仮面ライダーリバイス 第12話 「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:14:15

    実況はこっち

    観ながらの声と冷静じゃない時の声はこっちで

    仮面ライダーリバイス 第12話 「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」 実況スレ|あにまん掲示板俺は五人で並んで変身するのが見たい!bbs.animanch.com

    こっちは感想スレだから冷静になってからレスしよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:25

    ヒロミさん大丈夫だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:54

    ラブー!
    ラブー!
    クズ
    ラブー!

    かわいいなこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:29:55

    >>2大丈夫じゃなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:30:06

    妹ちゃんよりヒロミさんの意味の分からない変身解除の方が気になってしょうがない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:30:09

    正直さくらちゃんまだ不穏だわ
    カットで何やってたんだ…?とはなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:30:29

    兄弟全員あざとい悪魔飼いおって

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:30:30

    おもちゃ的には4つのバイスタンプまでは読み込めるはずなのに2個目の時点でダメだったの不穏だよなぁ、ヒロミさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:30:43

    じつはすんごい腹黒そうだなラブ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:46

    ラブコフの方に入ってるのが本当の桜で本体にいるのが擬態の上手な悪魔だと色々とやばいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:31:46

    ヒロミさんの死亡展開予想
    ・デッドマンズの新幹部にやられる
    ・フェニックスの闇に触れて消される
    ・無理矢理4つ同時ゲノミクスで強敵を倒すもデメリットで死亡←New!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:04

    予告でジャンヌ鉄扇みたいなの使ってたけどラブコフちゃんはどうなるんだろう
    鉄扇になるのか外付け状態なのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:18

    ゲノミクス2個目で変身解除するレベルでキツいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:21

    というか今までのさくらなら師範代を解除した後自分でキャッチしてたと思う
    ラブコフ?の分離でそういう物が消えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:44

    >>8

    むしろこれからゆっくり強化されてくフラグかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:33:51

    >>9

    腹黒いのはバイスじゃないかな、いやバイスは腹黒いというより黒さは前面に出して中和してるしなあ

    幼い頃のさくらちゃん自身って認識っぽいしバイスより幼いくみえるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:33:54

    今回は写真消えなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:23

    カリちゃんが廃棄したのを再利用できるのが誰かったら司令しかいなくね?
    今回はぐらかしたってかドライバーの出どころの話は流そうとしてた節あったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:42

    予告でヒロミさんハブられたのなんで…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:34:48

    ていうか次回エビル復活、新フォーム、ヒロミさん牢屋入りとか滅茶苦茶詰め込んでんな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:35:05

    実況でも言われてたけど悪魔がそのまま出てくる→ゲノムチェンジで悪魔も強化、キック時のみ合体→発展させてリミックス変身みたいにリバイスドライバーって試作からしっかり改良してるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:36:12

    なんであのさくらちゃんのドライバー廃棄にしたんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:36:12

    というかさくらの悪魔ヤバいってバイスが言ってたのにあのレベルだとおかしくない?
    やっぱり入れ替わってるんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:36:32

    バイスが実体化してる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:02

    バイスとラブコフはなんか漫才してるから♰カゲロウ♰も上手いことギャグ堕ちしろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:48

    >>22

    悪魔がそのまま出てくるからじゃない?

    バイスがそのまま出てきたらママさんを襲うでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:38:54

    >>10

    ラブラブー!タス…ラブー!…ケ…テ…ラブラブー!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:24

    >>23

    人型じゃない何かが悪魔としている事をヤバいって言ったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:43
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:11

    >>22

    悪魔が戦力にならないからとか?さくらの悪魔の戦闘能力がないだけだとしたら必殺技時以外だと結構好き勝手動いて言うこと聞かないからとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:10

    >>14

    ラブコブが弱さって事はさくらちゃんの悩みすぎるところとか優しさとか全部持ってそうだよね、さくらちゃんはそれを受け入れてるっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:17

    今次回のやつ読んでたんだけど隊員は休暇もらっててるんだな、ヒロミさん来週はゆっくり休んでくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:29

    リベラドライバーは結局誰が改良したのか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:43

    で、あの家はなんで兄弟3人揃って悪魔飼ってるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:58

    >>29

    10個も記憶できるとかやべー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:24

    悪魔との入れ代わりみたいなのはカゲロウでやってるしラブコフでもやるのは少しくどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:29

    >>28

    いや悪魔としては異形は普通だと思う

    パワーが強いときにヤバいって使うイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:33

    >>34

    絶対父親に何かあると思ってるけどどうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:09

    ジャンヌのアーツ出たらクローズと並べて飾りたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:18

    >>20

    今回も結構盛りだくさんだったぞ、さくらちゃんとラブコブの邂逅をカットするぐらいに

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:00

    やっちまったなー

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:09

    >>20

    予告の動画とかカットとか見る限り多分牢屋入ってるのはヒロミさんではない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:22

    >>36

    ラブコフはバイスっぽい悪魔だからさくらと実は入れ替わってる展開は視聴者の予想をある程度裏切れる感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:57

    >>42

    ドライバーをデッドマンズに渡した裏切り者かな

    速いな見つけるの

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:45:27

    >>40

    いやあれ絶対何かあるでしょ!

    今までのさくらの主張は「師範代を助けたい」から「無敵になる」になってるから心理の変化がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:10

    >>41

    間違えた

    本とはゼンカイジャー実況に書き込みたかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:40

    カゲロウメイクの大二すごいかっこいいよね
    メイク大変らしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:55

    >>40

    間違いなく後から実はこんなことが…で描写するパターンじゃないですかヤダー!

    2話でもうバイスがゲストに近づいてんな…→実は悪魔出すよう誘導してました!をやった作品なんですけど!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:47:08

    >>46

    なんで急にクールポコやろうとしてんだって思ったが間違えただけか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:47:11

    「ラストには久々に度肝を抜くどんでん返しが用意されておりますので」って公式に書いてあるの不穏すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:48:36

    >>50

    ヒロミさんの死か・・・それともバリッドレックスの暴走か

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:48:52

    いやまあヤバい(弱すぎて)の可能性もあるぞ
    バイスとカゲロウの様子見るに育った悪魔には確たる姿があるっぽいけど、変身するまでラブコフは不定形だった
    あと兄弟の悪魔見るに相応に知能も高いはずなのに語彙も多くない
    さくらが自分の悩みを完全に自覚して変身するまでが短かったから悪魔が育ち切ってないのかも

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:49:49

    >>38

    パパさんが一番最初に一輝の様子がおかしいのに気が付いてたよね、それで一輝はパパさんやママさんに相談せずにご飯かきこんで出ていくのはさぁ

    なかなか悩まないのは良いけどもっと相談しろ!

    悩む時も家族やバイスが気付くのを待つんじゃなくて悩んでます感をもっと出せ!

    ママさんが大変なのを見て頑張ろうと奮起するのは良いが肩に力が入りすぎてるのはお前も同じなんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:51:35

    バイスもラブコブも怪しいな可愛いけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:19

    >>37

    けどメタ的な視点を抜きに見たらバイスもデッドマンズも人型(両手両足がある)で足が無かったり2頭身だったりしてないよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:55

    ラブラブー!ラブー!
    黙ってろよクズ
    ラブー!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:57

    >>55

    カゲロウとかモロに人型だしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:57:21

    >>32ホームページの次回の写真でラブコフを守ってるので平穏には過ごせなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:26

    >>58

    ほらお風呂には入ってるから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:39

    悪魔に一番辛辣なのって大二だよな、まあ悪魔のせいで痛い目見たから当然だけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:58

    ホームページの次回予告ページ、カゲロウが表に出てるな エビルがジャンヌに襲いかかってるっぽい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:00:15

    >>39

    中華感あって良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:08

    さくら「それ(ラブコフ)は今までの私!守ってあげて!」
    これは…まさか悪魔に乗っ取られて…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:20

    >>33

    改良されてるの?

    廃棄されたのをそのまま使ってるんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:59

    >>63有り得そうだから困る

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:26

    >>64

    公式には↓

    政府特務機関フェニックスのジョージ・狩崎により、量産化を視野に入れ開発が進められていた。

    ある問題のために一度は処分された開発データが、何者かの手でサルベージされ、改良した形で完成した。

    って書いてあるから何か改良はされてるはず

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:04:02

    >>63

    今までのさくらちゃんなら「守って」なんて言わなかっただろうし成長しただけだと思うけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:04:28

    >>66

    改良(安全性を高めたとは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:05:22

    >>66

    ある問題(意味深)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:05:28

    >>66

    教えてくれてありがとう、ある問題はやっぱり悪魔がそのまま出るって事かな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:05:37

    ラブコフの中の人って誰だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:06:22

    次回でエビルに変身するならあの変身音久しぶりに聞きたいな「仮面ライダーエビル!イヤァーッハッハァ!」ってとこ好きなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:07:45

    バイス、エビル、ラブコフの悪魔三兄弟回とかやらないかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:08:26

    >>58

    今回の悲しい過去…からしてヒロミさんは追われてるラブコフをほっとけないだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:10

    >>40

    アギレラさまパートとかヒロミさんとか後に繋がりそうなシーンが盛りだくさんだったよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:47

    ヒロミさんに懐くラブコフ...

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:53

    >>56

    ミツザネェ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:11:56

    >>71

    声優の伊藤美来さん

    ベルト買うぐらいにはライダー好きな人ですよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:14:03

    >>74

    自分が弱い者を守るヒーローになろうとしてるからか

    さくらちゃんと逆だよね、さくらちゃんは自分の弱さを受け入れて曝け出し戦うけど、ヒロミさんは自分の弱さを隠して戦ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:17:19

    リベラドライバーの公式説明に「従来の「ゲノムパワー」と比べて運用時の変身者への負担が少ないことが確認されており、適合者の幅を広げる一因として期待されている。」って書いてあったんだけど、負担が多そうなゲノムパワーを使ってるであろう一輝くん、大ニくん、ヒロミさん大丈夫か…?特に今回変身解除したヒロミさん…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:17:25

    >>29

    なんかリバイスの各ゲノムが10フォーム分あらわれて疑似映画とかでよく見るオールライダーキックを再現する光景しか浮かばん....

    狩崎のことだからやりかねないが

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:26:43

    ラブコフなんだね、ラブラブコブコブ鳴くからラブコブだと……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:31:35

    >>80

    ドライバーの開発順ってどうなってるんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:39:48

    >>83

    分からないはず

    今読み返してたらデモンズドライバーにはゲノムパワー使ってるような書き方はされてなかった。

    リバイスドライバーとツーサイドライバーにはしっかゲノムパワーが使われてるって書いてあったからやばいのは一輝くんと大ニくんか…?

    まあどっちにしろ変身解除あった時点でヒロミさんもやばそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:25

    情報量多いって…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:47:46

    >>86

    ヒロミさんが「この任務が終わったらあいつに告白するんだ…」ができるようになるんですか!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:47:57

    >>14

    キラメイジャーの瀬奈お嬢様が分裂する回を思い出した

    あれって役に立たないと思ったネガティブな自分を切り離したらポジティブになり過ぎて一般市民が巻き込まれる事を考えられなくなるって回だったし

    さくらもラブコフとして弱さを切り離しちゃったせいで後々マズイ事になりそうな予感

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:10

    >>87

    あっ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:52:27

    >>87

    そろそろフラグが重すぎて逆に折れるレベル

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:52

    むしろヒロミさん誰に片思いすんの・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:43

    ラブコフ×ヒロミさん……ってこと!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:59:23

    >>92

    ヒロミさんはケモナーだった…!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:24

    ラブコフが弱いさくらならありそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:12

    >>93

    守っているうちにラブコフに愛着が湧くんだ、そして気が付いたらさくらちゃんを目で追ってしまうヒロミさん、戦いの中でラブコフを守るヒロミさんを意識してしまうさくらちゃん、つまり

    さくらちゃん→ヒロミさん→ラブコフ→さくらちゃんの三角関係って事だ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:31

    >>95

    ラブコフをさくらが取り込めば全員が満足できるな!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:06:24

    >>96

    お、おう…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:08

    実際今予想されてるのって
    さくらとラブコフの入れ替わり
    さくらが弱さ(ラブコフ)を切り捨ててる
    みたいな感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:23

    今日のヒロミさんの弱きを守るカミングアウトとラブコフがさくらの弱さを切り捨てた存在だとしたらヒロミXラブコフ(もう一人のさくら?)はありそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:20

    >>12

    ラブコフが武器に変化(リバディアップ)するらしい

    https://www.kamen-rider-official.com/revice/weekly_items/12

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:01

    ラブコフでライダーキックしたり力の源には成ってると思うんだけど、弱いのは供給装置だからか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:22

    更生施設を襲撃ってことはヤバい奴らを解き放ちゃうから治安が悪くなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:53

    ジャンヌのデザイン、今まで守備範囲外だったところにグサグサと刺さりまくるううう

    ダメダメダメ性癖壊れちゃうううううう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:25

    ジャンヌのポニーテールのとこ動くんだ…
    ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:47

    >>104

    エロいよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:03

    >>78

    ゼロワンの映画(REAL×TIME)ラストでもヒューマギアとして実写出演してたり……

    とにかく特撮大好き声優だね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています