ははは!やった、やったぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:13

    みんなが私に気さくに話しかけてくれてる!私はついにやったんだ!



























    …夢か

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:34

    普通に可愛そうだと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:55

    じゃあ俺が話しかける

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:59

    お辛い感じ出すのやめてくれ、笑ってクソダジャレスレが見れなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:09

    実は孤独感を抱えてるルナちゃんifはいいぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:15

    カイチョーダイスキダモンニ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:48

    “また1人やる気が下がる”
    Another One Bites The Dust

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:05

    方法変えましょう…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:47

    ト"レ"ー"ナ"ー"く"ん"が"い"る"よ"!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:36

    マジでテイオーは可愛いだろうね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:43

    マルゼンスキーもいるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:42

    み、みんな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:12

    なんで叩かれてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:03

    >>13

    “披露”しちゃったんだろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:26

    リギルの皆がいるだろ!
    こういう時に助け合えるのがチームだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:12:24

    すまん、外野だが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:02

    >>15

    ウマ娘とウマ娘が助け合いのリレーを交わす

    そうやって歴史は作られてきたんだ


    襷掛けて助け合え

    ふむ、どうだろうか、トレーナー君

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:23

    気安く話しかけてもらえるのがテイオーとマルゼンとオグリしかいない会長に悲しき現在――。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:17:14

    >>17

    エアグルーヴ「🤔……😄」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:31:44

    …こんな温かい気持ちになったのは久々だ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:58

    あっちの方が夢だったんだ!!よかっ.....






    エーン‼︎ エーン‼︎ エーン!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:39

    >>18

    シービーもいるよ!

    ……2/4が目上or同年代だな

    そりゃオグリを気にいるしテイオーを甘やかすわけだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:14

    ……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:05:39

    正直、友達少ないよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:07:13

    >>24

    えっ!?

    いるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:09:04
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:10:13

    会長がテイオーに甘いのは単に史実の親子関係を反映したネタなんだろうなと脳死で思ってたけど、なるほど臆することなく慕ってくれる相手だからっていうのは思い至らなかったな
    俺の中でのルドテイの関係性に深みが出たわ、ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:13:23

    まあ会長ほどのウマ娘なら対等な関係になれる相手の方が少ないというか…
    副会長ズは友人判定ていいよね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:25:58

    >>28

    本人は生徒会全員友達だと思ってるけど、副会長組も含めて友達かと聞かれたらハッキリ答える奴いなそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:21:44

    >>29

    エアグルーヴにストーリーだと対等だと思ってないだろうとか言われてたし、ブライアンには色々と期待かけてるけどだからこそ関係は友達とは言い難い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:26:54

    つまりボッチ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:29:37

    >>31

    マルゼンさんやシービーはなんか友達多そうなのになんで・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:55

    >>31

    いつも生徒会室にいるのってそういう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:40

    ある意味ムジュンしてる所がある
    誰もがみんな笑い合えるような・・・みたいな優しい理想してるのに、本人の在り方が両親の育て方もあって絶対強者のソレだもの
    現状実装されてる三冠馬と比較しても、ブライアンも恐らくシービーも、胸熱くする戦いを求めた結果三冠を取っただろうだけど
    この人実力を示すために三冠をまず取るなんて事してるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:33

    >>7

    スレタイ吉良吉影だと思ったヤツが他にもいたか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:09

    今の皇帝の貫禄も別に捨てたいわけではないよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:09

    >>33

    仕事してれば寂しく無いし・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:53

    汗が涙に見えて普通に悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:26

    >>37

    やだよ……そんな家に居場所がないおじさん上司みたいなルドルフ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:55

    じゃあトレーナーと生徒会以外で人と関わる時あるかというと怪しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:35

    >>34

    強すぎてツマンネ=ジョークツマンネになってるのにかけてるんだろうがな

    ほんとここまで強いと推しじゃないとツマンネになるのもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:05

    >>40

    敵ならいるじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:31

    >>42

    相手してるのは仕事だからだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:00

    一週間仕事練習禁止トレーナーは出張とかになったら何をすれば良いのか判らなくて頭抱えそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:33

    気さくに話しかけるのは大変だが
    それはそれとして絶大な支持と尊敬と憧れは抱かれてるのでセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:31

    >>44

    そういう時こそマルゼンスキーがドライブに連れて行こうとするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:05

    >>45

    でも雲の上の存在だからいつメン以外誰も寄り付かないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:12

    昨日カレンチャンに弟子入りしてカワイイを学ぶ会長っていう幻覚が見えたんだけど、どう思う?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:19

    >>48

    内心でやや動揺しつつも全力でカワイイを教えるカレンチャン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:59

    全くカワイイが身に付かずショックで膝から崩れ落ちるカレンチャンが見える…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:25

    振る舞いとか喋り方はすぐに身につくけどなんか怖いから可愛くない会長
    子供相手にはなんか優しい感じになるのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:38

    私はウララちゃんになりたい……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:36

    >>52

    流石にキャラ考えろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:48

    >>53

    お耳が?

    ピョンピョン!


    ほらかわいい!ほら!かなりウララだよこれ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:11

    >>54

    子供相手にやるなら良いけどそれ以外はちょっと・・

    友達の居ない子供好きのバリキャリみたいになるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:53

    愛嬌がカレンチャン本人にあるだけで理想や矜持を貫く事って
    会長よりの思想じゃないですかカワイイって

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:00:15

    >>55

    解像度が高すぎてウッとなった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:01:29

    >>56

    カレンチャンも割と孤高な感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:23

    カイチョーの性格がどうこうよりも強者オーラ出過ぎててどうしようもない
    恐れないのはそれこそ育成キャラみたくG1戦線で戦える化け物だけ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:16

    自分が好きでやってるダジャレは最適解なんよ
    他の考えた結果の親しみやすさ得る行動は会長がおかしくなったと心配されるやつなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:45

    >>59

    ネームドほぼ全員が強キャラだから忘れがちだけど、ネームド達の何倍もの数の礎となっていったウマ娘がいるだろうからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:23

    吉良かと思ったら、ただの可哀想な会長だった‥‥
    会長はマルゼンスキーみたいになりたいのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:35

    >>62

    確かにあの親しみやすさは理想かもな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:58

    ブライアンは後輩でシービーは先輩って感じだしなあ
    マルゼンスキーは対等っぽいけどクリークはあまり絡んだ覚えないな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:55

    ブライアンは闘争心と妹力で絶妙に会長と友達になれない感がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:30

    未実装三冠馬がウマ娘になったら会長より友達多そうなんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:08

    >>55

    美人だけど一生結婚出来ないタイプ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:17

    会長より友達少ないウマ娘がほぼいないでしょ危険人物扱いされてるタキオンとカフェ位でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:59

    >>68

    カフェは後輩に教えたりしてるからこれから友達増えそう

    タキオン?まあそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:58

    >>43

    マジ?辛すぎんだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:38

    >>68

    どっちのタキオンかでも変わるやろ!

    片や危険人物風の幼女、片や危険人物の精神幼女だぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:07

    ゆーめーになれば友達なんて自然にできると思ったんだ
    ただの夢だった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:52:07

    >>72

    いい加減目を覚ませ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:56

    >>73

    目を覚ました所で見えるのはボッチであるという現実だけでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:12

    >>73

    ダジャレさえ披露しなければ私は学園のヒーローだったのかもしれない

    目が覚めた、目頭が熱くて涙が止まらないよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:47

    (頑張ってルドルフ、お友達は自分の力で作るのよ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:25

    まあ正直ルドルフのダジャレコンセプトって
    親しみをみんなにもたれたい
    だから

    会長のダジャレクソセンスないしおもんないっスねw

    みたいな絡み方してくるやつがいたらそれはそれで大成功なんだよな

    会長が面白いこと言ったのに気付かなければ
    とか血眼になって探すようなのが1番ダメな最悪の反応

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:41

    プイプイが実装されれば仲良くなれるはず・・・
    走りのスタンスは真逆な気がするけれど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:43

    >>77

    変に突っ込むと殺されそうだから仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:21

    >>78

    ルドルフシンパとプイプイジンパが仲悪くて近づけ無さそう


    そこをボリクリに掻っ攫われる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:50

    >>78

    ディープを生徒会に誘っても断られて、シリウス派と仲良く(自称)並走してるところ見て脳を破壊される会長

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:03

    会長もう諦めてボッチを楽しみましょうあるゆる要素でボッチになっていて改善不可能です…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:17

    あらゆるウマ娘が幸せになるためには会長の駄洒落を止める必要があるんだ
    わかってくれ、ルドルフ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:36

    これからは温泉イベントの手放すつもりは無い発言が割と切実な感じに聞こえてきそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:30

    >>77

    だってよ聞いてるか?エアグルーヴ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:33

    >>85

    いや、でも自信満々で言う会長の方が悪いんじゃないか?

    年上ぽいし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:47

    >>55

    無駄に生々しくて辛いよ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:31

    >>78

    あの子はモデルの性格的にみんなと気持ちよく走ってるだけで良かったけど気が付いたら三冠取ってました系じゃないか?

    三冠が欲しいと希うのはプイプイに一番憧れてそうなコントレイルっぽい

    というかオルフェが一番三冠取れた理由が見えん、ウマ娘という作品に出た場合

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:40

    >>88

    トレーナー、三冠取りたいんすか?取りたいんすね?

    じゃあ私が三冠バになるしかないっすねー!

    前まではそんなのめんどくせーって思ってたけど、そうなった方が面白いっす!

    だから頑張るっす!トレーナーは不眠不休で死ぬほど頑張るっす!その方が面白いっす!

    みたいな……ここまで素直じゃないか、オルフェ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:51

    友達じゃないけどタマは萎縮しないしダジャレにも上手く突っ込んでくれるから絶対絡みある
    知らん何それ怖すき

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:50

    会長ボッチ概念・・・
    テイオーもアニメだとなんか友達少なそうなんだよな
    アプリだと野球してるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:42:53

    オルフェ「会長、わかるッス。アタイも同期会とか人が多いトコでワイワイやるの苦手で...」
    会長(同期会なんて呼ばれたことない...)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:00:17

    スズパレードー!早く来てくれー!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:11:20

    >>92

    どっちかつーとルドルフに蹂躙された被害者の会だし...

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:23

    三冠バの同期ってつまりクラシック戦線蹂躙された被害者の会なんだ
    実装されてる三冠バが会長以外だと上下に姉貴やマヤがいて妹ぢからがあるから誤魔化してるけど同期居ないブライアンだけだし……
    見ろよ会長の育成ストーリー、生徒会とテイオーとチェスしに来たフェスタと有馬の激マブ以外大体トレーナーくんとべったりやぞ、同期なんて影も形もない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:47

    ルドルフを前にしたら同期も動悸が止まらないな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:37:18
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:18

    「ルドルフを前にしたら」ってことは言ってるのは会長じゃないだろ!はたかんといてやって!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:36:28

    すまない、つまらないダジャレを聞くと会長が言っていると錯覚してしまって・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:09:03

    サンドバッグと化した会長は>>1とは別の理由で可哀想だろうが!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:58:17

    いやまぁマルおねも慕ってくる後輩はいくらでもいるし会長より親しみあると見られてもいるだろうけど
    対等な友人となったらそれこそルドルフぐらいでシービーもそうなりそうではあるってだけでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:42

    >>89

    体が小さいし、なんかいまいち自信がないオルフェにトレーナーがスカウトのセリフとして「君は強い」と言い続けて「じゃあやらせてみせろ、三冠をとらせたら信じてやる」っていって育成スタート。

    皐月くらいまではなんか頼りなくて割りと雑にあつかうけど、菊花で信頼から雑に扱うオルフェとかどうですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:23:31

    >>101

    他にも一応たづなさんもいるし

    後単純に親しみを持って接してくれるのがマルゼンはいっぱいいるけどルドルフはテイオーくらいしかいない、というのが一番の問題でして……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:39:16

    すっかりビンタキャラに定着してるフジマサちゃんに芝
    ナイフみたいなキャラ卒業して憑き物落ちたと思ったらなんでこんな扱いになってんだよぉ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:41:39

    >>41

    なんで強すぎて退屈さんはあんな愉快な事に……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:46:29

    みんなあっちみんな!
    私を見ろ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:48:44

    >>103

    そこは子孫の差だね……

    孫や曾孫に恵まれすぎてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:51:47

    >>42

    敵にするには小さすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:02:15

    >>42

    敵対してるだけで敵になってる訳では


    何より穏便に対処するとシリウスが怒るし苛烈な対処をすると他の生徒に怖がられるから会長にとっては辛いだけなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:21:56

    でも多分ウララちゃんはトモダチになってと頼んだら友達になってくれるし、遊びにも誘ってくれるよ

    駄洒落には気づかないだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:36

    同年代にしてもらえる可能性が高くてあの会長が「絶対潰す...完膚無きまでにぶっちぎる...」ってシンボリルドルフに戻れるカブラヤオーちゃん早く来てあげて!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:33

    >>105

    そりゃ元馬がレースの外では面白い馬だったし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:18

    >>111

    いやです・・

    というか同期なら友達だと思わないで・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています