この前いた界隈から離れてあにまんに入り浸ってるんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:11:12

    一次創作作るサークルみたいなところにいたんだけど
    客観的に見てそこが作者同士での内輪ネタとか馴れ合いが酷いし
    作者の中でめっちゃ優遇冷遇とかもあったし
    人のオリキャラを勝手にすごいキャラ崩壊させて晒しあげたりとか
    正直クソみたいな界隈だったな...って今なってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:12:12

    ここに入り浸ってるのはいいのか…?
    それはそれとしてお疲れ様

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:13:46

    あにまんの方がいくらか澄み渡ってるのかなあ…そうかなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:14:38

    内輪ネタは乗れないと地獄だからね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:15:26

    >>4

    ここも結構内輪ネタキツ…いややめとこう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:15:26

    >>2

    >>3

    匿名掲示板なら合わないスレがあれば離れればいいけど

    作者同士の付き合いってなるとやっぱ合わなくても合わせなきゃいけなくて辛いし...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:15:33

    引っ越せてよかったね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:16:30

    >>5

    言うて長期スレくらいじゃないかな内輪ネタ…

    大体のネタは他掲示板からの輸入だし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:17:11

    内輪ネタとか身内ノリは本家のコメント欄の方が酷い印象

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:21:36

    そのサークルのリーダーみたいな人が
    嫌いな作者に徹底的にレッテル貼りしたりオリキャラをメッタメタにキャラ崩壊させたりして自分の作品で晒し上げするような人だったんよね(逆に優遇してる作者は概ね原作通りの描写で登場させてる
    とある作者が間違えて本名とか顔バレとか晒しちゃったりした時も配信とかで晒してたし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:24:23

    どんな界隈だよ怖すぎだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:25:19

    こっわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:26:14

    ネットの界隈みたいな感じか…こわ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:27:10

    リーダーがそれって最悪だな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:27:25

    内輪ノリとか身内ノリは本当に内輪と身内でやる分にはいいんだけど、それを外に持ち出してはいけないし人に強要してはいけないんだ
    合わないなら黙って去る
    それが出来たスレ主は偉い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:28:21

    >>15

    と思ったけど想像より酷い界隈だった

    なんだその地獄みてえな界隈

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:30:10

    まあとりあえず足を洗えて?おめでとうかな?

  • 18>>121/11/28(日) 03:34:13

    正直ね、そのサークルにいた間はそーいうの見ても「他でもそんなもんなのかな...?」って思ってたんだよね
    でも、ちょっと冷める機会があったんでそのサークルから離れて、別の界隈とか覗いたら
    予想以上にキャラや作者の扱いとかに気配ってて「うちの界隈やばくね?」て思ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:46:04

    そんな邪悪な界隈に染まりきってしまう前に離脱できたことを喜ぼう
    他の界隈が清らかとまでは言わんがそのレベルが常識になりかけてるのはやばい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:56:00

    >>10

    補足なんだけど嫌いな作者って言っても、憎いから晒し上げしてるとかじゃなくて、

    本人的には本当にただブラックジョークとか、粋なギャグのつもりでやってる感じがあるんだよね

    それがまったく俺的に面白くないし不快だったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:52:32

    いくら何でもひどすぎないその界隈?
    ドロドロすぎるだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:31:10

    例のアレ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:13

    中学生とかの集まり?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:54

    聞くべきじゃないのは分かるがなんの界隈か知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:34:15

    >>22

    >>23

    身バレしないようにジャンルは伏せるけど

    中学生とか子供の集まりではないとだけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:34:45

    小説家になろうの初期はそんな人が多かったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:39:31

    前いたところは~って話す人は移った先で煙たがられるから、自分の建てたスレで吐き出すだけ吐き出したら他スレでは触れないほうがいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:40:57

    >>27

    そりゃもちろん他スレではそのことを話題にするつもりはありませんよ

    あんま違うところで吐き出したら晒し上げみたいで前の界隈の人と同じになるしね...

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:51:22

    >>18

    なるほどなぁ

    確かに結構わからんよね

    はたから見てみないと

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:54:58

    こういうこと?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:47:08

    >>30

    まあそんな感じ

    そんで、その中に世の中に出しちゃいけないレベルのクソ面白くないプライバシーもへったくれもないクソ内輪ネタが入る感じ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:49:23

    >>25

    大人でそれやるのが怖いわ

    馴れ合いでももう少し言動に気をつけるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:31

    >>32

    1度ウケたように見えたネタを繰り返してたら、どんどん過激な方にずれていき、それに反感を持ってもこういうものなんだろうや、和を乱したくないがブレーキとなって同調しか見せられずエンドレスってやつなんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:30

    サークルとか全く知らないけど、そもそも他人のオリキャラを出すって普通なんですか?他人が作ったキャラを自分の作品で動かすって、そのキャラ知らない人にも違和感感じさせない自然な動きや立ち位置用意するの難しそうですけど。
    無理やり登場させただけなら読者もわかるし評価下がりそうだけどなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:06:45

    >>34

    それだけその作者が面白い作品を書けるって事でしょ

    信者が知らん作品のオリキャラに興味持つわけないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:10:37

    >>34

    クトゥルーみたいにサークル内でシェアワールドしてたりコナン対ルパンみたいにゲストっぽくクロスオーバーさせてたんじゃない?

    俺はTRPG系のサークルだったけど内輪のノリなら世界観を共有みたいなのは割と気軽に行われる時があった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:24:16

    >>34

    >>36

    言い忘れてたけど作品同士でコラボする企画みたいなのがあったんですよね

    そこで内輪ノリとか優遇冷遇が激しすぎて無理!って俺はなりました

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:03

    >>37

    サークルは程度の差はあるけど内部でグループ化始まってパワーバランス偏ると辛いからね

    まあ、俺はどのグループにも属せないぼっちになってしまったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:07

    あにまんも本質はそう変わらんぞ
    むしろここがまともだと少しでも思ってるようなら余計重症

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:44

    >>39

    あにまんは匿名掲示板だから合わないスレあったら黙って離れてばいいだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:42

    >>37

    >>38

    あと、そのキャラのコラボ企画みたいなのは

    完全に作者に無許可で(曰くサプライズらしい)

    勝手にキャラ改変させられたりして私物化されてたんですよね

    それに乗れない人は村八分みたいな感じにされましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:34

    SCPみたいっていうとあれだけど世界観を作って個人個人でキャラクター作って他のキャラと絡ませたりーみたいなのもあるしね
    それにしても勝手にキャラ使ってのれなかったら村八分ってヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:45

    >>41

    普通は勝手に使って改悪する方が顰蹙かうんだけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:06

    なんかどっかで聞いたことある話だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:53

    事の善悪は別にしてもとりあえずセンスがダサすぎるから聞くだけで無理

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:00

    >>24

    身バレしたらアレだし一次創作のサークルとだけ

    まあもし同じ界隈の人が見たら最悪バレちゃうかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:36

    >>41

    しかもキャラ崩壊とかいろいろひどい出来だったのに「出してやったから感謝しろ感」がすごかったしそれも無理だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:09:00

    企画系は悪いところに当たるとひっどいからな……
    俺も経験した(企画者が自分の意に沿わない読者はみんな毒者扱いして、気に入らない感想は消去した後活動報告でさらして文句ばっか言ってた)
    あれ見て付き合いきれねえって離れたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています