おしゃれとダサいの差が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:00:10

    斯ういうおしゃれを採点する番組見てても何を以てダメと言ってるのかわからんのよ
    冬に薄着は体に悪いとかの明瞭な理由ならわかるけどさ
    公園デートに●●は重たいとか上下の色の組み合わせがうんたらかんたらとか
    それはどこから生えてきた約束事で、事前に文字で表示されてるの?って思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:08

    おしゃれって似合ってるかどうかの問題だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:40

    分からない人間には一生分からない概念

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:57

    ボロクソにこき下ろされてる服装見てもそこまで悪くなくね?って思っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:34

    TPOというものは経験で養うしかないからね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:23

    ダブルパーカーでもしない限りは誰も気にしないと思うぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:36:07

    ダサいことはわかるんだがどうやったらオサレになるのかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:37:52

    明確にダサいのはわかる
    オシャレなのはわからん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:38:05

    情報量の差とかかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:59

    ファッションを理解している人はちゃんとファッションの勉強してるからな
    勉強してない素人が見ても全部同じじゃないですか!?にしかならない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:19:48

    「おしゃれは主観じゃない」ということを抑えなくてはいけない

    数々の約束事と流行を抑え、その上でどんなアレンジならお洒落なのかを考える(ここで個人のセンスが初めて試される)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:26:29

    >>11

    あとは水の流れを意識すると良いかも


    まずパリコレみたいなファッションの本場がお洒落の水源。そこから店やSNSを水路として、モデル→インフルエンサー→陽キャ系の若者→みたいな順番でお洒落は流れてくる


    水源に近ければ近いほど現在の流行に即したファッション


    だから自分が普段属してるコミュニティによっては、何がお洒落なのかも分からなくなる可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:27:35

    センスがある人間にしか理解できないんだ
    センスのあるやつに見繕ってもらった時に「俺に花柄のシャツが似合うのか?????」ってなったけど実際着てみたら無茶苦茶似合ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:32:12

    ①サイズや色などの常識(基礎知識)

    ②流行のスタイルの知識(派生知識)

    ③個人のアレンジ(感性)

    かなぁ

    この三つのどっかが欠落するとダサくなるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:40:48

    ぶっちゃけ本人の容姿ありきだからなぁ…一般的にはセンスどうなってんの?って組み合わせも特定の人が着たら普通にかっこいいとか普通にあるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:32

    >>15

    まあそれも含めて良し悪し選べるのがセンス

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:35:24

    流行なんてソシャゲの特攻みたいなもんなんだし好きな服着とけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:36:22

    男はスーツという万能装備があるからいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:40

    >>17

    はぇ〜

    おしゃれってソシャゲやったんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:58

    結局コンサバ系に落ち着くんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:43:21

    YouTubeとかインスタとかでインフルエンサーなりのオシャレをまずはパクって慣れてきたら自分流にアレンジを少しずつ加えていく
    これで俺は服を覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:59:10

    言い方悪いが、特に男オタク層には少し遅れて流行が入ってくるよね
    だからちょっと古くなる

    そういう意味でも流行を知っておくだけで損はないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:17

    >>6

    櫻井くんディスるのやめろよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:56

    >>1

    こういう番組で採点基準が不明瞭だったり改善点の提示が出来てないのはなんかイヤだな

    馬鹿にして笑いをとってるようにしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:36

    この漫画は私服がオシャレ!とか言われても「ふーん最近の服だなー」としか思えないことはある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:59:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています