昔「カイジの豪遊を真似してえ……!」 今「やる……!」が……駄目っ……!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:39:31

    初のビールで……躓き……!


    「あ……ありがたくねえ……」


    喉で上手く飲んでも……この喉越しはアレでいい……!

    そう考えた俺はビールをコーラに変える……!


    しかしポテチはともかく……焼き鳥と肉じゃがにこれは……相性が悪い……!

    急遽そのふたつは後に回し……

    たけのこの里……! 各方面への配慮の為にきのこの山……! イカげそ……!


    「あ……ありがてえ……!」


    振る舞いはカイジを装うが……駄目っ……! 誤魔化しきれない……!

    これではもう……


    UMR(うまるの宴)……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:21

    お前にはまだ早い👺

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:40

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:40

    コーラとチョコのが合わないだろ、コーラエアプかよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:36

    きのこごときに配慮すんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:39

    >>1

    ハンチョウだけじゃなくて若い頃のカイジでもこういうスピンオフ読みたくなってきたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:50

    >>4

    お前こそコーラの万能性知らねえな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:41:56

    各方面への配慮できのこの山も添えるの草

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:07

    わかる
    ビールそんな合わない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:37

    これうまるちゃん大好きおじさんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:52

    ちゃんと重労働してから真似たのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:15

    じゃあ俺はUMRごっこやるか
    まず妹を用意しなきゃ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:54

    ビールってどの辺が美味いの?20歳なんだけど全然うまさがわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:16

    >>12

    わしの可愛くない妹あげるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:44:31

    うまるちゃんは普段は優秀なエリート……!
    カイジはダメ人間だが重労働……! どちらも汗水たらして頑張った末の豪遊……!
    今どころか明日もほどほどにしか頑張らない人間がやっても……ありがたみは薄れるのだ…!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:47:32

    >>13

    ビール飲める飲めないで周りの目を気にして自意識過剰するくらいなら

    さっさと見切りつけてハイボールを飲め。ハイボールも飲めないならレモンサワーを飲め

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:48:58

    >>14

    自前でいるからいいや

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:50:07

    「酒はダメなんでオレンジジュースください」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:52:41

    >>13

    20ならこの先わかるタイミングが来るかもしれない

    自分は夏に運動した後に飲んだら美味しく感じて好きになった

    一生好きになれない人もいるから無理に飲む必要はない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:54:57

    好きになれないなら仕方ないけどそれを公言するのは好きな人から攻撃されても仕方ないと思おう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:56:35

    普通攻撃まではしないから

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:42

    ビールうまいっていう奴はブラックコーヒーがうまいって言ってる奴と大差ないぞ
    それはそれとしてビールは慣れると飲んでると食事が進むのは確か

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:47

    どこが良いのか聞かれたならそれに答えれば良いだけと思ってんスがね…
    夏の暑いときとかに飲むと美味しいよ
    でも自分も20歳なりたての頃はマズイなって思ってたから
    そのうち美味しいって思えるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:24

    ビールの旨さが全く分からないワイ、ジュースで満足する子供舌のまま20代前半を過ごす

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:03:27

    ビール始めから大好きって人はあんまりいないと思う。なんかしらのきっかけが必要だよ

    自分の場合は、「今後社会人として飲み会で飲むことになるだろうから、克服しないとな」と思って
    ビールにあう料理中心に提供してる、評判の良いレストランに行って
    「本格的に飲むの初めて」って店員に伝えて、相談の上で飲みやすい銘柄のクラフトビールを見繕って貰った
    そこの揚げ物と合わせて飲んで初めて、「美味い」って実感できて
    今となっては普通の缶ビールも問題なく飲めるようになってる

    本当にビールに興味あるなら、ちょっと奮発して良いところのを飲んで見ると、世界が広がると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:26

    好みとか良さってのは多分に経験もあるよね
    仲いい人とワチャワチャ飲む機会が多かったり好きだったりすると自然とビールそのものが好きになったりするし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:22:33

    味は一番搾りの苦みと濃さが好き
    のど越しはスーパードライの荒さが好き
    そのバランスがいいのがエビス
    ※個人の感想です

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:25:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:52

    今ならこれでも5000ペリカさ……でもこれは>>1が初宴をしたお祝いさ

    金は取らねえよ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:42

    でもこの炭酸水飲めないんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:51:15

    まず1か月くらい土方で仕事して臭い飯と味噌汁と貧相なおかずだけで過ごさないと駄目っ・・・!
    娯楽も全部禁止・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:00

    スーパードライは美味いと感じるが他の缶ビールはなんか飲めねえ
    というか発泡酒が飲めねえ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:10

    >>32

    発泡酒はビールじゃねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:26

    >>13

    30になっても分からん奴は分からん。ソースは俺

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:10:37

    各方面への配慮の為に……なんだこの余計な一文……!
    通るかっ……こんなもん……!
    不成立……!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:34:09

    正直銘柄にもよるよな。エビスとかクラフトビールの一部とか味が強くてキレが弱いビールは正直苦手だわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:09

    なんでネタスレでイライラしてるやつがこんなに多いんだよ

    それはそれとして大人になったときに昔やってみたかった豪遊をやっても思ってたんと違うってなるのはあるあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:00

    カイジのはエグイ強制労働の後、自分の資産を浪費しての豪遊だからな
    娑婆に出たら流石のカイジもこれで豪遊だとは思わんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:52:08

    アルコールが飲めるかどうか
    炭酸が好きかどうか
    苦味がいけるかどうか

    このへんだな
    オールOKじゃないとビールは微妙だよね
    比較的人選ぶ飲み物だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:28

    定期的に「お酒飲んでみたら思ったのと違う」みたいなスレ立つよな
    結構大学生くらいのユーザー多いんやなって

    まあ上でも言われてるけど初めから楽しめる人は少ないから
    一度美味いの飲んでみるのが大事やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています