ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3647層

  • 1〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/05/05(金) 00:32:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3646層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1884739/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:35:55

    たて乙コーラ

  • 310位の幻術おじさん23/05/05(金) 00:38:23

    立て乙だよー
    おじさんだいたい止まり木で研究してるか専門の依頼受けてるかだからねえ
    (※メタ的な話をすると、おじさんは大抵の依頼や困難をそれも幻術だでローラーしてしまう危険があるので話題がそっちに流れたとき以外出しにくいのと、やっぱ関連話題が出ると自キャラを持ちだしたくなるからです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:38:23

    たて乙ー

    ランカーパラダイスだったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:39:19

    たて乙
    最年少と最年長が気になるところ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:39:21

    ランカー最強決定戦でも開きそうな勢いだったなー

  • 7地図狂◆N4rysfkBiA23/05/05(金) 00:39:37

    立て乙だよ。女子会はまだまだ始まったばかりだよ!
    皆飲んで食べて騒いで盛り上がろうー!
    【もはや宴と変わらない。女子会とは】

  • 8〈呪胎騎士〉23/05/05(金) 00:40:06

    立て乙です
    【観念して女子会テーブルの椅子に座りつつ】

  • 9匿名の風繰り◆RFjWQP7buc23/05/05(金) 00:40:21

    たておつでございます

    たておつといえば千年に一度現れると言い伝えられる《たておつウミウシ》の像が私の故郷の宝物庫に眠っております

    機会があれば是非見学しに来てくださいね


    >>前スレ179

    ハイジとは連絡は取ってますが、正月以降直接会ってはいないかもしれません…

    これから一緒にシーアドラムへ行こう、とは誘ってるんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:03

    ランカー最年少なら人造人間の絶対防御か10位の魔学者じゃないかなあ?
    まあ全員公開されてるわけじゃないからわからないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:29

    最年長は…うん。

  • 1210位の幻術おじさん23/05/05(金) 00:42:57

    不滅くんだろうねえ

  • 13神と神獣◆yWIILKg62E23/05/05(金) 00:43:23

    たて乙
    大「女子会と聞いて来たぞ〜!!!」

  • 14〈呪胎騎士〉23/05/05(金) 00:43:47

    不滅さんですかね

    >>10

    魔学徒ちゃんのことですかね?魔学者さんはたしか三十代くらいだったと思うので

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:43:48

    その年齢…500億…
    【適当なことを抜かすモブ】

  • 16神と神獣◆yWIILKg62E23/05/05(金) 00:46:06

    ランカーの人達がもし億単位稼ぐのならどんぐらいで行けるんだろ

  • 17〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/05/05(金) 00:47:23

    深層に潜っていいなら3日、下層までなら2週間欲しい……かな?

  • 18虎の着ぐるみの女性23/05/05(金) 00:48:41

    >>9

    がおー

    ハイジは今頃猫の群れの中に埋まってるがおー


    >>16


    猫カフェの儲けだと1000年ぐらい欲しいがおー

  • 19〈呪胎騎士〉23/05/05(金) 00:49:22

    そこらへんは人によりますね
    オレは魔女術抜きにしてもあんまり稼ぐのに向いてるタイプではないですし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:49:34

    >>15

    そのくらいあってもおかしくなさそうなんだよな

  • 2110位の幻術おじさん23/05/05(金) 00:50:13

    >>16

    おじさん向けの特化依頼がどどっと集中してきてくれたら数日でいけるかなあ

    おじさんでないと無理な依頼ってあまり多くないんだけどね

  • 22神と神獣◆yWIILKg62E23/05/05(金) 00:50:19

    >>17

    騒「深淵なら3日……ゴクリ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:50:52

    >>22

    俺神様が戻ってこなくなるの嫌だから行くならパーティ全員連れて行ってね

  • 24〈疾風〉23/05/05(金) 00:51:55

    日にこなせる数次第?
    50件もこなせば4〜5日で出せなくはないかもしれないけれどその分出費も嵩むから差し引きだともっと必要になるわね

  • 25神と神獣◆yWIILKg62E23/05/05(金) 00:52:38

    >>23

    騒「はーい」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:54:29

    >>25

    俺の見立てではパーティ粒ぞろいだから揃ってたら全然いけると思うよ

    仮に精神攻撃食らってもマトケンとか自在剣くんがフォローしてくれるだろうしヒーラーもサポーターもアタッカーも全部そろってるし

    油断はもちろんできないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:55:48

    暇神さんとこ実力なら二桁クラスは普通にありそうだしね、行って帰ってくるだけなら十分行けると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:56:21

    なあ、そういえば知りたいことがあるんだけど聞いてもいい?

    9位のリーダーって誰だ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:57:14

    ギルドに聞いてクレソン

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:58:59

    俺だ( 嘘 )

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:59:21

    MOOの次号の特集は幻の第0位パーティと裏一桁ランカーだってさ
    俺はマイナスナンバーが載ってるのにかけるね
    マイナス4位とかになるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:01:45

    虚数iがついてると見た

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:52

    多分第2冒険者ギルドとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:53

    >>29

    聞いたら守秘義務があるって言われたわ


    >>30

    お前だったのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:04:38

    九位のリーダーはパーティーメンバー曰く極度の恥ずかしがり屋だか人見知りだかで表に出ないらしいが……裏方のスーパー事務員とかサポーターとかなんかね

  • 36匿名の風繰り◆RFjWQP7buc23/05/05(金) 01:05:53

    一桁ランカー含め冒険者には年齢不明の方もいらっしゃいますから

    もしかすると《不滅》さん超えの年齢の方も実は存在するのかもしれませんね


    >>28

    あまり人に話さないで欲しい、と本人から言われておりまして…結構繊細な方なのです

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:05:56

    MOOはあてになんないからなぁ

    実はランカーなんて存在しない説とか
    上級を超えたXランク冒険者とか
    ギルドエージェント4位とか
    パーティ数=無限牢獄の階層の数とか
    ギルドマスターは実は1000人いるとか
    受付嬢は実はアンドロイドしかいないとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:06:34

    それでもたまーに当たってるから怖いMOO
    たまにのたまにのたまにのそれまたたまーにだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:08:05

    そもそもこの世界適当なこと言うと本当に衝合で存在したりするからね
    そりゃMOOだって数打ちゃ当たるわけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:08:32

    四位パーティーとかいうMOOの大喜利会場
    実際本当にいんのかな、縁起悪いから数字を飛ばしてるって説もあるらしいけど

  • 41灰なる妹23/05/05(金) 01:08:55

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:10:39

    >>41

    おや、どーしたん灰の方の妹ちゃん

  • 43匿名の風繰り◆RFjWQP7buc23/05/05(金) 01:10:39

    >>18

    あら、返信がないと思えば猫さんと戯れてたのね

    大叔父様も待たせてるというのに…いや、あの人は待ってないかも…

  • 44灰なる妹23/05/05(金) 01:11:18

    >>42

    いや…あの雑誌からバレたのか私達って…

  • 45花壇士23/05/05(金) 01:11:27

    >>5

    最年少な気がするのである

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:11:53

    >>45

    いや一桁ランカーの話だよ

  • 47花壇士23/05/05(金) 01:15:32

    >>46

    そうであるか…

    【食事に戻る】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:16:03

    >>44

    ……ど、どんまい……

    正直それを本気にして調査する人はいないはずだったんだけど、転移銃さんの執念が勝ったねえ

  • 49転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/05(金) 01:17:40

    あら、なかなかの名探偵でしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:08

    灰じゃない方の妹………

    あいつか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:47

    >>49

    名かどうかはともかくはなからバカにせずに確認にあたってみる姿勢は確実に探偵してるよ

  • 52転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/05(金) 01:26:19

    >>51

    …なんで足を使う案件ばかり来るんだろ

    【中のやつが書きやすいから】

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:52:48

    【ゾンビ娘は思った──やっぱりランカーは凄いと】

    【いや、この表現は正しくない。より正確には、「冒険者ってやっぱり凄い」である】


    【冒険者ギルドには様々な冒険者がおり、その中でも特に優れた精鋭こそがランカーである】

    【きっと、並みの冒険者では想像もつかないような冒険を数多くこなしていることだろう。実にロマンがある】

    【……だが、繰り広げられるやりとりは普通の冒険者と何ら変わらない。それでも、彼らはランカーなのだ】


    【そこには、「もしかしたら、いつかは自分もそこに並び立てるかもしれない」という希望があった】

    【そこには、「もしかすると、いつかは自分も彼らのような冒険が出来るかも」という夢想があった】

    【無論、それは到底叶わないもの。それでも、目指す標には出来る。ゾンビ娘は今日も、鍛錬に励むことにした】



    練習:短剣(基礎)_dice1d100=4 (4) 現在801/1000

    練習:片手剣(基礎)_dice1d100=63 (63) 現在721/1000

    練習:長剣(入門)_dice1d100=44 (44) 現在374/500

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=73 66 32 (171)

    受注依頼難度:dice1d100=86 (86)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:04:46

    おはようございまーす!

    [……凄い一夜だったね]


    >>53

    短剣の練習はちょっと足踏み気味だけど、長剣の方はそこそこ! 片手剣はまあまあいい感じかな!

    [ゾンビになる前は短剣だけ、片手剣はゾンビになってからだったよね。いつの間にか同じくらいの腕になってない?]

    ……確かにそんな気もする!

    [まあそこは置いておこうか。闘技場の成績は、見事に右肩下がりだったね]

    うーん、今日のは運が悪かったっていうより私のミスが重なっちゃった感じかな。反省!

    [そんな反省中のキミへ、今日の依頼は『ケンランコガネの捕獲』だよ。下級では中々の高難度かな]


    【アイテム、装備、情報、準備よし。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発していった】

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/05(金) 06:36:20

    おはようございます、立て乙ですね

  • 56哲学者&呪盾マモリン23/05/05(金) 07:50:12

    哲「おはよう+たておつ」
    盾「おはよぉ〜★」

  • 57黒の竜神官23/05/05(金) 08:18:21

    おはようだ!しばらく見ないうちに新たな顔が増えている
    やはりここは活気に満ち溢れているな
    高名なる冒険者たちに一足違いで出会い損ねたようだが……なに、あせらずとも機会は来るだろう!
    それよりも先にギルドに報告しなければ
    【半同盟の分厚い皮と厳重に麻布にくるまれた何かを抱えている】

  • 58女竜騎士23/05/05(金) 08:25:52

    おはよう!
    私があの砦に行ってる間になにかすごいことが起きてたみたいだね

  • 59黒の竜神官23/05/05(金) 08:28:52

    >>58

    ふむ、女竜騎士殿は故郷の異変を調べているのだったか

    して何か分かったのかな?

  • 60女竜騎士23/05/05(金) 08:34:07

    >>59

    どこから説明すればいいかな、あの異変でみんな能天気になる中、知り合いの竜が正反対の負の感情エネルギーに取り憑かれて暴れてたんだけど…正気に戻ったその竜から、負の感情を集めている何かがいるって言われてさ

    それで調べたら「停止」の魔術を使って残された古い砦が出てきたんだ。

  • 61黒の竜神官23/05/05(金) 08:35:17

    >>60

    古の遺跡、それも魔術で守られたものか

    それにしても負の感情を集めているとは不穏な

  • 62女竜騎士23/05/05(金) 08:40:43

    >>61

    そこに残された碑文によると、ものすごい昔に「石の母」っていう何かが負の感情を人から取り除くことであらそいを無くして平和にしてたんだけど、キャパオーバーして土地そのものに引き受けていた負の感情エネルギーをばら撒いてしまって、人が土地そのものと戦う「石戦争」っていうのが起きたことと、

    石の母は壊せずに封印しただけたからいつか蘇るかもしれない、だから砦の下に戦艦を眠らせておくって書かれた扉があったんだ


    それで、その扉を開けるのに必要なのが伝説だけ残ってる天と星の属性の竜で、ついこの前ケルメスとリリィをそれにしたから扉が開くか確認しに行ってたんだよ

  • 63黒の竜神官23/05/05(金) 08:42:52

    >>62

    それはなんとも素晴らしい大冒険だ!

    それで戦艦とやらは見つかったのか?

  • 64女竜騎士23/05/05(金) 08:45:18

    >>63

    あったというか…「いた」って方が正しいかも

    その戦艦は生きてたんだよ、碑文にあった「彼は覚えている」って描き方の理由はこれだったんだ

  • 65黒の竜神官23/05/05(金) 08:48:02

    >>64

    なんと、戦艦が生き物とは考えもしなかった

    女竜騎士殿の故郷の竜騎士とは生物と心を通わせる達人であったな、その源流といったところか

    古の時代から今まで生きていた戦艦にも驚くが

  • 66魔刀剣士23/05/05(金) 08:58:38

    スレ立てお疲れ様です

    おはようございます。ごきげんよう、今日もいい朝だね

    >>58 >>64

    へえ…昨日も色々あったんだ。けど女竜騎士さんも凄い冒険をしてるね!

  • 67女竜騎士23/05/05(金) 08:59:17

    ただ、そのせいかちょっとまだ寝ぼけてるみたいで
    ちょっと腰を据えてお話しないといけなさそうたから、泊まり込みの準備とかしに戻ってきたんだ

  • 68女竜騎士23/05/05(金) 09:03:10

    >>66

    おはよう魔刀剣士さん

    そう言ってもらえるとちょっと嬉しいかも


    あそこ、一般的なダンジョンではないから魔物は出ないけどその分竜たちもお腹すいちゃうし、なかなかおとぎ話みたいに熱意だけで数日粘れはしないね

    【まいったなーと頭を掻く】

  • 69黒の竜神官23/05/05(金) 09:10:28

    >>67

    >>68

    伝説やおとぎ話においてそういった部分は省かれがちであるからな

    補給とはいつの時代も生命線だ

    あいにくこちらも少しトラブルになっていてな

    谷を囲む山脈の上空に見慣れぬ魔物が流れ着いていて、その報告に来たのだ

  • 70魔刀剣士23/05/05(金) 09:22:01

    >>68

    ああ、それは大変だね。おとぎ話でも、実際には本来は現地調達や用意もあっただろうからねぇ

    冒険とはいうけど、平時から離れるには兵站はつきものになるよね

    >>57 >>69

    おお、そっちの話もあったね。君の所でも事件があったのか…

    珍しい魔物かな? 興味もあるけど相手にすると大変だよね。うん、手が空いてれば手伝わせて欲しいな

  • 71黒の竜神官23/05/05(金) 09:34:03

    >>70

    まだ事件にまではなっていない。谷を囲む山脈が険しいので、そこにたまっているような状況だからな

    しかしドラーロカール達が山を越えるには大きな障害になっている

    【布の包みをほどくと、薄紫色の肉塊のようなものが出てきた】

    これは魔物の中心部の組織を一部持ってきたものだ。本当はもっと大きな、醜い肉腫のような形をしている。

    そこにガスをためて浮遊しているようだ

    見た目は巨大な紫の風船に、ひらひらとしたリボンがついているように見える

    だがこやつらは中心部の組織にびっしりと毒針のある刺胞を備えていて、うかつに攻撃を加えると破裂して組織ごと毒針を飛ばしてくるのだ

  • 72魔刀剣士23/05/05(金) 09:45:48

    >>71

    魔刀「ふむ…クラゲに似た姿なのかな。破裂するというのは…うん、危険だね」

    魔刀「自爆するということは、自分を犠牲にしても群れを守る成体なんだろう。犠牲を許容する生態なら…」

    葬装「…繁殖力が高い可能性がある、ですね。時間との勝負かもしれません」

    蒼鎧「素早く切り裂いて通り抜けることができれば…対処できるでしょうか?」

    魔小「危険かもしれないから、慎重に判断しようか。蒼鎧はいちおう、多少なら全身装甲で受けれると思うけど…」

  • 73黒の竜神官23/05/05(金) 09:52:03

    >>72

    何より問題なのは、戦場が高空になることだな

    先ほども言ったがこいつらは空に浮いているのだ。幸い高い山脈が壁になって谷に到達してはいないが、その環境が地の生物にとっては厳しいことには変わらない

    最低でも長時間の飛行が可能なものでなければ、同じ舞台に立つことすら難しいのだ

    手助けしていただけるのはありがたいが、無理はなさらぬよう

  • 74魔刀剣士23/05/05(金) 10:00:08

    >>73

    魔刀「ああ。作戦がいつになるかもわかってないし、状況次第になるかもね」

     「けど大丈夫だ、きっと他のみんなも何とかしてくれるし。無事に解決するよ」【安心するような笑顔で微笑む】

  • 75黒の竜神官23/05/05(金) 10:02:43

    (※あっイベントとかはないのです、日常会話。なので気になった人は適当に出かけて適当に倒してもOKです)

  • 76魔刀少女23/05/05(金) 10:17:35

    (※なるほど…いやちょっと魔刀少女がガンメタ刺さりそうなので予定外れるかもみたいにしようかと思ったんですよね)
    (※高速で飛べて広範囲爆撃できる奴持って行ったらコンセプトが壊れるんよ)
    (※ちょっと救護依頼で忙しそうな感じにしてみますか)

    魔小「あっ職員さん。おはようございまーす☆…っと、指名かな。はいはい…?」 【職員さんと小さく話している】
     「…救護だね! ごめん、ちょっと私は緊急で忙しくなりそう!」
     【銀の大翼を背中に宿し、炎を孕んだ翼が一瞬に赤い爆炎を咲かせたと思うと、紅い残光を残して消えていった】
    魔刀「いってらっしゃい…さて、俺もちょっと依頼が来てないか見てみようかな…」 【連絡を確認し始めた】

  • 77遺物職員23/05/05(金) 10:22:31

    カタタンタ
    【煉瓦の様な何かが動いている】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:26:58

    >>77

    あ、おはよー

  • 79遺物職員23/05/05(金) 10:43:23

    >>78

    カタタタタ

    【形が組変わって遺跡の一覧を写した】

    【管理番号58番、「俊足の遺跡」探索】

    【管理番号31番、「聖堂の遺跡」探索】

    【管理番号35番、「雪原の遺跡」探索】

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:47:20

    >>79

    おっ遺跡調査かー

    それぞれどんなの?

  • 81遺物職員23/05/05(金) 10:59:09

    >>80

    【俊足の遺跡は焦燥感や速度、それらが集ったイセキである。不確定なモノで出来ているせいか、不安定で崩れ行く空間を駆け抜ける必要性アリ。しかし不安定だからこそ手に入るモノもある訳で。現在安定度は「高」。しかしゆっくりはし過ぎない様に】

    (※タイムアタック。崩れて行く亜空間の中を全力で駆け抜けて、そこら辺に転がっている遺物を拾い集める感じ。奥に行けば行く程良い物が手に入る。亜空間の崩壊に巻き込まれてもギルドに戻されるだけで死んだりはしない)


    【聖堂の遺跡は宗教や神秘の集積体。神秘、宗教は人の為にあるモノ、とは言うが同時に排他的なモノでもあり。いつだって宗教勧誘は面倒な相手である。安定度は「中」、迫り来る敵には御用心】

    (※聖属性系のアイテムや敵が多数。敵、アイテム、地形、それぞれ聖属性や宗教などと言う共通点はあるがそれ以外に共通する要素は殆ど無い)


    【雪原の遺跡は雪に霜、大自然の一部の流れ落ちる先。幻想的でも要警戒、凍える程の冷気程に恐ろしい物は無いのだから。安定度「低」、自然の猛威に立ち向かう覚悟を】

    (※冷気系かつ自然関連のアイテムや敵が多数)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:09:51

    >>81

    属性系が二つに非戦闘がひとつかな

    それにしても遺物さんの扱う「遺跡」ってこう、俺らの想像する遺跡とちょっと変わってるよね

    面白いなあ

  • 83転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/05(金) 11:18:36

    どもでェェェェエエエエエエエエエエエエエ

  • 84遺物職員23/05/05(金) 11:19:57

    >>82

    カタタンタ

    【モニター型のままカタカタと音を鳴らしている】

    >>83

    カタヒュン

    【パーツの内1つが飛んで行った】

  • 85黒の竜神官23/05/05(金) 11:20:18

    >>81

    ふむ、これも何かの機会。一つ挑戦してみるとしようか

    dice1d3=1 (1)


    >>83

    む、いかがした転移銃殿

  • 86転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/05(金) 11:22:24

    >>85

    ドアに指挟まれた…


    >>84

    【戻してあげる】

  • 87黒の竜神官23/05/05(金) 11:28:38

    >>86

    そ、そうか……大事なくてなによりだ


    >>84

    そういうわけで、俊足の遺跡は俺が引き受けよう。

    黒き翼の主には及ばずとも、俺も翼を授かっている身であるしな、速度と体力には自信がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:35:03

    最速の龍の龍神官と聞くと安心感がすごいね

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 11:37:49

    【コロコロしてる神】

  • 90トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 11:39:25

    >>89

    ΦωΦ♪

    【前足で転がし始める】

  • 91遺物職員23/05/05(金) 11:39:53

    >>87

    【カウンターから飛び降りかたんかたんと組み変わったかと思うと、門に変形した。薄青色の幕が張っている】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 11:40:19

    >>90

    【転がしやすいようになるべく丸くなる】

  • 93トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 11:42:04

    >>92

    【毛糸玉にじゃれるがごとく夢中でじゃれつく。デカイのでギルド酒場の椅子を蹴散らしてしまっている……】

  • 94黒の竜神官23/05/05(金) 11:44:47

    >>88

    流石に限界はあるのだがな

    俺たちは偉大なる翼の力を一部借り受けているにすぎないのだから

    (※速度が出せても反射神経と耐久のほうがついていかない。多少は補正されるけどそれでも補いきれない)


    >>91

    では行こう

    黒き翼の天空の主ナールドヴィーングよ

    我に大空を翔る翼を、身を護る鱗をお与えください

    【祈句とともに竜神官の全身に漆黒の鱗が現れ、竜の尾と四枚の翼が出現する。次の瞬間、旋風とともに竜神官の姿は門の中へと消えていた】

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:45:17

    >>93

    いやそんなに暴れられると迷惑…というのは人間の勝手な都合だ!元気でいいじゃないか……!

    時を戻そう

    【指を鳴らすと散らばった椅子が元通りに並べられていた】

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 11:46:12

    >>93

    (……やらかしたか?)

    >>95

    (巻き戻してくれたからセーフ…!!!)

  • 97トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 11:47:33

    >>95

    >>96

    ΦωΦ!!

    【驚いて騒々神の後ろに隠れる(サイズ的に隠れてない)。耳ぺたり】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 11:49:09

    >>97

    よしよし……

    【すーっと結界的なので自分とトラ猫を周りから見えにくくしつつ撫でる】

  • 99トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 11:51:20

    >>98

    - ω - ゴロゴロ【なつく】

  • 100ひりゅー23/05/05(金) 11:52:51

    ひりゅんりゅん

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 11:52:58

    >>99

    【しばらく撫でたあとツナ缶とお刺身を差し出す】

  • 102トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 11:54:09

    >>101

    【もくもくと食べる】

    >>100

    うみみゃ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:54:26

    中層に〜
    下層の魔物が〜〜
    昇ってきてました〜〜

    チクショーーー!
    【クソデカい鰐に襲われる音】


    ゼヤァァァァァァァァ!!!!
    【クソデカ魔力刃で一刀両断する上級冒険者】

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:36

    さすが

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 11:57:05

    >>102

    フフフ……

    >>103

    いや強いな!?!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:57:40

    >>103

    こないだの衝合で下層にヤバめな変種が出現したらしくてその影響かもって話だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:01:28

    上級冒険者なら安定して倒せるクラスの魔物で良かったよ本当に……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:01:31

    時々聞こえるチクショーお前だったのか

  • 109ひりゅー23/05/05(金) 12:04:27

    >>102

    ひりゅりゅ

    【あいさつ】

  • 110トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 12:08:12

    うみみゃ!
    【挨拶してお刺身の皿を差し出す。小さいのに獲物を分けてやるつもりだ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:09:30

    念の為に今日は中層を巡回する事にしたぜ
    多分だけど水棲の奴らが水源通して登ってきてるから気を付けてな!




    チクショーーーー!

    ゼヤァァァァァァァァァ‼︎

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:10:41

    自主的なパトロールとは……なんとも模範的な冒険者よな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:13:34

    今宵も中層にチクショーが響く

  • 114黒の竜神官23/05/05(金) 12:14:14

    【崩壊する遺跡の中を、旋風をまとって黒い竜が駆ける。空間そのものも崩れてはいるが、構成する建材……に見えるなにかも時折崩れてくる】
    【しかし竜神官はそれに全く臆する事はなかった。なぜなら】


    ドラゴンハンド必殺、ドラゴンダッシュ!!
    【崩れ行く回廊を不可視の圧力を纏ってまっすぐ突進し、道中にあった翼のようなオブジェをかっさらいつつ降りかかる破片を圧力ですべて吹き飛ばす】

    ドラゴンハンド必殺 四段爪!!
    【隅にあった懐中時計を拾い、直通路をふさいでいた倒れた柱を三本の爪を思わせる衝撃波を放って切り裂き、道を作る】

    避けられないか、ドラゴンハンド必殺 ドラゴンホームラーーン!!!!
    【崩れ落ちてきた天井を不可視の力を纏った尾で力いっぱいフルスイング、遠くへと打ち返し落ちてきたサンダルをキャッチする】

    【とまあこんな調子だったからである】

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:16

    お昼だよ!?

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 12:14:41

    俺も行こうかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:33

    も 
    って事は割と定期的に響いてるんだな……

  • 118ひりゅー23/05/05(金) 12:17:57

    >>110

    ひりゅー

    【おさしみ ありがとー】

    ひりゅりゅー

    【いいにおい くさ あげる】

    【キャットニップの たば】

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:40

    >>116

    下層のモンスターなら素材も美味しいはずだし、中層の安全確保にもなる

    いいんじゃないかな

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 12:19:03

    >>119

    そんじゃいってきまーす

  • 121トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA23/05/05(金) 12:22:22

    >>118

    ΦωΦ?フンフン

    【草の匂いを嗅いでいる】

    - ω -

    【草の上でごろごろ転がり始めた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:47

    俺は中層あたりに潜っている冒険者!
    なんか今日は下層のモンスターが集まっているらしいから気を付けた方がいいぞ!
    【寄ってくるモンスターに片っ端から煙玉を当てながら逃走中】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:26:01

    つーても中層もひろいかんねえ
    一発当てようと探してるのに見当たんないわー

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:28:42

    下層より楽な中層の環境で下層の魔物を狩れるのは見ようによっちゃチャンスなんだよな
    無論倒せる戦力があればだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:29:33

    このレスは削除されています

  • 126転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/05(金) 12:30:09

    ちょっと中層の青い尻達のサポいってきまーす

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:30:53

    いってらっしゃーい

  • 128魔刀少女23/05/05(金) 12:30:55

    ただいまー、報告が早かったから間に合ったよ! 【救助者を抱えて医務室に運んで行った】

    それで、無限牢獄で異変? それじゃあわたしも事態の鎮圧に行こうかな!
    マップされてる普段人が通るルートを中心に、空を飛んでパトロールしてくるねっ☆

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:33:47

    強者達が行ったか
    今日中には片付きそうだなー

  • 130火吹き人@中層23/05/05(金) 12:33:56

    あー!
    やけに強いのが多かったけど上がって来てたのか

  • 131黒の竜神官23/05/05(金) 12:36:45

    中層の危険そのものはおさえられるだろうが、その原因である下層の変種とやらが片付かない限り上がってくるのを止められないのではあるまいか
    ……と思ったが、それはそれで下層を探索している冒険者たちが目の色をかえそうだな
    【でっかい荷物を担いで帰ってきた。たぶん拾った遺物の山】

  • 132ひりゅー23/05/05(金) 12:37:46

    >>121

    ひりゅひりゅ

    【たのしい】

    【いっしょ ごろごろ】


    >>131

    ひりゅ!

    【あいさつ】

  • 133黒の竜神官23/05/05(金) 12:41:38

    >>132

    おお、元気だったか小さな飛竜よ

    【でかい手でわしわし撫でる】


    ところでこの遺物はどうするのだったかな

    (※中の人が久しぶりすぎてどうする設定だったか忘れてます)

  • 134どっかの代表23/05/05(金) 12:42:12

    ふふふ…一杯食わされたね
    【片腕がなくなっている】




    「■■■番!門限だ!」
    あ、やめ
    【死神に首筋を引っこ抜かれて冥界に帰った】

  • 135魔刀少女23/05/05(金) 12:45:06

    【地図を確認して螺旋状に空を飛んで、異変がないか確認している】
    「うーん…特にこの辺の主な通過ルートは問題なさそう! この層は大きなトラブルはなさそうだね!」

    「次の層に行こうかな…っと」
    【襲って来た素早く飛ぶ巨大なトンボを、ひらりと宙返りするように躱して翅に斬撃を合わせる】
    「おちてったね。…燃やしておこ」 【急降下して追撃し、刀を突き立てると内側から爆発で焼き焦がした】

    【その後は低空を飛び、次の層へ向かって行った】

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:46:29

    今頃下層じゃあ無限牢獄ジャンキー共が採集レースやってるんじゃないかな

  • 137柒海◆nn8qcwj2l.23/05/05(金) 12:47:27

    >>134

    ザマアミロ

  • 138声無し23/05/05(金) 12:47:48

    フンフン『立て乙』

    ……『中層に下層の魔物か…まぁ安全な退路を確保して戦っても勝てない冒険者を離脱させるくらいなら私でもできるだろう、行ってくる』
    【ギルドから消えていった…】

  • 139精霊召喚師23/05/05(金) 12:53:14

    立て乙
    ……なんか、嫌な予感がするぜ
    冒険者の勘というか……?
    【お前冒険者になってからひと月も経って無いだろ】
    辛辣
    【と言いつつ少女が眠る病室に向かった】

    『〜〜♪〜〜〜…。〜〜〜!。♫』
    【中層に向かう冒険者達に着いてく武器精霊】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:53:24

    >>137

    どったのナナミン

  • 141柒海◆nn8qcwj2l.23/05/05(金) 12:55:04

    >>140

    キライな元上司

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:10:28

    【下層・75層】

    【まばらに生えた木々の下。午後の木漏れ日に照らされて、一匹の蝶が身動ぎをした】
    【大きな蝶だ。羽の一枚が戸板ほどもあるだろうか】
    【透けるほどに薄い羽は、赤や青、色とりどりの幾何学模様を暈しこんで極彩色。壮麗なステンドグラスを思わせる】
    【腹は青で、頭は金。唯一柔毛に覆われた胸部だけが、色を喪くしたように白い】
    【その白が、斑に赤く染まっている】

    【血に濡れた、無数の屍の山の上で、蝶は小さく羽を揺るがす】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 13:13:40

    ここで稼いで!少しでも足しに!!!

    【トリガー&ブレイドを2丁のサブマシンガンにして戦闘中】

    >>142

    ……ちょーっと嫌な予感

  • 144ひりゅー23/05/05(金) 13:15:20

    >>133

    ひりゅっひりゅー

    【うっとり】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:16:49

    >>142

    (※件の下層の変種。討伐可でさぁ)

    (※誰も手を出さない場合、NPCランカーか誰かに裏で処理されます)

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 13:18:24

    >>142>>143

    【警戒しつつ討伐に向かう神】

  • 147スイーツ術師23/05/05(金) 13:21:29

    >>146

    へい神様ー、あいのりおk〜?

    【使い魔を連れて現れた】

  • 148怠惰少年23/05/05(金) 13:23:11

    【ハンモックに寝転がって大欠伸】

  • 149魔刀少女23/05/05(金) 13:23:24

    「お…」 【巨大な蜥蜴型の魔物から逃げている冒険者を見かける】
    【急降下し、蜥蜴の頭部を狙って爆発の魔力を込めた蹴撃で襲う】
    「――『流星直降/マジカルブースト☆バーニングシュート』!」
    【冒険者に気を取られていた蜥蜴の脳天に突き刺さった爆発が、派手に頭部を爆散させた】
    「急にごめんね、大丈夫!? 今このあたりで異変の最中で、私はパトロールしてたの!」
    「狩りをしてたなら気を付けてね、怪我があったら治療するよ!」

    「あっ、ありがとうございます…!」「助かりました、私達は特に怪我はありません!」「今日のところは撤退します…」
    「うんっ☆ 大丈夫ならよかった、気を付けて帰ってね! 今まで見たあたりだと、移動したらしい魔物は片付けて来たけど…」
    「ゼッタイじゃないし、何が起きるかわからないから! 私も今日は撤収するのがいいと思うな」
    「ありがとうございました!」「気を付けます…!」
    【冒険者と情報を共有してから別れた】

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 13:23:25

    >>147

    良いぞー

  • 151ひりゅー23/05/05(金) 13:25:37

    >>148

    りゅん

  • 152スイーツ術師23/05/05(金) 13:27:39

    >>150

    わ~い ありがとさんです

    一人口は食えないけど2人口は喰えるー

    てことで「クラッシュ」「トルネード」「ファイアーボム」

    とんでけどろぼー

    【寄ってくる魔物を次々に魔法で吹き飛ばして騒々神を援護する】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 13:32:58

    >>152

    【そしてしばらくして変種のいる場所についた神とスイーツ術士】

    【蛇腹剣と王鯨水砲[キャノン・ホエール]のふたつを構える神】

  • 154〈杯の中の大海〉23/05/05(金) 13:33:49

    ※スレ立てお疲れ様です!

    【追い掛けてくる四足歩行の女を〈波浪〉による壁打ち抜きと『幽明館』の自己修復機能と『飛行のマフラー』による三次元機動によって部屋五つを数十回程犠牲にした半日以上に及ぶ試行錯誤の果てに撒いてからやっと誰も居ない館の一室で水麗は一息落ち着けた】

    これ、やっぱり怪異側に対して反撃出来ないのがどうしても痛いわねです………怪異にも一応効果を発揮させられる『縛魂符』は九枚しかありませんし、頑張って撒こうにも障害物を透過する性能が厄介過ぎますわです

    【あの後も「裏切り者裏切り者約束裏切り者身請け裏切り裏切りウラギリウラギリウラギリウラギリ」と絶叫し続けていた華やかな反物と美しい櫛を挿した無貌の怪異からも命辛々逃げて、《魔法の雑嚢》の中に入れていた保存食の干し肉を齧りながら『水霊の短剣』から溢れる水で喉を潤わせて休息を取る】

    最奥の扉に辿り着くのが依頼なのだし、それだけを目的にして突き進もうにも当たり前の様に怪異が屋敷中に蔓延っているから真っ直ぐ進もうとすると取り巻きが増えて帰り道で死にそうなのよねです………対抗策が無ければスニーキングミッション必須だわです

    【既に日は昇っている筈なのに『幽明館』の中は未だに薄暗く夜の様相を呈している。霧と雲があるにしても些か暗すぎる、永遠の夜の中を彷徨っている様な錯覚すらも生じさせる程だ。手に持つランプが酷く頼りなく思えてきて、それでも灯りの途絶えた長年整備されないせいで窗硝子の悉くが擦り切れて風と雨によって老朽化して歩く度に軋む廊下へと足を踏み出した所で】

    『テケテケ』

    は?

    【酷く場にそぐわない違和感を放つ音が聞こえてくる。例えるならば砂漠のど真ん中で鮫の死体を見つけた様な、火山の山頂付近をペンギンが歩いている様な、そんなどうしようもない違和感を感じさせる音が鳴る】

    『テケテケ』

    【下半身が切断されて上半身だけの姿の女性が肘を使って高速で迫ってくるのを見て思考が止まる。『幽明館』という地の属性から余りにも逸脱した存在が【黒飄-くろかぜ-】すらも超える速度で突撃してくるのに対して条件反射的に仕掛け杖剣の刃を振るって、そして同時に怪異には攻撃が効かないのを思い出して「やらかした」と思いながらも振り切れた刃を止める事は出来ずに縦に両断する軌道で刃が振り下ろされて】

  • 155声無し23/05/05(金) 13:34:11

    ……『とりあえず家まで来たのでマップ情報を更新、安全に通れそうな場所と危険地帯とそこにいるモンスターの傾向を入れた』

    【ところどころのルートに赤く印の付けられたマップが10枚ほどスクロールに映される】


    フンフン…『私の調べた範囲ではまずい状況にある冒険者はいなかった、これ以上はヤバそうなので私は───』

    【大量の魔物が崖を駆け上がったり争ったりしている余波でグラグラと揺れる声無しの自宅】

    ……『クソが…これが長く続いたらいくら我が家の万年岩盤といえど耐久性に不安が出てくる、原因への対処は避けられないか…!』


    >>142

    【毒に爆薬、煙幕などのツールを持って地中のクラックを降りて75層へ向かう】

    …『途中ですれ違った手負の竜が落とした鱗だ、何かの粉…?鱗粉のようなものが付いている

    あれは錯乱していた、おそらくこの粉が原因だろう。向かう人達は注意を怠らないでくれ』

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:36:02

    >>146

    >>153

    >>155


    【接近する敵意を感じ取ったのか、蝶は宙へと舞い上がった】

    【羽の幾何学模様のうち、赤い部分が光を帯びる】

    【一瞬の後、無数の炎の槍が降り注いだ】

    【狙いは乱雑。しかし炎の槍は着弾と同時に小爆発を巻き起こす】

    【半端な避け方をすれば危ういだろう】

  • 157〈杯の中の大海〉23/05/05(金) 13:40:48

    >>154

    …………………………倒した、のかしらです?


    【血を吹き出してテケテケが縦に両断されて地に倒れ伏したのを見て呆然と呟く。『幽明館』の怪異には攻撃が効かなかった筈なのに、容易く倒せた事に対して疑問が湧き出る。もしかしたら『幽明館』に引き寄せられた別の怪異であったのかとも疑うが、それよりも先にテケテケから垂れ落ちた血が靴を汚したのを見て考察材料を手に入れる】


    実体がある、そして此方側からも干渉可能となるとやはり特殊なケースかしらねです?………………この屋敷には一体何があるのです





    あっ、立て乙だわです!


    >>142>>156

    蝶……………あの翅が魔術師にとっての杖の様に発動媒体になってるのかしらねです?

  • 158声無し23/05/05(金) 13:41:16

    ……!『勘弁してくれ、対処するとは言ったが私はあんななとはまともに戦えないぞ…!』
    【蝶の死角、さらに射程の外に潜んで愚痴を言いながら"殺虫剤"の入った缶に信管を取り付けて毒殺の準備をしている】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 13:42:01

    >>156

    うぉぉらァ!!スイーツさん攻撃頼んだ!!

    【王鯨水砲[キャノンホエール]の砲口から並の重火器よりも火力の高い水がハナタレ鞭のごとくうねり炎の槍をかき消していく】

  • 160声無し23/05/05(金) 13:42:39
  • 161怠惰少年23/05/05(金) 13:43:56

    >>151

    「……なんだ」

  • 162スイーツ術師23/05/05(金) 13:44:48

    >>156

    はいはいえのちゃーん、水弾《ウォーターバレット》ですよー

    【クリスタルガラスのエノシガイオスの姿をした使い魔が、水球を生み出し的確に命中するコースの焔の槍だけを相殺する】

    めくらうちには下手に動かないほうがいいですます

    うーん、オーブンだと羽も焼けちゃいそーですなー


    >>159

    はいよぉー

    「トルネード」第2詠唱「ブラスト」!

    【小さな竜巻が蝶に向かって飛んでいき、第2詠唱を受けて複雑な形に弾ける。無秩序な風の刃が蝶に襲いかかる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:50:38

    >>158

    【陰行の見事さ故か、蝶は存在に気づいていない】

    【二人との戦いに気を取られているようだ……】


    >>159

    >>162

    【二人の術が炎の槍を相殺し、撃ち返された小竜巻が蝶の体を斬りつける】

    【黄緑色の体液を散らしながら、蝶は羽ばたき距離を取る】

    【再度、蝶の羽が光を帯びた】

    【今度は青。蒼白色の光が降り、その場所から、下草が急速に霜の色に染まっていく】 

    【巻き込まれば、足下から凍りつくだろう】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 13:55:01

    >>163

    俺の対応幅を舐めるなよ?

    【『崩れゆく燎火』と呼ばれる強大な炎の力を秘めた短剣を地面に突き刺し熱を放ち霜を溶かしていき…】

    しぇあっ!!!

    【光輪をいくつか投付ける】

  • 165声無し23/05/05(金) 13:56:39

    >>163

    ……『複数属性だと……バケモノが…!』

    【顔を顰めて投げつけようとしていた缶にもう一つの缶を接続する】

    …『まあいい、やりようはある…!そら!コイツは傷に沁みるぞ!』

    【紐を使って遠心力を加えて放たれた毒薬の缶が空を舞う蝶に直撃し、一瞬の後炸裂して毒の霧を形成する】


    ……フン『殺虫剤と性機能を破壊する薬品のブレンド…最悪殺せなくても次の代は生まれないぜ』

    【急いで気配を消して猛スピードで匍匐前進して位置を変える】

  • 166スイーツ術師23/05/05(金) 13:56:46

    >>163

    ぱてぱて色変えて宵町の看板かなにかですかー、こんなとこでつけても客来ませんですよー


    火山の息吹 灼熱の嵐

    我が前を灰へ焼き尽くせ

    「アッシュストーム」

    【高熱の火山灰が前方広範囲を薙ぎ払う】

  • 167魔刀少女23/05/05(金) 13:57:22

    【パトロール中…】
    「んー…☆ このあたりは異変が目立ってるけど、その分対応も進んでるね!」
    「私も下に行って解決に参加してもいいかな…?」

  • 168〈杯の中の大海〉23/05/05(金) 14:01:05

    さてはて『幽明館』は人里から隔離されて山の中にあり遊郭にも近かったから一応異界になり易い条件こそ整っていたものの、恐らく何かしらのキッカケや決定打はあった筈よねです

    という事でちょっと事前調査しておけば良かったと後悔してますが先に立たずなので誰か『遊鳴館』についての情報や噂を持ってる方はいらっしゃいますかしらです?

    【テケテケの死体を一応依頼後の研究目的もあり素材扱いで《魔法の雑嚢》に収納してから清々しいまでの図々しさと他力本願さを出している少女】


    ※何でも良いですが適当に情報出してくれればストーリーに絡ませまするー!!!

  • 169葬装令嬢23/05/05(金) 14:02:56

    >>168

    はて、何か聞いたことがあったでしょうか…

    dice1d100=77 (77) 70以上で知ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:05:56

    >>164

    >>165

    >>166

    【短剣と魔術の放つ炎熱に、大地の霜は蒸気を上げて消えた】

    【光輪が蝶の片足を刻み、炎の嵐が羽の端を焦がし、触覚に火を灯す】

    【動きが乱れたその間隙を縫うように、投げつけられた毒薬の缶が蝶に直撃した】

    【毒を浴び、悶え苦しむ様に、蝶は脚で自らの胸部を掻き毟る】

    【白い柔毛が剥がれ、大量の鱗粉が木漏れ日の中に舞い散った】

    【――――この鱗粉には毒がある。迂闊に吸えば神経が狂い、思うように動けなくなる】

    【更に三度、蝶の羽が輝く】

    【金色のその輝きは雷光となり、地を、木々を灼き穿つ】

    【狙いも何もあったものではない。周囲一帯を灼き尽くすが如く、手当たり次第に雷を撒き散らす】


    >>167

    (※こちらはOK。でもそろそろ終わるかも)

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 14:08:16

    >>170

    【蝶の撒き散らす鱗粉と雷撃に対して神が纏うはトライアンフーローブ】

    【緑の暴風により鱗粉を吹き飛ばし同じく緑の雷撃をまき散らし放たれる雷を相殺していく】

  • 172葬装令嬢23/05/05(金) 14:10:23

    (※さて設定を把握しないまま振ってしまったが大丈夫か。ひとまず娼館関係で何か…?)

    >>169

    そうですね…あくまで噂、というより昔語りに伝わっているような話ですが…

    確か、そのあたりで豪遊していた男がいたのだのだそうで

    色んな娘に声をかけては、身請けしてやると囁いていたのだそうです


    …しかしその男はなんと借金で遊んでいて、囁いた言葉もすべて大ウソ。ある日夜逃げして消えてしまったそうな…

    どこにでもあるような昔の伝聞です。関係があるかはわかりませんが、噂と言えばそんなところでしょうか…?

  • 173ひりゅー23/05/05(金) 14:12:45

    >>161

    ひりゅん

    【あいさつ】

    ひりゅー

    【とてとて】

  • 174声無し23/05/05(金) 14:13:08

    >>170

    フンフン!『チッ…鱗粉吸ったらヤバいし雷への対策も無いな、狙って撃ってるならともかくばら撒かれたんじゃ隠密も意味無しだ…三十六計逃げるに如かず!』

    【自分にできることが無くなったことを悟り、蝶の存在によって他の脅威が上へ追いやられたのを良いことに隠密を解いて全力で走って逃げる】

    【這っていて尚中級冒険者の疾走に匹敵する敏捷性をフルに発揮して雷と鱗粉が脅威となる範囲から離脱する】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:14:30

    この前の月夜は雨が降ってたからなあ
    あの辺りじゃ、雨降りの満月は魔が降るというぜ
    月が隠れてれば大丈夫らしいが

  • 176魔刀少女23/05/05(金) 14:15:19

    >>170 (※ありがとうございます!)

    【空を飛び、森を突き抜けて転がり込むように魔刀少女が降りてきた】


    「――『明星結界/マジカルバリア☆セレスティアルフィールド』!!」

    【飛び込んだ直後、前方に光のバリアを展開し、周囲と自身を守りながら構え直す】


    「蝶々さん、またあなたなのね! みんなを巻き込む異変を起こすなんて、ゼッタイ許さないんだから!」【きゅぴーん☆(抜刀音)】

    【刀を構えると、輝く炎を纏って文字通り気焔を上げた】

  • 177スイーツ術師23/05/05(金) 14:15:21

    >>170

    あがっ……最後までめくらうちですかーもー

    【稲妻が左腕を直撃、吹っ飛ぶ。全身を貫く雷撃に意識が飛びかけるも使い魔の癒水《ヒールウォーター》でギリギリ立て直す。】

    いい加減にしなさいですー、「シャドウトラップ」

    【かろうじて動く右腕でワンドをふるい、唱えるは闇の魔法。蝶の真下の影が蠢き、いくつもの縄となって蝶を縛る】

    のっと えすけーぷ とどめですー

    「クラッシュ」「クラッシュ」「クラッシュ」

    第2詠唱「コンバイン」

    【蝶の頭上に巨大な岩が3つ生成されたかと思うと第2詠唱でそれが合体して一つになり、威力と質量をまして蝶の上に落下する】

  • 178怠惰少年23/05/05(金) 14:18:15

    >>173

    【持ち上げてハンモックの上に乗せる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:22:19

    >>174

    【安全に攻撃範囲から離脱できたようだ。毒で弱った蝶には最早追撃の余裕もない】


    >>171

    >>176

    【風が鱗粉を払い、緑雷と金雷が絡み合って、融け合うように消えていく】

    【僅かに残った雷光も、大部分は光の壁に阻まれた】


    >>177

    【影の縄が蝶を縛り、動きを止める】

    【撃ち下ろされた岩塊がその身を地面に叩き落とした】



    (※各自とどめロールをどうぞー)

  • 180ひりゅー23/05/05(金) 14:23:44

    >>178

    りゅむ

    【ありがとー】

    ひひー

    【ゆら ゆら】

    【うと うと】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 14:25:42

    >>179

    これで…

    【禍々しい漆黒の弓プルートスブラックボウを取りだしぎりぎりと引き絞り…】

    終わりだ!!!

    【頭部めがけて矢を放つ】

  • 182魔刀少女23/05/05(金) 14:26:13

    >>179

    「今――『爆熱波砲/マジカルフラッシュ☆ブレイズレーザー』」

    【好機と見た魔刀少女が構えた刀を前に向け、刃から紅い光を放つ】

    【紅く輝く熱線が蝶の体を捉え、地面を焼きながら薙ぎ払った】

  • 183〈杯の中の大海〉23/05/05(金) 14:26:35

    >>172

    ※大体それで大丈夫ですねー!!!


    ふ、む…………借金で大遊びして身請けを囁いてから夜逃げ、色々な面で負の感情が重なりそうな事件ねです…………


    教えて頂きありがとうございますわです!

  • 184スイーツ術師23/05/05(金) 14:29:51

    >>179

    >>182

    >>181

    おー激しい

    【素材が欲しいので大技重ね打ちを控えて後ろに下がる】

    ※大技が全部ぶっ飛ばす系なのでね……

  • 185葬装令嬢23/05/05(金) 14:30:38

    >>175>>183

    (※それと、こっちも情報提供っぽいですね。雰囲気上手いな…私もこういう方向にすればよかったか…)

  • 186声無し23/05/05(金) 14:32:23

    >>179

    …『倒したか…とはいえ虫系モンスターの怖いところはやたらめったら増えることだ、あの1匹のみの変異種だと思いたいが…』

    【こっそりと蝶が飛び立った地点に忍び寄る、そこには大量の魔物の死骸と──果たして、バスケットボール大の卵を産み付けられた木々があった】


    ……『やれやれ、あまり絶滅させるような真似はしたく無いが…あの種は流石に危険すぎる、私たちだけでなく下層のバランスにとっても』

    【標本として確保した一つ以外の多数の卵に毒薬を注射した後、死骸の中から竜の牙や獣の爪などの素材だけ回収し火を放った】

  • 187葬装令嬢23/05/05(金) 14:33:30
  • 188スイーツ術師23/05/05(金) 14:34:31

    たておつですます
    あの羽キレーでしたねー、残ってるといーなー

  • 189魔刀少女23/05/05(金) 14:35:53

    >>188

    「残ってると良いねぇ、いちおう集束系のを選んだけど…ある程度熱体制はあると思うんだよねー、電気も炎も使ってたし」

  • 190声無し23/05/05(金) 14:37:03

    >>188

    【ヌッと草むらから現れる】

    フンフン『私は鱗粉が欲しいな、竜種にすら効くならいい麻痺毒になりそうだ』

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 14:37:15

    噂に聞いた魂啜って進化するやつじゃなさそうだな…

    >>188

    なー

  • 192〈杯の中の大海〉23/05/05(金) 14:38:18

    立て乙だわです!



    >>175

    教えて頂きありがとうございますわです!雨降りの満月に魔が降る…………中々に珍しいシチュエーションなので気になりますわねです


    雨雲が無い上で、月光が鍵なのかしらねです………?



    さて、それではもう一度探索に戻りますわねです!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:39:10

    (※立て乙です)


    >>181

    >>182

    >>184

    【巨岩の下でもがく蝶。その頭を黒弓より解き放たれた矢が貫く】

    【蝶は大きく痙攣し、最後の力を振り絞って羽を輝かせる】

    【赤、青、金。混色の輝きは異様な魔力を放ち―――しかし、放たれる前に紅い熱線がなぎ払われて霧散した】

    【蝶は再度小さく震え、そして永遠に動きを止めた……】


    >>186

    【火に炙られた卵は、儚いほどに容易く爆ぜ割れ、燃え尽きた】

  • 194スイーツ術師23/05/05(金) 14:40:20

    >>193

    おお、原型保ってる丈夫い

    では4等分しますですかー

  • 195ひりゅー(ハンモック)23/05/05(金) 14:40:33

    >>187

    ひ……りゅ……

    【たておつ はた ふ……】

    ひすぅ……

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/05/05(金) 14:42:59

    >>187

    たて乙ー

    >>193>>194

    しよー

    (売るのはもったいないし装備用にとっとこ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:43:54

    200なら素材の使い道談義

  • 198火吹き人@中層23/05/05(金) 14:44:13

    立て乙

    そしてやっぱ上級は強いぜ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:44:31

    >>200だったら装備の実用性とお洒落さの両立を考えよう

  • 200声無し23/05/05(金) 14:44:36

    シャッ…【ご機嫌な様子で解体用のナイフと捕集用の籠を取り出した】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています