FX戦士くるみちゃん 第22話②感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:46:02

    あぁ、若葉ちゃんがどんどん壊れていく…
    ちょっと怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:47:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:50:50

    アオリがキレてますねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:52:22

    親父の不安そうな顔が気になる
    そりゃまあ母親のこと考えたら不安にならないわけないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:53:21

    ガチで原作読んでないけど芽吹ちゃんが焼かれるんだろうなあって予想はつくので
    117円突破するんだろうなここ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:10:40

    怖くて読み進められない🥺

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:35:48

    主人公も順調に狂ってるねえ
    芽吹が沈んだ後どんな話するんだろうか(沈む前提)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:39:11

    これから一体どうなってしまうんだ…
    先が読めない展開で目が離せないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:40:09

    >>4

    くるみ本人も父のタンス預金に手を出した前科あるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:29

    未知のエリアまでもうすぐそこか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:38

    ぶっちゃけ相場はそこに働いている力学が読めるだけの運ゲーって側面があるのは否定できないけど
    それにしても何を根拠に賭けるのか/何を求めて賭けるのか/どのように賭けるかの能力があまりにも違いすぎるのがこう、哀れ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:45:43

    >>3

    あのさあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:46:07

    芽吹ちゃんそのコンパスで自傷したりしないだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:48:07

    最初の借金返すために必死でまたFXやってる子と、遊び目的でプランもなく地獄にまっしぐらな子
    どうして差がついたのか、慢心環境の違い

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:49:25

    >>11

    今後の展開を両パターン予想して指値と逆指値の両方を用意しておくくるみと、救い玉という謎理論で損切りもせずにナンピンを重ねる芽吹

    あまりにも、ね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:51:09

    おつむの出来が違いすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:54:05

    >>13

    自傷ならまだいい(よくない)

    問題はもちこに向かって振り下ろされそうなことだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:59:09

    芽吹ちゃんの借金って金額そのものよりも借金に掛かってる金利の方が遥かにやばいよね
    200万に対する109%も無論だがクレジットも学生ローンも一番元金が減らない返済方法選んでるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:14:32

    ちなみに5月12日までコミックス1巻もまるまる読めるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:17:58

    >>18

    金融リテラシーが壊滅している!

    最初からか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:41:45

    >>19

    コミックでももちこの融資に対するくるみと芽吹の考え方の近いが良く出ているよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:43:03

    >>18

    何度見ても知人に貸す利息じゃないわ

    10万でもその利率は借りたくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:43:53

    芽吹ちゃんは原作とは違った方向に壊れていく感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:46:06

    >>18

    金利のことを考えると、理想的な資産運用ができたとしても暴利の200万なんて今すぐ返却して風z……エステ業で地道に他を返した方がよっぽど将来への投資になるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:19

    原作だとなんか悟って終わったけどこっちはどうなるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:58:13

    芽吹ちゃんがヤバめのメンヘラになってしまう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:15

    強 欲 の 雌 豚

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:56

    >>7

    順調に狂ってるというか、割と最初から狂ってる気はする

    狂ったきっかけ自体は母親の自殺だけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:08:43

    くるみちゃんと芽吹きちゃんの頭の違いがよくわかる回だったね
    損はしないようにうまく立ち回る人と損すべくして損する人
    どっちも壊れてるけど…

    そんなことより芽吹きちゃんが新緑の若葉を散らすところを見たいんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:34

    >>8

    先の展開読めてて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:06

    >>22

    教育目的なら割とありなんだ

    両津に3万貸した部長が返すまで毎日100円とったようにね

    教育目的だからそこに全然エグさはないが、1日あたりの率で言えばかなりエグいし気付かせるにはよいアクションだった

    まあこの漫画の場合は教育どころか趣味でやってるようなもんだがな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:19:28

    >>3

    この漫画のド畜生煽り好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:31

    >>32

    アオリ書いてる人は芽吹のことが大好きなんだというのが伝わってくるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:40

    >>3

    4巻のあたりってちょうど芽吹が調子に乗りまくってイキってた頃だっけか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:54

    >>7

    くるみは最初からネジ飛びかけてたのが以前の九死に一生で完全に飛んでしまってる状態

    口じゃ怖いとか嫌だって言っててもそういう場があるって知ったら飛び込んでしまうカイジと同じタイプのジャンキーだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:23

    >>22

    だって萌智子にしたら芽吹は完全に「面識あるだけの知人」であって友人でも何かしら恩義がある人でもないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:31:28

    >>22

    それ以前にまず知人に借りようとする額じゃないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:41:05

    >>22

    100万も知人から借りようとするような額じゃないけどな

    しかも返せるアテも返せなかった際の保証等も無い状態で

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:44:08

    >>25

    原作は実質この章で止まってるから、商業もココで終了とかな萌智子を逆恨みして刺すくらいやりそう

    とりあえず原作の芽吹と違ってこっちは自分が悪かったとか、一度ケジメつけて出直そうみたいな思考にはならなそうなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:51:52

    >>18

    少し考えればわかりそうなのも分からん、仮に分かっても引けない芽吹がアホなだけなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:55:00

    どっちも理想を元に大賭けしてるのは同じなんだけど、ただの希望的観測と確かな知識経験から来る危機感を踏まえた上での勝負っていう実力の差がエグい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:55:38

    仮にも同じ大学に入れたというのこれほど金融リテラシーに差があるのは酷い
    現実でも往々にしてあることなので生々しさがパねえわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:59:10

    くるみみたいな方法を知ってて、色々な知識ある作者みたいな人じゃ無いとFX勝てないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:04:59

    >>44

    といっても今回のくるみのやってることってそんなレベルの高いものではなく

    初心者よりの中級者くらいでも全然できて当たり前のことではあるんだ

    逆に言えばその程度のことすらできない・知らない・発想すら持てない子が

    借金してまでFXにのめり込むんじゃねえってことよ

    そもそも作者自身も8桁円負けてるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:08:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:10:59

    >>44

    そうだな、作者くらいの知識があれば…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:17:37

    作者自身がFXで有り金全部溶かした人の顔な人だからな・・・この漫画

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:18:59

    気になって作者のツイ覗いたけど現在もまぁまぁヤバい状況歩んでんな!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:58:05

    この漫画見るとレバレッジしないで株や国債を買おうと思える
    FX?理想を抱いて溺死する

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:03:29

    1億持ってる人が10万儲けるためにやる遊びって認識でいいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:39:23

    >>22

    よっぽど付き合いが長いとか過去に恩がある相手ならまだしも

    大学入ってから知り合った多少付き合いある程度の知人に「100万貸してくれ」とかいきなり言われたら

    それ位の利息くらいは吹っ掛けるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:39:36

    >>50

    どうして国家予算を賄えるほど膨大で毎年膨れ上がっていくような借金を毎年当然のように行うことが出来るのか、って話だからな

    国債は手堅いのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:42:29

    >>22

    知人=友人ではない

    芽吹は萌智子を頼れる友人と思ってるかもしれないけど、萌智子は全くそう思ってなかった

    それだけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:44:14

    >>47

    特典が無いのは多々買いしない主義なんです

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:47:18

    >>46

    萌智子に対してなんかしたとしても、それは「窮鼠猫を噛む」でなく単なる「逆恨み」なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:53:02

    >>56

    どっちでもいいよもちこに痛い目見てほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:01:09

    >>46

    窮鼠猫を噛むの意味調べてこい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:03:43

    >>8

    グロ画像…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:06:44

    この漫画雰囲気で読んでるから作中チャートの見方が未だによく分からない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:27:45

    >>31

    計算したら金利やばくて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:58:24

    最近くるみちゃんのターン無かったから久しぶりに主人公の威厳()を見れた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:36:54

    コミックス買ってあげなきゃ(使命感)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:16:39

    >>63

    自分の過去の失敗を漫画に描いて

    無茶なFX取引をしないように啓発する漫画だよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:31:40

    くるみちゃんが良い感じに壊れてきて可愛いね
    札束ビンタされたい
    それはそうと120円超えたら目標の2000万届いたりするの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:06:04

    >>56

    まぁウシジマくんが奴隷くんに襲われるのと同じ構図だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:10:31

    >>54

    実際もちこは芽吹のことは最初からただの知り合いとしてしか見てなく友人とは一度も見てないよね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:08:13

    >>63

    これ入った印税追証にぶっ込む気だろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:06:56

    ところでくるみちゃんのエプロンの「縦修羅」って何?チャートの動き?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています