一期の頃、私は全てを手のひらで動かしてる無敵の黒幕と思われていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:32:54

    …が、今は違う!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:34:12

    ほぼ全勢力がガバチャーアドリブ合戦の上に目隠しボクシングなんて誰が予想できるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:34:26

    その分同情的な意見が増えて悲しき悪役みたいな扱いされるようになったんだからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:35:16

    まぁテロはマジで予想外だったしな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:35:23

    なんか…大変なんすねあなたも…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:36:40

    万全を期すならゲンドウよろしく最初からベネリットグループ掌握するくらいは必要だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:36:49

    おのれあのクエタの事件さえ無ければ…殺してやる…殺してやるぞヴィム・ジェターク

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:37:39

    今オリチャーに賭けてるんだろうけどだいぶ厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:38:00

    ちゃんとデリング達への憎しみも抱えてるんだ、と知ってちょっと安心した記憶

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:38:22

    ミオリネが総裁になると推測される根拠が、そうしないとプロスペラがGAME OVERになるからって理由なの、ラスボス最有力候補として斬新すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:38:27

    なんなら転向初日のスレッタの行動も割と驚いてるやろ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:43:22

    レスバの強さSなのに政治力と資金力がザコなハッタリ系黒幕

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:44:21

    声と雰囲気とレスバ力で黒幕感を醸し出してるお方

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:45:52

    思った以上にデリング頼りだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:47:25

    直前まで乗っかって最終的に乗っとるという絵面がしょっぱめな計画だからな理にはかなってるけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:47:52

    >>4

    予定通りならスレッタもスペーシアンにいじめられる程度で大して酷い目に遭わなかった可能性もあるんだよね…

    バックアップの用意をしてたかはわからないけど、初日にジュダークに喧嘩売ってホルダーなったせいで全て吹っ飛んでてもおかしくはない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:48:09

    >>13

    能登麻美子の声帯にこんな使い方があったとは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:48:45

    >>13

    能登麻美子の有効活用

    ミオリネの中の人も16話は思わず「こわっ」と怯えるほどであった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:49:11

    >>12

    政治力と資金力に困ってガンドアーム作る羽目になった滅ぼされたオックスアースの生き残りだ。面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:50:14

    戦闘力SSS(スレッタ以上のパイロット技術)
    開発力SSS(一人でエアリアルというチート機体開発)
    という天才が繰り出す
    「最強の機体につよつよパイロット乗せて無双!相手は●ぬ!」という脳筋を越えた脳筋

    頭バエルかよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:50:26

    というかうまくミオリネが総裁になったとして計画実行までいける?株ガンの時はうまく転がせただろうけど、この子信じられないほうに飛び出していくよ?次も方向ちゃんと誘導できる?前以上に関係険悪だけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:52:36

    >>21

    関係険悪でも「ミオリネさんが言う事聞いてくれないならスレッタ言いくるめてデリング襲撃させちゃうけど良いの?」

    って言えば1発よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:55:22

    >>22

    おっとまさかのミオリネさんが心をやんで引きこもりルート発生

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:55:36

    >>22

    そのスレッタもだいぶ変な方向に行くんだよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:55:47

    どこまでスレッタを餌に操れるのか見物ではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:02

    根本が愚にもつかないレスバおばさんだろうと、声や雰囲気さえよければ一定の説得力を得られるのだと証明した稀有な例

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:40

    >>24

    思ってるほど思い通りに動いてないよねスレッタ…

    どっちかっていうと事後承認というか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:57:16

    >>20

    大丈夫?このオバさん「いざとなったら私が出てMINAGOROSIすればいいワ」とか力こそパワーな作戦考えてない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:57:56

    プロスペラにとってずっとミオリネが総裁しなきゃいけない訳ではないからな
    クワゼロ発動までクエタの施設とエアリアルを守ってくれればいいだけだもん
    変な施設にお金注ぎ込んでミオリネがグループ内で支持率落とすとかあったってプロスペラとしてはどうでもいいし

    クエタテロで壊されたのCブロックだけだし、クワゼロ施設がCにあるのどうか、テロで壊れたのかどうかも情報開示まだだからな~

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:37

    デリングがノックダウンでリングから降りてグループ内で目隠しボクシングが始まると
    発言権すら消えるか弱き軽量級貧弱ボクサーがプロスペラなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:58:59

    >>24

    実際は変な方向行くけどミオリネはスレッタが言いなりになってしまうと思ってるから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:59:03

    >>28

    そんなことできる財力も権力も人脈もないんだなぁこれが

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:59:08

    テロで壊れたのか影響があるのかどうかも確認できない状態というのがプロスペラが落ち着かない部分である

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:00:53

    16話アバンで「べ~ルッ♪」した時はヒェッ!ってなったが
    肝心のベルメリアからは普通にお断りされててその後煽りまくってたの結構ギリギリ感あってじわじわきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:01:32

    >>32

    エアリアルはだいぶオカルト感あるけど一応科学に基づいたロボットだから、仮に傷すらつけられないほど最強だとしても補給が底をついたらもうどうしようもないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:01:54

    >>32

    だがそれら全て覆す個人の暴をプロスペラ&エアリアルが備えていたら?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:02:59

    >>29

    クワゼロ完成率87%説とかあるけど、13%埋めるのにどれぐらいの時間必要なんだろうね、それによってミオリネを操らなきゃいけない期間がかわる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:04:55

    難しい政治的な部分を復讐相手の娘であるミオリネに投げてるの斬新すぎるんだけど
    この人、困ったらミオリネさんがなんとかしてくれると思ってない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:06:56

    >>37

    その進捗率も90%でも見切り発車できる類のものなのか最後の1%で延々と時間がかかるものなのかで全く違ってくると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:07:06

    >>38

    レスバとエアリアルの開発能力とスレッタしか手札がないからレスバとスレッタで動いてくれるミオリネ以外頼れるもんが現状ねえんだ。復讐相手にして最後の希望、それがミオリネ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:07:39

    デリングが退場した今、シン・セー社長の自分とデリング・レンブランの一人娘を比べた場合
    自分のほうが圧倒的にグループ内の影響力が心もとないんだよね
    どっちも無力に近いけどマシなほうを選ぶしかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:07:45

    >>38

    今までは困ったらデリングが何とかしてたんだ

    頭暗殺CEOと養子野郎が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:08:02

    >>38

    本編中のプロスペラのピンチ≒スレッタのピンチを何とかしてきたのがミオリネだからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:08:10

    >>38

    今までもたぶん放っといてもデリングがダブスタ使ってなんとかしてくれた場面を代わりになんとかしたのがミオリネだから…


    確かな実績がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:09:16

    今まではミオリネが何とかしてくれたし、ミオリネがダメならデリングが何とかするからポップコーン気分で煽って気分爽快になりながら楽しんでみてた。デリングがいなくなったので何としてもミオリネにやってもらうしかなくなった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:09:50

    話が進むほどに、結局は全てを奪われた一人の研究員でパイロットでしかないというのが浮き彫りになるのは味があるな…

    お労しや 母上

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:10:12

    クエタの事件とか完全に場外の思惑なの面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:11:32

    査問会突撃や㈱ガン設立とかシャディクに決闘挑むとかで信じられない方向に飛び出していく印象だけど
    実はスレッタも大分突拍子もないんだよな…
    この二人が飛び出すとチャートが吹っ飛ぶけどRTAになるというか
    まあ文字通りクエタでチャート吹っ飛んだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:12:01

    >>46

    準備期間は21年もあるけど、そう簡単に資金やらなんやら用意できるならカルドナボ博士はガンドを兵器転用なんてしないから本編が始まらないという妙な納得感

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:12:02

    >>36

    現状エアリアルは(水星世界基準で)強いモビルスーツの枠組みに収まる存在でしかないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:13:58

    いくら強いモビルスーツだって単独で世界を敵に回せば簡単に潰せるんだから政治力とセットでないと意味がない
    単純な話補給できなきゃ詰むし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:02

    元は軍人でもない一般人なんだからんな簡単に切り替えられるわけないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:11

    >>20

    最終的に「こんな事もあろうかと!鍛えておいたこの身体!」とか言いながら暴れ出して、スレッタとミオリネのエアリエルラブラブ天驚拳でぶっ飛ばされて最終回だよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:15:49

    エアリアル装甲は脆いし面の制圧力もそこまでじゃないし火力も理不尽なほどではないからな
    世界を変えるのがパーメットスコア8なんだろうけど戦闘力の話ではなくなるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:17:51

    今更だけど>>1ってK2ネタでいいのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:18:07

    プロスペラの怪しさってのとボイスと仮面での印象とスレッタの変な育ち方とデリングと組んでようやく生み出されてるものなんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:04

    プロスペラは多分もっと安定したチャート用意してたのに
    スレッタが初日から偶然クリア報酬と出会って心をゲットするわ
    初手ビットとかいうガンダムバレバレ挙動をよりにもよって
    学園で一番注目の的だった現ホルダーを倒すために豪快に使ったもんだから
    当然のごとく裁判沙汰になって裏工作に駆けずり回るハメになったのお労しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:23

    株ガンも本来チャートにないよね
    御三家に共謀されてエアリアルがまた廃棄されそうになったのを救ったうえに自分たちの隠れ蓑になってくれるが養子野郎が合法的にガンダム開発出来るぞ〜で近寄ってくるうえに退けるとグループ解体計画ストッパーの恋心が断ち切られる諸刃の剣

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:43

    顔隠してるけど、仮面の下では毎回汗ダラダラかもしれない

    ・別に負けても平和な決闘ルールなのに御三家が退学、ガンダムよこせ、(株)ガンダムごとよこせと
     毎回負けられないルールで決闘を挑んでくる(なお賭けの原因はスレッタとミオリネ)
    ・クワゼロ本体があるクエタでデリング狙いのテロが起きる
    ・デリング倒れたからミオリネに全ベット状態

    冷静に振り返ると計画のピンチが多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:58

    >>46

    そんな人が娘が特異体質でもエアリアル何故作れたのかが疑問

    頭良い人だけど研究者や技術者として天才ではないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:06

    >>60

    ルブリスがあったからじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:24:43

    >>42

    あれだけレンブラン親子を貶めておいて、めちゃくちゃみっともなないよこのおばさん……


    そうだったね……ガンダムの“仮面”って『みっともない奴』が過半数だったよね……思い出す。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:27:05

    >>61

    ルブリスが元だってのは明かされたけど

    そこからどれだけ強化されてんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:28:42

    >>62

    うるせー!全部デリングが発端だろうがって感じだよね

    ミオリネとのレスバって

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:28:52

    クエタテロは元々デリングが原因だし…って言いにくいんだよなぁ
    ヴィムが主導だったから戦争シェアやヴァナ襲撃の復讐とかではなくてほぼ私怨だし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:29:52

    クエタ襲撃の発端の発端はアーシアンからデリングへの恨みとかではなくただのスペーシアン同士の政争なの草

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:30:00

    >>7

    1期見返してみるとイレギュラーの大半がジェタークが起因なの笑うしかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:30:21

    >>64

    いやそれも間違いなく本心だろうが、話の骨はいいからいうことを聞け、だ。復讐を言いたい気持ちと同時にミオリネを動かすツールとしてつかってる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:31:21

    >>67

    なんならグエルが活躍し始めたらジェタークが水星殺しになってしまう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:32:15

    >>64

    久々にクロノクルやカロッゾ並みのダメ仮面の逸材来たな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:32:44

    >>68

    前話のミオリネとのレスバ、思わずカッとなって言い返したけど

    途中で頭切り替えて総裁にする方針に強引に切り替えたように見える

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:35:39

    16話まで観るとデリング無し状態のプロスペラは資金力・権力・人脈辺り子どものシャディクより劣ってそうですらある
    プロスペラは一期のイメージよりも力無き大人で逆にシャディクが思ってたより力持ってる子どもだった印象

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:36:30

    >>72

    グラスレーという大企業の御曹司と中小企業の社長のどっちがつよいかってそりゃね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:36:38

    ペイルが総裁選の開始を宣言し
    シャディクが会社内で安定して立場を作って総裁選に動き
    グエルが過労のラウダに代わりに立つ各陣営の中、
    ベルに拒絶され、やる気のなかったミオリネと弱小地球寮に接触しにくるプロスペラって構図が既に手札の無さを示してるのが面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:37:11

    >>71

    とりあえず感情的になって言いたい事言ったけど無理やり切り替えて本題を話すスタイル

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:37:28

    というかミオリネに対しては穏便に懐柔するのが理想のはずなのに復讐のこと明かしたりスレッタを脅しのダシに使ったりしてるからマジで余裕ないんだよなプロスペラ
    おかげでミオリネの中の不信感がマックスになってしまって計画の協力を仰ぐには大きなリスクを抱え続けることになってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:37:31

    このわちゃわちゃ感は面白いんだけど、ラスボスどうすんのって思い始めてる
    シャディクにしろプロスペラにしろ、ラスボスとしての強大さや悪辣さが足りないし
    何より戦力が全く足りない。今のままじゃエアリアル単騎で蹂躙されるのが目に見えてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:38:11

    プロスペラ視点の本編水星見てえなあ。犯人たちの事件簿みたいな

    審問会で内心「!?」になってたり、(株)ガンダムあたりでミオリネがダンサブルしてたり
    クエタで「スレッタ早く来て…!」と焦ってるの見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:38:30

    >>76

    デリングさえ無事ならミオリネがどうなろうとオールオッケーだったんすよ…。いや保険かけておけっていうならマジでそうだけど多少は発散しないとね、そうそうデリングが倒れるとは思えんし。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:38:41

    >>72

    12話から13話までの全てはプロスペラの掌の上説、3ヶ月の儚い命だった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:39:12

    >>38

    そういや、ミオリネ即陥落させるのも多分イレギュラーだよな?

    転校初日で学園逃げ出すとこに救助しようと鉢合わせ

    そのまま決闘してホルダーになるなんて予想できんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:39:19

    プロスペラ今のところ悪手は打ってないし、ヤバい状況を全部アドリブで躱してるから有能よね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:39:38

    >>80

    プロスペラが掌をギチィしてムカついてるのが本編だとはね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:12

    >>78

    まあエアリアルなら負けんやろとミオリネの決闘を認めたら

    なぜかスプリンクラーが作動し始めた時の二人の心境を述べよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:36

    学園内でホルダー目指すにしても所属する寮すら用意出来ない悲しき貧乏ママがプロスペラなんですよ…
    今思うと寮すら用意できてないのこの学園の仕組みからしたら頭おかしいんですわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:42

    >>81

    あれないと普通に用意した寮に入って、たまに決闘するように指示出しする以外は普通の学園生活になるはずだったからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:41:45

    株ガンつくっちゃってミオリネさんwwとかやってたら株ガンのためにグラスレーとエアリアルをかけた複数戦の決闘が始まった時の気分をこたえよ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:41:47

    >>59

    パメスコ6発動時の様子だと追い詰められないと覚醒しないのかな、って感じだからピンチになるけど死なない決闘って設定がプロスペラとデリングには必要だったんだよね


    でもエアリアルもスレッタも強いし、御三家クラスじゃないと一蹴出来るのは13話で描かれていたから


    御三家クラスが決闘に積極的になるエサとしてミオリネに株つけてトロフィーにしたとしか思えない


    トロフィーに素直に執着したのはジェタークだけでペイルはエアリアルの方にお熱でシャディクはミオリネが厄ネタのガンダムに突っ込まなきゃ喧嘩売って来なかっただろうと思うとデリングとプロスペラの思惑通りに全然進んでなかったのにパメスコはガンガン上がってったのが1期だったんだろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:41:50

    >>85

    どこまで信用できるかはわからんけど、4話でジェターク寮に睨まれるから協力できないと断られた学生が字幕で「寮長」となってるから寮はあった可能性がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:42:03

    >>85

    一応寮は用意してた。でもジェタークに喧嘩売ったから協力を断られた

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:42:03

    ミオリネの急遽予定変更クエタ行きやスレッタのやめなさーいで
    クエタの件を考えると割とこの二人のおかげでプロスペラの首の皮一枚繋がった感じなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:42:08

    >>46

    正直、ガバガバぶりが割と好きになってるのはある

    よく世界の中枢に喰らいついてるもんだよこのオカン

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:43:46

    >>81

    そりゃそうよ。適当に決闘で経験値積めばいいんだから、ホルダーになる必要性0だし

    グエル相手にエアリアルが活躍しちゃったから審問会行きになって

    結果的にガンダムって事がバレるところまで行っちゃったんだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:44:38

    決闘義務制度があるからホルダーにはなって欲しかったけどあんな早くなくていいのにって感じだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:45:21

    ぶっちゃけプロスペラもシャディクも色々頑張ってる感あって面白いからこっちも応援してるみたいな所はある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:45:22

    勝手に決闘の約束をしてエアリアルを賭けるスレッタとか
    (株)ガンダムwwwとか思ってたら成立の為にエアリアルごと(株)ガンダムをベットするミオリネとか

    プロスペラからしたら「ちょっと待て」案件が多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:45:36

    >>85

    >>86

    スレッタって進んで決闘するような性格じゃない

    +

    寮が用意されてない

    =

    最初の決闘を入寮をかけて適当な相手とやらせる為にわざと寮を手配しなかった可能性ある?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:45:56

    一応エアリアルがどっかで戦闘してその高い性能に目を付けた御三家が襲い掛かってくるのでそれでレベルアップみたいな計略だったんだろうか。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:45:58

    16話のレスバはプロスペラの勝ちって言われているけど、ミオリネが悉く正論で反論してくるもんだからスレッタを使って脅すというおそらく最後のカードを早々に切る羽目になってしまったと考えるともしかしてプロスペラは内心頭を抱えているんじゃないか?
    そのせいで協力関係を築かなければならないミオリネとの関係は最悪になってしまっているし

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:46:00

    >>84

    最後のところなんてスレッタの腕で勝ったが紙一重の戦いに見えたので大人二人で心の中汗ダラダラそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:46:13

    >>62

    仇のデリングと組んでるストレスを嫁いびりで晴らしてたらミオリネの不信を買ってしまい、クソ面倒な事になってるという‥‥

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:47:02

    >>97

    グエル負かしたせいでジェタークに睨まれて寮入り断られてたと思う

    用意はしてたんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:47:19

    >>97

    寮はちゃんと用意されてたぞ

    スレッタが初手ジェタークに喧嘩売ったせいで協力を断られただけで

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:47:30

    まあガバと言っても内部でクエタテロを手引きするやついるなんて予測付かないし…
    普通に考えてスペーシアンサイドでそんな得のないことしないからな
    この中で得があるのはヴィムだがクエタで出撃して闘って亡くなったから容疑者として外れた感あるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:48:12

    なんで失敗してんのにまた短期間で暗殺しようとしてんだよあいつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:48:47

    1話の時点でミオリネとグエルの挙動がプロスペラの予定狂わせてたの笑うんだが
    この二人を狂わせたのはプロスペラが信じて送り出したスレッタなのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:48:55

    >>99

    あり得ない理想をするならミオリネが本心からプロスペラのいうことに進んで協力してくれる状況が計画的には最善なわけで、そっから考えると真逆な現在ではある

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:49:11

    はーっ、プロスペラの事件簿書かねえかなぁ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:49:21

    ファーストコンタクトに優しくしてたら今脅す必要ってなかったよね
    復讐に囚われて感情的に動いたツケを今必死で払っているカワイイ女、それがプロスペラや

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:51:18

    >>108

    やることが…やることが多い……!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:51:28

    >>109

    やっちゃう気持ちはわかるんだけど一方でそれでも我慢してデリングと手を組んでるんだからもうちょっとでいいから我慢をミオリネにまで発揮していれば…そこまで頻繁に会う関係でもないんだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:52:20

    最初からもっと被害者ぶって、スレッタも自分の意図なく、自分が仕事で水星を離れてるせいでこんなに甘えるようになってしまった
    みたいにミオリネに匂わせてたら、もうちょっと協力的だったよね

    まぁ、初期段階でミオリネは全くチャートに入ってないから、計画時は必要なかったんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:52:42

    >>111

    そこまで頻繁に会うわけじゃないからこそ姑の立場でデリングへの鬱憤を晴らしていたのかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:53:26

    >>102

    >>103

    えっ97ですけどよろしければ教えて頂きたい

    4話でスポッターとメカニック断ってた人スレッタが当初いた寮の人でジェタークに睨まれたくないからって断ったの?


    それで4話後スレッタは寮を地球寮に変更したの?


    どの媒体にその情報あります?


    最初の寮、無敵ホルダーを逃してぐぬぬしてたりするのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:54:17

    現実でもあるよね、仕事でそこまでかかわる相手でもないだろうと雑な対応してたら部署変更とかでその人と頻繁にかかわるようになって頭抱えるやつ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:55:30

    >>114

    あの断った人の字幕での名前が「寮長」

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:55:31

    >>111

    スレッタやデリングの件抜きでも、プロスペラとミオリネってかなり相性悪そうだからな

    プロスペラはもちろん、ミオリネもトゲ5割増しって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:55:36

    クエタのテロを様相は絶対無理として、デリングが倒れるとか動けなくなる可能性は考えなかったのか考える余裕がなかったのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:55:59

    プロスペラ視点だとなにもしてない時はめっちゃ都合良く動いてくれるのに
    誘導しようとすると全然言うこと聞いてくれない…ってなるの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:56:32

    >>113

    んでどうするんスかプロスペラさん今のこの状況

    ミオリネを総裁選に出る気にさせてその上勝たせるプランはあるんスか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:56:42

    >>113

    今回の恨み節を聞くと、デリングと協力体制だったのは相当に鬱憤溜まってただろうからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:56:44

    デリングがくたばったのがなんもかんも悪いのよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:56:54

    >>117

    い、いちおうミオリネ→プロスペラはスレッタが紹介したときはスレッタのおかあさんですね初めましてってフラットな会話から始まってたから…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:57:36

    >>117

    いうてパーティの時や8話の時も少し警戒してるとはいえミオリネ側はまだ対応柔らかかったよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:58:00

    >>120

    他の人が総裁になったら詰みだもの

    何はなくともまず出てもらわないとね?

    あとはまあ流れでリカバリするわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:58:27

    どうすんだよ水星の魔女のメッセージが、今は必要なくても後で必要になる人間関係もあるので極力プラスとは言わないまでもマイナスな関係を招くようなことはやめましょうってなったら。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:59:36

    ミオリネも最初は(なんか私への当たりが強い…これが嫁姑問題…!)ぐらいに思ってたのかもしれないし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:00:11

    人には優しくしようみたいなのはちょくちょく感じる
    メッセージではないだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:01:47

    >>116

    要は教官の「寮の人間に頼めばいいだろう」っていう指示に対して実際に寮長に対してやったら「ジェタークに睨まれたくないから」って感じで途方に暮れてたってやつよな。そっから知り合いの流れで地球寮→エラン勧誘→ミオリネが手伝う流れっていうのが本編というか。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:02:15

    >>116

    なるほど、ありがとうございます!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:02:54

    っていうかデリングがいろんなところから恨みを買っているのは他でもないプロスペラが一番よくわかっていただろうに、現に暗殺を狙われてる場面に実際に遭遇しているわけで
    やっぱり保険はかけておくべきだったんスよプロスペラさん、そんなんだからガバチャーオリチャー言われちゃうんスよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:03:01

    メタ的にミオリネ以外が総裁になったらプロスペラ詰むからミオリネが総裁になるだろうと思われてるの草すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:03:21

    >>129

    スレッタは地球寮に入る前に別の寮に入ってたって事だな

    多分そこがお母さんが用意してたツテなんだろう

    だがもうなくなった!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:04:29

    >>77

    ここから真の黒幕が出てくる展開も有ると真面目に思ってるわ

    総裁選じゃMSが活躍できないから

    決闘に持ち込む手も有るけど、あの世界情勢を見せた上で決着が決闘ってのもちょっとね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:04:30

    >>129

    あそこでミオリネが来ないとペイル寮所属になってたのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:05:09

    >>131

    ジェターク周りと接触してる機会が多い辺り

    デリングが逝った場合はヴィムがスペアというか担ぎ先の第二候補だった可能性がある

    クワゼロの表面的な部分だけ聞けばあの短絡思考なら乗っかるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:05:35

    >>133

    シン・セー程度の弱小企業の推薦なんて、御三家の威光の前じゃ簡単に吹き飛ぶよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:05:45

    >>135

    ペイルはペイルでプロスペラ的にいつスレッタというかエアリアルが持っていかれるかわからんの怖いよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:06:21

    ラジャンはだめなのか?と思ったけどプロスペラ的にはデリングの金魚の糞だと思ってそうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:06:44

    >>135

    実際来なかったらマジでなってたと思うよ。エラン自身にその時狙いとかあったわけでもないし、スレッタに断る理由も無いし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:06:56

    >>121

    そうでなくてもあの高圧的な態度で接してくるからな…デリング

    まだパーティーでのお義母様に対する挨拶や会社関係では猫被るミオリネのほうがやりやすいというか…

    でも目的に共感してるというあたり、あの時代を生きてきた人同士の共通認識があるんだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:10:00

    ミ、ミオリネさんが悪いのよ……
    懐柔しようとしても全然こっちの思惑に乗ってきてくれないんだから……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:10:34

    スレッタが所属寮の寮長に助けを求めていたなんて字幕見ないと分からないよう

    スレッタに「寮長、助けて下さい」とか言わせてくれれば分かったかもしれないのに~

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:10:47

    >>142

    したことあるんですか?懐柔…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:11:47

    >>142

    ミオリネを懐柔しようとしたことなんて一回でもありましたかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:12:32

    >>142

    最初のインキュベーションパーティーで意地を捨てろと言ってる場面で

    表面的にでも穏健な姿勢を見せてれば全然環境は違ったと思うんですよ

    あの時、圧をかけたのがミオリネが警戒するようになった原因だし(次点はミオリネが見てるところでのスレッタへの丸め込み)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:13:50

    >>142

    これだけはまじでいらなくない!?これされて悪感情もたないのは無理だよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:14:05

    こんなポンコツなのに黒幕感がすごいのはすべて声のおかげなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:14:07

    >>134

    総裁選だとペイル社の深堀もやりにくいからなあ

    強化人士の話がペイル社糾弾用のただのスキャンダルになってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:15:12

    >>148

    ポンコツではねぇよ!いっぱい頑張ってるよ!

    頑張ってるからなんか面白いんだけどな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:15:28

    >>147

    今思うと、あの仮面の下でかなりキレてたんだなってのが分かる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:16:06

    こんなねっとり圧かけてくるおばさん信頼するほうがおかしいよなぁ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:17:05

    この人21年前のあれで魔女というレッテルを貼られA級犯罪者扱いからのスタートだからな…(しかも保護対象の子持ち)
    孤児スタートでも失う物の無い若さを武器にできるシャディクともまたちょっとスタートが違うかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:17:38

    >>147

    ガン付けるのは分かるけど顎クイはいらなくない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:17:48

    ほ、ほらデリングが倒れた後にこれはお父様の大切な計画みたいなこと言って懐柔しようとしていたから……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:18:21

    プロスペラの心情定期

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:18:42

    >>147

    せっかく仮面で表情とかはみえないのに、やってしまった顎クイ。顎クイしたせいで野望が失敗したラスボスにならねえかな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:19:03

    大事なエリクトのいるエアリアルとスレッタを学園ポイッ自体ギャンブルに近いよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:19:10

    >>155

    初対面の印象って大事だよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:20:05

    逃げればひとり、進めばふたり

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:20:08

    >>147

    だって自分の家族と仲間を殺した成果で成り上がった仇の娘が、親の金で買った綺麗なドレスを当たり前のように着ながらなめ腐ったようなこと言うから…

    思わずカチンときたんやろうなたぶん

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:21:17

    >>161

    わかるわー

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:22:19

    >>158

    言うて学園は安全な箱庭だし、デリングの手も届くし…

    え?グエルが潰しかけた?いきなりホルダーになった?どこも手伝ってくれない?決闘の度にエアリアルを賭けに乗せてる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:22:45

    >>161

    そういう所可愛げあって面白いよね

    そのお陰でミオリネが一人で反省し始めて最大限のフォローしてくれたし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:23:11

    もうこれで笑えるようになってきたからだめ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:23:38

    >>158

    デリングがなんとかしてくれるからへーきへーき!ヨシ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:25:26

    もしかしてこの人ミステリアス補正がかってただけで実際はひろゆきと同タイプなんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:25:39

    >>166

    ところでこの今絶賛すやすやしてる人のことなんですけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:26:39

    >>147

    ところで改めて見るとこの顎クイエロくない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:27:01

    というかミオリネってあの説教でも自分を省みられるタイプなんだから娘のことがバレんうちに、最初からデリングの被害者路線で行けば上手いこと行ってたかもなぁ!ってプロスペラ本人ですら多少思ってるでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:28:17

    >>169

    最新話の引き寄せ囁きと言いエロい方のスキンシップするんだよなこの姑

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:31:56

    スレッタとは触れ合ったとしても直接肌の接触が見られないのに対し、ミオリネにはガンガン接触して圧をかけているというツイートを見た。もっと娘(?)とスキンシップしろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:32:20

    >>170

    つまりどっちつかずの中途半端な対応をした結果がこれ……ってコト!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:35:11

    1期の時点ではミオリネを使う気なんて全くなかったんですよ
    勝手にチャート早めてくれるだけでラッキー程度で、後はストレス発散にたまに虐めてただけなんすよ
    まさか2期でミオリネが必要になるとはこのプロスペラの目をもってしても…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:36:09

    >>172

    つまりプロスレよりも肌で触れ合う濃密な関係がプロミオ……?

    これはプロミオの流れがキテる……!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:37:08

    デリングがくたばって窮地に追い込まれすぎだろ
    パメスコ6いって計画最終段階で浮かれちゃったんですかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:37:25

    >>173

    プロスペラがデリングの被害者なのは純然たる事実なので、ミオリネからしても今回のスレッタに言及されないための論点ずらしに復讐者ポジを使われるよりよっぽど効いたと思うんですよね…

    ダメージはもちろん受けただろうけど、えっコイツすげぇあからさまに論点ずらした!?って方に気が行くから…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:39:50

    >>174

    だから後にリカバリしやすくなるように事前に保険をかけておく必要があったんですね(1敗)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:40:02

    >>176

    一期の初期でもデリングと組んでないなら無理ゲー過ぎるからって理由で共謀説は普通に出てたからな…

    そもそもプロスペラ一人じゃ無理な計画だったのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:41:07

    テロでクエタが滅茶苦茶になった後人知れずクソァ‼︎してたと思うとだいぶ味がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:42:35

    >>177

    レスバの材料に消費する程度の思いって思われかねないわなたしかに

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:43:30

    >>177

    最初は能登麻美子の声に誤魔化せれるけど、文字起こしすると論点ずらし多すぎてわけわからんすぎる、あそこの会話

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:44:13

    ギュッ(エアリアルフィンガー)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:44:18

    >>181

    さらに家族の復讐なのにスレッタに何も知らせずに巻き込んでるようにしか見えないのも追加で

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:46:45

    そう言えば6話冒頭でのプロスペラとの電話相手って出てきたっけ?
    デリングかと思ったけど、デリングと話す時は敬語だから口調が違うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:46:58

    じゃあなんスか
    プロスペラは正面からの議論では勝てないから論点ずらしをし続けた挙句最後は議論もクソもない脅迫という強硬手段に出たとでも言うんスか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:47:26

    デリング、2話でミオリネ退学させて婚約者も新しく選ぶって言ってたからスレッタがホルダーになった時点でエサとしてのミオリネは用済みで、守る為に学園から離す予定だったのかな?

    でも花婿権がついてないホルダーに他パイロット達は積極的に挑みにきてくれるのか?

    ガンダム?ってうきうきしてたペイル位じゃない?

    退学はともかく覚醒するまではホルダー花婿制度継続しといた方が決闘相手釣れない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:47:57

    やっぱりガンダムの仮面野郎ってちゃんとした意味でもネタ的な意味でも面白いわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:48:20

    次回にならんとわからんけど下手すると復讐の想いもレスバの材料にしちゃうし、残った家族のスレッタのこと話そうとしてもまともに相手してこないし、言ってることだけ箇条書きするとさてはこいつ家族とかでうでもいいな?とか思われかねない言動をしているプロスペラさん。
    あんなに胸の中家族のことでいっぱいだろうに。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:48:54

    >>186

    最終的にスレッタを盾に脅しただけだからね、あれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:49:02

    >>187

    そこはデリングが決闘を促進する様なルールを追加すれば済む

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:49:43

    プロスペラが今一番困るのは、マジに復讐心に燃えた同僚とかが生き残っててコンタクトしてくる事よね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:50:32

    >>192

    ウルソーンどっからきたんすかね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:50:46

    >>192

    どうすんだよソフィレノの派遣元がそれで接触してきたら

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:51:20

    >>193

    そこはペイルに纏められそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:51:32

    >>192

    これ以上ボンバーマンが出てきたらもう終わりやよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:51:50

    おそらくプロスペラが目指すべきだったのはスレッタには真摯に対応するけどミオリネには厳しい人間像だったと思われる。8話であんな胡散臭いスレッタへの対応しなければ…。

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:51:54

    ミオリネ視点だとプロスペラはスレッタのことを脅しの材料に使ってくるから本当にこいつ家族のことが大事なのか?ってなって復讐心についても懐疑的にならざるを得ない面があるよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:53:32

    >>191

    GM抱き込んだから勝ち確だったんだよなぁ

    なお

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:53:46

    ミオミオは甘やかすよりも叩いた方が伸びる女だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています