会長のダジャレって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:09:23

    キャラクターとして愛嬌になりつつ
    内面の本質的な傲慢さを感じさせるすごいバランス感覚の欠点だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:32

    ぴょんぴょんしとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:13:33

    分かるぞ
    すごい悪い言い方すると独りよがりなジョークセンスを周りに押し付けてるだけなんだよな
    それを本人がまったく気づいてないってのがもうすっごい傲慢

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:48

    本来は年を食って偉くなったりして、周りが見えなくなった人が言うものだからオヤジギャグなんて呼ばれるんだろうけど、あの年齢でその域に達してるのがすごいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:29

    健全に機能してるENTJなだけなんだ…傲慢さ自体ご愛嬌よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:21

    会長自身は自分が傲慢な事に気付いてるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:08

    >>6

    それ自体には気付いてると思う

    ただそれを外に対して抑え込めてると思い込んでる可能性はある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:50

    >>3

    そうは思わんな

    なにが傲慢かというと駄洒落ごときで本気で打ち解けられると他人を見なしてる所だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:37

    >>8

    これ本人に言ったらどうなるんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:31

    >>9

    あにまん民風情が……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:05

    >>9

    どうもこうも「そういう視点があるとは思わなかったありがとう」って感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:26

    会長ってさ、テイオーとかライスとは違った意味での危うさが、あるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:41

    >>11

    んでもって誰も見てないようなところで思い返して耳をしょんぼりさせてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:06:31

    >>12

    いうほど危ないか・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:29

    >>13

    しないと思う会長は自分の意見と人の意見を区別して、違うなと思ったら自分の意見だろうが人の意見だろうが採用しないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:52

    >>8

    めちゃくちゃ辛辣だけど仰る通りで草

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:22

    精神性が完全に俗世の人間と違い過ぎる
    そらエアグルーヴも必死に理解しようとして出来なくてやる気下げるわ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:18:19

    xNTx型は感情を理解できない傾向にあるししゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:46

    「王は人の心が分からない」って奴か

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:25

    為政者としては100点
    女子高生としては微妙

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:25

    そもそもネームドウマ娘は基本的にみんな素で傲慢では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:11

    >>21

    王連中はその通りだが他は違うぞ、ちゃんと見ろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:37

    >>21

    それを振るうに値する実力が有れば

    それは風格と呼ぶのがふさわしいんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:42

    あまり友達にはなりたくない 駄洒落の説明求めるのはさすがに

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:27:32

    クソみてェなクオリティのダジャレをドヤ顔で披露してくるくせに同レべのダジャレ振られると?ってなるのやめろや

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:59

    大半の人は一回やられたら二度とやらんどこってなるから被害は案外少そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:10

    人としてあれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:42

    お堅い雰囲気のせいで話しかけにくいって言われる

    ギャグの練習して雰囲気和らげよ!
    って発想が可愛くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:12

    自分が上位者であるというのが根底にあるのは間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:37

    でも普通に生きてるだけで怖がられるのをどうにかしろってのは女子高生には難しい題材じゃねぇかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:12

    ルドルフは上に立つのに向いてない気がする。頭ならもっと人に仕事を任せて自分はどっと構えておくべき。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:43:35

    シングレの方だと顕著だけど、会長って誰かと話す時、自分の想いみたいなものを伝えて終わりにしちゃう悪癖があるように見える
    無礼るなよの時も言ってることは正論だけどそれはそれとして言い方ってもんがあるよなーって思ったし
    そこまで察するのは酷な話ではあるし北原にも悪いところはあるんだけど、糞ほど悩んでる北原に対してずっぱり言っちゃったり
    相手の気持ちを考える、相手の立場になって考えてみるっていうのが抜け落ちてるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:44:00

    >>31

    生徒会長が仕事を生徒に振るわけにはいかんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:02

    私ならこうするでその通り出来ただろうからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:52

    >>32

    キタハラに対してはあれでよかったと思うわ

    後出しだけど中央トレーナーの資格取るのクソ難しくて落ちるかも知らないからあれくらい言われて厳しさを身に染みさせとけば仮に一回落ちても再起するだけの根性はつくやろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:53

    >>32

    人の感情に煩わされずに生きてきたし、生徒会長という立場もまさにそういう立ち位置な訳だし、ベストポジションやね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:55:11

    >>35まぁ北原に対して厳しい言葉の一つ二つは必要だったのは同意見だわ

    でも北原の目線に立って考えると少なくともあの時点での夢は東海ダービーだった訳で、会長に悪気は欠片もないのは分かってるし正論なのも分かってるけどあの言葉は聞いてて辛かったわ

    まぁ北原のフォローとしてはそれも一つの選択として認めてくれた六平さんが居たからまだ良かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:12

    六平さん良いよね
    オグリの素質を見抜いた上で北原の夢も尊重しつつも中央のトレーナーとして中京杯には出るなという忠告に留める

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:58

    >>3

    ジョークセンスがずれてるあたりは多少は自覚あるんじゃないか

    ジョーク特訓選択肢とか見るにどうも努力してる雰囲気感じるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:07:47

    ジョークに関しては努力の方向音痴だよな
    面白さよりオヤジギャグらしく仕上がってるかのほうに重きを置いてる感じがある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:07

    >>39

    ストーリースキップ勢なんだろ(白目)

    ギャグが分からないって言われて落ち込んだりする描写あるのに押し付けてるって感じるんやろ?

    それはもう本人の感性の問題か読んでないかなどっちかやし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:15:55

    実際、会長って劇中のモブから見たら三冠を通過点に考えてめちゃくちゃデカい理想にひた走ってる超大物だから、自分とは住んでる世界が違うと思われても仕方ないよね。そりゃあ取っ付き難いよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:50

    >>40

    親父ギャグを目指しているなら小粋なギャグの方でさすが会長!の方向性を避けようとしているって事かもな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:20:03

    >>32

    でもまぁシングレ世界で生徒会長張るならそんぐらいの強硬さは必要だったと思う

    オグリはともかくキタハラに関しちゃルドルフに説教されてる方がヤバイし。まかり間違ってオグリが手抜きからの永久出場停止にでもなったら笑い話じゃ済まないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:21:34

    みんなGI1つ取るのだって必死なのに三冠が通過点の怪物
    というかカイチョーの育成で無敗三冠落とすと死にたくなる現象何なん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:29:14

    >>44

    まぁ北原も悪いことはしちゃったからなー…それでもやっぱり北原の方に感情移入しちゃうせいでお辛い気持ちにはなるんだわ


    強硬さについては同感。あの世界ならそれくらいは持ち合わせてないといけないだろうしね。


    ただやっぱり視野はかなり狭いとも思う。

    少なくとも地方のスターを引き抜くっていうことがどういうことなのか、何が起き得るのかはあまり分かってなかったのかも。でもその辺はわざと描いてるようにも思えるから制作側もそういう垣間見える未熟さって魅力を狙ってるのかも。


    つーかそもそもが酷な話ではあるんだわ。スカウトなんて大事なことを子供にやらせんなよとも思ったわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:31:32

    色々書いたけど会長の立場って凄い面倒臭いなこれ…少なくともシングレ世界では損な役回りしてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:34:38

    >>46

    自分が引退した後のトゥインクルシリーズをどうにかしなきゃならないって命題があって、かつオグリレベルのウマ娘を見つけたんだから全て分かった上で引き抜いたんだと思う。間違いなくあの時点で会長に引くって選択の余地はなかったわけだし


    まぁそれって普通URAの仕事の筈なんだけどな!!なんでトレセン生徒会長がスカウトやらされて頭まで下げさせられてんのよ……。話の都合といえばそれまでだが会長が損な役割すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:35:11

    ダジャレについては単に消費者に受け入れやすくさせるための緩衝材以上のことを考えてるべきじゃないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:03

    自分にできることは何でもやりたくなる性分なんだろう
    そしてたち悪いことに何でも出来る

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:03

    >>49

    まぁプリティフィルターの一種だよな

    だからシングレじゃおまけ除いて言ってないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:45:33

    >>48

    やっぱり全部分かった上で引き抜きに来てたんかなぁ…まぁ中央にいる身としては地方の盛り上がりや一トレーナーの想いよりは中央のトゥインクルシリーズを優先するのはしゃーないか

    そもそも退くなんて選択肢はなかっただろーし

    正直俺は北原に感情移入しすぎてる所あるから会長のこと冷静に見れてなくて駄目だなこりゃ


    いやホントに会長の立場は酷なもんだね

    加えて何でも抱える癖+能力も高いって点もあって損してるなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています