小学生向け漫画雑誌、コロコロコミックの悪役は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:33


    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:32

    トレジャーガウスト懐かしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:56

    歴代コロコロ掲載誌の中でも上から数えた方が早いくらい邪悪じゃねぇかなこいつ…
    哀しき過去ありきとはいえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:04:41

    このぐらいでいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:24

    元パートナー「僕が悪かった…」
    デスホールドラン「わかったよ…」
    小学生俺「お、和解か?」
    ガブゥ!!
    俺「!?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:33

    >>4

    そもそも三蔵法師の肉を生きたまま食うと不死になるって設定が

    児童向けじゃなさすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:06

    >>6

    元の徳の高い人間食うと強くなるとか言う設定ないと西遊記はただのサバイバルだしな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:11

    もしかしてコロコロの悪役ってエグいのしかいない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:26

    >>6

    しかも実際に僧を生きたまま食って不死になった奴が二人ぐらい登場したよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:04

    >>1

    なんか主人公も外道だった気がするけど

    ガウストはそれ以前のやべー奴って感じだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:02

    デュエマは特にガルド周りがエグかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:40

    >>4

    え?

    ギャグ漫画じゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:13

    >>11

    ザキラ様とかいうガチの悪のカリスマ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:49

    あの……せめてDr.フォアグラとかカラスミくらいにしときませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:50

    >>12

    銀魂みたいなもんやぞ

    ギャグ時々シリアス

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:51

    >>12

    最後にラスボスは誰にも気付かれない永遠の眠りについて終了

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:19

    >>12

    数話前までギャグやってたけど画像はガチシリアスの最終章

    三蔵法師を食った不死身の妖怪がラスボス

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:37

    この後、ボウガンの一斉射撃でストロンガーの殺害に成功する戦闘員達。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:24:51

    >>8

    でんしゃらすじーさんでさえ大長編だと

    普通の漫画じゃそうそうお目にかかれないレベルのガチ悪人出てくるから

    コロコロは割と気軽にそういうのが登場する


    画像のは大長編の中でもトップクラスのクズだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:49

    昔のコロコロ漫画の単行本ってほぼ新品で売ってないし
    中古で買うと子供が扱ってるからくっそ汚いしで電子じゃないと買いづらいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:04

    コロコロ読んでた時ボクタイが怖すぎた。あとビーダマンの主人公の実の両親が子供になって敵対してきたとか割とエグいのがあってな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:56

    デュエマはジャンプとかマガジン掲載の漫画より敵味方がバンバン死んでたな
    キサナドゥによるガルド虐殺がいまだにトラウマ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:39:44

    こいつら

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:41:39

    コロッケの最後良いよね
    敵側が自分の親玉に失望して自爆を選ぶ展開

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:44:15

    >>9

    なんで沙悟浄は10人くらい踊り食いしてるの?君1面の仲間になるボスじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:45:07

    トレジャーガウストやんけ〜
    なんか眼帯で髪長いボスが喰われてた記憶がある、あいつ死んだんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:44

    >>28

    キャプテンガリバーは一回デスホールドランに噛み殺されたけど

    後日談で生き返れたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:56

    >>1

    「…見てただろ⁉︎」のとこウッキウキで言ってそうでほんと邪悪過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:53:38

    >>9

    不死身になった敵のラスボスじゃない方の倒し方に関しては「獲物を吸い込んで溶かして酒にするヒョウタンに閉じ込めて永遠に溶かし続ける」というクッソえげつない事やってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:07

    >>19

    作者自身が「こんなやつ出していいんだろうか?」と苦悩したガチクズ来たな……。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:37

    小西版ゴゴゴGFとかいうヤベーやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:30
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:23
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:24

    >>29

    マジかアイツ生きてたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:08

    >>36

    殺伐しすぎてて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:35

    子供雑誌だから分かりやすい位邪悪な方が良いんだよな
    そうだよな(デュエマを横目に見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:23

    コロコロだと、コロッケ!の敵の王様は酷すぎたな。
    自分達の星を救うために頑張ってたのに、国民が逃げ出そうとしたから皆殺しにしたって言う外道王

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:28

    >>31

    あれ二転三転な展開且つ納得いくハッタリも利いてて普通に面白かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:53

    ジャンプで出てきても通じる悪役っすね〜

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:03:56

    子ども向けの方が分かりやすくする関係で容赦がない気がするのは気のせいなんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:53

    中途半端な悪役だと子供は悪として認識してくれない可能性があるからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:41

    >>33

    油断してたとはいえ普通にしねで殺しにくる全能の敵相手よく勝てたもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:40

    >>45

    ウィスパー「この石を使ってお前を倒す!」

    555GF「私が使いたいと思った時にしか使えないようにしてあるから無駄だ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:45

    本来の意味で「このくらいで良い」と言うと
    でんぢゃらすじーさんの夢現道あたりが順当かな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:53:25

    ガウストは主人公が大ゲスだからそいつが立ち向かうボスってなるとそれ以上の超ゲスにならざるを得なかったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:54:28

    >>18

    ストロンガーの左の人、仮面ライダーをよく知らなかった昔はポッと出の敵の隊長だと思ってたけど

    今思うとめちゃくちゃ偉い人だな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:56:54

    >>19

    コイツはクズで面白みがない敵で改心すらなかったのが衝撃。(改心しても困るが)


    てかでんぢゃらすじーさんの長編の敵はギャグ漫画に合わない、ただただ不快な敵多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:58:55

    >>23

    小物的な動機で主人公の両親殺すような奴を基準にするのはちょっと…………

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:03:11

    >>50

    曽山曰く月刊といえど延々ギャグ漫画書いてると頭おかしくなりかけるからたまにシリアスでガス抜きしたいらしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:22

    >>50

    ゲスいばかりでもない悪役というとドルマネーくらいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:09:44

    ゴクオー君なんて大体の登場人物がゴクオー君に舌を抜かれる悪役だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:36

    >>54

    改心はするから……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:24

    >>55

    ただ中にはガチモンの犯罪者とかいるからな...

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:20:28

    トレジャーガウストはやたらエッチな主人公のお姉ちゃんいたよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:48:48

    いくら別冊とはいえコロコロの名を冠した雑誌でやるにはあまりにグロテスクすぎると思うんですがね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:30:21

    >>58

    タイヤの溝に千切れた指が挟まってる画とか描いていいんだ…ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:16

    >>58

    松 本 し げ の ぶ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:15:40

    >>12

    三蔵法師の正体も分かる話だった

    食われてしまった方と、残った方

    当時読んだ時辛かったな…………

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:44

    デュエマの今期の悪役はただの強いカード欲しい人だから優しめだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:44

    推理の星くんでガチの殺人鬼とかお出しされたしな
    しかも殺された相手は自分のお父さん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:07:44

    >>22

    ダーインが強化形態になって弱点消えて完全無敵になった時の絶望感は凄かった

    いくら地球を闇で覆っても太陽はいつだってあると太陽の光が届く天高くまで連れて行って強制浄化って倒し方も好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:57:14

    >>63

    元々父を殺したのは祖父である怪盗トリックスターだと思っててずっと追ってたけど本当はイカれた連続猟奇殺人鬼だったってのは小学生には衝撃の真相だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:00:57

    コロコロどころか漫画全体でも割と珍しいくらいにごく一般的な利権・権力争いをしてた人

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:03:41

    >>58

    いつか全部描き切った完全版出してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:07:51

    デュエルマスターズFEとかいう曇らせと尊厳破壊しかない漫画

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:13:45

    >>61

    小西先生って作中のシュールギャグやエグい過去とか良い意味で児童向けらしくないよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:50:08

    見返すとデュエマ割と容赦なく殺してくる奴多過ぎない?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:52:48

    勝太編あたりからマイルドになってきたと思ったら別にそんなことはなかったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:50:30

    >>52

    抜き方が極端。

    そしてギャグ漫画みたいな半生が垣間見える曽山でも折れそうになるギャグマンガ界って地獄だな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:54:44

    自分の状況やメンタル関係なく笑える話考えないといけないのにギャグマンガで爆発的な人気出すのって極めて稀だからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:08:38

    息長いなこのスレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:31:13

    >>65

    というか第一話でヒロインの祖父の殺人事件だったしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:23:03

    怪盗ジョーカーの殺人事件回で犯人の動機が「大ファンの漫画の作者が漫画をビターエンドで完結させようとしたのが許せなくて殺害した」って理由だったが、何だか妙に生々しく思える

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:01:15

    >>54

    小学生はまあともかく八百町周辺って素行悪い中高生や不良に窃盗犯といったマジもんの犯罪者多いから治安悪そうだなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:27:06

    良いお年を

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:52:05

    >>66

    なんのキャラのどこのシーン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています