるから純粋な氷使いとはまた別になると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:17

    偶に見るのはスケート靴履いて、常に足元に氷張りながらの高速移動する人

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:19

    凍らせるっていう過程を省いて氷を生み出すのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:51

    クザン
    エルサ
    日番谷

    3人の中から好きな1人を選ぶんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:22

    >>37

    童磨で

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:52

    アナ雪のエルサとかいう氷使いでも指折りのディズニープリンセス

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:09

    >>36

    凍らせる過程があるのは冷気使い、過程を省くのは氷使いのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:49

    >>37

    ジャックフロスト(該当者多数)

    (洋画アニメ映画の彼)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:51

    >>36

    どこからともなく氷を出現させる能力か…


    水が沸き出す奇跡というのは世界に事欠かないし、水を出す奇跡→魔術的加工→氷を出現させるみたいな手順の理論で氷の魔術師は氷を出しているというのが思い浮かんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:58

    アナスタシアって名前の女の子は氷雪使いが多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:36

    >>37

    メロンおばさん!

    え、ポケトレのこおりタイプ使いは駄目?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:07

    細かい氷で雪を作って雪崩を起こしていけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:08

    というかそのレベルの氷を作れるなら、その分奪った熱量で攻撃した方が強いと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:40

    >>37

    先生、スカディ様ってアナスタシアに隠れがちだけど氷系鯖に入りますよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:22

    >>37

    ノーベンバー11

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:47:16

    >>1

    自前で剣とか薙刀とか持って、そこから冷気出したり触れたとこから凍らせるとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:03

    じゃあ俺バドレックスもらって帰るから(-300°C)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:58

    俺はナルトの白を貰っていこう…と思ったが再不斬さんが怖いし白にはこの人以外いないから手は出さないと決心した

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:09

    細かい氷の結晶をまとわりつかせることで敵の体温を奪い最後は氷結させる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:01

    >>40

    ペットショップが氷使いで

    ギアッチョが冷気使いって感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:27

    どこぞの作品だと水態操る奴いたな個体液体気体の水を操る奴

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:58

    俺は氷使い
    琵琶湖は無理だけど諏訪湖ぐらいなら10分で凍らせられる
    だが凍らせられても一度に操れる氷の大きさは車(軽)一台分ぐらいの体積だ
    青キジ?無理に決まってんだろそんなん!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:50

    俺はベテラン氷使い、低い火力を補うために相手の鼻や喉の粘膜系を積極的に凍らせていたら闇ギルドに誘われた…
    世間での俺のイメージが冷酷な殺し屋そのもので笑えない…これしか勝ち筋がないからそうしてるのに…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:54

    >>37

    血界戦線のスティーブンで

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:12:58

    氷というか冷気・冷凍能力者の中で体温低下による相手の運動能力デバフしながら自分は鍛え上げられた肉体でゴリ押しする、みたいな奴はいないよな?
    やり口が地味過ぎるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:28

    よく考えたら、氷使いのラスボスっている?
    大体幹部級のキャラな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:27

    >>37

    エスデスでお願いします

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:52:09
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:54:43

    氷人形作って数で押しきるんだよぉ!!
    あ、滑らかな動きのために溶かすのと凍らせるの同時進行で、再生能力高めでな!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:55:23

    というか遠距離で吹雪起こしてるだけで楽に勝てるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:00:03

    >>10

    他の連中が律儀にポケモンバトルしてる中で、一般ポケ使ってるのに能力バトルみたいなことしてるジジイはNG

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:06:24

    >>25

    ゴールドがキマワリの日本晴れ→バクフーンの炎でフィールドの氷弱体化→ライコウの電気で強化されたピチューの電撃で足止め、セレビィの垣間見せた時空の流れの中で昔死んだ手持ちのラプラスを見て改心

    ここまでが金銀編

    そのあと出てきた時は、普通にディアルガの刻の咆哮弾くとか意味不明なことやって、強さがさらに盛られた

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:08:13

    氷しか扱えないとそんなに強く感じないけど水属性使いが氷も使えると強キャラのイメージ
    多分ポケモンのせい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:43

    敵になった日番谷の斬り結びながらゼロ距離で卍解して凍結・即斬撃で砕くっていう戦法が中々エグくて好き
    味方の時もやれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:05

    >>67

    ゾンビ時代のテクニカルな戦い方から玄人って呼ばれてたの好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:20:49

    氷使いの話になってもサブゼロの話題は大体出て来ないよね
    割とベテランの氷使いだと思うのだけどグロが悪いのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています