各召喚法最弱議論

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:35:40

    シンクロエクシーズリンクはこれ未満はいないと思うけど他は諸説ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:37:21

    アドバンスは含む?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:39:10

    それぞれの召喚法で一番弱いモンスターを議論するってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:40:25

    うん
    アドバンスモンスターって分類があるわけでは無いので省いた
    トゥーンとかデュアルとかユニオンとかスピリットとかリバースは枠が普通の効果モンスターなので除外

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:42:51

    カオスネオスは使う必要が無いだけで戦闘民族HERO所属だから大概のやつより強そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:42:56

    カスネオスはあのゴッドネオスすら間接的にとはいえついでに治療したフレイムシュートでも手が出せないのが本当にヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:44:51

    カオスネオスのどうしようもない点はコイントスが10割

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:46:05

    カオスネオスは迷った
    HEROはサポート多いし攻撃力も高いから戦場の死装束、カイザー・ドラゴンらへんと迷ったけど自分に被害をもたらす確率の高さを評価した

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:47:45

    カオスネオスは素材要因にもチラ見せ要因にもなれないの芸術点高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:48:58

    個人的にはこいつも

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:50:33

    最弱候補
    ガルマソード:レベル7闇属性戦士族2550/2150
    クラブ・タートル:レベル8水属性水族2550/2500
    ジャベリンビートル:レベル8地属性昆虫2450/2550
    スカルライダー:レベル6闇属性アンデット族1900/1850
    スーパー・ウォー・ライオン:レベル7地属性獣族2300/2100
    ゼラ:レベル8闇属性悪魔族2800/2300
    ダンシング・ソルジャー:レベル6地属性戦士族1950/1850
    チャクラ:レベル7闇属性悪魔族2450/2000
    デビルズ・ミラー:レベル6闇属性悪魔族2100/1800
    ハンガリーバーガー:レベル6闇属性戦士族2000/1850
    マジシャン・オブ・ブラックカオス:レベル8闇属性魔法使い族2800/2600
    要塞クジラ:レベル7水属性魚族2350/2150
    ローガーディアン:レベル7光属性戦士族2050/2500

    勝手に戦え!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:05

    儀式はゴミが多すぎる‥‥

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:51:39

    >>11

    出しにくさでいうと7レベル感はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:54:11

    少なくとも儀式は種族に抜けがある時点でかなり下回っている…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:33

    >>11

    バーガーは地属性やぞ

    だから攻撃力50低いだけの下位互換ダンシング・ソルジャーが最弱候補にされてるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:59

    儀式はローガーディアンが最弱かもしれん
    攻撃力が50高いせいでドライトロン使いにくい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:57:29

    ハングリーバーガーって救済きたからマシな方では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:58:47

    シンクロはエレキリムも結構酷いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:00:43

    効果を使ってもなおスペックが低い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:00:57

    >>19

    エレキリム、出しにくすぎるのと効果がエレキと全く噛み合ってないだけで黄金櫃効果自体はそこそこ強いと思う

    素材指定が厳しすぎる上に効果の発動条件まで厳しくてリターンがほぼ皆無なスレ画の方が上(下)じゃないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:03

    C・ドラゴンも結構弱いけど、どちらかというとテーマ内での噛み合わせが悪いって感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:01:17

    >>19

    さすがにジオよりはまし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:06:26

    光子竜の聖騎士とかいう聖騎士シリーズぶっちぎり最弱モンスター

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:06:50

    >>20

    実質バニラの攻撃力500上げるだけなのはひでえなあ

    帰還カードと合わせるとかやりようがあるかもしれないがこいつも悩ましい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:20:41

    効果のない儀式モンスターって「効果モンスター以外のモンスター」扱いだよな
    ロクでもない効果持ってる方がマイナスになる気がする
    こいつは儀式の準備非対応

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:34:08

    >>26

    対応してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:37:12

    儀式は準備、下準備に対応してるだけで最弱候補から外れると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:44:40

    儀式は産廃が充実してるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:48:55

    >>22

    鼻毛竜は効果とにかく2500打点で素材指定がない時点でスレ画とは勝負にならないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:15:24

    リンクはトラフィックゴーストやばく無い?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:18:37

    >>31

    リンク3で1800打点なのポイント高い

    種族がサイバースなのもむしろグッド

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:19:57

    >>31

    これが出た当時はトークンだけで出せる唯一のリンク3だったから…

    そんな事言ったらリンクルベルだって初の縛りなしリンク2やぞ

    なおリンクルベル登場して2ヶ月後にLANフォリンクスが出た模様

    やっぱ全部ゴミだわ(超速理解)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:21:14

    >>31

    モンスター3体の指定でトークンも使えるから…って思ったけどパワーコードトーカーも同じ指定なのね…

    差別化点は属性、マーカーの向き、効果モンスター以外のサポート…これはキツいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:22:22

    >>34

    パワーコードは腐ってもコードトーカーだからな……

    サポートカードも完敗に近いのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:23:10

    ヌトス…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:24:24

    >>35

    あえて差別化するならマーカーの向きを生かしてトークン絡めたレスキューフェレットコンボ…?

    いやそれでももうちょいマシな下3方向マーカーいるだろ多分…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:26:13

    >>11

    バーガーは最近強化されたから最弱とはほど遠いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:27:10

    てかなんでトラフィックゴーストってMDだと高いんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:29:54

    星4のルインとか弱いイメージだったけどスレ画よりはまあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:29:56

    >>39

    初期デッキのエースだからじゃないかな(演出あり)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:30:34

    >>39

    初期デッキのUR枠として的な感じじゃない?

    どうせ砕けないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:32:42

    ゴッドネオスの方が弱そうだけど違うの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:34:48

    P最弱はこいつじゃないかと思ってる
    それとも自分が知らんだけでセフィラで使う場面あったりする…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:35:17

    >>43

    ゴッドは最近になって某オベリスクがバブルマンネオを治療する時にさらっと一緒に使われて治療された

    素引き前提コンボなところはあるがかなり完成度高い治療だったよあれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:36:25

    >>44

    そもそも大半のセフィラが微妙だぞ

    セフィラデッキとか言うけど大事なのほぼセフィラシウゴだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:38:49

    スレ画は種族属性被っててどう考えてもスレ画より強い奴がいるから選出した

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:40:07

    >>44

    サーチカード6枚あるだけで最弱にはならないんじゃないかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:40:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:45:05

    >>49

    1文字ってどう言うこと?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:45:09

    >>48

    サーチあるとはいえ縛り持ちだからなこいつ…

    一応サーチあるし縛り無い分スレ画の方が強そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:46:36

    リンクルベルは思ってる以上にデメリットがキツイ
    今禁止になってるリンクもこのデメリットあったら絶対許されると断言できる
    素材の緩さが台無し

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:58:45

    リンクはこれも候補じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:03:06

    >>53

    魔法族の里回避できるからそこそこ使える

    リンクルベルはなぁ…地天使のサポート自体はそこそこあるけど強いのってイシズ組ぐらいだし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:15:07

    リンクはこいつも候補に考えた
    単純に弱いがこいつの上位互換はいない気がするからリンクルベルに軍配

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:26:04

    初期故の謎バニラは儀式だけじゃなく融合にもいるけどそっちは簡易簡素対応ってだけで最弱から抜けられるのは格差を感じるな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:29:54

    >>44

    一応コイツには

    ・手札からリリースして墓地に送ることで儀式召喚しつつ他の影霊衣儀式魔法のコスト要因になれる

    ・ブリュでサーチできる実質儀式魔法

    という独自の利点があるから、弱いけど影霊衣にとっては一応使い道がある

    あと9期時代は一応セフィラ影霊衣として毎ターン実質儀式魔法とそのリリースをP召喚で用意することもできたらしいから、スレ画に比べればサーチも効きやすい分かなりマシだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:03

    融合は低レベルならカップ麺とインスタントに活路見いだせるから中途半端にレベル高かったりが辛いか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:55:38

    とりあえずスレ画メンツでエクシーズだけは誰も異論を唱えないの別格感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:04:16

    >>53

    制約を加味しても種族がえらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:18

    >>59

    ボイド様より効果が使いにくいモンスターが思いつかないし、ボイド様より重いやつは別の手段で出す前提かカテゴリ専用だから、これ以上弱いの出すの難しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:43

    融合モンスターって出しにくくって出せても弱いモンスターが最弱候補?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:47

    >>62

    レベル6以上のモンスターが該当しそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:19

    >>53

    一応出た当初は環境でも見るカードではあったよ

    アルミラージいなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:56

    融合は初期ヒーローに候補が多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:27:30

    >>65

    HEROはインスタントコンタクトやフレイムシュートかゴリ押しで使えるようにしたからそこまで悲惨ではなかったりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:31:30

    融合は簡易と簡素の両方に対応してないレベル6以上の効果モンスターが最低条件になるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:47

    調べたらこんな融合モンスターがいた
    カオスネオスとどっちがいいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:39:33

    漫画だとフレイムブラストは死ぬと魔法回収あったんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:10

    なんだかんだHEROの時点でサポート豊富だから最弱議論だと肯定しがたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:44:14

    他のサイトでE・HEROじゃないレベル6以上の効果モンスターの融合モンスター調べたらこいつが評価低かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:46:33

    >>20

    せめてデッキから墓地に送るならなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:47:13
  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:55:20

    スカルライダーってなにか使い道あるの?
    ヴェンデットとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:01:52

    >>68

    まともに融合できて2300打点として活用できる時点でカオスネオスに(産廃度で)足元にも及ばないよ

    素材集めるのも簡単で墓地融合もできるし。ノヴァマスターのが絶対使いやすいとは言ってもそれいったら適当な初期星7融合のが使いづらいしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:54:07

    >>74

    ゴーストフュージョンで偉大なるダブルキャスターをデッキ融合できる

    それだけだがダンシングソルジャーよりかは優れてると判断した

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:09:18

    >>53

    そもそもリンク1が強いから妥当といえば妥当な成約がついただけだし…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:17:31

    書いてあることだけ(効果ステ種族召喚条件etc)で判断するのか
    出た時期を考慮して判断するのかでもだいぶ変わるよなあ
    新召喚方の実装直後に出たストラク産カードとかプロモなんかはかなり抑えめに使ってるせいで産廃みたいなカード多いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:24:19

    儀式モンスターはレベル7以下なら儀式の準備でサーチできるから
    レベル8で準備すらできない上に打点も2450程度のジャベリンビートルに軍配が上がらないか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:41:01

    >>68

    マッドボールマンよりは強い時点で論外でしょ

    マッドボールマンもHEROサポ受けられる時点で最弱かと言われると疑問符が付くし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:52:38

    マッドボールマンはフレイムシュートで出せるモンスターでは(フェイバリットヒーロー装備で)最高打点という個性がある
    強いかどうかは兎も角

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:31:24

    >>16

    専用サポートがあるから他よりマシじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:21:31

    カオスネオスは5D'sぐらいなら未来融合でチラ見して素材落としてカオス用素材を落とすとかNビデッキなら使い道はあった
    異次元からの帰還があるからいざという打点要員も出来なくはなかったからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:30:38

    >>78

    上に挙げられてるトラフィック・ゴーストって当時の事情を加味したらそれなりに意味のあるカードだからね

    リンク先にしか融合SX召喚できない時代に初めて出たマーカーが全てこっち側に向いてるリンク3がトラフィック・ゴーストだったわけで……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:37:43

    >>22

    縛り無し2500まぁまぁ出しやすいレベル6が弱いわけないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:55:27

    星6以下の儀式はリチュアルサポート受けられるから最弱かっていうと微妙

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:00:20

    簡易でも簡素でも呼べない素材固定の古い融合モンスターはみんな弱いけど
    みんな同程度に弱くて逆に丙丁つけ難いんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:00

    >>84

    現在の強さで比べるなら、曲がりなりにもモンスター3体並べれば出てくるゴーストのほうが

    出すだけでも安定しないリンクルベルよりは強いんじゃないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:23

    某診療所の評価でいえば本人の効果と本人を出す手間と同じテーマとの相互関係が評価点だから
    この三点からいえば出しにくく他の高レべ汎用火力モンスターに効果が劣る奴らが候補だな

    融合なら簡易で出せない素材上記でしか行えないレベル5以下融合モンスター達
    シンクロはスレ画
    エクシーズはフリザードン
    ペンデュラムはアモルファージ
    リンクはトラフィックゴースト

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:42:57

    カオスネオスはうまいこと運用できれば全体無効全体除去が使えるカードパワーが評価を悩ませる
    その一方でただでさえ重いのに高い確率で自分に被害をもたらす異常性も評価を悩ませる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:55:39

    >>59

    相手がエクシーズ使わなきゃ攻守0の置物のくせして相手ターンにしか使えないとかあまりになめてる

    素材も重いし耐性もないしで時代を考慮してもひどい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:03:00

    >>89

    トラフィックゴーストよりリンクルベルの方が普通に出しづらくないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:29:46

    >>92

    ペンデュラムデッキなら出すのに誓約はあまり気にならないしリンク2だから大型リンクの中継役なら重症とは言い難い


    ゴーストは他の汎用リンク3よりも打点が低く効果もないためほぼ中継役のリンク2に比べてどちらの目的に対しても出す価値か余り見つからない


    バニラデッキするにしてもガイアナイトの方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:33:11

    リンクモンスターって最初期のやつ以外大体トークン素材にされない為にテーマか効果モンスター縛りあるからめちゃくちゃ出しづらいけどトークンを効果モンスターに変えてリンク3に繋がるリンクルベルの方が3体素材にして何にも繋がらないトラフィックゴーストよりましに思える

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:33:47

    ゴーストはツイスターと同じで時代の変化によって役割を失ったカードだからね
    まあ当時から役割があったかというと微妙なとこだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:43:40

    リンクルベルってPでも使えるか?
    EX使う前にそこまでPをEXに送り込めるのはイグナイトぐらいやし一回回り始めたらEXはどんどん削れて出すタイミングは減ってくるし相手ターンになればEX差はつきにくくなってくし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:52:47

    何よりデスポリスというほぼ上位互換がいることを忘れてはならない
    ペンデュラムデッキに地属性天使サポートねじ込むのもキツそうだし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:26:52

    ボイド様があんまりにもあんまりすぎてアレやけどコイツも大概
    RUM前提かつ元カードもまあまあ重い上に効果ももっと別に楽なカードあるだろって奴

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:30:32

    S、X、Pはほぼ満場一致で笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:53

    >>93

    逆にPデッキだと通常モンスターのPモンスター利用してリンク先3つ供給できるトラフィックゴーストの方がまだ存在価値あるような

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:13:45

    >>96

    無理っすね

    そもそもEX1枚も使わずかつEXに3枚のP、場にモンスター2体なんてPデッキじゃイグナイト以外で不可能だし、イグナイトならイゾルデ出した方が良いに決まってるし

    曲がりなりにも制約もなくトークンを絡めたコンボなんかに使え得るだけトラフィックの方がずっとマシ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:38:55

    パンドラの宝具箱はどうだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:53:25

    >>99

    Pに関してはスケール3な以上最弱にはならん気がするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています