もしも縁壱の性格がすごい傲慢だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:59

    実力は原作と同じだけど、性格は傲慢で周囲を馬鹿にしたり、兄上のことも馬鹿にしてたとしたらどうなる?
    兄上は鬼になったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:09

    性格悪かったらならないかもね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:57

    その場合あそこまで劣等感拗らせる事無さそうだからならなそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:24:02

    この場面は無さそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:48

    兄上が鬼になることはないだろうが多分お家騒動でかなり面倒になると思う、傲慢なら自分より弱い兄上が家を継ぐとか認めんだろうし
    あとうたにも出会わない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:50

    多分兄上は妻子と共に平和に過ごす。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:53

    性格が悪かったら直接キレられるから鬱憤が溜まらず本編ルートは避けられそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:28

    巌勝のメンタルはだいぶマシになりそう
    そもそもアレほど拗らせたのは縁壱から一切の欠点を見出せなかったからだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:30:48

    >>8

    この場合だと性格という明確な欠点が存在するし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:33:44

    >>9

    「誰にでも欠点はあるものだ。持ってるものを大事にしよう」とか考える余裕は出来てそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:51:13

    「お前両親死んだのか
    なら俺と暮らせよ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:53:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:53:24

    兄上との関係はどうなるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:16:25

    傲慢だったら俺が当主になるに決まってるだろ寺行きは兄貴だって出ていかないのか
    逆に当主なんてめんどくせーから兄貴がやれよって言って出ていくのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:28:19

    当時が戦国時代ってことを考えても継国家が巌勝派と縁壱派に別れて近隣大名巻き込んだ家督争いの戦に発展するだけじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:32:48

    私ってろくに鍛錬もしなかったのに大人を打ち倒せたし、透き通る世界生まれた時から見えたんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:34:53

    その場合は多分兄上は縁壱の言動を嗜めるっていう役目を得られるからメンタルバランス保たれるだろうな
    「お前は確かに強いが武士としてその言動は云々」って説教できるのは気持ちいいだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:39:30

    >>14

    家督決めるのは父上だから親父次第

    ただ武士は本人の剣技の強さよりも組織統率能力を重視するから傲慢な縁壱なら家督は兄上かな

    実際本編でも指導役叩きのめしたけれど縁壱は担がれなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:52

    >>17

    家長はただ強ければいいってわけじゃないからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:24

    責任感の伴った傲慢だったら
    「天賦の才に恵まれた縁壱が遇されるのは当然だ。父母の温情により寺に出してもらえるのは大きな幸運だし、精一杯頑張ろう」
    で終わりそうだな。

    責任感がないと家が割れそうで大変だが。
    むしろこの強さで責任感がなくて傲慢だと誰も止められないから家が滅びるか縁壱に支配されるかの二択になるか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:29

    縁壱が放蕩息子で散財なんかして堪忍袋の緒が切れた兄上が「ええいそこになおれ!たたっ斬ってくれる!」と斬りかかって負けるんですか…
    せつねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:16:43

    性格が悪いって明確な欠点があったら兄上のメンタルは大分余裕あったと思う
    完璧で非の打ち所がない相手に対して悪感情を持ってたことにじわじわ来てたんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:32:24

    下手したら兄上じゃなくて縁壱が鬼になってたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:09:34

    >>18

    正直継国一家どれも戦国時代生き抜ける武家ってかんじではないもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:10:40

    >>11

    オイオイ少女漫画の傲慢ヒーローか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:11:59

    >>24

    自分より弱いやつの言うことを聞く必要がどこに?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:19:00

    >>1

    あこがれないから鬼殺隊にもならないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:14:42

    >>27

    仰る通り過ぎてぐうの音も出ねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:29:45

    傲岸不遜だけど母親とうたの言う事は耳を傾けると俺によし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:38:19

    兄上は長閑やかだと退屈って人だからストレスがある方が生き生きしそう
    序列の乱れが云々言って鼻で笑われてキレる兄上が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:43:30

    そういうので兄が結局自分の限界を低く見積もってさっさと諦めちゃって曇る例があるんですよ
    阿含と雲水って言うんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:53:55

    縁壱が「誰より強く美しい俺……」とか言い出すタイプだったら
    兄上もあいつは変な奴だがすごく強いとなれたのかもしれねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:55:40

    この縁一は体調が悪くなった母親を支えるかどうかが兄上の悪落ちルートにつながりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:15

    >>32

    つまりスポーツに汗を流す青少年双子

    無害だからヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:35:51

    兄上の胃以外はおおむね平和だからいいんじゃないかな
    兄上が25歳で(ストレスで)死ぬかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:41:15

    慢心して無惨に殺されそう
    本編でも気を抜いたらやばい相手ではあったみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:48:54

    こんな傲慢な縁壱でも、兄上から貰った笛を大切に持ってんだろなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:09:10

    この縁壱はなんか偉そうでウザいからみたいな理由で無惨を切ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:56:29

    頼むから死んでくれって口頭で伝えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:17:07

    >>31

    そっちの方が幸せかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:34:10

    本当にどこまでも完璧だったのが原因だから
    傲慢な性格って成分で緩和すれば平和だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:05

    >>5

    鬼にはならないかもしれないが別な事で面倒になるかもな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:31

    縁壱、お前になりたかっ……いや、幾ら強くてもアレはないな…
    で解決するかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:22

    このルートでも兄上はお労しいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:53

    「日の光に当たることも許されず人を食らわねば生きていけない哀れな生き物になってもなお私に手も足も出ないとは笑えてくるな」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:16

    本編の完璧な縁壱でも油断して掠ったら死ぬと確信してたし傲慢な縁壱だと一瞬ではあっても隙を見せて掠りそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:37

    兄上は努力をすればするだけ力をつける人だから幼少の頃から縁壱に挑んでれば本編より強くなるのでは
    鬼に襲われる頃には朝まで粘れるくらいにはなってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:01

    >>37

    >>47

    傲慢だからこそ油断しないとかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:34:14

    >>43

    なんか謀反するかもね縁壱

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:36:03

    >>50

    鬼滅の本筋である鬼と人との物語には兄弟共々関わらなくなるだろうけど鬼に人生狂わされるより酷いお家騒動になりそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:18

    >>51

    それで縁壱に勝つために鬼化するかもね兄上

    弟へのコンプレックスとかではなくて家督争いに勝つために

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:53:08

    あまりにもな傲慢だから勘当されて各地を放浪してる時にうたと出会うんだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:00

    あまりにも傲慢すぎてこんな小さな家は自分に相応しくないとか言い出して
    成り上がるための武者修行に出る展開になるかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:37:55

    >>50

    どっちが勝つんだろう?いくら縁壱が強いと言っても、個人の武勇と合戦の指揮は違うし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:43:56

    >>55

    たとえ合戦になっても最終的に縁壱が全員倒すので縁壱が勝つ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:39

    >>51

    ①俺つえぇから道場破り放浪ルート

    うたと出会い、傲慢を指摘されて直し愛を知るが、うたは鬼に…で鬼狩りコース

    ②俺つえぇから当主は俺だろルート

    親父と兄上の首持って当主になり、領地拡大するも強すぎて戦に引っ張りだこになる

    途中部下と休んでたら鬼に遭遇して鬼狩りに目覚める

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:14:43

    幼少期に酷めにあってたのにこんな人格者になって、ってのが根底にあると思うから、そうなるとあんな環境じゃあ仕方ないよな……ってなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:26

    >>58

    確かにね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:00

    >>58

    周りから忌子扱いされてきたしそりゃ歪むわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:30

    >>60

    悪役になってもおかしくないわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:21:51

    >>61

    縁壱に悲しい過去…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:49:40

    >>62

    哀しき悪役の過去だね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:47:54

    この時空の兄上は自分が忌子の扱いだったら同じようにあんな風になっていたのでは……?
    忌子が縁壱で、自分ではなくて良かったと思ってしまった……って感じの病み方しそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:31

    >>64

    兄上の事も馬鹿にしてたし、縁壱との関係は良くないのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています