水星の魔女には狂人が足りない

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:50:10

    もっと場を滅茶苦茶にしまくるガンダム恒例の振り切れたやつが出てこないな
    なんかみんなブレーキが効いてる感じする

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:51:14

    こいつもっと弾けないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:51:25

    そいつも別に最初から狂ってたわけじゃないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:52:22

    クルーゼ隊長って中盤まではむしろ常識人枠だったけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:52:27

    それな
    それ以外にも戦争狂のサーシェスとか利益として戦争を貪るギャラホとかそういうキャラが足りない
    皆高潔な目標ばっか掲げててつまんねぇなと

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:54:18

    一番狂人ポジに近そうなプロスペラですらかなり理性的だもんな
    ソフィノレアが狂犬ポジだけど、あれも他作品に比べるとかなり大人しめではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:54:41

    目的のために手段選ばないこういうヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:55:11

    >>4

    本性表し始めたのってコロニーメンデルあたりからだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:56:03

    プロスペラは狂人の側だと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:56:33

    >>2

    一般兵レベルで核兵器をばらまいたブルーコスモスにはほど遠いぞ

    どっちかというと00のカタロンレベル

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:56:41

    >>5

    汚い大人とかそういうキャラが居ないよな水星

    ある意味では気持ちよくぶっ叩けるキャラというか、どのキャラも哀しき過去……展開多すぎて食傷気味だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:56:46

    まあ理性が勝ってる世界なんだろ
    戦争真っ只中みたいな環境じゃないからみんな話が通じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:56:53

    >>10

    だからもっとレベルアップして欲しいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:57:48

    誰が「カテジナさん」になるか楽しみだなみんな!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:05

    冷戦状態を維持し続けてテロとか頭おかしくない?ってなる、逆説的にシリーズ最高レベルに理性利いてる世界になんてこと言うの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:17

    >>12

    ただ、話が通じることと駄目な大人は両立できるんだとデリングを見ているとそう思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:18

    ドローン戦争が相当なレベルで悲惨だったらしいから教訓としてある程度理性にブレーキがかかってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:19

    せめてコイツ並に狂ってる奴を出してもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:38

    暗殺して総裁の座を狙う事ばかり考えてる奴はいたけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:00:30

    狂ってる奴は見てて面白い反面、脚本に都合のいい展開って叩かれたりもするからなぁ
    個人的にはちゃんと納得できるだけの狂ってる理由も欲しいところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:00:34

    >>18

    コイツ並ってシリーズでもそんないないんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:01:17

    んーまあキャラの狂気に頼るのは手法として安い気はするが
    分かりやすくはなるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:03:20

    シリーズには珍しい目的のために手段を選ばないやつがあんまりいないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:03:21

    >>20

    寧ろ下手に理由付けするより全く無い方がいいのでは?

    その方が人気出る場合もある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:03:44

    >>24

    サーシェスとかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:04:36

    >>24

    サーシェス見たいなキャラは屑ではあるけどその上で暴れてる様子は実際人気出たしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:04:37

    >>19

    狙われる奴が悪すぎてな

    演説力が低下したギレンが動き回ってるようなもんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:04:39

    >>13

    あの世界でハイレベルな狂人がいたら学生キャラが大勢殺されることになるが宜しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:04:44

    エレガントで誤魔化してるけどトレーズ閣下も充分狂人よな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:05:17

    >>3

    物語最初から狂ってるぞ

    見せなかっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:05:58

    >>28

    今までだって老若男女関係なく核で消滅とか内戦で焼け野原とかやってきたし構わんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:06:03

    >>29

    敗者になりたいで身を引くせいで自重したイメージなんだよな

    イメージだけは

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:07:01

    今のところ何のために存在してるか
    何考えてるのか全くわからない
    エラン様に期待しよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:08:17

    >>28

    AGEのアセム編ってどうなってたっけ?

    敵が学校に突撃してきたよな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:08:32

    >>24

    こういうのは極端でゾルタンみたいな滅茶苦茶悲しい過去がある奴かサーシェスみたいなただの戦争狂かでどっちかに振り切れた方が人気になるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:09:49

    シャディクはそのタイプ期待してたけど思ってたより理性的だったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:11:42

    >>34

    卒業式のはゼハートとダズの回収が主目的だから言うほど学校側には手を出してないと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:11:47

    >>17

    ・ドローン戦争が相当なレベルで悲惨だったらしい


    F91のバグとか、アーマードコアネクサスの無人兵器みたいなひたすら殺戮し続ける機械を互いに使用してたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:12:31

    >>8

    本性というか

    その辺から長年ずっと抑えてものが爆発しだし暴走してった感じに思える

    本来は破滅願望こそ持ってるけど狂人ってわけではないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:13:45

    >>39

    いうほど破滅願望持ってるかも微妙

    ミラクルが起こって救われて欲しいと思ってる節すらある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:14:30

    一年戦争やCEみたいに国家総力戦の狂気やってる状態じゃないから
    意図的に地球圏での低強度紛争でお茶を濁してる状態だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:15:09

    クルーゼは種世界じゃむしろまともよりだと思う
    狂人はノータイムで相手を全滅虐殺出来る手段にGOサイン出しちゃうアスランパパや盟主王みたいなのだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:15:11

    クルーゼは破壊や破滅的な狂気というより
    世界が救われるかどうかの丁半博打をやり出す
    ギャンブラー的狂人だろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:15:31

    >>40

    アズラエルとパトリック・ザラがいい感じに絶滅戦争し始めて振り切ったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:16:50

    >>37

    あれ?死人でなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:18:09

    >>41

    テロ組織もちょっとお行儀がいい感じ

    ジオン残党軍のハングリー精神を見習おう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:18:20

    >>40

    破滅願望も持ってるけど、同じくらいこのクソみたいな救いの無い世界に光がさす事も望んでただと思う

    終始世界の命運そのものは他人の選択に任せてたり、ラクスにキミの歌は~ってあたりはそういう面からのだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:19:22

    >>44

    実際キラに対してのハジけっぷりは正にその辺からのだしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:19:47

    クルーゼは最期止められた事で微笑んで死んでたからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:20:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:21:02

    ワンチャングエルが振り切る可能性もあるから震えて待つぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:22:07

    >>50

    めんどくさ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:23:09

    トレーズは狂人というか一言で言えば面倒臭いの権化みたいなキャラだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:23:20

    まぁ確かにサーシェスみたいな特に悲しき過去も無い腐れ外道の強者も見たくはあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:23:40

    >>51

    これ以上背負わせるのはやめてくれ…

    既に弟や会社のために死地に向かいそうなのに、上乗せで狂わせるのはやめてくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:23:41

    グエル君はきっとハサウェイになってくれる
    ハサウェイが狂人かは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:24:20

    >>19

    その程度かわいいもんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:04

    現状面白いからこの路線で問題ないっすけど???

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:14

    >>55

    こういうのがいるから狂人を後から付与するのちょっと怖いんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:36

    クルーゼは、まあ言うてこんな綱渡りの陰謀どっかで頓挫するやろ、って投げやりにやってたら両陣営の指導者層がアレすぎてトントン描写で進行しちゃって、じゃあもうこれは走りきるしかねえな!な感じなので

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:30:28

    >>2

    外見が女の子だからなのもあるかな?

    あの蹴りまくるシーンはイギーを蹴りまくってたヴァニラアイス味があったけど

    外見がヴァニラばりのムキムキマッチョマンだったらあのシーンだけで狂人度がアップしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:30:34

    >>59

    55だけど、ぶっちゃけ公式から狂人設定を出されても別に暴れないよ

    辛いから落ち込むけど、自分一人でどうにかすることだし

    単に狂人枠がいないから付与するんじゃなくて、設定にするだけの納得感を出して欲しいってだけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:47:26

    ちゃんとガンダム観てるのが水星が初めてなんだけど、狂人キャラもガンダムあるあるってこと?
    親子関係とかリアルな問題を取り上げてるから、ド派手に暴れる狂人がいなくても気にならなかったけど、ガンダムファンからするといないと物足りないと言う理解で合ってるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:50:04

    >>63

    いわゆる戦闘係だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:57:45

    >>7

    手段のために目的を選んでない感あるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:07:04

    ヒャッハーな人達はドローン戦争や戦争シェアリングで亡くなって慎重だったり頭の回る人達が生き残ったんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:08:50

    新規取り込み目指した水星には要らないと判断されてるなら伝統とやらで無理に出さなくていいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:11:05

    >>18

    「世界の全てを水星と同じにします!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:19:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:20:59

    シャディクが失恋からのバーサーカーする可能性もゼロではないが戦闘力が低すぎるしな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:24:40

    >>69

    個人の好みでしかないな

    自分はそういうのいらないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:29:54

    >>71

    そこ突っ込み始めたら止まんないのでこの話は終わりにしよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:34:45

    ガンダムの戦争のリアリティは時代が変わって作品が変わっても下地がWW2だったからな
    狂気の時代を下地にしてるから狂気な人物が出てくるけど
    もはやWW2なんて過去の歴史になっててリアリティを感じないから、現代のガンダムを作ろうとして狂人がいなくなるのは仕方ない
    不謹慎なことだけど、現在進行で起きてる某国の戦争だって悲惨と言ってもWW2の頃と比較するとかなり理性的だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:37:41

    >>63

    あるあるって程でもない

    そもそも1stからして、そういったキ◯ガイキャラは特にいないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:39:48

    >>36

    てっきり「アーシアンのテロリストを利用して世の中をめちゃくちゃにしてやるぜ」な悪役だと思ったら

    案外理性的な方向性だったからねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:42:33

    >>74

    そういうキャラが出てくるシリーズもあって、めちゃくちゃ大暴れして派手に戦闘するから人気キャラだし、他のガンダムにも出て欲しい人が多いってことかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:42:52

    ガンダムじゃないけどロボアニメで狂気成分はこれでもかと摂取されたからいらねぇ
    それでグダるよりはきっちりやっていってほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:44:18

    最後辺りになって急にはっちゃけ出す場合もあるから…

    ただ水星は2クールで尺も短いから必然的に効率よく物語を回さざるを得ないって印象はあるな
    それこそ爆速で帰ってくるグエルもそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:55:14

    画像の人、死んだ後の続編で同クローンの弟分とか可愛がってた過去が追加されてたから
    そんなに公式で狂人扱いかというと違う印象

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:20:55

    まだいうて戦争前夜みたいなところでの駆け引きだから、サーシェスとかヤザンみたいな戦争屋の仕事がまだないのよ
    そんで皆ブレーキ利いてる段階で狂気勢が暴れたところでやれることなんてないし

    アドステラが問題解決できずにアーシアンとスペーシアンの全面戦争になったらその時はそういうやつらにお鉢が回ってくると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:21:47

    サーシェスが名前上がってるけど今の水星世界にサーシェス来ても戦争シェアリングでお遊戯会するだけで多分やることないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:26:44

    学園の名無しのモブ一人死ぬだけでキャラヘイトに持ってく今の視聴者層ではぶっ飛んだキャラ出すのは難しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:31:48

    >>69

    上でも書かれてるけどまだそんな暴れるような世界情勢じゃないし、学生一人死んでざわつくような状態でヒャッハー野郎が出てきても面白くないし活躍もできん

    多分そもそも水星の魔女の空気感が肌にあってないように思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:37:08

    アナザーはかなりイカれてるキャラの出現率高いからな
    イゼルカントとか代表的だけどやろうとしてることならマスターアジアとかフロスト兄弟とかいい方向だけどイオリアとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:39:40

    じゃあこうしよう
    学園の講師にカラス先生を入れる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:56:05

    >>85

    弱肉強食が当たり前すぎるからカラス先生もスルーされるんじゃねぇかなあの世界……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:26:03

    うーん
    たまにはそういうタイプがいないガンダムがあってもいーんじゃねーかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:29:07

    生まれながらの純粋悪より生きてる過程で悪堕ちの方が好きだよ
    別に前者が死んでスカッとするとか、後者に同情するとか考えるほどピュアじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:17:04

    壊れたキャラ見たいなら今はサンダーボルトあるしな
    あっちで摂取出来るから水星は理性的なキャラだけでもいいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:48:58

    水星に今から狂人枠を出したとしてそいつを始末するための尺が無駄に思えてならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています